ブライダルシェービング専門店のビューティーフェイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダルケアの中でも1番行われているケアがシェービングであり、8割近くの花嫁さんが結婚式前にケアを受けています。

本格的なシェービングを受けたいと考えている方には、ブライダルシェービング専門店がおすすめです。

今回はお顔そりシェービング専門店の『ビューティーフェイス』について調べてみました。

ビューティーフェイスのブライダルシェービングコース

ビューティーフェイスは、女性による女性のための専門サロン店で、シェービング、フェイシャル、ブライダルエステの施術を行っています。

ビューティーフェイスで行っているブライダルシェービングは、国家資格をもった女性理容師が本格的シェービングであるレザーシェービングをします。

また、コースによってはフェイスやデコルテ、眉カットや小鼻の角栓吸引などの毛穴ケアもしてもらうことができます。

ビューティーフェイスのシェービングは、肌の透明感、輝きやハリを取り戻す効果のあるシェービングなので気になる方は、まずは初回限定のお試し体験コースを利用してみてはいかがでしょうか。

ビューティーフェイスのお試し体験コース

料金

コース名 時間 メンバー料金 ビジター料金
美白シェービングコース 全40分 4,600円 5,000円

施術内容

施術内容 時間
カウンセリング・パッチテスト 20分
クレンジング 40分
スチームフェイスシェービング
眉カット
美肌パック
お仕上げ

※挙式の40日以上前が来店目安です。

ブライダルシェービング通常のコース

コース名 時間 メンバー料金 ビジター料金 コースの内容
1DAY
前撮りコース
全40分 5,400円 6,000円 フェイスと首の付け根部分をシェービング。
和装の方におすすめ
1DAY
パーティーAコース
全90分 12,600円 14,000円 顔、襟~肩、首、デコルテ、背中(肩甲骨まで)をシェービング。
シェービングのみが必要な人におすすめ
1DAY
パーティーBコース
全120分 19,800円 22,000円
スペシャル1DAYコース 全150分 22,500円 25,000円 シェービングとフェイスエステ付き
スペシャル2DAYコース 全180分 31,500円 35,000円 シェービング、フェイス、デコルテケア、小鼻の角栓吸引付き
1ヶ月集中4回コース 各50分~
120分
38,700円 43,000円 フェイスエステ3回+シェービングのセット。
肌トラブルを改善したい人におすすめ
クリスタルシェービングコース 全60分 7,650円 8,500円 シェービングとカッサを使用したフェイスエステ。
小顔、むくみ、美白効果を高めたい人におすすめ

シェービングオプションメニュー

メニュー名 部位 料金
低分子有用成分配合
(ナノ11クリーム)
顔のみ 1,000円
2ヶ所 2,000円
3ヶ所以上 3,000円
ナノ11パック(10分) 1,500円
背中ケア
(背中ニキビ、ざらつき対策)
全30分 5,000円
美白クレイパック単品 3,000円
美白パック単品 2,000円
デコルテケア 全20分 4,000円
美白パック単品 2,000円
小鼻の角栓吸引 全15分 2,000円

※全て税抜価格です。
※メンバー料金を利用するには会員登録(登録料2,160円)が必要です。
※新規の方以外にも、店舗それぞれにメニュー・クーポンやキャンペーン実地をしているので公式サイトをチェックしてから利用するとお得です。

ビューティーフェイスのブライダルシェービングのおすすめポイント

ビューティーフェイスのブライダルシェービングのおすすめポイントを紹介します。

肌への負担を軽減したオリジナルのカミソリを使用している

ビューティーフェイスのシェービングは、肌への負担を軽減し、女性の肌に合うように開発したオリジナルのカミソリを使っています。一人一人毎回新しい刃に交換をしてくれるので衛生面でも問題ありません。

世界特許製法のシェービングクリームを使用

施術の際に塗るシェービングクリームは、お肌に優しい弱酸性のナノクリームを使用しています。なので、敏感肌や肌の弱い方でも安心して利用することができます。

世界特許製法のナノクリームは、肌表面のうるおいだけでなく奥深くまで潤いが浸透するのでハリと潤いを与えます。

国家資格を持った女性理容師が担当してくれる

理容師免許を持っていなければ、カミソリを使ったシェービングをすることができないので、施術をしてくれるスタッフはみんな資格を持った女性のプロです。

そのため妊婦さんや初めてシェービングする花嫁さんも、安心して施術を受けることができます。

パッチテストが無料

カミソリを使ったシェービングは、肌が弱い方や金属アレルギーがある方が行うと、肌荒れを起こしてしまうことがあります。

また、敏感肌でない花嫁さんでも初めての、シェービングの後に肌荒れをしてしまうということがあります。

そのためシェービング前にお肌の悩みを相談したり、状態を確認したりするためにカウンセリングを行いパッチテストをします。ビューティーフェイスでは、このパッチテストを無料で受けることができます。

パッチテストの方法は、各部位500円玉くらいの大きさを剃り、赤みや痛みが出ないか、2種類のシェービングクリームが肌に合うかをテストします。パッチテスト時間は、30分程度必要です。

ビューティーフェイスでは、ブライダルシェービングを利用する方はパッチテストを受けるようにお願いしています。無料なので気軽にパッチテストを受けられますよね。

ビューティーフェイスのブライダルシェービングのイマイチなところ

ビューティーフェイスのブライダルシェービングでイマイチなところを調査しました。

店舗によって完全個室でない

シェービングをする際に、デコルテや背中のシェービングもするので上半身裸にならなければいけません。なので「他の人に見られたくない」という花嫁さんがほとんどだと思います。

しかし、ビューティーフェイスでは全ての部屋が個室になっていません。また、個室といってもカーテンで仕切られているだけの部屋もあるので、隣の声や外から見えてないか気になり落ち着かないこともあるようです。完全個室にこだわる方は、予約する際に確認して下さい。

ソフトシェービングの施術がない

シェービングにはレザーシェービングとソフトシェービングがありますが、ビューティーフェイスでは本格的なレザーシェービングしか行っていません。

シェービングの専門サロンなので当然なのかもしれませんが、パッチテストを行った結果、レザーシェービングは受けられないという方も中にはいると思います。

そういう方は、また新たにソフトシェービングができる店を探さなければいけないので不便に感じます。

ビューティーフェイスのブライダルシェービングで必要な料金

ビューティーフェイスのブライダルシェービングに通いたい場合、どれくらい料金が必要となるのでしょうか。会員登録料と契約した時のコース料金についてみてみましょう。

ビューティーフェイスの会員登録料金

ビューティーフェイスは、会員にならなくてもサロンを利用することができますが、会員登録するとビジター料金の10%OFFのエステ料金で利用することができます。

会員登録は、初めに登録料として2,160円(税込)かかりますが、年会費や更新料はなく、1回登録すれば永久会員として利用することができます。

回数を通うならば会員登録をした方がお得ですが、1回だけの利用の場合はビジター料金で利用した方がお得になります。

自分が希望するコースの料金をみて、どちらがお得なのかを考えて利用するようにして下さい。

ビューティーフェイスのブライダルシェービングコース料金

ビューティーフェイスのブライダルシェービング料金を見ていただければわかると思いますが、1番料金が安い前撮りコースだとビジター料金6,000円、1番高い1ヶ月集中コースだとビジター料金43,000円になります。

その他にオプションを一つ付けたとしても、多く予算を見積もっても50,000円あれば、シェービング以外でフェイスから背中のケアも十分できるので肌トラブル改善もできます。

また、ビューティーフェイスは各店舗によって使えるクーポンが違ったり、料金設定が違ったりします。

ホームページから希望の店舗を見ると、使えるクーポンが載っているので、確認してみてください。

ビューティーフェイスのブライダルシェービングを予約するタイミング

ビューティーフェイスのブライダルシェービングを受ける際は、必ずパッチテストを行います。パッチテストの結果によっては、シェービングを受けられないことがあるので、お試し体験の予約は挙式の40日以上前にしましょう。

挙式本番のシェービングは、挙式の3日前に予約しておくのがおすすめです。シェービングをした2~3日後が、1番肌が落ち着き化粧のりも良くなるので丁度良いベストな時期といえます。

予約の空きがあれば、その日に施術を入れてもらうのも可能ですが、ブライダルシーズンや土日は予約がいっぱいで混むことが予想されます。

また、自分の希望通りに空きがあるとは限らないので、利用を考えている方はなるべく早めに、最低でも1ヶ月前までには予約することをおすすめします。

また予約は、店舗ごとのキャンペーン実地やおすすめクーポンがあるのでネットから予約を入れる方がお得です。

ビューティーフェイス、ヒロ銀座、美4サロン、finiのブライダルシェービングを比較

ブライダルシェービングは、ビューティーフェイス以外にもシェービングの専門店やエステサロンで施術をすることができます。

そこで、ブライダルシェービングを取扱っていて人気のある、ヒロ銀座、美4サロン、finと比較をしてみました。

※レザーシェービングを行うには資格が必要なため、エステサロンでは資格のいらないソフトシェービングになります。

サロン名 ビューティーフェイス ヒロ銀座 美4サロン fini
店の形態 シェービング専門店(女性専用) シェービング専門店 ブライダルエステ専門店 シェービング専門店(女性専用)
種類 レザーシェービング レザーシェービング ソフトシェービング
レザーシェービング
ソフトシェービング
レザーシェービング
1DAYコース料金 25,000円 ※13,500円 29,700円 30,000円
時間 150分 記載なし 記載なし 180分
店舗数 全国
79店舗
東京のみ
13店舗
関東~関西
18店舗
関東~関西
14店舗
特徴 全国に店舗を持ち、シェービング専門店では最大級のサロンです。
女性の肌を考えて開発されたオリジナルのカミソリを使っています。
東京のおすすめシェービングでは必ず上位にランクインする人気店です。
低価格で利用できます。
ブライダルエステの専門店ですが、本格的なシェービングを受けることができます。
メニューが多く、リーズナブルな料金で利用できます。
全店完全個室なので、周りの目を気にすることなく施術できます。
仕上がりに満足する方が多く人気のサロンです。

※ヒロ銀座以外の店は1DAYコースで比較、ヒロ銀座はパーフェクトフルコースで比較しています。

※参考⇒ブライダルシェービングの料金価格比較

ビューティーフェイスのブライダルシェービングの口コミ情報

ビューティーフェイス全体の口コミは「ゼクシィ」のサイトやブライダルエステナビが運営している口コミサイトの「花嫁キレイ」から見ることができますが、店舗数のわりに口コミ数はあまり多くなく投稿日も2~4年前と最新の口コミではありません。

ホットペッパービューティーのサイトでは、店舗ごとの口コミが掲載されていて、件数もそれなりにあり、最新の口コミが載っています。そこでよくある口コミ情報を、簡単にまとめてみました。

良い口コミ情報
  • スタッフの接客や対応が丁寧で勧誘もありませんでした。
    (東京都/自由が丘店/6月挙式)
  • 立地とアクセスが良く仕事帰りに通うことができました。
    (愛知県/名古屋駅前店/2月挙式)
  • 金属アレルギーもちだったので、パッチテストも無料ででき安心でした。
    (兵庫県/神戸三宮店/9月挙式)
  • 本格的なレザーシェービングが格安に受けられる。
    (埼玉県/川口店/10月挙式)
  • シェービングした後は、カサカサ肌がつるつるになり仕上がりに大満足。
    (東京都/京王八王子店/3月挙式)

    

悪い口コミ情報
  • ショッピングモールの中にある店舗は音がうるさく落ち着かない。
    (大阪府/あべのキューズモール店/6月挙式)
  • シーズン時期は待たされたあげく施術時間を短縮された。
    (京都府/京都ポルタ店/6月挙式)
  • 背中部分の剃り残しがあったのが残念でした。
    (石川県/プラザ金沢店/12月挙式)
  • 今何をやっているのかなどの説明がなかったので不安だった。
    (東京都/イオン板橋店/3月挙式)

上記のような口コミが多く見られましたが、全体的には良い口コミの方が多く、スタッフの対応やシェービングに満足したという口コミは多く寄せられていました。行きたい店舗が決まっているなら、店舗ごとの口コミを参考にするといいでしょう。

ビューティーフェイスの店舗情報

ビューティーフェイスは、17の都道府県に79の店舗を持っています。シェービングサロン専門店では最大級の規模を誇っています。

百貨店やショッピングモールなどの中にあり、立地も良くアクセスに便利な店舗が多いので、通いやすい店舗を見つけやすいのではないでしょうか。

ビューティーフェイスの店舗一覧

北海道 マルヤマクラス店 ススキノ
ラフィラ店 札幌ステラ
プレイス店
宮城県 仙台さくら野店
茨城県 イーアスつくば店 イオンモール
下妻店
千葉県 プラーレ松戸店 ビューティー
ガーデン津田沼店 船橋店
ニッケコルトン
プラザ店 シャポー市川店 柏高島屋店
東京都 ルミネ北千住店 レミィ五反田店 アリオ北砂店
松坂屋上野店 フレル・ウィズ
自由が丘店 中野マルイ店
グランデュオ
蒲田店 池袋店 イオン板橋店
コピス吉祥寺店 ルミネ立川店 京王八王子店
ミーナ町田店
埼玉県 パルコ浦和店 川口店 イオンレイク
タウン店
モラージュ菖蒲店
神奈川県 コレットマーレ
みなとみらい店 グランツリー
武蔵小杉店 平塚ラスカ店
愛知県 名古屋駅前店
滋賀県 西武大津店 近鉄百貨店草津店
奈良県 近鉄百貨店橿原
(大和八木)店 ならファミリー店 生駒近鉄店
アピタ西大和店 イオンモール
橿原店
京都府 京都マルイ店 京都ポルタ店 イオンモール
KYOTO店
大阪府 寝屋川店 京阪シティモール
天満橋店 ハービスエント店
NU茶屋町店 イオンモール大阪
ドームシティ店 京橋京阪モール店
上本町店 あべのキューズ
モール店 ガーデンモール
南千里店
イオン茨木店 茨木彩都店 京阪百貨店
すみのどう店
イオン豊中緑丘店 千里中央店 千里中央
オトカリテ店
イオン枚方
ピオルネ店 京阪百貨店
くずはモール店 アルプラザ高槻店
アリオ八尾店 堺東店 アリオ鳳店
兵庫県 神戸三宮店 御影クラッセ店 アクタ西宮店
阪神今津店 あまがさき
キューズモール店 尼崎店
つかしん店 リータ伊丹店 ベルフローラ
川西店
イオンタウン
姫路店
石川県 めいてつエムザ店 アル・プラザ金沢店
岡山県 岡山天満屋店
広島県 イオンモール
広島府中店
福岡県 天神コア店

まとめ

今回調査したビューティーフェイスは、本格的なシェービングであるレザーシェービングができるサロンでした。

店舗数も多く、通うのに便利な立地にあるので利用しやすいシェービング店ではないでしょうか。完全個室でないのが残念ですが、いくつか個室がある店舗もあるので、個室希望の方は通う店舗へ確認してみてください。

ブライダルシェービングをすると、挙式メイクのノリが良くなり、素肌の透明感も増します。シェービングを自分でする花嫁さんもいるかと思いますが、ブライダルシェービングなら自分では届かない背中や細かい部分まで剃ってもらえます。

また、コースによってはシェービングだけではなく、ドレスから出る部分のスキンケアもしてもらえるので、一生に一度と思えば決して高い料金ではないと思います。

シェービングの持続性効果が高く、仕上がりがきれいなレザーシェービングができるビューティーフェイスを利用してみてはいかがでしょうか。

ビューティーフェイスの公式サイトはこちら

株式会社リビアスの会社概要

会社名 株式会社リビアス
本社 大阪市淀川区西中島1丁目11番34号 新大阪サンアールビル7号館2階
TEL:06-6301-1138
FAX:06-6301-9696
代表取締役 大西 昌宏
設立年月日 2002年2月22日
資本金 4,900万円
グループ店舗数 233店舗 (2016年4月 現在)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク