銀座グラティアの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
銀座グラティアの受付

読者モデルやタレントが多く通っている女性限定のエステティックサロン「銀座グラティア」。

人に見られる仕事をしている人が通っているというだけで効果がありそうだと期待が高まります。

働いているエステティシャンは10年以上の経験を持つベテランばかり、医療機関とも提携しているので安心して通うことができます。それでは、「銀座グラティア」の痩身エステはどのようなものなのかチェックしていきましょう。

銀座グラティアの痩身エステマシンの種類

高い効果を実感できるように銀座グラティアの美容機器は全て先進のマシンを揃えています。どのようなマシンがあるのでしょうか。

ウルステム(HIFU)

高密度焦点式超音波と言われるHIFUは、皮膚を傷つけることなく施術し、超音波を脂肪細胞にピンポイントで照射することができるマシンです。キャビテーション機器よりも深い部分にある脂肪を照射できるので、キャビテーションの10倍以上の効果が期待できると言われています。

※参考⇒ 痩身エステにあるハイフ(HIFU)の効果やおすすめサロン紹介

エアープロフェッサートリプルシステム

骨盤ダイエット、成長ホルモンであるHGH分泌、筋肉を鍛えるEMSの3種類の機能が一つになったマシンです。

メディアでも話題になっていて、産後太りや骨盤のゆがみに効果があります。

プリモEX

中性脂肪を融解できる痩身エステで大人気のキャビテーションのマシンです。キャビテーションは特殊な超音波で脂肪層に働きかけて泡を発生させ、その泡が弾ける衝撃で脂肪細胞を破壊します。

痛みがなく脂肪撃退できるため痩身効果が大きく、切らない脂肪吸引と言われています。

※参考⇒ キャビテーションとは

スーペリア・マルチSlim

吸引とローラー、ラジオ波、LEDランプでマッサージをして、脂肪やセルライトにアプローチします。ハンドマッサージでは難しい三次元ストレッチができる最新のマシンです。

ラジオメタボ

高周波であるラジオ波をあて、身体の深い部分の体温を上げ脂肪を溶かし、リンパの流れや細胞の働きを良くすることで老廃物を排出します。

コラーゲンの生成も促進されるので、美肌効果も期待できます。

※参考⇒ 痩身エステに置いてあるラジオ波マシンの効果と安全性

脂肪冷却マシン

脂肪組織だけを凍結させ死滅させる脂肪冷却は、温めて脂肪を減少させる今までの方法とは全く逆の発想から生まれた新しい施術方法です。

凍結した脂肪細胞は、細胞に取り込まれて自然に体外へ排出されます。

脂肪細胞自体が減るので、リバウンドしにくく効果も大きいと言われています。

※参考⇒ 脂肪冷却痩身エステ

コースと価格

痩身メニューは全部で10コースあります。その中のいくつかのコースはキャンペーン対象になっているので、お得な価格で試すことができます。

コース名 施術内容/時間 ビジター価格 キャンペーン
価格
脂肪冷却美容コース 脂肪冷却マシン
(1カ所)
マッサージ
40分/1回
25,000円 8,800円
40分×2回
速痩せHIFU
スリムボディコース
HIFU500ショット
リンパマッサージ
60分/1回
25,000円 5,000円
60分/1回
遺伝子検査付きダイエットエステコース 遺伝子検査・痩身エステ・アルガンオイルマッサージ
100分/1回
48,000円 16,800円
100分/1回
激やせ痩身コース ヒートマット・痩身エステ・マッサージ
100分/1回
20,000円 5,000円
100分×2回
骨盤ダイエットコース(EMSトリプルスリム) エアープロフェッサートリプルスリムマシン
30分/1回
20,000円 5,000円
30分/1回
超特急ウエストor
美脚燃焼コース
ヒートマット・キャビ(ラジオ波)・
バキューム・マッサージ
120分
25,000円
足痩せエステ集中
コース
ヒートマット・
キャビテーション・
マッサージ
60分
15,000円
コルギ(背中・姿勢) 40分 要問合せ
コルギ(骨盤) 40分 要問合せ
ボディマッサージ&
トリートメント
60分~ 要問合せ
遺伝子検査(Body×ダイエット) 代謝・肥満に関する遺伝子検査・カウンセリング2回 19,800円

※ビジター価格とは入会していない方の通常料金で全て税抜き価格となります。

店舗数

東京には、銀座本店と新宿南口店の2店舗、大阪に難波店、梅田店、心斎橋店、高槻店の4店舗、合計6店舗あります。

銀座本店 東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス2F
新宿南口店 東京都渋谷区代々木2-6-8中島第一ビル5F
難波店 大阪府大阪市中央区難波3丁目5-17北極星ビル3F
梅田店 大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル2F
心斎橋店 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-3
Gビル心斎橋01 4F(旧セシルマクビービル)
高槻店 大阪府高槻市高槻町12-20もり菊ビル2F

銀座グラティアのメリット

月謝制エステがある

痩身エステに通いたいと思っても、一番心配なのは料金のことだと思います。

銀座グラティアでは、普通のコースの他に1回60分の施術を月2回、15,000円で受けることができる「お月謝エステ」があります。

キャビテーション、EMS低周波、脂肪ケアマッサージ、バキューム、骨盤ダイエットの5つのメニューから選べます。追加料金などは一切かからないので、安心して利用することができますね。

また、いつでも辞めることができるのも大きなメリットです。

12ヶ月継続契約をされた方には、初月500円で受けることができるキャンペーンもあります。

医療機関と提携している

エステティシャンでは防ぐことができないトラブルに対応できるように、美容外科クリニックと医療提携を行っているので、安全性が高いです。メディカルエステのためいつでもサポートが受けられるような環境が整えられています。

なにかトラブルが起きたとしても、医療機関がサポートしてくると思うと安心感が大きいですよね。

ダイエットモニターがある

銀座グラティアにはダイエットモニター制度があり、モニター期間は最大85%OFFの特別割引で施術を受けることができます。

ダイエットモニターは結果を出すことが大切なので、スタッフと二人三脚でダイエットに励むことができます。

モニターに選ばれると、写真の提供や施術後のレポート提出、普段の食生活の見直しなどがありますが、本気で痩せたいと思っている方には、オススメです。モニター料金の場合は、破格の料金で痩身エステを受けることができ、さらに多くの方がダイエット効果を実感しています。

※参考⇒ 痩身エステのダイエットモニターについて調べました

銀座グラティアのデメリット

店舗が少ない

銀座グラティアは、東京に2件、大阪に4件の合計6件しか店舗がありません。

HIFUや脂肪冷却など新しいメニューを組み込んでいるので、利用したいと思う方も多くいると思いますが、自宅や職場がサロンから近いなど通いやすい方でなければ数カ月間通うことは難しいのではないでしょうか。

お月謝エステにはお試しコースがない

お月謝エステでは、無料カウンセリングを受けることができますが、実際の施術を受けることができるお試しコースがありません。

他の月額制のエステサロンにも言えることですが、初回500円なのではなく、初月500円ということに注意が必要です。また、この初月500円のキャンペーンを受けるためには12カ月の継続契約が必要となります。

ホームページで予約する際にお月謝エステのページから予約してしまうと、初回はカウンセリングのみになってしまいますが、実際に施術を受けることができるお試しコースを体験してからでも月額制にすることができるので、そちらの方がおすすめです。

おすすめの利用の仕方

まずはお試しキャンペーンを利用する

痩身エステのコースでは、初回限定で5つのお試しキャンペーンがあります。

どのお試しコースも通常価格よりかなりお得な体験料金で通常コースと同じ施術をお試し体験することができます。施術前後には全身の採寸とボディチェックも行うので、その効果を体感できるかもれません。

契約をする前に、サロンの雰囲気や施術内容を知ることができ、自分に合っているかを見極めることができます。まずは気になる施術のお試しキャンペーンを利用するといいでしょう。

自分に合った支払い方法で

銀座グラティアは月謝制か回数券払いにするかを選ぶことができます。お試しキャンペーンに行った時のカウンセリングで、どちらの方が向いているのかエステティシャンからアドバイスがあります。

月謝制は追加料金などの心配はありませんが、通常コースと比べると施術時間が短く、施術してもらえる部位や使える機械の数も少ないです。

回数券払いは、通う回数が多いほど割引率が高くなります。またモニターをやると1回30,000円くらいのコースが1回20,000円弱のかなりお得な価格で利用することができますが、それでも1コース20~30万円程度は必要となるようです。

施術時間や内容も月謝制よりも充実していますが、金額がかなり違ってくるので、自分に合った施術コースを選ぶようにしてください。

銀座グラティアがおすすめの方

マシンとハンド両方受けたい方

先進機器を揃えている銀座グラティアですが、マシンだけではなくハンドマッサージにも定評があります。

また、オールハンドで施術を行うコルギも受けることができるので、ハンドマッサージが好きな方やマシンとハンドマッサージ両方の施術を受けたい方にはおすすめです。

初めてエステに通う方

エステに通うためには、高額な資金、数カ月間通い続ける根気と時間が必要です。しかしエステサロンに通ったことがない方は、どのようなものかイメージしにくい状態で不安に感じることでしょう。

そんな方でも、銀座グラティアには「お月謝エステ」があるので、月15,000円で利用できます。辞めたくなったらすぐにやめることができるので、気楽にエステサロンに通い始められるでしょう。

最新の施術を試したい方

HIFUや脂肪冷却は新しい施術なので、都内でも扱っているサロンはそれほど多くありません。

しかし、銀座グラティアは両方の施術を扱っている数少ないサロンです。HIFUはキャビテーションよりも効果があると言われ、脂肪冷却は、脂肪細胞そのものを減らすのでリバウンドしにくく痩身効果が大きいと言われています。

他のサロンであまり効果がなかった方には試す価値があると思います。

申し込み方法

申し込み方法

公式ホームページとフリーダイヤルから予約をすることができます。予約者が未成年の場合は電話での予約、中学生以下の方は必ず親権者が電話で予約する必要があります。

一般の方は、コースによっては、Web予約と同時にカード決済をするともっと安い価格で利用できるものがあるので、ホームページからの予約をおすすめします。

サロンからメールまたは電話で予約確認が終了次第、予約完了となります。

申し込みを完了しただけでは、予約完了となりませんので注意してください。

申し込み時に必要なもの

来店の際は本人確認をするので身分証明書を持って行くようにしてください。
未成年者の方は親権者の同意書、18歳未満の方は来店ごとに保護者の同伴が必要となります。

施術によってはメイクが落ちてしまうことがあるので、必要な方は化粧品も持って行くようにしてください。

注意点

きちんと予約が取れるのか確認

月謝制にした場合は、月2回施術を受けることができますが、時期や曜日によっては混んでいて希望した日に予約が取れないことがあります。

2回行けなくても料金は変わらないので、きちんと予約が取れるのかを契約前に確認するようにしてください。

予約のキャンセルについて

予約した日の都合が悪くなってしまった場合は、予約日の3営業日前までに電話連絡をしなければいけません。

多くのエステサロンではキャンセルの連絡は前日まで受け付けてくれるのが一般的ですが、銀座グラティアは3営業日前までの連絡が必要なので注意してください。

また、お試しキャンペンコースの予約時に事前にカード決済した方がキャンセルした場合は返金されませんので注意してください。

施術を受けられない方

  • タトゥーやペイント、シールなどのボディーアートがある方
  • 生理中の方
  • 妊娠、授乳中の方
  • 皮膚疾患がある方
  • 心疾患がある方
  • ペースメーカーを使用している方
  • 体調がすぐれない方

上記の方は施術を受けることができません。また、治療中の方や定期的に薬を飲んでいる方、持病がある方は予約前に店舗に相談するようにしてください。

同じ月額制エステ、キレイサローネとの比較

サロン名 銀座グラティア キレイサローネ
料金 15,000円 15,980円
行ける回数 月2回 月1回
施術時間 60分×2回 90分
初月料金 500円
12ヶ月継続契約された方
500円
定額コースを3ヶ月以上契約された方
施術内容 遠赤外線ヒートマット+
キャビテーション
EMS高周波
バキューム
ハンドマッサージ
骨盤ダイエット
の中から選べる
ヘッドスパ
ゲルママット
スーパーラジオ波吸引
ハイパワーキャビテーション
EMS
の全てを受けることができる
店舗数 銀座本店
新宿南口店
梅田店
難波店
心斎橋店
高槻店
の6店舗
新宿南口店
横浜店
新宿店
銀座三丁目店
池袋東口店
大阪梅田店の6店舗
URL http://ginza-gratia.jp/ https://kireisalone.jp/

銀座グラティアの痩身エステ体験コースレビュー

銀座グラティアで行っている痩身施術を調査するために、銀座グラティア難波店の冷却痩身2回コースを体験してきました。

銀座グラティアの受付

この体験コースは施術時間が40分で、脂肪冷却痩身が2回受けられます。私が行った2017年1月時点では9,504円でした。(※2017年7月時点では価格が8,800円に下がっていて、事前カード決済併用で更に1,000円引きになるようです)

申し込み後の電話確認などはありませんでした。

施術前のカウンセリング

銀座グラティア難波店は阪神高速15号線沿い、ビックカメラのすぐ近くの北極星ビルディングの3階にあります。

サロン内は茶色で統一されていて、アジアンテイストの落ち着きある雰囲気でした。

カウンセリングルーム

受付後すぐにお部屋に案内されました。

カウンセリングルームではなく、ベッドもあってコース含めて全てができる個室です。個室の一角にカウンセリング用のテーブルがありました。

カウンセリング用テーブル

20代中ほどの、落ち着いた安心感のあるスタッフさんが対応してくれました。

カルテを記入して、流れに沿ってカウンセリングに入ります。

冷却コースの体験が凄く珍しいようで、コースをどこで見つけたのか聞かれました。今まで汗をかくコースばかりだったので、冷却がどんなものなのか興味があって受けようと思ったと伝えました。

食事内容や飲酒量、生活習慣的な事を色々話した後に、冷却コースの説明に入りました。

脂肪冷却コースの説明

冷却はクリニックメインで、エステだとパッド式で冷やすタイプが多いようです。でも、銀座グラティアは吸引をしながら冷却をする珍しいタイプだと言われました。

身体の脂肪が柔らかいか聞かれ、運動不足なので柔らかいと思うと答えました。

硬いとマシンが吸引しにくく、セルライトがガチガチ状態だと流れが悪く老廃物が滞って結果がでにくいようです。めちゃくちゃ固い人は効果を高めるためにキャビテーションなどをして柔らかくしてから冷却するそうです。

キャビテーションは超音波を当てて脂肪細胞を破壊するのですが、脂肪冷却痩身は凍らせて脂肪細胞にアポトーシスという自然死を起こします。

脂肪は4度で凍り、水は0度で凍ります。4度までしか下がらない機械を使うので、凍傷などの心配はないので安心してくださいと言われました。

ハイフ(HIFU)の説明

ハイフを凄いオススメされて、そっちも体験できると言われました。ハイフもキャビテーションと同じように脂肪をつぶしていくマシンですね。

キャビテーションは幅広く万遍なく効果が出るのですが、奥底の脂肪細胞には届かず時間がかかります。一方、ハイフは焦点式なので深い部分まで効果的があります。

銀座グラティアのマシンは皮膚の厚みによって7mm(二の腕など)と13mm(お尻など)に変えられるそうです。

チクチクが少しあるけれど音は全く無く、かなり即効性があるので、ブライダルエステではハイフを選ぶ人が多いらしいです。

キャビは10回、ハイフは3回くらいで効果が出るので、即効性があると自信を持ってアピールされました。ハイフはコラーゲンの生成も促す効果があるので、早く痩せるけれど肌も引き締めてくれてすごく良いらしいです。

体験コースの選択

脂肪冷却痩身は一回で吸引したところの脂肪が20%が減るそうです。でも、老廃物と一緒に流していくため時間がかかり、回数が必要ですよと言われました。

2つの体験コースを説明した後にどっちがいいか聞かれ、当初予定通りに脂肪冷却をお願いしました。

15分くらいで説明は終わりました。

1回目の施術の流れ

着替えに入りましたが、寒いので上の服はそのまま着ておいてくださいと言われました。冷やすので全然汗はかかないので、そのまま着ていて大丈夫なようです。

着てきた長袖Tシャツを残し、下だけ紙ショーツに着替えました。

そして、部屋にある鏡の前で冷却のパットをどこに当てるか決めます。

太ももの側面の出っ張っている所に当ててもらうことになり、体重チェックと太もものサイズ測定もしました。

マッサージ:10分

施術室

施術に入り、温まったヒートマットにうつ伏せになります。そして、当てる部分となる裏側を左右5分ずつ、オイルを塗ってマッサージされました。

太ももからヒップを下から上に、リンパを流す感じです。力加減は強すぎず、ちょうど良かったです。

脂肪冷却:合計30分

脂肪冷却マシン

マッサージが終わったら、いよいよ脂肪冷却です。

直接マシンを当てるわけではなく、とても冷たいパックというかフェイスマスクのようなものを貼り付けます。トリートメント効果があり、保湿できるそうです。かなりひんやりしました。

そのフェイスマスクのようなものを間に挟んで、左右の太ももにマシンのパットを1個ずつ当てます。

マシンその2

強弱モード:5分

マシンの電源を入れると、掃除機のように吸いつく感覚がありました。5分間、左右両方とも吸引しては弱るを繰り返します。

早速、かなり冷たかったです。手を氷水に入れた時のように、つめたーっ!って感覚からスタートでした。

吸引モード:20分

5分後にモードが変わって、それから20分間はずっと吸引モードでした。いい具合の吸引で吸われることによる痛みはないですが、気持ちよいとはいえません。

初めの15分は冷たくて若干痛く、辛かったです。氷の椅子に座らせられているような感じでした。冷たすぎてマヒしているようになって、大丈夫なのか心配になりました。

終わりごろの5分間は慣れたのかマヒしたのか、何も感じないというかむしろ温かく感じ、リラックスして過ごせました。

強弱モード:5分

20分経過したら、最後に5分間、再び強弱のある吸引に切り替わりました。

身体の下にはヒートマットが入っているので、ホットカーペットに寝転がっているような感じで温かかったです。パットを当てている部位だけが、ただただ、ひたすら冷たい感じでした。

施術後の見た目

施術後に鏡で見たら、パットの跡がまっかっかでした。

冷凍痩身後の脚

すごく赤くなっているけれど、30分~1時間で絶対にとれますというご案内がありました。

そして、すぐに着替え、プランニングです。

老廃物が流れるまで変化がでないからか、体重測定もサイズ測定もありませんでした。見た目もあまり変わらなかったです。

体験コース後のカウンセリング

そのままその部屋でカウンセリングです。続けてやる方が効果があるとのことでした。

脂肪冷却は1回3万円くらい、ハイフは5万円くらいだそうです。サラッと言われましたが、かなり高額ですね。

ハイフの体験は冷却の体験を受けた後でも12,600円でできると言われました。体験はどこのエステも1人1回限りと言われるのに、良心的だと思います。

あと、脂肪冷却のコースは体験なので30分でしたが、通常は40分だそうです。キャビテーションがついた60分のプランが今は安くなっていると言われました。

キャンペーンチラシ

お正月キャンペーンとして、脂肪冷却コース60分×4回が39,800円になっていました。内容は脂肪冷却40分+キャビテーションでした。(※2017年2月10日までのキャンペーンで、現在は終了しています。)

ハイフの体験も受けるか考えてきてくださいと言われて、サラッと終わりました。

クロージングにかかった時間は10分くらいでした。

2回目の施術の流れ

サロンに到着するとすぐに部屋に案内されました。

1回目と同じく上は服を着たまま、下を紙ショーツに着替えます。体重測定と太ももの採寸をしました。

スタッフさんは前回と同じ方で、どの部分を当てるか相談しました。同じ部分を重ねてやった方が高い効果が得られると言うことで、太ももの外側にしました。

マッサージと冷却の順番だけが変わりました。1回目はマッサージ後に冷却だったのですが、今回は冷却後にマッサージでした。

肉質を見て、大体の方は滞っているので初回は流れをよくし吸引される面積を増やすために先にマッサージするようです。そして、2回目以降は肉質が軟らかくなっていれば、脂肪細胞を流して排出しやすくするために最後にマッサージをするそうです。

施術室の様子

緊張感も無くどんな感じか分かっていたので、1回目に比べて心地よく感じました。冷たいのも初めの瞬間だけで、キタキタ!って感じの後は、慣れるのも早く、ウトウトしていられるくらい気持ちよかったです。

コース後にマッサージをしてもらったからか、赤みの出方も目立たなかったです。

施術中の会話について

脂肪冷却の原理をコース中に聞きました。

カポッとはめる部分を見せてもらったら、深さが5cm~6cmありました。奥に板がついていて、そっちの方から吸引され、凹んでる周りの部分が4℃になるようです。

すると、皮膚の周りから4℃になり、最終的には吸引されている部分が4℃になります。付けてすぐに冷えるのは、そういうマシンだからだそうです。

体験コース後のカウンセリングとコース料金

脂肪冷却を体験したのですが、ハイフを推してこられました。

ハイフ体験 は13,500円でできるそうです。

終了後はフロントに出てきてくださいと言われて料金説明がなかったので、脂肪冷却についてこちらから詳しく聞いてみました。

ショット数の料金からなるハイフとは違うシステムのようです。

脂肪冷却痩身はその他のボディコース60分コースというくくりになっていて、最低12回からの プランで234,000円になるそうです。

一番安いのが23万円ちょっとで、100万円くらいのプランまでありました。冷却も通常はハイフと同じで1回5万するそうです。

12回プランなら分割 6,500円×36回払い、 手数料は割引されて始めやすい金額ですよと言われました。

他のサロンの体験コースと比較して感じたこと

冷却は温め系の痩身と比べて、汗をかいていないからか物足りなく感じました。

身体はヒートマットの上なのでポカポカするけれど、当てている20cm×10cmくらいの面積部分だけが冷たいので、変な感覚です。

初回はかゆいわけではないけれど、かゆくなりそうで落ち着かず、自分でマシンをとってしまいそうな感じでした。

銀座グラティアの冷却痩身2回コースを受けて良かった点まとめ

  • シャワーも要らず、化粧崩れもしない
  • 施術時間が短いのに効果が見られる

銀座グラティアの冷却痩身2回コースを受けてイマイチな点まとめ

  • 痩身エステで汗をかきたい方には物足りない
  • マッサージが先だと、直後は跡が残る(30分~1時間は肌を見せられない)
  • 初回は冷たさが辛い

受ける前と受けた後の変化

1回目 2回目
体重 49.1kg 49.3kg 0.2kg
体脂肪 25.7% 25.3% -0.4%
太もも(右) 49.5cm 49.1cm -0.4cm
太もも(左) 48.7cm 48.3cm -0.4cm

施術後の測定は無く、どちらも施術前の数値です。

1回目の施術で凍った脂肪が2回目時にはある程度流れているため、体脂肪率が低くなり、太ももが細くなっていると考えられます。

自然の代謝で老廃物を流すため、いつ細くなったのか分かりにくいですが、脂肪冷却痩身の結果はあったといえます。

身支度の時間が無く施術時間が短い銀座グラティアの冷却痩身は忙しい方におすすめです。

まとめ

銀座グラティアは、通常のエステサロンと同じような回数券のコースと月額制のコースが選べるエステサロンです。

体験談・口コミによると、店内は高級感があり落ち着いた雰囲気で、施術部屋は完全個室制、さらにスタッフのサービスや感じが良いと評判です。施術も10年以上の経験を持つエステティシャンが行ってくれるので、初回お試しでも効果を実感できる方が多くいました。

お月謝エステは、スポーツジム感覚で気軽に通えることが大きなメリットですが、通常コースより全体の施術時間が短く設定されています。

すべての施術に発汗を促すヒートマットが入っていて施術時間も通常コースよりも長く設定されているので、他のマシンの時間が短くなってしまいます。そのため早く効果を実感したい方は通常コースの方がおすすめです。

また、銀座グラティアの通常コースを契約する方のほとんどが割引率の高いモニターになるようです。

モニターになるには写真(体だけでもOK)やアンケート、レポートの提出が必要ですが、体重に悩み本気で痩せたいと考えている方にはおすすめのコースになります。

どちらのコースにするか迷っている方は途中から変更もできるので、まずは月謝制で始めるといいかもしれません。

最後に、痩身エステで効果を実感するためには、続けて通うことが必要になります。途中で行かなくなってしまわないように、自分が通いやすい料金制度、店舗などの条件から希望のエステサロンを選び、サイズダウンに成功してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク