ブライダルエステ探しを目的としたホットペッパービューティーの活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「美しい花嫁姿を披露するために、ブライダルエステを受けたい」と思っている花嫁さんに頼りになるサイトが「ホットペッパービューティー」です。

ホットペッパービューティーは、数多くのエステサロンが地域ごとに検索でき、そのお店の情報や口コミ、おすすめクーポンなどを手に入れる事が出来るのでブライダルエステ探しにとても役に立ちます。

そこで、ホットペッパービューティーでブライダルエステの活用法について紹介します。

ホットペッパービューティーのブライダルエステサロン検索ページはこちら

ホットペッパービューティーのブライダルエステに関するサービス内容や特徴

ホットペッパービューティーで、どのようにしてブライダルエステサロンを探せばいいのでしょうか。その検索方法とサービス内容の特徴をご紹介します。

ブライダルエステサロンのみの情報を絞る

ホットペッパービューティーには膨大なサロンデータ情報があります。膨大なエステサロン情報の中からまず「ブライダルエステ」を行っているサロン情報のみを絞りだします。

最初のトップ画面より「エステサロン予約」→「エリア」を指定→検索入力欄に「ブライダル」と入力し検索し完了です。

そうするとブライダルエステをしているサロンのみを絞り出すことができます。

全国エリアから地域までブライダルエステサロンが検索ができる

ホットペッパービューティーでは全国の都道府県エリアで検索ができます。更にエリアを絞って市町村・区・最寄り駅など地域から検索ができるので、自宅や会社近くのエステサロンを探すのにとても役立ちます。

24時間いつでもサロンへの予約申込ができる

ホットペッパービューティーの公式サイトやスマホアプリから、会員登録をすれば24時間いつでも予約申込を入れることができます。会員登録は無料でできます。

お気に入りのサロンが見つかったら、空室状況をみて予約を入れます。同時に、利用したいクーポンから予約申込みすることができるのでとても便利です。

また、「今日明日行けるサロン」「今週末行けるサロン」などあらかじめ空きのあるエステサロンを絞り込んでから予約をする事もできます。

ブライダルエステサロンの詳細が確認できる

利用したいブライダルエステサロンの詳細情報を知ることができます。

サロンへのアクセスや営業日はもちろん、フォトギャラリーからはサロンの雰囲気、どんな施術を行っているかを見ることができます。その他、ブライダルメニューにはどんなものがあるのか、スタッフの紹介や口コミを確認できます。

ホットペッパービューティーをブライダルエステで利用するときのおすすめポイント

ホットペーパービューティーを利用するときの、おすすめポイントやお得な利用方法を紹介します。

初回限定以外でもクーポンを利用できる

ホットペッパービューティーのエステサロンのページから、クーポンのあるメニューを予約するとお得に利用できます。

サロンを初めて利用する花嫁さん限定の初回限定クーポン以外にも、以前利用したことのある人や2回目の来店する人にもお得なおすすめクーポンを設けています。

また「初回限定」「全員」「再来」のクーポンを分けて検索する事もできます。

ブライダルを体験した花嫁さんからの口コミが多い

ホットペッパービューティーに掲載されているブライダルの口コミ数は、国内の美容サロン検索サイトの中で国内最大級です。

その為、行く前にサロンの雰囲気やスタッフの技術力、施術内容についておおまかなイメージをつかむ事ができます。

また、口コミもそれぞれ利用したクーポンの感想が掲載されており5段階で評価してあるので参考にし易くなっています。口コミに対してのサロン側からの返信もあるので信頼性もあるのではないでしょうか。

ポイントが貯まる

ホットペッパービューティーでは無料会員登録をしてから、コースの予約を行うとポイントを貯める事ができます。すでに、じゃらん、ホットペッパーグルメ、ポンパレのリクルートIDを持っている人はホットペッパービューティーにも利用が可能です。

ポイントは、予約時の合計金額に対して、2%分が加算される仕組みとなり1ポイント1円として次回サロンを利用の際に、貯まったポイント使うことができます。

ポイントはホットペッパービューティーのマイページから、残高と利用履歴を確認できます。

ホットペッパービューティーのサービスは全て無料で利用できる

ホットペッパービューティーは、PC版とスマホ版共に無料で利用する事ができます。会員登録をする際の年会費なども無料です。ただ、通信費だけはかかるので注意してください。

ホットペッパービューティーでブライダルエステを予約する際の注意点

ホットペッパービューティーで、ブライダルエステを予約入れる時に気を付けてほしい点を紹介します。

ポイントの加算や利用の注意点

ホットペッパービューティーでは、ネット予約のみがポイント加算の対象となっています。その為、電話での予約だとポイントが貯まりません。

貯まったポイントを利用する際も、電話で予約を入れた時やポイント加盟店と表記してないサロンでの利用できないので注意してください。

対象店舗かどうかをみるには、ホットペッパービューティーの店舗サイトに、ポイント加盟店と表記してあるので利用する際は確認をしましょう。

予約のシステムが2パターンある

ホットペッパービューティーには「即時予約」と「仮予約」という2つの予約のパターンがあります。

「即時予約」の場合は、ネット上で店に予約をした時点で予約が確定しますが、「仮予約」の場合ホームページ上で予約完了していても、サロン側では予約が確定していません。

マイページに送られてくる、店側からの返信を待たなければいけないので再度確認をする必要があります。

ホットペッパービューティーからブライダルエステの予約は結婚式何日前が良い?

ブライダルエステを利用したいと思っている花嫁さんに、挙式のどれくらい前から店に予約を入れて本番に備えたらよいのかをスキンケア別に紹介します。

痩身・美白・美肌ケアのコースは挙式3ヶ月~1ヶ月前までに店に予約

ブライダルエステで、ボディケアやフェイシャルコースの美白・美肌プランや二の腕の部分痩せを考えている花嫁さんなら、結婚式の3ヶ月~1ヶ月前までの予約がオススメです。

しかし、全身の引締めボディやニキビ肌に悩みをもっている花嫁さんは、肌改善に3ヶ月~1ヶ月前からのケアでは間に合いません。なので、3ヶ月以上前からスタートした方が良いでしょう。

何ヶ所かスキンケアを検討されたい花嫁さんは、お試し体験コースの利用をおすすめします。お試し体験へ行く時間も考えて、半年前からサロン探しをすると余裕を持って本番のブライダルエステを受けられます。

脱毛は挙式1年以上前から検討しておく

ブライダルエステの中でも、脱毛を考えている花嫁さんは、挙式予定の1年以上前から脱毛サロンを探すの事をオススメします。

エステサロンで行われている脱毛は、毛周期に合わせて2週間に1度のペースで数回受ける必要ので時間がかかります。

またサロンによっては、2ヶ月ごとにしか施術を行えないところもあるので早ければ早い程よいです。

ブライダルシェービングは挙式2ヶ月~1ヶ月前までに予約

ブライダルエステの中でも、ほとんどの花嫁さんが受けているメニューがブライダルシェービングです。

ウェディングドレスは肌が出る部分が多いので、顔シェービングだけではなく、普段あまりお手入れをしないデコルテや二の腕、背中まで本格シェービングを行なう花嫁さんが多いです。

本番の本格カミソリシェービングを考えている花嫁さんは、結婚式の10日~5日前に行うのが推奨されています。

しかし、体質によって肌荒れがしやすい本格シェービングは、乾燥肌や敏感肌の人には特に炎症が起こりやすいので注意が必要です。

その為、本番前のお試しシェービングを含め2ヶ月~1ヶ月前にサロンへ予約することをおすすめします。

※参考⇒ブライダルシェービングお試し体験コース

ブライダルエステ以外で花嫁さんにおすすめのホットペッパービューティー活用法

ブライダルエステ以外にも、ホットペッパービューティーの活用方法を紹介します。

ブライダルネイルサロン検索の活用法

結婚式にブライダルネイルもしたい花嫁さんに、ホットペッパービューティーでネイルサロンを検索して活用することができます。

ネイルデザインカタログから、自分のイメージに近いデザインやカラー、ネイルカタログ特集から見てサロンを検索することができます。

沢山あるネイルからどれを選べばよいかわからない花嫁さんには、ネイルデザインランキングで、今流行りのデザインやカラーからサロンを検索できるので迷わず選べるのではないでしょうか。

ただ、自分の好みのデザインが見つかっても、通える範囲の場所にない事があるのでまずは、エリアから検索する事をおすすめします。

※参考⇒ブライダルネイルの選び方

ブライダルヘアサロン検索の活用法

自由にアレンジができるゲストハウスウエディングや自分たちで結婚式を挙げるといった花嫁さんは、ブライダル向けにヘアセットやメイクをしてくれるサロンを検索することができます。

検索のところに「ブライダル」と入力をして検索をかければ、ブライダルヘアサロンを見つけることができます。

挙式前にヘアカットしておきたい花嫁さんにも「カラーの得意なサロン」「パーマの得意なサロン」などの特集が組まれていますので利用してみてはいかがでしょうか。

ヘアカラーをする場合は、結婚式の1週間前~3日前がオススメとされています。本番の挙式前に1度店舗へ訪れて、リハーサルをしておくことをおすすめします。

ホットペッパービューティーと他のライバルサイトを比較

ブライダルエステを利用するとき、ホットペッパービューティーと他の同じライバルサイトではどのような違いがあるのでしょうか。サービス面を見て比較をしました。

ホットペッパービューティー ライバルサイト
24時間予約ができるか ◯ 掲載サイトのほとんどで24時間予約ができる ◯ ほとんど可能
掲載店舗数 28,466(リラク・ビューティーサロンのみ) 数千店舗程
口コミ数 1,476,064件 詳細なし
スマホ版があるか
スマホアプリはあるか
クーポンの有無 △(サイトによる)
年間予約数 22,963,227 詳細なし

ホットペッパービューティーは、利用者の最新データを毎月更新しているので情報が古いといった事がありません。

ライバルサイトの中には、地域限定などある分野で特化したものもありますが、全体的な検索方法のバランスを見るとホットペッパービューティーが使いやすいと言えるでしょう。

またホットペッパービューティーは、大手の株式会社リクルートホールディングスが運営している為、もしものトラブルの際にも対応してもらえる安心感もあります。

まとめ

ブライダルエステを探す際に、多くの方はインターネットで検索されると思います。

ホットペッパービューティーは、掲載店舗数が多いのでお目当てのサロンを探しやすく検索機能も使いやすくなっています。

また口コミの数も国内最大級なので、ブライダルエステサロンの雰囲気を知りたい花嫁さんにとってはとても信頼できます。

そしてなにより24時間いつでも、空室の確認とブライダルエステの予約ができるのは大きなメリットでしょう。

ご利用は無料ですので、まずはお気軽にホットペッパービューティーのサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

ホットペッパービューティーのブライダルエステサロン検索ページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク