足やせ物語ブリアントの美脚エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブリアントの受付

足やせ物語で知られている美脚エステのブリアント。コストパフォーマンスが良いという評判を聞きますが、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

この記事ではブリアントについて詳しく調査しました。それでは、ブリアントの特徴、コースや体験料金について見ていきましょう。

足やせ物語ブリアントの詳細はこちら

ブリアントの特徴

女性専用であるブリアントは、35年の歴史と実績のある老舗サロンです。セルライトに働きかける技術を研究し続けてきた、足やせ専門エステです。

在籍するエステティシャンの85%が日本エステティック業協会(AEA)、エステティック協会などに認定されていて、4人に1人はエステ歴10年を超えるプロフェッショナル。

技術力、サービスの質の評価が高いのはもちろんのこと、美容知識も豊富で安心して通えます。

美を競うコンテスト「ブリアント物語大会」を1年に1回開催していて、既に26回もの大会が行われています。

ブリアント足やせ物語はこんな方におすすめ

水分制限などもとりいれた脚特化の専門サロンなので、ストイックにプロと二人三脚で足やせしたい方におすすめです。パーソナルケアやホームケアも紹介してもらえます。

痛みが少ないので、セルライト除去のハンドマッサージなどが苦手な方にも適しています。垂れ尻やピーマン尻、はみ出し肉などさまざまな下半身の悩みに対応しています。

リラクゼーション効果のあるラグジュアリーな雰囲気のエステを求める人には向きませんが、足やせに必要なものだけを、優れたコストパフォーマンスで求める方にはぴったりです。

ブリアントのコース紹介

年齢に限らず美活がスタートできる現代、ブリアントは35才からの大人痩せも応援していて、エイジングケアも得意です。

足やせは難しいといわれますが、10箇所から悩みのパーツ(部位)だけを選んで痩せることもできます。

★対応パーツ10ヵ所(部分)

  • 太もも
  • 腹部
  • ウエスト
  • ヒップ
  • 背中
  • ヒザ
  • ふくらはぎ
  • 足首
  • 二の腕
  • 腰周り

足やせメニュー

コース名 時間 1回価格 施術内容
健康代謝促進コース 40分 5,400円 イオン→ソニック→遠赤ケア→ビューティーウェーブ+BB遠赤
サイズダウンセルライト 1ヶ所 30分 8,640円 オリジナルメニューでサイズダウン。
太もも・腹部・ウエスト・ヒップ・背中・ヒザ・ふくらはぎ・足首・二の腕・腰周りから選択

オプション

コース名 時間 1回価格 施術内容
eラバ 20分 5,400円 強力なローラー付きヘッドのマシン
ラバウト 10分 5,400円 ハンドトリートメント
ラビング 10分 5,400円 ビューティーオイルケア(癒し系ハンドケア)
サイズダウンセルライト 1ヶ所 30分 8,640円 10ヶ所から選択
ストレートレッグ 20分 8,640円 O脚に効果的
セルライトバニッシュ 50分 10,800円 多種のセルライトケアと代謝促進
★オプション人気ランキング

  • 第1位:サイズダウンセルライト
  • 第2位:eラバ
  • 第3位:ストレートレッグ
  • 第4位:ラバウト

その他の費用

年会費 10,800円(有効期限1年)

※別途、トリートメント料金や施術に必要な消耗品関連商品の購入が必要です。

お試し体験コースを有効活用

ブリアントをいきなり契約をするのが不安な方に、1度体験をしてみて他のサロンと比較してみることをおすすめします。複数体験してみることで、本当に自分に合ったエステサロンを見つけられます。

ブリアントの体験コースには、1回では物足りない人に2週間で3回、1ヵ月で10回通える短期集中コースがあります。

お得な体験コース料金で受けられるのは、お一人様1回限りで尚且つ新規の方限定となるので回数や施術内容をじっくりとみて申込みしましょう。

体験コース、短期集中トライアルコース

コース名 内容 時間 価格 通常価格 回数
1回物語 全身痩せ 45分 3,000円 9,720円 1回
2week物語 全身痩せ+美脚集中ケア 70〜90分 16,200円 63,720円 2週間で3回
1ヶ月物語 全身痩せ+部位集中ケア 70〜90分 29,800円 126,360円 1ヶ月間で10回
BRIDAL体験 ブライダルエステ 80~90分 5,000円 27,000円 1回

予約申し込み方法

公式ホームページから予約申し込みができます。

申込みに必要なモノは名前、年齢、電話番号、メールアドレスです。予約完了には電話確認が必要で、いつでも、午前中、12:00~17:00、17:00~21:00の4種類から選べます。希望の店舗名とエステコース、希望日時も指定します。

日時は第2希望まで選択でき、直近3日は入力できませんが備考欄に「第一希望は明日の〇時~です」などと書くと、店舗によっては翌日でも受けられることがあります。

足やせ物語ブリアントの詳細はこちら

ブリアント足やせ物語のメリット

足が太い原因にあわせた痩身メニューがリーズナブルに受けられるのがメリットです。セルライト分解するマシンに痛みがあまりないなどの魅力もあるので詳しく見ていきましょう。

身体に合った痩身メニューを受けられる

下半身太りの原因は3つあり、多くの女性が悩むセルライトの他にも水太り、筋肉太りがあります。ブリアントでは長年蓄積されてきたデータや研究結果から、1人1人の太っている原因を解明します。

無料カウンセリングで体質や健康状態をチェック、体重測定や採寸、写真撮影も行います。体脂肪率だけではなく、筋肉量や水分量などの計測データをもとに、身体にぴったりのボディデザインをプロの視点から行います。

また、施術自体もしっかりとケアしてくれます。エステの施術内容には、血流を良くする「マイナスイオントリートメント」、体を温め代謝促進する「BB遠赤」、電流パッドによる筋肉刺激で運動効果が得られる「EMS」、電流の流れにより発汗させ、老廃物を流すブリアントの秘密兵器「サイズダウンセルライト」などがあります。

体験コースの施術料金が安い

一回の体験エステが69%OFFの3,000円で受けられます。

そして、体験コースは一般的には初回限定のエステが多いですが、ブリアントは初回体験後に2週間でMAX3回、1ヶ月間でMAX10回も通える体験コースを更に申し込めます。通常コースの施術料金がかなり良心的なのもメリットです。

また、通常の痩身エステサロンは全身痩身の施術が多く、足の気になる部分をもっと細くしようとするとかなり費用がかかります。ブリアント足全体はもちろんのこと、10ヶ所に細かく分けられたパーツから気になる部分だけをケアできるためリーズナブルです。

痛みの少ないセルライトケア

セルライトの解消にはハンドマッサージでもマシンケアでも痛みを伴うことが多くなりますが、ブリアントならそこまで痛みを感じません。手技では届きにくい深層部にはオリジナルマシンでアプローチをしていくためで、引き締め効果が実感できます。

あざになったり内出血をおこしたりする心配がないのは良い点でしょう。トリートメントは機器が主ですがハンドトリートメントも受けられます。

サイズダウンの実績があって安心できる

ブリアント物語大会もあり、太ももが-12.0cm、ウエストが-11.0cmなど実際に大幅なサイズダウンを達成しており、足痩せをサポートしてきた実績があります。

20代の若い方だけでなく50代以上でも痩せていて年齢層の幅が広いのも魅力です。

内面から美しくなれる

3食食べて健康的に身体の中から美脚を作るという方針のため、専門スタッフが真面目に真剣にカウンセリングを行い食事面や生活面からも改善をサポートします。

エステで一時的に細くなるだけでなく、細くてキレイになった足をキープするためのアドバイスが受けられるのもメリットです。

ブリアント足やせ物語のデメリット

美脚のためには自分もダイエットを頑張る必要がある点がデメリットです。楽に癒やされながら細くなりたい人には向きません。効果が第一のため、施術室は個室ではなくカーテンで仕切るタイプで、店内の広さも必要最低限の店舗が多くなります。

話し声がつつぬけだったり移動時に仕切りのすき間から他のお客さんが見えてしまったりすることもあります。

勧誘も強めで、エステティシャンによっては体験時も入会ありきで話が進んでいくという口コミもあります。通い始めてからはオプションやホームケア用の関連商品などを、かなり勧められるケースが多くなります。無理はしないで不要なものは断りましょう。

店舗によっては場所が商店街の一角にあって、駐車場が完備されていないのも気になる点です。

脚痩せ専門店リフィートとブリアントを比較

脚痩せ専門店として名高い、リフィートとブリアントのどちらのほうが良いのでしょうか。それぞれの効果や痩身の特徴について比較してみました。

リフィート ブリアント
料金 ・健康代謝促進コース:5,400円
・サイズダウンセルライト1ヵ所:8,640円
※オプションあり。別途、トリートメント料金などが必要。
・スペシャルレッグコース:18,000円
・スーパースリム2ヵ所集中コース:15,000円
・スーパースリム1ヵ所集中コース:12,000円
※オプションなし。別途、トリートメントジェル代3,476円/1回、EMSパット代20,575円(実費購入)が必要。
特徴 脚痩せの実績から部分痩せ、内面美容のケアを得意としています。 トータル的にバランスのとれた身体に仕上げるトリートメントを行っている。店舗のみでなく本社との連携で管理されている。
効果 長年の研究と開発を重ね生み出したブリアントオリジナルの美容機器と遠赤マットにより、安全で即効性ある痩身効果を期待できます。 ハンドマッサージとオリジナルマシンを使用して、小さくした脂肪細胞を元に戻さない技術により痩身効果を定着していきます。
脚痩せ終了後、体質改善もするのでリバウンドがしにくい。
オリジナルマシン ・バイオスレンダー:気になる部分のサイズダウンと引き締めをするマシン
・BBマット:安全と痩身効果を求めて改良した遠赤マット
※使用するジェルやゲルもオリジナルのものです。
ツェレンツァウバー:脂肪細胞を正常な状態にするマシン
メリット ・女性専用サロン
・認定エステティシャンによる施術
・生活習慣や食べ物のアドバイスを受けられるのでリバウンド対策ができる
・セルライトの為に開発されたオリジナルのマシンがある
・部分痩せできるパーツが10カ所に対応
・脚痩せ専門エステ
・一人一人に合ったオリジナルのオーダー美脚プログラムがある
・年齢、体質、タイプに関係なく脚痩せができる
デメリット 年間費が1年ごとに10,800円必要 ・食事制限は自己管理
・個室がない

ブリアントの痩身エステ体験コースレビュー

ブリアントではどんな痩身施術を行うのか、どのくらい効果があるのかを、2週間の間に最大3回まで体験できる「即効サイズダウン実感 2week物語」を体験して調査してきました。

今回体験させていただいた店舗は、ブリアント梅田店です。

ブリアントは申し込み後の電話確認はなく、メール返信のみでした。

★体験者プロフィール

  • 年齢:34歳
  • 性別:女性
  • 受けた体験コース名:即効サイズダウン実感 2week物語
  • サロン名:ブリアント
  • 店舗:梅田店
  • 身長:164センチ
  • 体重:47.9キロ
  • 体脂肪率:26.5%

ブリアント体験1回目のレビュー

阪急乗り場を降りて、ESTを奥方向に進みます。ブリアント梅田店はESTを出た、すぐのビルにありました。

けっこう小さ目のサロンです。フロントにはカウンターの他に円卓とイスが一つずつありました。

ブリアントの受付

名前を告げたらすぐにカウンセリングルームに案内されました。カウンセリングルームはテーブルに椅子が1つずつ向かい合わせで置かれている個室でした。

施術前のカウンセリング

カルテを置きに来てくれたのは、コースメインで入っていると思われる若いスタッフさんです。

ブリアントのカウンセリングルーム

妊娠中ではないかなどを確認するチェックシートの中に、びっくりする項目がありました。

「同業者の方は先にカウンセラーにお申し付けください。トリートメントをお受けできない場合がございます」と書かれていたのです。

今まで行った中に同様のことが書かれているサロンはありませんでした。もし同業者の方がいたとしても、申し出る方っているのでしょうか?

カウンセリングシート

カルテは凄く細かかったです。要望欄にはカウンセリングにじっくり時間をかけたいか、簡単でいいのか○をする項目もありました。私はじっくりに○をつけましたが…時間が足りなくなったからか、全然じっくりとは感じられませんでした。

カウンセリングシート2

というのも、カルテを記入してから結構待たされたのです。

ブリアントに入店したのが11時で、3時間あれば十分かと思い、2時には出たいと言ってありました。ところが人手不足な感じで、始まったのが11時30分でした。焦ってじっくりとカウンセリングが出来なかったのかもしれません。

カウンセリングシート自体は10分くらいで書きあがりました。

待っている間に内面測定器を使って身体の中の測定をしてくれました。手に導子を持って、足の甲や手首などに、ボールペンみたいなものを当てます。結果はコース中に教えてくれました。大腸と排出系の調子が悪かったらしく、身体の中が分かる初めての経験で良かったです。

入店から30分後くらいにカウンセリング用の20代前半のスタッフさんが来てくれました。若いですがキャピキャピ感は無く、少しクールな感じの人でした。

カウンセリングでは痩せようとエステに来た理由、今までの最高体重、細かった時のベスト体重などを聞かれました。

カウンセリングシート3

3回の体験コース以降はどうしたいですか?と問われて「まずは3回あるから、それで頑張って痩せてみたい」と答えました。すると、サラッと「本コースも必要なんですけど。ザッと体型を見た感じでは24万くらいかかるってことを頭のすみに置いてください」と言われて、体験に入りました。

施術の流れ

ロッカールームに案内されて、紙ブラとショーツに着替えました。

ロッカールーム

オープンルームだったので、大部屋で体重と体脂肪を測ります。そして、太もも、ヒップ、膝周りから足首まで、脚は全部採寸しました。

採寸後はロッカールームに戻って、レオタードに着替えて写真を撮りました。よくブリアントのチラシとかに載っている、まっピンクのレオタードです。

イオン

下半身の太ももが気になりますね~と言われつつ、施術ベッドに向かいます。

6台くらい横に施術ベッドが並んでいて、どこのベッドも埋まっている感じでした。私が案内されたのは、一番端のベッドです。

寝転がった時には既にヒートマットが入っていて、かなり温かかったです。仰向けで冷たいジェルを塗られて、身体の中の電解質、酸性を弱酸性に戻して血液循環を良くするというコロコロを全身にされます。

腕とかも紙ブラショーツ以外の部分は全部ローラーをかけ、裏面も同じようにしました。

体感としては全く無痛でした。

ソニック:10分

コロコロが終わったら、ソニックという超音波のマシンに移ります。後ろを向いている状態で下半身にジェルをつけました。

ブリアントのソニックは1秒間に100万回振動するそうです。皮膚の下3~4cmまで振動が浸透して、体温を上げて血液循環を良くします。昔からある顔とかにもできるマシンですね。

こちらも痛みなど体感は全くないです。かなり冷えていたからか、終わりごろにちょっと温かく感じるくらいでした。

片足5分ずつなのですが、多分時間がなかったから、2人がかりで一気に両足してくれました。続いて表を向いて下半身をやってもらいました。

ビューティーウェーブ:15分

発汗作用のあるオイルをたっぷり全体に塗ってくれて、電流パッドによる筋肉刺激です。低周波の機械を足首と太もも、そけいリンパ、お腹の上、二の腕にセットして遠赤外線のヒートマットにくるまれました。

身体が冷えていたので、5分くらいヒートマットで温めてから低周波スタートです。EMS自体は15分間でした。

ねじれるような最新のEMSが苦手な私も、昔からある単純なトントントントンという低周波だったので平気でした。機械の見た目も古めでした。

じんわりかいた汗をホットタオルで拭きとった後は、ブリアントが特許をとっている機械にうつります。

サイズダウンセルライト:30分

ブリアントオリジナルのセルライトを無くすマシンだそうです。電気によって脂肪とセルライトを水と炭酸にし、尿や便、汗として出していくらしいです。

電解質系の水につけたコットンみたいなシートを、仰向けで足の太もも全体にはります。その後、びしょびしょの太ももにぐるぐる巻くことができる長さの茶色の腹巻みたいなものを、太ももに巻いていきました。

布の間に縦長にアルミの導子が4~5本細長く入っていて、それが機械につながれているので線がいっぱいです。

ヒートマットをしつつ、15分でした。

まったく何も感じず無痛と言われたのですが、ちょっとピリピリ、ジリジリしました。上手く張れていないと、電気が漏れて刺激があるようです。なので、何回か言って向きなどを変えてもらいました。

途中で冷タオルなどを頭に巻いてくれました。

施術中の会話について

マット中の15分間に、家でできるアドバイスをしてくれます。

何かを手に持って、そこに書いてあるものを沢山読み上げる感じです。

「運動してください」とも言われましたが「運動できないので来たんです」と答えました。「そんなにいっぱい暗記も出来ないし、全部はできません。」と言ったら、私に合うものを一緒に考えてくれました。

相談して厳選された内容がこちらです。

  • 水を必ず1L飲む
  • ご飯を良く噛む(30回は必ず噛む)
  • 生野菜と果物と乳製品と油ものは夜には絶対摂らない
  • お酒はビール350ml一缶と、焼酎は飲んでもコップ一杯
  • 小麦もの、パンや麺類は極力避ける
  • 添加物、インスタントラーメンやファストフードは控える
  • 電動自転車ではなく普通の自転車にするかなるべく歩く
  • お風呂で足の裏とかひざの後ろのリンパをマッサージ
  • 体重をキープしてくる

こういった約束をして、来週まで頑張りましょうという感じでした。ご飯は玄米だったらめちゃくちゃベストですと言われたので、本当に玄米に変えました。この時に言われたことは今でも心がけています。

ただ、大部屋で皆がワーワーしゃべっている中での会話で聞こえにくかったです。私の担当の方は小声だったので、「え?もう一回言ってください」って何度か聞き返してしまいました。

体験コース後のカウンセリング

コース後はシャワーを浴びて、体重測定とサイズ測定をしました。とても結果が出て、体重が47.9kgから47.2kgになり、体脂肪は26.5%から22.5%になりました。

「どんだけ溜まってたんですか!?凄いですねー!」とスタッフさんがとてもテンションが上がっていました。

後はロッカールームで身支度を調えて、カウンセリングルームに行きました。

メイクルーム

本コースの説明や特別な勧誘は一切無く、約束したことを次までに頑張りましょうと言う感じに終わりました。プランとかは次にご説明しますねって感じでした。

カウンセリングルームにいたのは5分くらいです。次回の予約をしてあっさり終了でした。

ブリアント体験2回目のレビュー

日を改めて2回目です。

コースの流れは、最後を除いて1回目とほぼ同じでした。

サロンに着いたらお着替えをして、紙ショーツ紙ブラで鏡チェック&体重測定をした後にベッドに案内されました。

施術の流れ

リンパ節やツボのようなところだけにイオンローラーをサーッと表裏で全身5分、流れるようにコロコロ。その後、何もつけない状態で遠赤外線ヒートマットにくるまれて発汗10分です。

続いてはジェルを塗ってソニック。うつ伏せの状態で今回は左足からスタートして、終わったら右足です。今回は1人のスタッフが担当しました。その後の低周波やヒートマットも一緒でした。

2回目からは後述するeラバという施術が加わります。

そして、サイズダウンセルライトで締めです。

前回は太ももとふくらはぎに当てたのですが、今回は太ももとヒップに変えてもらいました。よれないようにラップも巻いてもらったからか、今回はピリピリがなく全くの無痛でした。

eラバ:20分

骨にしっかりついたセルライトや奥底の脂肪を剥がしていく吸引マシンだそうです。

ラジオ波とか超音波とかが一緒の吸引マシンは他のサロンでやったことがあります。でもブリアントのは、ただただ吸引する感じでした。

エンダモロジーのような吸いつきで、吸引の度合いはまさしく掃除機!足の甲と足の裏は掃除機の細い先端で吸われている感覚です。太ももの裏面は掃除機の先端が少し大きめの、手のひらサイズの円盤で吸われている感じでした。

内モモが痛かったので、セルライトとかむくみがある場所は痛いようです。凄く痛かったので、かなりボリュームを下げてもらいました。

他のサロンは痛みを我慢してくださいと言われて青タンができるまでやったことがありますが、ブリアントは心地いい強さが効果があって良いそうです。

「痛いですか?痛かったら言ってください。下げますので。」と細かく言ってくれて、すぐに下げてもらいました。全体的には心地よかったです。

施術中に待たされた時間もありつつ、両足裏面ヒップ込み10分ずつの計20分でした。

体験コース後のカウンセリング

写真を撮り、サイズと体重の測定がありました。

あとは、プラン説明です。

料金表

「やりますよねー」的な感じで話されていて、私に合ったプランなら3パーツを12回施術して43万円と言われました。

料金の内訳

施術の内訳はEMSが60,000円、サイズダウンセルライトが216,000円、今回の体験コース内容のロイヤル100が20,000円となり、計296,000円です。

施術に使うケア用品やホームケア用品が13万を占め、こちらも絶対いると言われました。サロン内にボトルキープみたいな感じにズラッと並んで置いてあります。

コースに使う具体的な商品内訳は、マッサージの時に必要なMCジェルが3本で60,000円、ソニックの前に塗るオイルが20,000円、EMSに使用するBIG Gゲルが20,000円、サイズダウンの機械の時に上からまくラップのようなスレンダーフィルムが3,800円でした。

ホームケア用は3種類あります。まず、家のお風呂で使う、豚の毛の柔らかさと言うか、毛質で違う3本のブラシセットが13,700円。部分に合わせて、太ももの後ろにある固いセルライトは硬い毛で洗うなど使い分けるために3本あるようです。

ブラシにつけて洗う、引き締め効果があるボディソープのトーニングバスが8,000円。そして、毎回コース後に飲むBドリンクが13本で10,400円、計134,000円です。1,900円値引きしてくれるようです。

トリートメント代296,000円+商品代134,000円=合計支払金額430,000円でした。

勧誘や気づいたこと

勧誘はやって当然という流れです。

お支払方法は分割ですか?何ですか?次は絶対契約ですよね?次に来るまでには、どれにするか考えておいてくださいって感じでした。

カウンセリングシート

担当してくれたスタッフさんは1回目とは違う方で、大部屋なので皆でカバーしてくれている感じでした。

1回目ではヒートマットのビニールを激しく巻かれて汗が目に飛び散ったりしたのですが、2回目に雑さは感じませんでした。片足が出ていたらすぐに気付いて温めてくれるような気遣いも沢山ありました。

11時からの午前の部と、3時半からの午後の部に分かれているようです。私が行ったのは午前の部で、お客さんが一気にベッドの数の人数分入り、皆横並びでコースをしました。

ブリアント体験3回目のレビュー

3回目は2回目の内容とほぼ同じです。サイズダウンがなくなって、eラバで終了でした。

そういえば、あちこちの壁にダイエットのコツが貼ってありました。

ダイエットポスター1

ダイエットポスター2

体験コース後の営業と勧誘について

2回目で伝えていたプランをどうしますか?という話がありました。

年会費が10,800円別にいるって言われていたのが、キャンペーンで免除になるそうです。

43万円のプランが無理なら18万円のプラン

43万のプランは金額的に難しいとお断りし、単発は無いのかと聞いてみました。単発はなく、コースを買ってもらわないと難しいとの返答でした。

「仕事もしていないのでローンも組めない、じゃあどうしよう」と言う話になって、金額を下げたプランを紹介されました。

前回紹介されたのは12回3パーツが43万円のプラン、今回は8回1パーツで18万円のプランです。

18万円のコース内容

施術内容はEMSとサイズダウンセルライトのみです。

商品がマッサージ用のMCジェル3本60,000円、ソニック用のオイル20,000円、EMS用のBIG Gゲル20,000円、サイズダウン用のスレンダーフィルム3,800円。

施術代と商品代を合計して181,224円です。

2人がかりでの営業

施術をしてくれたスタッフさんがクロージングをしてくれていたのですが、悩んでいたら奥からもう一人出てきました。店長さんではなさそうですが、主婦っぽい長くいらっしゃるスタッフのようです。

その見かねてと言う感じでやってこられたスタッフさんが「分割は組めないけれど、自分のVISAとかJCBのカードで一括払いして後から分割していただく方法はどうですか?だいたい主婦の方はそれでして貰っていますね。」と料金の説明をしてくださいました。

悩んでいた時間は2人がかりで30分くらいでした。流石に1時間とかなると監禁っぽくなりますが、オープンなフロントでの話ですし、それほど圧迫感はなかったです。

ブリアントの入り口

「この3回やってくれたから、やっぱり勿体ないから、続けてやってほしいーっ」と言われたのですが、押しの強いスタッフが担当の人の方に行ってからは、すんなりと終わりました。

年会費キャンペーンは即決じゃなく考えて良いということだったので、2、3日考えることにしました。すぐにカードで分割って言うのも怖いし、仕事してからでも良いかなと思っていると答えました。

他のサロンの体験コースと比較して感じたこと

ブリアントの2week物語を受けて良かった点まとめ

  • コースでしっかり汗をかける
  • 痩身コースをやった感がある
  • とにかく結果!3回でサイズの変化が結構ある

ブリアントの2week物語を受けてイマイチな点まとめ

  • 初回に結構待たされた
  • 人手不足のようでバタバタしていた
  • エステティシャンによっては扱いが雑
  • リラックスできなかった
  • 大部屋なので少し恥ずかしい
  • 最後に自前の下着で体重を測ったりするのが少し嫌
  • 体重計も大部屋にあり、ちょっと首を上げたら姿をみられるのが気がかり

受ける前と受けた後の変化

ビフォーアフター写真

体組織計のデータ

施術前 3回施術直後 施術による差
ヒップ 85.5cm 84.5cm -1.0cm
太もも(左) 49.5cm 47.9cm -1.6cm
太もも(右) 49.0cm 47.0cm -2.0cm
ひざ関節(左) 37.5cm 36.0cm -1.5cm
ひざ関節(右) 38.0cm 36.0cm -2.0cm
ふくらはぎ(左) 32.0cm 30.9cm -1.1cm
ふくらはぎ(右) 31.8cm 31.0cm -0.8cm
体重 47.9kg 47.3kg -0.6kg
体脂肪 26.1% 22.3% -3.8%

マシンが最新でなさそうな割に、かなりサイズダウンしていました。

汗を凄くかくし、コースの時間が2時間位あって、特に体脂肪がとても減っていました。

スタッフの人に「体脂肪が4%近く減るって、機械がおかしいんですかね?」と聞いたら、結構そのくらい減るお客さんはいるそうです。そんな凄い減りもあるのですね。

サイズ測定もズルしているような感じはなく、しっかり細くなっているようです。

多少押しが強いスタッフも居ましたが、全体的には営業もそれほどきついわけでもありません。プライベートよりも痩身結果を重視する方にはブリアントがおすすめです。

まとめ

ここまでブリアントについて読んでもらいましたが、いかがでしたか?

足やせに強く、リーズナブルで身体に合った痩身メニューを受けられるブリアント。実績が豊富で、内面から美しくなれるアドバイスが受けられます。

また、セルライトケア特有の痛みが少なく、サイズ変化が期待できる点が魅力です。勧誘が強めなどの気になる点もありますが、一人では難しい足やせを、プロのエステティシャンとともに頑張りたい方にはおすすめです。

結果重視のリーズナブルな足やせエステを試してみたい方は、1回物語をエステ体験してみてはどうでしょうか。

足やせ物語ブリアントの詳細はこちら

店舗情報

エリア 店舗名 住所
北海道 札幌駅前店 札幌市中央区北3条西3丁目1番地41号 N・北3西3ビル3F
東北 仙台店 仙台市青葉区中央3-1-22 エニキア青葉通りビル9F
東京 渋谷本店 渋谷区神南1-22-9 サンクスビル8F
銀座店 中央区銀座5-7-1 江島屋ビル4F
表参道青山店 港区北青山3-6-17 アクセス表参道3F
新宿店 新宿区新宿3-23-1 都里一ビル6F
池袋店 豊島区南池袋1-19-3 池袋嘉泉ビル8F
目黒店 品川区上大崎3-3-5 新陽CKビル3F
錦糸町店 墨田区錦糸2-3-9 高貝ビル3F
吉祥寺店 武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 喜楽ビル3F
立川店 立川市曙町2-7-19 モノリスビル6F
町田店 町田市原町田4-3-14 白鳥ビル6F
赤羽店 北区赤羽1-15-1 新仲ビル5F
北千住店 足立区千住2-62-9 うな源ビル8F
千葉 千葉店 千葉市中央区新町1-18 上野ビル7F
松戸店 松戸市本町1-1 松栄館ビル4F
柏店 柏市柏2-3-1 オークプラザII ビル6F
本八幡店 市川市八幡2-6-9 イーストビル芝田 5F
船橋店 船橋市本町6丁目2-20 ゼブラ船橋 5F
埼玉 大宮店 さいたま市大宮区宮町1-5-4 中西ビル2F
草加店 草加市氷川町2120-8 中山ビル3
神奈川 横浜店 横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル3F D室
川崎店 川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館3F
藤沢店 藤沢市鵠沼橘1-1-2 タチバナビル3F
東海 名古屋栄店 名古屋市中区錦3-15-11 セントヒサヤビル7F
関西 梅田店 大阪市北区茶屋町1-52 コモド梅田ビル6F
なんば店 大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビル9F
神戸三宮店 神戸市中央区加納町6-6-3 摩耶松本ビル5F
京都烏丸店 京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地 四条高倉大西ビル8F
中国 広島店 広島市中区鉄砲町8番15号 八丁堀八重洲ビル2F

会社概要

店舗名 ピュアエステ ブリアント
公式ホームページ http://www.briant.co.jp/
本社所在地 千葉県松戸市本町11番地2
TEL/FAX TEL:047-361-8490
FAX:047-362-7703
代表取締役 藤巻久美子
創業 昭和57年9月21日 (1982.9)
設立 昭和62年9月21日 (1987.9)
資本金 4,000万円
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク