ブライダルエステのスリミングケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式で美しいドレスラインを披露するには、体を絞ることも重要ですよね。

特にドレスから露出する鎖骨ラインや肩甲骨周り、二の腕をすっきりさせたい花嫁さんは多いでしょう。

ブライダルエステで「結婚式までに少しでもスリムボディになりたい」とスリミングケアを希望する方が多くなっています。スリミングとは、全身または体の一部を細くすることです。

ブライダルエステでは挙式に合わせて自宅ではできない痩身法を受けられるので、施術方法、メリットやデメリットなどを見ていきましょう。

ブライダルエステで行われるスリミング効果の高い施術方法

ブライダルエステのスリミングケアは、様々な施術が行われます。痩せたい部分とどのような施術を受けたいかを決めておくと、実際にサロンを選ぶときに非常に役に立ちます。

ボディトリートメント

ほとんどのエステサロンで行われるのが「ボディトリートメント」です。エステティシャンが全身をケアして、血流やリンパの流れを良くし老廃物を流していきます。この施術だけで疲労感が取れ、代謝も良くなります。

オイルトリートメント

ボディトリートメントの基本は、オイルトリートメントです。たいていの場合はオールハンドマッサージの施術で、リラクゼーション効果も期待できます。

アロマトリートメント

薬効のあるエッセンシャルオイルを使用します。エッセンシャルオイルの種類によって効能が異なるため、香りの好みだけでなく体の悩みにも合わせて選びます。

アーユルヴェーダ

インドの伝統医学に基づいたトリートメントです。脳の浄化、脳のマッサージとも言われており、日常的にパソコンを使用する方など、脳を酷使している人におすすめです。

リンパドレナージュ

マッサージによってリンパの滞りをなくし、体の中に溜まっている毒素を排出するのがリンパドレナージュです。ボディトリートメントとの違いはリンパに重点を置くことで、疲労や冷え、むくみの改善に高い効果があります。

施術の直後にサイズダウンを実感する方も多く、ストレスも解消されます。さらに血流がよくなるので、凝りにも効果的です。痩せてスッキリしたい方はもちろんのこと、肩こり解消やハリのある美肌を目指したい方にもおすすめです。

※参考⇒ 痩身エステのリンパマッサージ情報まとめ

キャビテーション

キャビテーションは超音波により脂肪を分解する最新の機械です。エステサロンで通常使用されている超音波マシンが1~3khzなのに対し、キャビテーションの超音波は18~40khzとかなり強力で高い効果が期待できます。

キャビテーションの後は温熱療法でさらに脂肪を溶かし、マッサージ等で脂肪を体外に排出します。痛みもなく、副作用もありません。また、部分痩せができるためピンポイントで痩せたい方にもおすすめです。即効性があるスリミングケアであると同時に、血行促進などの効果も期待できます。

※参考⇒キャビテーションとは

EMSマシン

EMS(エレクトリック・マッスル・スティミュレーション)は電流を流し、筋肉に刺激を与えて運動させる機械です。多少の痛みを伴うこともありますが、ただ付けているだけで筋力トレーニングができるので、運動が苦手な方にはもってこいです。

家庭用EMSマシンと比べるとエステサロンにあるEMSマシンは出力数や周波数が高く、強力です。脂肪を溶かすキャビテーションと併用するとさらに高い痩身効果が得られます。

※参考⇒痩身エステのEMSマシン情報まとめ

カッピング

カッピングでは、肌にカップを付けてから中を真空にします。これにより肌の深層部に刺激を与え、血液やリンパの流れを良くしていきます。脂肪燃焼を促進する効果や、冷えやむくみを改善する効果があります。

施術にはやや痛みがあります。また、数日間カップの跡が残ることがあるため挙式直前は避けたほうが良いでしょう。

※参考⇒痩身エステのカッピング

引き締めバンデージ

腕や足にバンデージを巻いて血液やリンパ液の流れを促します。それによって代謝が良くなり、スッキリとした引締まった腕になります。

美容矯正

骨格が歪んでいると、代謝が低下するため痩せにくい体質になります。また、O脚、X脚、猫背などはボディラインが美しく見えない原因にもなります。

美容矯正で体の歪みを整えると、代謝がアップして痩せやすくなり、リバウンドしにくい体になります。また、骨格が歪んでいると内蔵機能の低下にも繋がるため、骨格を矯正することは健康面でも大きなメリットがあります。

ドレス姿を美しく見せるためには、姿勢も非常に重要です。姿勢の悪さが気になる方には美容矯正が受けられるエステサロンがおすすめです。

※参考⇒ 骨盤矯正エステでダイエット

部位別に合わせたおすすめのスリミングケア内容

ブライダルエステのスリミングケアでよく行われる施術方法とその効果を部位別に紹介します。

ワキ肉が気になる

ワキ肉のスリミングケアには、ワキの余分な肉を揉み解してスッキリさせる強力なボディトリートメントやリンパドレナージュがおすすめです。

振動マッサージや光照射などのマシンを使うサロンもありますが、多くのサロンでは癒しを兼ねた手技による引締めがメインです。

脇に特化したコースは滅多にないため、気になる方は二の腕や背中とセットのコースを探すか、ワキ肉用のオプションで対処しましょう。

背中についた贅肉が気になる

背中のスリミングケアには、セルライトを柔らかくして排出しやすくしたり脂肪球を絞り込んだりするハンドマッサージやサロン独自の施術がおすすめです。

脂肪の状態によっては肩甲骨や背骨周りを特殊なローラーで揉みほぐしたり、超音波のミクロマッサージで脂肪へ働きかけたりするマシンも効果的です。

上半身をトータルケアするコースや、お肉に埋もれた肩甲骨を出して天使の羽を作り上げる背中専用のコースが適しています。背中集中美白ケアなど美肌がメインの背中コースもあるので、施術内容を良く見て選びましょう。

二の腕が太くなっているのが気になる

二の腕のスリミングケアには、即効性が高いリンパマッサージ+バンテージがおすすめです。リンパを流した後に引き締める方法の他には、EMSでの引き締めやキャビテーションによる脂肪溶解も良いでしょう。

二の腕はキャンドルサービスなどで注目を集めるため、多くの花嫁が気にする箇所です。集中コースを用意していて体験も受けられるサロンがほとんどなので、細腕を手に入れるために何店舗か体験して効果を見比べてみましょう。

ウエスト部分についたお肉が気になる

ウエストのスリミングケアには、ハンドテクニックによる揉みだしと燃焼、セルライト除去、吸引、EMSなどの痩身マシンを駆使した本格的な施術がおすすめです。

マーメイドラインなど一部のドレスを選んだ花嫁のみが気になる箇所なため、ウエスト痩身に対応していないサロンもあります。

エステティシャンの技術差で効果に差が出る

一般的な痩身エステに比べて、ブライダルエステはマシンによるケアよりも、ハンドマッサージによるケアが多く含まれているため、エステティシャンの技術差に比例して、痩身効果の差が出ます。

ブライダルのスリミングケアを受けるなら挙式の何日前からが良い?

スリミングケアは、フェイシャルケアに比べて効果が出るまでに時間がかかります。1回や2回の集中ケアでも効果がないとは言いませんが、3ヶ月前には始めるのが理想です。

なお、しっかりと全身を痩せたいならブライダルのコースメニューではなく、通常の痩身コースをおすすめします。

ブライダルコースではなくても、エステティシャンに話をすれば結婚式当日に合わせられるようにプランを組んでくれます。その場合、半年ほど前には始めるとよいでしょう。

ブライダルエステのスリミングケアの料金相場

スリミングケアの場合は、結果が出るまでに多少の時間がかかります。そのため、料金相場はやや高くなり、4~5回通うコースの場合は、相場は7〜8万円となります。しかし、全身を痩せるために半年程度通うのであれば20万円以上の予算が必要です。

必要以上の出費を避けるためには、何が必要で何が必要ではないのかを、明確にすることが大切です。自分のドレスを綺麗に着こなすために、必要なプランを考えましょう。

通常、ブライダルエステで重視するのは背中や二の腕です。また、マーメイドラインのドレスを着る場合には全体のシルエットが大切になります。

※参考⇒ ブライダルエステコースの料金価格比較

スリミングケアでおすすめのブライダルエステサロン

スリミングケアを受ける際、サロン選びは非常に重要です。サロン選びに失敗すると、高いお金を払ったにもかかわらず結果が出なかったということになりかねません。

ここでは、スリミングケアでおすすめのエステサロンとその特徴をご紹介します。気になるサロンがあったら体験プランに行ってみましょう。

たかの友梨ビューティークリニック

美容研究家であるたかの友梨の活躍で、非常に知名度の高い大手サロンです。サロンの雰囲気は華やかで、とても高級感があります。一生に一度の結婚式に向けて、気分を盛り上げていきたい方、贅沢な気分を味わいたい方に特におすすめです。

痩身コースで本格的にスリミングを行う場合には少々高額となりますが、ブライダルエステであれば複数のコースを用意しているため予算に応じて選べます。また、ブライダルエステは通常必要である入会金がいりません。

技術の高さには定評があり、特にエステティシャンによるオールハンドケアのマッサージが気持ちいいと評判です。スリミングの効果が期待できると同時に、癒しの時間を過ごすことができます。エステティシャンの技術の高さが、たかの友梨ビューティークリニックを選んだ決め手となった人も多いようです。

全国に105店舗を展開しているところも重要なポイントです。自宅、あるいは職場から近くのサロンを探すことができるので、忙しい結婚式前でも無理なく通えます。

たかの友梨のブライダルスリミングケアは、フェイシャルとスリミングがセットになったコースです。ボディ痩身ケアのみや、お試し体験コースは残念ながらありません。

コース名 回数 コース内容 料金
エメラルドコース 6回 フェイシャル3回、ボディ3回 64,800円
ルビーコース 11回 フェイシャル6回、ボディ5回 124,200円
ダイヤモンドコース 21回 フェイシャル8回、ボディ13回 205,200円

たかの友梨ビューティークリニックの詳細はこちら

美4サロン

ブライダル専門のエステサロンで、トータルケアが可能です。オリコン日本顧客満足度ランキング2016の「ブライダルエステ部門」において1位を獲得しており、大切な結婚式へ向けての準備を安心して任せられます。

また、人気サロンにもかかわらず予約が取りやすく、予定通りにスケジュールを組めます。エステティシャンの技術が高いのはもちろんのこと、コストパフォーマンスにも優れているのが美4サロンの特徴です。

なにかとお金のかかる結婚式前には、ブライダルエステにあまりお金をかけられない人も多いと思います。しかし、こちらのサロンでは予算に合わせてプランを組めます。プランによっては肌別パックや保湿パックもついていてお得です。

美4サロンのブライダルスリミングケアは上半身のみで、全身ケアメニューは設けていません。

コース名 回数 料金
ボディデトックスプラン 1回コース 11,550円
3回コース 35,200円
5回コース 54,700円
ボディスリミングプラン 1回コース 15,900円
3回コース 42,000円
5回コース 65,900円
ボディエマルジョンプラン 1回コース 15,300円
3回コース 41,300円
5回コース 65,000円
8回コース 91,800円

お試し体験コース

フェイスボディ引締めお試しプランではキャビテーションまたはEMSマシンを体験でき、効果のほどをしっかりとチェックできます。

体験コース名 体験料金
パーフェクトお試しプラン 9,000円
顔&背中・両方お試しプラン 5,000円
ボディ引締めお試しプラン 5,000円

美4サロンの詳細はこちら

エルセーヌ

エルセーヌは雑誌等でもしばしば紹介されている有名なエステサロンです。こちらのサロンの魅力は美4サロンと同様、良心的な価格設定です。特にボディコースの体験はたったの500円と驚くほどの安さです。

しかし、価格の安さとは裏腹に、効果はしっかりと実感できます。ブライダルボディコースの体験では施術前と施術後に採寸を行いますが、1回の体験だけでも見た目に確実な変化が見られます。

食事指導や生活習慣の改善指導も行っているので、スリミングを中心に行いたい方にはぴったりです。しかし、サロン内は豪華な雰囲気ではないため、きれいなサロンに通いたい方やサロンで癒されたい方には不向きです。

コース名 回数 料金
ボディコース 6回 93,960円
10回(フェイシャルコース1回付) 148,800円

お試し体験コース

体験コース名 料金
ボディコース 500円

エルセーヌの詳細はこちら

ヴァンベール

ヴァンベールは痩身メニューを得意とするブライダルエステ専門サロンです。

ブライダルエステではリラックスできるような施術をするサロンが多いなか、こちらのサロンではぐいぐいと強めのマッサージなどで体をしっかり引き締めてくれます。

使用しているオイルも上質なもので、痩身マシン類も充実しています。結婚式までの短期間で確実に成果を出したい方には、ぜひおすすめしたいサロンです。

自分でコースを作れるのも特徴で、必要なものだけチョイスできるので余分に料金を払う必要がありません。

その反面、結婚式前ということもあり本当に必要な施術以外も選んでしまう方が多いようです。しっかりと予算を決めてからプランを組みましょう。

プラン名 コース名 料金/回数
オーダーメイドプラン マーメイドコース 84,000円〜
ロイヤルコース 130,000円〜
シンデレラコース 180,000円〜
プチボディスリミングプラン 二の腕たるみ集中コース 30分×5回
32,400円
背中のはみ肉集中コース 40分×5回
43,200円
上半身むだ肉撃退コース 60分×5回
64,800円

お試し体験コース

体験コース名 料金
背中パーフェクトケアコース(60分) 南関東:5,400円
南関東以外:4,320円
背中&二の腕スリミングコース(60分)
全身アーユルヴェーダ痩身コース(60分)

ヴァンベールの詳細はこちら

ミスパリ

ミスパリは、まるで結婚式場のようなラグジュアリーな雰囲気が魅力のエステサロンです。また、エステサロンにありがちな強引な勧誘がないため、安心して相談できます。返金システムもあり、お金についてのトラブルの心配もありません。

たくさんあるコースの中でも、ボディコースに人気があり熱意あるスタッフが身体の状態に応じてしっかりと対応しサポートしてくれます。経過についてチェックしながらアドバイスをくれるため、モチベーションを保てます。もちろん、設備も技術も折り紙付きです。

ブライダルサロン選びはもちろん大切ですが、スリミングには自分の意識も大切です。意志が弱く挙式までにダイエットを成功させる自信のない方には、力強いサポートのあるミスパリをおすすめします。

ブライダルエステのお試し体験コースは、残念ながら設けていません。

コース名 回数 料金
全身満足コース 6回 120,000円
シンデレラコース
(全身痩せ、減量)
5回 100,000円
マーメイドコース
(上半身、二の腕引締め)
5回 100,000円

ミスパリの詳細はこちら

ワヤンサラ

ワヤンサラはブライダル美容矯正専門店です。他のサロンではなかなかない美容矯正メニューが充実しており、痩せやすい体質になれます。

また、顧客満足度が非常に高く、なんとブライダルエステを受けた方の99%が「期待以上だった」と回答しています。

ワヤンサラの魅力は確かなトリートメントと丁寧なおもてなしです。スリミングの効果を実感すると同時に、リラックスしたひと時を過ごせます。

そのため、結婚式前のストレスから解放されたい方におすすめです。

コース名 回数 料金
二の腕痩せスリム集中コース 1回 18,900円
3回 55,800円
5回 91,500円
7回 126,000円
二の腕&背中痩せコース 1回 21,000円
5回 103,000円
7回 142,800円
10回 200,000円

お試し体験コース

体験コース名 料金
二の腕痩せスリム徹底集中コース(90分) 5,000円
二の腕&背中痩せコース(105分) 7,000円
姿勢矯正美ラインコース(90分) 5,000円

ワヤンサラの詳細はこちら

PMK

PMKはみんなのエステランキングブライダル部門1位を獲得した、年間3万人の花嫁から高評価を得ているエステサロンです。特に20代から圧倒的に支持されていて、バストアップやパワーツリーでの痩身に強みがあります。

パワーツリーとはドレスに乗っかるハミ肉や太い二の腕、背肉を徹底ケアできる、身体のラインにフィットする独特な形状の白樺の木を使った人気の痩身メニューです。

手では届きにくいインナーマッスルもしっかりもみほぐせ、ハンドの6倍も脂肪を撃退します。筋膜の癒着を解消して歪みや凝りの原因を解消し、骨格矯正効果も得られます。

このサロンには、70種類のメニューから選んで自分だけの痩身プログラムが作れるセレクトオーダープランが豊富です。

腕やウエスト、背中などに合わせたメニューがあるため、しっかり部分痩せしたいけれど予算オーバーが心配な方に適しています。

どの店舗も駅近で都内は23時まで営業しているので、仕事で忙しい花嫁さんにもおすすめです。

コース名 料金
二の腕・ワキ肉 集中スリミング(30分) 5,000円(単独施術7,000円)
バスト&ワキ肉・ウエスト補正S(60分) 15,000円
バスト&ワキ肉・ウエスト補正L(90分) 19,000円
天使の羽ケア(60分) 13,000円

お試し体験コース

体験コース名 料金
パワーツリー・スリミング 5,800円

PMKの詳細はこちら

銀座クインブール

部分痩せ専門痩身サロンの銀座クインブールは、看板が出ていない隠れ家サロンです。プライベートサロンならではの特別感があり、ゆったりとくつろげる雰囲気と即効性が魅力です。

ドレス着用時に気になる二の腕やわき肉の脂肪細胞の数を減らす、結果重視のケアを受けられます。効果の高いマシンとハンドの合わせ技で痩せやすい身体へ変化させていくため、リバウンドが少なく効果が長続きするのも特徴です。

トータルビューティを追及しているサロンでボディファンデーションや化粧品などを独自開発しています。ブライダル専用の矯正下着も取り扱っていて、コース契約すると割引価格で購入できる特典もあります。着用するとエステでのケアとの相乗効果で時短ケアになるため、短期間で効果を出したい花嫁さんにおすすめです。

クーポンサイト経由で申し込むと割引価格になったりサービスがついたりするので、忘れずにチェックしましょう。

コース名 回数 料金
【1day】引き締め&美肌ケアの1DAYダブルケアプラン 1回 32,400円
【1ヶ月半】短期集中!気になる背中・二の腕痩せ5回ブライダルコース 5回 118,800円
【2週間~1ヶ月】二の腕・ワキ肉集中痩せ5回コース 5回 87,500円
【1ヶ月】まだ間に合う!背中・二の腕・肩・首集中スリム3回コース 3回 71,280円
【1ヶ月】小顔&ボディ痩せ5回コース 5回 90,720円
【2ヶ月】背中&二の腕痩せ8回ブライダルコース 8回 176,000円

お試し体験コース

体験コース名 料金
【お試し】ハンド&マシンの合わせ技!背中・二の腕・ワキ痩せ(80分) 8,640円
ハンド&マシン&デコルテ付きお試しプラン(120分)※カウンセリング・着替え含む 17,280円

銀座クインブールの詳細はこちら

自宅でできるスリミングジェルもおすすめ

ブライダルエステに通いたくても、高額なため難しいという方もいると思います。また、忙しい時期だけに通う時間を作るのも一苦労です。そんな方におすすめしたいのが「スリミングジェル」を使用してのマッサージです。

スリミングジェルの使い方は非常に簡単で、気になる部分に塗布してマッサージするだけです。様々な成分が含まれており、シェイプアップ、セルライト解消、むくみや冷えの解消などの効果を期待できます。

プロのボディマッサージではないためエステサロンほどの効果は見込めませんが、継続していくことで徐々に効果を実感できます。即効性はないため、早めにケアを始めましょう。

※参考⇒スリミングジェルとマッサージクリームの脚痩せ効果と副作用

まとめ

ブライダルエステのスリミングケアは、大切な結婚式の日までに結果が出るようにスケジュールを組む為、自己流でのダイエットに比べると高い効果が期待できます。

しかしサロンで施術を受けるだけでは意味がなく、日常の生活習慣や食生活も見直す必要もあります。

人生で一度の結婚式に合わせて、確実に美しくなりたいのであれば、プロの力を借りることをおすすめします。

自宅ケアに比べると高額になりますが、あらかじめ予算を決めておけば、結婚式前に必要以上の出費がかかることもありません。

まずは、気になるサロンを訪れて無料カウンセリングやお試しコースを受けてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク