安い酵素ドリンク!ビネップル植物酵素黒酢飲料の効果と飲み方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビネップル効果

ビネップル植物酵素黒酢飲料ってどんな商品?

お酢の持つ健康効果は昔から有名ですが普通の酢と黒酢、何が違うかご存知ですか?

黒酢は原料である玄米を多く使用し時間をかけてじっくりと醗酵、熟成しているので、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどが豊富なのです。

一般的な穀物酢のアミノ酸は0.5%ほどですが、黒酢は2%近くあります。お酢は高血圧の抑制に効果がありますが酢の中でも黒酢が最も効果が高いことがわかっています。

豊富なアミノ酸の効果で血液をサラサラにする効果も強力と言われています。そして黒酢は特に抗酸化作用が強く長い間摂り続けることで大腸がんの発生を抑制するという研究結果も出ています。

こんなに効果の高い黒酢ですがあの酸味のせいで日常的に摂りにくいと思っている方も多いと思います。ビネップル植物酵素黒酢飲料はお酢の酸味が苦手な人でも続けられるように考えられて開発されました。

開発に携わった福島さん自身がビネガードリンクが苦手で、だれでも飲みやすく美味しく続けられるものをと様々なフルーツを組み合わせ試行錯誤を繰り返し、完成された健康飲料です。

ビネップル植物酵素黒酢飲料の魅力

20_10

17種類の素材

ビネップル植物酵素黒酢飲料にはりんごや苺、ゆず、柿、キウイなどのフルーツとほうれん草、小松菜、ゴーヤ、トマト、紫蘇、にんじん、ピーマン、セロリ、キャベツ、ナス、きゅうり、大根などの野菜、合わせて17種類もの素材が詰め込まれています。

素材は国産にこだわり保存料なども使わっていないので子供も大人も安心して飲めますね。りんごの果汁が4.3%となっており、黒酢はしっかり入っているのに独特の酸味は抑えられてフルーツの爽やかなフレーバーで飲みやすい黒酢飲料です。

植物性乳酸菌発酵エキス

ビネップル植物酵素黒酢飲料には植物を醗酵させて摂り出す植物醗酵エキスが入っています。植物を醗酵させるには乳酸菌が必要です。乳酸菌は自然界に生息する菌で250種類ほどあると言われています。

乳酸菌といえばチーズやヨーグルトなど動物性のものを浮かべると思いますが、穀類や大豆、野菜にも生息しているのです。例えば日本の伝統的な食材である味噌や醤油、漬物なども乳酸菌の力で醗酵していますね。

乳酸菌の効果として有名なのは整腸効果ですが実は乳酸菌なら何でもよい訳ではないのです。腸内のバランスを良くする効果を十分に得る為には、乳酸菌が生きたまま腸まで届かなければなりません。

動物性の乳酸菌も生きて腸まで届くものはありますが、植物性乳酸菌は過酷な環境でも生き抜くほど強いため、ほとんどの乳酸菌が胃酸にも負けず腸の奥まで生きたままたどり着けるのです。乳酸菌は腸の中にあるビフィズス菌を増やし、大腸菌をはじめとする様々な悪玉菌を退治してくれます。

純水仕立て

ビネップルは水にもこだわって作られています。環境省選定の名水百選にも名前が載っている木曽川の水を原水として使用。

これを塩素などの有機物を除去できるRO膜と呼ばれる膜を通す純水装置でろ過し金属イオン等も取り除かれています。

更に殺菌を重ね無菌化状態にするというこだわりの純水です。製品として完成した後も微生物検査を行うことで安全性を確認している安心安全なお水なのです。

プラセンタエキス配合

便秘改善、肌の潤いアップ、美白効果、活性酸素の除去、コラーゲンの生成、細胞の増殖と再生力アップ、抗アレルギー作用、抗炎症作用、新陳代謝の促進、免疫活性化などなど実に様々な効能があると言われているプラセンタ。更年期や生理痛などの症状も軽減するとあって女性には大変うれしい成分です。

手軽で安価!だから続けられる

サプリメントや健康飲料は毎日続けることが大事ですが、あまり効果だと続けることも負担になりますよね。

ビネップル植物酵素黒酢飲料は他の類似品と比べても圧倒的に安く720mlの内容量で低下1200円。ドラックストアやネットショップなどで探すと400~500円代で購入可能です。

またビネップル植物酵素黒酢飲料の魅力はストレートでそのまま飲めるということ。水などで薄めなくてもOKなので大変手軽です。

ビネップル植物酵素黒酢飲料の美味しい飲み方

2015-02-06 16.04.58
このままで美味しいビネップルですがアイディアレシピでいろいろ楽しむことも可能です。ビネガードリンクのいろんなアレンジを覚えれば毎日飽きることなく続けられますね。お試しください!

●ソーダ割
冷たいソーダで割ればビネガーソーダの完成です。無糖のソーダでも良いですし甘みのあるサイダーのようなものでも美味しく頂けます

●ホットサワー
寒い日は温めてみてください。ぽかぽかと心も身体も温まるホットドリンクの完成です。

●サワーヨーグルト
ヨーグルトと混ぜると爽やかな風味のヨーグルトドリンクになります。

●トマトビネガー
リコピンパワーも一緒に!トマトジュースが苦手な人でも飲みやすくなります。

●フルーツポンチ
お好みの果物をカットしてビネップルをかけるだけ。ちょっと手のこんだおしゃれなデザートに変身します。

●サワーカクテル
ブランデーを少し加えると爽やかな甘みが広がるサワーカクテルに。

●ハチミツジンジャードリンク
すりおろした生姜とはちみつをひとさじ。冷え性の方にぴったりです。ホットがおすすめ。

●甘酒豆乳ビネガー
意外な組み合わせですが美肌に効果があると言われています。

総評

様々な種類の酵素ドリンク、ビネガードリンクが発売されていますがビネップル植物酵素黒酢飲料の価格は魅力的ですね。

高価な酵素ドリンクはケチケチちびちびと使ってしまいがちですがこれだけリーズナブルだと気負いせずガンガン使うことができるのでドレッシングの隠し味にしたり、アルコールで割ってみたりと楽しむ人もいるそうです。

1日100mlが摂取量の目安なので1瓶で1週間もちますね。ドラックストアなどでまとめ買いして健康ドリンク生活を続けてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク