ブライダルエステサロン専門検索サイトのブライダルエステナビ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚式では憧れのウエディングドレスを美しく着こなしたいと、どの花嫁さんも思う事でしょう。

ブライダルエステを利用している女性は9割以上と言われ、結婚式前にエステサロンに行くことが当たり前になっています。

そうはいってもどうやってブライダルサロンを見つければいいのか、コース内容の選び方、などわからないことが多いと思います。

そういう時は、ブライダルエステサロンの専門検索サイトである「ブライダルエステナビ」を利用してみてはいかがでしょうか。理想のブライダルサロンやコースを即探し出すことができます。

今回はこの「ブライダルエステナビ」の専門検索サイトについて詳しく紹介しています。

ブライダルエステナビ公式サイトはこちら

ブライダルエステナビとは

ブライダルエステナビとは、全国にあるエステサロンの中からエリアやケアで店舗を検索し情報が得られるWEBサイトです。

掲載店舗数は600店以上

ブライダルエステナビで検索できる店舗は北海道から沖縄まで全国600店以上あります。サロンも大手サロンからブライダル専門店、個人サロンまで様々です。

特に人気のあるエリアや主要都市では都道府県の中でも細かいエリアに分かれているので、自分の通いやすいサロンを見つけることができるでしょう。

また、日本だけでなくハワイにあるサロンも2店舗掲載されているので、ハワイで挙式を考えている方でも、少し前に現地に行きエステを受けることもできます。

月間8万人が訪れるサイトです

サイト内ではブライダルのエステはもちろん、ブライダルシェービングやブライダルネイルなど、結婚式前に花嫁が利用したいと考える美容コンテンツを多数掲載しています。

大手のエステサロンから個人経営のサロンまで掲載されていて、情報量、集客力ともに業界1位のサイトとなっています。

サイトを開設してから9年、1か月間に8万人の花嫁がサイトに訪れていると言われ、その数の多さに驚いてしまいます。

ブライダルエステナビの検索方法

検索方法は「エリアで探す」「ケアで探す」の2通りあります。またこの2つの検索以外でも、おすすめサロンや人気サロン特集など、いろいろな特集を掲載していて、そこからでもサロンを見つけることができます。

エリアで探す

エリアから検索したい場合は、海外ハワイを含め北海道から沖縄まで全国12のエリアから選択できます。自分が利用したいエリア内の都道府県を選択すれば、選択した地域のの店舗を探すことができます。地域の選択はいくつでも可能です。

ケアで探す

どういうケアをしたいのか具体的に考えている方は、「ケアで探す」で検索した方がおすすめです。

検索方法

1、12の部位から検索
顔、デコルテ、二の腕、背中、脚、ワキ、ボディ全身、小顔、サイズダウン、シェービング、ネイル、マタニティの12部位のケアから何個でも選択して検索することができます。

2、通う期間と回数を選ぶ
ケアを選択した後は、期間・回数(任意)の選択をします。

期間・回数の中には「お試しプラン」という体験コースも選択でき、体験予約することができます。体験コースは、サロンごとに初回限定で儲けてあるコースで、お得な価格にて体験できるコースです。

サロンの雰囲気や設備、技術力、効果を知るためにも、コース契約する前にお試しコースを体験するといいでしょう。

3、地域エリアの選択
エリアの選択(必須)を地方、都道府県、エリアを選択します。

ブライダルエステナビのメリット

希望のサロンを見つけやすい

希望のエリアやケアを入力して検索するだけで、条件に合ったエステサロンがバシッと表示されます。

自宅近くのサロンに通うか、職場近くのサロンにするかなど迷っている方でも、簡単に検索することができるので、いろいろと条件を変えて自分に合ったサロンを見つけることができるでしょう。

またブライダルエステ初心者やエステサロンに詳しくない方でも、必須ケアや人気店、おすすめのサロンの特集などを掲載しているので、安心して利用することができると思います。

初心者でもブライダルエステのことがわかる

いざブライダルエステに通おうと思っても、挙式のどれくらい前から通えばいいのか、どんなケアをしてもらえばいいのか、金額はどれくらいなのか、などわからないことが多いと思います。

ブライダルエステナビは、エステサロンの検索だけではなく、ブライダルエステに関するガイドが掲載されているので、初心者でもわからない疑問を解消することができます。

またブライダルエステ体験レポートも載っているので、ブライダルエステではどのようなことをするのかなど具体的なことを知ることができます。

ブライダルエステについてわからないことがあっても、このサイトを見ればほとんどのことがわかるようになるでしょう。

ブライダルエステナビ限定クーポンがある

ブライダルエステナビから予約を入れた人の特典として、限定の割引きクーポンを利用することができます。

クーポンの内容は、施術料金が割引になるものや、美容用品がプレゼントされるものなどサロンごとに異なりますが、お得感はかなりあります。

また、ブライダルエステナビから予約をした方全員に「ハーゲンダッツギフト券」が特典としてプレゼントされます。ただでさえ慌ただしい結婚式準備の中、このようなサービスはうれしい限りです。

キャンセルやトラブルは自分でサロンと交渉が必要

ブライダルエステナビは数多くのエステサロンの情報を取り扱っています。もし間違った情報を見てエステサロンに予約してしまいトラブルになったとしてもブライダルエステナビは一切の責任を負いません。

キャンセルしたい時や問い合わせをしたい場合などは、自分でサロンとやり取りをするしなければなりません。

検索サイトには「一切の責任を負わない」ということを明記してあるので、予約を入れる際は自分でもよく調べた上で予約をする必要がありそうです。

ブライダルエステナビおすすめの利用方法

検索以外のエステ情報は公式ホームページで確認を

利用したいサロンを見つけるまでは、ブライダルエステナビで検索する方が見つけやすいです。しかし、行きたいブライダルサロンの詳しい情報は公式ホームページをみたほうが正確です。

公式ホームページの方が、施術内容、メニューや料金が詳しく掲載されているのでそちらで情報収集することをおすすめします。まずはそのエステサロンの公式ホームページをチェックしてから決めましょう。

予約を入れるときは特典がある「ブライダルエステナビ」で行う

カウンセリングや体験などエステに予約を入れる際は、ブライダルエステナビからした方が割引きクーポンや特典もついているのでお得です。

他にも、特集ページなどに「ナビ特別価格」と書かれたコースがあります。これは、ブライダルエステナビ限定の特別価格でケアが受けられるプランです。気になるプランがあればぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ブライダルエステナビ公式サイトはこちら

他サイトの口コミをいろいろと見てみる

ブライダルエステナビに口コミが載っていますが、いい口コミしか載っていないようですね。載っている口コミが全く信用できないものとはいいませんが、他のブライダルエステの口コミもいろいろとみてみましょう。

エステサロンの口コミは他のサイトでも見ることができるので、いい口コミと悪い口コミの両方を見たうえでどのエステサロンに通うかを判断するようにして下さい。

※ブライダルエステの口コミサイトである「花嫁きれい」は「ブライダルエステナビ」と同じ会社が運営しています。

そのため「花嫁きれい」と「ブライダルエステナビ」に載っている口コミは同じ内容となっているので注意してください。

ブライダルエステナビからエステへ予約申し込み方法

ブライダルエステナビのサイト内から申し込みをする手順について紹介します。

  • 1、予約を入れたいエステサロン、利用する店舗、受けたいエステコースを選びます。
  • 2、「予約する」ボタンを押すと申し込みフォームへ飛ぶので、必要事項を入力して送信。
  • 3、送信が済んだら申し込みを入れたサロンから後日、予約確認の連絡があるのでその時点で予約確定となります。

※予約確認の連絡がない場合、予約が取れていない可能性があるので直接店舗へ確認をしてください。サロンから連絡があった場合は、持ち物など確認するようにしましょう。

ブライダルエステでカウンセリングを受ける時のポイント

ブライダルエステナビではブライダルエステのカウンセリングを受ける際のポイントを3つあげています。

  • 1、結婚式に着る衣装が決まっているときは、写真やドレスのカタログなど資料を持ってカウンセリングを受けましょう。
  • 2、どれくらいの金額にするか、ブライダルエステに使うだいたいの予算を決めていきましょう。
  • 3、体験に行った際に、自分の意見をはっきりと伝え自分とエステ側の意見が合うかどうかを見極めましょう。

ブライダルエステの施術を受けるときの注意点

まつ毛エクステをしている人は事前にスタッフへ伝えましょう

まつ毛エクステをしている人は、施術によって取れてしまうことがあるので前もってスタッフに伝えるようにして下さい。

それでも心配な方は自分のクレンジングを持って行くことをおすすめします。また、目元のマッサージが出来ないことがあるので、事前に確認するようにしましょう。

濃いマスカラメイクは避けましょう

フェイシャルの場合、ほとんどのサロンがクレンジングから施術を行うので、メイクをしていっても大丈夫です。ただし、濃いマスカラは落ちにくいので簡単に落ちる薄めのメイクをして行くのがおすすめです。

メイク道具やコンタクトケースを持参しましょう

メイク道具を置いていないエステ店もあるので、必要な方は一式持って行くようにして下さい。また、コンタクトしている方は、外してもらうことがあるのでケースを持参するようにして下さい。

妊娠がわかったら直ぐにサロンへ伝えましょう

エステの利用期間中に妊娠が分かった時は、隠さずにすぐにサロンへ相談するようにして下さい。マタニティコースに変更してもらいましょう。

妊娠中でもブライダルエステは受けられますが、エステ機器は使わずオールハンドのマッサージ、シェービングケアやフェイシャルが中心の施術となります。

ブライダルエステナビ利用者の口コミ

ブライダルエステ専門店の美4サロンを利用しました

1ヶ月以上~2ヶ月未満(4~5回)で検索をして利用したのが美4サロンです。上半身を主にケアできるサロンを探していたので、美4サロンの1ヶ月の短期間集中プランはとても満足いく内容でした。わずか4回の施術でしたがブライダルシェービング、フェイシャルエステ、デトックスマッサージ、最新マシンを使った上半身の引き締めまでケアしてもらえるのでおすすめです。

低価格で体験できるfiniがおすすめ

ケアで探すからシェービングに絞って検索をし見つけたのが、レディースシェービングサロンfiniです。ブライダルエステで1番お願いしたいシェービングが低価格で見つけることができたのが良かったです。毛穴のお掃除や美肌のパックも付いて5400円なので挙式前に是非おすすめしたいです。

クーポンを利用しヤマノのどろんこエステに行きました

私の住んでいる地域で検索し見つけたのが、ヤマノのどろんこエステで丁度格安のクーポンもありそれを利用して行きました。思いのほか、気持ちがよくエステティシャンとも仲良くなり契約をしました。仕事が休みの日に通いおかげで、お肌ツルツルで結婚式を迎えられたので大満足です。

まとめ

掲載している店舗数や情報量の多さからブライダルエステナビは、ブライダルエステを受けようと考えている方には心強いサイトです。

検索方法もわかりやすく、スマホ版もあるのでパソコン操作に慣れていない方でも、スマホで簡単に探すことができます。

また、ブライダルエステに関することがいろいろと載っているので、このサイトを見るだけで、他の方がどのようなブライダルケアをしているのか、金額の相場、通う期間などがわかり心配事も解消できるでしょう。

注意する点として、情報が最新のものとは限らないので、行きたいエステサロンの目星が付いたら、そのサロンのホームページに行って施術内容や金額などをよく確認するようにして下さい。

ブライダルエステナビは、エステのことを全然知らない方でも簡単に自分に合ったエステサロンを見つけられる優れたサイトです。

ブライダルエステに通いたいと思っている方は、まずこのサイトで検索してみることをおすすめします。

結婚式準備で忙しく疲れやすい時期に、日常とは違う上質な空間で受けるケアは、身体も気持ちもリラックスし癒されること間違いありません。

ブライダルエステナビ公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク