本当に効果ある?ウエイトコントロールリング2を1週間続けた体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天ショップで今大人気のウエイトコントロールリング2タイプアンクレットを購入しました。

このアンクレットはめざましテレビでも紹介され、450万本も売れている大ヒット商品です。

ウエイトコントロールリング2は遠赤外線を半永久的に放出する岩盤浴の石であるブラックシリカの効果で下半身が岩盤浴状態になるそうです。

足首につけるだけで、大量のマイナス電位が乱れた体のめぐりを良くして、痩せにくくなった体を改善してくれる・・・という宣伝についつい購入してしまいました。

nみさき「買っちゃった////」
tゆかり「また怪しいダイエットグッズに手を染めましたね」
mまりこ「ダイエットスリッパで懲りてなかったんだ」

(前回みさきに全く効果がなかったダイエットスリッパの記事はこちら⇒10歩足踏みでウエスト-4cm!?スリッパ足踏みダイエット体験談)

あきらめたらそこで試合終了ですよって安西先生が言ってたので試してみる事にしました。
2014-10-22 14.56.33

ウエイトコントロールリング2の素材とその効果は?

ウエイトコントロールリング2の素材は以下のとおりです。

  • 高品質シリコーン
  • ブラックトルマリン
  • ブラックシリカ
  • ゲルマニウム
  • 貴宝石等自然鉱物
  • ゼオミック(抗菌材)

それぞれの素材の効果を調べてみました。

ブラックトルマリンの効果

トルマリンの中でもっともマイナスイオンが強力な黒い石です。疲労やストレスを軽減して、集中力を高める効果があると言われています。ネガティブなエネルギーを排除してくれるヒーリング効果があるそうです。

ブラックシリカの効果

マイナスイオンを強く放射している天然鉱石です。汗や血液をサラサラにしたり、免疫力をアップさせる効果があるそうです。

ゲルマニウムの効果

32度以上の熱に反応して、マイナスイオンや遠赤外線を放射します。アスリート選手が良く身に付けたりしていますよね。肩こりの緩和・血行の改善に効果があると言われていますが、含有量によって効果に大きく違いが出るそうです。

t「ちなみにこの3つに健康効果の科学的根拠はないです」
m2「そうなんだ」
n「含有量とか全然書いてないし怪しいな」

ちなみにウエイトコントロールリング2の説明文は以下の写真の様な内容しかありません。↓

2014-10-22 14.59.51

サイズはMサイズとLサイズの2つがあります。

  • Mサイズ 円周21cm
  • Lサイズ 円周23cm

薄手の衣類の上からも付ける事ができるので、ストッキングの上からでも大丈夫ですね。

まぁ足首なんて太る事ないしMかな~と思って購入しました。

2014-10-23 09.51.42

n「ぎ・・・ギリギリ;;;」

ウエイトコントロールリング2はゆとりを持ってつけた方がいいそうなので、購入前に足首のサイズを測りましょう。ちゃんと測りましょう(重要なので2回言う)

いや~今日は足がむくんでるなぁ・・・365日最近むくんでるなぁとは思っていました。

t「これいくらで買ったんですか?」

2014-10-22 15.05.59

t2m2「高っっ!!!」
n「米ついてるし・・・これで痩せたら安いもんじゃん」

チャレンジしなければ結果はわかりません。宝くじは買わないと当たりません。(ギャンブラー思考)

ちなみにプレゼントでもらった米はこんな感じでした。
2014-10-22 15.06.38
n「おい農家の娘舐めてんのか」
t「少ないっすね」
m「しょぼくない?」

無料でもらえるものにケチをつける3人。それでも結果が出るなら許してあげようじゃないですか。(上から)

おまけは買う店によって違うので、お得に買えるショップを探してみて下さい。

2014-10-23 09.48.54

ウエイトコントロールリング2をつけてみた感想

ウエイトコントロールリング2を足首につけてみて1時間経過しました。

n「なんか足首がスースーする感じ」
t「遠赤外線ってあったかくなるんじゃないんすか?」
m「本体が冷たいからじゃないの?」

シリコンなのでつけた時は冷たさは感じませんでした。

しかし自分の体温で暖まったウエイトコントロールリング2の足首周りが冷たい様な「スースー」した感じなんです。これはつけた人しかわからない感覚かもしれません。

n「なんか血行がよくなってるのかも」
t「足首が細くなったりして!」
m「1週間後楽しみだね!」

不思議な感覚に期待が高まる~~!!!
2014-10-24 09.50.18

ウエイトコントロールリング2を1週間つけ続けた結果

スポンサーリンク

お風呂にもそのまま入れるので24時間つけっぱなしで1週間経ちました。

運動すると効果がわかりにくいので(いつもどおり)運動は一切せず、食事も普段どおりに食べました。

最初の4日間の記録は以下の通りです。

1日目
 体重  -0.1キロ
 体脂肪 -0.2%
3日目
 体重  -0.1キロ 合計-0.2キロ
 体脂肪 -0.3%  合計-0.5%
4日目
 体重  -0.3キロ 合計-0.5キロ
 体脂肪 -0.8%  合計-1.3%

2日目は測るの忘れてましたすみません。

でも4日間で体重がマイナス0.5キロの体脂肪がマイナス1.3%ってすごくないですか?

n「やべぇ・・・これすごいかもしれない」

そんな気になっていた5日目以降の記録がこちら↓

5日目
 体重  +0.4キロ 合計-0.1キロ
 体脂肪 +0.7%  合計-0.5%
6日目
 体重  ±0キロ 合計-0.1キロ
 体脂肪 -0.1%  合計-0.6%
7日目
 体重  -0.1キロ 合計-0.2キロ
 体脂肪 +0.1%  合計-0.5%

m「・・・4日目の体脂肪測り間違えたんじゃない?」
t「体脂肪って時間によっても前後しますからね」
n「全部朝に測ったもん・・・本当だもん見たもん」

UFOを見たと言った人のような扱いをうけるみさき。

5日目の悲劇を含んでみても結果は体重マイナス0.2キロ体脂肪マイナス0.5%でした。

結果、体重はあまり変化なしでしたが、運動せずに体脂肪がマイナス0.5%減ったのはすごいかも。

ウエイトコントロールリング2の効果に疑惑発生

t「みさきさん1週間本当に普段通り食べました?」
n「うん。かなり普段どおり食べたよ」

とても疑われるので1週間の間に私が食べたお菓子がこちらです。

IMG_8645

m「本当だ!かなり普段どおりだ!」
t「これ以外にシフォンケーキとスコーンも食べてました」
m「SNSにゆでピーナツ美味しいってアップしてたね」
n「ゆでピーナツ今しか食べられないからね」

IMG_8621
IMG_8648

m「逆にさ~これだけ食べてよく痩せたね」
n「むしろいつもより食べた気がする」
t「・・・本当に痩せる気ありますか?」

痩せる気はありまぁす!しかし痩せるグッズを使っている時の安心感から少々食べ過ぎた気がします。

5日目の大幅体重増は1~3日にせっせと食べたゆでピーナツが原因だと思われます。農家の娘になんて生まれなきゃよかった。

カロリーを計算してみました。

ksrori-

n「う・・・嘘だろ」
t「7000kcalで1キロやせるんですよね」
m「これ食べなかったら0.6キロ分じゃん」

期間限定のお菓子が悪いのであって私悪くない・・・。

お菓子以外の食事も普通に食べてました。ハンバーグとかパンとかチーズポテトとかランチや定食など、朝昼晩残さず完食してます。

ウエイトコントロールリング2を1週間つけた結果、ふだん以上に食べましたが痩せました。そして1週間後の足首のサイズを測った結果がこちらです。

2014-10-27 09.29.53

n「やっぱり±0だわ」
t「1週間じゃむりですよ」
m「私もウエイトコントロールリング2買おうかな~」

1週間で体重-0.2キロ・体脂肪-0.5%というなかなかの効果を発揮したウエイトコントロールリング2はこれからも続けて行こうと思います。

ただ靴下の中に長く履き続けていると、足首がかゆくなりました。それ以外はつけてるのを忘れる軽い着け心地です。

最初はきつすぎたかな~と思いましたが、私は靴下の下にいつも履くので、ジャストサイズのMでよかったかもしれないと今は思ってます。

まだ1週間なので断言できませんが、ウエイトコントロールリング2は怪しいけど450万本売れるだけの効果はあるんじゃないかなと思いました。

複数装着すると効果が上がるそうなので、もっと効果がでたら追加で購入して重ねづけも検討したいと思います。

♦追記:今まで体験したダイエット記事と合わせて、こちらの記事をランキングにて紹介しています→効果があったグッズ酵素エステのダイエット口コミランキング
最新ダイエット口コミランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク