酵素ダイエットを試みる46名による酵素ドリンク試飲会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
酵素ドリンク一覧

東京と大阪で総勢46名参加による酵素ドリンク試飲会を開催

酵素試飲会の模様

東京と大阪で合計46名のダイエットマニア達が集り、最も注目度の高いダイエット食品のひとつである酵素ドリンクの試飲会を開催いたしました。

今回の酵素試飲会の中でみんなが飲んだ酵素ドリンクはネット上での口コミ評判の高い以下の9つとなります。

あくまで試飲会のため酵素ドリンクダイエット効果の細かい計測までは出来ていませんがそれぞれの酵素飲料の味やコスパの面での比較をするうえで多少の手助けにでもなればと思っています。

これから酵素ドリンク利用によるファスティングダイエットや短期集中ダイエットへのお取り組みをお考えの方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

今回の試飲会で味が一番美味しかった酵素ドリンクは?

  1. ベルタ酵素:17票
  2. お嬢様酵素:14票
  3. ベジーデル酵素液:4票
  4. 優光泉:3票
  5. 毎日酵素:3票
  6. ごちそう酵素:3票
  7. ベジライフ酵素液:2票
  8. 酵水素328選:0票
  9. 野草専科:0票

ベルタ酵素とお嬢様酵素の2つが他の酵素ドリンクに比べて圧倒的な差をつけました。

票を入れた方達は二つともフルーツの甘いだけじゃなくサラっとした口当たりの良さを理由に挙げる方が多かったです。

今回の試飲会で味が一番不味かった酵素ドリンクは?

  1. 毎日酵素:15票
  2. 野草専科:14票
  3. 優光泉:7票
  4. ごちそう酵素:4票
  5. ベジーデル酵素液:3票
  6. 酵水素328選:2票
  7. ベジライフ酵素液:1票
  8. ベルタ酵素:0票
  9. お嬢様酵素:0票

美味しいほうで票が入らなかった毎日酵素と野草専科の二つの酵素ドリンクがダントツに不味かったみたいです。

毎日酵素は臭いのキツさと酸っぱいのが苦手と挙げる方が多く、野草専科は名前の通りの野菜の生臭さが青汁のようで嫌と挙げる方が多かったです。

今回の試飲会で後味が一番良かった酵素ドリンクは?

  1. お嬢様酵素:17票
  2. ベルタ酵素:9票
  3. ごちそう酵素:6票
  4. ベジライフ酵素液:5票
  5. 酵水素328選:3票
  6. 野草専科:2票
  7. ベジーデル酵素液:2票
  8. 毎日酵素:1票
  9. 優光泉:1票

酵素ドリンクを飲んだ後の後味の良さではお嬢様酵素が圧倒的でしたが、他は意外と票が割れました。美味しい青汁では0票だった酵水素328選と野草専科も後味はさっぱりしていると票が入りました。

逆に酵素独特の甘ったるい味が苦手だから味がくどくなくてスッキリ飲めるほうが嬉しいと挙げる方も何名かいらっしゃいました。

今回の試飲会で後味が一番悪かった酵素ドリンクは?

  1. 優光泉:14票
  2. 毎日酵素:13票
  3. 野草専科:11票
  4. ベジーデル酵素液:3票
  5. 酵水素328選:2票
  6. ごちそう酵素:1票
  7. ベジライフ酵素液:1票
  8. お嬢様酵素:0票
  9. ベルタ酵素:0票
  10. どれも後味はイマイチ:1票

毎日酵素と優光泉と野草専科の3つの酵素ドリンクが票を分け合う結果となりました。

不味かった酵素ドリンクのほうでは優光泉は7票しか入っていなかったのに今回は14票と倍以上の票が入っているのが気になるところですね。

あと、酵素ドリンクの後味が苦手すぎて選びきれないからと無効票の方もいました。

今回の試飲会で一番香りが良かった酵素ドリンクは?

  1. ベルタ酵素:17票
  2. お嬢様酵素:12票
  3. ベジーデル酵素液:4票
  4. ごちそう酵素:3票
  5. ベジライフ酵素液:3票
  6. 野草専科:3票
  7. 優光泉:2票
  8. 毎日酵素:1票
  9. 酵水素328選:1票
  10. 香りは気にならない:3票

酵素ドリンクの香りに関しては、味と同じくベルタ酵素とお嬢様酵素の二つがフルーツの香りがとても良かったと高い人気でした。

野草専科や優光泉など味の面では不評でしたが香りの面では票を入れる方もいたのは注目ですね。

あとはそもそも酵素ドリンクを飲むうえで香り自体が全く気にならないということで選びきれない方も何名かいらっしゃいました。

今回の試飲会で一番コスパが良いと思った酵素ドリンクは?

  1. お嬢様酵素:17票
  2. ベジライフ酵素液:6票
  3. 優光泉:4票
  4. ごちそう酵素:4票
  5. 野草専科:3票
  6. ベルタ酵素:3票
  7. 毎日酵素:2票
  8. ベジーデル酵素液:2票
  9. 酵水素328選:2票
  10. 選びきれない:5票

酵素ドリンクの味や量に対しての金額など、どれぐらいお得に感じるのか?のアンケート結果となります。

味だけでみたらお嬢様酵素とベルタ酵素が圧倒的な人気だったのですが、お嬢様酵素は味と同じく17票を獲得したのに対して、ベルタ酵素は値段との兼ね合いからナント3票しか入りませんでした。

逆にこれまでのアンケートでは票自体が入らなくて可も無く不可も無くだったベジライフ酵素液が6票と大きく票を伸ばしたのが注目ですね。

他にも「味がマズイ!」と、みんなブーブー言ってた優光泉も4票とここでは大きく票を伸ばしました(^^

そして面白かったのは「どれがお得なのか決めきれない」という方が5票も出たことですね。

多かった理由としては「わからない」のひとことばかりでしたが、ひとりだけは酵素の味と香り自体が苦手すぎてムリ!ということでした(笑)

今回の試飲会で総合的に一番良かったと思う酵素ドリンクは?

  1. お嬢様酵素:15票
  2. ベルタ酵素:12票
  3. ベジーデル酵素液:5票
  4. ベジライフ酵素液:3票
  5. 優光泉:3票
  6. ごちそう酵素:3票
  7. 野草専科:2票
  8. 毎日酵素:2票
  9. 酵水素328選:0票
  10. どれも良くなかった:1票

総合評価としてはここまでのアンケートの中で常に高い評価を得てきたお嬢様酵素が15票と一番でした。

この酵素ドリンクだったら飲み続けられると思わせる安定した味と飲みやすさに加えて酵素ドリンク一本あたりの値段もお手ごろ価格でお得感の面でも十分だったようです。

次点のベルタ酵素は一番美味しかったという理由から票を入れる方がほとんどでした。

コストパフォーマンスの面では正直そこまでのお得感はありませんが、やっぱり続けるうえでは味が重要と答える方から支持を受けました。

この二つの酵素ドリンク以外は2票~5票と意外と票数が分かれました。

甘い味の酵素ドリンクに対して「こんなジュースみたいな酵素ドリンクで痩せるの?身体に悪い成分や添加物が大量に入っているんじゃないの?」と不安を感じる方が多かったことが原因です。

そういった面からなのか、ベジーデル酵素液を選んだ方のほとんどが無添加で作られていて安心して飲めるし栄養分も期待できるという理由からでした。

他にも野草専科も毎日酵素も味の面では臭い!不味い!とさんざんでしたが、逆にそれが青汁みたいに食物繊維やビタミンなどが豊富そうで酵素断食ダイエットにはピッタリそうと選ぶ方も何名かいらっしゃいました。

そして唯一の0票と誰からも支持を受けなかったのが酵水素328選はもっとも目立たない結果となりました。

酵素ドリンク試飲会の総括

酵素ドリンクまとめイメージ

アンケートごとに票自体は偏ったモノもあればバラけたモノもありますが「味」を中心に意見が二つに分かれたカタチですね。

・飲み続けることを考えて酵素ドリンクの味の良さを重視

・健康とダイエットの面の両方で甘い味の酵素ドリンクに対して抵抗がある

皆さんの意見を見ている限りでは味を重視するのであればお嬢様酵素かベルタ酵素のどちらかを選べば失敗する可能性は低いのかなと思っています。

逆にジュースのような味に添加物をはじめとする健康面で不安を感じるのであればコスパの面でもバランスが良いと評判の高かったベジーデル酵素液やベジライフ酵素液。

優光泉を選んだ理由のほとんどが甘い味よりも梅の味のほうが良いという意見でした。

ごちそう酵素を選んだ方は全員が一杯あたりの価格面からです。

青汁に近いカンジを求めているなら野草専科が最も近いという意見が多かったですね。

水素パウダー入りでもっと注目されるかと思っていましたが、酵水素328選は残念な結果となりました。

最後に今回の試飲会に使われた9つの酵素飲料をご紹介

お嬢様酵素

芸能人のスザンヌさんや人気読者モデルの田中里奈さんもお嬢様酵素ダイエットを行っていることでも有名なお嬢様酵素ドリンク。86種類の天然原材料が使われており、野菜ジュースや豆乳や炭酸水で割ることでより美味しく飲めて満腹感も得やすいことから人気です。ファスティング酵素ダイエット後の回復食としても使えるこんにゃくチップスセットも人気です。

ベジライフ酵素液

ギャル漫画家の浜田ブリトニーが2ヶ月半でマイナス10キロ、最終的にはマイナス15キロと大幅に体重を落とすことが出来たダイエット酵素ドリンクのベジライフ酵素液。100%フレッシュジュースと割って飲む酵素ジュースは酵素ダイエットドリンクの味が苦手な方にもおすすめです。

ベジーデル酵素液

醗酵から熟成まで3年以上の時間をかけて丁寧に作られているベジーデル酵素液ドリンク。ビタミンとミネラルが豊富に含まれている沖縄の黒糖のみが使われており、ベジーデル酵素液を1日分で1,020gの野菜を食べるのと同じぐらいの栄養素が含まれています。国産黒酢とカロリーがほぼゼロの糖で作られているベジーデル酵素液プレミアムや粒上タイプの酵素サプリメントであるベジーデル酵素粒も人気。

ごちそう酵素

タレントの紗栄子さんのブログでも紹介されているごちそう酵素、水に混ぜるだけじゃなく、朝食のヨーグルトやアイスに混ぜたりすることで朝の忙しいタイミングでもお手軽に酵素を摂取することが出来ます。フルーティーな味はオリーブオイルの代わりにサラダやパスタにかけても合います。100mlあたり61kcalと低カロリーなのも酵素ダイエットを考える方にとって大きな魅力のひとつです。

ベルタ酵素

165種類もの酵素数が含まれているベルタ酵素ドリンクですが、ベルタ酵素サプリメントに関しては508種類と圧倒的な酵素数が含まれています。さらに追加の美容成分としてヒアルロン酸、プラセンタ、ザクロが含まれており、その美容効果の高さからアットコスメの口コミランキングでのカロリーサポートサプリメント部門で1位を獲得したうえ、楽天のファスティングドリンク部門でも2014年度は1位と爆発的に売れています。酵素成分の多さだけに注目がいきがちですが、ピーチ味と炭酸水の組み合わせも注目。

酵水素328選

商品の名前の通り、328種類の酵素数に加えてビタミンCよりも高い還元力を持つ水素パウダー付きの酵素ドリンク。酵素と水素を組み合わせた酵素水としても有名です。陶製のかめの中で醗酵させて作られたこだわりの沖縄の黒砂糖の中に含まれているフェイルグルコシドは体内に余分な糖を吸収されるのを制限する役割があるので糖分の取りすぎを防いでくれます。公式サイト内に掲載されている芸人たんぽぽの川村エミコとトータルビューティープランナーのSea先生によるプチ断食ダイエット中でも行える体幹エクササイズも必見の内容です。

優光泉

元モーニング娘の市井紗耶香さんも飲んでいる優光泉酵素。女性プロボクサーの好川菜々選手も「スポーツドリンク代わりとしても、減量の強い味方としてとてもすごく助かる」と優光泉愛用者のひとりとしてお話されています。完全無添加の自然飲料なだけではなく、返金保証付きと身体とお財布の両方に安心の酵素ドリンクとなります。優光泉プレミアムと優光泉スタンダードと優光泉梅の3種類の中から自分にもっともマッチした酵素ドリンクを選んでいきましょう。

毎日酵素

砂糖着けで醗酵させる酵素ドリンクが主流の中、毎日酵素ではココナッツ液に中に着けることで砂糖不使用で醗酵させています。ココナッツオイルのダイエット効果の高さがテレビ番組の中で話題になったことも手伝い、現在人気急上昇の酵素ドリンクです。さらには無添加、無農薬と製品に対するこだわりも強いのですが、他製品に比べて値段のほうは少々高めとなっています。

野草専科

満腹中枢を刺激して空腹感を減らす、基礎代謝を刺激して食べすぎや筋力低下を防ぐ、消化酵素を補うことで本来の消化機能を取り戻す、濃縮栄養素をしっかり摂取することでリバウンドを防ぐ、以上の4つのダイエット理論を元に作られた野草原液を多量に含む野草酵素ドリンクとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク