トイプードルそっくり!?犬の唐揚げの作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイプードル唐揚げ画像

以前ツイッターでトイプードルが唐揚げに見えるという写真を見てトイプードルそっくりの鶏の唐揚げを作ったらかわいいかなと思って作ってみました。

身近な材料でできるし、パーティに作ったり子供と一緒に作ると楽しいかも(´▽`)

犬の唐揚げ画像

簡単な作り方のレシピを作ってみたので、是非唐揚げを作る時は挑戦してみてください!

1個だけトイプードルの唐揚げを混ぜても面白いと思います。

目次

スポンサーリンク

トイプードル唐揚げの材料

トイプードルの唐揚げ材料画像

■トイプードルの唐揚げの材料
鶏もも肉 人数分
唐揚げ粉 1袋
焼き海苔 1枚
パスタ 2~3本
チキンナゲット 1個(なくてもOK)
マヨネーズ 少々

唐揚げ肉3個分で4匹のトイプードルの唐揚げができます。

唐揚げ粉は100円均一で買いました。

チキンナゲットは手足の材料にしようと思ったのですが、あまり使わなかったので無くても大丈夫です。しかし思いの他美味しいおつまみになったので、チキンナゲットがあれば是非作ってみてください!

トイプードルの唐揚げの下準備

唐揚げ作り方

お肉の切り方や顔のパーツなどを下準備します。

唐揚げ肉

では鶏肉の切り方です。唐揚げ肉1個から胴体1つ・頭2つを切り分けます。

唐揚げ作り方

鳥肉を半分に切ったのが胴体。その胴体を半分に切ったもの2つが頭になります。

はさみと包丁を使ってこんな感じにします。

犬の唐揚げ作り方

頭は耳を2つ作るだけなので簡単です。

唐揚げ作り方

揚げた時に形が思い通りにならない事があるので、頭の数は胴体よりも少し多めに作ります。

唐揚げ作り方

頭と胴体を別々に唐揚げ粉にまぶします。

数が多い場合は顔を作る作業に少し時間がかかるので、胴体部分は唐揚げ粉をまぶす時間を少し遅らせたほうがいいと思います。

チキンナゲット画像

チキンナゲットは5mm位の薄切りにしたものを半分に切ります。

唐揚げおつまみ作り方

チキンナゲットも唐揚げ粉をまぶします。パスタは細かく折っておきます。

海苔の目の作り方

ペーパーパンチを洗ってよく乾燥させ、海苔を丸く切り抜いていきます。

お弁当用のものが100均にもありますが、これでも十分代用できます。

唐揚げをサラダに盛り付ける場合は、切ってお皿に盛り付ける準備をしておきましょう。これで下準備はばっちりです!

唐揚げを揚げる順番とコツ

唐揚げ手作り画像

犬の顔になるように願いを込めて、170度の油でこんがりと色がつくまで揚げます。

思い通りの形にならなくても、美味しい唐揚げになるので気にしなくてOKです。

揚げパスタ画像

まず揚げパスタから作ります。揚げパスタの作り方は焦げないようにきつね色になったらキッチンペーパーに取ります。

揚げ時間は太さにもよりますが15~1分くらいです。

揚げパスタイメージ

揚げパスタはこれくらいの色でも香ばしくて美味しいです。

チキンナゲットの唐揚げの画像

次にチキンナゲットを軽く揚げます。きつね色になったらOKです。

唐揚げ手作り画像

犬の顔になれ~と願いを込めて先に頭のパーツを揚げていきます。

熱々で唐揚げを食べたいなら胴体部分を揚げるのは頭のデコレーションが終わってからにするのがオススメです。

唐揚げをトイプードルの顔にする作り方

P1010679

取れてしまった部分や犬っぽくならなくても、揚げパスタで足りない部分をくっつけると犬の顔に見えてきます。

犬に見える角度を探すのも楽しいです。

犬の唐揚げ

頭の部分が揚がりました。犬の顔に見える角度を探して海苔で目と鼻をつけていきます。

犬の唐揚げ

海苔の裏面にマヨネーズをつけて顔を作っていきます。トイプードルに見えますか?

犬の唐揚げ作り方画像

耳がない犬でも揚げパスタを使って・・・

犬の唐揚げ画像

見事くっつきました!

犬の唐揚げ画像

鼻がないわんちゃんも・・・

P1010677

カスタムでそこそこ犬に見えるようになります。

犬の唐揚げ画像

いろんな顔のトイプードルができました(´▽`)

犬の唐揚げ画像

手作りだと不細工なわんちゃんも愛らしく見えてきます。

犬の唐揚げ

胴体部分を揚げる前に、顔の首に揚げパスタを刺しておくとスムーズにくっつけることができます。

揚げパスタは爪楊枝で穴を開けた後に刺すと折れにくいです。

トイプードル唐揚げの仕上げ

P1010700

熱々の唐揚げを食べるためにここは手早く仕上げます。

いろんなポーズのワンちゃんができます。

唐揚げの画像

胴体部分を揚げたら熱々で食べるためにスピード勝負!

首をつける部分に爪楊枝で穴を開け、顔を差し込んでいきます。

トイプードルの唐揚げ画像

胴体の形によっては思いもよらないポーズが出来上がって楽しいです(笑)

この犬おしっこしてるみたい(笑)

犬の唐揚げイメージ

チキンナゲットの手足を揚げパスタでくっつけました。

横になってスヤスヤ寝るわんちゃんです。

ダックスフンドの唐揚げ画像

仰向けで遊ぼっていってるダックスフンドっぽいU◕ฺܫฺ◕ฺU

ワンちゃんを飼っている人なら似せて作ると面白そうです(´▽`)

トイプードル唐揚げ盛り付け

トイプードル唐揚げ画像

サラダのお皿に盛り付けたら完成です!トイプードルの唐揚げがいっぱい!

プチトマトを飾るとボールで遊んでるみたいでかわいい(´▽`)

P1010723

ダックスフンドっぽいわんちゃんの唐揚げ♪

犬の唐揚げイメージ

唐揚げにはやっぱりビールですね(´▽`)

P1010718

見上げられると食べづらいけど完食しました~!

P1010724

ナゲットの唐揚げが外がカリッとしていて、めちゃくちゃビールに合います!

トイプードル唐揚げ画像

食卓が笑顔になるトイプードルの唐揚げは美味しいし可愛いので、お子さんや彼氏、女子会やパーティなどで是非作ってあげてください!

「犬の唐揚げだよ~!」と言って出すとびっくりされるし、盛り上がると思います!

トイプードルの唐揚げを食べてもらいました!

こちらの酵素ドリンク試飲会後の懇親会でもこのトイプードルの唐揚げを出させて頂きましたがみなさんすごく喜んでくれて嬉しかったです(^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Categories: レシピ

レシピカテゴリ 最新記事

豆腐ごはんレシピ作り方
豆腐ダイエットの効果!1週間夕飯だけ豆腐ごはんレシピ

糖質制限ダイエットがいいと言われていますが、脂肪がたっぷりのお肉ばかりでは胃がもたれやすいですよね。 そんな人 […]

2015-11-25 12.43.56
ステーキのダイエット効果!安いステーキ肉を家庭で美味しく焼く方法とコツ

叶姉妹は美容のためにほぼ毎朝モーニングステーキを食べるそうですが、一般の人が家でステーキを焼く日はイベントや特 […]

レシピランキング
あの味が簡単に作れる♪人気の有名店再現レシピベスト5

2015年は今日までに27記事書きました! 毎日ブログを更新している人からするとお恥ずかしい更新頻度ですが、ダ […]

2015-11-25 11.12.20
焼き芋みたい!ホットケーキミックスで簡単さつまいもクッキーレシピ

サツマイモがたくさんあるのでクッキーを焼いてみました。 約50%がサツマイモなので食物繊維たっぷりで、外はカリ […]

チーズインサツマイモコロッケ
サクサク美味しい♪油で揚げないチーズさつまいもコロッケ最強レシピ

1.5キロのさつまいもを頂きました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ すごく大きいので焼き芋にするのも大変だし、甘みも少な […]

ライター紹介

ひなみ

本気で痩せる気はあるのに横になっていたい乙女心。
アラサー独身。趣味は漫画を読むこと。
食べることが大好きなので、簡単ヘルシーなレシピを考えたり作るのが好きです。
楽に痩せられるらくやせダイエット方法を日々模索中です。