痩身エステの短期集中ダイエットコースで一ヶ月で痩せるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

短期集中ダイエットの中でも、1ヶ月の短期間集中コースの効果や料金プランについて調査しました。エステ以外でも、1ヶ月で痩せられる方法も紹介しているので是非参考にしてみてください。

痩身エステの短期集中ダイエットコースとは?

短期集中ダイエットコースには、「1ヶ月短期集中」「2ヶ月短期集中」など期間が決まっているコースの他に、回数を決めて通うコースや予算を決めて通う定期コースがあります。

中でも1ヶ月の短期集中コースは、初回限定のキャンペーンをしていることが多く通常コースよりもリーズナブルな料金でできます。そのため利用者が多く、エステサロンのキャンペーンの中でも人気の高いコースとなります。

通う回数はエステサロンごとに異なり、月4回~13回くらいまでありますが、1ヶ月で痩せるためには最低でも1週間に1回、できれば1週間に2回以上は通えるサロンを選んだ方がいいでしょう。

ダイエット期間は1ヶ月と短いので、痩せたい部位を集中してケアした方がダイエット効果は実感しやすいですが全身痩せも可能です。

痩身エステの短期集中ダイエットコースの効果やメリット

痩身エステの短期集中痩身コースならではのメリットについて解説していきます。

お試し体験コースのような勧誘を受けるリスクが低い

多くの痩身エステでは、初回のみ格安お試し体験コースが用意されており、その料金は最安値だとワンコイン500円で行っているサロンもあります。

しかし、当然それだけで終わりではなく、体験コース終了後は通常コースの営業や勧誘を受けることになります。

痩身エステには興味があるけど、勧誘されることが苦手なことから怖くていけない方でも、1ヶ月集中コースはそれ自体がひとつのサービスとなっているため、料金プランも明確で格安体験コースよりも勧誘リスクが低くなります。

トレーニングジムよりもエステのほうがセルライト除去効果が高い

短期間で大きく体重を落とすとなると、エステサロンよりもどちらかというと、テレビCMの影響からライザップのようなパーソナルトレーニングジムをイメージする方のほうが多いのではないでしょうか?

体重を落とすことに関しては、どちらも問題なく痩身効果は高いのですが、セルライト除去を目的とするのであれば、痩身エステのほうがおすすめです。

その理由として、一度ついてしまったセルライトは食事制限や運動で落とすことが難しい中、痩身エステでは、キャビテーション、ラジオ波、エンダモロジーといった、セルライトケアを目的とした専用マシンが多く取り揃えられているからですね。

専用マシンを使うことで部分痩せができる

他の1ヶ月ダイエットと比べて、痩身エステの最も大きなメリットとしては部分痩せコースが用意されていることです。

「体重は落ちたけど脚の太もも部分はそのまま太い」
「お尻についた凸凹のセルライトが落ちない」
「結婚式までに二の腕部分を細くしたい」

ダイエットで体重を落とすことが出来ても、自分が最も贅肉を落としたかった部分が上手く落ちないことがあります。

痩身エステでは、コンプレックスを感じている部位に対して、マシンで直接アプローチをすることから、部分痩せが可能となっています。

ネット上の口コミを調べていると、太ももは3cm~5cm程度、ウエストは6cm~8cm程度のサイズダウンも期待できます。中には1回の施術でウエストが7cmサイズダウンしたという人もいます。

部分痩せを得意としているエステサロンでは、最新の機械を使用して確実に脂肪へ働きかけるので部分痩せしたい人はおすすめです。

1ヶ月間、食事指導を受けられることからダイエット失敗のリスクが低い

短期ダイエットを独自で行ううえで、まず思いつくことといえば大幅な食事制限だと思います。たしかに食べる量を減らせば体重を減らすことはできます。

しかし、独自のダイエットで失敗してしまうことも珍しくありません。

独自の短期集中ダイエットでよくある失敗例
  • 痩せた後、すぐにリバウンドしてしまった。
  • 本当に痩せたいはずのウエストや脚の部分ではなく、痩せたくないバスのサイズが小さくなってしまった。
  • 栄養や水分の足りなさから乾燥肌や肌が荒れて見た目が綺麗に痩せていない

痩身エステの1ヶ月集中コースでは、ダイエット中に不足しがちな栄養のことを良く知っているスタッフが無理のない食事指導を1ヶ月間ずっとアドバイスをしてくれることから、健康的に綺麗に痩せることへとつながっていきます。

痩身エステの短期集中ダイエットコースのリスクやデメリット

痩身エステの短期集中ダイエットコースを通うにあたって、デメリットとなる部分はどのようなことがあるのでしょうか。

1ヶ月で体重の5%以上減った人は特にリバウンドに注意

短期集中で急激に体重を落とすと、リバウンドしやすいと言われています。

エステサロンに通っているときは、エステティシャンから生活習慣や食事についてのアドバイスがあり二人三脚で頑張ることができますが、エステに通わなくなると自分でこれらのことを管理しなければいけません。

しかし、ダイエットが終わった解放感とそれまでのストレスで暴飲暴食をしてしまう人もいます。

特に1ヶ月に体重の5%以上減らすダイエットを行った人はリバウンドしやすいので、エステに通わなくなってもしっかりとした自己管理が必要です。

通うためのまとまった時間がない方には向いていない

短期集中コースでは1ヶ月に何回もエステサロンに通わなくてはいけません。10回の痩身コースであれば週に2回以上通うことになり、それなりにまとまった時間がかかります。

また、自分の予定通りに予約が取れるとも限らないので、短期集中コースに通っている間はできるだけ予定を空けておかなければなりません。

短期集中コースを利用するには「1ヶ月に10回通える人」を条件としているサロンもあるので、忙しく時間の融通が利かない人は短期集中コースに通うのはかなり難しいでしょう。

痩身エステの短期集中ダイエットコースの料金相場

痩身エステのキャンペーン価格での料金相場は、1ヶ月短期集中コースで1万円~2万円くらいで利用できるサロンが多いです。通常料金になると相場は6万円~10万円くらいとなります。

1ヶ月の短期集中コースに通うなら、キャンペーンを利用してエステサロンへ行った方がお得です。リーズナブルな料金で1ヶ月通えるので、利用してみても損はないのではないでしょうか。

お試し体験コースのはしごを1ヶ月続ければ料金面では安い

短期集中でエステサロンに通うには、それなりの費用がかかってきます。しかし、自分で痩せるのは無理だと思っている人は、格安で利用できるお試し体験コースを1ヶ月の間、はしごする方法もあります。

お試し体験のほとんどが初めて利用する人限定となっているので、一つのサロンにつき1回のみ通うことができます。(注意:同じサロンの店舗違いで、はしごをすることはできません。)

10回通うためには10店舗のエステサロンに行かなければいけませんが、前もって予定を立て上手に利用すれば、短期集中コースに通ったのと同じような効果が期待できます。500円で体験できる痩身エステもあるので、興味がある人は下調べしてお試し体験のはしごをしてみてはどうでしょうか。

ただし、デメリットとしては、お試し体験コースを受けるたびに、コース開始前の事前カウンセリングと終了後の営業や勧誘を受ける必要が出てきます。

※参考⇒ エステサロンお試し体験コースのはしご

通常コースと短期集中ダイエットコースの違いを徹底比較

1ヶ月の痩身エステに通うのなら、通常コースと短期集中ダイエットコースでは何に違いがあるのかを徹底比較してみました。

短期集中ダイエットコースの内容

短期集中ダイエットコースは、短い期間で痩せることを目的としているため、1ヶ月に集中して数回通うことになります。そのため、予約の方も優先して入れてもらえることが多いようです。

また、施術内容も短期間で痩身効果が出やすいものばかりを組み合わせています。

通常コースの内容

エステで行う痩身目的の通常コースは、一般的に10回を3ヶ月程度で通うように設定されていて1ヶ月に3回~4回通うことになります。そのため、施術も3ヶ月で希望体重になるように設定しています。しかし、人気のサロンだと予約が取れにくく3ヵ月よりも長引くこともあります。

結局どちらのコースがおすすすめなのか?

短期集中ダイエットコース 通常コース
予約の取れやすさ
通う期間 ×
施術内容
費用面

1ヶ月で痩せるのには、施術内容や料金、予約の取りやすさなど、どちらをみても短期集中ダイエットコースの方をおすすめします。

ただ、ムリに1ヶ月で痩せる必要がなく、リバウンドのリスクを少しでも抑えたいのであれば、3ヶ月から半年かけて、じっくり痩せていく通常コースのほうがおすすめとなります。

痩身エステの短期集中ダイエットが成功しやすい人とは?

痩身エステで行う短期集中ダイエットコースが成功しやすい人について紹介します。これから痩身コースを受けたいと思っている人は、成功させるためにも是非心構えとして自問自答してみてください。

期間を決めて目標を持っている人

ただ漠然と「痩せたい」と思っている人と、「1ヶ月後に同窓会があるから痩せたい」「1ヶ月後の結婚式当日までに痩せたい!」と目的を持っている人では、やる気もモチベーションもかなり違ってきます。

1ヶ月で痩せるためには、自分自身もかなりの努力が必要です。そのため、明確に痩せたい理由がなければ途中で挫折して、せっかく始めたダイエットが失敗に終わってしまいます。

しかし、「来月の同窓会までに痩せる」という期間を定めた目標があれば、最後まで頑張ることができるのではないでしょうか。

普段の食生活を自分で管理することができる人

痩身エステで効果を出すためには、自宅での過ごし方がとても重要になります。エステに通っていることで安心してしまい、自分で何も努力をしなければ1ヶ月で痩せることはかなり難しいでしょう。

1ヶ月で痩せるためにはエステサロンに頼りっぱなしにならず、普段の食生活を見直したり、軽い運動を取り入れたりするなど自分でも少し努力することが必要です。

予約を入れた日にエステに通うことができる人

短期間で痩せるためには、コースで組んでいる1ヶ月の施術予定にきっちりとキャンセルなく通えるかがカギとなります。

仕事の都合などで通えないとなると、痩せかけている体も元に戻ってしまい効果も持続しません。エステの施術1回分の役割はとても大きいので、予約をいれた日には必ず通うようにしましょう。

1回でも無駄にしないために、時間に余裕があり、きちんと通える時間がある人が短期集中コースに向いています。

1ヶ月で痩せたい人におすすめの人気サロン店と短期集中コース

1ヶ月の短期集中ダイエットで痩せたい人に、口コミで人気のおすすめの痩身サロン店と短期集中コース内容を紹介します。

ヴァンベールの「1ヶ月集中本格スリムコース」

ヴァンベールの「1ヶ月集中本格スリムコース」は、12種類の施術の中から自分の好きな施術を6万円分選んで受けることができるコースです。

選べる施術には、ハンドトリートメントが6種類、キャビテーションやエンダモロジーなど痩身エステマシンが6種類あります。

ヴァンベールのハンドマッサージにあるアーユルヴェーダは、リピート率1位の人気の施術で60分21,600円です。1ヶ月集中本格スリムコースでアーユルヴェーダも選ぶことができるお得なコースとなっています。

コース名 通常料金 初回・WEB限定価格
1ヶ月集中本格スリムコース 60,000円 9,800円

ヴァンベールの公式サイトはこちら

フェイバリックスグループの「セルライト撃退コース」

痩身専門店であるフェイバリックスグループは、カウンセリング時に太っている原因を分析し、脂肪や筋肉がどれくらいあるかを最新マシンで測定してもらえます。

施術には最先端のラジオ波マシンを使って脂肪にアプローチし、より効果が出るように、身体を温めて代謝アップ、ハンドマッサージで排出アップ、EMSで筋肉を鍛えて燃焼アップを目指します。

これらの施術が体験できる「セルライト撃退コース」は通常価格16,200円のところ、初回3,000円で試すことができ、施術が気に入れば30日間のダイエットチャレンジができます。

コース名 通常価格 初回価格
セルライト撃退コース(60分) 16,200円 3,000円

定額コース料金

定額コースの1ヶ月パックプランは、月に最大3回19,800円から通うことができ、その他2ヵ月パックと3か月パックとそれぞれのプランにあります。自分の予算とペースに合わせて計画的に痩せたい人におすすめです。

1ヶ月パック 通える回数 時間 料金
お手軽プラン 最大3回 30分 19,800円
満喫プラン 最大4回 45分 29,000円
速攻結果プラン 最大5回 60分 38,000円

フェイバリックスグループの公式サイトはこちら

SBSの「1ヶ月集中マンツーマン痩身」

SBSの「1ヶ月集中マンツーマン痩身」は、専門のスタッフがマンツーマンでダイエットのアドバイスをしてくれるコースですます。コースには、脂肪撃退、体質改善、たるみ引締め、食事管理の4つのプログラムを取り入れ、実際の施術だけでなく食事のメニューや食べる量、食事のタイミングまでアドバイスがあります。

また、コースの中にあるハンドマッサージは熟練スタッフが2人がかりで施術してもらえるので短時間で効果を上げることができます。「1ヶ月集中マンツーマン痩身」は、初めて利用する方に限り50分×4回、通常価格81,328円が81%OFFの15,500円で利用することができます。

コース名 施術時間 通常料金 初回価格
1ヶ月集中マンツーマン痩身 50分×4回 81,328円 15,500円

SBSの公式サイトはこちら

気エステティックイヴの「1ヶ月減量チャレンジプラン」

東洋思想を元に施術を行う気エステティックイヴは、気の通り道である経路がチェックできる健康やせドックを行い、肥満タイプに合った痩身コースを提案してくれます。

「1ヶ月減量チャレンジプラン」は、初回限定で10回10,000円で利用することができ、10回中3回は合計3万円相当の人気のあるマシンやハンドマッサージの施術を取り入れてもらえる、かなりお得なコースになっています。

短期集中で温室健康痩せしたい人や、年齢とともに痩せにくくなった30代からの人におすすめのコースです。

もっと短期ダイエットに望みたい人には、「即やせ実感チャレンジプラン」初回限定3回で12,000円のプランもあります。(2週間で3回通える人が対象となります。)

コース名 回数 初回価格
1ヶ月減量チャレンジプラン 10回 ※10,000円

※1ヶ月に10回通える人が対象となります。その他の料金で、トリートメントウェア3,800円と毎回教材費として500円が必要です。

気エステティックイヴの公式サイトはこちら

痩身エステで1ヶ月短期集中ダイエットに取り組んだ方たちの口コミ体験談

1ヶ月でマイナス5kg痩せました!

短期集中ダイエットの痩身効果で、1ヶ月で5kg以上減量できた人や中には7kg以上の減量に成功したという話を友人から聞いたことで、ヴァンベールの1ヶ月集中コースへ申し込みました。

カウンセリング時に「体質や年齢など効果に個人差はありますが、1ヶ月の短期集中コースで平均マイナス4kg体重を減らすことも見込めます」と言われて、疑問を感じながらも通った結果、自分は5kgも体重が減りました!

1か月後の挙式日に向けてエルセーヌの大阪心斎橋店でブライダルダイエット

結婚式を一か月後に控えていたのですが、会社のイベント続きなどから体重が少し増えてしまい、ウェディングドレスが窮屈になってしまいました。

挙式日までに痩せないといけないと感じて、いくつかの痩身エステコース体験をした結果、1ヶ月集中的に痩せるならエルセーヌの大阪心斎橋店が自分には一番しっくりきました。

挙式日には、体重が3キロ落ちて、ウェディングドレスもボディラインにフィットする形で綺麗に着こなせることが出来て満足しています。

通ったのは1ヶ月だけですが、そのときのスタッフさんたちにはとても感謝しています。

ミスパリダイエットセンター大宮店で脚痩せに挑戦

ミスパリダイエットセンターの大宮店に体験に行きました。1ヶ月集中で受けたら夏までに太もものサイズがマイナス6cmになった人も沢山いますということで、思い切って通いましたが、美脚とは程遠く、マイナス2㎝しか痩せませんでした。

痩身エステ以外に1ヶ月で痩せるのにおすすめの方法

痩身エステの短期集中コースに通う以外で、他に1ヶ月で痩せられる方法を紹介します。

置き換えダイエット

自分で痩せるために手っ取り早くできる方法は、やはり食事制限だと思います。そうはいっても、全く食べないといった極度な食事制限は体調を崩す原因にもなるので絶対にやめてください。そこで食事制限ダイエットの中でおすすめなのが、1日3食のうちの1食をカロリーの低い食べ物に換える置き換えダイエットです。

置き換える食事のポイントとして、摂取カロリーが高くなりがちな夕食を置き換えると効果が大きいです。置き換える食品として、体にもいいと言われている酵素ドリンクやダイエットシェイクをおすすめします。

置き換えをしない他の2食は自由に食べることができるので、比較的ストレスを感じることなくダイエットができるのではないでしょうか。(暴飲暴食は厳禁です。)

※参考⇒酵素ドリンクとダイエットシェイクのどっちがいいか比較対決

有酸素運動を取り入れる

ダイエットをする上で軽く取り入れたほうが良いとされる有酸素運動は、脂肪や糖質を燃焼できる運動です。

有酸素運動には、ジョギングウォーキング、水泳など軽めの運動があります。短い時間でも脂肪燃焼効果はありますが、20分以上運動を続けるとより多く体脂肪を燃やすことができるので高い痩身効果が得られます。

※参考⇒ジョギングとスイミングのダイエットするならどっちがおすすめ?

ジョギングやウォーキングをしているところを他人に見られたくない人や、夜にしか時間がなく出るのが怖いという人には自宅の中で出来る踏み台昇降がおすすめです。踏み台昇降は、ジョギングやウォーキングをした時と同じくらいの効果があるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

踏み台昇降ダイエット

まずは、踏み台を用意します。自分で踏み台を作る場合は、雑誌を積み重ねたものでもよいですが、滑らないようにすることや崩れないようにするなど安全には十分注意してください。踏み台の高さは10cm~20cmがおすすめです。2,000円程度から市販のステップ台が売っているので、長く続けようと考えている方は購入することをおすすめします。

踏み台昇降ダイエットのやり方
  • 1、右足、左足の順で上がり、右足、左足の順番で降りる
  • 2、左足、右足の順で上がり、左足、右足の順がんで降りる
  • 3、これを20分以上繰り返す

※参考⇒下半身太りに効果あり!踏み台昇降運動1ヶ月で2.8キロ減

まとめ

女性の永遠のテーマともいえるダイエット。同窓会や結婚式など、イベントを控えた時のダイエット願望は切実です。

自力でダイエットをしても思うように痩せられなかったり、行き詰まってしまったりした時は痩身エステに通うのがおすすめです。特に1ヶ月の短期集中コースはキャンペーン価格になっていることが多く、通常コースと比べるとかなりお得な値段で利用することができます。

女性の救世主ともいえる短期集中のダイエットコースですが、1ヶ月に何回も通うことになるので、契約する前にきちんと回数分予約が取れるか、コース料金以外の費用が掛かるかなどをきちんと確認するようにしてください。

1ヶ月でダイエットをするのには、エステサロンに頼りきりにせず自分でも努力すること、モチベーションを維持して最後までやり切る精神力が必要です。

また、急激なダイエットはリバウンドしやすいので、効果を持続するためにはエステに通い終わった後でも自己管理をしなければいけません。エステに通っている間は、エステティシャンが生活習慣や食生活のアドバイスをしてくれるので安心です。

※参考⇒本気でダイエットしたい方に痩身エステがおすすめな理由


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク