セルライト除去グッズと痩身エステ、どちらの方がセルライトが落ちる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お腹や足、特に太もものセルライトがなくなればいいな、というのは女性なら誰でも思うことではないでしょうか。

今回はセルライト除去グッズと痩身エステのどちらが効果があるのかを徹底比較。グッズの利点は自宅で気軽にできるということです。

セルライト除去グッズは、マッサージ器を使ったり、痩身クリームでボディケアしたりします。一方痩身エステへ通うとプロにマッサージしてもらい、効果も目に見えて分かります。

しかし、料金も通う手間もかかります。どちらがより効率的なのかを確認してみてください。

セルライト除去…手軽に始められるのはどっち?

◯WIN セルライト除去グッズ
長年の積み重ねで除去しにくくなってしまった「セルライト」は、見た目も凸凹で、すぐにでもなくしたいものです。

そんな時に役立つのが市販で手軽に手に入る「セルライト除去グッズ」です。グッズの種類には様々なタイプがあり、一番手軽な物が「ジェルやクリーム」のように塗るタイプです。ただ、ほとんどの場合これを塗るだけではなかなか成果が乏しく、実際にリンパのマッサージや入浴などを併用した場合に一番効果が期待できます。

他の種類としては、「セルライトマッサージグッズ」や「揉みだしローラー」「アセチノメガシェイプ」「かっさ」「スリムソニックスパⅡ」「セルライトバスター」など、様々なタイプが沢山あります。物によっては少し値段の張る物もありますが、自分で選んで購入すれば時間を選ばず都合に合わせて試す事が出来、大変手軽と言えます。

×LOSE 痩身エステ
痩身エステは、非常に多くの店舗が全国に広がっています。大手のエステ業界では支店の数もとても多く、至る所に何かしらのエステ店があると言えるでしょう。

最近は雑誌や新聞チラシなどでもよく見かけますが、初心者限定のとてもリーズナブルなお試し体験コースがあるので、この機会に是非…と考える方には大変便利で安心と言えます。

ただエステと言うと、「勧誘はないの?」「高額ではないの?」「なんか恥ずかしいな」などと、いまだに敷居が高く、入りづらいと言った方も多く、手軽とはいい難い部分があるでしょう。

ズバリ効果が早いのはどっち?

◯WIN 痩身エステ
エステには、経験豊富なエステティシャンが多数います。また様々な最新機器が揃っており、受けるコースやメニューによって、非常に高い成果を求める事が出来ます。なかなか入れずにいる人の為に、最近では初回限定の体験コースなども沢山取り扱っているので、まずは選んで体験してみると良いでしょう。

参考の為に、実際に体験した人から寄せられた口コミの数々を目にしてみると、たった1回の施術でも、かなりの割合で成果を感じ、満足だと答えた人の割合が多いようです。1度の体験でも、効果を実感している人も多い事から、「セルライト」対策としては、痩身エステを是非利用してみたいと言えます。

×LOSE セルライト除去グッズ
自宅でセルライトを除去しようと考えた時、様々な役立つグッズがあります。とはいえ、一番基本となるのは、入浴でしっかり身体を温めた後に行う「リンパのマッサージ」と言えるでしょう。

本来セルライトとは、太ったことで、脂肪細胞と呼ばれるように肥大化した細胞が、周りの血管やリンパ管を圧迫し、流れが悪くなってしまう事で老廃物が体に溜まります。そうなると満足な栄養が届かなくなり、最後には、脂肪細胞の一部が固く変形しボコボコと残ってしまうのです。

このようにして、凝り固まったセルライトを取り除くのは簡単ではありません。ただ、最近では通販などで、エステでも実際に使われているような効果的なマッサージ機器も多くありますので、いくつか試してみると良いでしょう。とにかく自宅で行う場合は、短期間で結果を見ずに、長期的になるべく続けていく事で、成果を見る事が出来るでしょう。

楽にセルライトが落ちるのはどっち?

◯WIN 痩身エステ
セルライト除去に効果があるのは、やはり決まったリンパの流れにそって、溜まったセルライトを壊しながら流してやる事です。ある程度続けて継続していく事でその効果が表れます。ですから、お金がかかるとはいえ、専門の知識と経験を用いて、横になっている間に施術してもらえる痩身エステは、やはり非常に楽に落とせるでしょう。

×LOSE セルライト除去グッズ
最近の自宅で使えるグッズは非常に優秀ですが、基本的にはグッズを使ってマッサージ等を自分で行わなければいけなく、手が届きにくい背面部分など自分でやるのには少々やりにくさを感じます。

時間やお金をかけずにできるのはどっち?

△DRAW セルライト除去グッズ
セルライトを自宅で除去したい場合、最も決め手となるのは足裏から始め、ふくらはぎ、膝裏、太ももから鼠蹊部へとゆっくり続くマッサージです。道具を使う場合も、基本的にはこの流れをやりやすくしてあげる助けになるものといえるでしょう。

マッサージの道具によっては、いくらかお値段の高いと言えるものもあるでしょうが、エステにある程度通う事と比較すると、やはりこちらの方が経済的と言えます。ただ時間的には、自分でやらなければならない為、長くかかるでしょう。

△DRAW 痩身エステ
痩身エステでは、様々なお試しコースや数々のキャンペーンをやっていて値段的にもやさしいエステが多くあります。とはいえ、こちらも続けて通う事で、セルライトを除去する効果が高まります。

その為には、時間的に通う余裕がないと出来ませんし、金銭的にも余裕がないと続けられません。ただ、自宅でやるよりは早い段階で効果が期待できる為、結果として短い時間で実現することになります。

結局セルライトを除去する為に、最も効果的なのはどっち?

セルライトとは、溜まった細胞が幾度も幾度も長年積み重ねられることによって出来てしまう、非常に取り難いしつこい脂肪細胞です。ですから、自宅でやるにせよ、痩身エステに通うにせよ、簡単には取り難いと言えます。結果も人によって違ってくる為、根気のいる作業になります。

このようなセルライトを自宅で取り除こうとすると、毎日マッサージを繰り返す必要があります。忙しくて余裕のない人には、かなり難しいでしょう。それでも空いた時間の中で、気長にやる分には、時間も場所も自分の決めた都合でできるので、ストレスなく続けられるでしょう。ただし、これも結果が出るかどうかは実際にやってみないとわかりません。

そこで、本気でセルライトと取りたいと思うのであれば、痩身エステは最も近道と言えます。最近ではセルライトを除去する為の特別コースや、その目的に合った新型の機器も取りそろえられ、最もセルライトを分解しやすい方法が選ばれているからです。

またエステティシャンの方が、専門的な知識の中で、横になっているうちに、しっかりと身体全体をマッサージしてくれますので、自己流マッサージと違って効果が十分に期待されます。このような事を考えて比較した結果、セルライトを取る上で、最も良い方法は、「痩身エステ」になりました。セルライトを取り除いて、理想のプロポーションを手に入れる為には、やはり痩身エステに通ってみたいですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク