ブライダルエステを目的としたispot(アイスポット)活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青汁の原料ispot(アイスポット)は人気がある総合美容サイト「@cosme(アットコスメ)」の姉妹サイトです。

ここでは、エステサロンが検索できるほか、ヘアサロンやネイルサロンの美容に関するサロン情報や店舗ごとに口コミが見られます。そして、気に入ったエステコースがあればその場で予約を入れることができます。

ここでは、花嫁さんにおすすめブライダルエステを目的としたispot活用法を紹介します。

ispotのブライダルエステに関するサービス内容や特徴

Ispotでは以下の項目からお目当てのサロンを探せます。

  • ブライダルエステの期間
  • エステ内容
    ⇒フェイシャルエステ、小顔、シェービング、痩身エステ・ダイエット、まつ毛エクステ・パーマ、歯のホワイトニング、ネイルサロン
  • 三大ケア
    ⇒デコルテケア、二の腕ケア、背中ケア
  • ブライダルエステの回数
  • ブライダルエステができるエリア

ispot独自でサロンの取材をしている

正確な情報を伝えるために、ispotスタッフがサロンへの訪問や電話による取材などを独自で行っています。

そのため、エステサロンごとに「編集者の声」が掲載されています。

駅からサロンまで徒歩何分くらいかといった簡単なアクセスやサロンの店内について、特徴、技術力、おすすめメニューなどが書かれています。最後に編集したスタッフさんの名前が(責任編集:○○)と記されていて、信用度の高さが伺えます。

サロンに行った人の体験レポートも掲載されているので、サロンの雰囲気や施術の流れなどの詳しい情報も把握できます。

わかりやすい検索機能

全国のブライダルエステを扱っているサロンの中から、自分に合った条件でエステを探せます。

大まかな条件を選択した後に細かい条件を選択し絞って見ると、簡単にお目当てのサロンを探せます。

例えば、「デコルテケア」ができるブライダルエステサロンを検索したい場合は、以下のような手順で検索をすると良いでしょう。

【検索手順】

  1. ispot「ブライダルエステ」トップページより三大ケア「デコルテケア」をクリック
  2. 「デコルテケア」を叶えるメニューより、リンパマッサージ、ボディエステ、オイルマッサージ、アロマトリートメント、ニキビケアなどがあるので希望のケアをクリック
  3. 都道府県を選択

上記のように、出てくる条件を選択しながら検索していけば、ブライダルエステについてあまり詳しくない人でも、簡単に自分に合ったエステサロンを見つけることができます。

24時間ネットで予約を受け付けているため、自分のスケジュールに合わせていつでも予約できます。

ispotをブライダルエステで活用するおすすめポイント

ispotでブライダルエステを活用するときのおすすめポイントを紹介します。

ispot会員限定VIPクーポンを利用する

ispotのクーポンには、会員登録をしていない人でも利用できる通常クーポンと、会員限定VIPクーポンの2種類があります。会員限定VIPクーポンは3,000円以上の施術が50%OFF以上で利用できます。

スマートフォンの画面に表示させるか、プリントアウトすればクーポンが利用できます。

現在取り扱っているVIPクーポンにどんなものがあるか見たいときは、ispotトップ画面の1番下までスクロールした「ispotコンテンツ」の中の「クーポン」をクリックすると一覧で表示されます。都道府県、カテゴリー、キーワードの検索から探せます。

ispotは、会員限定VIPクーポンの取り扱いだけでも945件、通常クーポンと合わせると1,800件以上のクーポンを取り扱っています。(2017年6月現在)

ispot会員登録は無料です。会員期限はなく退会もすぐにできるので、予約を入れる時は登録をしていた方がお得です。

ispotで貯まったポイントを利用

ispotはポイント制度があり、ポイント対象店でオンライン予約をすると利用金額100円につき2ポイント、口コミを投稿すると40ポイント(口コミ投稿は月に10回まで)加算されます。

その他、姉妹サイトの@cosmeshoppingや@cosmestoreでお買い物をしてもポイントが貯まります。

このポイントは1ポイント1円相当となり、貯まったポイントはオンライン予約時に使いたいポイント数を入力するだけで利用できます。クーポンを使用する際でも利用でき、料金が発生していればポイントも付きます。その他、姉妹サイトのショッピングでも利用可能です。

何回かブライダルエステに通う予定がある人は、ポイントを貯めるのがおすすめです。

※ポイントの有効期限は、付与した日から1年間です。

無料モニター隊に応募する

無料モニター隊とは、エントリーをして選ばれれば掲載店のエステを無料で受けることができるシステムです。ただし条件があり、選ばれた人は「体験!メニューレポート」のモデルにならなければいけません。

モニター隊に選ばれると、サロンへはispotスタッフが同行し施術を体験します。後日施術の内容や流れをレポートとして紹介されるコーナーです。

無料でエステを体験できるので、取材されることに抵抗がない人にはおすすめです。

ispotをブライダルエステ目的で活用するうえでイマイチなところ

ブライダルエステを活用するとき、ispotのイマイチな部分についてみてみましょう。

地方のブライダルエステサロンが少ない

ispotは全国のサロンを検索できますが、地方の掲載数はかなり少ないです。

エリア選択で検索をすると、新潟県や長野県などの甲信越エリア、福井県や鳥取県近辺のエリア、四国エリアは数件しかありません。地方にお住まいの人が利用した時は、検索しても出てこない事があるでしょう。

※地方にお住いの人には、こちらでの検索をおすすめします。
ブライダルエステサロン専門検索サイトのブライダルエステナビ

ブライダル専門サイトに比べると情報が少ない

ブライダルエステを検索できるサイトはいくつかあり、ブライダル専門の検索サイトと比べると「ispot」はブライダル関連のノウハウが少な目です。

例えば、ブライダルの検索サイト「ゼクシィ」では、結婚式を控えた花嫁さんが知りたい情報が満載でコンテンツが充実しています。

ispotにはispot編集部セレクションとしてバストアップ特集やマシン痩身特集などと同じように、ブライダルエステ特集が組まれています。ただ、知識としての情報はわずかで、女性専用シェービングサロンやトータルサロンなどの紹介がメインです。

ブライダルエステサロンだけを探すだけならば不便はないかもしれませんが、結婚式に関わる情報をいろいろ欲しい花嫁さんには、物足りなく感じるかもしれません。

ブライダルエステ目的でispotのサービスを利用するのに必要な費用

ブライダルエステを予約するとき、ispotを利用して申し込みをしても費用は一切かかりません。

会員登録をしなくても検索機能や通常クーポンは使えますが、最新クーポンや新着情報を知らせてくれるメルマガやVIPクーポンももらえる会員登録をした方がベターでしょう。

年齢や性別に関係なく誰でも無料で登録することができ、登録料や年会費などの料金は一切かかりません。

また、すでに@cosmeや姉妹サイトの会員の方は、ログイン後必要な情報を追加で入力すると共通のIDでispotも使えるようになります。

ispotのサービスは無料ですが、エステサロンでの施術料は当然ながらかかります。施術料金はサロンごとに違うので、自分の予算に合ったサロンを選ぶようにして下さい。

ブライダルエステ目的でispotを活用するなら結婚式何日前が良い?

ブライダルエステに要する期間は、希望するケアによって違ってきます。

ブライダルシェービングやまつ毛パーマ・エクステなら1日で終わります。しかし、ダイエットや肌トラブルの改善には数ヶ月必要となります。

自分が受けたい施術内容をよく考え、余裕をもってispotを利用して下さい。

エステサロンを探す期間も考慮し、挙式の半年前には準備し始めましょう。

ブライダルエステの来店目安

ispotのサイトで提案しているブライダルエステを受ける期間の目安は次のようになっているため、参考にしてください。

来店目安 施術内容
挙式4ヶ月以上前 痩身エステ、ダイエット、セルライト対策、ニキビケアなどのトラブル肌
挙式2~3ヶ月前から 小顔マッサージ・矯正、骨気(コルギ)、かっさ(顔)、歯のホワイトニング
挙式1ヶ月前から フェイシャルエステ
挙式7日前~前日 シェービング、ジェルネイル、まつげエクステ、まつげパーマ

ブライダルエステ以外で花嫁さんにおすすめのispot活用法

ispotには、18ものカテゴリが用意されています。ブライダルエステ以外に、花嫁さんおすすめの活用方法を紹介します。

脱毛・シェービング・ムダ毛処理の活用法

ブライダルシェービングのみをしたい人や挙式前までに脱毛を考えている人におすすめの活用法です。

ブライダルシェービングよりも脱毛したい人は、光脱毛・IPL脱毛・フラッシュ脱毛、ニードル脱毛(電気脱毛・針脱毛)やクリニックでのレーザー脱毛をしているサロンを絞って検索できます。

さらに、脱毛部位に絞って、ワキ、全身、顔、背中などそれぞれの部位でサロンを探すこともできるので是非活用してみてください。脱毛効果を試したい人には、クーポンを利用すれば1回分の施術が安く受けられます。

ヘアサロンやネイルサロンの活用法

ブライダルの準備として、ヘアサロンやネイルサロンを活用してみてはいがかでしょうか。

ヘアサロンでは、挙式前にヘアカラーをしておきたい人やドレスに合ったヘアスタイルを頼んだり、ヘアスタイルとセットでメイクをしてもらえたりできます。挙式に合わせて身だしなみを整えておくときたいときに利用できます。

ネイルサロンの方は、メニューにブライダルネイルという項目はありませんが、ドレスのイメージを伝えれば、ドレスに似合うネイルを提案してくれます。ネイルには、ジェルネイルや簡単に取り外しできるネイルチップなど種類を選択して検索できます。おすすめネイルアートの写真を見て良さそうなサロンを選ぶのも良いですね。

今日行けるサロン、明日行けるサロン、即時予約できるサロンもあるので、式間近になっても駆け込みで利用できます。自分好みのヘアスタイルにしたい人や指先までおしゃれをしたい人におすすめの活用法です。

フットケア・角質ケア・足ツボの活用法

ここでは、フットケア・角質ケアと足ツボを分けて検索できるようになっています。足裏の見えない部分まで綺麗に磨き上げたい人におすすめの活用法です。

フットケア・角質ケアでは、フットバスでリラックスした後に角質のお手入れをしていきます。足裏のかかとやタコなど気になる角質をきれいにお手入れしていきます。

足つぼでは、タイ古式マッサージで挙式前の準備で溜まっている疲れやストレスを和らげたり、足のむくみ改善したりできます。足つぼマッサージは、足のむくみをとるだけでなく、全身の血行もよくするのでストレス解消にもなります。

女性が一人でも安心して通えるサロンのみを紹介しているので、気になるサロンがあったらどんどん活用しましょう。

その他、「鍼灸・美容鍼」などの健康系もあるので活用してみるのも良いですね。

お気に入りdeプレゼントの活用法

ispotには、毎月1日、10日、20日にキレイや癒しが当たる、お気に入りdeプレゼントがあります。

「お気に入り登録」をしてプレゼントに応募すると、無料で施術を受けるチャンスが手に入ります。当選数は各サロンによって異なります。

各サロン応募期間が決まっていて地方では一部取り扱っていない県もありますが、都道府県ごとにサロンが見られます。是非チェックしてみてくださいね。

@cosme Q&A(アットコスメキューアンドエー)の活用法

ispotでは、美容・健康に関する悩みを質問できるコーナーがあります。質問をすれば、ispotメンバーや専門家からの回答が得られます。

ここへ質問をしたい時や、投稿している人へ返信をしたいときは、会員登録が必要になります。

会員登録をしなくても、他の人の投稿した質問の内容や専門家からの回答を一覧で見られます。悩みがある人は同じような質問がされていないか検索してみるのもおすすめです。

また、専門ブログの@cosmeブログ」(アットコスメブログ)もあり、テーマごとに充実した内容が書かれているため、活用してみてください。

ispot・ブライダルエステナビ・ゼクシィ・ホットペッパービューティーを比較

ispotと同じくブライダルエステが検索できる他サイト「ブライダルエステナビ」「ゼクシィ」「ホットペッパービューティー」を比較してみました。

サイト名 ispot ブライダル
エステナビ
ゼクシィ ホットペッパー
ビューティー
掲載件数 1,218件 566件 308件 10,127件
クーポン有無 プレミアム
チケット有
ポイント制度 × × Pontaポイントがたまる
利用料 無料 無料 無料 無料
口コミ有無
体験レポート

ブライダルエステを活用したメリットを比較

  • ispot:半額以上の割引料金で利用できるVIPクーポンがある。
  • ブライダルエステナビ:ブライダルエステのことが詳しく掲載されている。
  • ゼクシィ:式場や結婚指輪などブライダルに関することならなんでも掲載されている。
  • ホットペッパービューティー:断トツの掲載件数。気になるエステサロンの口コミやブログ、クーポンなどがまとまっていて見やすい。

ブライダルエステを活用するうえでのデメリットを比較

  • ispot:検索のみでブライダル情報が載っていない。
  • ブライダルエステナビ:ブライダルエステ以外のブライダル情報は少なめ。
  • ゼクシィ:ブライダルエステができるサロンの掲載が少ない。
  • ホットペッパービューティー:エステサロン専門の検索サイトでないため検索しにくい。

まとめ

@cosmeの姉妹サイトであるispotのブライダルエステ活用法について調査してきました。

ispotはブライダル専門の検索サイトではないものの、ブライダルエステができるサロンの掲載件数は1,000件以上と充実しています。クチコミ総数は30万件を超える上にいろいろな条件で検索ができるので、希望に合うサロンを見つけやすい点が魅力です。

ただ、ブライダル専門のサイトと比べてしまうと、エステ以外のブライダルに関する情報が全くないので、物足りなく感じてしまう方もいるかもしれません。

また、地方のサロンは掲載件数が少ないので、希望に合うエステサロンを見つけるのが難しい花嫁さんもいると思われます。

これらのことを踏まえ、他の検索サイトと併せて利用するとお互いのデメリットを補い合えるのでおすすめです。

会員登録をしなくても利用できますが、会員になるとお得な料金で利用できるVIPクーポンやポイント制度が利用できます。無料で登録できるので、ispotに登録して使い倒し、最高の花嫁姿を手に入れましょう。

ispotの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク