痩せてみて良かったことは何?ダイエット前後の変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
15

海やプールで楽しむイベントが楽しくなった!

もともと、ハワイでの挙式を控えていて、結婚式までに痩せたい!という気持ちから短期間でのダイエットをスタートしました。

痩せることに成功したことでマリンアクティビリティのイベントを沢山入れることが出来ました。お腹を見せたくないからと「山を歩こう」とか出来る限り肌の露出が少ないイベントの予定ばかり入れていたのですが、そのほとんどを海に変更しました。

せっかくハワイに行くのであればやっぱり海がいいっすね(笑)

それ以降も海やプールといった夏のイベントを思う存分楽しむことが出来るようになりました(^^

洋服を選ぶのが楽しくなった!

いままで来ていた服のサイズは最低でもL、大体がLL以上と大きな服ばかりを着てたのですが、痩せてからは全てMサイズになりました。

元々の身長が181センチと高めなので手の長さの関係上から上着に関してはLサイズを着ることもありますが、基本Mサイズですね。

前までは「欲しい服よりも着れる服」という基準で選んでいたのですが、いまでは「似合う服」を選ぶ楽しみも出来ました(^^

ただ、仕事に使うという理由からスーツだけは結構良いモノを着てたのが親父から借りてきたの?ってぐらいブカブカで着れなくなったのはちょっとだけ切なかったです。

そしてベルトの穴は四つ縮まりました(^^

ちなみにベルトだけはいまでも同じのを使っています。正直、安物だしボロボロなのですが、このベルトを見るたびにテンションが上がるんですよね。

といっても、近所に出かけるときぐらいですけどね。それ以外ではさすがにボロすぎて新しいのをつけています。もう、4年以上も経つわけですからね(笑)

周りが褒めてくれて嬉しい

元からの友人たち全員から「どうやったの!?」とすごく驚かれました。いやもう単純に嬉しかったですよ。

ダイエットの終了間際は、まだもう少し痩せるかもしれないからと、とりあえず着る服が無いから上から下までの洋服の全てをユニクロで揃えたんですが、「ユニクロがユニクロに見えない!」と言われました。

太っているときから知っている女性から言われたときはすごく嬉しかったです。ダイエット頑張って良かったな~としみじみ。

周りから褒められると自己満足に浸ることが出来ます(笑)

会話に困らなくなった

ダイエットって、悩んでいる人が多いから共通の話題として話せることも多くて、ビジネスからプライベートの場のどこでも使えるネタだったりします。

話すことが無いなーという方もスマホで自分のビフォーアフターを見せながらダイエットの話をするだけでみんな楽しんで聞いてくれますね。

会話が詰まったときなどけっこう助かっていたりします。特に初対面の女性との会話に詰まったときなど、ダイエット話は鉄板と言っても良いかもしれません。元々、女性との会話がそんなに得意なほうじゃないのでこれでかなり助かっていますねー。

ちなみに口説き文句では使っていません。あくまで会話が盛り上がるぐらいです。ヨメさんいるしね(笑)

嫁さんとさらに仲良くなった

別に元から仲良くて、特別悪いわけでもなんでもなかったのですし、太っているときに結婚OKはもらっていましたが、なんだかんだで痩せて一番喜んでくれたのはヨメさんでしたね。

そりゃまぁ一緒に居て、ダンナが太っているよりも痩せているほうが嬉しいかなと。一緒に居るとき周りの人から「スタイルいいですね」と褒められるとヨメさんも嬉しいみたいです。

まぁ、普通にケンカもよくしますけどね。しょーもない小さなことばかりで(笑)

ちなみにその後、同じダイエットジムにヨメさんも通ったのですが、ヨメさんはマイナス4キロのダイエットに成功しました(^^

いまでいうところのライザップのようなジムですね。

身体が軽くなった!

スポンサーリンク

太っているときはわかりませんでしたが、痩せると本当に身体が軽くなるんだなということを身を持って知りました。身体が軽くなることで、身体を動かすことも好きになったし、太っていたときは足腰とか心配で断っていた富士山の登山も行くことが出来ました。

身体を動かすこと自体が好きになることで余計に太りにくくなったし、ホント好循環ですね~。

指がすごく細くなった

細かいことに感じるかもしれませんが、痩せてから一番変化を感じた部分かもしれません。指の太さがすごく変わったことは驚きました。結婚指輪とか結婚式前に急いで交換しないといけないぐらいブカブカになりましたね。

顔周りやお腹はボテっと太っているイメージが強かったのですが、指は全く気にしていなかったというのもあります。

食べる物が大きく変化した

痩せたから味覚が変わったのか?と思われるかもしれませんがそうではありません。前まではとても早食いで流し込むように食べていたのですが、ダイエットのときは口の中で40回以上は噛むように意識して食べていました。

いままで全く味わっていなかったんだなということがよくわかりました。そのことで前まではあまり美味しいと思わなかった薄味のモノも「あ、実はこんなに美味しかったんだな」ということに気づきました。

逆にスナック菓子とか濃い味付けのモノを食べることも少なくなり、健康的な食生活になったかなと思います。

それでも唐揚げとか焼肉とかも普通に食べるし大好きですけどね(^^

冬が寒くなった・・・

太っていたときは冬でも半そでTシャツの上にパーカーをはおるだけだったりしたのですが、痩せてからは寒すぎてムリです。「ああ、冬ってこんなにも寒かったんだな」と気づきました。

いままで良くあんな薄着でいたなぁと思ったりしますね(笑)

仕事が上手くいくようになった

別に太っていても仕事面で困ることはそんなに無かったのですが、痩せてからのほうが何かと上手くまわっている気がします。特に人間関係の部分が大きいですね。

以前まで卑屈だった部分がちょっとは無くなったのかな?と・・・自分ではあまり変わった気はしていないのですが、周りから「すごく変わった」とよく言われるので、ダイエットに成功したことが自分の自信に繋がっているのかなと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク