結婚式までにマイナス10キロ!メンズブライダルダイエットをした新郎の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10

「いつかは痩せたい・・・」

そう思い始めて5年以上過ぎていました。20歳ぐらいのときはどれだけ食べても太らないと思っていましたが、25歳ぐらいのときからお腹がぽっこりと出てきました。

「おいおい、オマエ太ったんちゃう?」

周りからのツッコミも日に日に厳しくなっていました。そのたびに「気のせいや」と言い訳していましたが、自分でもかなりヤバイということはよくわかっていましたね。

けど、そう思いながらもダイエットに取り組めない自分がいました。

周りの人間のリバウンドする姿を見て怖くなった!!

いやもうホント周りの人間がみんなリバウンドしまくったんですよ(^^;

親父、おかん、周りのツレたち・・・

納豆、バナナ、トマトやらダイエットのやり方もみんなさまざまです。テレビに踊らされているカンジですね(笑)

そして、リバウンドが怖いと思ったのは全員が一番太ってたときよりもさらに太るからですね。

おいおい、前よりもはるかに来たな!と思うわけです。死にかけたサイヤ人が元気になったらメチャ強くなるのと同じ。

その姿を沢山見たおかげで独自でのダイエットに恐怖を覚えるようになりました。

食生活を変えずに運動で痩せようと考える

12

リバウンドが怖いけどダイエットはしたいと思った自分が考えたのがスポーツで身体を動かして痩せようということでした。

そして、スポーツクラブに通うわけですが、通えば通うほど見事なまでに体重が増えていきました(笑)

・辛くない程度の筋トレ
・心地よく汗がかけるエアロバイク
・気持ちよくプール

適度に動いたことでお腹が減るからよく食べる。ダメすぎな循環です(笑)

ハワイでの結婚式までのタイムリミットは二カ月

そんなオデブちゃんな僕でしたが、それでもなんとか結婚OKを貰えました。

そしてハワイで挙式をすることに決まったわけですが、海に入るイベント系をほとんど避けました。

見事なまでにでっぱったお腹を周りにあまり見られたくなかったからですね。

そんなときにあるダイエットジムに通う友人、知人達が短期間でみんなすごく痩せてくるというウワサを耳にしました。。。

吉川ジムやライザップをイメージしていただければわかりやすいかなと思います。

実際、その友人たちに会ってみるとホントに痩せています。いやもう驚きってぐらいのイキオイです。

すぐさま自分も通うことに決定!二カ月でマイナス10キロを目標としてダイエットジムに通うことにしました。

想像以上にハードなトレーニングの日々・・・

スポンサーリンク

トレーニングの細かい内容を書くと長くなるのでまた別の記事に書くとしますが、まーハードでしたね。

特に下半身のトレーニングは次の日の筋肉痛が「これ、ケガだよね?」と思えるぐらいきつくて階段の上り下りすらしんどい。。。

食事制限に関しては最初の数日は正直しんどかったですが、すぐに慣れました。

おせじにもラクなトレーニングとは言えないしハッキリ言ってハードなのですが、それはあくまで肉体的な部分であって、精神的な部分では正直そんなに苦痛じゃありませんでした。

理由はカンタンです。

「自分の体重がみるみる落ちていくのが楽しくて仕方ないからです!!」

特に下半身のトレーニングの次の日の体重計に乗るのはとても楽しみでした。下半身のトレーニングのほうがはるかに体重落ちるんだなというのを身を持って実感しましたね(^^

あともうひとつ思ったのが、トレーナーさんの実力もあると思います。会話が楽しかったのでトレーニングの苦痛度が少なかったですね。

ダイエットの結果

二カ月後、体重は目標をはるかに上回るカタチで終了しました。

・ダイエット前:体重80キロ、ウェスト92センチ
・ダイエット後:体重63キロ。ウェスト76センチ

ほぼ高校生のときと同じ体重とお腹周りです。ただしそのときと違って、筋肉がついたのでその分、はるかに良いカラダになったと思います。

こちらのページで自分のビフォーアフターが見られるので興味がある方は見てくださいね(^^

>> 激変写真集のページ(※メガネは外しています)

肌の色が黒いのは元々の肌が白すぎて筋肉がきちんと見えないからちょっと焼きました(笑)

痩せたことでひとつだけ困ったこと

11

結婚式で着る衣装や指輪などサイズが変わったことで全て交換することになりました。

特に指輪のサイズ変更は挙式までに間に合うかどうかギリギリだったので焦りましたね。

衣装合わせのやり直しにいったのですが、担当のお姉さんにはあまりの激変っぷりにものすごく驚かれました。

かなりの質問攻めにあったのは言うまでもありません(笑)

メンズブライダルダイエットをした素直な感想

「結婚式までにダイエットして良かった!」

いやもうこのひとことですね。特に場所がハワイだったこともあり、お腹のでっぱりを気にすることなく海のイベントを思う存分楽しむことが出来ました。

洋服のサイズも気にすることが無くなったことからハワイでのショッピングもとても楽しむことが出来ました。

試着ばかりして、買った洋服はちょっとだけですけどね(笑)

あと、トレーニングもしていたことで体力もついているし、痩せたことで身体全体が軽かったです。

前まではすぐに息切れしていたのですが、ハワイでは大はしゃぎしていましたね(笑)

ヨメさんも満足してくれたようだし、痩せて損することはひとつもなかったです。

これから結婚を控えているぽっちゃりな男性。もしくはこれから夫になる人に「痩せて欲しい」と願っている女性にとって少しでも参考になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク