クイーンズピュアの痩身エステ紹介と体験コースの口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚情報誌に紹介されることの多い、東京を中心に店舗を持つエステサロン「クイーンズピュア(Queen’s pure)」。ブライダルエステや二の腕痩せが有名な、女性専用の人気サロンです。

痩身コースには最新のマシンでの施術に加え、本格的なインドエステやバリエステのボディマッサージを受けることができます。

口コミがとても高いクイーンズピュアはどのようなエステサロンなのでしょうか。クイーンズピュアの痩身コースは本当にダイエット効果があるのでしょうか。

お試し体験コースの種類と料金

痩身のお試し体験コースは、二の腕や背中、脚痩せなど部分痩せのコースが多く、全部で6コースあります。

どのコースも通常料金よりもかなり低い料金で利用することができますが、中でもマシンとハンドマッサージをバランスよく受けることができる「凹凸脂肪分解コース」が人気となっています。

お試し体験コース一覧

コース名 通常料金 初回料金 施術内容
頭蓋表筋&痩身小顔
マッサージコース
20,000円
80分
5,500円 頭蓋骨はがしマッサージを行います。
頭→デコルテ→背中・肩甲骨→顔→腕→デコルテ→首→顔→パック→仕上げ
ぷよぷよ二の腕・むっちり背肉・ポッコリお腹撃退コース 24,000円
80分
5,500円 上半身痩身の究極コースです。
キャビテーション→
二の腕シェイプ→
天使の羽ケア
凹凸脂肪分解
3ステップコース
27,000円
90分
5,000円 人気の痩身メニューです。
カウンセリング→
セルライトケアマシーン→インドマッサージ→
発汗→シャワー→白湯
浮き輪肉、脚むっちり肉撃退コース 24,000円
90分
5,500円 下半身中心の痩身メニューです。
セルライトケアマシーン→インドマッサージ→
発汗
二の腕シェイプ
コース
10,000円
40分
4,000円 二の腕専用のコースです
背面ストレッチ→背面マッサージ→肩甲骨マッサージ→二の腕マッサージ→脇リンパマッサージ→
バンテージ
温感排毒スリム 16,000円
70分
6,000円 全身を温めながら仰向けでマッサージをします。
ヘッド→全身→発汗

※全て税抜価格です。

通常コースの種類と料金

エンダモロジー(長崎のみ)、トロフィックス、ラジオ波、キャビテーションの4種類のマシンとスリミングマッサージ、インド式マッサージなど数種類のハンドマッサージのコースがあります。

マシンを使った施術は12,000円~15,000円、ハンドマッサージは半身12,000円~全身36,000円となっています。

他のエステ店と比べても、比較的低い料金設定となっています。

通常コース一覧

コース名 料金 施術内容
エンダモロジー
(長崎のみ)
1回コース(40分)
15,000円
10回コース
130,000円
コンピューターで制御しながら、吸引とローラーで脂肪を効率よく撃退します。
トロフィックス 1回コース(20分)
12,000円
ソフトレーザ照射、吸引、冷却が1台でできる痩身マシンです。
脂肪やセルライトを分解し体外へ排出しやすくします。
ラジオ波 1回コース(20分)
12,000円
高周波をあてて、体を深部から温め、リンパや血液の流れを良くし、脂肪燃焼します。
ハンドマッサージと組み合わせることで、より痩身効果が高まります。
スリミングマッサージ(骨盤スリムセラピー) 半身コース
12,000円
全身コース
24,000円
骨盤の歪みを補正し体のねじれを取り除くことで老廃物を体外に排出しやすくし、痩せやすい体質へと促します。
スリミングマッサージ(二の腕シェイプ) 12,000円 オールハンドのマッサージで背中、ワキ肉、二の腕のセルライトや老廃物を解消します。
インド式マッサージ 半身コース
24,000円
全身コース
36,000円
古代インドから伝わる痩身法です。ハンドマッサージで全身をほぐし、リンパや血流を抑止、脂肪や老廃物を排出させます。
キャビテーション 1回コース(20分)
12,000円
超音波をあて、脂肪細胞に泡を生じさせ、その泡が崩壊する衝撃波で脂肪を破壊します。赤色LEDを一緒に照射することで、コラーゲンの生成を促すので美肌効果も期待できます。
温感排毒スリム 1回コース(60分)
21,000円
温水マットに横になり、全身を温めながらマッサージし脂肪をほぐします。すべてあおむきで施術するので息苦しさや化粧崩れが少ないマッサージです。

クイーンズピュアの店舗について

東京4店舗、長崎2店舗、佐賀1店舗の合計7店舗あります。

東京の店舗は全て最寄駅から徒歩で5分以内、地方の店舗も駅から遠い店舗は無料駐車場が完備されています。

各店舗の住所と営業時間

店舗名 住所 営業時間
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿西1-10-7 MMSビル7F 【月~土】 11:00~21:00
【日・祝】 11:00~19:00
クラージュ店 東京都新宿区新宿3-3-3 恩田ビル3F 【月~金】12:00~22:00
【 土 】11:00~21:00
【日・祝】11:00~19:00
新宿本店 東京都新宿区新宿3-15-16 椿ビル3F 【月~金】12:00~22:00
【土】11:00~21:00
【日・祝】11:00~19:00
銀座店 東京都中央区銀座3-11-16 VORTビル5F 11:00~22:00
長崎店 長崎県長崎市万屋町2-21 プラザL2F 【月~木・土】11:00~20:00
【金】11:00~21:00
【日・祝】11:00~19:00
時津店 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷729-2 塩見ビル2F 【月~木・土】11:00~20:00
【金】11:00~21:00
【日・祝】11:00~19:00
クイーンズスパ
ハミルトン
宇礼志野店
佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内288-1 13:00~24:00

クイーンズピュアのメリット

口コミ評判が高い

エステサロンの口コミはいろいろなサイトで見ることができますが、クイーンズピュアの口コミ評判はどのサイトでも驚くほど高くなっています。

施術内容はもちろんのこと、効果を実感できた人が多かったです。

また、エステティシャンの対応の良さも評価が高く、たるみやむくみ、筋肉質など、個々の身体の特徴や、食事などホームケアの方法を丁寧にアドバイスしてくれます。さらに勧誘もあまりないことが、評価が高い理由のようです。

エステサロンの口コミを見たことがある方ならわかると思いますが、マイナス評価のものが多く、いい評価は数える程度しかありません。

しかし、クイーンズピュアの口コミはほとんどがプラスの評価で思わず“さくらかな?”と思ってしまうほどです。

口コミの件数は数十件とスタッフが書き込みをするには件数が多いので、実際に体験した方の口コミなのだと思います。

一度の施術でサイズダウンした、体重・体脂肪率が下がったと変化を実感している体験談もあり、口コミを見ただけで行ってみたいと思えるエステサロンです。

体験コースの種類が豊富

クイーンズピュアはそれほど規模が大きいエステサロンではありませんが、ボディケアの初回体験コースは6コースと種類が豊富です。

どのコースにもハンドマッサージが組み込まれていて、マシンとハンドマッサージ、ハンドマッサージのみが選べます。また、お悩みの部分をケアする部分痩せから全身痩せまで対応しています。

運動ではなかなか落ちない部分や、自分ではケアしづらい箇所でもプロの手によれば痩身効果が得やすいです。

またマッサージの技術が高いだけでなくマシンも最新のものが揃っているので、気になるコースがある方は体験だけでも受けてみてはいかがでしょうか。

ドクターサポートがある

クイーンズピュアでは、何か健康上のトラブルが起きたときのためにドクターサポートシステムを完備しています。

痩身エステは脱毛と比べてトラブルは起こりにくいと言われていますが、それでも肌に合わない化粧品を使ったときや、体に合わない施術を行ったときなどトラブルが出てしまうかもしれません。

そんな時でも病院と提携しているのですぐに対応してもらえます。また、ドクターサポートがあるというだけで安心感が格段に上がります。

★提携病院
広尾タワークリニック
院長:西川 文則
数々の認定医や専門医の資格を持った院長で、多くのスポーツ選手や芸能人も通うクリニックです。

クイーンズピュアのデメリット

店舗が少ない

クイーンズピュアは、都内と九州地方にしか店舗を持っていません。

都内には、恵比寿、新宿(2店舗)、銀座の4店舗あり、全て最寄り駅から徒歩圏内なので職場帰りやお出かけのついでには通いやすい立地です。反対に言えば、そういう方でなければ、利用するのは厳しいかもしれません。

平成12年に初めての店舗である恵比寿店をオープンさせて以来、着実に店舗を増やしていますが、地方の方でも通えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

情報が少ない

公式ホームページには料金や施術内容は載っていますが、他のエステサロンのサイトには載っている支払方法や、よくある質問など他の情報があまりありません。

他のサイトの口コミなどで、ある程度の情報を得ることができますが、口コミは少し前のものもあって内容が変わっていることもあります。

また、人によってサロンに対する印象も変わるので、全てを鵜吞みにすることもできません。

そのため公式ホームページで確実な情報がほしいところですが残念ながらあまり載っていません。

ゼクシィやホットペッパービューティーなどの美容サイトで調べると、公式サイトには載っていない情報が書いてあることがあります。この情報はある程度信頼できると思うので、利用したいと考えている方は一回調べてみることをおすすめします。

クイーンズピュアのおすすめの活用方法

まずは体験コースを利用

クイーンズピュアの体験コースには「キャビテーション」や「ラジオ波」など痩身エステで人気のマシンが揃っています。

中でも「トロフィックス」は「エンダモロジー」と似ているマシンです。吸引・マッサージの他にレーザー照射が1台でできます。部分痩せに効果的ですが、導入しているサロンはあまりないので、おすすめのマシンです。

他にもいろいろな体験コースが揃っているので、まずは体験コースを利用し、サロンの雰囲気やスタッフの対応、施術内容などを吟味してください。

ハンドマッサージを堪能

クイーンズピュアは、ハンドマッサージに力を入れていて、口コミの評価も大変高くなっています。

そもそもクイーンズピュアはバリニーズマッサージを多くの方に知ってもらいたいという想いから設立されたエステサロンであり、日本で初めてインドネシア政府公認として認められたサロンでもあります。

他にもインド式マッサージやスリミングマッサージなどハンドケアのマッサージだけでも数種類のコースがあります。

オールハンドのコースもあるので、本格的なハンドマッサージを受けたい方やハンドマッサージが好きな方にはおすすめです。

予約の申し込み方法

公式サイトの予約フォームか希望店舗へ直接電話して申し込みをしてください。

予約フォーム送信後、サロンから確認の電話があるかなど、その後の流れが書いていないため、はっきりしたことはわかりません。一般的には折り返し確認の電話があるサロンが多いので、つながりやすい電話番号を入力することをおすすめします。

来店の際は、本人確認があるかもしれないので免許証などの身分証明書を念のため持って行くようにしてください。

また、施術中にメイクが落ちてしまうことがあるので、必要な方はメイク道具を持っていくようにしましょう。

実際に体験に行った方の話では、施術の際は紙ショーツを渡されるものの、上の下着は自分のものを着用するようです。

来店の際はそのことを頭に入れて下着選びをすること、汗をかいたときのために替えの下着を持っていくといいかもしれませんね。

クイーンズピュアならではのおすすめ痩身施術

クイーンズピュアならではの、おすすめの痩身施術についてご紹介しています。

ヒーリング効果の高いバリニーズマッサージ

バリ島に古くから伝わる伝統的なマッサージで、バリ島では今でも行われている民間療法の一つです。

インド伝承の「アーユルヴェーダ」を元にしたマッサージですが、インド式マッサージは強い力で行うのに対し、バリニーズマッサージはリラクゼーションメインのマッサージのため、強い痛みを感じることは少なく気持ちよくマッサージを受けることができます。

施術はオールハンドで行うオイルマッサージで、手から出る気のエネルギーで疲れを癒すハンドヒーリング効果があります。

リンパの流れや血流が良くなり老廃物の排出を促すので、疲労改善の他に痩身効果も期待できます。頑固なセルライトが多く痩せにくいお尻や太ももにも効果的です。

背中の肩甲骨周りの痩身効果で人気の天使の羽ケア

クイーンズピュアには「天使の羽ケア」というメニューがありますが、特に人気が高いメニューとなっています。

肩甲骨が「天使の羽」のように見えることがからこの名前が付き、簡単に言ってしまえば肩甲骨周りをケアすることで痩身や肩こりを解消していきます。

肩甲骨が凝っていると、姿勢が悪くなってしまったり、骨盤が歪んでしまったりと身体にいろいろと悪影響を与えます。

また、肩甲骨の周りにはエネルギー(脂肪)を蓄積する「白色脂肪細胞」とエネルギーを代謝する「褐色細胞」と言われる細胞が多く存在しています。

つまり肩甲骨の周りは脂肪がたまりやすいけれど、ケアをすれば痩身効果があるということですね。

天使の羽ケアは別名「肩甲骨はがし」とも言われ、肩甲骨の周りをほぐすことで血行が良くなり肩こりや痩身に効果があります。

天使の羽ケアを行うことで華奢に見えるようになるので、背中の開いた服を着る予定がある方には特におすすめの施術です。

クイーンズピュア恵比寿店のインドエステ体験コースの口コミ

「クイーンズピュア恵比寿店」へインドエステ体験へいってきた感想の口コミとなります。

私が、体験で受けたコースはクイーンズピュアで人気の痩身メニュー「凸凹脂肪分解コース(90分)」通常28,750円が5,000円の初回体験コースです。

JR「恵比寿駅」西口から歩いて3分くらいの所にあり、1階が「ひまわり薬局」で黄色い看板がすぐに目につくのでわかりやすいと思います。そこの7階が今回体験しにいく「クイーンズピュア恵比寿店」です。

クイーンズピュア 恵比寿店の入り口付近

エレベーターが開いたらすぐにクイーンズピュアの入口があり、中へは靴を脱いで入ります。

クイーンズピュア店舗内の雰囲気

iクイーンズピュア 恵比寿店

店舗内全体の雰囲気は、インテリアから家具までアジアンテイストの落ち着ける空間でした。

入口でスリッパに履き替えたら、受付をします。完全個室の、カウンセリングルームへ案内されそこでカウンセリングシートへ記入します。

カウンセリングシートは、有・無どちらかに〇をふるか数字を記入する程度です。記入内容は、気になる箇所、ダイエット経験、リバウンド経験、食事の回数、お酒、コーヒー、たばこ、アレルギー、病気など30カ所くらい記入欄がありました。

施術前のカウンセリング:30分

クイーンズピュアのカウンセリングルーム

今日私を担当してくれるスタッフの方は、やさしくて話し方もおっとりした、感じの良い方でした。気になっている太もも部分を、細かく丁寧に話を聞いてくれました。

施術室で下は紙ショーツに着替え、上は自前のブラを付けた状態で計測にはいります。鏡の前で気になる太もも部分を、どのようにして脂肪を落としていけばバランスが良くなるかをチェックします。

私の場合、お尻付け根の余分な脂肪を落とすことで、脚全体がすっきりしてみえると言われそこを中心に施術に入ることになりました。使用する機械は、キャビテーションです。

施術の流れ

クイーンズピュアの施術室

施術に入る前に、白湯を飲みます。

キャビテーション:20分

キャビテーションは、皮下脂肪をターゲットに高速振動でセルライトや脂肪を分解していく機械です。

固形物が分解されるとキャビテーションの音が下がり始めると言われているので、音が変わったら脂肪やセルライトが分解されたということですね。

施術は、お尻の付け根部分を中心に行いました。痛さはなく温かく気持ちよかったです。

しかし、他店のキャビテーションに比べて「キーン」という超音波の音がかなり大きかったです。音が大きい分、効力もあるらしいのでこの音が我慢できるのであれば問題なくできると思います。

インドマッサージ:20分

身体にオイルを塗り、お尻回りから裏太もも間をマッサージします。マッサージは少し強めのマッサージで、所々痛い部分はありますが我慢できる程度です。

どちらかいうと痛気持ちいいという感じでした。オイルもサラッとしているので、べたつき感はありません。

発汗:20分

シートで全身を包みその上にバスタオルを載せ、目の上にもタオルを置かれます。

この時、「白湯を飲んでください」とストローを差し出され飲むんですが、顔にタオルがかかっている状態で飲むので少し苦しかったです。

発汗が終わった後、自分ではそんなに汗が出た感じはなかったのですが、スタッフの方からは「結構、汗でましたね」と言われました。

体験コース終了後のカウンセリング

クイーンズピュアのシャワールーム

施術が全て終了したら、シャワーを浴びその後再び計測です。計測後、白湯を飲み着替えてメイクを直したら最後のカウンセリングがあります。メイクルームに、お茶が出されるのでここで少し休憩します。

クイーンズピュアのメイクルーム

プラン料金の説明

クイーンズピュアは、チケット制で10枚単位の購入になります。今回体験した内容(キャビテーション+マッサージ)を、同じように続けていくのならチケットは1枚12,000円で2枚消化(24,000円)です。

あと、モニター価格といって1枚9,000円で購入できるチケットがあります。それには条件があり、部分的に太っていてその部分を痩せたい人、代謝が良く直ぐに痩せられる効果を持てると判断した人が対象になります。

私は、前者の方にあたるのでモニター価格で購入できるそうです。当日契約をすると、好きなオプションを一つチケットの回数分サービスで付けてくれると言っていました。

勧誘の方は一切なく、普通に料金の説明をしてくれているといった感じでした。クイーンズピュアのスタッフの方みんなやさしくて、押し売り的な印象は全く感じませんでした。

クイーンズピュア体験コースを受けた結果

クイーンズピュアで出されるお茶

痩身結果ですが、体重の変化はありませんでした。これは途中に白湯をのんでいる分なので、すぐに体重が減ったりすることはないそうです。だけど、その他の体脂肪や太ももサイズには全て痩身効果がでていました。

クイーンズピュアにいってよかったことは、店舗内も落ち着く雰囲気だし、スタッフの方の対応もよかったし、計測しながら都度変化をみて一緒にダイエットをがんばってくれるという印象がありました。

イマイチだなと思ったことは、やはり料金が高いことです。あとは他店で「機械の方がリバウンドしにくい」と聞いていたので、実際ハンドマッサージでは「リバウンドの方がどうなのかな?」と思いました。

まとめ

今回の記事は、都内を中心に店舗を持つ「クイーンズピュア」について調べました。

クイーンズピュアは特にブライダルの人気が高く、結婚情報誌などによく紹介されているエステサロンです。

痩身コースにはないものの、都内でもまだあまり導入されていない最新マシンの「HIFU」がフェイシャルコースに組み込まれている点もおすすめポイントです。

公式サイトには、一番初めに「二の腕口コミランキング1位」「小顔口コミランキング1位」と紹介されています。いつ、どこの調べかなどが掲載されていなかったため本文中には書きませんでしたが、口コミの高さは本当なので1位も納得の結果だと思いました。

マシンやハンドマッサージなど充実したコースが揃っていて、1つのコースの料金は比較的低めです。

しかし部分痩せや半身痩せのコースが多いので、全身痩せをするとなると、いくつかのコースを利用することになりトータル的に料金は高くなってしまうのではないかと思います。

どちらかというと、全身痩せよりも部分痩せに向いているエステサロンだと感じました。

入会金や年会費がなく、施術に使った化粧品代もかからないので施術以外の料金が発生することはありません。勧誘もあまりないようなので、気になる方はまずは体験コースから申し込んでみてはいかがでしょうか。

クイーンズピュアの公式サイトはこちら

有限会社グローバルワンの会社概要

社 名 有限会社 グローバルワン
所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-10-7 MMSビル7F
TEL 03-5456-8085
代 表 小倉 智美
設 立 平成14年2月22日
資本金 300万円
事業内容 エステティックサロン経営、ブライダルプロデュース、化粧品 健康食品 製造販売


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク