レディースエステサロン ラ・パルレの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラ・パルレ

創業35年以上の歴史をもつ『ラ・パルレ』。長年培ってきたノウハウを生かし、サービスと技術力を向上させ、利用者が満足できるように努力をしてきました。

そのため、スタッフの対応や技術力の評価は高く安心して通えるエステサロンです。また、女性だけではなく男性向けのメンズエステエティックサロンとしても有名です。

痩身、フェイシャル、脱毛など多くのエステコースを扱っていますが、中でも人気の痩身コースはどのようなものなのでしょうか。

今回はレディースエステサロン ラ・パルレの痩身エステコースについていろいろと調べてみました。

メンズ ラ・パルレはこちら公式サイトはこちら

痩身エステコース内容と料金

ラ・パルレの痩身エステコースでは、お得な料金で利用できる体験コースが5コース、通常の施術コースが11コースと多くの種類があります。

最初に、サイズ測定とカウンセリングをしてから施術を行います。ラ・パルレは、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルだけではなく、脂肪量や筋肉量を部位ごとに計測することができます。さらに、食事や運動、ホームケアの方法など食生活のアドバイスもしてくれます。

コース料金は比較的低く設定されていて、サプリや化粧品などは必要な方のみが購入できます。契約コースに一緒についてきてしまうサロンもありますが、その点ラ・パルレは良心的といえます。

お試し体験コース一覧

コース名 通常会員価格 体験価格
メソセルライト
撃退コース
19,440円/70分 500円/70分
・赤ラップヒートマット
・セルライトバスター(吸引&ローラー)
・JUJU(筋肉運動)
骨盤モデル美脚
メソコース
14,040円/60分 500円/60分
・浸透型ジェル&ヒートマット
・セルライトバスター
・JUJU
・Oレッグ(空気圧で骨盤を整える)
速攻!セルキャビ
美脚コース
4,000円/60分
・赤ラップ・専用ジェル・ヒートマット
・キャビテーション
・セルライトバスター
・JUJU
メソセルライト
究極プラン
12,000円/
70分×2回
・浸透型ジェル+ヒートマット+赤ラップ
(好きな部位1カ所)
・セルライトバスターor RFサーモ
・JUJU
衝撃冷却
プレミアコース
71,820円/80分 19,800円/80分
・ヒートマット
・セルライトバスター
・JUJU
・ショックウェーブ(衝撃波)
・クライオ(脂肪冷却)

通常会員コース

コース名 通常会員価格 施術内容
メソセルライト
撃退コース
19,440円/70分 吸引&ローラーでセルライトをもみほぐし、筋肉運動マシンで筋肉を鍛え、体を引き締めます。
キャビテーション
燃焼コース
32,400円/80分 超音波の振動で気泡を発生させ、破裂するのと一緒に脂肪細胞を破壊します。
骨盤モデル美脚
メソコース
19,440円/70分 マシンとハンドテクニックで骨盤ケアを行い血流・リンパの流れを良くし燃焼力を上げます。
極上引き締め
メソコース
19,440円/60分 細いだけではなくバランスのとれたボディラインを作ります。
脂肪燃焼コース 19,440円/60分 ハンドテクニックとEMSマシンで脂肪やセルライトを揉みほぐし引き締めます。
キャビテーション
排出コース
37,800円/80分 キャビテーションとハンドトリートメントで老廃物を排出し、アロマオイルでリラックス感を高めます。
アーユルヴェーディックトリートメント 25,920円/90分 全身ハンドトリートメントで発汗と老廃物の排出を促します。
漢式ロミロミ
ダイエットコース
25,920円/120分 東洋ハーブをブレンドしたオイルで全身トリートメントします。手技とゲルマフットバスとで代謝を上げます。
全身アロマ
トリートメント
16,200円/60分 オールハンドトリートメントで癒されながら、リンパや血液の流れを改善します。
ボディメンテナンス
コース
28,080円/80分 日頃からケアを行うメンテナンスコースです。
パルレプレミアム
脂肪冷却コース
71,820円/80分 脂肪冷却と衝撃波のダブルの効果で気になる部分をケアします。ラ・パルレ史上最高のプレミアコースです。

ラ・パルレの店舗

ラ・パルレは、札幌から福岡まで全国に26店舗を持っています。

受付時間は、全店舗10:00~19:00となります。定休日が異なる店舗もあるので、予約の時に確認するようにしてください。

ラ・パルレの店舗一覧

札幌店 札幌市中央区南一条西2-5 南一条Kビル6F
横浜店 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜9階
千葉店 千葉市中央区新町1-20 江澤ビルA棟6F
柏店 柏市旭町1-1-4 アサノビル6F
大宮店 さいたま市大宮区桜木町2丁目2-14
第二ユニオンビル2階
川越店 川越市脇田町27-8 アルファコート
川越脇田Ⅰ2F
新宿本店 東京都新宿区新宿4-3-12
パシフィックワコービル2F
北千住店 足立区千住2-26 エクセル33ビル5F
池袋本店 東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル3F
※2017年1月7日移転予定
赤羽店 北区赤羽西1-40-5 西口SKビル6F
錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-9-7 国宝ビル9階
自由が丘店 目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル2F
吉祥寺店 武蔵野市吉祥寺本町2-2-14 HNビル3F
立川店 東京都立川市柴崎町3-6-23 立川LXビル6階
町田店 町田市原町田6-3-3 町映ビル3F
富山店 富山市桜町1-1-61 マリエとやま3F
松本店 松本市中央2-1-24 五幸本町ビル3F
静岡店 静岡市葵区伝馬町8-1 サンローゼビル5階
浜松店 浜松市中区板屋町104-1 D’sタワー1F
名古屋駅前店 名古屋市中村区椿町5-6
WEST NAGOYA.56 5階
京都店 京都市下京区四条通寺町東入二丁目
御旅町46番地 寺内ノースサイドビル4階
梅田総本店 大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル5F
天王寺店 大阪市阿倍野区旭町1-1-15
KKアドバンスビル8F
神戸三宮店 神戸市中央区加納町6-6-1 金沢三宮ビル6F
広島店 広島市中区本町6-11明治安田生命
広島本町ビル3F
天神町 福岡市中央区大名1-13-25
DAIMYO-113 5F

ラ・パルレのメリット

体験コースの価格は500円から

痩身の体験コースは5コースありますが、そのうちの2コースの初回体験料金がワンコイン500円(税込)で利用することができます。

施術内容はヒートマット、吸引&ローラー、EMSという筋肉運動の機械を使い、施術時間は70分と500円とは思えないくらいの充実した体験内容になっています。

初回限定なので1回しか試すことができませんが、500円ならたとえ効果が実感できなくても施術を受けられただけで満足できるのではないでしょうか。

※参考⇒ ラ・パルレの本気ダイエット体験コースの口コミ

施術は完全個室

ラ・パルレの施術は完全個室で行われるので、人の目を気にすることなく安心して利用することができます。

エステの施術は、ほとんど裸のような状態で受ける上に、体形が気になって通っている人が多いと思います。他の利用者と会うことなく利用できるのはかなりのメリットです。

勧誘があまりない

エステに通う上で勧誘がどれくらいあるのかは、大きな不安材料ですよね。ラ・パルレではコースの案内はあるものの、しつこい勧誘はほとんどありません。

あまりにあっさりしすぎて、拍子抜けしてしまう人もいるようです。

実は、ラ・パルレは2008年に悪質な勧誘を行っていたとして行政処分を受けています。その経緯があるため、現在では強い勧誘をしてくるスタッフはあまりいません。

ラ・パルレのデメリット

体験コースにはハンドマッサージがない

通常コースにはハンドマッサージがありますが、痩身の体験コースは全てマシン中心の施術になり、ハンドマッサージがあるコースはありません。

ハンドマッサージはエステティシャンの技術によって、効果がかなり違うと言われているので、体験コースでハンドマッサージがどんな感じか実感したいと思っている方もいると思います。

そういう方が体験でハンドマッサージを試すことができないのは残念です。

店舗が少ない

全国26店舗といっても東京を含めた関東に店舗が多いので、他の地域の店舗はあまり多くありません。

たとえば北海道・東北エリアには札幌の1店舗しかありません。自分の住んでいる地域に店舗がない方には、通いやすいエステサロンとは言えません。

ラ・パルレでおすすめの利用方法

ラ・パルレは比較的料金設定も低めで、コースも多いので通いやすいエステサロンだと言われていますが、どのように利用するのがおすすめなのでしょうか。

指名制度を利用する

利用者の多くが、自分と相性のいいエステティシャンや腕のいいエステティシャンに施術をしてもらいたいと思うものです。

しかし、エステティシャンを指名できるエステサロンはあまり多くありません。そのため行くたびにいつも違うエステティシャンに施術をしてもらうということがあります。

その点、ラ・パルレではエステティシャンを指名できる制度があり、しかも無料です。担当者によってモチベーションも変わってくると思うので、気に入ったエステティシャンがいたときは、指名することをおすすめします。

都度払いを利用

ラ・パルレでは1回ごとに支払いができる都度払いがあるので、会員にならなくても利用することができます。ローンを組みたくない方やまとまったお金をすぐに用意できない方には、とても便利な支払い方法だと言えます。

しかし、都度払いの場合は会員価格よりも20%プラスした金額となります。

会員になったときは、入会金10,800円、事務手数料が3,240円かかるので、自分が通う場合、どちらの方がお得になるかを考えて利用するといいでしょう。

ラ・パルレの申し込み方法

予約方法

インターネットでの予約申し込みの際は、入力フォームに必要事項を記入して送信してください。送信後、コールセンターより折り返し電話があります。その電話での内容確認が終わった時点で予約完了となります。

インターネット予約では3週間先までの希望日時を受け付けています。

施術日の前日には必ず電話確認がありますので、予約を忘れることがなく、安心できますね。

必要なもの

初めて来店する際は本人確認をするので、写真付きの身分証明書を持っていくようにしてください。

施術によってはメイクが落ちてしまうことがあります。スキンケア化粧品は用意してあるので、そのほかのメイク道具が必要な方は持って行ってください。

利用できない方

  • 未成年の方
  • 無職の方
  • タトゥーやボディーアートがある方
  • 体験コースは、おひとり様1回限りなので、会員の方や過去に利用したことがある方は受けることができません。
  • 健康状態が悪い方・薬を常用している方は施術を受けられないことがあります。

ラ・パルレの予約フォームはこちら

脂肪冷却について

痩身エステでは、ヒートマットやドームサウナなどで身体を温めて脂肪を燃焼させるのが一般的でしたが、最近では全く逆の発想で行う「脂肪冷却」が注目されています。

体内の水分が凍る温度(0℃)と脂肪が凍る温度(4℃)の違いを利用し、脂肪だけを凍らせて脂肪細胞を死滅させ体外へ排出させます。

脂肪細胞を小さくするのではなく、数そのものを減らせるのでダイエット効果が大きく、リバウンドもしないと言われています。

また施術には痛みや我慢できないような冷たさはないので、安心して受けることができます。

施術できる範囲が小さいので、全身やせを目指している方にはおすすめできませんが、ヒップや太ももなど脂肪が多くついている部分のサイズダウンをしたい方にはおすすめです。

まだ脂肪冷却を取り入れているエステサロンはあまりありませんが、ラ・パルレではこの脂肪冷却を受けることができます。

エステ料金は通常会員価格で1回71,820円と他の施術と比べると高額になりますが、初回限定19,800円で体験することができるので、興味がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

※参考⇒ 脂肪冷却痩身エステ

まとめ

今回は大手エステサロン「ラ・パルレ」の痩身コースについて調べました。

以前、ラ・パルレはエステ業界では唯一の上場企業で、現在よりも多くの店舗を持っていました。しかし、悪質な勧誘を行っていたとして行政処分を受けた後、経営が破たんし、平成26年7月に現在の「ラ・パルレ」が設立されました。

新しい「ラ・パルレ」は、それまでの30年以上の経験を活かし、また悪いところは排除した安心して通えるエステサロンとなりました。

そのため、丁寧な接客で、勧誘がきついことはあまりないようです。店内は高級感があり、落ち着いた雰囲気の中で気持ちよく施術を受けることができます。

また、インターネットには載っていない割引制度やコースがあり、体験後に提示されることがあります。

口コミなどを調べた結果、体験した当日限定で3回・5回などの少ない回数のコースや通常料金の45%OFFで利用できる「主婦割」、1万円台から利用できる定額制など、とても通いやすそうなコースがいろいろとあるようでした。

しかし、これらのことは公式ホームページでは載っていなく、店舗ごとによって違うのか、期間限定なのかなど詳しいことはわかりません。

これらのコースに興味がある方は、店舗に聞いてみてください。

痩身エステを扱っているエステサロンはたくさんあります。多くのサロンがお得な料金で利用できる体験コースを設けています。

いろいろな体験を受けてみて、一番自分に合ったエステサロンを選ぶようにしてくださいね。

体験談はこちらメンズ ラ・パルレはこちら

エステティック ラ・パルレ公式サイトはこちら

ラ・パルレの会社概要

社名 株式会社 ニューアート・ラ・パルレ
創立 平成26年7月
資本金 9,000万円
店舗数 26店舗(平成26年7月現在)
本社事務所 東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル4階 
代表者 代表取締役社長 前嶋 喜美代
公式サイトURL http://www.parler.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク