10歩足踏みでウエスト-4cm!?スリッパ足踏みダイエット体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付属の傾斜がついたスリッパを履いて10歩足踏みするだけでウエストがマイナス4cm!という何とも怪しい「スリッパ足踏みダイエット」1,800円(税抜)を購入しました。

書店で見かけて気になっていたのですが、怪しいので購入せず・・・しかし次見た時には売り切れていたんです。

他の書店も探したのですが見つからなかったので、結局アマゾンで買いました。

nみさき「怪しいね。すげ~怪しいね」
tゆかり「怪しいっすね。損する匂いしかしませんね」
mまりこ「こんなの絶対嘘でしょ?これで痩せたら苦労しないよ」

そんな事を言いつつ「もしかしたら・・・!?」という密かな期待を抱く3人。さっそく試してみる事にしてみました。

2014-10-14 13.29.35

自己紹介が遅れました。私たちの体型と簡単なプロフィールです。
みさきみさき
永遠のダイエッター&リバウンドのプロ
ややぽちゃ体型

tゆかり
姿勢の悪さが気になる
ダイエットとは無縁ながりがり体型

mまりこ 
年齢と共に痩せにくさを実感&ビール大好き
ややぽちゃ体型

2014-10-14 13.30.20

裏表紙を見るとモデルが一生懸命姿勢を悪くしたやり過ぎ感のある写真が怪しさを一層引き立てています。

n「モデル必死ですな」
t「演技しすぎで逆に引きますよね」
m「こんな姿勢の人逆にいないよね」

モデルには厳しい私たち・・・3人でツッコミつつ本からスリッパを出してみました。

2014-10-14 13.31.35

n「結構傾いてるね」
t「傾いてるけど・・・安っぽいすね」
m「100円均一のがもっとおしゃれなスリッパあるよね」

文句を言いつつ早速本を開いてみました。

まず壁にかかとを付けた状態で自然に立って、自分が「猫背姿勢」か「反り腰姿勢」かを判断します。

早速写真を撮り合ってみた結果がこれです。

sisei

t2「やっぱり私猫背だ~」
m2「え~嘘!!私こんな体反ってるの??」
n「・・・」(姿勢はいいけど自分の太り具合に傷を負う)

気を取り直してスリッパを履いて10歩歩いてみる事にします。

その前に忘れてはいけない!!!差がわかるようにウエストを測る事にしました。

みさきとまりこがウエストを自分にだけ見えるように採寸して「嘘だろ!?」と悲鳴を上げました。

以上の2人は心に重傷を負ったので、ここはガリガリのゆかりさんのウエストだけ公開する事にします。
2014-10-16 09.21.54

n65.7cmですな。服の上からでこれかい」
m「私も昔はそれ位だったのよ~」
t「ちょっと太っちゃいました」
nm「・・・」

気を取り直して、さっそくスリッパを履いてみましょう。

「猫背姿勢」と「反り腰姿勢」でスリッパで足踏みする前の動きが違います。

まず猫背姿勢の「猫背矯正スリッパ足踏み」はこんな感じです。

nekokosi

猫背矯正スリッパ足踏み

足を肩幅に開いてヒザを曲げ、上体を後ろに反らします。お腹には力を入れて上体を安定させます。

肋骨に手を添えて、ゆっくりと上体を起こします。お腹に力を入れた状態はキープします。

起き上った状態をキープしたまま、足踏みを10歩します。太ももは床と平行になるで上げて、腕は大きく振ります。

果たしてこの見事なストレートラインのウエストにくびれができるのか!?

続いて反り腰姿勢の「反り腰矯正スリッパ足踏み」はこんな感じです。

sorikosi

反り腰矯正スリッパ足踏み

足を肩幅に開きます。

お腹に力を入れたまま背中を丸め、ヒザを曲げます。背骨を1つ1つ立たせるイメージでゆっくり上体を起こします。ひざも伸ばしていきます。

起き上った状態をキープしたまま、足踏みを10歩します。太ももは床と平行になるで上げて、腕は大きく振ります。

ゾンビのような動きが面白いね~なんて笑っていましたが、ここで重要な事に気付きました!

n2「ゆかり猫背なのに反り腰でやってる!!」

t2「あ、本当だ!間違えました!」

m2「逆じゃん!逆に太るのかな??」

なんという事でしょう。間違えてゆかりは猫背なのに反り腰で10歩歩いてしまいました。説明書をちゃんと読まない罰ですね。ふふふ。

結果発表!はたしてウエストは減ったのか!?

n「結果発表~!私はなんと!±0でした~!」
n「だよね~!やっぱりね~!減るわけないよね~!」
m「私-1cmだった!でも誤差の範囲だよね~」
t「・・・私-3.6cmでした」
nm「え・・・???」
2014-10-16 09.25.05

n「2回目ぎゅーって絞って測った?」
m「お腹凹ませてる?」
t「いえ、さっきと同じように測ってます・・・」
nm「まじ・・・???」
t「何かすみません・・・」
kekka

なんという事でしょう。

めちゃくちゃ怪しい『スリッパ足踏みダイエット』で10歩(間違った方法で)歩いたら、一番痩せる必要のないゆかりだけがウエスト-3.6cmという結果になりました。

どうやら人によっては効果があるようです。33.3%の確率ですが・・・。(統計人数3人)

このスリッパを履いてみた感想は、傾斜が付いているので自然とお腹に力が入ります。なので姿勢が良くなるのは実感しました。

しかし、このスリッパは歪み取り専用なので普段使いはNGだそうです。確かにとても歩きにくいので普段使いには適していません。

10歩より多く歩けば効果が上がると言う訳でもないらしく、多くしても30歩までとの事でした。

そして効果をもっと上げたいなら、10歩歩く前に「ビフォアストレッチ」をするといいそうなので、±0だった私だけ「反り腰ビフォアストレッチ」+「反り腰矯正スリッパ足踏み30歩」をやってみました!

その結果は!!!!

n「やっぱり±0だわ」
m「安定してるね」
t「ドンマイです」

動きがコミカルなだけに結果が出ないと虚しさだけが残るこの「スリッパ足踏みダイエット

姿勢を矯正できる効果は期待できそうなので、時間がある時にゆるく続けてみようと思います。

我こそはという方は是非試してみてはいかがでしょうか。

♦追記:今まで体験したダイエット記事と合わせて、こちらの記事をランキングにて紹介しています→効果があったグッズ酵素エステのダイエット口コミランキング
最新ダイエット口コミランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク