ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花嫁さんの背中から二の腕はドレス姿の印象を左右する大切な部分です。ゼクシィ結婚トレンド調査によると、結婚準備として平成27年度に美容ケアを行った先輩花嫁さんは94.6%。

シェービングやフェイシャルケア、ネイルなど様々なメニューがある中、二の腕の引き締めをした方は32.7%、背中の引き締めをした方は23.2%に上ります。

ここでは、ウェディングドレスを美しく着こなすために2~3割の花嫁さんが行う二の腕~背中のブライダルエステについて詳しくまとめました。

ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せるための施術内容

二の腕が太くなる原因は脂肪・セルライト・むくみ・筋力不足・猫背や巻き肩、背中にぜい肉がつく原因は加齢・姿勢の悪さといわれます。サロンによって取り入れているメニューは異なりますが、それぞれを解消するために行われる施術を見ていきましょう。

発汗痩身

ドーム型のマシンに入る遠赤外線サウナや電熱線が張り巡らされたマットにくるまれるヒートマットなどで、むくみの原因となる余った水分や体内の毒素を汗として排出します。体温が上がって脂肪分解酵素リパーゼの働きが活性化、代謝がアップするうえに後に行う施術の効果も高めます。

※参考⇒ 痩身エステの遠赤外線ドームサウナの効果や注意点
※参考⇒ 痩身エステで使われるヒートマットの効果と人気の理由

ほぐし

脂肪と筋肉のコリをほぐすストレッチやマッサージも前施術としてよく行われます。筋肉を正しく機能させて猫背や巻き肩を解消し、美しい姿勢になるよう歪みを取って伸ばします。

特に肩周りやワキ周辺のハミ肉が目立つ方に効果的で、肩から背中のこわばりがなくなれば華奢でなめらかなボディラインに近づきます。

代謝促進

マシンを利用する場合は高周波を利用して体内に摩擦熱を発生させ、体温を上げて代謝を高めます。

血液やリンパの流れが促されてむくみが解消、ミクロの振動マッサージで肥大化した脂肪を溶かして燃焼しやすくします。コラーゲンを生成する細胞も活性化するのでお肌のハリツヤも期待できます。

揉みだし

皮下脂肪を揉み解して背中、二の腕、わきのお肉をスッキリさせます。凝り固まったセルライトを強めのハンドケアか吸引系のマシンで柔らかく分解します。

筋肉や骨格に沿ってゆったりと背中を揉みほぐせば、きっちりウエストを締めてドレスを着てもお肉がはみ出るのを防げます。肩甲骨周りをケアしていくことでいわゆる「天使の羽」があるスッキリした肩周りも手に入ります。

※参考⇒ セルライトエステの痩身効果や施術方法

筋肉運動

上腕には日常的に使われる内側の上腕二頭筋、普段は使わない外側の上腕三頭筋があります。上腕三頭筋が衰えていると筋肉の動きによるリンパの流れが少なくなり、むくんでしまってタプタプした二の腕ができあがります。

EMS(Electrical Muscle Stimulation)を使って刺激を与え、一般的な筋トレよりも効率的に衰えた筋肉を鍛えます。エネルギーを運動で消費し、周辺の脂肪を燃焼して引き締める効果が得られます。

※参考⇒ 痩身エステのEMSマシン情報まとめ

脂肪溶解

切らない脂肪吸引とも呼ばれる最新のマシンを使って脂肪自体を減らします。人気の高いキャビテーションは超音波の力で気泡を発生させて脂肪細胞壁を壊します。

1回の施術で効果は抜群ですが、自然な代謝で不要となった脂肪を排出するので効果が現れるまで時間がかかるのがネックです。

※参考⇒ キャビテーションとは

デトックスマッサージ

不要な水分を排出させてたるみを無くし、脇下にある重要なリンパ節をしっかりほぐして流れをスムーズにします。

強擦系のハンドマッサージで無駄な脂肪や老廃物を流せば痩せやすい二の腕になります。むくみが原因で顔が大きくなるのを防ぐ効果もあり、フェイスラインにも効果的です。

バンテージ

手首から肩にかけてらせん状にバンテージを巻くことで血液やリンパ液の流れを促します。加圧されることでポンプ作用を発揮して老廃物が流れやすくなるとともに、筋肉が正しい位置へ導かれて二の腕のラインが美しくなります。

ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せるメリット

ドレス映えする

チャペルの入退場でゲストの視線が集まるのが背中です。アップヘアにすることが多いため、むっちりしたお肉がドレスに乗っかっていては目立ちます。

二の腕もブーケトスやキャンドルサービスなどで注目を集めるので、お肉でできたふりそでを揺らしていては残念な姿を披露することになります。体型の悩みを解消しておけば自信を持ってドレスを着られるでしょう。

綺麗な写真が残せる

結婚式では最高の自分を花婿さんや家族に見せるだけでなく、あらゆるシーンで今までにないほどの大量の写真を撮られます。

一生残る写真なので、もっと痩せていたら良かったと後悔するのは避けたいところです。ブライダルエステで高まった美意識とエステに通ったという安心感も当日プラスに働き、一層美しい姿が残せるでしょう。

リラックスできる

忙しく何かとイライラしがちな挙式前でも、ゆったりとエステを受ければリラックスできます。

ストレス解消に繋がって持ち前の免疫力が高まることで肌荒れを防ぐ嬉しい効果も。ブライダルエステは花嫁さんだけしか受けられないので、特別感やぜいたくな気分も味わえます。

効果が出やすい

結婚式当日に照準を合わせて仕上げていくため、コース内容や回数、頻度などをプランニングして集中的に即効性の高い痩身ケアをしてくれます。

目的がはっきりしているので意志が弱くてダイエットに失敗してきた方でも成功しやすいのも特徴です。全体的にふくよかな方は部分痩せだけでなく、モチベーションの高さを生かして全身の痩身コースにチャレンジしても良いでしょう。

美肌効果もある

痩身時に使用する化粧品で美白や保湿ケアも同時に行えます。美しく見せるためのクレンジングやウォッシング、角質除去、美容成分導入、スペシャル美白トリートメントなどがプラスされるサロンもあります。お肌がキレイになればウェディングドレス姿がより美しくなります。

ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せるデメリット

ドレスから露出する二の腕から背中をエステで痩せるデメリットはありません。自己流ダイエットで激痩せしてしまうとリバウンドや肌荒れ、ドレスのサイズが合わなくなってしまうなんて可能性もありますが、エステならそんな心配はいらないからです。

しいて挙げるなら、お金がかかることと時間を確保する必要があることでしょう。通う期間が短いのに痩身効果を期待し過ぎるとガッカリすることもあります。

結婚式に披露宴、新婚旅行、新居の準備と様々な費用がかかる、できるだけ出費を抑えたい時期です。式の前は決める事ややる事が多くて忙しいため、エステに通う時間を捻出するのも大変です。

そうはいってもゼクシィの結婚式でやっておけばよかったランキング1位は「もっと花嫁姿にこだわればよかった」なので、リーズナブルで花嫁さんの都合に合わせて予約を入れられるサロンを見つけ、うまく折り合いをつけて通うことをおすすめします。

二の腕と背中痩せでおすすめのブライダル痩身コース

美4サロンのボディスリミングプラン

2015年度のオリコン日本顧客満足度ランキング「ブライダルエステ部門」において1位を獲得したブライダル専門店。エステティシャンの対応が良く、予約も取りやすい上にコストパフォーマンスに優れている点が魅力です。

本格的な全身痩身を目指す方には向かないサロンですが、花嫁さんに必要な二の腕・脇肉を引き締めるためのプランは6種類以上と充実していて期間や予算に合わせて回数を選べます。

全店舗共通プランの中ではハンドとマシンで背中や二の腕を徹底ケアするボディスリミングプランがおすすめです。店舗限定のメニューが複数あるので、3ヶ月くらい前にお試しプランを受けに行ってサロンスタッフと相談しましょう。

おすすめプラン名 ボディスリミングプラン
施術内容 デトックスマッサージ・代謝促進マシン・EMSマシン・背中肌別パック・二の腕バンテージ
施術回数 1回 3回 5回
価格 15,900円 42,000(10%割引) 65,900(15%割引)
注意点 お試しプランは挙式の3週間前までに予約要
店舗 東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・愛知・兵庫 全21店舗

美4サロンの詳細はこちら

PMKの予算ぴったりプラン

口コミをもとにしたサイト「みんなのエステ★ランキング」の「ブライダルエステランキング」1位の、年間3万人の花嫁が選んだエステティックサロンがPMKです。

最先端マシンを含む業界トップクラス全70種類のメニューから自分にあったメニューだけを選べます。

カウンセリングがしっかりしていて入会金や押し売り、強引な勧誘が一切ないためエステが初めての方でも安心です。

担当制ではなく店舗によっては接客にばらつきがあるという口コミが気になりますが、指名制度は無いもののある程度は希望を聞いてくれるサロンが多めなので、気に入ったエステティシャンがいたら相談してみましょう。ラグジュアリーな雰囲気の完全個室制なので、リッチな時間を過ごせます。

体験コースは白樺の木から作られた「パワーツリー」で二の腕を絞ってドレスに似合う上半身を作るパワーツリー・スリミングがおすすめです。

おすすめプラン名 予算ぴったりプラン
施術内容 パワーツリー痩身・デトックスマッサージ・二の腕キャビテーション・二の腕&ワキ肉集中スリミング・天使の羽ケアなど全70種類からセレクト ホームケアセットつき
価格 100,000円・150,000円・200,000円の3種類
注意点 お試しプランは挙式・前撮りまで1ヶ月以上ある方のみ
店舗 全国に30店舗

PMKの詳細はこちら

クイーンズピュアのプレミアムプラン

二の腕痩せに定評があるクイーンズピュアが速攻集中痩身トリートメントとして用意しているプレミアムプラン。3コースあるブライダルエステのパックプランの中で最も高価なだけあって、内容が充実しています。

クイーンズピュア独自のグイっと指先を入れて埋もれている肩甲骨を出していくストレッチ「天使の羽ケア」や二の腕背中シェイプなど人気メニューがしっかり受けられます。

フェイシャルやデコルテのトリートメントもついているため、このコースを受けるだけで自信を持って式に臨めるでしょう。インドエステやバリニーズマッサージも手掛けるオールハンドに強いサロンなだけあって技術力があり、リラクゼーション効果も抜群です。

おすすめプラン名 プレミアムプラン
施術内容 小顔セラピー+毛穴洗浄+肌別パック(80分) 6回
二の腕背中シェイプ(40分) 6回
天使の羽(15分) 6回
背面オーガニックトリートメント(60分) 1回
デコルテトリートメント(40分)1回
施術回数 7~13回
価格(税別) 140,000円
店舗 東京・長崎・佐賀 全7店舗

クィーンズピュアの詳細はこちら

いつからエステを探せばいい?

ウェディングドレスを決定するタイミングとほぼ同じで、3~4ヶ月くらいまえに探し始めましょう。二の腕や背中を痩せるには5回は通いたいところです。先輩花嫁のブライダルエステ実施回数も5~10回未満がトップ。集中的にケアするコースであっても施術期間は2~3ヶ月になります。体験エステを何件か受けて検討に1ヶ月かける花嫁さんが多いので、遅くとも3ヶ月前には検討し始めたいですね。

人気サロンは予約がいっぱいの可能性があるため、希望するスケジュールでエステを受けるには早めに探し始めるにこしたことはありません。もしもパーツ痩せだけでなく全体的なダイエットもしたい場合は、挙式6ヶ月前がおすすめです。

ブライダルエステ選びのポイント

体験コースを積極的に利用すると失敗しにくくなります。まずはインターネットの口コミで気になるサロンの技術力や接客、満足度を調べてみましょう。公式HPに効果実証例や明確な料金が載っているところもあります。

体験はどこも数千円程度と格安なので、良さそうなサロンを2~3箇所体験します。技術力を体感するとともにサロンの雰囲気や清潔感、勧誘の程度も比較します。通う回数が異なるコースを比べる時は料金を回数で割って1回あたりの料金を出してみましょう。

意外と重要なのが通いやすさです。パーツ痩せのためには何度も足を運ぶ必要があるので、交通の便が悪い所に決めてしまうとエステが億劫になってしまう可能性があります。
プラン内容と価格、相性もあわせて、もっとも良かったところに決めましょう。

ブライダルエステとおすすめの組み合わせとなる二の腕と背中痩せ方法

セルフケアは施術の効果を高めて長持ちさせますし、費用の節約にもなるのでぜひ取り入れましょう。ホームケアの提案や食事指導をしてくれるサロンも多いので、エステで積極的に質問をするのもおすすめ。ここでは二の腕と背中に効果的な方法を3つ紹介します。

半身浴

一番おすすめなのはむくみが改善する半身浴です。脂肪燃焼促進、冷え性の改善、美肌効果も得られ、エステティシャンから勧められることもあります。ストレス解消にもなるのでアロマをたいたり、好きな入浴剤を入れたりするのも良いですね。

■方法
38~40℃のぬるま湯に、手を出してみぞおちまで20~30分つかるだけです。腕や上半身が濡れていると冷えやすくなるので水滴は拭き取り、寒さを感じたら肩に乾いたタオルを乗せましょう。入浴前後はもちろん、お風呂につかりながらも水分補給してくださいね。

※参考⇒ 半身浴ダイエットの効果と方法

ストレッチ

自分ではお手入れしにくい背中は、毎日の姿勢を良くするだけでも背筋が目覚めます。両肩を思いっきりあげて止め、落とす程度でも血行が良くなります。ここでは肩甲骨をキレイにするためのしっかりしたストレッチを紹介します。

■方法

  • 1.肘を直角に曲げて両手を前に出します。
  • 2.胸をひらいて肩甲骨を寄せることを意識しながら手のひらを外側に回していきます。
  • 3.手が身体の横まできたら元の位置までゆっくり戻します。

※30回を目安に行いましょう。

マッサージ

ダンベルや腕たてふせでも上腕三頭筋は鍛えられますが、見た目を変化させるにはコツコツと数ヶ月かけて筋トレを行う必要があります。忙しい花嫁さんには手軽にできるリンパマッサージがおすすめです。

■方法

  • 1.腕を上げて逆の手で肘の内側から脇の付け根のリンパ節に向かって5回さすります。
  • 2.二の腕を絞り上げるようにマッサージし、塊が気になる部分は潰します。
  • 3.腕の外側をリンパに老廃物を流すイメージで5回撫で上げます。
  • 4.円を描くように脇の下をマッサージして終了です。

まとめ

ここまで二の腕から背中にかけて痩せるためのブライダルエステについて読んでもらいましたが、いかがでしたか?

プロが的確なアドバイスと施術によってベストコンディションで挙式を迎えられるように整えてくれるブライダルエステ。3~4ヶ月前から「美4サロン」や「PMK」、「クイーンズピュア」など複数のサロンの体験に行き、納得して通えるサロンを見つけましょう。

花嫁の特権を活かしてドレス映えする身体を手に入れて最高の結婚式を迎えてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク