武田久美子さんも愛飲!酢と酵素のコラボ【HOMAREの酵素酢】でダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康に良いだけじゃない、酢のダイエット効果

健康に良いイメージのあるお酢ですが、実は美容やダイエットにもとても効果が期待できるのです。実際「お酢ダイエット」というのもあり、酢酸(体内に入るとクエン酸に変わる)とアミノ酸によるダイエット効果があります。

クエン酸の働き・・・脂肪をエネルギーに変え太りにくくなる
アミノ酸の働き・・・脂肪の分解を助け、有酸素運動を取り入れるとさらに脂肪の燃焼効果が上がる
★アミノ酸を多く含んでいるお酢は黒酢・香酢・もろみ酢などです。

お酢には利尿作用があり、体内の余分な水分が排出されてむくみを解消し、腸内環境を整え、腸のぜん動運動が活発になることによる便秘解消効果もあるのです。

また健康な身体は弱アルカリ性なのですが、現代の食生活では酸性になりやすいと言われています。酸性体質になると代謝が悪くなる・ドロドロ血液・疲れが取れないなどの症状の原因になります。

お酢はアルカリ性食品なので、酸性体質の症状を改善しダイエットや疲労回復に効果があるとされているのです。

ドロドロ血液

酢の健康効果・美容効果

お酢に酸性体質の症状を改善する効果があると言うことは、基礎代謝がアップします。すると体温も上がり、冷え性の改善にもつながりますよ。
参考記事:低体温女子は要注意!温めダイエットで痩せ体質になろう

代謝が良くなって血行が良くなると肌色も良くなり、くすみも解消されて肌が若々しく見えるようになるという美容効果もあります。

脂肪をエネルギーに変え太りにくくしてくれるクエン酸ですが、活性酸素を除去してくれるという働きもあります。

活性酸素は老化の原因にもなり、このお酢の脂肪をエネルギーに変え太りにくくなる抗酸化作用により老化防止やがんの予防にもつながるんです。

お酢を飲むと血液どろどろの原因となる血小板擬集を抑制し、血液をサラサラにしてくれます。すると血流が良くなり、肩こりや目の疲れが改善されるそうです。

特徴的なお酢の効果を説明しましたが、他にもこんなにたくさんもの効果・効能がありますよ。

【お酢の効果・効能】

便秘解消・口臭予防・ダイエット・高血圧予防・食欲増進・疲労回復・冷え解消・カルシウムの吸収率向上・静菌効果・殺菌効果・胃もたれ・消化不良防止・アルコールの吸収を穏やかにする・二日酔いが治る・血液がサラサラになる・血中コレステロール値を下げる・ストレス解消・のどの痛み・炎症を抑える・内臓脂肪を減らす効果・がん抑制効果・目の疲れ・肩こり・筋肉疲労・免疫力アップ・減塩効果・美肌効果

お酢のパワーってすごいです。

お酢の種類・飲むタイミングとその効果

ダイエットによく利用されているお酢はアミノ酸を多く含む黒酢、クエン酸を多く含むりんご酢・もろみ酢などです。

1日に15~30mlのお酢を摂取するのが効果的です。大切なのは摂取するタイミングです。必ず食後に摂取するようにしましょう。食前に摂取するとお酢の食欲増進効果により、食事量が増えてしまうからです。

それに空腹時にお酢を飲むと、刺激が強すぎて胃腸を痛めてしまうこともあります。飲み方は毎食後に分けて摂取しても、夕食後にまとめて摂取してもOKです。

冷え性の人は寝る前、ホットドリンクに酢をいれて飲むのもおすすめです。体を温めてくれる効果があります。

お酢がそのままだと飲みにくいという人の場合は、牛乳・豆乳・ヨーグルト・野菜ジュースなどと混ぜて飲むのがおすすめです。そのまま摂取するのと比べてカロリーが高くなってしまうので、糖分が多く含まれるジュースの場合は注意が必要です。

市販されている黒酢やりんご酢などのドリンクは飲みやすくするために蜂蜜などを加えていることがあるので同様に糖分の摂りすぎに注意が必要です。

お酢を空腹時に飲むのは胃腸に負担がかかるのでやめましょう。食欲増進効果を期待して食前に飲むときには、原液ではなく薄めて飲むようにしてください。

お酢ダイエット

ダイエットにぴったり!白砂糖不使用の「HOMAREの酵素酢」

酢の味がどうしても苦手な人や、よりダイエット効果の高いものを探している方は、女優武田久美子おすすめHOMAREの酵素酢を試してみてはいかがでしょうか。

タレントの武田久美子さんのブログで紹介されていることでも人気の商品です。

酢と酵素の相乗効果で、お酢ダイエットよりもさらに効果がありそうです。しかもお酢だけよりも飲みやすくて栄養価も高く、口コミ評価でも評判です。

【HOMAREの酵素酢の特徴】

  • 老舗酢造メーカーのカシスビネガーを使用しており、むせるような酢のきつさがない
  • 80種類もの栄養価の高い野草が使用されている
  • 日本成人病予防協会の厳しい審査にクリアした製品であることを示す医協マークが付いているので、安全性と品質を保証された健康食品と言える

ファスティングや置き換えなどダイエット目的だけでなく、冷え性改善のためにも有効な酵素酢です。30代から40代の女性10名に2ヶ月間モニターとして酵素酢を飲んでもらったところ、90%の人が冷えが改善され、体温も平均0.3度上がったのだとか。

HOMAREの酵素酢原液

「HOMAREの酵素酢」を飲んだ感想と評価

お酢を原液で飲んだら完全にむせてしまいますが、誉の酵素酢を原液で飲んでみたところ、味は濃いですがお酢の味よりはだいぶマイルドになっています。

カシスの入ったフルーツビネガーが使用されていることでだいぶフルーティーに感じられます。水で割って飲んでみるとちょっと酸味のあるジュースを飲んでいるようで、お酢が苦手な人でも十分に飲めると思いました。

また、独特な風味のある酵素ドリンクが苦手な人でも黒砂糖やオリゴ糖の自然な甘さで飲みやすいと感じるのではないでしょうか。

置換ダイエットだけではなく美容ドリンクとしてや健康維持のためにもおすすめの酵素酢です。

ほまれの酵素酢ドリンク

商品名 HOMAREの酵素酢
内容量 720ml
通常本体価格 8,000円(税抜)
送料 無料
初回購入特典 1回限り43%OFF→4,500円(税抜)
定期購入特典 定期購入1本、2本どちらか選べます。
1本の場合初回→7,600円
2本の場合初回→14.720円
いずれも送料無料。最大24%OFFです。
原材料名 野草酵素/カシスビネガー/米酢/プラセンタ/ヒアルロン酸/オリゴ糖/黒糖/はちみつ
カロリー 記載なし

初回限定トライアル価格実施中のHOMAREの酵素酢公式サイトはコチラ

HOMAREの会社概要

販売業者 株式会社 誉
所在地 本社住所
千葉県千葉市中央区長洲1-13-8
電話番号:043-246-3588
FAX番号:043-246-0978
設立 昭和23年
資本金 3,000万円
代表取締役 植草 豊
運営責任者 植草敏雄
メールアドレス info@e-homare.com
商品のお問合せ先 0120-756-563
9:00~18:00
土:10:00~16:00
※日・祝・年末・夏期休み
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク