メディカルエステ シーズ・ラボの痩身エステ紹介と口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シーズラボ

シーズ・ラボは「アクアコラーゲンゲル」で有名なドクターシーラボグループが運営している「医療」と「エステ」を融合させたメディカルエステです。

結果を出すエステをめざし、全メニューを医師が研究開発しているシーズ・ラボですが、その中でも人気のダイエットコースを詳しく調べてみました。

シーズ・ラボの初めてプラン
特典付き予約専用ページはこちら

シーズ・ラボの特徴

コースはいくつあるの?

シーズ・ラボにはフェイシャルケアやブライダルケアなど大きく分けて6つのコースがあります。

その中の一つにダイエットケアがあり、このダイエットケアの中でも7つのコースに分かれています。

■シーズ・ラボの4つの痩身エステコース

  • 全身痩せ
  • 部分痩せ(キャビテーション)
  • セルライト除去
  • 足痩せ(太もも)
  • 二の腕痩せ
  • 骨盤ダイエット
  • バストアップ

各コースの価格表

メニュー 所要時間 料金 来店ペース 備考
全身痩せ 80分 25,920円 1週間に
1~2回
回数の目安:
1クール15回
349,920円
部分痩せ
キャビテーション
60分 19,440円 1週間に
1~2回
お腹、太もも
ヒップ、二の腕
セルライト除去 60分 24,840円 1週間に
1~2回
別途しぼり出し
マッサージ
3,240円
足痩せ
(太もも)
45分 14,040円 1週間に
1~2回
回数の目安:
1クール15回
189,540円
二の腕痩せ 30分 10,800円 1週間に
1~2回
骨盤ダイエット 70分 19,440円 1週間に
1~2回
バストアップ 45分 21,600円 1週間に1回 針を使わずにヒアルロン酸を注入

どれくらいのペースで通うのがベスト?

バストアップは1週間に1回、他のコースは効果が出るまでは1週間に2回、効果を感じ始めたら1週間に1回通うことをおすすめしています。

シーズ・ラボのメリット

シーズ・ラボを利用するとどのようなメリットがあるのでしょうか。まとめてみました。

医師がメニューを開発

メディカルエステというだけあって、シーズ・ラボの全てのメニューは皮膚医学理論に基づき医師が開発し、マシンや基材も効果が出やすいものを医師が厳選して選んでいます。

オーダーメイドの施術

肌質や体質、要望などを聞き、毎回その人に合ったオーダーメイドの施術をしてもらえます。自分に合った施術をしてもらえるので、効果が出やすいとも言えます。

勧誘が少ない

公式ホームページにも「無理な勧誘はしない」と記載されているとおり、コースの案内などはありますが、断るとそれ以上の勧誘はないようです。

勧誘されるのが嫌でエステに行くのをためらっている人や、お試しだけ利用したい人でも行きやすいと思います。

駅から徒歩で行ける

どの店舗も最寄りの駅から徒歩圏内の立地にあるので、会社帰りや悪天候の日でもそれほど苦にならずに行くことが出来るのではないでしょうか。

シーズ・ラボのデメリット

メリットは数多くありましたが、デメリットはどのようなことがあるのでしょうか。

予約がとりにくい

ネット申し込みができ、申し込み後に確認の電話がきますが、その時点で希望日が埋まってしまうということがります。前日に予約はまず取れないと思っていたほうがいいです。土日はすぐに埋まってしまうので予定がわかっている人は早め早めに予約した方がいいでしょう。

料金が高め

他のエステサロンと比べると料金は高めですが、エステというよりはクリニックよりのメニューや基材を使っているメディカルエステなので、そう考えると多少高めでも仕方ないのかもしれません。

店舗数が少ない

関東11店舗、関西5店舗、東海2店舗、中国、九州地方で各1店舗の20店舗あります。どこの店舗も駅から徒歩圏内にありますが、店舗数が少ないので自宅から通うのには遠くなってしまう人が多いようです。

シーズ・ラボのおすすめの利用の仕方

初めてプランでお試しする

シーズ・ラボを初めて利用する人は、専門カウンセラーによる無料カウンセリングがついた「初めてプラン」が5,400円で利用できてとてもお得です。

※参考⇒ シーズ・ラボの初めてプラン特典付き予約専用ページはこちら

シーズ・ラボのお客様の5つの誓いの中に「無理な勧誘をしない」ことが入っているので、勧誘されるのが心配な人でも利用できます。

回数券を使う

カウンセリングでコース内容が決まったら、回数制のコースチケットを購入しましょう。10回、20回などの回数によって割引率も変わりますが、通常価格よりも割引されるのでお得に利用できます。

ポイントカードを活用する

会員様特典で入会金、年会費無料の「Ciポイントカード」を作ることができます。100円で1ポイントたまり、化粧品を購入した時はポイントが2倍になります。貯まったポイントは1ポイント1円相当で利用することができます。
エステは安い料金ではないので、ポイントカードがあるのはうれしいです。

シーズ・ラボはこんな方におすすめ

自分に合った施術を受けたい方

シーズ・ラボは一人ひとりの肌や体質を見てオーダーメイドの施術をしてくれます。また、肌の状態も毎回同じとは限らないので、肌の変化を見ながらその時に合った施術をしてもらえます。

クリニックには行きにくい方

「医療」と「エステ」を融合させたメディカルエステなので、一般的なエステでは物足りないけれどもクリニックに行くのは料金も高いし、敷居が高い感じがして気が引ける方などには、料金面でも施術面でもおすすめです。

信頼性・安全性が欲しい方

全てのメニューは皮膚医学理論をもとに医師が開発しています。マシンや基材も医師が厳選したものを選んでいるので、信頼性や安全性は抜群と言えます。

申し込み方法、申し込み時に必要なもの

申し込み方法

初めての方は、自分が行きたい店舗を選び、フリーコールかウェブから申込みすることができます。ウェブで申し込んだ場合は、申し込み後に確認の電話があります。肌の悩みがあるときは無料で相談もできます。

申し込み時に必要なもの

初回の申し込み時には特に必要なものはありません。
エステ後にお化粧をする人はメイク道具を持って行ってください。

支払方法

現金払い、銀行振込、クレジットカード払い、信販会社の提携クレジットで月々3,000円以上の支払から分割払いができます。

気を付ける点

コースチケットの有効期限は1年なので、無駄にならないように計画を立てて使い切るようにしましょう。

都合が悪くなってしまった時は、前日の20時までに必ずキャンセルの連絡をするようにしてください。当日キャンセルになってしまうと、ベッドキープ料として3,000円かかってしまいます。

他社との比較

エステサロンごとにメニューは違いますが、似たようなメニューの価格と比べてみました。

エステサロン コース名 入会金 事務手数料 1回あたりの料金
シーズ・ラボ 全身痩せ 無料 無料 25,920円
スリムビューティ―ハウス SLIM骨盤ダイエット 無料 5,400円 17,010円
エステティックTBC バイオトーンフル(全身) 12,960円 3,240円 24,720円
ミスパリ トリプルバーン 32,400円 無料 23,760円

※入会金があるエステサロンでは、入会すると会員価格で施術が受けられ表示も会員価格になっています。

※お試しの後そのまま入会した場合やキャンペーンなどにより入会金が無料になる場合もあります。

シーズ・ラボ難波店の即効痩せキャビテーションコースの口コミ

シーズ・ラボ難波入口

ドクターシーラボグループのクリニカルサロン・シーズ・ラボへ痩身の体験に実際にいってみました。

今回お邪魔したのは「シーズ・ラボ難波店」です。体験したコースは「即効痩せキャビテーションコース」5,400円(税込)です。

WEBで予約をいれたら次の日に確認の電話がありました。電話で、カウンセリング同様の内容を聞かれました。これがまた長い。「急いでいるので」といって電話を中断してしまったのですがそれでも15分は話していましたね。

時間に余裕がある人はここでしっかりと受け答えしておけば実際にいったときのカウンセリングが短く簡単にすみます。

<電話での質問内容>

  • 身長・体重
  • 今までエステの経験は?
  • 気になるところは?
  • 体調面は?
  • 自分自身でイベントごと(結婚式など)はありますか?
  • なぜ今体験をうけようと思ったのか?

ここで体験コース内容の説明もあります。

シーズ・ラボ店舗内の雰囲気

南海野村ビル

大阪難波駅の御堂筋6番出口からでたらマルイがみえるので左の方面へ1分歩いたところの南海野村ビル3階に「シーズ・ラボ難波店」があります。駅を降りたらすぐの場所にあるので利用しやすいと思います。

シーズ・ラボ難波店受付カウンター

入ったらすぐにカウンターがあり受付をすませた後は個室のカウンセリングルームへ案内されます。なんだかエステの雰囲気というより病院のようなオフィスのような雰囲気でした。

私の担当をしてくれたのは、年齢は33歳で皮膚科医の先生でした。容姿や言葉遣いまでパーフェクトなくらいきれいな方です。

施術前のカウンセリング

私のプロフィール

年齢 33歳
性別
身長 163㎝
体重 50kg
体脂肪 24.8%
BMI 18.7
筋肉量 29.7%
内臓脂肪 レベル2

現在、専業主婦。子供は3人。離乳してから毎晩一升はアルコールをのんでいます。独身のころは特に気にしていなかったけど、出産後太ももからお尻にかけて脂肪がついてきたのが悩みです。

目標は体重-3キロ!サイズダウンとセルライトの除去です。

カウンセリング:30分

シーズラボ・カウンセリングシート

事前に電話である程度の質問には答えていたので、ここでは再確認のカウンセリングでした。他に聞かれたことは「気になっている部分」「最近の体重の変化」「ダイエット経験の有無」「お酒を飲むときに食べているもの」くらいでした。

シーズ・ラボでは医学的理論に基づいて確実に痩せるコースを紹介していて結果だけに力を入れているそうです。なので肥満遺伝子を調べリバウンドしにくい食事の指導までしてくれると言っていました。

この後に、セルライトの話と今から使用する器械の説明がありました。一つ一つ細かく説明してくれたのでとても分かりやすかったです。

今後の私についてのアドバイスは、大きくなった脂肪細胞を正常化していくのと老廃物がついたところを除去していく方法がよいとのことでそのコースの案内でした。

シーズ・ラボの先生から聞いたセルライトの話

セルライトは年齢や体系に関係なくついていもので、運動をしても一度ついてしまうと専用の器械でないととれないそうです。

セルライトはイクラみたいなものでご飯をたべると大きくなり、脂肪を燃焼すると小さくなって常に伸縮しているもの。

脂肪細胞がきれいに整列しているうちはリンパのながれは良く、ストレスや運動不足などによりホルモンバランスが崩れるとリンパの流れもわるくなり伸縮していた脂肪細胞が大きくなったままになってしまう。

大きくなったままにしておくとリンパ管や血管の流れが悪くなり冷えとして症状がでてくる。そこでリンパと一緒に流れなくなった老廃物がセルライトとしてつくそうです。

施術の流れ

シーズ・ラボの施術室

各部屋個室になっている施術室に案内されそこで着替えを済ませます。紙ショーツに紙ブラ、その上にセパレートタイプの水着のようなものを着て準備完了。

別室にある採寸ルームへ行き全身の写真を撮ります。あと体重、体脂肪、BMI、筋肉量、内臓脂肪、ヒップ、太もものサイズを測りました。

キャビテーション:15分

シーズ・ラボのキャビテーション

シーズ・ラボのキャビテーションは日本初導入の「セルクライオ」という器械で27kHzの周波数を使用して脂肪を破壊していくマシンだそうです。

体験ではA4サイズの範囲がお試しなので、私は左右のヒップをしてもらいました。なでるように丸い部分をヒップにあてていきます。痛みや熱さもなく、キャビテーション独特のキーンという音も特に気になりませんでした。

トリプルシェイプ:15分

トリプルシェイプ

肌の張りを保つLED、体内温度を上昇させるラジオ波と脂肪を分解する吸引マッサージが出来る器械とハンドマッサージを同時に行います。

この時、右ヒップはトリプルシェイプ、左ヒップはキャビテーションと二人がかりでしていました。(苦笑)

トリプルシェイプは太もも部分からヒップにかけてします。LEDの温かい感じはなく器械の音がうるさかったです。器械を動かしながら同時にハンドマッサージも行います。

この時、器械の方の痛みはほとんどなかったのですが、ハンドマッサージがかなり痛い!手のひらで太もも部分からおしりまで押し上げていくんですが、セルライトを潰す勢いでぐいぐい力強くしてくるので痛いの一言。

太ももの外側の方も痛かったですが、特に内ももが痛かったです。施術後、1週間は内出血が消えなかったです。(;´・ω・)

トリプルシェイプ施術後・内出血

EMS+ヒートマット:10分

EMSマシンを体につけた状態でヒートマットにくるまっていきます。EMSによる筋肉トレーニングとヒートマットの相乗効果で大量の汗をかきましたね。

体験コース終了後のカウンセリング:15分

施術がすべて終了しました。再度採寸をして施術前の写真と施術後の写真を見比べて最終のカウンセリングです。「どうでしたか?」と聞かれただけで、勧誘の方も特にありませんでした。

「前向きに検討したいです」というとコースプランを案内してくれました。今回の体験内容と同様のものと筋肉も付けたほうがいいということでEMSをつけたプランです。

■即効痩せキャビテーションコース(通常1回19,440円)
・6回セット 116,640円→Web限定105,000円
・10回セット 194,400円→Web限定168,000円

■EMS(筋肉運動)
・6回・・・136,266円
・10回・・・215,500円

即効痩せキャビテーションコースのまとめ

サロンの雰囲気や施術してくれた先生の対応については、非の打ち所がなくよかったです。

今回の「即効痩せキャビテーションコース」はキャビテーションがA4サイズの範囲でしかお試しができないので体験に行く人は予め知っておいてください。

しかし、痛い思いをしたわりにはサイズに変化がみられなかったのが残念でした。なので1回のサイズダウンをしたい人に向かないです。

【施術後結果】

施術前 施術後 サイズ
体重 50kg 49.7kg -0.3
ヒップ 92.5㎝ 92.3㎝ -0.2
太もも 左 49.5㎝ 左 49.5㎝ 0
右 50.4㎝ 右 50.4㎝ 0
膝上 左 44.8㎝ 左 44.2㎝ -0.6
右 45.7㎝ 右 45 -0.7

まとめ

シーズ・ラボの一番の特徴は、「医療」と「エステ」を融合させたメディカルエステなので、リラクゼーションだけでなく結果が出ることを重視したエステサロンとなっています。

医師が全メニューを開発し、美容外科が使うような機器や施術を行っているので、普通のエステサロンよりもクリニックに近いエステサロンになっています。

そのため価格は少し高めと言われていますが、入会金や事務手数料などはなく、ポイントカードがあるので、それほど高いとは言えないのではないでしょうか。

関東を中心に店舗がありますが、他の大手のエステサロンと比べると店舗数が少なく、人気があるので予約が取りにくいです。

その点を見ると、次の月のお休みなどが決まっていない人には、あまり利用しやすいサロンとは言えません。

当日キャンセルしてしまうと3,000円かかり、余計なお金を支払うことになってしまうので、キャンセル時は前日に必ず連絡するようにしてください。

初めての方は5,400円で試すことができ、勧誘もあまりないので「シーズ・ラボ」が気になっている人は「初めてプラン」だけでも行ってみることをおすすめします。

シーズ・ラボの初めてプラン
特典付き予約専用ページはこちら

シーズ・ラボの店舗情報

エリア 都道府県 店舗名 店舗所在地
関東 東京 恵比寿本店 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-40
恵比寿プライムスクエアプラザ1F
東京 銀座店 〒104-0061
東京都中央区
銀座2-2-2
ヒューリック西銀座ビル4F
東京 表参道店 〒150-0001
東京都渋谷区
神宮前4-3-2
表参道スクエア4F
東京 新宿店 〒160-0023
東京都新宿区
西新宿1-1-7
新宿MSビル3F
東京 池袋店 〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-25-11
CIC IKEBUKURO BUIL3F
東京 吉祥寺店 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
三松ビル6F
東京 八王子店 〒192-0083
東京都八王子市旭町8-10
比留間ビル4F
神奈川 横浜店 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-19-12
スカイビル16F
神奈川 川崎店 〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2
川崎三恵ビル8F
埼玉 大宮店 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-13
第2ユニオンビルディング3F
千葉 柏店 〒277-0005
千葉県柏市柏1-4-26
第二藤川ビル5F
東海 愛知 名古屋栄店 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-27-1
RT WVSAKAE 5F
愛知 名古屋駅前店 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-21
シンカトリビル4F
関西 大阪 大阪梅田店 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト4F
大阪 難波店 〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4
南海野村ビル3F
京都 京都店 〒600-8006
京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町89 ライズ四条高倉ビル3F
兵庫 三宮店 〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館13F
兵庫 姫路店 〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町254
姫路OSビル5F
中国 広島 広島店 〒730-0032
広島県広島市中区立町2-29
朝日日通広島ビル9F
九州 福岡 天神店 〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-29
D.SIDE 3F

シーズ・ラボの会社概要

社名 株式会社シーズ・ラボ
本社 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ1F
設立 1995年12月 東京医療レーザー研究所として設立
[2001年 9月 株式会社シーズ・ラボに名称変更]
代表者 石原智美
公式サイト http://www.ci-z.com/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク