ブライダルシェービングお試し体験コース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダルエステの中で人気があるコースメニューの一つが「ブライダルシェービング」です。

ウェディングドレスは普段の服よりも露出する部分が多いので、濃い産毛が気になる花嫁さんが多くいらっしゃいます。

今回の記事では、ブライダルシェービングのお試し体験コースとはどんなものがあるのか、利用するメリットやデメリットなどを調査しました。

ブライダルシェービングのお試し体験コースとは?

ブライダルエステコースの中には、シェービング初心者の人でも気楽に利用できるお試しエステ体験コースが用意されています。

初回限定のサービスで、通常コースと同じシェービングの施術がエステにしては格安な料金にてうけられます。お試しプランということで、通常価格の半額以下でうけられるサロンがほとんどです。

お試しできるシェービング箇所は主に、顔・背中・デコルテ部分があります。プロの手によるシェービングを行うことにより、1回の体験でも効果はありメイクのノリも良くなります。

花嫁さんがブライダルシェービングを受ける割合は?

大手結婚情報サイト「ゼクシィ」で調査をしたら、「シェービングをやってよかった」と回答をした花嫁さんが約7割いました。

花嫁さんによる口コミでも「肌がワントーン明るくなった」「写真写りが良かった」など、シェービングをしてよかったという喜びの声が多く見られました。

中でも、「二の腕のシェービングは、絶対にしたほうがいいのでおすすめしたい」という先輩花嫁さんからのアドバイスもありました。

ブライダルシェービングお試し体験コースでおすすめのサロン

ブライダルシェービングのお試し体験コースはブライダルエステサロンの他、シェービング専門店や理容室でも受けることが出来ます。その中でも本格シェービングがうけられるサロンを紹介します。

レディースシェービングサロン fini(フィニ)

fini(フィニ)は、レディースシェービングサロンの専門店なので、施術経験が豊富で安心して本格シェービングケアを受けることが出来ます。

またシェービング体験コースも、フェイシャルとボディの2種類が用意されているのもうれしいですよね。

シェービング後も、顔のマッサージや保湿などのスキンケアで肌の状態を万全に整えてくれます。

fini(フィニ)のブライダルシェービング体験コース

サロン名 レディースシェービングサロン フィニ
体験コース名 ボディシェービング体験コース フェイシャルシェービング体験コース
料金 5,000円 5,000円
施術時間 50分 50分
シェービング部位 背中、襟足
施術内容 カウンセリング
ボディーシェービング(肩甲骨下まで)
フィニッシュケア
アフターカウンセリング
カウンセリング
クレンジング
フェイシャルシェービング
モイスチュアパック
フィニッシュケア
アフターカウンセリング

※お試し体験コースは、挙式の1ヶ月(4週間)以上前までに受けてください。

fini(フィニ)の体験コースで行う施術の流れ

フィニのシェービングには、フェイシャルとボディの体験コースがあります。
今回はボディシェービング体験コースの施術の流れをご紹介します。

1.無料カウンセリング・着替え
肌の状態をチェックしたり、アレルギーなどについて細かく伺ったりします。そしてお試しコースの説明と、挙式に合わせた本番のコースについて説明も行います。

2.ボディシェービング
えりあし・背中上部(肩甲骨下)までのシェービングを行います。
表面の角質層0.02ミリでシェービングを行うことで肌への負担が少なく、くすみや乾燥の原因となるうぶ毛や古い角質を取り除きます。

3.フィニッシュケア
保湿・水分保持力を高めるクリームを肌にたっぷりと塗り保護することで、なめらかな肌に導きます。 

4.アフターカウンセリング
メイクルームにてお化粧直しができます。シェービング後の肌の状態を聞かれるので、体験の感想や質問があればここで聞くことができます。

カウンセリングと着替えが20分と施術時間が30分の合計50分のお試し体験コースになります。

fini(フィニ)の公式サイトはこちら

ヘアモードキクチ

ヘアモードキクチは、理容室になります。理容室といっても、女性のシェービングメニューが豊富にあり、個室で施術が受けられるので人の目を気にすること無くリラックス出来ます。

何より資格を持ったプロによる本格シェービングが受けられ、使用する剃刀は都度新品の刃を使用しています。

その他、お得な期間限定クーポンや男性向けのブライダルシェービングも設けています。

ヘアモードキクチのブライダルシェービング体験コース

サロン名 ヘアモードキクチ
体験コース名 本格シェービングお試しフェイシャル 本格シェービングお試しボディ
料金 3,024円 2,160円
施術時間 30分 20分
シェービング部位 襟足、顔 襟足、背中
施術内容 カウンセリング
クレンジング&ウォッシング
フェイスシェービング
眉デザインカット
えりあしシェービング
お顔保湿ジェル仕上げ
カウンセリング
えりあしシェービング
背中シェービング
保湿お仕上げ(首~背中)

ヘアモードキクチの体験コースで行う施術の流れ

ヘアモードキクチの体験コースは、襟足を含むフェイスラインと背中のシェービング体験があります。今回は、本格シェービングお試しフェイシャルコースの施術の流れをご紹介します。

1.無料カウンセリング
始めに無料カウンセリングを行います。お肌のアレルギーや毛の状態をチェックします。そして施術の内容の説明などをします。不安な方はここで質問しましょう。

2.クレンジング・ウォッシング
お肌に合わせミルククレンジングやオイルクレンジングで、メイク汚れを落とします。
その後たっぷりの泡を使い、毛穴の奥に残っていた汚れを取り除きます。

3.フェイスシェービング
資格を持った女性スタッフがシェービングを行います。顔全体はもちろん、耳や小鼻周りなどの細かい所までシェービングを行います。産毛のほか、古い角質も除去する効果があるので肌に透明感が生まれます。

4.眉デザインカット
一人一人の骨格や希望に合わせて眉デザインを相談し、眉の形を整えます。

5.えりあしシェービング
髪をアップした時に気になるえりあしのシェービングを行います。えりあしの形も相談しながら、綺麗な形に整えます。

6.お顔保湿ジェルでの仕上げ
保湿成分を含んだジェルを顔に塗り、潤いを閉じ込めていきます。

カウンセリングが10分と施術が30分の合計40分のお試し体験コースになります。

ヘアモードキクチの公式サイトはこちら

ブライダルシェービングのお試し体験コースと通常コースの料金差

ブライダルシェービングのお試し体験コースの料金と通常コースの料金差はどれくらいあるのでしょうか。ブライダルシェービングの通常コースの料金相場は1.5~3万円程といわれています。

料金差をみれば、どれだけお得にお試し体験コースを受けられるかがわかります。シェービングコース内容によってもボディラインまでが含まれているか、フェイシャルのみかによっても料金は違いますが、通常コースと同様のお試し体験がうけられるサロンを比較しました。

サロン名 体験コース名/通常コース名 体験料金/通常料金 料金差
レディースシェービングサロン フィニ ・ボディシェービング体験コース(50分)
・パーフェクトボディシェービングコース(90分)

5,000円
15,000円
10,000円お得
フォレーゼ・ワイズ ・本格シェービング特別体験
・もこもこ泡で美白エステ&毛穴キレイ【本格シェービング】
5,400円
30,000円
24,600円お得
ヘアモードキクチ ・シェービングお試しフェイシャル(30分)
・【1day】露出箇所ケア!パーフェクトシェービングプラン(75分)
3,024円
8,856円
5,832円お得

※参考⇒ブライダルシェービングの料金価格比較

ブライダルシェービングお試し体験コースを受けるメリット

ではブライダルシェービングであらかじめお試し体験コースを受けるメリットは、どのようなものがあるのでしょうか。

  • 接客の仕方がわかる
  • シェービング技術を確かめられる
  • シェービングが自分の肌に合うかどうかをチェックできる
  • サロンの雰囲気や清潔感を確かめられる

上記のようなことが知ることができ、サロン選びで失敗することが少なくなります。体験で満足が出来れば、本番のシェービングも安心して受けることが出来きるでしょう。

その他、ムダ毛が無くなったことにより化粧ノリが違います。結婚式や披露宴の前には、メイクリハーサルもあるので、その時により本番に近い形で化粧を行うことが出来ます。

ブライダルシェービングのお試し体験コースを受けるのは結婚式の何日前が良い?

ではブライダルシェービングのお試し体験コースは、結婚式の何日前までに受けると良いのでしょうか。

お試しシェービング体験は通常料金よりもかなり格安なので、挙式日直前に利用したいと考えている人もいるかもしれません。しかし、試し剃りをしないと剃刀負けなどの肌トラブルがあっても保証ができません。

肌状態をみるための期間として、ほとんどのブライダルシェービングのお試し体験コースは、挙式の1ヶ月前に受けてくださいとあります。直前コースだと断られることがあるので、ソフトシェービング体験でも本格シェービング体験でも1ヶ月以上前には受けるようにしましょう。

※参考⇒ブライダルシェービングは結婚式の何日前に受ければいいの?

ブライダルシェービングの体験コースを挙式前までに受けておく必要性

ブライダルシェービングのお試し体験コースってなぜ挙式日までに1度受けておく必要があるの?というと、普段肌で問題が無い方でも、肌トラブルを挙式本番前に回避してほしいというのが目的です。

普段脱毛などの処理をしない背中など、広範囲に亘ってシェービングの施術を受けることにより肌トラブルが出る場合があります。

シェービング後、肌に赤みが出た場合でも、収まる日にちが事前にわかれば、安心して挙式直前のシェービングを受けることが出来ます。

一生に一度の大切な結婚式を台無しにしない為にも、お試しシェービング体験コースを利用して自分の肌にあうかどうかのチェックを1度してみましょう。

ニキビがあってもブライダルシェービングのお試し体験は受けられる?

顔や背中にニキビがあっても、ブライダルシェービングのお試し体験はうけられます。しかし、角質と一緒にシェービングをしてもよいニキビとダメなニキビがあります。

赤く腫れたニキビや少し膿がたまったような黄色いニキビは、その部分を避けてシェービングをします。その他の炎症のない白ニキビや黒ニキビは、角質と一緒にシェービングを行います。

シェービングによって、肌の油分や水分が正常になりニキビ予防にもなるのでプロにお任せしましょう。

まとめ

ブライダルシェービングは、手軽にでき効果も実感しやすいので多くの花嫁さんが受ける施術です。その施術には2種類あり、より美肌効果を求めるなら本格シェービングをおすすめします。

ですが、シェービングした後の肌状態をみる為にも、1ヶ月以上前にお試し体験コースを受けましょう。また、お試し体験料金の相場は3,000円~5,000円です。通常のシェービングコース同様の施術が、通常価格の約半額程度で受けることが出来きるので是非利用してみてください。

ブライダルシェービング以外のお試し体験コースについては、こちらのブライダルエステお試し体験コースの記事で解説しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク