ブライダルエステ専門サロンのヴァンベール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エステサロン『ヴァンベール(VAN-VEAL)』は、数少ないブライダルエステの専門サロンです。

創業33年、全国に店舗をもつヴァンベールのブライダルエステは、どのような特徴があるのでしょうか。痩身やフェイシャルメニューも豊富に揃っているヴァンベールの情報を調べてみました。

ヴァンベールの詳細はこちら

ヴァンベールのブライダルコースプランと料金

ヴァンベールのブライダルコースプランの中には、好きなメニューを組み合わせて自分だけのコースを作ることができる「オーダーメイドプラン」、いくつかの施術がセットになっている「パッケージプラン」、気になる部位を引き締めることができる「プチボディスリミングプラン」、1日で集中ケアできる「1day集中コース」があります。

1つのプランの中でもいくつかのコースに分かれていて、種類は豊富にあるので自分に合ったプランを見つけることができます。

オーダーメイドプランとパッケージプランには割引があり、コース料金が高くなるほど割引率が高くなっています。

オーダーメイドプラン

悩みや予算に合わせてコースを組み合わせ、自分だけのオリジナルのプランを作ります。

美肌コース

フェイス、デコルテ、背中、二の腕、わきのケアができます。全ての部位をトータル的に磨き上げ透き通るような肌へ仕上げます。

14種類のケアコースの中から、それぞれコースに設定してある金額範囲内のケアを選ぶことができます。

コース名 挙式までの期間 料金 割引率
スィートコース 1ヶ月未満 37,350円~ 17%OFF
プリティコース 2週間~2ヶ月 56,250円~ 25%OFF
クィーンコース 1ヶ月~2ヶ月 84,000円~ 30%OFF
ヴァンベール
コース
2ヶ月~4ヶ月 117,000円~ 35%OFF
リュクスコース 3ヶ月~6ヶ月 150,000円~ 40%OFF

ボディスリミングコース

ボディラインが気になる方に痩身できるブライダルコースです。脂肪燃焼マッサージやセルライトケアができます。9種類のケアコースの中から、それぞれコースに設定してある金額範囲内のケアを選ぶことができます。

コース名 挙式までの期間 料金 割引率
マーメイドコース 2週間~2ヶ月 84,000円~ 30%OFF
ロイヤルコース 1ヶ月~3ヶ月 130,000円~ 35%OFF
シンデレラコース 2ヶ月~5ヶ月 180,000円~ 40%OFF

マタニティコース

妊娠期間と挙式が重なった方へ、オールハンドのマタニティコースです。フェイシャル、背中、わき、ひじ、脚のケアができます。安定期にはいった5ヵ月~9ヵ月までの花嫁さんが対象です。

コース名 挙式までの期間 料金 割引率
エンジェルコース 2週間~2ヶ月 56,250円~ 25%OFF
フェアリーコース 1ヶ月~3ヶ月 84,000円~ 30%OFF

※挙式日の1週間前までにコースの完了となります。

※参考⇒妊娠中でもOKのマタニティブライダルエステ

パッケージチョイスプラン

来店回数と料金からブライダルエステを選びケアしていきます。

フェイシャルコース

フェイスエステとシェービングを中心に、指先から上腕、二の腕、ワキ、肩までのトータルケアと背中のホワイトニングケアができます。

コース名 来店回数 料金 割引率
シンプルFコース 1~2回 20,000円 15%OFF
ベーシックFコース 2~4回 40,000円 15%OFF
スタンダードFコース 3~5回 60,000円 18%OFF

※参考⇒ブライダルエステのフェイシャルケア

背中ケアコース

背中、襟足、フェイスがセットになったシェービングと背中エステを中心にケアできるコースです。スタンダードBコースは、フェイシャルマッサージがついています。

コース名 来店回数 料金 割引率
シンプルBコース 1~2回 20,000円 15%OFF
ベーシックBコース 2~4回 40,000円 15%OFF
スタンダードBコース 3~5回 60,000円 20%OFF

ボディスリミングプラン

上半身を中心とした気になる部位の痩身ケアコースです。

コース名 1回あたり施術時間 料金 来店回数
二の腕たるみ集中コース 約30分 32,400円 5回
背中のはみ肉集中コース 約40分 43,200円 5回
上半身むだ肉撃退コース 約60分 64,800円 5回

1day集中コース

1日で完結するブライダルエステです。時間のない人におすすめ。
シェービングもついたフェイス中心の美肌コースと、背中、二の腕、顔のむくみを引締める小顔パーフェクトコース。

コース名 施術時間 料金 来店目安
1day集中美肌コース 約170分 28,000円 挙式
3~7日前
がっつり引締め小顔パーフェクトコース 約150分 34,500円 挙式
3~7日前

ヴァンベールのお試しブライダル体験コースと料金

様々なエステサロンでは、初回限定で通常価格よりもお得にお試し体験することができます。

ヴァンベールには、フェイシャル、背中、二の腕ケア、全身痩身など6種類の体験メニューがあります。

体験料金は南関東とそれ以外の地域では異なります。しかし、トライアルコースの施術内容に違いはありませんのでご安心を。

ブライダル体験コース一覧

全コース、施術時間は60分。南関東は5,400円、南関東以外は4,320円のお試し価格で体験できます。

体験コース名 施術内容 通常料金
悩み別フェイシャル
コース
毛穴ケアや美白ケアなど7つの悩み別にケア 15,120円
小顔リンパケア
フェイシャルコース
リンパマッサージで小顔に、デコルテマッサージでコリも改善 19,440円
背中ホワイトニング
コース
美容成分の導入で、背中のニキビと日焼け跡を改善 12,960円
背中パーフェクト
ケアコース
背中のホワイトニングと引き締め、リラクゼーション効果も 16,200円
背中&二の腕
スリミングコース
背中のはみ肉と二の腕のたるみを集中ケアし、脂肪撃退 16,200円
全身アーユルヴェーダ痩身コース フルハンドマッサージでリンパケアし、代謝改善 21,600円

また時期によっては、特典やサービス、さらにお得な価格で体験できるキャンペーンをしている場合もあります。気になる方は、ヴァンベール公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ヴァンベールのメリット

ブライダルエステ専門サロンのヴァンベールのメリットを紹介します。他店と違いはどこにあるのかポイント搾って調査しました。

ブライダルエステプランナーがいる

ヴァンベールには、花嫁さんの悩みや希望を聞き、結婚式の日に最もいい状態にするために、その人に合ったコースやケアを組み立てるブライダルエステプランナーがいます。

どのようなプランにするかは初めのカウンセリングの時に決めますが、施術する日の肌や体の状態を見て、その時に必要なケアを追加したり、反対に不要なケアは省いたりと臨機応変に対応してもらえます。

サロン内でのケア以外にも、自宅でできるマッサージや食事についてもアドバイスが貰えます。

このようなブライダルエステのプロがいるのは、専門店ならではであり、利用する側も安心して施術を受けることができます。

コースを選んでオーダーメイドメニュー

ヴァンベールでは、気になる部位、予算や要望、結婚式までの期間に合わせて、自分に必要なケアを選んでコースを作ることができるのが最大の魅力です。

利用する人によって悩みは違うと思うので、自分に合ったケアが選べると効果も出やすく、やりがいも大きいのではないでしょうか。

JEO認証エステティックサロン

ヴァンベールは安心・安全な「認証エステティックサロン」です。

この制度は、経済産業省の報告書に基づいた基準によって審査され、基準を満たしているサロンは「認証サロンマーク」を掲げることができます。

エステサロンを選ぶ際には、このマークがあるかどうかが大きな指標になります。ヴァンベールは全ての店舗でこの認証を受けているので、安心して通うことができます。

ヴァンベールのデメリット

ヴァンベールを利用するにあたってデメリットも知っておきましょう。

マシンによる施術が少ない

ヴァンベールでは、体を触ることで、その人の体調や体質がわかるという考えのもとに、ハンドマッサージが中心の施術となっています。

そのため、マシンは補助的役割とされ、ブライダルエステのメニューの中にもあまりマシンの施術は入っていません。

ハンドマッサージには定評がありますが、マシンでの施術を希望している方や最新のマシンを使ってみたいという方にはヴァンベールはあまり向いていません。

料金が高くなってしまうことも

ヴァンベールのパッケージチョイスプランは、施術内容や料金も決まっているので、エステサロンを初めて利用する方にはわかりやすいプランになっています。

しかし、フェイシャルケアと背中ケアが一緒になっているコースが無いため、別々に申し込まなければいけません。

自分で選んでコースを作れるオーダーメイドプランなら両方ケアできるようになっていますが、あれもこれもと選んでしまい、最終的に予算オーバーしてしまうという方もいるようです。

他のエステサロンのブライダルメニューでは、フェイシャル、背中ケア、二の腕ケアなど、必要なケアがセットになっているコースもあり、それと比べると少し割高感があります。

スタッフの技術や対応に差がある

ヴァンベールの施術はハンドケアが主流で、スタッフは何段階にも分かれた研修を受け接客マナーや技術を習得しています。

しかし、担当するスタッフによって技術の差があり、全く効き目を感じない方や体に青アザができてしまった方などがいるようです。

また、ヴァンベールが掲げている「4つのお約束」の中に“無理な勧誘はしない”とありますが、これも店舗や担当するスタッフによって差があるようです。

「ほとんど勧誘がなかった」という口コミもありましたが、「契約をしないとわかると態度が変わった」「勧誘がすごかった」などの口コミも多くありました。

口コミを全て鵜呑みにすることはできませんが、実際に行った方の貴重な体験談でもあります。勧誘がきついこと、ブライダルエステに行って青あざが出来てしまうのは、かなりマイナスに感じます。

ヴァンベールのおすすめ活用法

無料カウンセリングを利用

いざブライダルエステに通おうと思っても、いつから通えばいいのか、何をしたらいいのかなどわからないことが多いと思います。

そういう方のために、ヴァンベールではブライダルエステのプロである「ブライダルエステプランナー」を配置しています。

ブライダルエステに関することなら些細なことでも相談することができる「無料カウンセリングフェア」を行っています。

無料カウンセリングフェアは毎日、全店舗で行っているので、ブライダルエステに興味がある方は、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

ヴァンベールへ通う事が前提でなくても、相談できるので利用してみてはいかがでしょうか。

※無料カウンセリングは、ホームページから予約することができます。

お試し体験コースのアーユルヴェーダ痩身法がおすすめ

ヴァンベールのリピート率NO.1の人気のメニュー「アーユルヴェーダ痩身法」がお試しで南関東は5,400円、南関東以外は4,320円の格安料金で体験できます。

アーユルヴェーダは、全身に塗るオイルによって脂肪の分解を促します。フルハンドマッサージを行ってリンパの流れを良くし、代謝をアップさせます。

その後、遠赤外線マットで体を芯から温め、汗と一緒に老廃物を排出させます。この施術を繰り返すことで、代謝改善し、痩せやすい身体へと変化していきます。

他のハンドマッサージよりも痩身効果があると評価が高いものの、他のエステサロンではあまり行われていない施術です。

ヴァンベールの申し込み方法

初回お試し体験コースはホームページか電話で予約することができます。

ホームページから予約した場合は、後日サロンから確認の電話があるので、連絡の取りやすい電話番号を入力しましょう。

体験までの日にちがあまりない方は、希望サロンへ直接電話して予約してください。

持ち物は特にありませんが、施術でメイクを落とすことや、落ちてしまうことがあります。

基礎化粧品やブラシ、ドライヤーなどは用意してありますので、ファンデーションや口紅、その他必要なものがある方は持っていくようにして下さい。

また、多くのエステサロンで本人確認を行います。ホームページには書いてありませんが、念のため身分証明書を持っていくことをおすすめします。

予約時に注意すること

  • 体験コースの利用は挙式日の2週間前までとなります。
  • コースの最終ケアは挙式日の1週間前までとなります。
  • メールの受付は平日(月~金)の9:00~20:00、土曜日・祝日9:00~18:00までとなります。土曜日の18時以降の申し込みは、翌週の月曜日の対応となりますので注意してください。

ヴァンベールの予約はこちら

ヴァンベールのよくある質問

Q1、ブライダルシェービングは可能なのか?

ヴァンベールでは資格を持ったスタッフがいるためブライダルシェービングを行うことができます。

理容師免許を持っているスタッフしかシェービングはできませんが、各コース内容にシェービングも取り入れられています。ただし、サロンによっては提携店で行うところもあります。初回の無料カウンセリング時に説明があるためご安心ください。

Q2、結婚式の何日前からブライダルエステをはじめればいいのか?

ケアする場所が多い方、深刻なトラブルがある方、何から始めればいいのかわからない方は、少し余裕をもって挙式の半年前くらい前からの来店をおすすめします。

あまり問題がない方でも、3~4ヶ月前には来店するようにしてください。どうしても時間がなくて忙しい方は、結婚式直前の1回のみで完結する1dayプランも用意しています。

Q3、来店回数と1回あたりの施術時間はどれくらい?

月に2~3回を目安に通うことをおすすめします。施術時間は、1つのメニューで40分~90分程度になります。

忙しい方は、休日にまとめて施術を受けることもできます。自分のペースで通うことが可能なので、カウンセリング時に相談してみてください。

Q4、妊娠中でも受けられるの?

マシンを使った施術はできないので、ハンドマッサージのみの施術になります。受けられる方は、妊娠5ヶ月以上の安定期に入った方が対象となります。背中のケアは妊娠5ヶ月~7ヶ月まで、その他のメニューは妊娠5ヶ月~9ヶ月までの方となり、医師の診断が必要となります。

※注意:妊娠の可能がある方、妊娠5ヶ月未満の方は施術が受けられません。

Q5、生理中でも受けられるのか?

タンポンを使用すれば、生理中でも施術をうけることができます。

ヴァンベール体験者の口コミ

1dayプランを受けてよかった!

ゆっくりとした時間がとれないけどどうしてもブライダルエステに行きたくて、ネットで検索していたところヴァンベールの1dayプランを見つけました。

結婚式も1週間後でほぼ駆け込みでしてもらう感じでしたが、背中シェービングもついていて約3時間のエステは大満足でした。目に見えて肌の美白とハリを感じられ28,000円で綺麗になるなんて、ほんとやってよかったなと思いました。
(熊本店/5月挙式)

ヴァンベールの勧誘について

勧誘というか、追加プランや商品を行くたびに勧められます。「肌が乾燥してますね。プラス2,000円でこちらのパックはどうですか?」とノルマがあるのか部位ごとに何度も言われます。

断ったものもありますが、結局60,000円で組んだ予算から追加料金を含め100,000円になりました。
(銀座店/9月挙式)

美4サロンとヴァンベールのはしご体験

ブライダルエステで「美4サロン」と「ヴァンベール」どちらに行こうか迷ったので、お試し体験をはしごしてきました。シェービングでは二の腕までしてくれる「美4サロン」のが良かったです。

料金の安さは「ヴァンベール」。スタッフの対応や店内の雰囲気はどちらもよかったです。どちらか迷った結果、フェイシャルケアの料金が安いヴァンベールに決めました。
(山口店/12月挙式)

※参考⇒ブライダルエステ専門店の美4サロン(ビフォーサロン)

背中ニキビケアの効果

背中の開いたドレスが着たくて、背中ケア中心のプランを選びました。長年背中ニキビがあったのとニキビ跡がコンプレックスでした。

私の場合、最低5回は通ったほうがいいとのことで、再発を防ぐためにも3ヵ月は見ておいたほうが良いと言われました。

3~4回通った頃から背中ニキビがなくなりニキビ跡も薄くなってきて余裕で挙式に間に合わせることができました。背中のケアは自分ではできないのでやってよかったです。
(三宮店/8月挙式)

※参考⇒ブライダルエステの背中ニキビケアコースについて調査

ブライダルの体験だけでは痩身効果はなかった!

ヴァンベールの全身アーユルヴァーダ痩身の体験にいきました。体重変化は体験前に比べて-200g。「ウエストにくびれが出ましたね」と言われても「何もかわりないんだけど」と思いながら話を聞いていました。

結果、担当してくれた方の施術が下手というのあり何も効果は感じられませんでした。技術の上手な方にあたればもう少し痩身効果はでたのかなと思います。
(郡山店/6月挙式)

ヴァンベールの店舗とアクセス情報

ヴァンベールは全国に41店舗のサロンを展開しています。本社が山口県にあり、第一号店は広島県にオープンしたため、中国地方を中心に多くの店舗を持っています。

全国展開している他のエステサロンと比較をしても、中国地方に店舗を多く持っているサロンはあまりないので、中国地方の方には通いやすいブライダルエステサロンではないでしょうか。

北海道

平岡店 北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1(イオン札幌平岡リフレッシュモール内)
札幌店 北海道札幌市中央区北三条西2丁目1-27(アストリア札幌ビル4F)

東北

秋田店 秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1
(イオンモール秋田内ウェストモール2F)
いわき店 福島県いわき市平四町目11-2
(ネオクラシックビル2F)
郡山店 福島県郡山市桑野2-14-8
(サンマツビル2F)

関東

銀座店 中央区銀座1-3-13
The ORB Premiere7F
池袋店 東京都豊島区東池袋1-14-12
(第2SSビル9F)
新宿店 東京都新宿区西新宿1-4-10
(満来ビル6F)
宇都宮店 栃木県宇都宮市陽東5-10-36
横浜店 神奈川県横浜市西区高島2-13-12
(崎陽軒ビルヨコハマジャスト
3号館8F)

信越

上越店 新潟県上越市子安新田5-8
新潟店 新潟県新潟市中央区上所上1丁目2-1
高岡店 富山県高岡市京田120番地
富山店 富山市二口町4丁目7番16号
燕三条店 新潟県三条市下須頃244番地1

東海

大垣店 岐阜県大垣市林町6-80-21
(アクアウォーク大垣1F)
名古屋栄店 愛知県名古屋市中区栄3丁目14-13
(ドトール名古屋栄ビル4F)
静岡店 静岡県静岡市葵区紺屋町2-6
1192紺屋町ビル4階

関西

大阪キタエリア梅田店 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目12-4コフレ梅田10階
三宮店 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-3
クレフィ三宮7階
箕面店 大阪府箕面市箕面5丁目12番71号 ライフ箕面ビル4F

中国

広島店 広島市中区本通7番29号
(アイビービル3階)
岩国店 山口県岩国市車町2-2-19
下松店 山口県下松市望町1-9-3
下関店 山口県下関市一の宮町1丁目1-13
(ペルソナ新下関2F)
松山店 松山市中央1丁目4-8
新南陽店 山口県周南市政所3丁目14-18なんばビル2階
新山口店 山口県山口市小郡花園町5-28
宇部店 山口県宇部市東小串1丁目1番15
山口店 山口県山口市下小鯖字橋詰46-1

九州

福岡天神店 福岡県福岡市中央区大名1丁目14-45
Qiz天神 3F
福津店 福岡県福津市西福間4丁目11-3
小倉南店 福岡県北九州市小倉南区田原新町3-10-15(サンシティ駅南2F)
熊本光の森店 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-8-54
宮崎店 宮崎市吉村町大田ヶ島401-2
直方店 福岡県直方市頓野3306-1
佐賀店 佐賀県佐賀市兵庫北五丁目3番35号
熊本下通り店 熊本県熊本市中央区安政町1-23
(金井ビル4F)
玉名店 熊本県玉名市岱明町開田415-20
天文館店 鹿児島市金生町1-1
(アルボーレ鹿児島3F)
八代店 熊本県八代市松江町228番地1

まとめ

ヴァンベールはブライダルエステ専門店です。スタッフの中にはブライダルのプロである「ブライダルエステプランナー」が在籍します。

安心してコースプランの組み立てや、その他の悩みなども相談することができます。

また、施術で使う化粧品は、成分にこだわった自社で開発したものです。無添加、無香料、無鉱物油、ノンパラベンで肌に優しい成分を使っているので、肌トラブルがある方も安心して施術を受けることができます。

この化粧品は自宅でも使いたいと希望する方が多い、人気の化粧品です。

時間がない方には1日だけのプランもあるので利用しやすいと思いますが、時期によっては希望する予約日が取れないこともあります。早め早めの行動をおすすめします。

ブライダルの専門店なので、施術自体は満足する方が多いですが、スタッフの対応や勧誘の多さで通うのを諦めてしまう方がいるようです。

いろいろなサイトの口コミを見たところ、いい評価ばかりが載っているサイトがありました。

エステサロンの口コミはどちらかというとマイナス評価の方が多い傾向にありますが、掲載される前に事前審査のあるサイトがあるようです。

本当に体験した方の口コミだとは思いますが、マイナス評価が極端に少ないサイトの口コミは注意したがいいかもしれません。

自分なりの評価をするために、いろいろなサイトの口コミを見ることをおすすめします。

スタッフの対応に関してはサロンごとに違うと思うので、まずは希望の店舗へ体験に行くのがいいでしょう。

施術自体には定評があります。すべてを踏まえたうえで、後悔しないように納得できる理想のサロンを選ぶようにしましょう。

ヴァンベールの詳細はこちら

株式会社ビ・メークの会社概要

社名 株式会社ビ・メーク
本社 山口県山口市小郡花園町5-3
TEL:083-974-0588
FAX:083-974-0589
東京本部 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア センタービルディング7階
TEL:03-5495-7966
FAX:03-5495-7967
設立 2002年7月(創業 1983年)
代表取締役 宮本 裕司
公式ホームページ https://www.vent-vert.net/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク