痩身エステのPRセルの施術方法と効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ体重を減らすだけではなく理想的なボディラインを目標とするとき、ガチガチに固まったセルライトに多くの女性は悩みを持つことでしょう。

このセルライト解消効果が高いことで注目されているのが、人気の最新技術『PRセル』。

痛いという噂もありますが、癒し系のマッサージにも使われると聞きます。一体PRセルとはどんなマシンなのか、そしてどんな特徴があるのかなどを詳しく調べました。

痩身エステで使われるPRセルの施術方法

メスを使わない脂肪吸引とも言われる『PRセル』とは、吸引と特殊なローラー回転を兼ね備えた特殊なヘッドがついた機器のことです。

皮膚と皮下組織を強力に揉みほぐすことでセルライト除去効果を発揮します。

3種類のヘッドがあり、おしりやお腹、ふとももなど面積の大きい箇所に用いるヘッド。

ふくらはぎなどの脚や腕など比較的面積が小さい箇所に使うヘッド。

そして顔や首など主にフェイシャルに使うヘッドと用途に応じて付け替えて使います。

マシンヘッドは人間工学に基づいて設計されていて、人間の手の質感に近い作りになっています。

ローリングの口コミに、セルライト除去が「痛い」というものと、「リラクゼーション効果がある」の両方があるのは、モードの切り替えができるためです。

PRセルを使う手順として、エステティシャンはコンピューターの設定をした後に、施術箇所にパームオイルやアロマオイルなどを塗ります。

そしてヘッドを片手に持ち、手のひらでマッサージする時のように軽くスライドしていきます。

コンピューター制御で強弱の調整もできるため、お肌の状態や施術を受けている方の感じ方に合わせて、痛気持ちいい程度に調節して施術していきます。

痩身エステで使われるPRセルの効果

皮膚と皮下組織を吸引し、内部に付けられた特殊なローラーで揉みほぐしていきます。

PRセルはハンドの揉みほぐしでは時間のかかる固いセルライトにも短時間で効率の良い集中ケアができます。

セルライトとは、美容界で使われる脂肪や老廃物のかたまりを指し、体の冷えや毎日の食事により生成されます。

PRセルは、吸引して引っ張りあげた部分にマッサージを施すため、肌表面だけでなく手技では難しい深い部分までアプローチできるのも特徴です。

マッサージによる血液やリンパの流れを促す、代謝促進効果もあります。

揉み解して分解した体内の皮下脂肪やセルライトは、老廃物として汗や尿、便と一緒に体外へ排泄され、デトックス効果が得られます。さらに、血行促進により代謝が高まることで、体が痩せやすくなる作用もあり、魅力的です。

また、PRセルの機能に、さらに光痩身機能を加えた「ルミセルタッチ」というマシンもあります。

赤外線A波とマゼンタ光という二種類の光により、脂肪分解効果に加えてコラーゲン生成し美肌効果が得られます。

痩身エステのPRセルのメリット

セルライトケアに効果的なのが一番のメリットですが、基礎代謝がアップしてダイエット効果が期待できるなど幾つも嬉しい効果があるので見ていきましょう。

セルライト改善

自分ではなかなか解消できないセルライトに効果を発揮し、肌表面の凸凹が無くなって見た目にも分かるなめらかな肌が手に入ります。マシンによる強力な揉みほぐしは深いところにあるセルライトにも効果的です。

即効性

たった1回の施術だけでも、肥大していた脂肪細胞が正常な大きさに戻ったりむくみが改善したりすることによるサイズダウン効果が期待できます。効果の大きい方は数センチも細くなると言われるほどです。

代謝アップ

血行やリンパの流れが促されるので、むくみやたるみの改善、内蔵機能も改善され全身の代謝アップにもつながります。

代謝が高まることで、痩せやすくリバウンドしにくい体質へ改善され、ダイエット成功への可能性が広がります。血行が良くなることでお肌に酸素や栄養が十分に届くようになり、美肌効果も期待できます。

その他

固くなった筋肉も揉みほぐせるため、筋肉の矯正もできてコリが改善することもあります。血行の改善やリラクゼーション効果で自律神経の乱れやホルモンバランスにも良い影響を及ぼすと言われます。

痩身エステのPRセルのデメリット

リラクゼーション目的で施術を受ける場合は特にデメリットはありませんが、痩身目的で施術を受ける場合は痛みがデメリットとして挙げられます。

セルライトケアは多くの場合は痛みを伴います。PRセルも老廃物がこり固まった進行したセルライトや、硬い筋肉や脂肪層をほぐす時には痛みを感じます。体質によってはアザができて数日残ることもあるほどです。

セルライトケアは痛ければ痛いほど効果があるというわけではないので、本当に痛いときには遠慮せずにエステティシャンに言いましょう。

また、いくら痩身エステが効果的であるとはいえ、普段の生活習慣が乱れていてはリバウンドしてしまいます。適度な運動とカロリーを抑えた食事制限、規則正しい生活を送るよう心がけましょう。

痩身エステのPRセルがおすすめの方

体脂肪には「皮下脂肪」と「内臓脂肪」があり、どちらもエネルギーを貯める役割があります。

しかし、体脂肪がつきすぎると肥満となってしまします。皮下脂肪が多いと洋ナシ型で下半身に脂肪が多い「皮下脂肪型肥満」、内臓脂肪が多いとリンゴ型でお腹周りがぽっこりとする「内臓脂肪型肥満」となります。

PRセルがおすすめなのは「皮下脂肪型肥満」で、この症状は女性に多くみられる傾向があります。

詳しく説明すると、PRセルはセルライト除去に効果的なので、セルライトがたくさんついて太ももの裏などがぼこぼこ固い方、肌をつまむと凸凹がある方におすすめです。

ハンドマッサージでは難しい固く凝り固まったセルライトであっても改善できるので、固太りや進行したセルライトを持つタイプの方に適しています。

セルライトが原因でダイエットが成功しなかったり、他の人と比べて特にカロリーの高い食事をしているわけでもないのに太りやすかったりする方にも、セルライトを解消して代謝率を高めるPRセルはおすすめです。

PRセルと組み合わせがおすすめの痩身エステメニュー

セルライトを揉みほぐすPRセルは、さまざまな痩身メニューと組み合わせるのがおすすめです。それでは、どのような施術を行うと、相乗効果が得られるのでしょうか。いくつかPRセルと組み合わせがいい施術内容をご紹介します。

EMSマシン

EMSは、寝たままで筋トレをしたように脂肪の燃焼運動ができるという、マシン系の施術です。運動不足の方や運動が苦手な方におすすめで、運動効果が得られます。

EMS電流を体に流し、電気刺激を運動神経に与えることにより、インナーマッスルを鍛えます。引き締めや体脂肪の減少に効果的です。

脂肪燃焼効果を促進すると共に、PRセルによるトリートメント効果を定着させる効果があります。これにより、メリハリのあるボディラインに導くため、よく組み合わせられます。

リンパマッサージ

リンパドレナージュとも呼ばれる、ハンド系の施術方法です。リンパマッサージは、エステティシャンのハンドケア技術により、リンパを流すことで老廃物の排出を促します。

また、心地良いマッサージケアは癒しの効果を与え、ストレスの解消につながります。セルライト分解効果が高いPRセルとの相性が良い施術です。

エンダモロジー

エンダモロジーは、痩身エステの中でも代表的な、マシン系の施術です。PRセルと似ていて、揉み、ほぐし、吸引の3種類の刺激を内臓脂肪に与えて、老廃物の排出を促します。

さらに、肌を美しくする美容効果もあります。セルライト解消後のケアなどを目的として開発されたこともあって、セルライトに効果的なPRセルの効果を高めます。

PRセルがおすすめの痩身エステ

複数の店舗展開をしていて比較的通いやすく、体験コースがあるおすすめのエステサロン専門店を3つご紹介します。

美u・p-shop

PRセル、キャビテーション、ハイパーナイフなど複数の美容マシンを取り揃えている美u・p-shop。PRセルのコースは全身、上半身、下半身と3種類のコースが用意されています。交通の便の良さと、医療機関と提携しているので万が一を考えても安心できる点も魅力です。

サロン名 美u・p-shop
URL http://bup-shop.net/
おすすめ体験コース名 PRセル パーツスリムコース(上半身または下半身)
体験料金 6,000円(税抜) 通常料金13,000円
体験時間 60分~
店舗 東京都と神奈川に10店舗

ベルルミエール

ベルルミエールの「セルライト砕きまくりコース」は、セルライトに特化した施術メニューがポイントです。リーズナブルな価格でPRセルの体験ができます。無理な勧誘をせず、入会金などの追加料金もないためエステが初めてでも安心して通えます。

サロン名 Belle lumiere ベル ルミエール
URL http://www.belle-lumiere.jp/
おすすめ体験コース名 セルライト砕きまくりコース
体験料金 1,980円
体験時間 70分
店舗 取り扱っているのは北海道から四国まで9店舗

CoCo

外面、内面、精神面の3面から美容を追求しているCoCo。PRセルのコースにはリンパマッサージなどのケア方法も組み合わせた「脂肪&セルライト分解PRセルコース」と加圧などと組み合わせた「寝たまま加圧 セルライト&脂肪速攻撃退コース」があります。

サロン名 CoCo
URL http://coconarita.com/
おすすめ体験コース名 寝たまま加圧 セルライト&脂肪速攻撃退コース
体験料金 8,640円(税込) 通常価格34,560円
体験時間 90分
店舗 千葉県に3店舗

まとめ

ここまでPRセルについて読んでもらいましたが、いかがでしたか?

吸引しながら揉みほぐすことでセルライトに強力に働きかけるPRセル。モードや強さの調整とヘッドの付け替えができるため、施術を受ける人に最も効果的なケアができます。セルライトの改善だけでなく、サイズダウンの即効性、代謝アップなども魅力です。

エステサロンごとに色々な施術と組み合わせて、より効果的なメニューが組まれています。セルライトが気になっている方は一度体験してみてはどうでしょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加