PMKの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PMK

全国に店舗を持つPMK(ピーエムケー)はトータルで女性の美しさをサポートしてくれる総合エステティック美容サロンです。

痩身、フェイシャル、全身脱毛、ブライダルだけではなく、バスト豊胸や産後エステなどのさまざまなサービスを扱っていて、美容の悩みを改善することができます。

テレビや雑誌などでも紹介され、エステサロンの口コミサイト「みんなのエステランキング」では脱毛、痩身エステ、ブライダルエステでそれぞれ1位の評価を獲得しています。

今回は人気エステサロンPMKの痩身エステについて調べてみました。

PMKの痩身エステメニュー

マシンを使ったメニューが6種類、マッサージ系のメニューが2種類、各種スパメニューの合計9種類の痩身メニューがあります。この中から好きなエステメニューを組み合わせて、自分に合わせた専用のコースを作ることができます。

Dr.スリム

1台でラジオ波、キャビテーション、LED、EMS、ウルトラパルスの5役ができるマシンで、セルライトの分解・排出から脂肪燃焼まで行うことができます。

1台で痩身に必要な施術を一気に行うことができるので、短時間で効果が出やすいと言われています。

ライエクサ290(THE SLIM PMK銀座店限定メニュー)

美容加圧、EMS、骨盤矯正を行うことができる最新のマシンで、寝ているだけでトレーニングをしたのと同じような筋肉運動の効果を得ることができます。

マシンでの施術のほか、食生活の指導やアドバイスなどもしてもらえます。

トロフィックス

イタリアで開発されたトロフィックスは、特殊な光をあてながら、吸引と冷却を行いセルライトにアプローチします。

脚などの部分痩せにも強く、サイズダウン効果が高いと言われる人気のマシンです。

※参考⇒ セルライトケア専用マシンのトロフィックス

ミラクルセルバーンフラッシュ

ツボに沿って特殊な光を照射し、セルライトや脂肪を分解、燃焼させ体の引き締めを行います。ウエストや背中、太ももの引き締め、ヒップアップにも効果的です。

スリムアップ

近赤外線を照射することで体を温め脂肪を燃焼、低周波の刺激を与え筋肉を鍛えます。横になっているだけで脂肪の分解や引き締め、代謝を上げることができる高機能痩身マシンです。

スーパーキャビテーション

今では痩身エステでは定番になったキャビテーションマシンは、脂肪細胞の中に気泡を発生させて、気泡が弾けるのと一緒に脂肪細胞を破壊します。

痛みがなく痩身効果も高いので「切らない吸引細胞」と言われています。ぜい肉のついた背中や二の腕、ウエスト周りにも効果的です。

※参考⇒ キャビテーションとは

パワーツリー

筋肉を包む筋膜が硬くなり、筋膜同士がくっつくことで凝りや身体の歪みがおこります。

この筋膜を元の位置に戻し、ボディラインを整えることを筋膜リリースといい、パワーツリーの施術で効果が得られます。

マッサージ方法は、白樺の木で作られた器具を使って行います。ハンドマッサージでは届かない深い部分のセルライトもほぐすことができます。

ハンドケアよりも6倍速で脂肪やセルライトを解消でき、PMKの代名詞と言われています。

インドエステ(アヴィヤンガ)

「老化を防いで100歳の長寿を授かる」と言われているインドエステのアヴィヤンガを、伝統技術だけでなく体の温めも一緒に行い、発汗とデトックス作用を促します。

痩身効果はもちろんのこと、ヒーリングとしても人気があります。

※参考⇒ 伝統あるインドエステで綺麗に痩せる

各種スパ

チョコレートスパ、ワインスパ、デッドシースパ、タラソテラピーの4種類の中から、自分の好きなスパを選んで施術してもらえます。

PMK痩身エステの料金

上記のメニューの中から自分の好きなメニューを選び、組み合わせて施術を受けることができます。

施術の前にはカウンセリングシートの記入と、それを元にしたカウンセリングや身体の状態のチェック、採寸などをします。

どのメニューも1ケア8,000円からで、5セット以上の購入から割引があります。購入するセット数が多いほど割引も多くなりお得です。初回限定でお得な料金で体験できるメニューもあるので、確認してみてくださいね。

メニュー名 施術時間/料金 トライアル料金
Dr.スリム 1ケア20分/8,000円 Dr.スリム&パワーツリー
通常16,000→5,800円
パワーツリー 20分/8,000円 パワーツリー・スリミング
通常16,000→5,800円
スーパーキャビテーション 25分/8.000円
トロフィックス 25分/8,000円
インドエステ 30分/8,000円 インドエステ2ケア分
(遠赤外線ヒートラッピング発汗90分)
通常20,000円→7,800円
ミラクルセルバーンフラッシュ 25分/8,000円
スリムアップ 30分(稼働20分)/
8,000円
各種スパ 40分/8,000円
遠赤外線ヒートラッピング発汗 20分×2回分/
8,000円
デトックスマッサージ 30分/8,000円

PMKのメリット

遅くまで営業している

東京23区にある店舗の営業時間は、平日だと12:00~23:00まで、土日祝は12:00~20:00までです。

他の店舗も大きな都市にある店舗では22時まで、一番早く終わる店舗でも21時までやっています。

開店時間は少しゆっくりですが、平日の閉店時間は23時と夜遅くまでやっているので仕事の終わる時間が遅い人でも通うことができます。

効果の高い最新マシンで施術

PMKは結果を出すことを重点に置いているので、最新のマシンにこだわっています。そのため新しく効果がありそうなマシンがあるとすぐに入れ替えるようです。

実際、Dr.スリムやライエクサ290、スリムアップなど最新のマシンをメニューに組み込み、最先端マシンの導入率は業界ナンバーワンです。

料金制度が分かりやすい

前にも書きましたが、痩身メニューが1ケア8,000円から利用することができ、2ケア利用するときは8,000×2、3ケア利用するときは8,000×3とわかりやすい料金体系になっています。

ホームページなどを見ると、体験価格は載っているけれど、通常コースの金額がわからないエステサロンは結構多いものです。

その点PMKはとてもわかりやすい料金体系だと評判です。ですから、サロン選びに慎重なエステサロン初心者の場合でも、安心して体験コースを試せそうですね。

また、5セット以上購入すると割引が効くようになり、セット数が増えると割引率も大きくなります。ホームページを見ると、それも一目瞭然なので料金面で心配することは少ないのではないでしょうか。

PMKのデメリット

商品の購入をすすめられることもある

ホームページでは「強引な勧誘は排除する」とはっきり書いてあります。確かにエステコースでの勧誘はそれほどないようですが、化粧品などの商品の購入を勧められることがあるようです。

ただし、勧誘や商品の売り込みは店舗や担当スタッフによってかなり違うようなので、ほとんど勧誘などはなく快適に過ごせたという方もいます。

この辺のことは、実際に行ってみないと分からない部分でもあるので、自分が希望しないコースや商品などを勧められたときのために、断る理由をあらかじめ考えておくといいでしょう。

メディカルエステと書いてあるが医師のサポートはナシ

PMKの社名は「PMKメディカルラボ」であり、紹介文の中でも「メディカルエステ」と書いてあります。

「メディカルエステ」というと、医師の監修のもとにコースを開発していたり、病院のサポートがあったりすることが一般的ですが、PMKはメディカルレベルの最先端の機械を使用しているので「メディカルエステ」と言っているようです。

医師のサポートが受けられると思って、通うのを考えている方には注意が必要です。

PMKのおすすめの利用方法

PMKは誰でも気軽にエステを受けられるようにと新プランが登場しました。
料金体系も明確で割引もあるのでおすすめです。

施術をしてみたいメニューを組み合わせて使う

PMKの痩身エステのポイントは、1ケア8,000円からで、自分の好きな施術を組み合わせて独自のコースメニューを作ることができる点です。

例えば、キャビテーションが好きな方はキャビテーションのみのメニューにすることも可能なので、自分に合った施術を好きなだけ受けることができます。

1日2~4ケア行うことが理想的とされていますが、1ケアからでも利用できるので気軽に利用することができます。

セット料金で利用

1ケア8,000円の都度払いも可能ですが、5ケアセットで購入すると1回あたりの料金が6,900円に、10ケアセットだと1回あたり6,517円とどんどんお得になっていきます。

最大60ケアで1回あたり4,983円まで割引が効くので、ある程度の期間通うつもりなら、セットで購入すると通常料金よりもお得に利用できておすすめです。

PMKがおすすめの方

どの店舗も駅から近く立地条件がよいPMKなので、自宅や職場の最寄り駅にPMKがあればとても通いやすいと思います。

しかし、PMKがおすすめなのは立地条件の良さだけではありません。その他にはどのような方におすすめなのでしょうか。

産後太りに悩んでいる方

PMKには他のエステサロンではあまりない「産後エステ」のコースがあります。

産後にたるんでしまったお腹周りや足のむくみなどを中心に、身体に負担にならないように最新のマシンで施術を行います。

また、痩身だけでなくついてしまった妊娠線のケアも対応しています。あまり時間の取れないママさんへは、カウンセリングの時間などをできる限り短くするなどの配慮もしてくれます。

全室個室なので、他の誰かに見られるという心配もなくリラックスして施術を受けることができ、産後エステ限定の特別特価で利用できるので、元の体型に戻らずに悩んでいる方は、まずは1回のプランを利用してみるといいでしょう。

仕事が終わるのが遅い方

東京23区内なら23時まで営業しています。仕事が終わるのが遅く他のエステサロンには通えないという方でも通うことができます。

また、1ケア20~30分程度の施術時間なので、仕事帰りに1ケアだけ利用するという使い方もでき便利です。

PMKの申し込み方法

予約方法

PKMは全店完全予約制です。初めて利用する方は、インターネットか希望する店舗へ電話して予約してください。

インターネットで予約した場合は、店舗よりメールか電話での確認後に予約確定となります。

予約希望日が翌日~翌々日の場合は、電話での予約をおすすめします。
2回目以降の方は店舗へ直接電話をするか、メールでの予約になります。

持ち物

来店時は本人確認をする場合があるので、運転免許証などの身分証明書を持って行くようにしてください。

未成年の方は保護者の同伴か同意書が必要となります。

申込時の注意点

体調を万全にする

生理中の方は利用することができません。持病がある方は、かかりつけの医者に確認してから申し込みをするようにしてください。体調の不安な状態で施術を受けるのを避けましょう。

キャンセル料に注意

予約をキャンセルする場合は利用店舗に連絡してください。キャンセル料がかかるようですが、詳しいことは利用の店舗か担当者に問い合わせが必要です。

口コミでは、前日に生理のためキャンセルの連絡をしたところ、キャンセル料を取られたというものがありました。

前日の連絡ならキャンセル料がかからないエステサロンの方が多いですが、PMKはかかるようなので、自分の予定をよく確認してから予約するようにしてください。

PMKの痩身エステ体験コースレビュー

PMKのベッド

実際のところPMKではどのような痩身施術を行うのかを知るために、PMK天王寺店の「ほめられBODYコース」の体験を受けてきました。

前日に電話確認があって、結婚式みたいなイベント前ではないかだけ聞かれました。

施術前のカウンセリング

天王寺の本当にど真ん中で、近鉄あべの筋、ハルカスの入り口方面の出口からすぐです。

PMKのカウンセリングルーム

店内は入った瞬間にバリを感じました。バリの家具やら何やら、本当に全部がバリを意識された、バリバリ、バリ島って感じです。

完全個室のカウンセリングルームが2部屋あって、私は奥側の部屋に案内されました。個室内はバリというか普通のカウンセリングルームでした。

PMKのカウンセリングルームその2

スラッと背が高くてほっそーいスタッフさんが担当してくれました。小顔でモデルさんみたいな27歳の方で、とても丁寧な接客でした。

カルテの記入後、項目に沿って聞かれます。生活習慣、仕事習慣、健康状態をまず話した後に、身体の気になる順番などに入っていきます。10代・20代・25歳・30代と年齢ごとの体重の振り返り、どのようになりたいか、ダイエット期間、過去のダイエット歴、そして美容にひと月どの位お金をかけているかを聞かれました。

カウンセリングシート

その後、そのまま会話の流れで体験コースの説明に移ります。

20分間当てるDr.スリムというマシンにはキャビテーション・ラジオ波・LED・EMS・パルスの5つの機能があるそうです。5種類全部を一気に当てていくので効果がかなり期待できると言っていました。

その次に白樺の木を使い、気になる下半身をマッサージし、ハンドマッサージをしますと言われました。

身体は今の状態をインプットしているので、やっぱり1回だけだと…回数を重ねた方が良いということです。体験コースの料金と、回数を重ねる時の料金も見せてくれました。

施術の流れ

カウンセリング後は完全個室の、体験のお部屋に移動します。

象の置物とか小物で少しバリっぽさを演出していますが、茶色のタオルとか、他のエステとそうそう変わらない部屋でした。

施術用ベッド

着替えの籠がありました。シャワールームが1部屋に1つ付いているのが珍しかったです。個室内で全部、他のお客さんの目を気にせずに出来る感じでした。プライベート感という点では他のエステと比べて完全にダントツです。

紙ショーツ1枚とバスタオルで身体をくるんで待ち、スタッフさんが来て写真撮影と体重測定、採寸をしました。

Dr.スリム:20分

私が気にしていた箇所がヒップから太ももだったので、ここからはずっとうつ伏せでした。

透明の、よくエステで塗るような保湿効果のあるジェルを塗ります。

そして、右足のヒザ上の裏面ぐらいから太もも、ヒップ全面にかけてなでるようにゆっくりDr.スリムを当てます。丸い円盤を当てると一気に5種類発揮してくれるそうで、初めての経験です。お互いに阻害したりはしないのかな?

EMSが入っているので、体感はピリッときて痛かったです。当てていくうちにキャビテーションの音もするし、初めは「うわっ!何コレ!」って思いました。ラジオ波のおかげで温かくもなって、終わるころには心地よくもなりました。

右足の10分が終わったら左足を10分でした。

パワーツリーマッサージ:30分

ジェルを拭きとって、今度は肌に浸透するアロマオイルを足の裏から裏面全面に塗られました。スーッと滑りを良くする、サラッとした感じのオイルです。

白樺の木がちょっと面白く、そばやうどんを打つ麺棒みたいなので、足の裏をコロコロされました。途中は真っ直ぐだけれど、細かったり先端に鋭利な部分があったり、使用目的に合わせて使い分けるようです。

手技よりもポイントをグッと押されている感じがします。足の裏と足首の周りと足の甲が凄く気持よかったです。足つぼの板を踏み踏みするような。

太ももの裏は全面的にイタ気持ちよく、筋肉や脂肪の移動が実感できました。ヒップは内側に入れて押されていると言うか、身体を整形されている感じでした。痛かったり心地よかったりする部分は人によって違いそうです。

パワーツリーではセルライトは落ちないけれど、ハンドよりも筋肉についた脂肪を動かせるそうです。剥がれることで老廃物として流しやすく、サイズダウンしやすいうえに、白樺の木自体に利尿効果もあるそうです。

左右15分ずつでした。

ハンドマッサージ:10分

うつ伏せのままオイルを足されて、リンパマッサージのようなソフトなマッサージに移ります。

普通は下半身コースだと下半身だけのようですが、私は肩甲骨の周りが凄く滞っているそうで、そこまで一緒に背中全面を流してくれました。

左右5分ずつのマッサージ自体は今までも受けたことのある感じで、特別感は無かったです。

施術台にはパタンと折りたたむタイプのヒートマットが敷かれていて、マッサージしている間はずっと温められていました。普通のコースはオプションでこのまま身体をヒートマットでくるんで汗をかくコースもあるそうです。

今回は追加料金がかかると言われたのでやらず、そのまま拭き取りをしてお終いでした。ちなみに、体験なら1,000円プラス、オプションでつけるときは4,000円と言っていました。

シャワールーム

拭き取り後、着替える前に写真と体重とサイズ測定をします。シャワーは、汗がそんなに出なかったので無しでした。

体験コース後のカウンセリング

着替えたらカウンセリングルームに移ります。

PMK室内

一番初めに見せてもらっていた、内容は体験と同じコースを重ねていくプランの説明です。ボディ5回で80,000円が64,000円になるのが最低価格プランで、最大は30~40万のプランまでありました。

PMKのカタログ

サイズや写真を見せたりしながら説得形になって、20分くらいは「やりましょうー!」って感じでした。サイズの数値としては出ていましたが、写真に見えるほどの効果はありませんでした。1台5役のDr.スリムというマシンに期待していたのですが、見た目の変化は分かりにくかったです。

勧誘がきつすぎるわけではないですが「今日やっていただきたい」と言うのがあって、色々体験に行った中では中間くらいの強さでした。

一回考えますと言うと「分かりました」ってなって、断ったらしつこくしてくることはありませんでした。

クロージング中にフェイシャルに興味があると伝えたので、フェイシャル5回80,000円が67,500円になるコースも紹介されました。

そうそう、ボディのお客さんが多いのかと聞いてみたところ「ボディも多いですが、トータルサロンなのでブライダル前のお客さんがとても多いです」と言っていました。

他のサロンの体験コースと比較して感じたこと

ほめられBODYコースを受けて良かった点まとめ

  • 丁寧な接客で拭き取り前などにもしっかり声掛けがあった
  • 完全個室で他のお客さんにあわなそう

ほめられBODYコースを受けてイマイチな点まとめ

  • 正直効果が見えづらかった

受ける前と受けた後の変化

ビフォーアフターの写真は効果が見えづらかったのですが、サイズ的な部分では変化がありました。

施術前 施術直後 施術による差
ヒップ 91.3cm 91.7cm +0.4cm
ふともも 50.0cm 49.0cm -1cm
ふくらはぎ 37.4cm 37.1cm -0.3cm

下半身を集中的にケアしてもらったので、ふともも、ふくらはぎそれぞれが少しずつ細くなり、ヒップアップしていました。ただ、1回では身体が元に戻ってしまいやすいと説明された通りでした。

PMKは回数をしっかり重ねて通える、プライバシーを重視したい方におすすめです。

PMKの店舗一覧

PMKは北海道から九州の福岡まで全国に30店舗あり、どのサロンも駅から近く好立地な場所に店舗を持っています。

東京23区 ・銀座店
・THE SLIM PKM銀座店
・新宿店
・渋谷店
・池袋店
・上野店
・品川店
関東エリア ・立川店
・町田店
・吉祥寺店
・横浜店
・川崎店
・船橋店
・川越店
・大宮店
・千葉店
・柏店
東海エリア ・名古屋駅前店
・名古屋栄店
・静岡店
関西エリア ・大阪梅田店
・大阪難波店
・大阪天王寺店
・神戸三宮店
・京都駅前店
・京都四条烏丸店
東北エリア ・仙台店
九州エリア ・福岡天神店
・博多駅前店

まとめ

今回は全国に店舗を持ち、人気の高いPMKについて調べました。

いろいろなサービスを扱っているので、美容に関することならPMKに通うだけですべて済ますことができます。

エステに通う際に一番心配なのが料金に関することですが、料金体系が分かりやすく、明確なので安心して利用することができると思います。

ただ、キャビテーションなどは1ケア20分8,000円なので、3ケア60分だと24,000円となり、施術時間が短いけれど料金は少し高めかなと感じます。

痩身エステでダイエット効果を実感するためには数か月間は通うことが必要です。PMKも同じで、ある程度の期間をかけて通うと効果を実感できたという方が多くいました。

本気で痩せたいと思っている方は、初めから割引のあるセットの購入をおすすめします。

エステ体験の口コミによっては勧誘が結構あったというものもありました。

人によってはコースの提案も勧誘と感じることがあるようですが、自分の希望しないコースや商品をすすめられたときは、その場ですぐに契約しないで、いったん自宅に帰りよく考えるようにしましょう。

完全個室で駅近、夜遅くまで営業しているので、仕事帰りに疲れを癒すために通うのもいいかもしれませんね。

気になる方はお得に試せる初回トライアルエステもあります。一度体験を受けてみてから、店内の雰囲気や施術の満足度を確かめてみてはいかがでしょうか。

PMK公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク