ザ・クリニック脂肪吸引のメリット・デメリットとおすすめをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ・クリニックは、最先端の脂肪採取・活用技術の分野に特化した、日本初の脂肪先端医療センターです。現在、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の全国5都市に展開しています。

ザ・クリニックの脂肪吸引であるベイザーリポの症例数は現在6,000件を超しています。

ザ・クリニック
http://www.bodyjet.net/

ザ・クリニックの脂肪吸引のメリット

ドクターの技術レベルが高い

脂肪吸引の仕上がりの美しさは、ドクターの腕にかかっているといっても過言ではありません。ザ・クリニックのドクターは豊富な経験と脂肪吸引に関する深い知識で、患者さんにとって安全で負担の少ない手術を行い、美しいボディラインを作っています。

ベイザーリポの導入による身体の負担の軽減

ザ・クリニックでは、主にベイザーリポによる脂肪吸引を行っています。ベイザーリポとは、従来のように、刃先の鋭利な吸引管で脂肪細胞を無理やり削り取る方法ではなく、振動エネルギーにより脂肪組織だけをバラバラにし、刃のない吸引管でやさしく吸引する方法です。

ベイザーリポの導入により、周辺組織を傷つけずに脂肪吸引を行えるようになったため、術後の腫れや痛みが格段に軽減されました。

施術代金が明瞭

ザ・クリニックでは、吸引する部位ごとに細かく料金が設定されており、ホームページにも明記してあります。肥満の強い方の場合、術後ではなくカウンセリングの際に個別見積もりを行うので安心です。また、麻酔や術後の内服薬・サポートもセット料金に含まれています。

修正外来の設置

ザ・クリニックには、他院での脂肪吸引施術で失敗された方のために、修正外来を設置しています。脂肪吸引施術の経験が豊富なドクターが、他院で行った施術の失敗部分・不自然な仕上がり・デコボコなどを修正します。

無料のドクターカウンセリング

美容外科クリニックの中には、カウンセリングはカウンセラーが行い、サービス内容の紹介がほとんどのようなところも少なくありません。

その点、ザ・クリニックのカウンセリングは全て担当ドクターが行っているため、専門的な知識によるアドバイスや最良の施術内容の提案を受けることができます。また、初診・再診ともカウンセリング料は無料です。

保証制度

ザ・クリニックでは、患者さんが安心して施術を受けられるよう、術後1年間の保証制度があります。術後経過のカウンセリングや再診、傷口の消毒・サポーターの巻き直し・薬の処方などは全て無料で行えます。

ザ・クリニックの脂肪吸引のデメリット

施術費用が高い

脂肪吸引は、病気やケガと違い健康保険が適用されない自由診療なので、一部位数十万円単位のお金がかかります。ほとんどの方にとって決して安い金額ではないので、しっかりとカウンセリングを受け、十分に納得した上で施術を受けましょう。

ザ・クリニックの脂肪吸引のおすすめの受け方

1Day脂肪吸引

1Day脂肪吸引は、カウンセリングから施術までを同日に受けられるサービスです。事前に、予約フォームとプレカウンセリングシートを入力し、ドクターとメールでやりとりすることで、来院時すぐに施術を受けられます。

遠方で通院が難しい方、お仕事が忙しくあまり時間がとれない方におすすめです。

複数部位の施術

脂肪の気になる部分が複数箇所ある場合は、まとめて施術を受けることでボリュームディスカウント(特別割引)が適用されます。

モニターになる

ザ・クリニックでは、WEBやメーカー資料として使用する施術前・施術後の写真撮影をすることを条件に、モニターになれる以下の3つのキャンペーンを行っています。採用されれば、最大50%も施術料が割引されます。

◆ドクター向け施術セミナーモデル
◆ベイザーリポ2.0モニター
◆筋肉の陰影やメリハリをつけるボディデザインモニター

ザ・クリニックの脂肪吸引はどんな方におすすめか

美しく痩せたい方

食生活の改善や運動で体重が減ったからといって、理想のボディラインになるとは限りません。一度ついてしまった太ももや二の腕の脂肪は、ダイエットだけでは落ちにくいですし、逆に残ってほしい胸は一番初めに落ちてしまいます。

ザ・クリニックの脂肪吸引は、ただ細くするだけではなく、女性らしいメリハリのあるボディラインを作ることができます。また、ベイザーリポを使用することで、皮膚のたるみがない引き締まった仕上がりになります。

術後、できるだけ早く日常生活を送りたい方

ザ・クリニックで行っているベイザーリポは、従来の方法と異なり、筋肉や血管など周辺組織を傷つけずに行える吸引方法です。そのため、術後の出血や腫れ・痛みが少なく最短で翌日にはデスクワークなどが行えるようになります。

他院での施術結果に不満がある方

美容クリニックの脂肪吸引施術では、ドクターの経験・技術不足や性能の悪い機器を使用していることが原因で、希望とはかけ離れたスタイルになってしまうことも少なくありません。

脂肪の取り残しや取りむら、逆に必要な脂肪まで取ってしまうことで、不自然なデザインになった、肌表面がデコボコになった、垂れてしまったというトラブルが多いようです。ザ・クリニックでは、そのような他院で受けた脂肪吸引施術の結果に不満がある方のために、修正施術を行っています。

ザ・クリニックの脂肪吸引の施術料金

ザ・クリニックの脂肪吸引は、部位ごとに施術料金が決まっています。以下は22部位あるうちの一例です。

◆顎下(二重あご):280,000円
◆二の腕(付け根まで):380,000円
◆お尻:300,000円
◆下腹部:290,000円

上記の料金に基本セット(消耗品・麻酔・内服薬・サポーター)50,000円が加算されます。

予約方法と施術の流れ

1.予約
ホームページまたは電話で来院予約をします。ホームページからの場合は、日程調整の電話連絡がきます。

2.カウンセリング
担当ドクターがカウンセリングを行います。患者さんの希望を伺い、全身のバランスや適切な施術範囲、年齢による変化など様々なことを考慮して施術内容の提案をします。また、注意点やリスクの説明も行います。

3.見積もり
必要に応じて血液検査を行い、その後、コンシェルジュが費用の見積もりをします。

4.施術日決定
お仕事などの都合を考慮した上で、担当ドクターのスケジュールを調整します。
※当日の食事は、手術の6時間前までにすませて下さい

■施術日当日■
5.デザインの確認
担当ドクターが、施術範囲をマーカーでデザインします。

6.施術
最新の静脈麻酔をし、施術を行います。

7.施術後
テーピングをし、サポーターを着用します。術後経過や処方薬の説明を受けて終了です。

支払い方法

ザ・クリニックでは4種類の支払い方法から選べます。また、これらを併用することもできます。

・現金
・クレジットカード
・デビットカード(50万円まで)
・医療ローン(身分証明書・銀行通帳・銀行届出印鑑が必要)

遠方からお越しの方へのサービス

交通費の補助

ザ・クリニックでは、1日の施術料金が300,000円以上の場合、30,000円を上限に交通費が補助されます。補助金を受け取るには・・・

1.往復の交通費の領収書(電車・新幹線・飛行機などの公共交通機関のみ)
2.現住所が確認できるもの(免許証・保険証・住民票の写しなど)

の2つが必要です。会計時に、施術料金から補助金分を差し引いて清算します。

提携ホテルの紹介

ザ・クリニックでは、遠方の方や術後はゆっくりと過ごしたいという方のために、施術当日のホテルの予約代行を行っています。クリニックより徒歩15分以内の提携ホテルに特別価格で宿泊することができます。

まとめ

ザ・クリニックでは、最新の脂肪吸引装置であるベイザーリポを使用することにより、今までにない美しい仕上がり、また患者さんの負担を最小限にした施術を行うことができます。

そして何よりも、脂肪吸引の深く広い知識と多くの施術経験を持つドクターが、患者さんひとりひとりに最も適した提案と施術を行っている、安心で信頼できるクリニックです。

自己流のダイエットでは痩せられなかった方、脂肪吸引に興味のある方、他院で受けた脂肪吸引施術に不満がある方は、ぜひ一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

ザ・クリニックの店舗情報

地方エリア 都道府県 店舗名 住所
東京エリア 東京都 THE CLINIC 東京 東京都港区西麻布 3-16-23 Azabu Body Design Center 1F
関東エリア 神奈川県 THE CLINIC 横浜 神奈川県横浜市西区北幸 1-1-8 エキニア横浜 8F
東海エリア 愛知県 THE CLINIC 名古屋 愛知県名古屋市中区丸の内 3-22-24 名古屋桜通ビル 1F
関西エリア 大阪府 THE CLINIC 大阪 大阪府大阪市北区曽根崎 2-12-4 コフレ梅田 6F
九州エリア 福岡県 THE CLINIC 福岡 福岡県福岡市中央区大名 2-1-18 BROOM Fukuoka 4F

ザ・クリニックの会社概要

名称 THE CLINIC(ザ・クリニック)
住所 東京都港区西麻布 3-16-23
診療科目 美容外科
THE CLINICグループ会長 山川 雅之
プロフィール 1993年 聖心美容外科クリニック創設
2004年 M&Aでグループ事業を譲渡
2007年 THE CLINIC(ザ・クリニック)、加圧トレーニングスタジオ「SKIN GYM(スキン・ジム)」を設立
2009年 コンデンスリッチファット(CRF)療法を開始
2010年 超音波脂肪吸引の最高峰技術、VASER Hi Defの認定医のライセンスを取得
2011年 アメリカよりInternational Trainer of VASERの日本代表として任命を受ける
2013年 第102回日本美容外科学会の会長を拝命
2015年 脂肪組織、脂肪由来幹細胞の加工、保存、再生医療への活用を専門に行うCPC細胞加工センターを設立
取得資格 第102回日本美容外科学会会長
日本美容外科学会専門医
加圧トレーニング統括指導者
コンデンスリッチファット(CRF)療法認定医
VASER Lipo認定医
VASER Hi Def認定医
VASER 4D Sculpt(ベイザー4D彫刻)認定医
International Trainer of VASER
TOTAL DEFINER by Alfredo Hoyos 認定医
公式URL http://www.bodyjet.net/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク