大阪で人気の痩身エステH2O(エイチツーオー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪を中心に店舗を持つ「H2O」は、痩身エステやエイジングケアに特化した女性専用の人気サロンです。

世界三大医学のひとつである、インド古来より受け継がれる東洋医学「アーユルヴェーダ」の考えをもとに、リラクゼーション効果のあるオールハンドの全身リンパマッサージに力を入れています。

「認定エステティシャン」の資格を持ったスタッフも多く在籍し、技術力が高いと人気のH2Oの痩身エステ。本当にダイエット効果があるのでしょうか。

今回の記事では、痩身エステサロンのH2Oについて調べてみました。

H2O(エイチツーオー)の特徴

28年の実績がある老舗エステサロン

H2Oは1987年に創業され、28年の実績を持った地域密着型の老舗エステサロンです。28年間営業を続ける中で培われた経験をもとに、身体の「自然治癒力の回復」に重点を置き、リンパの流れを促進します。

デトックス効果で体内に毒素や脂肪、老廃物を溜め込まず、代謝をあげて太りにくい身体へと体質改善を促します。

また、丁寧なカウンセリングも評判で、体重ダウンのためのアドバイスや悩みを聞いてくれます。新しいエステサロンが次々と開店し、競争が激しいエステ業界。その中で、いまだに人気のあるサロンでいられるというだけで信頼と安心感があります。

1回で合計8cmのサイズダウン

「燃焼系リンパマッサージ」は1回の施術で、ふくらはぎ、ヒップ、太もも、お腹、腕を合わせて合計8cmのサイズダウンをすることができます。

1回でウエストが-3cmサイズダウンした人も多く、人気NO.1の施術になっています。
お腹のマッサージだけでも5種類のハンドテクを使い、熟練のハンドマッサージを受けることができます。

毎月各店先着50名限定で3コース90分通常価格12,000円が3,000円で受けられる体験コースを実施しているので、気になる方はホームページを確認してください。

コースと価格

H2Oのボディエステの詳しいコース内容や価格です。それぞれのボディコースには体験メニューもあるので、参考にしてくださいね。

コース名 施術内容 通常価格 体験価格
SPA+燃焼系リンパマッサージ SPA→リンパマッサージ 12,000円/80分 3,000円
SPA+ヒートデトックス SPA→高濃度炭酸ホットパック→リンパマッサージ→
ヘッドマッサージ
18,000円/90分 3,000円
SPA+排出リンパ+
美脚マシン
SPA→リンパマッサージ→テクニスパ(美脚マシン) 18,000円/90分 3,000円
SPA+排出リンパ+
脂肪溶解
SPA→リンパマッサージ→サーマルシェイプ 18,000円/90分 3,000円
SPA+排出リンパ+
体幹マシン
SPA→リンパマッサージ→EMS 18,000円/90分 3,000円
SPA+DXハーバルカルマ SPA→高級オイル&遠赤ハーバルラップ→リンパマッサージ 18,000円/100分 5,000円

※体験コースは全て通常コースと同じフルコースです。料金は税抜き表示です。

店舗情報

H2Oは大阪に9店舗、兵庫に2店舗、合計11店舗あります。それぞれの店舗の基本情報は次の通りです。

店舗名 営業時間/定休日 住所
ルルード梅田店 月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市北区茶屋町12-6
エスパシオン梅田8F
カトルセゾン心斎橋店 月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市西区北堀江1-4-14
H2Oビル3F
イルマーレ難波店 月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市中央区難波3-5-17
北極星ビル4F
フィール京橋店 月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市都島区東野田町2-9-23晃進ビル3F
ヴィラ デ エステ
上本町店
月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウン3F
クーオン阿倍野
キューズ店
月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズタウンヴィアあべのウォーク2F
シュールシエル堺店 平日 10:00~20:00
日 10:00~18:00
土・祝9:30~19:30
定休日 第1火曜日
堺市堺区北瓦町2-2-2
田中愛ビル3F
ル・サブリナ心斎橋店 月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
大阪市中央区心斎橋筋
1-10-11敬和ビル5F
ホテル日航大阪店 10:30~21:00
年中無休
大阪市中央区西心斎橋1-3-3ホテル日航大阪31F
あくら三宮店 月~土 10:30~20:30
日 10:30~18:30
定休日 第1火曜日
神戸市中央区三宮1-3-16
アーバンテラス三宮3F
ナチュールスパ宝塚
温泉店
月~金 10:00~21:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 第1木曜日
兵庫県宝塚市湯本町9-33
ナチュールスパ宝塚5F

ハイクラスサロンについて

H2Oでは、11店舗中「ル・サブリナ心斎橋」「あくら三宮」「ラピス宝塚」「ホテル日航大阪店」の4店舗がハイクラスサロンです。

この4店舗は、他の店舗よりもワンランク上の設備と施術で、セレブ御用達のエステサロンとなっています。

内装やSPAにこだわり、「ル・サブリナ心斎橋」と「ホテル日航大阪店」は完全個室、「あくら三宮」はネイル、ヘアサロンを併設、「ラピス宝塚」の施設内にはフィットネスがあります。

また体験コースの価格もこの4店舗は他の店舗と比べると少し高くなっています。

たまにはいつもと違う雰囲気を味わいたい方は、試しに行ってみるのもいいかもしれません。

H2Oのメリット

交通の便が良い

H2Oの店舗は全店、最寄り駅から徒歩数分でアクセスすることができます。駅の近くの場合、車で移動する方は駐車場がなくて困ることが多いですよね。H2Oは。

店舗によっては時間無料の駐車場サービスがあります。駅近で通いやすい上に駐車場もあるのはとても便利です。

託児サービスがある

梅田店、上本町店にはキッズルームがあり、施術中は専門シッターが子供のお世話をしてくれます。

また心斎橋店、堺店、三宮店では徒歩1分圏内に提携した託児所があり子供を預けることができます。

産後、体型が元に戻らないときなど、エステに行きたいと思う方もいると思います。しかし、子供がいるから行くことができない、エステに行く理由では親にも預けにくいという方がほとんどなのではないでしょうか。

エステサロンで子供を預かってもらえれば、誰にも気兼ねなく安心して施術を受けることができます。

なお、利用する際は必ず電話での事前予約が必要です。

岩盤浴やSPAが無料

H2Oには全店に岩盤浴とジェットバスを完備しています。また店舗によっては、溶岩浴、ハーブ蒸し風呂などの設備があり全て無料で利用することができます。

施術前にこれらのSPAに入ることによって、身体を芯から温めることができ、老廃物や脂肪を体外へ排出しやすくします。

エステサロンにSPAがあることは珍しく、SPAが利用できるだけでもちょっとしたお得感があります。

H2Oのデメリット

関西にしかない

大阪府だけでも9店舗あり、痩身エステと言えば「H2O」と言われるくらいに大阪では有名なエステサロンです。しかし、大阪以外には兵庫県に2店舗あるだけで、他の都道府県に店舗はありません。

地域密着型とホームページでも明示しているように、大阪の方なら利用しやすいですが、それ以外の県に住んでいる方には通うことは難しいでしょう。

マシンが少なめ

28年の実績を生かし、20年前よりボディマッサージはリンパマッサージを中心に施術を行っています。

資格を持ったエステティシャンが多く在籍し、技術力が高いと言われていますが、そのためか、一般的なエステサロンと比べるとマシンを使ったメニューが少なめです。

体験コースの施術内容を見た限りでは、マシンは最新のものですが、ローラーで脂肪を吸引・分解する「美脚マシン」、ラジオ波で体の深い部分から温め脂肪燃焼やセルライト撃退する「サーマルシェイプ」、高・中・低周波を出すことができる特許取得済みのEMSマシンの「トリニティウェーブ」の3種類だけでした。

ハンドマッサージが好きな方にはおすすめですが、いろいろなマシンを試してみたいという方は物足りなさを感じてしまうかもしれません。

H2Oのおすすめの使い方

エステサロンを利用する上で一番気になるのが料金ですが、H2Oでは何種類かのコースがあり自分に合ったものを選ぶことができます。

限定パックを利用する

初めてH2Oを利用する方は初回体験価格でお試しコースを体験できます。口コミには、一度の施術で十分な効果を感じたという声もあります。

しかし、そこで気に入ったとしても続けて本当に効果が出るのか不安に思ったり、通常コースを契約するとなると数十万円の料金が必要となったりで、どうしようか迷ってしまう方も多いでしょう。

そのような方のためにH2Oでは、3回30,000円から利用できる限定パックがあります。

体験だけでは効果がよくわからなかった方でも3回程度続ければ、自分に施術が合っているかわかってくるのではないでしょうか。

もう少し施術を受けてみたいと思った方にはおすすめのパックです。

月額制を利用する

3回30,000円と利用しやすいパックもありますが、それでも不安な方や30,000円出すのもちょっとつらいという方には、月額9,800円~始められるコースがあります。

残念ながら施術時間や施術内容など詳しいことは、どこにも書いていなかったため調べることができませんでした。ですが、公式サイト内ではしっかりと明記してあるので、気になる方はスタッフの方に詳しく聞いてみてください。

イベントを控えている方

H2Oで人気の体験コース「燃焼系リンパマッサージ」では、1回の施術でふくらはぎ、ヒップ、太もも、お腹、腕の5カ所を合わせて-8cmのサイズダウンが可能です。

実際に体験に行った方は、「ズボンのウエストが緩くなった」「体重が1kgくらい減った」など効果を実感している方が多いです。

続けて通えば、より効果が出ることを期待できますが、1回でも即効性があるのでイベントなどを数日後に控えている方は利用するといいかもしれません。

H2Oがおすすめの方

店舗が大阪と兵庫県にしかないため、続けて通える方が大前提になりますが、その他にもH2Oはどのような方におすすめのサロンなのでしょうか。

小さい子供がいる方

まだ幼稚園に行く前の小さなお子様がいる方は、ただでさえ自分の時間を持つことは難しく、ましてや「エステに行くなんて無理」と諦めてしまう方が多いと思います。

全ての店舗ではありませんが、H2Oには無料託児サービスがあるのも特徴的です。子供が小さくてエステに行きたいのを我慢していた方でも、安心して通うことができます。

少しでも自分の時間が持てて、SPAでリラックスでき、痩身も出来れば、翌日からの子育てにもハリが出てきそうです。

冷え性の方

H2Oには、全店に岩盤浴とジェットバスの2種類が完備されています。

メニューの初めにヒートマットや遠赤外線ドームなどで、体を温める施術を入れているエステサロンは多いですが、SPAで身体を温めるサロンは他にはありません。

体全体を温めることができるので、冷え性の方でも割と短時間でつま先まで温かくなります。

また、入った後しばらくは身体がポカポカとするので、年齢と共に普段あまり汗をかかなくなった方や下半身が冷えやすい方でも大量に汗をかくことができます。身体が芯から温まった状態で施術を行うので、効果も出やすくなります。

肌が弱い方

H2Oでは使用するものは自然派にこだわり、施術に使うハーブオイル、石鹸、コットンなどの全てを高品質のオーガニック素材のものにしています。

またボディトリートメントに使うオイルは天然成分のみで作られ、添加物は入っていません。肌が弱い方でも安心して使用することができます。

申し込み方法

予約方法

心斎橋店、難波店、阿倍野店、京橋店、梅田店、堺店、上本町店を利用の場合は7店舗共通のフリーダイヤルで申込みをするか、ホームページの予約フォームから申し込みをすることができます。

オンライン予約は2日前から仮予約で受付されますが、電話で申し込みをするとその場で予約を確定することができます。

忙しく希望する日以外に予約が難しい方は、予約を即確定できる電話での申し込みをおすすめします。

また、託児サービスを利用する方は、オンライン予約は受け付けていないので電話での予約が必要となります。

上記7店舗以外の店舗を利用したい方は、ホームページから電話番号を確認してください。

必要なもの

当日はメイクが落ちてしまうことがあるため、必要な方はメイク道具を持って行くようにしてください。

また、本人確認をする場合があります。念のため、身分証明書を持って行くといいでしょう。

支払い方法は、現金、割賦、クレジットカードが利用できます。カードを持っている方は持って行くと便利でしょう。

よくある質問

キャンセル料はかかるの?

一般的なエステサロンでは当日のキャンセルの場合は、キャンセル料がかかることが多いですが、H2Oではキャンセル料が一切かかりません。

急な用事ができてしまい仕方なくキャンセルする方もいると思います。行けなかったうえにキャンセル料まで取られてしまうのは、かなり残念に感じる事でしょう。その点、H2Oはキャンセル料がかからないのでとても良心的です。

ただし、キャンセル待ちの方がいるので、できるだけ前日までに連絡するようにしてください。

勧誘はきついの?

お客様に合わせたコースや費用などの提案はしますが、強引な勧誘はしません。
また理由があって通えなくなってしまった時や前払いをした後の返金、クーリングオフも可能なので、該当する方はスタッフに相談するようにしてください。

まとめ

今回は、他のサロンでは見ることができないデトックススパを取り入れている「H2O」を調べました。

リンパマッサージに力を入れ、全体の施術の7割がハンドマッサージとなっています。

資格を持ったエステティシャンが多く在籍しているので、技術力が高く安心して施術を受けることができます。そして、万が一トラブルになった場合は、提携している医療機関がサポートしてくれます。

また、託児サービスや駐車場が利用できる店舗があるのはとても良心的で、誰もが通えるエステサロンになっています。

そんなメリットたくさんのH2Oですが、大阪と兵庫にしか店舗がないのがとても残念です。

関東方面にも店舗があれば、もっと需要が増えると思います。ですが、創業当初から地元密着型でやってきたのが、反対に今でも利用され続けられている理由なのかもしれません。

エステに行きながら極上のSPAを味わえることはあまりないので、スリムなボディラインを目指す方はまず体験コースから利用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク