DDラボの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dd-laboの痩身マシン

「DDラボ」は脱毛で有名な「脱毛ラボ」グループが運営している痩身専門のエステサロンです。

料金的にも雰囲気的にも敷居が高いと思われがちなエステ業界において、リーズナブルな月額制の痩身コースを取り入れると共に、徹底的なコスト削減をすることで、気軽に通える痩身エステサロンを目指しています。

今回は、そんなDDラボの痩身メニュー内容や低料金の秘密について調査していきたいと思います。

月額9,980円が初月0円
DDラボの詳細はこちら

DDラボの痩身施術内容

DDラボで行っている痩身施術の内容をご紹介します。

スーパー温冷キャビテーション

キャビテーションは別名“切らない脂肪吸引”とも言われ、エステティック業界でも大変注目されている、高い痩身効果が期待できる最先端マシンです。

超音波を気になる部分に当てることで、肌内部の脂肪細胞を震わせて気泡を発生させ、その気泡がはじける際に脂肪細胞を壊すという仕組みです。

脂肪だけでなく、一度できてしまうと食事制限や運動などのダイエットでは取り除くことができないセルライトにも効果的です。

さらに、DDラボのキャビテーションは、温熱機能と冷却機能が搭載されているため、温めることで超音波の浸透率を高め、冷やすことで引き締め効果が期待できます。

トリプル機能ラジオ波吸引

ラジオ波とは温熱効果で血行促進や新陳代謝アップ、免疫機能向上、セルライト燃焼の効果が期待できるマシンです。

DDラボのトリプル機能ラジオ波吸引は、この一般的なラジオ波にクラッシュ吸引とLEDを搭載しているため、今まで届かなかった中間層や深層部のセルライトにまでアプローチできます。

高周波EMS

基礎代謝の良い痩せやすい体を作るためには、適度な筋肉をつけることが重要です。EMSは電流を流して強制的に筋肉運動をさせることで、筋肉を太くしたり大きくしたりさせる効果が期待できます。

DDラボでは、アスリートも使用している高周波EMSで深層筋肉に働きかけるため、リバウンドしにくい体を作ることができます。

ヒートマット&ドームサウナ

ゲルマニウムと遠赤外線効果の機能を兼ね備えたドームサウナヒートマットを組み合わせることで、汗腺だけでなく「皮脂腺」から汗や油を出します。これにより、体内の老廃物を排出させることができます。

ドームサウナは顔を出した状態で受けられるので、通常のサウナのような息苦しさは全くありません。

DDラボの料金プランは?

DDラボには月額制のコースと回数券のコースがあります。それぞれのコース内容と料金プランを見ていきましょう。

月額9,980円 全身痩せコース(月2回/計120分)

初月は無料、翌月からは月額9,980円でスーパー温冷キャビテーション・ラジオ波吸引・ドームサウナ・ヒートマット・高周波EMSの5つの施術が受けられます。

注意点としては、上記の5つの施術を1度に全て受けられるわけではなく、2回に分けて受けるという点です。例えば、1回目はキャビテーションとドームサウナを受け、2回目は残りのヒートマット・ラジオ波・高周波EMSを受けるといった感じです。

施術時間は各60分ずつ。日にちを開けないで施術した方が効果が期待できるため、1回目と2回目を続けて利用することをすすめられることが多いようです。月額9,980円コースの申し込みは2ヶ月からになります。

月額2,990円 全身痩せコース(月1回/30分)

利用できるマシンは月額9,980円コースと同じですが、こちらのコースでは月に1回、1施術30分の利用になります。つまり、5つのマシンを全て利用するまでには5ヶ月かかることになります。

施術部位は、ふくらはぎ・太もも前・太もも裏・ヒップ・腰回り・背中・二の腕・お腹の8ヶ所から選ぶことができます。

申し込みは4ヶ月からですが、初めの2ヶ月間は無料で利用でき、3ヶ月目以降は月額2,990円になります。また、3ヶ月目と4ヶ月目の料金5,980円は先払いとなります。

回数パック

DDラボには月額制のほかに回数券を購入して利用するコースもあります。回数券の種類は12回・24回・36回があり、基本的には1回9,980×回数分となりますが、回数が多いコースほど割引率が高くなりお得です。

回数パックのコースは1回120分の施術となり、5種類のマシン全てを1日で利用することができます。

1回1万円弱で5つのマシンを全て受けることができるのは、他のエステサロンと比べてもかなり低い料金設定と言えます。トータルで考えると回数パックを購入するのが最もお得なので、結果を早く出したい方や本気で痩せたいと思っている方にオススメです。

※以前は公式サイトに施術時間や回数などが掲載されていましたが、現在はそれらについての詳しい情報が載っていません。実際に利用したことがある方や口コミなどを参考にまとめましたが、変更になっている場合がありますので、詳しくは店舗に確認するようにして下さい。

DDラボの店舗はどこにある?

各都道府県 店舗名 住所
東京 銀座一号店 中央区銀座1-4-4 ギンザ105ビル 6F
東京 新宿店 渋谷区代々木2-10-4 新宿辻ビル4F
神奈川県 横浜店 横浜市西区南幸2-14-6 横浜南幸NYビル4F
東京都 池袋店 豊島区東池袋1-15-3 近代BLD12 7階
京都府 DDLabo 三条河原町店 京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町327 三篠サクラヤビル3階
大阪府 DDLabo なんば心斎橋店 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル4F
北海道 札幌店 北海道札幌市中央区北三条西2丁目1-27
北海道 平岡店 北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
秋田県 秋田店 秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1
福島県 いわき店 福島県いわき市平4町目-11-2
福島県 郡山店 福島県郡山市桑野2-14-8
新潟県 新潟店 新潟県新潟市中央区上所上1丁目2-1
新潟県 上越店 新潟県上越市子安新田5-8
新潟県 燕三条店 新潟県三条市下須頃244番地1
富山県 富山店 富山市二口町4丁目7番16号
東京都 銀座店 東京都中央区銀座6-7-2(みつわビル4F)

いずれの店舗も施術は個室で行っています。年中無休で20時半(店舗によっては21時)まで営業しているので、土日休みでない方も、日中は仕事が忙しいという方でも安心して通うことができます。

DDラボのメリット

続けやすい価格

エステサロンと言うと色々と追加料金がかかるイメージがありますが、DDラボでは月額制のコースがあるため、決まった料金以上の金額を支払うことはありません。

月額制には2コースあり、高い方のコースでも9,980円ととてもリーズナブルな上に、申し込みに必要な月を経過すればすぐにやめることができるので、トレーニングジムに行く感覚で通うことができるのではないでしょうか。

また、エステサロンにありがちな入会金や年会費も一切かかりません。

ドクターサポートが付いている

エステの施術が原因で何かトラブルが起こってしまった際、病院でかかった治療費を全額保証してもらえるというサービスです。

痩身エステでの健康トラブルはそれほど多くはありませんが、万が一の時のサポートがあるのは心強いですね。

勧誘がない

エステに行くたびに勧誘を受けると、通うことが苦痛になり途中で行かなくなってしまうということがありますが、DDラボでは「無理な勧誘をしない」ことをホームページに明記しています。また、化粧品販売なども行っていないため、安心して通うことができます。

ホームケアアドバイスが受けられる

エステでの効果を十分に出すためにも、またリバウンドをしないためにも、日常生活に気を配ることは大変重要です。

DDラボでは、食事指導と自宅管理のためのホームケアアドバイスで、ダイエットのためのトータルサポートをしています。

DDラボのデメリット

店舗が少ない

DDラボは2013年に設立された新しいエステサロンです。そのため、今のところ店舗は関東と関西に合わせて9店舗のみです。店舗がある地域以外の方が通うのは難しいと言えます。

施術は全てマシンで行う

DDラボの施術は全てマシンで行います。そのため、ハンドマッサージによるリラックス効果を求める方にとってはあまり魅力を感じられないかもしれません。

設備は必要最低限

DDラボではできる限り低価格でサービスを提供するために、広告費から文房具に至るまで徹底的なコストカットを行っています。内装もシンプルなため、エステ特有の高級感やゴージャス感を求める方にとっては少々物足りなく感じるでしょう。

設備に関して言えば、シャワー室はありません。施術後は汗を流して帰りたいところですが、その分大手エステサロンなどと比べると、かなりリーズナブルな料金設定となっています。

また、施術の際に身につける下着も持参する必要があります。施術では大量に汗をかくので、水着を持参する方も多いようです。なお、有料ですが紙パンツを購入することもできます。

DDラボのおすすめ利用方法

月額制のコースがあり、リーズナブルな料金で利用することができるDDラボですが、どのように利用するのがオススメなのでしょうか。

まずは月額制から始めてみる

できるだけ早く結果を出したい方は、月額制コースよりも1回で5つのマシン全ての施術を受けることができる回数パックの方がオススメですが、DDラボには体験コースがありません。どのような施術かわからないまま高額な回数パックを契約するのには勇気がいると思います。

そういう方は月額制から回数パックへと変更も可能なので、まずは月額制コースで一通り施術を受けた後に、回数パックを契約するのがオススメです。

※参考⇒ 月額制の痩身エステ情報まとめ

肥満遺伝子検査を受ける

肥満になってしまう原因の30~70%は遺伝的要因だと言われ、肥満に関連した遺伝子は3タイプあります。そのため、いくらダイエットをしても自分の遺伝子タイプに合わない方法であれば、高い効果は期待できません。

DDラボでは、オプションで肥満遺伝子検査を受けることができ、自分がどのタイプに当てはまるかを知ることができます。そして、その結果を元に適切なダイエット方法をアドバイスしてもらえます。

検査は14,980円(税込み16,178円)かかりますが、1度自分のタイプを調べれば、今後のダイエットに大いに役立ちます。

肥満遺伝子タイプ

型式 洋なし型 りんご型 バナナ型
特徴 脂質が溜まりやすく、下半身太りになりやすい
皮下脂肪型
糖質が溜まりやすく、お腹周りが太くなりやすい
内臓脂肪型
筋肉が付きにくく、タンパク質が吸収されにくい/太りにくいが痩せにくい
太ると全体に大きくなる
食事面での注意 脂肪分を控える 糖分を控える 高タンパク食を摂る
おすすめの施術 キャビテーション
ラジオ波
ヒートマット
マッサージ
EMS
マッサージ

※参考⇒ 痩身エステの遺伝子検査ダイエット

申し込み方法

インターネットでカウンセリング予約をします。初回来店時は約25分の無料カウンセリングを行い、施術日を決定します。施術日当日は、体組成計診断(スーパーボディプランナー)でどのような施術を重点的に行えばよいのかを判断します。

初回来店の際は、本人確認のため身分証明書を持っていくようにして下さい。また、施術日は、施術中に着用する下着や水着と、替えの下着、水分補給できるものを持って行きましょう。

申込時の注意点

1)未成年の方でも施術を受けることができますが、初めての来店の時や契約をする際は保護者の同伴、または同意書と電話確認が必要になります。

2)月額制コースの契約の際、契約時に必要な申し込み期間分の料金は先払いとなります。

・9,980円コース:2ヶ月から申し込みなので 初月無料+9,980円
・2,990円コース:4ヶ月から申し込みなので 2ヶ月無料+2,990円×2ヶ月分

3)DDラボには、痩せなかった場合の「全額返金保証制度」がありますが、適用されるには2つの条件があります。1つめは、「回数パック」を契約していること。月額制コースをお申し込みの方には適用されません。2つめは、体のどこか1ヶ所でもサイズダウンした場合は対象にならないというものです。

月額9,980円が初月0円
DDラボの詳細はこちら

月額制痩身エステサロンの比較

DDラボと、月額制を取り入れている他のエステサロンとを比較してみました。

店名 月額料金 施術内容
DDラボ 2,990円
30分×月1回
スーパー温冷キャビテーション・ラジオ波吸引・ドームサウナ・ヒートマット・高周波EMSのうちいずれか1つ
9,980円
60分×月2回
スーパー温冷キャビテーション・ラジオ波吸引・ドームサウナ・ヒートマット・高周波EMSを月2回の施術で全て行う
キレイサローネ 15,980円
90分×月1回
ヘッドスパ・ゲルママット・スーパーラジオ波吸引・ハイパワーキャビテーション・EMS骨盤&インナーケアの全てを受けられる
銀座グラティア 15,000円
60分×月2回
ヒートマット+キャビテーション・EMS低周波・脂肪ケアマッサージ・バキューム・骨盤ダイエットのうちいずれか1つ

まとめ

DDラボの月額制コースは、月に決まった料金の支払いだけで追加料金や無理な勧誘もないため、金銭面での不安なく通うことができます。

一般的なエステサロンのような優雅さこそありませんが、できるだけリーズナブルに痩身エステを受けたいという方には大変オススメです。

ただし、施術時間が短く、また月額制の場合は全ての施術を1度に行うことができないため、ダイエット効果が実感できるまでには数ヶ月は通う必要があります。

メリット・デメリットを理解し、十分に納得した上でご利用を検討してみて下さい。

月額9,980円が初月0円
DDラボの詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク