加圧ビューティーテラスと加圧ダイエットラボのトレーニングジムを比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加圧トレーニングというのを聞いたことはあってもなかなか詳しくは分からないかもしれません。

そこで今回は加圧ビューティーテラスと加圧ダイエットラボの二つの女性専用のスタジオを比較対決してご紹介。

加圧というのは血流を少なくするよう身体に負荷をかけることです。そして運動効果を上げていきます。

どのようなコースがあるのか、料金、施術方法、レッスン内容など気になるポイントを確認し、ジム選びの参考にしてください。

加圧ビューティーテラス
ttp://www.kaatsu-omotesando.com/

加圧ダイエットラボ
http://www.kaatsu-diet.com/

店舗

◯WIN 加圧ビューティーテラス

加圧ビューティーテラスは、東京に6店舗、名古屋に1店舗の合計7店舗となっています。営業時間は10時~22時の間で店舗によって異なります。どの店舗も駅から近かったり、デパートの中だったりと通いやすい立地になっています。

×LOSE 加圧ダイエットラボ

加圧ビューティーテラスが7店舗だったのに対し、こちらは東京に3店舗での営業になっています。営業時間は10時~21時の間で店舗によって設定されています。立地はこちらも駅から近いなどとても便利なのですが、店舗数の少なさから、加圧ビューテイーテラスには敵わないということで、こちらの負けとしました。

コンセプト、施術環境

△DRAW 加圧ビューテイーテラス

こちらのコンセプトは、アーバンな魅力あふれる女性たちにさらなる美を追及してもらいたい、未来型ビューティーのお届けというものです。加圧トレーニングのジムでありながら、その他美容矯正やエステティックのメニューも豊富になっており、その組み合わせにより得られる効果がUPするようです。

ダイエットだけではなく、美容系のメニューも充実しています。加圧に使われているマシンは、加圧マスター、加圧マスターミニの二種類、トレーニングは加圧の有資格者(女性のみ)によるマンツーマンとなっています。女性限定のジムとして、通常のジムのような雰囲気ではなくアットホームでリラックスできる環境です。

△DRAW 加圧ダイエットラボ

加圧ダイエットラボのコンセプトは、美しく引き締まったその体がきっとあなたのライフスタイルを変化させる、というものです。加圧ビューティーテラスよりテーマをダイエットに絞り、幅広い年代、幅広いタイプの方を対象にしている印象です。

加圧トレーニングと併せて美容矯正やエステティックのメニューを提供する点や、女性トレーナー(有資格者)によるマンツーマンの指導、加圧の機器などは加圧ビューティーテラスと同様です。コンセプトや環境については引き分けとさせていただきました。

メニュー

◯WIN 加圧ビューティーテラス

ダイエットだけでなく、美容強制やエステメニューも充実しているため、ダイエット以外の目的の方にも利用しやすいメニューになっています。またメニューが豊富なので、ダイエットをしながら美容も、という要望にも十分に対応してもらえる印象です。メニューや目的の選択肢が多いこちらを勝利とさせていただきました。

×LOSE 加圧ダイエットラボ

こちらはダイエットを中心とした加圧トレーニングジムのため、メニューは基本的にダイエットを中心としたものになります。そのためどうしても加圧ビューティーテラスよりもメニューが少なくなり、お客様の層も限られることになります。単純にメニューの数などにより、こちらの負けとさせていただきました。

料金

◯WIN 加圧ビューティーテラス

加圧トレーニングは30分9,720円のところ初回のみ体験価格で3,500円、加圧トレーニング+ストレッチは60分16,200円のところ初回のみ体験価格で7,500円となっています。

実際に通い始める際には入会金が21,000円かかるようです。その他の料金についてもHPに通常価格と体験価格の表示がありました。また基礎化粧品やサプリなどの記載もあったのでそういった点でも費用が必要になると思われます。

×LOSE 加圧ダイエットラボ

こちらも加圧トレーニングが30分9,720円のところ初回のみ体験価格で3,500円、加圧トレーニング+ストレッチは60分16,200円のところ初回のみ体験価格で7,500円で、加圧ビューティーテラスと同様でした。

入会金については要問い合わせとなるようです。加圧ビューティープラスと、それほど金額の差はなさそうですが、こちらはHPなどでもあまり料金についての明確な記載がなく、そういった点も含めてこちらの負けとさせていただきました。

ホームページなどでの情報の案内

◯WIN 加圧ビューティーテラス

こちらのHPには、初めての方へ向けた漫画やムービーがあり、通いたいけど迷っている方にとってはありがたい情報が多々ありました。金額の記載や取り扱い商品の案内も同様です。そのほかにも、よくある質問などの案内もあり、見る側のことをしっかり考えた作りになっていた印象であり、こちらの勝ちとさせていただきました。

×LOSE 加圧ダイエットラボ

こちらのHPにも多くの情報が記載されていましたが、加圧ビューティーテラスのような「はじめての方へ」や「よくある質問」がありませんでした。また料金の記載も明確な一覧などはなく、見る側にとって最も知りたい部分が書いてないという印象でした。

まとめ

加圧ビューティーテラスと、その姉妹店となるダイエットに特化した加圧ダイエットラボの対決では、加圧ビューティーテラスの勝ちとさせたいただきたいと思います。

立地はどちらも続けて通うのに便利な環境にあり、また施術環境についても両店舗とも十分な設備を備えていると感じました。ただ、メニューの幅の広さという点ではどうしても加圧ビューティーテラスのほうが豊富なため、美容のために幅広い方法が選択できるという魅力がありました。またHPでの案内においても、お客さんの目線で知りたいと思う部分まで記載があるのは加圧ビューティーテラスだったことから、この結論にさせていただきました。

加圧トレーニングは非常に効果の高いトレーニングですが、血流を制限するため、持病のある方の場合診断書などが必要になることがあるようです。また、妊娠中・授乳中の方や運動を制限されている方、飲酒後の方の場合お断りさせてもらうとのことでした。短時間で、大きな成果を得られる分、体調への影響も出やすいので、トレーナーとよく相談して無理のない範囲でのトレーニングを行うことが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク