イボ専用化粧品の艶つや習慣とシルキースワンを比較

このエントリーをはてなブックマークに追加

艶つや習慣シルキースワン成分比較

気になる首イボ対策に人気のイボ専用クリーム「艶つや習慣」と「シルキースワン」を実際に1ヶ月ほど使ってみて、成分や良かったところやイマイチだったところを比較してみました。

どちらのクリームを使おうか迷われている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

首イボ対策クリームで本当に首イボは取れるのか?

首イボ対策画像

まずは、首イボ対策クリームを使うことで本当に首イボは取れるのでしょうか?

結論から言うと、私の首イボは「艶つや習慣」を使うことで取ることができました!

ちゃんと取れるのか半信半疑でしたが、本当にぽろっと取れたのには驚きです。

首イボのほとんどは、古くなった角質が固まったもので良性の腫瘍です。年齢とともに新陳代謝や保湿効果の衰える肌が、これまで落としてきた古い角質を落とす力がなくなってしまうのが首イボのできる主な理由です。

私の場合、首上で顔のエラ近くにできた複数のイボが気になり、首イボ対策クリームの艶つや習慣を主に使いました。

使い方は、お風呂で洗顔後サクランボ大の艶つや習慣を手にとり、気になる部分を中心にマッサージするように塗るだけです。全身に使えるので肘やかかとなどのザラザラする部分もOK!また、胸やわきの下など皮膚の弱い部分にも使えるところもポイントです♪

朝は、化粧水・乳液・美容液・クリームが入ったオールインワンジェルなので、化粧下地として塗りました。忙しい朝に艶つや習慣は、化粧品としても大活躍しますよ!

1ヶ月くらい使い続けると、イボ自体が乾燥してきていくつかのイボが小さく固くなり、1ヶ月半くらいするとある日突然黒い塊のイボがぽろっと落ちました!

化粧品の代わりとして使っていたので面倒臭さはありませんでしたし、イボも取れてファンデーションのノリも良くなって一石二鳥でした♪ (●´∨`●)

購入前、販売会社さんにも問い合わせしたのですが、個人差もありますが、艶つや習慣を1ヶ月1個使うと考えて3・4個で改善したという声を良く聞かれるそうです。

私の場合は、約1ヶ月半で気になっていた首イボが取れましたが、お肌のターンオーバーの周期は1ヶ月~3ヶ月ほどで、一般的にはお肌の老化と共に周期は遅くなっていくため、首イボ対策には3ヶ月程度使ってみるのがおすすめです。

実際に首イボが取れて化粧品やパックなど多くの用途に使えるため、数ある首イボ対策クリームの中でも艶つや習慣がイチオシです。

さらに、艶つや習慣は1個120gと大容量なので、朝(顔)・夜(全身)に使っても1ヶ月は持つコスパの良さもメリットの一つ♪また、肌が敏感な妊婦さんや子供でも使うことができるので、イボ対策はもちろんのこと家族のクリームとしてもかなり使えますよ♪

艶つや習慣の詳細はこちら

(※イボにはウィルス性や悪性のものもあるため、イボの種類を確認することも大切です。詳しくは、自宅で首イボを治す方法!首いぼの原因と治療方法もご覧くださいね)

艶つや習慣・シルキースワンの特徴と体験談

さて、このように首イボ対策におすすめの首イボ専用クリームですが、人気の「艶つや習慣」と「シルキースワン」どちらが良いのでしょうか?

ここでは、人気のクリーム「艶つや習慣」と「シルキースワン」の両方を1ヶ月使ってみて、使用感や特徴、使ってみた体験談をまとめてみました。どれを使おうか迷われている方は参考にしてみて下さいね。

艶つや習慣の特徴

艶つや習慣体験談画像

まずは、杏エキスとハトムギエキスをたっぷり配合した「艶つや習慣」というイボ専用ジェルをご紹介します。

艶つや習慣は老若男女問わず使えるジェルで、イボの除去に必要な成分のほかに美肌成分であるプラセンタエキス、アロエベラ、ヒアルロン酸まで配合されたオールインワンジェルです。

うるおい・キメ・ハリなどの改善を図りながらイボのケアができます。お客様満足度97%、シリーズ販売累計35万個の人気商品で、気になるイボもポロっと取れると評判が高い商品です。

お客様満足度はあまり信用していませんでしたが、「35万個売れているということはそれだけリピートがあるのかもしれない」と思って購入してみました。

艶つや習慣を1ヶ月使ってみた感想

艶つや習慣口コミ画像

艶つや習慣は顔にも使用することができるオールインワン化粧品なので、お手入れが簡単です。イボは顔にもできるので予防も兼ねてたっぷり塗るようにしました。

使うと肌がもっちりと潤いますし、ジェルなので伸びも良いです。経済的な価格で続けやすいですね。

艶つや習慣の香りはほのかに杏子のような香りがしますが、ほとんど無香料に近いので気持ちよく使うことができました。

1ヶ月くらい化粧品と同じ感覚で使っていただけで、気づいたら顔のイボがいくつか小さくなっていました!顔のエラにできていたホクロのふくらみが少し小さくなっていたので、「これもイボだったんだ!」と知ってビックリです(゚Д゚;)

気になっていたイボが、ぽろっと取れた時は感動しました~!やっぱり専用ケア商品って続けると効果ありますね♪ (●´∨`●)

ファンデーションのノリもすごくよくなって、顔のトーンも明るくなったのでアンチエイジング化粧品としても優秀だと思います。

艶つや習慣のイマイチな点はサラッとしていて保湿作用はよかったのですが、乾燥する季節は乳液などプラスのケアが必要になるかもしれません。時間と共に肌が乾燥しやすいのがデメリットですね。

艶つや習慣は早い人だと1週間で効果を実感できるそうですが、上項にも書きましたが、私は1ヶ月~1ヶ月半で効果を実感できましたよ。

艶つや習慣の詳細はこちら

シルキースワンの特徴

シルキースワン口コミ画像

一方、人気のイボ専用化粧品として「シルキースワン」という商品もあります。

シルキースワンとは、1ヶ月分の容器を2つに分けてあり、しっとりとしたテクスチャーが特徴です。ピンクと黄色の容器に分かれていますが、入っているものは同じものです。

シルキースワンの6つの特徴をまとめました。

  1. 油溶性と水溶性2種類のヨクイニン(ハトムギエキス)を配合
  2. 国内産地限定材料の北海道産のハトムギエキスを抽出
  3. オウバクエキスをたっぷり配合(宮崎県産・鹿児島県産)
  4. ヨーロッパブナ芽エキスを配合(保湿作用・収れん作用・消炎作用)
  5. チャカテキンとビタミンC誘導体を配合
  6. 15日を2個に分けることで衛生的に使える

シルキースワンの香りはバーベナという花の香りです。バーベナの香りには、リラックスやリフレッシュ、鬱症状を緩和するアロマテラピー効果があります。

シルキースワンを1ヶ月使ってみた感想

首イボ化粧品

シルキースワンを使ってみた感想ですが、保湿作用とターンオーバーの効果があり、伸びもよくて肌がワントーン明るくなったように感じます。

しかしイマイチな点として、使った後のべたつきと香りが少し気になります。私は無香料になれているので、香りが少しきつめに感じました。花の香りが好きな人や普段から香水をつけている人は気にならない程度かもしれません。

また、コスパ面を考えると2個で40gと量が少なく、続けるには少し高い気がするため、続ける場合は定期購入割引などを利用したいですね。

シルキースワンの詳細はこちら

艶つや習慣・シルキースワンの成分比較

艶つや習慣シルキースワン効果比較画像

では、艶つや習慣とシルキースワンの成分についてはどうでしょうか?

艶つや習慣とシルキースワンの成分で、水以外の成分含有量の多い順に比較すると、艶つや習慣とシルキースワンではこのような違いがあります。
詳しい艶つや習慣とシルキースワンの成分・効果比較表はこちら

★成分比較のまとめ

  • 艶つや習慣
    保湿効果とイボに効果的なアンズエキスが中心で、ハトムギ種子エキスが多い。肌のターンオーバーを促進するバチルス発酵物も5番目に多く入っている
  • シルキースワン
    肌のターンオーバーを促進するスクワランやビタミンC誘導体が多く、消炎作用や収れん作用、抗菌作用が強い。イボに効果的と言われる成分はヨクイニンとハトムギ種子エキスが多い

成分的には、どちらも首イボに良いとされる成分が上位に入っていますね!

ただし、それぞれの成分がどれくらいの量なのかという点は不明なので、あくまで目安としての情報になります。

シルキースワンの詳細はこちら艶つや習慣についての詳細はこちら

艶つや習慣・シルキースワンを塗った使用感の比較

クリームを塗った感じ

艶つや習慣・シルキースワンを塗った使用感については、下の表にまとめてみました。

艶つや習慣 シルキースワン
特徴 全身に使えるオールインワンジェル。化粧下地としても使える。 シルキースワンに、毎月100名限定でぽろぽろクリアジェルがついてくる。
肌ざわり 肌がもっちりと潤い、ジェルの伸びもいい。べたつかずサラっとつけられる。肌のトーンが明るくなった。 肌がしっかりと保湿され、クリームの伸びもいい。肌がワントーン明るくなった。
香り ほのかに杏子のような香りがするが、ほぼ無臭。 バーベナの香りがややきつく感じる。
イマイチなところ サラっとしているため、乾燥する季節は乳液などのケアも必要かも。 保湿はしっかりできるが、使った後のべたつきが気になる。

★使用比較のまとめ

  • 艶つや習慣
    無臭でべたつかずサラっと使えるジェル
  • シルキースワン
    バーベナの香りを楽しみながらしっかり保湿できるクリーム

私が使ってみた感じではこのようになります。お肌の特徴に合わせて選びたいですね。

シルキースワンの詳細はこちら艶つや習慣についての詳細はこちら

艶つや習慣・シルキースワンのコスパ比較

首イボクリームのコスパ

内容量と価格の比較表を作ってみました。価格は全て税別です。

商品名 艶つや習慣 シルキースワン
内容量 120g
(約1ヶ月分)
40g
(約1ヶ月分)
通常価格 3,800円
(送料別)
9,800円
(送料別)
初回割引価格 3,420円
(10%引・送料別)
なし
初回定期便
割引価格
1,900円(2回目から3,800円)
(50%引・送料込)
1,777円(2回目から5,400円)
(82%引・送料込)

★コスパ比較のまとめ
定価を1gで換算すると艶つや習慣が31.6円、シルキースワンが245円なので7.7倍の値段ということになります。

一番シルキースワンで一番不満だった点は、2個で40gと量が少ないトコロ。艶つや習慣は120gなので1/3の量しかありません。
定期便の価格は艶つや習慣の場合は2回目以降通常価格に戻りますが、シルキースワンは通常価格の45%オフになるのも「通常価格はぼったくりなの?」とちょっと気になりました。

艶つや習慣は顔にも使用することができるオールインワン化粧品ですが、シルキースワンと比べると、とにかくコスパが良いので予防も兼ねてたっぷり塗ることができます。

コスパ面の比較では、断然「艶つや習慣」にお得感がありそうですね!

シルキースワンの詳細はこちら艶つや習慣についての詳細はこちら

艶つや習慣・シルキースワンの口コミ比較

口コミまとめ

最後に艶つや習慣・シルキースワンを使った方の使って良かった口コミとイマイチだった口コミをまとめてみました。

艶つや習慣の口コミまとめ

艶つや習慣体験談画像

★良かった口コミ

1ヶ月くらいで首にできた老人性イボの小さなブツブツや、ひじや太ももなどのザラザラがツルツルになりました。
オールインワンジェルなので全身に使えてお手入れも簡単!洗顔後これ一つでお手入れが完了するのは嬉しいですね。化粧の下地にも使っています。
大容量でコスパが良いのでたっぷりと使えるところがおすすめです。夫も髭剃り後のケアに使ってます。
★イマイチだった口コミ

かなり乾燥肌なので、乾燥する季節は乳液を併せて使っています。ポツポツは少し平たくなった気がしますが、まだ劇的な変化は感じていません。
即効性がないのが残念。ジェルは化粧品のオールインジェルに比べ浸透性がない感じなのでマッサージしながら使いたいです。

シルキースワンの口コミまとめ

シルキースワン口コミ画像

★良かった口コミ

時間は掛ったものの、首のぶつぶつが気にならない程度までに無くなりました。
肌なじみがよくて、しっとりしている為、伸びも良く広い範囲にぬれるし、肌の保湿が持続するのがすごくいいです。
ヒアルロン酸などの肌に良い保湿成分や美容成分が入っているところが気に入ってます。
★イマイチだった口コミ

バーベナの香り思ったより強めで、首に塗ると余計に香りがきつく感じてしまい続けられませんでした。
使用を始めて一ヶ月を過ぎた頃には効果を感じられましたが、どうにも香りが強めで合わなかったところは残念でした。

シルキースワンの詳細はこちら艶つや習慣についての詳細はこちら

艶つや習慣・シルキースワンの使える部位の比較

首イボクリームの使える場所

お肌の免疫力が低下したり皮膚バリアの弱いところにはイボができやすくなります。こういった場所にできる老人性イボに首イボ専用クリームは使えるのか、人気の艶つや習慣とシルキースワンを調べてみました。

イボができやすい場所 艶つや習慣 シルキースワン
太ももの付け根 ×(デリケートゾーンは避ける)
まぶた
(目に入らないように注意する)

(胸元OKだが乳首は×)
わきの下
わき腹

★使用部位比較のまとめ
以下、電話でも問い合わせてみました。

  • 艶つや習慣
    顔・体に使うことができ、女性・男性・子供OKで、家族全員で使うことができるそうです。
  • シルキースワン
    顔・体に使えますが、デリケートゾーンなど粘膜の近くは避けて塗るようにしてして下さい。また、女性・男性共に使えますが、肌がまだ弱い子供には使わない方がいいとのことです。

優しい成分で体中安心して使える点で比較すると、艶つや習慣の方が良さそうですね。

シルキースワンの詳細はこちら艶つや習慣についての詳細はこちら

艶つや習慣とシルキースワンの成分・効果比較表

艶つや習慣シルキースワン全成分比較

水以外の含有量上位7成分と効果の比較

成分表は配合が多い順になっているので、水を除いた上位7つの成分を比較してみた結果はこうなりました。

成分が多い順 艶つや習慣 シルキースワン
1 BG 保湿剤と防腐剤の効果 スクワラン サメ類の肝油由来の成分。肌のターンオーバーを促進
2 グリセリン 保湿効果 グリセリン 保湿効果
3 アンズ種子エキス アンズの種子から抽出されたエキス。イボに効果的 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル ビタミンC誘導体の一種で美肌や老化防止効果
4 アンズ核油 桃やアンズの種子などから抽出したオイル。保湿効果や柔軟作用がある キハダ樹皮エキス アルカロイドやステロイドの成分を含み、消炎作用や収れん作用、抗菌作用がある
5 バチルス発酵物 古くなった角質を取り除く効果 ヨーロッパブナ芽エキス ブナ科植物から作られたエキスで保湿作用や収れん作用、消炎作用がある
6 ハトムギ種子エキス ハトムギの種皮を取り除いた種子(ヨクイニン)から抽出した濃縮成分 ヨクイニンエキス イボや肌をきれいにする効果
7 アセロラ果実エキス 保湿効果 ハトムギ種子エキス ハトムギの種皮を取り除いた種子(ヨクイニン)から抽出した濃縮成分

艶つや習慣とシルキースワンの全成分比較表

更に詳しく、艶つや習慣とシルキースワンの全成分を比較表にしてみました。アレルギーなどある方はいっかりチェック下さいね。

成分が多い順 艶つや習慣 シルキースワン
1
2 BG スクワラン
3 グリセリン グリセリン
4 アンズ種子エキス テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
5 アンズ核油 キハダ樹皮エキス
6 バチルス発酵物 ヨーロッパブナ芽エキス
7 ハトムギ種子エキス ヨクイニンエキス
8 アセロラ果実エキス ハトムギ種子エキス
9 オリゴペプチド-24 没食子酸エピガロカテキン
10 プラセンタエキス トリ(カプリル酸/カプリン酸)
11 アスタキサンチン グリセリル
12 加水分解コラーゲン グリチルリチン酸 2K
13 アロエベラ葉エキス ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
14 クチナシ果実エキス パーシック油
15 ヒアルロン酸Na ダイズ種子エキス
16 アラントイン カンゾウ根エキス
17 トコフェロール オウゴン根エキス
18 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル ドクダミエキス
19 トリエチルヘキサノイン プラセンタエキス
20 オクチルドデセス-20 加水分解コラーゲン
21 マルトデキストリン ヒアルロン酸Na
22 ペンチレングリコール (アクリル酸Na/アクリロイルジメチルラウリンNa)コポリマー
23 クエン酸 イソヘキサデカン
24 カルボマー ポリソルベート80
25 水酸化Na オレイン酸ソルビタン
26 PG カルボマー
27 エタノール アルギニン
28 フェノキシエタノール ミリスチン酸オクチルドデシル
29 フェノキシエタノール
30 BG
31 香料

艶つや習慣とシルキースワン、結局どっちがいいの?

首イボ専用化粧品の艶つや習慣とシルキースワンを比較をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?各項目ごとで評価し、総合評価を出してみました。

首イボ対応クリーム名 シルキースワン 艶つや習慣
成分
使用感 △(しっとりだがややベタつく。香りが気になる) 〇(サラッとしている。ほぼ無臭)
使用部位の広さ
コスパ ×
総合結果 ×LOSE 〇WIN

艶つや習慣とシルキースワンは、どちらも首イボ対応クリームとして人気のある商品で、それぞれ使用感や香り・価格など特徴が違うことがわかりました。

個人の好みもあるのですが、項目ごとに比較してみると総合的には「艶つや習慣」の方が、化粧品の代用ともなりますし、使用感・コスパも良いですね!
どちらを買おうか迷われている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

更に詳しい内容は公式ページにてご確認下さい。

シルキースワンの詳細はこちら艶つや習慣についての詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Categories: 美容

美容カテゴリ 最新記事

キャビスパRFコアEXを使ってみた口コミと自宅キャビテーションの効果

セルライトを減らしたいけどお腹周りや、下半身の脚・太ももの脂肪はなかなか落ちにくいですよね( ∩ˇωˇ∩) キ […]

コンブチャクレンズの効果!1週間で2キロ痩せた体験談

みなさんはハワイで大ブームになっているダイエットドリンクKOMBUCHA(コンブチャ)を知っていますか? コン […]

ミュゼの体験談!両ワキVライン脱毛完了コースの口コミ

婚活を始めると男性の目を意識するようになって、すね毛や腕毛、指毛や産毛のほかに、今まで気にしていなかったムダ毛 […]

肌のハリがない原因は?たるみのない肌を取り戻す方法

30代後半になり、顔の頬に少しずつ現れるほうれい線の影におびえています。ひなみです。 お肌にハリがなくなると、 […]

背中ニキビの原因と治し方!予防法と背中ニキビ跡を治す方法

可愛いワンピースを試着したら背中にいっぱいニキビができたブスが鏡にいて、店員さんに「サイズが合わなかった」と言 […]

楽痩せダイエットまとめ編集部

楽しく痩せられるダイエット方法をまとめているサイト、楽痩せダイエットまとめの編集部となります。 @rakuyasediet1さんをフォロー

楽痩せダイエットまとめ編集部 – who has written posts on ひなみのダイエットは明日から.