コンブチャクレンズの効果!1週間で2キロ痩せた体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加

コンブチャクレンズ効果画像お茶の昆布茶とは関係のない、ハワイで大ブームになっているダイエットドリンクのKOMBUCHA(コンブチャ)を知っていますか?

KOMBUCHA(コンブチャ)とは、酵素ドリンクやスムージー、クレンジングジュースに次いでアメリカの海外セレブやモデルたちの間で流行している人気のダイエットドリンクです。

コンブチャを更にパワーアップさせたコンブチャクレンズ(KOMBUCHA CLEANSE)は、ダウンタウンDXでモデルの大石絵理さんが紹介し、山田優さんや道端アンジェリカさん、ミランダ・カーさんが愛飲している菌活ドリンクとしても評判になっています。

セレブやモデル山田優愛用というキャッチフレーズに弱い私…早速コンブチャクレンズを購入しました( ˘ω˘)

1週間コンブチャクレンズを飲んでみましたが、味はマンゴー味ジュースで美味しい上に、デトックス効果がかなりすごかったです!
30代の私がコンブチャクレンズを1週間続けた5つの効果をまとめました。

コンブチャクレンズを飲んで実感した5つの効果

  1. 体重が1週間で2キロ以上減った
  2. 運動の発汗量が増えた
  3. 寝起きが良くなった
  4. 冷え性が改善した
  5. 体がポカポカする効果が長く続く

今回は、菌活ドリンクのコンブチャクレンズがどのようなダイエット商品なのか、どんな効果があるのかを体験談や口コミと共に詳しくご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

目次

紅茶キノコとクレンズダイエットの良いとこ取り

コンブチャクレンズ効果画像
コンブチャクレンズは昭和40年代に日本でひそかにブームになった、「紅茶キノコ」が進化した燃焼系菌ダイエットドリンクです。

コンブチャとは紅茶キノコのことで、昆布茶とは一切関係がありません。欧米でコンブチャという名称で呼ばれるようになった由来は、ゼラチン状の培地を英語話者が昆布(海草)と誤解し、「昆布茶」と混同したといわれています。

コンブチャと体内洗浄のクレンズダイエットの良いところを合わせて「燃やして出す」ことに注力したドリンクがコンブチャクレンズの特徴です。

しかし、コンブチャクレンズどころか、紅茶キノコとクレンズダイエットを知らないという人はまだまだ多いかもしれません。続いて紅茶キノコとクレンズダイエットの効果を詳しく紹介します。

紅茶キノコの効果効能

紅茶キノコの効果画像
紅茶キノコが過去に日本でブームになったきっかけは、旧ソ連のバイカル湖近くの村人達が長寿で、90歳を超えても元気に働ける人が多く、がんや高血圧の死亡率が低かった理由が紅茶キノコを常に摂取していたからという有用性が伝わったからだそうです。

昭和40年代に日本でブームが終わった理由は大きくわけて2つあります。1つは当時の紅茶キノコは企業が製造した商品ではなく、自宅で作るのがメインだったため「すでに紅茶キノコを培養している人」から株分けで菌をもらう必要があるため入手しづらかったという点です。もう1つは、紅茶キノコが管理の仕方によっては不衛生になり、食あたりの危険性を伴うためです。

以上の2つの理由で1年も経たずに日本で終焉を迎えた紅茶キノコブームでしたが、一部の欧米諸国で企業が品質管理された紅茶キノコを「コンブチャ」というネーミングで作り始め、スーパーやコンビニで売られるようになって再びブームになりました。

ブームが再燃するほどの紅茶キノコの健康効果とは、どれほどのものなのでしょうか。紅茶キノコの効果効能をまとめました。

紅茶キノコの12の効果効能

  1. 血液の浄化作用
  2. 消化促進
  3. 胃腸の病気予防
  4. がん予防
  5. 免疫力向上
  6. 高血庄予防
  7. デトックス効果
  8. 冷え性改善
  9. 新陳代謝アップ
  10. 口臭予防
  11. 腸内環境の改善
  12. 便秘解消

ただのダイエットドリンクと思っていましたが、コンブチャ効果ってすごいですね!(‘ω’)

このようにさまざまな効果が期待できる紅茶キノコは、ダイエットだけではなく健康的な体を手に入れたい人にもおすすめの発酵ドリンクです。

紅茶キノコとは

紅茶キノコとは画像

紅茶キノコとはキノコの一種ではなく、紅茶や緑茶に菌塊と砂糖を加えて菌を栽培した発酵飲料です。

乳酸菌の一種の「ラクトバチルス・アシドフィルス」や消化酵素の「ブロメリン」「パパイン」を多く含んでいます。

加える産膜性酢酸菌の菌塊がキノコのような形のセルロースゲルを作るため、紅茶きのこという名称になりました。(コンブチャクレンズは液体のみで、ゲル状のセルロースゲルは入っていません)

紅茶の中で菌が作ったキノコと聞くと「なんか怪しいしお腹が痛くなったりしないかな」と病原性や安全性が心配でしたが、ナタデココがコンブチャと同じように酢酸菌が作ったセルロースゲルをデザートにしたものと知って安心しました。

ナタデココって菌が作った発酵食品だったんですね…全然知らずに食べてました( ´◕㉨◕)(ちなみにナタデココは加熱されているので紅茶キノコと同じ健康効果はありません)続いてクレンズダイエットの効果を紹介します。

クレンズダイエットの効果

マスタークレンズダイエット効果画像
クレンズダイエットとは、果物や野菜のビタミンと酵素がたっぷり摂れるコールドプレスジュースを飲むダイエット法です。マスタークレンズダイエットという、レモネードを飲んで行うダイエット方法もあります。

クレンズダイエットは胃で固形物を消化する必要がないため、胃腸の調子を整えて、毒素によるむくみをスッキリと排出することができます。むくみがちで短期間で痩せたい人にピッタリのダイエット法です。

しかし、クレンズダイエットのやり方は「数日間ジュースだけを飲んで体の中の毒素をクレンジングする」というストイックな断食系の方法でもあります。日数は1日~9日間とさまざまで、以下のような禁止事項があります。

クレンズダイエットの禁止事項
×固形物の食事
×お酒・アルコール
×塩分
×炭酸飲料
×カフェイン

酵素ドリンクとコンブチャクレンズの違い

クレンズダイエットのような酵素ドリンクとコンブチャクレンズの違いは、コンブチャクレンズには酵素も紅茶キノコの成分も入っているというところです。

コンブチャクレンズは200種類以上の酵素が含まれています。この酵素数は普通の酵素ドリンクよりも多いです。

コンブチャクレンズも酵素ドリンクと同様にビタミンと酵素がたっぷり摂れるドリンクなので、月に1~2回を目安に1.5日のデトックスダイエットができます。

酵素ドリンクとは違って固形物の食事と炭酸飲料、塩分は禁止していないのでチャレンジしやすいです。後ほど「ダイエットに効果的な飲み方」でやり方を紹介します。

豊富な有効成分

コンブチャクレンズ成分画像
コンブチャクレンズは、主要成分に他のコンブチャと比較しても良い成分が豊富に含まれており、酵母菌も摂取できる菌活飲料です。

有効成分 効果
トルラ酵母エキス 燃焼&排出
美容・健康効果
乳酸菌の働きをアップ
パン酵母エキス 燃焼&排出
炭水化物・糖質・脂質を分解
乳酸菌の働きをアップ
酵素 植物由来の酵素が200種類以上
消化機能をアップ
乳酸菌 熱に強く腸まで届く
5兆個のプレミアムプロバイオティクス
ナノ型&植物性
オリゴ糖 善玉菌をサポート
L-シトルリン 脂肪を燃やす燃焼系アミノ酸
ビタミンB群 脂質と糖質を分解
食物繊維 植物由来の難消化系
葉酸 妊婦に必要なビタミン

トルラ酵母エキスとパン酵母エキスを含んでおり、2つのプレミアム酵母菌が燃焼&排出を促します。トルラ酵母菌は、美容や健康の面で注目されているグルタチオンを豊富に含んでいます。

パン酵母菌はどうしても摂りすぎてしまいがちな肥満の三大原因である「炭水化物・糖質・脂質」を分解してくれます。

これらの酵母菌により、善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、乳酸菌の働きをアップさせます。さらに、5兆個のナノ型&植物性の乳酸菌やオーガニック、スーパーフード、ボタニカルも配合されています。

また、黒酢、リンゴ酢、米酢、果物、根菜類、葉菜類、きのこ類、果菜類、野草、ハーブ類で構成された200種類以上の植物由来酵素がダイエットをサポートします。コンブチャクレンズは、国内最大級の有効成分が入ったダイエット菌ドリンクといえるかもしれませんね。

コンブチャクレンズがおすすめな人

コンブチャクレンズおすすめタイプ画像
コンブチャクレンズは以下のような人におすすめのダイエットドリンクです。

  • 太りやすく痩せにくい体質の人
  • むくみやすくい人
  • お腹まわりに脂肪がつきやすい人
  • 下半身に脂肪がつきやすい人
  • 基礎代謝が低い人
  • 生活が不規則な人
  • 運動してもなかなか痩せない人
  • 食生活が乱れている人
  • 産後太りした人
  • コンブチャクレンズは燃焼と排出の効果で、脂肪や老廃物など余分なものを溜めやすい身体から痩せやすい体質へ変化させます。

    広告が若い女性向けに作られていますが、免疫や代謝が低くなりがちな40代や50代、60代の人にもピッタリだと思います。

    不規則な生活や乱れた食生活をしている方は、コンブチャクレンズで毒素を排出して燃焼体質を目指してはどうでしょうか。

    産後太り対策や妊娠中の体重管理

    コンブチャクレンズ妊娠中画像
    産後のママはスタイルが気になりつつも運動をする時間がなく、便秘気味な方や肌荒れに悩む方も多いでしょう。

    安全性の高いオーガニックの原料を使用しているコンブチャクレンズは妊娠中や授乳中も安心して飲むことが出来るので、子育て中や産後ママにもおすすめです。

    コンブチャクレンズは腸内環境を整えて便通を良くしてくれるので、美肌効果も期待できます。不妊は冷え性が原因の場合があるので、妊活中の女性にもピッタリです。

    葉酸も含まれているので、妊娠初期の先天性異常による流産の確率を減らすことができます。

    ただし、妊娠超初期の着床期間は腸の動きが活発になると良くない場合があるので、飲む前にお医者さんに相談してください。

    基礎代謝の低下に伴う体重増加

    体重計を持った女性
    人間は加齢に伴って基礎代謝が下がっていくため、同じ量の食事を摂り続けると体重はどんどん重くなっていきます。

    18歳の頃と比べてどの位脂肪が増えるか試算すると、30歳の女性は3.4kg、40歳の女性は6.2kgにも上ります。男性も基礎代謝の低下は避けられず、30歳の男性は4.0kg、40歳の男性は7.2kgもの脂肪が増えてしまう計算です。

    男性 女性
    30歳 4.0kg 3.4kg
    40歳 7.2kg 6.2kg

    加齢とともに脂肪が増えてしまうのは代謝が落ちてしまうせいなんですね。運動する習慣がない人や、食べる量が若い頃と同じ人は要注意です。

    しかし、コンブチャクレンズは基礎代謝を向上させてくれるので、脂肪を増やさない手助けになります。

    コンブチャクレンズのメリット

    コンブチャクレンズは、燃焼サポートと排出サポートのダブルのダイエット効果を得られるのが最大のメリットです。

    実際にコンブチャクレンズを試した人の口コミ体験レビューでは「飲むと体がポカポカした」「体の調子が良くなった」「便秘が解消された」などと評価されています。コンブチャクレンズの美容効果や安全性を詳しく見ていきましょう。

    燃焼サポートによるダイエット効果

    コンブチャクレンズダイエット効果画像
    コンブチャクレンズにはコンブチャによるダイエット効果にプラスして、「トルラ酵母エキス」と「パン酵母エキス」2つのプレミアム酵母菌による燃焼排出効果があります。

    燃焼系のビタミンB群であるビタミンB1、B2、タンパク質や脂肪の代謝をサポートするビタミンB6、L-シトルリンなどの燃焼系アミノ酸、燃焼系ミネラルなどによる燃焼サポートもあります。さまざまな有効成分が相互作用によって脂肪燃焼力を高めてくれるため、ダイエット効果が期待できます。

    唐辛子や金時ショウガも含まれているので、飲むだけで体がぽかぽかしてくるほど代謝が上がるため、冷え性にも効果的です。

    また、コンブチャクレンズにはクエン酸も含まれており、疲れにくく痩せやすい体づくりをサポートします。食事から得た栄養素は分解されてエネルギーとなり、燃焼します。これをクエン酸サイクルといい、クエン酸を補給する事で、クエン酸サイクルは活発になり、疲労が回復して健康的な生活を送る事ができます。

    排出サポートによるダイエット効果

    コンブチャクレンズデトックス効果
    豊富に含まれる乳酸菌、善玉菌を強力にサポートする熱や酸に強いイソマルトオリゴ糖液糖、ガラクトオリゴ糖液糖によって腸内の善玉菌が元気になります。

    アサイーなどの植物由来の食物繊維による整腸作用や200種類以上の消化系酵素が体内の消化吸収を助ける作用で便秘の改善も期待できます。

    アミノ酸やココナッツウォーターによるデトックス効果、排出効果も相まって新陳代謝を高め、ダイエット効果を発揮します。

    美容効果

    コンブチャクレンズ美容効果画像
    肌荒れやニキビにも効果的なコンブチャクレンズは美容成分が豊富で、ブルーベリーの14倍の抗酸化力を持つマキベリーによるアンチエイジング効果、レモンの56倍のビタミンCを含んでいるカムカムによる美肌美白効果が期待できます。

    ビタミンCやクエン酸などの栄養が豊富なハイビスカス、ビタミンCや鉄分、ビタミン類が豊富なローズヒップ、ルイボスティーなども体内から美容をサポートします。

    マンゴー味で美味しい

    コンブチャクレンズマンゴー味画像
    酸味のあるあっさりとした甘さのアイランドマンゴー味で飲みやすいのもコンブチャクレンズのメリットです。

    少し前にブレイクした酵素ドリンクのように独特の匂いや味が無いので、美味しく飲み続けることができます。

    稀に原液だとマンゴーの後味を生臭く感じる方もいるようですが、炭酸水や水で割って飲めば美味しく飲めますよ。

    スーパーフードが豊富

    Superfoods
    コンブチャクレンズには安全性の高いオーガニックや今話題のスーパーフード、植物性のボタニカルな原材料が使われています。

    • オーガニックアガベ…便秘解消・デトックス効果
    • ココナッツウォーター…新陳代謝促進・疲労回復
    • マキベリー…生活習慣病の予防・美肌効果・老化防止
    • カムカム果汁…レモンの約60倍。最もビタミンCが多い植物
    • アサイー…抗酸化物質のポリフェノールが豊富
    • ハイビスカスエキス…美容効果・疲労回復
    • トウガラシエキス…新陳代謝促進・発毛促進
    • 金時ショウガエキス…新陳代謝促進・脂肪燃焼効果
    • ルイボス茶エキス…鉄分・カルシウムが豊富
    • ローズヒップ…美肌効果・免疫力アップ

    コンブチャクレンズを飲むだけで、食物繊維やポリフェノールなど多彩な栄養を摂取できるのは大きなメリットです。

    安心して飲める日本製

    OK
    コンブチャは海外から日本に上陸したこともあり添加物が気になりますが、コンブチャクレンズは日本製です。

    日本製のコンブチャクレンズは安心で安全な品質を追求しているので、アルコール、合成着色料、グルテン、ブドウ糖、増粘剤、合成アミノ酸、合成甘味料は一切入っていません。

    コンブチャクレンズはアルコールフリーでオーガニック甘味料を使用しています。コンブチャクレンズの甘みは、砂糖の1.3倍の甘さがあり25%のカロリーオフができる天然成分100%のオーガニックアガベを使用しているこだわりようです。ダイエット中でも安心して飲むことができますね。

    コンブチャクレンズのデメリットと注意点

    コンブチャクレンズデメリット注意点画像
    コンブチャクレンズのデメリットは、わずかながらも保存料として「安息香酸ナトリウム」が使用されていることです。

    安息香酸Naは様々な食品にも含まれています。少量なら副作用はほとんどなく、健康に影響があるレベルではないものの気になる方がいるかもしれません。

    料金が高めなのも気になる点です。内容量は720ml、1回に飲む摂取量が30mlなので1本で24回分になります。毎日1杯飲んで体質改善をしたい場合は1本では1ヶ月も持ちません。通常価格は5,500円と高めなので、継続する場合は公式サイトの定期コースの利用が安いのでオススメです。

    体調不良が出た場合はどうすればいい?

    コンブチャクレンズで副作用が出ることはほとんどありませんが、好転反応とも呼ばれる症状によって体調不良を感じる場合があります。

    溜まった毒素を排出するデトックス効果の影響で、以下のような症状が起こる可能性があるので飲み始めは体調の変化に注意しましょう。

    • 頭痛
    • 吐き気
    • 腹痛
    • 下痢(お腹がゆるくなる)
    • 便秘
    • 肌荒れ

    あまりにも体調が悪くなる場合は飲む量を減らしたり、一旦お休みしましょう。

    コンブチャクレンズのカロリー

    コンブチャクレンズ1杯(30ml)のカロリーは46.8kcalです。

    そのままなら低カロリーですが、甘味のあるサイダーで割ったりすると高カロリーになってしまうので、ダイエット中の人は水か炭酸水で割りましょう。

    健康にいいからと寝る前にジュースで割って飲んでしまうと、逆に太ってしまう可能性があります。

    アレルギーに注意

    コンブチャクレンズは220種類以上のダイエット成分が入っているため、原材料が多彩です。

    ここまで紹介してきた原料の他にもりんご、オレンジ、バナナ、キウイフルーツ、ゴマ、カシューナッツ、大豆、やまいもなど沢山の植物を原料にした植物発酵エキスも入っています。

    食物アレルギーを持っている方はしっかり原材料を確認して、少量から飲み始め飲みましょう。

    ダイエットに効果的な飲み方

    コンブチャクレンズの効果をアップさせるために、いつ、どのように飲むのがいいかを知っておきましょう。

    飲むタイミング

    コンブチャクレンズ飲むタイミング

    コンブチャクレンズには体内リセットを促す働きがあるので、暴飲暴食した翌朝に飲むのがオススメです。主婦の方は朝の家事をする前に飲むと、普段の動きでも代謝がアップしやすいですよ。

    運動の燃焼効率を高めるために、ヨガやウォーキング、ランニングなどスポーツをする前に飲むのがおすすめです。

    体質改善のために毎日飲むほか、短期間でダイエット効果をあげたい方は、3食のうち1食だけを置き換えたり、月に1~2回断食をし、食事をコンブチャクレンズに置き換えるファスティングダイエットにも利用できます。朝食がわりにコンブチャクレンズを飲んでもいいでしょう。

    • 暴飲暴食した翌朝に
    • 家事をする前に
    • 朝食がわりに
    • スポーツをする前
    • 1食置き換え
    • 断食(月1~2回)

    私は朝の運動前に飲んでいますが、一日を通して代謝がよくなる効果を実感しています!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    おすすめの飲み方

    コンブチャクレンズ効果画像
    コンブチャクレンズの割り方は、2~3倍程度の水や炭酸水で薄めて飲みます。1日に飲む目安量は30mlなので、忙しい時はストレートでそのまま飲んでも良いですね。

    身体のサイクルを整え代謝促進効果のある炭酸水で割るのがおすすめです。ダイエットが目的なら無糖の炭酸水を選びましょう。燃焼効果と排出効果をより高めてくれます。

    お水や熱すぎないお湯で割る飲み方以外に、スムージーにしたりヨーグルトにシロップ代わりにかけたりするアレンジレシピもおすすめです。

    また、食事制限をしたくない方は、水を含むとふくらんで満腹感が得やすいチアシードと一緒に食べるのもいいでしょう。チアシードは天然の健康食品なので、老廃物の排出を助けてくれます。

    1.5日間のファスティングでデトックス

    コンブチャクレンズデトックスダイエット画像
    コンブチャクレンズの1.5日間ダイエットはクレンズダイエットほどストイックではありません。

    公式カタログの1.5日間のファスティングダイエットやり方を紹介します。

    日時 時間 食事
    1日目 am 7:00 コンブチャクレンズ(30ml)
    白湯(90ml)
    レモン果汁数滴
    am 8:00 デトックスウォーター
    ・コンブチャクレンズ(30ml)
    ・お好みのフルーツ
    ・チアシード適量
    ・ミント
    ・レモングラス
    ・水(90ml)
    pm 12:00 アサイーボール
    コンブチャクレンズ(30ml)
    +水(90ml)
    ~pm 18:00 コンブチャクレンズ(30ml)
    +炭酸水(90ml)
    pm 19:00 サラダまたは温野菜
    ドレッシング
    ・コンブチャクレンズ(10ml)
    ・すりおろしリンゴ
    ・オリーブオイル
    ・塩こしょう
    ・マスタード
    ・酢またはバルサミコ酢
    pm 22:00~23:00 コンブチャクレンズ(30ml)
    すりおろし生姜
    白湯(90ml)
    2日目 am 7:00 お好みのスムージー
    コンブチャクレンズ(30ml)
    pm 12:00 グラノーラ+豆乳+お好みのフルーツ
    コンブチャクレンズ(30ml)
    +炭酸水(90ml)+チアシード

    コンブチャクレンズの1.5日デトックスダイエットは固形物の食事も食べられますし、断食ダイエットやクレンズダイエットと比較すると、気持ち的には楽にチャレンジできそうですね。

    生理中や生理直前は貧血や体調の変化、精神的な気分の落ち込みやイライラが起こりやすいので、ファスティングダイエットはおすすめしません。生理後に始めると体のむくみが解消して効果も上がりやすいですよ。

    コンブチャクレンズのアレンジレシピ

    コンブチャクレンズは、美味しいですが後味に感じるわずかな苦みが気になる人がいるかもしれません。毎日続けていると味に飽きてくることもあるでしょう。

    そんな時のために色んな飲み物でコンブチャクレンズを割った6つのアレンジドリンクレシピの味と飲んだ感想を紹介します。

    配分は全てコンブチャクレンズ30mlに対してドリンクが60mlで割っています。ドリンク100g当たりのそれぞれのカロリーをまとめました。

    ドリンク カロリー(100グラム当たり)
    オレンジジュース 38kcal
    豆乳 45kcal
    無糖紅茶 1kcal
    ヨーグルト 61kcal
    牛乳 66kcal
    アーモンドミルク 15kcal

    こちらのカロリー表を目安にしてカロリーを摂り過ぎないように注意しましょう。

    1:オレンジジュースとコンブチャクレンズ

    オレンジジュースとコンブチャクレンズレシピ
    コンブチャクレンズは後味に少しだけ苦みを感じるのですが、オレンジジュースで割るとオレンジの苦みによってほとんどわからなくなります。

    甘くて美味しいオレンジジュースになりますが、甘いのが苦手な人はオレンジジュースの配分を少し多めにするのがおすすめです。

    サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手はオレンジジュースを毎日4リットル飲んでいることで有名です。

    この量は過剰摂取ですが、オレンジジュースの効果にはクエン酸による疲労回復効果やビタミンCによる美肌効果があります。
    運動や筋トレをしながらダイエットしたい人にはピッタリのアレンジレシピです。

    ↓運動が苦手な人はクリスティアーノ・ロナウド選手が使用している自動筋肉トレーニングのシックスパッドがおすすめです。
    シックスパッド(SIXPAD)の効果は?女性が1ヶ月試した口コミ

    2:豆乳とコンブチャクレンズ

    豆乳とコンブチャクレンズレシピ
    豆乳とコンブチャクレンズを混ぜると豆乳独特の豆臭さが軽くなりますし、コンブチャクレンズの苦みがマイルドになってすごく美味しいです。

    豆乳の甘さもあるので飲みやすいアレンジレシピです。

    豆乳には女性ホルモンの働きを助けてくれる大豆イソフラボンが含まれているので、ダイエットによる胸痩せが気になる人におすすめです。

    豆乳の効果はこちらを参照ください→バストアップに効果的な豆乳の選び方と飲み方

    3:無糖紅茶とコンブチャクレンズ

    無糖紅茶とコンブチャクレンズレシピ
    無糖紅茶の苦みによってコンブチャクレンズの苦みがほとんど気にならなくなります。紅茶キノコが入っているだけあってすごく相性がいいです。

    スッキリとしたマンゴーティーのような味で美味しいです。甘いのが苦手な人にピッタリだと思います。

    紅茶はノンカロリーですし、体を温める効果や脂肪の吸収を抑制するポリフェノールが含まれています。

    紅茶とコンブチャクレンズドリンクは、冷え性が特に気になる人や摂取カロリーを増やしたくない人におすすめです。

    4:ヨーグルトとコンブチャクレンズ

    ヨーグルトとコンブチャクレンズ

    コンブチャクレンズ30mlに対してヨーグルトを60ml~90ml混ぜるだけでマンゴー味の飲むヨーグルトになります。

    とろみもあるのでお腹に貯まりやすく、朝食にもピッタリなアレンジレシピです。

    ビフィズス菌と紅茶キノコの相乗効果で腸をスッキリとデトックスする効果が期待できます。

    5:牛乳とコンブチャクレンズ

    牛乳とコンブチャクレンズ
    コンブチャクレンズと牛乳はとても相性がいいです。

    牛乳のミルキーさとコンブチャクレンズのマンゴーの甘さで美味しいマンゴーミルクになります。

    カルシウム不足によるイライラや骨粗しょう症が気になる人におすすめのアレンジドリンクです。

    6:アーモンドミルクとコンブチャクレンズ

    アーモンドミルクとコンブチャクレンズレシピ
    アーモンドミルクはビタミンEが豊富な健康美容ドリンクです。カロリーは牛乳の25%以下ですし、コレステロールがゼロなのでダイエットにもおすすめです。

    しかし、コンブチャクレンズをアーモンドミルクで割るとすこし分離しているような見た目になってしまいました。

    味は甘味が少なくスッキリとした後味で、アーモンドの香りが鼻を抜けます。アーモンドミルクが好きな人にはピッタリのアレンジレシピです。

    ↓アーモンドミルクの効果はこちらの記事を参照ください
    アーモンドミルクの11の美容健康効果!アーモンドミルクで老化防止

    コンブチャクレンズを実際に飲んでみた口コミと体験談

    コンブチャクレンズ口コミ体験談

    実際にコンブチャクレンズを購入して、飲んでみた私の体験談を紹介します。

    コンブチャクレンズは開封前は常温で保存できるので、通常の宅急便で送られてきました。梱包は箱の中心に瓶がしっかり固定されていて、箱に入ったコンブチャクレンズとチラシや使い方の紹介の紙が何枚か入っていました。

    同封されたチラシに1ヶ月で3キロ痩せる「短期集中コース」と3カ月で5キロ痩せる「じっくりコース」のやり方が書いてあります。

    1日の総カロリー目標 置き換えるタイミング ウォーキング
    短期コース 1,000kcal以内 毎日の夕食 週に3~4回
    じっくりコース 1,300kcal以内 週に1~2回夕食 週に2~3回

    1日1,000kcal以内というのは基礎代謝を下回る摂取カロリーなので、正直かなりストイックな内容だなというのが正直な感想です…食べるの大好きな私には1,000kcal以下の食事は無理なので、1日のカロリーは1日1,500kcal以内にして運動とお風呂の前にコンブチャクレンズを1杯ずつ飲むことにしました。

    コンブチャクレンズ効果画像

    コンブチャクレンズの箱の中にはコンブチャクレンズの他に付け替え用の蓋と30mlまで測れる軽量カップが入っています。

    コンブチャクレンズ体験談画像

    軽量カップの大きさはこれくらいです。

    コンブチャクレンズ効果画像

    開封後は冷蔵庫で保存します。

    2016年9月14日に届いて賞味期限が2018年7月27日だったので、コンブチャクレンズの賞味期限は1年10カ月ほどです。

    コンブチャクレンズ効果画像

    キャップを外してプラスチックの蓋に付け替えました。女性の力でも簡単にできます。

    コンブチャクレンズの作り方と飲み方

    コンブチャクレンズ効果画像

    コンブチャクレンズを計量カップに30ml入れてみました。指3本分くらいです。ストレートで原液をそのまま飲んでみましたが、やっぱり原液はちょっと濃いですね。

    コンブチャクレンズ効果画像

    60mlの水を足して飲んでみました。味はマンゴー味で美味しいのですが、普通のマンゴージュースと比べると少し薄いですし、わずかに苦みも感じます。

    1回目は常温で飲んだので、2回目は冷やした水60mlで割ったコンブチャクレンズで飲んでみたのですが、苦みがだいぶ和らぎました。

    炭酸水にするともっと甘味と苦みが気にならなくなったので、少しでも苦みが苦手な人は炭酸水で飲むのがオススメです。

    私は冷たい水で十分美味しいので、冷やした水で割って飲んでいます。

    コンブチャクレンズを1週間試した効果

    コンブチャクレンズ1週間試した効果
    1日1,400~1,500kcal以内の食事と軽い運動(ウォーキング30分)にコンブチャクレンズを運動前と入浴前に飲む生活を1週間続けてみました。

    コンブチャクレンズを飲むと喉から胃にかけてポカポカしてきます。唐がらしと生姜の効果でしょうか。運動と入浴の前に飲むと、汗がいつもよりたくさん出ます。

    普段は会社のエアコンが寒くて長袖のカーディガンを羽織っているのですが、コンブチャクレンズを飲み始めてから体が熱くてカーディガンを着ることがなくなったので代謝が良くなっているのを実感しました。1週間続けた体重の変化は以下の通りです。

    飲み終わった日数 体重の変化 体調の変化
    0日目 0kg 運動の発汗が増えた、体の中心が熱い。便秘解消効果は特に感じなかった
    1日目 -0.2kg 寝起きが良くなった。体がポカポカする効果を朝から夜まで実感
    2日目 -0.5kg 上着を着ているのが熱く感じる。体重が減り始める
    3日目 -0.8kg 朝から快腸になる。胃の不快感が改善した
    4日目 -1.2kg 足の指先までポカポカになり、冷え性の改善を実感
    5日目 -1.5kg 運動しても疲れにくい。体の中心がいつも熱い
    6日目 -1.7kg 汗をかきやすくなるので肌がきれいになった
    7日目 -2.1kg 快眠・快腸・代謝アップの効果を実感

    私はコンブチャクレンズで1食置き換えはしていませんが、1週間で2.1キロ痩せました!これは冷えによる体のむくみと、便秘が解消した効果だと思います

    普通に食事もできるため、空腹感がないので続けやすいです。体の中がずっとポカポカしているので、代謝アップの効果は本当に実感できました。

    今までは便意の時間が不定期だったのですが、朝から快腸になってお腹まわりのボディラインがスッキリしましたよ!味もマンゴー味で美味しいので続けるストレスを感じません。胃痛も感じることがほとんどなくなりました。

    コンブチャクレンズは普段汗をかかない人や、冷え性の人にピッタリだと思います!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コンブチャクレンズを安く購入する方法

    コンブチャクレンズ安く購入する方法
    コンブチャクレンズの注文方法は電話注文ではなく、ネット注文が中心です。

    コンブチャクレンズの内容量は720ml、公式サイトの通常価格は5,500円(税抜)で送料は無料です。

    24杯分なので1杯当たりの金額は230円くらいですね。

    コンブチャクレンズの値段は高めなので、少しでも安く購入する方法を調べてみました。

    コンブチャクレンズをamazonや楽天の通販で買うのはどうなの?

    コンブチャクレンズはインターネットショッピングサイトのamazonでは売ってないのですが、楽天でも購入することは可能です。

    しかし、公式サイト以外は送料が有料ですし、通常購入金額になるので割引はありません。

    1本で購入するなら公式サイトの方が、送料を500円ほど安くすることができます

    最安値で購入できるのは公式サイトの定期購入

    最安値でコンブチャクレンズを購入するなら送料無料&初回割引と定期便割引がある公式ページで申し込むのがオススメです。

    公式通販から毎月自動お届けの定期購入で申し込むと割引があり、初回は1,950円と通常価格から66%OFFの値段で購入できます。1杯当たり約81円です。

    2・3回目は10%OFF、4回目からは15%OFF、8回目以降は20%OFFと、割引率は変わるものの定期コースが断然格安でお得です。

    私は通常購入の後に定期購入で2回目の追加注文をしました。最初は効果がよくわからなかったのでそうしましたが、今はかなり損した気分です…。

    公式HPで申し込みに必要になるのは「名前、住所、電話番号、性別、誕生日、メールアドレス」の入力だけで、一般的なネットショッピングと同じように購入できますよ(´▽`)

    コンブチャクレンズ公式サイト
    コンブチャクレンズ画像

    Q&A

    コンブチャクレンズに関する疑問や不安に感じる点を調べてまとめました。

    定期コースの脱会・解約方法

    コンブチャクレンズの定期コースは3回以上継続する必要がありますが、4回目以降は次回発送の7日前までに連絡を入れることで休止できます。

    連絡方法は電話またはメールで連絡するだけです。商品発送後はキャンセルができないので、休業日と発送の7日前という期限だけ注意しましょう。

    脱会・解約に関するコンブチャクレンズを中止するための問い合わせ先をまとめました。

    会社名 株式会社ユニヴァ・フュージョン(セパルフェ)
    電話番号 0120-317-901
    営業日・受付時間 平日9時~18時まで(土日祝日は定休日)
    メールアドレス info@ce-parfait.com

    糖尿病でも飲める?

    コンブチャクレンズは健康にいいドリンクですが、商品としては清涼飲料水にあたります。

    つまりジュースと同じように糖質を含む飲み物なので、健康にいいからと素人判断でがぶ飲みするのは危険です。

    糖尿病を発症してしまっている人は症状によっては逆効果になってしまうので、かかりつけの医師に相談をしてから始めましょう。

    リバウンドは大丈夫?

    コンブチャクレンズでファスティングダイエットをした後に、太っていた頃と同じ食生活に戻すとリバウンドしやすいので効果ないです。

    私がオススメするコンブチャの飲み方は短期集中のファスティングで痩せるよりも、食生活にプラスして代謝を上げていく方法です。

    代謝のいい体づくりと食生活の改善をすることによって、リバウンドしにくい燃焼体質になることができます。

    まとめ

    コンブチャクレンズ試した効果画像
    燃焼と排出をダブルサポートをする「コンブチャクレンズ」はダイエット目的だけではなく、健康目的にも利用できる燃焼ダイエットドリンクです。

    スーパーフードが入っていて栄養が豊富な上に、美味しく安心して飲めるのも魅力です。

    栄養が偏ると間食をしたくなったり暴飲暴食してしまいがちですが、コンブチャクレンズを飲むことによってビタミンやミネラルを補うことができます。

    私は今までカロリーを抑えた食事と軽い運動は続けていましたが、普段は1週間で0.5㎏痩せたらいい方でした。しかし、コンブチャクレンズを飲み始めて1週間で一気に2キロ痩せることができたので、そのダイエット効果にはビックリしています。

    たぶん代謝が悪かったんですね…運動している人は飲まないともったいないかも( ∩ˇωˇ∩)

    運動が苦手な人でも長風呂が好きな人はお風呂の前に飲むと、発汗効果で老廃物をデトックスできるので美肌効果が期待できます。

    私はお風呂の前に飲んでいますが、汗が滝のように出るのでお肌がツルツルになりました!

    コンブチャクレンズは美容効果もあるので、美容ドリンクに興味のある方はお試しする価値はあると思います!材料が高価なので多少購入コストはかかりますが、ストレスも少なく健康的にダイエットできますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ただし、1食置き換えダイエットに使用する場合、腹持ちとしてはイマイチなので空腹のストレスがたまるかもしれません。個人的にコンブチャクレンズは、1食置き換えよりもカロリーを抑えた食事にプラスするのがオススメです。

    ダイエットだけではなく、がん予防や免疫力向上、胃腸の病気予防もできる紅茶キノコが入ったコンブチャクレンズは健康目的の人にもおすすめです。健康と運動や食事の燃焼をサポートする健康飲料として、コンブチャクレンズを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

    コンブチャクレンズ公式サイト
    コンブチャクレンズ画像

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スポンサーリンク

    Categories: 美容

    美容カテゴリ 最新記事

    キャビスパEXお風呂口コミ画像
    キャビスパRFコアEXを使ってみた口コミと自宅キャビテーションの効果

    セルライトを減らしたいけどお腹周りや、下半身の脚・太ももの脂肪はなかなか落ちにくいですよね( ∩ˇωˇ∩) キ […]

    ミュゼ体験談両ワキVライン脱毛
    ミュゼの体験談!両ワキVライン脱毛完了コースの口コミ

    婚活を始めると男性の目を意識するようになって、すね毛や腕毛、指毛や産毛のほかに、今まで気にしていなかったムダ毛 […]

    肌のハリ原因画像
    肌のハリがない原因は?たるみのない肌を取り戻す方法

    30代後半になり、顔の頬に少しずつ現れるほうれい線の影におびえています。ひなみです。 お肌にハリがなくなると、 […]

    背中ニキビ治し方
    背中ニキビの原因と治し方!予防法と背中ニキビ跡を治す方法

    可愛いワンピースを試着したら背中にいっぱいニキビができたブスが鏡にいて、店員さんに「サイズが合わなかった」と言 […]

    自宅で首イボを治す方法
    自宅で首イボを治す方法!首いぼの原因と皮膚科治療の体験談

    あなたの首回りに吹き出物のようなブツブツはありませんか?実はそれは首イボかもしれません。どんなに綺麗な人でも首 […]

    ライター紹介

    ひなみ

    本気で痩せる気はあるのに横になっていたい乙女心。
    アラサー独身。趣味は漫画を読むこと。
    食べることが大好きなので、簡単ヘルシーなレシピを考えたり作るのが好きです。
    楽に痩せられるらくやせダイエット方法を日々模索中です。