健康やせ専門イヴの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
健康やせ専門イヴ

健康やせ専門イヴ(旧:気エステティックイヴ)は、創業37年の実績を持つ老舗の痩身専門のエステサロンです。

東洋思想をベースに、無理なく健康的に痩せる「健康やせ」を実践しています。施術には、東洋医学のハンドマッサージと西洋医学の技術である先端機械を取り入れ、

利用者1051名の痩身データでは86%の方が7kg以上痩せた実績を持っています。10代から80代までの方が利用する実力派の健康やせ専門イヴはどのようなエステサロンなのでしょうか。

健康やせ専門イヴ公式サイトはこちら

健康やせ専門イヴの痩身エステ内容

痩せやすさは人それぞれ体質などにより個人差がありますよね。

健康やせ専門イヴは、どんな女性でも体に無理することなく健康的にダイエットする「健康やせ」を目標に、その人に合ったオリジナルのプログラムを作成し施術を行います。

カウンセリングの際には「健康やせドック」を行い、太ってしまう原因や肥満タイプを分析するだけでなく、それぞれの悩みやメンタルケアにも対応した全身のケアを行います。

「1回でダイエット効果が実感できる」というよりも、複数回通っているうちに代謝が良くなり徐々にサイズダウンしていく方が多いようです。

また、ハンドマッサージだけでなく先端マシンも充実しているので、ハンドとマシン、両方の痩身技術をたっぷりと受けることができます。

施術の流れ

問診票に記入→体重、体脂肪率、肉質などのチェック→経絡チェック→カウンセリング→施術→アフターカウンセリング

メニューの内容

数多くのメニューがあり、その人に合ったメニューを組み合わせてオーダーメイドのプログラムコースを作成します。

サーキュラーDX

ベッドとドームに遠赤外線が内蔵され体を温めます。ベッドと足枕が逆方向に横揺れすることで有酸素運動した時と同じ働きをし、エネルギーを消費します。

気石スリミングDX

顔と脚の経絡に沿って気のめぐりを整える成分が配合されたパックを塗り、サーキュラーDXに入りエネルギーの消費を促します。

低周波EMS

全身のポイントにパッドを装着し低周波を流すことで、横になったままでも筋肉を鍛えることができます。

遠赤ヒートボックス

遠赤外線と岩盤を搭載したヒートボックスで身体を温めながら、その日の状態に合った色と音を流し効果を上げます。

イオン導入

経絡の流れに沿ってマイナスイオンを体内へ送り、全身の流れをよくします。

バブル3Dホワイト

和漢14種類が配合された微細炭酸泡を使い、凝っている部分や筋肉をハンドマッサージでほぐします。肌の引き締めとうるおいのある肌に導きます。

ドクターメディラス

下半身にゆっくりと空気圧をかけ血行を良くすることで、むくみや筋肉のコリをほぐし下半身をスッキリさせます。

ローリングベッド

ベッドにローラーが内蔵されていて、ローラーが回転することにより寝ながらにして全身を揉みほぐし、気や血流、代謝のめぐりを良くします。

経絡トリートメント

経絡に沿ってハンドマッサージを行い、気・血・水の流れを促すと同時にビューティーポイントも刺激します。

ソニック

深海ザメから取ったスクワランオイルを塗り、超音波が出るマシンをあててセルライトをほぐし、ボディラインを引き締めます。

骨盤バランスケア

経絡に沿って気のめぐりを整えるパックを塗り、ハンドマッサージで骨格や骨盤の歪みを整えます。

LMD

痩身エステでは人気のキャビテーションです。施術する部分に超音波をあてて、中の脂肪を撃退します。脂肪が3cm以上つまめる部位におすすめです。

LRドレナージュ

オリジナルアロマオイルを体に塗り、全身のリンパの流れに沿ってハンドマッサージを行い、リンパの流れや血流を良くしむくみを改善させます。

サーモシェイプ

脂肪やセルライトにマイクロ波をあてて温め、吸引とローラーでほぐします。
サーモシェイプとハンドマッサージを同時に行い、脂肪燃焼効果を促します。

スレートトリートメント

表飯石を使ったオリジナルソルトを施術する部分に塗り、オリジナルの手技で脂肪にアプローチし、ボディラインを引き締めます。

漢石トリートメント

中国伝来の健康石と言われる麦飯石を取り入れたハンドマッサージで脂肪をケアします。ボディラインを整えるだけでなく美肌効果もあります。

健康やせ専門イヴの痩身エステお試し体験コースってどうなの?

健康やせ専門イヴは初回限定で、3種類のお試しプランの中からコース体験をすることができます。

一般的なエステサロンでは1回のみの体験コースが多いですが、健康やせ専門イヴの体験プランは全て複数回のコースとなっていて料金はとてもリーズナブルです。

どの体験コースも、体験者の年齢や体質、肥満タイプなどを考えて施術内容を決めています。

体験コースから自分に合ったプログラムを作成してくれるエステサロンは他に聞いたことがないので、興味がある方は施術体験してみてはいかがでしょうか。

体験コース一覧

コース名 回数 料金 備考
1ヵ月減量
チャレンジプラン
10回 10,000円
(期間限定)
・短期集中ダイエットで大幅減量したい方におすすめ
・トリートメントウェア3,800円、毎回の教材費1回500円が別途かかります。
・1ヶ月に10回通える方が対象となります。
気骨盤スリミング
バーンプラン
3回 12,000円 ・骨盤の歪みを治し、整ったボディラインを目指す方におすすめです。
・2週間で3回通える方が対象となります。
即痩せ実感
チャレンジプラン
3回 12,000円 ・短期間でサイズダウン、美ラインを目指す方におすすめです。
・6万円相当のハンドトリートメントが受けられます。
・2週間で3回通える方が対象となります。
・各店舗、毎月5名までの限定プランです。

健康やせ専門イヴの痩身エステのおすすめポイント

健康やせ専門イヴを利用するメリットはどのようなところなのでしょうか。おすすめポイントとしてまとめてみました。

経絡チェックができる

健康やせ専門イヴは東洋思想を取り入れた痩身エステを行っています。そのため、全身をめぐると言われている「気」を重視し、手足の24ポイントにマシンをあてて、気の流れを測定する「経絡チェック」を行っています。

この経絡チェックをすることで、気の流れが悪くなっているところがわかり、代謝の状態や、その人の体質、肥満のタイプを分析することができます。

この経絡チェックをしているエステサロンはほとんどありませんが、健康やせ専門イヴでは体験コースから利用することができます。

1回でも測定してもらえれば、自分の肥満のタイプや気の流れの傾向がわかり、どのような施術をすれば効果的かわかると思います。

他のエステサロンに通うとしても役に立つと思うので、経絡チェックだけでも受ける価値はあると思います。

一人一人に合ったプログラム

健康やせ専門イヴでは、最初に体重測定や脂肪量・筋肉量の計測の他にも丁寧なカウンセリングを行います。

なぜ痩せられないかの原因を考え、痩せやすいように肥満タイプ別のアドバイスをします。さらに食事指導や運動、自宅でのケアについても指導してくれます。

また、「健康やせドック」と言われる独自のボディチェックシステムを導入し、出た結果を元に、スタッフがその人に合ったオーダーメイドのプログラムを作成します。

自分に合った独自のプログラムを元に施術をしてもらえるので、痩身効果がより期待できます。

複数回利用できる体験コース

体験コースはどのコースも複数回利用することができ、特に「1ヶ月減量チャレンジプラン」は10,000円で10回も利用することができます。

ほとんどのエステサロンで体験コースを設定していますが、10回も利用できるサロンは他にありません。
痩身エステで効果を出すためには複数回通うことが必要ですが、体験で10回通うことができれば、効果も大きいのではないかと期待できます。

健康やせ専門イヴの痩身エステのイマイチなところ

メリットがあればデメリットもあります。健康やせ専門イヴはどのようなところがイマイチなのでしょうか。

施術はオープンフロア

施術部屋は大部屋にベッドが並べられ何も仕切りのないオープンフロアで行います。

同じように努力しているもの同士で刺激しあい、仲間意識を高めることで、途中でやめることなく頑張れるという効果があるようですが、下着姿で施術している姿が多くの人に見られてしまいます。

また、体重測定の際も順番に並んで行うので、抵抗を感じる方もいます。

施術中はみんな大量に汗をかき、その汗が床に落ちてしまいますが、その汗を
移動の際に踏んでしまい不衛生に感じる方もいるようです。

教室スタイルという形をとっているので、普通のエステサロンのような個室でゆったりとした優雅なイメージはありません。そのような雰囲気を楽しみたい方には向いていないでしょう。

通常コースの料金が載っていない

健康やせ専門イヴは体験コースの料金は公式サイトに明記してありますが、通常コースの料金は一切掲載されていません。

人によってプログラムが違うので、必要な料金も同じではないことはわかりますが、実際にサロンに行かなければ、どれくらい金額がかかるかわからないのはとてもリスクが大きいと感じます。

コース料金の表記は難しいにしても、施術ごとの料金を表示していれば、だいたい必要な金額もわかると思います。そうした方が、今以上に安心して利用できるようになるのではないでしょうか。

勧誘がきつい

最近では勧誘を全くしないというエステサロンもあり、以前のようなきつい勧誘をするサロンは少なくなっています。

勧誘は、同じエステサロンでも店舗ごとや担当者ごとに違ってきますが、健康やせ専門イヴの勧誘は全体的にきついようです。

体験コースの途中から本コースへの強めの勧誘を受けたり、本コースを契約した後はサプリや下着、ジェルなどの消耗品の購入をすすめられたりすることが多いです。

口コミには、勧誘を断ると“あからさまに態度が悪くなった”や、“勧誘がすごくて途中で通うのをやめてしまった”などの感想もありました。

契約やダイエット商品の購入を断ることが苦手な方、流されやすい方は、これらのことを踏まえ利用するかを考えるようにしてください。

健康やせ専門イヴの痩身エステで必要な料金

健康やせ専門イヴは、決まったコースではなく一人ひとりに合ったプログラムコースを作成して施術を行います。

人によって料金が異なるためだと思いますが、公式サイトには本コースの料金は一切載っていません。

しかし、口コミなどを見たところ、12回コースで30万~40万円くらいのコースをすすめられることが多いようです。

「1か月減量チャレンジモニター」になると数万円割引してもらえるので料金がかなり安くなり魅力的ですが、本コースへの勧誘も強いようです。

また、コース料金の他に、施術の際に着用する下着(購入後、都度持参する)が必要となります。

その他にも、矯正下着や1本1,000円くらいのドリンク、サプリなどの消耗品の購入をすすめられることが多く、断り切れないとコース料金の他にかなり高額な消耗品代がかかってしまいます。

料金表示がないので、いくらかかるとははっきりと言えませんが、50万円くらいはかかると思っておいた方がいいでしょう。

実際の料金は、サロンに言ってみないとわかりません。体験コースは、ホームページでも“表示価格のみ”と明記されているので、それ以上の料金はかかることはないので、まずは体験コースを利用してみることをおすすめします。

健康やせ専門イヴの痩身エステを予約するタイミング

健康やせ専門イヴは完全予約制となっています。予約はフリーダイヤル、インターネットからすることができます。

予約枠が空いていれば当日でも予約が可能ですが、希望予約日時が近いと曜日や店舗によっては予約が取れないことがあるので、1週間以上の余裕をもって予約することをおすすめします。

健康やせ専門イヴでは、週に2回、月に8回のペースで通うことを推奨しています。次に通うまでに時間をおいてしまうと効果が低くなってしまうことがあるので注意してください。

他の痩身エステサロンとの比較

健康やせ専門イヴは10回の体験コースを受けられることが大きな特徴ですが、同じように複数回の体験コースを設定しているエステサロンと比較してみました。

サロン名 健康やせ専門イヴ たかの友梨 Bloom ヴァン・ベール
体験コース名 1ヵ月減量チャレンジプラン ググッ!と全力ボディWプラン Bloom春痩せ
4機種プラン!
1ヶ月集中本格
スリムコース
回数 10回 2回 3回 利用者によって設定
料金 10,000円 3,980円 12,000円 9,800円
特徴 体を温め代謝を促進。10回中3回8種類メニュー(3万円相当)の中から選んで施術してもらえます。 人気の高い手技とキャビテーションがセットになったコースが2回利用することができます ハイフ、エンダモロジー、サーモシェイプ、キャビテーションの4大痩身メニューが一度に体験できます。
2回のところ期間限定で1回サービス。計3回きます(5/31まで)
ハンドトリートメント6種類+新型マシンメニュー6種類、合計12種類のメニューの中から選んで施術します。回数は人によって異なりますが、ほとんどが1~2回となります。
勧誘 強め ほとんどなし ほとんどなし 強め

健康やせ専門イヴ(旧・気エステティックイヴ)初回体験コースの口コミ

EVEの看板
気エステティックイヴではどんな施術が行われているのか、気エステティックイヴ溝の口店で体験コースを受けて調査してきました。

気エステティックイヴは現在、健康やせ専門イヴに名称を変更しています。

3回施術が受けられる「気骨盤スリミングバーンプラン」を申し込んで行ったのですが、実際に受けたのは同じ3回のコースの「即やせ実感チャレンジプラン」です。

申し込み後に電話がかかってきて、持ち物の案内がありました。フェイスタオルと、髪の毛が長い場合は縛るゴムを持ってきてくださいとのことです。

また、場所が分かりづらいらしく、場所の説明をしっかりしてもらいました。

3回コースの初日

気エステティックイヴ溝の口店は東急田園都市線の溝の口駅からすぐ、東急ストアの裏手側にありました。

受付はなく、入ってすぐ一面がロビーです。
EVEのロビー
スリッパに履き替えて入る形でした。

元気なスタッフの方が待っていて、良い雰囲気でした。

施術前のカウンセリング

すぐにロビーを通ってカウンセリングルームに案内されました。
EVEのカウンセリングルーム
向かい合って座る形のイスとテーブルがあり、壁にはダイエット成功者たちの写真などが貼ってあります。

まず初めにビデオを10分ほど見ました。
EVEの施術案内ビデオ
お店を紹介する内容で、代表取締役などが出てきてどういうエステであるか詳しく説明していました。他のエステとはちがって健康的に痩せていきましょう的な内容でした。

ビデオが終わって3~4分後にスタッフの人がアンケート用紙と冊子を持って来ました。待っている間に呼び鈴がないか探したのですが、ありませんでした。
EVEのカウンセリングシート
アンケート項目は他のエステと同じように基本的なことでした。お茶をいただきながら記入します。

イヴを選んだ理由、どのくらいのペースで通いたいか、身長体重、目標体重などについてです。冊子は細かい体質や肥満の性質についてのチェックでした。
EVEの体質チェック表
スタッフの方はすごく元気な方で、恐らく店長さんでした。30代前半くらいでチャキチャキした、世話好きなすぐに仲良くなれそうなタイプです。

カウンセリングはアンケートの内容に沿って確認をしながら進みました。肥満チェックなども見ながら、血の巡りなど私の悪い所をチェックしてくれて、どういう対策をするかを親身に話してくれました。
EVEのカウンセリングアンケート
イヴは太っていて本気で痩せたい人だけでなく、私のように血行改善など身体の巡りを良くして体質を改善するのが目的の方もいるようです。

私は見た目があんまり太ってないけれど下半身が気になります。その方も昔同じ感じでバランスが悪くて気になっていて、下半身をイヴで痩せたと経緯を話し、気持ちが分かると共感してくれました。一生懸命話を聞いてもらった感じでした。

カウンセリングは結構長くて、話していた時間だけでも1時間くらいありました。

その後、コースの説明です。
EVEのコース説明
スリミングバーンというコースには以下の7種類の施術があって、うち5つを体験するそうです。

  • イオン導入
  • ブラッシング体操
  • 超音波ソニック
  • サーキュラーDX
  • 低周波
  • ローリングベッド
  • 遠赤ヒートボックス

ここまでで来店してから1時間半くらいでした。

施術の流れ

体験料のお支払いをしたら、施術室に移動します。

個室ではなくオープンフロアーになっていて、扉をあけると施術ベッドが5台位ならんでいます。カーテンに仕切られてロッカールームとシャワールームが一緒にありました。
EVEのロッカー
他のお客さんが施術されている横を通りながら、着替える場所に移動しました。

お部屋自体もちょっとサウナみたいな感じで、36~37度まで温められていて、少し暑かったです。

紙ショーツと紙ブラを渡されて着替えました。
EVEのショーツ
着替えたら体重計が置いてあるエリアに移動して計測です。

まず、体組織計で体重、体脂肪、基礎代謝、BMI、脂肪量などを測定します。その後、足やお尻のサイズをメジャーで測ったら、肉質チェックです。身体を触られて、硬いねとか、このあたりにセルライトが固まっているなど指摘されました。

手と足にペンみたいな金属で触れて計る経絡チェックもありました。結果は教えてもらえませんでしたが、数値を控えていたようです。

その後写真撮影もして、施術前にかかった時間はトータル20分くらいでしょうか。

遠赤ヒートボックス:10分

個室のサウナみたいな、音楽が流れている1人サイズの箱みたいな小部屋に入りました。木のベンチにタオルをかけてもらってその上に座ります。

人間1人にちょうどいいサイズで、中の温度は60~65度くらいです。中は暗いですが、小窓がついていて外が見えるので、怖くはありません。ただ、閉所恐怖症の人は辛いかもしれません。

足とかを揉みながらだと効果が出やすいと言われたので、扉を閉めてもらったら、冷えをほぐすみたいな感じで足を揉んで過ごしました。じわっと汗がにじみました。

サーキュラーDX:10分

遠赤ヒートボックスの部屋から出たら、施術ベッドに寝ます。そして、遠赤のドームになっているマシンを腰の下から足にセットします。

ベッドが横揺れして寝ていても全身の有酸素運動ができる、画期的なマシンだそうです。

ぐいぐい腰から下が動かされているので結構きいていて、良い感じに引き締まりそうでした。

本気で健康的に痩せさせることを目標にしているらしく、運動みたいなことが出来るマシンを使って脂肪細胞を減らすようです。食事制限しろとか、きついことは言われません。

これなら運動しながら痩せる人と同じように痩せられる気がします。考え方がいいなぁと思いました。

けっこう汗だくになりました。ベッドの下にビニールシートが敷かれていて、ベッドから起きたらシートに垂れた自分の汗がかなりタプタプ見えました。

ローリングベッド:5~10分

エステティシャンが下に敷いてあった汗タプタプのシートをそのまま持って行って、ローリングベッドにセットし始めました。

汗をふきもしないでそのまま使うのに、初めはちょっとひきました。普通のエステだと一回一回変えるイメージなので…。初めはこんな汗だくのシートに乗っかるのは少し気持ち悪く感じました。

ローリングベッドはベッド自体に大きなローラーみたいなモノがついていました。仰向けに寝て、身体の下を腰とか背中をぐいと押しながら回転していく感じです。

整体とかにありそうな巡りを良くするマシンで、身体が伸びて気持ちが良かったです。

低周波

施術ごとに毎回ベッドを移動します。今度は普通の施術ベッドに、汗タプタプシートをセットされました。

仰向けに寝て、身体にバンドを巻いて低周波を出すEMSのパッドを留めます。足の付け根、太もも、ヒザ上、足首につけました。

それぞれ強さを調節できて、いい強さで止めてもらいました。

上に分厚いビニールのようなものをかぶせてくれるので、身体が温まって汗が出ました。発汗して寝ながら筋肉を鍛える感じです。

細かくプルプルされる刺激を感じました。

セルライト:10分

5つ目だけは基本の施術内容以外を選べて、その時の状態に適している施術をセレクトしてくれます。

「気骨盤スリミングバーンプラン」を頼んだのに骨盤が出てこなくて不安になりつつも、セルライトというマシンをしてもらいます。

バキュームローラーみたいな感じで、吸引しながらローラーを動かすことで内側に皮膚をつまんで吸い上げます。セルライトを分解するようです。少なくできますと言われました。

セルライトが多い所は少し痛みがありましたが、それほど痛いわけでもありません。基本的にはイタ気持ちいい感じでした。足にかけてもらいました。

痛みが強くて嫌になったお客さんがいるらしく、大丈夫ですか?とかなり気にしてくれました。

施術はこれで終了になり、シャワーを浴びます。

施術後

施術後の測定は自前のブラとショーツで行いました。

大部屋で皆が見るので、油断して適当な下着で行くと、とっても恥ずかしいです。ちゃんとした下着を着てくればよかったと後悔しました。

施術時に裸はどうせ見られているのですが、自分の下着だとちょっと気が引けます。

アフターカウンセリングは無く、体重のみの測定でした。300gくらい減りましたが、あまり減ってなくて「えっ!?」って思われたみたいです。人によっては1kgとか余裕で減るようです。

ロビーの方のメイクルームでお直しして、その日は終わりです。
EVEのメイクルーム
イヴの施術は色んな人が行ってくれます。ある程度の決まりはあるのかもしれませんが、担当する1人がいるわけではなく、手があいた人がやる感じです。

初めてのエステティシャンはその都度名札を見せながら挨拶してくれる、アットホームな感じでした。

そのためか待ち時間がちょいちょいあって、2時間位で終わりますよと電話で言われたのに、3時間半くらいかかりました。ちょっと早く帰りたかったのもあり、次の予約だけして終了で良かったです。

3回コースの2日目

サロンの扉をあけるとスタッフの方が待っていて、コートをクロークに預かってくれました。
EVEロビーのソファー
ロビーのソファに一旦案内されて、その日の健康状態みたいな紙を書きます。そして、今日施術できるか確認されました。みんな毎回、記入するようです。

記述後は紙ショーツと紙ブラに着替えて、体重のみ測定です。

2回目の施術の流れ

まずは1回目と同じく遠赤ヒートボックスに10分入ります。今回は足湯も入れてくれました。より暖かくなって汗が出やすくなりますと言われた通り、汗の量が多かったです。

その後、サーキュラーDXをかぶせてベッドが横揺れするのが10分くらいありました。

ずっとサウナに近い状態なので、喉が渇いてしまいました。耐えられないほど辛くなってきたので、飲み物が貰えないか聞いたところ、栄養ドリンクみたいなのを案内されました。小さいビンに入ったドリンクで、購入してすぐ飲み干しました。

今度はセルライトをなくすための超音波ソニックです。細かい振動が発生する丸くて平らなものを、1人が2つずつ持って、2人がかりで動かしていってくれました。右足、左足を1人ずつ担当して、下半身の表裏両方に当ててくれました。痛みとかはなく、温かかったです。

1回目にやったセルライトというマシンよりも奥まで届き、皮膚の下8cmくらいまで効果があるらしいです。汗に脂肪が溶け出して白っぽい汗になることで、効果が見られるそうです。本当に汗が白っぽくなっていました。

その後、低周波をやりました。肩こりがあると言ったからか、全身、肩の所まで腕も全身にパッドを貼ってくれました。

更に肩も揉んでくれました。その時々にその人の体調に合わせて臨機応変にやってくれるのかもしれません。

そして、ローリングベッドに連れて行かれて、ローラーをぐるぐる5分されて終了です。

シャワーをして着替えて体重測定でした。

施術後

低周波後に蒸らしをするなど、この日は汗を出し過ぎたようです。

別のお客さんが1.5kgほど減っていて、私も頑張ったからか、体重測定後に立ちくらみがおこりました。しばらく立ち上がれず、ロッカールームで座って休みました。

80歳くらいのご婦人も、休みながら施術を受けていました。大変そうだなぁと他人事に思っていたのですが、年齢に関係なく頑張りすぎるとヤバいようです。

でも、その甲斐あってか前回の2倍、600gも体重が減っていました。

アフターカウンセリング

施術後に体重の変化や経絡の話をしましょうと、カウンセリングルームに案内されました。

1回目の施術前に測定したデータとの変化を見せてもらいました。体脂肪は減っているけれど筋肉量は上がっていました。腕とかももとか各部位の脂肪率も細かく教えてもらい、すごく良くなっていることが分かりました。

通っていきたいと思いますか?という感じに聞かれたので「通いたいけれど料金が高いと予算的に難しいです」と答えました。

「どの位出せますか?」と聞かれたので、どれくらいの期間を続けたら体質改善ができるのか聞いてみました。

私のように痩せる目的ではなく下半身の肉付きや冷え性、リンパの詰りの解消なら3ヶ月通った方が良いようです。定着させたいので4ヶ月くらいのコースがオススメと言われました。

痩せたい場合は週2~3回が効果的らしいですが、私の場合は週1~2回でも大丈夫ですよと。料金表を取りに行かれて、私と同じようなタイプの方の5ヶ月のビフォーアフター写真も見せてくれました。

4ヶ月のコースは25回コースで正規料金だと60万くらいでした。ただ、この時だけ溝の口店が優秀店舗として特別に割引可能な状態だったそうです。最終日までに継続なら適用でき、3名のみ対象であと一枠あきがあるため、40万まで下げられると言われました。

もうちょっと少ない回数の料金も見せてもらって、考えますと伝えました。

いきなり最終日に言われて悩むのもなんだから、ゆっくり考えてもらった方がいいと思って言ってくれるようです。金額は高いけれど、皆一緒に痩せましょう!みたいな雰囲気もあるし、この価格もアリかなとも思いました。

ただ、料金の中に10万以上教材費という、施術代以外の費用があるのが気になりました。教材、栄養ドリンク、シート、化粧水、入浴剤、ブラシ等、施術以外でかかる商品代のようです。

また、入会金が10,800円かかります。2年間有効で、会報誌が3ヵ月に1度郵送されてきて、裏に無料で1回施術できるクーポンがついてくるようです。リバウンドしないために、無料券を使って時々通う感じにできるそうです。

気エステティックイヴで案内された料金
20回(Qスリミング 90分 16回 ロイヤルビッグバーン8 130分 4回)
割引料金334,692円 正規金額490,212円(うち教材費¥110,052)△155,520
25回(Qスリミング 90分 20回 ロイヤルビッグバーン8 130分 5回)
割引料金396,792円 正規料金591,192円(うち教材費¥110,052)△194,400

他にもコースはあるようですが、私におすすめの上記料金のみの提示でした。

また、体質別のオプションも沢山あるようです。

経絡トリートメント・漢石トリートメント・LRドレナージュ・スレートトリートメント・骨盤バランスケア・冷え抜き整膚法・足漢トリートメント・気・伝統トリートメント・バブル3Dホワイト・LMD・サーモシェイプ・ボディセラプロ・石膏・バンテージ・エアースリム・スーパーソニック・パラフィンなどを紹介されました。

体験コースについて

2回目の体験を終えても、骨盤系の施術がありません。

なので、コース内容について確認してみました。

実は1回目に10回で1万円の体験コースと間違えられそうになったのです。何も言わなければ10回コースになりそうでした。

勘違いされているのかな?と。

骨盤のコースも同じように施術は5個の流れだそうです。そのうちの1つに骨盤マッサージを入れるだけの違いだそうです。骨盤の開きが気になるならそっちがいいけれど、セルライトを落とすうえでは無理に骨盤ケアを入れず、3回目は塩マッサージを取り入れた方がおすすめだそうです。

3回コースの最終日

EVEの入口
サロンに入ると2回目同様にその日の健康状態をチェックする紙を書いて、今日施術できるか確認されました。

その後、塩マッサージにするか骨盤ケアにするか聞かれました。私はオススメと言われた塩マッサージを選びました。

どうやらここの体験プランで人気があるのが「即やせ実感チャレンジプラン」らしく、思い込みで間違えたようです。

3回目の施術の流れ

紙ブラ紙ショーツに着替えて、体重測定をした後に施術に入ります。

今回も遠赤ヒートボックスに10分入って汗を出した後、下半身の低周波を10分して、5分蒸らしました。

その後、新しい施術のスレートトリートメントという塩マッサージです。

ベッドを変えて仰向けになり、合計10分間行いました。緑色をした、たんぱく質分解酵素の入ったトリートメントソルトを使用します。セルライトマシンが入ってくる前までは塩マッサージが主流だったらしく、腕がいい店長がゴリゴリしてくれました。

私はすぐ冷えてしまうタイプらしく仰向けが終わった時点で、途中でサーキュラーDXに移動して10分入り、その後また塩マッサージの続きをうつぶせで行いました。

リンパの詰りがある足首、ヒザ上、太ももの内側が結構痛かったですが、全体的にはイタ気持ちいい感じでした。ちょっと塩が染みるところもありましたが、基本的には気持ちよかったです。

効果は抜群で、太ももがほっそりして、太ももの間があいて痩せたのが一目でわかるほどでした。

その後ローリングベッドでゴリゴリ流されて施術終了です。

場所を移動してシャワーをして体組成計やメジャーで計測後、写真も後姿を撮りました。

体験コース終了後のカウンセリング

ロビーで計測内容や写真の変化を見ながら、内容を説明してもらいました。

あとは、コースをやるのかどうかという話です。

「思っていたより高かったので一旦お金を貯めてから通います」と伝えたのですが、即座にキッパリとは断れませんでした。

とはいっても、勧誘が酷いわけではありません。スタッフの皆さんがいい人たちで仲良くもなったので、断りづらい雰囲気だったのです。

お金が難しければと、短いコースを勧められました。ここまで結果が出ているのにもったいないと。12回のコースにしたら、体験を数えるとプラス3回で、全部で15回になりますよ、とか。

短いコースから始める方も多いですよって言っていましたが、たとえ短いコースで契約しても継続しなければ定着しなくて無駄になる点が気になります。長く受けたいのでお金を貯めますと断りました。

嫌な勧誘ではなく、親身になってくれたぶん、申し訳なさを感じました。

受ける前と受けた後の変化

1回目の施術を受ける前と比べて、太ももとヒップがそれぞれ2cmずつ減っていました。

また、体重も3回目は700g減っていて、発汗量の増加を実感しました。

通うことで汗も出やすくなって、どんどん効果もあがっていくのでしょう。身体の中から変えることを考えると、けっこう効果の高いエステなのかもしれません。

変化が目に見えるし、記録もつけてくれるので、効果が実感できる体験でした。

他のサロンの体験コースと比較して感じたこと

時間帯もあるかもしれませんが、私が通った3回では若い人にはあまり会いませんでした。40代、50代、80代のお客さんが多めでした。

もともと100㎏以上あったのを45㎏減らしたと言っている方も居ました。本気で体質改善をしたい人、痩せたい人が多いようです。

溝の口店は店長がとても優しくていい人だったので、雰囲気はよかったです。ただ、こういうエステ店は店長の人柄で雰囲気がすごく変わりそうだと思いました。

気エステティックイヴの施術を受けて良かった点まとめ

  • 長く通えば本当に体質改善できそう
  • 色々なマシンがあって楽しい
  • 動かずに運動できるのが良い
  • オープンスペースでフレンドリーなスタッフさんとお話ができる
  • 細かく身体のデータを出して状態を確認しながら考えてくれる
  • 痩せていく過程が分かりやすい
  • 親身に痩せさせてくれようと言うのが分かる

気エステティックイヴの施術を受けてイマイチな点まとめ

  • 初回だけでしたが、合間合間に待ち時間があって不安だった
  • 遠赤ヒートボックスが閉所恐怖症の人には向かない
  • 申し込んだコースを勘違いされた
  • オープンスペースなのでエステというより道場感があって落ち着かない
  • 不特定多数の人に裸を見られるのが恥ずかしい
  • 発汗系の施術が多いので、のぼせやすい人は辛い
  • シートを使いまわすので潔癖症の人は無理そう

健康やせ専門イヴ公式サイトはこちら

健康やせ専門イヴのエステサロン店舗情報

関東を中心に33店舗あります。どの店舗も駅から近く、会社帰りや買い物帰りなどに寄れるので、無理なく通うことができます。

全店舗営業時間は10:00~20:00
定休日は日曜・祝日となります。

店舗一覧

東京都

表参道教室 東京都港区北青山3-12-9青山花茂ビル5F
銀座教室 東京都中央区銀座6-5-1ブリオーニ銀座ビル 5F
池袋教室 東京都豊島区東池袋1-40-2近代BLD.8 3F(松屋の上)
三軒茶屋教室 東京都世田谷区太子堂4-3-2 DS三軒茶屋ビル5F
高田馬場教室 東京都新宿区高田馬場2-14-9アティレビル4F
荻窪教室 東京都杉並区荻窪5-16-12荻窪NKビル4F
立川教室 東京都立川市曙町2-17-13名倉堂ビル2F
北千住教室 東京都足立区千住2-21ミナミビル3F(ちよだ鮨の上)
八王子教室 東京都八王子市東町8-2豊泉2号ビル5F
町田教室 東京都町田市中町1-1-3町田リラビル6F

埼玉県

所沢教室 埼玉県所沢市日吉町16-15ライナス所沢ビル3F
志木教室 埼玉県新座市東北2-31-10埼光ビル5F
川口教室 埼玉県川口市幸町3-7-25トーユービル2F
熊谷教室 埼玉県熊谷市筑波2-54オーキッドビル3F
浦和教室 埼玉県さいたま市浦和区 高砂2-6-18
島田屋ビル本田屋ビル4F(みずほアセット信託銀行の上)
川越教室 埼玉県川越市脇田本町6-6石川ビル3F
大宮教室 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-4 五十嵐ビル2F
春日部教室 埼玉県春日部市中央1-10-3三樹ビル2F
南越谷教室 埼玉県越谷市南越谷1-19-2アバンセ南越谷6F

千葉県

千葉教室 千葉県千葉市中央区富士見2-5-15
塚本千葉第三ビル8F(マツモトキヨシの上)
柏教室 千葉県柏市末広町4-1鈴木ビル3F
松戸教室 千葉県松戸市本町18-6壱番館ビル6F
市川本八幡教室 千葉県市川市八幡2-6-15川長ビル4F
(三菱UFJ信託銀行の上)
野田教室 千葉県野田市野田560東海第3ビル2F
成田教室 千葉県成田市花崎町816信水ビル2F
船橋教室 千葉県船橋市本町5-3-3大野ビル2F
(メガネドラッグの上)

神奈川県

横浜西口教室 神奈川県横浜市西区北幸1-2-10アスカ2ビル6F
溝ノ口教室 神奈川県川崎市高津区溝口2-7-27
溝の口マルテイビル4F

群馬県

高崎教室 群馬県高崎市八島町24ウエスト・アロウビル4F

新潟県

新潟教室 新潟県新潟市中央区花園1-2-1フォーサイト花園ビル7F
長岡教室 新潟県長岡市大手通1-4-1ボワールビル4F

大阪府

豊中教室 大阪府豊中市本町1-9-10マストメゾン豊中2F

兵庫県

神戸三宮教室 兵庫県神戸市中央区布引町4-2-6カーサ三宮ビル2F

まとめ

今回の記事は、幅広い世代の方が利用する「健康やせ専門イヴ」について調べました。

サロンでは、店舗のことを教室、客を生徒、スタッフを先生・指導員、自宅でのケアを宿題などと呼んでいます。

その独特な雰囲気に宗教的だと感じる方が多く、それだけで通うのをためらってしまう方もいるようです。

また、施術も一般的なエステサロンのような優雅なイメージを想像して行くと、そのギャップに驚く方が多く、エステサロンというよりはジムや部活という印象を持つ方が多いです。

スタッフのアドバイスをきちんと自宅でも実践し、ある程度の期間通うことで10キロ以上痩せられたという方も多くいました。

ただし、通っている途中から継続の勧誘や、付属品、消耗品の購入をすすめられるなど、はっきりと断ることができない方にはあまりおすすめできないエステサロンだと思います。

こちらのエステサロンだけでなく痩身エステ全てに言えることは、きちんと減量成功させるためには、エステの施術だけでは痩せることは難しく、一緒に自宅での努力も必要だということです。

それを踏まえたうえで、勧誘を断ることができる方には、結果がちゃんと出せるエステサロンだと言えます。気になる方は体験コースだけでも利用してみてはいかがでしょうか。

健康やせ専門イヴ公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク