親子一緒にブライダルエステが受けられる母娘ペアプラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生に一度の晴れ舞台である結婚式。1番綺麗な姿で飾りたいという願いは花嫁さんは勿論のこと、花嫁さんのお母様も一緒ではないでしょうか。

この記事では、母娘で受けられるブライダルエステのペアプランについて調査しました。
母娘ペアプランのメリット、料金相場、おすすめの母娘ペアプランなどをご紹介します。

ブライダルエステの母娘ペアプランとは

ブライダルエステの母娘ペアプランとは、ブライダルエステを花嫁さんと一緒にお母さま(旦那様のお母さま可能)も受けられるプランのことです。サロンによっては、花婿さんや友人と一緒にできるプランもあります。

母娘ペアプランの施術内容で一般的な内容は、フェイシャルケアやデコルテケアは母娘共通で行える施術、背中のケアやシェービングなどは娘さまのみの施術、そして造顔マッサージなどはお母さまのみが受けられるコースになっています。

施術の回数もエステサロンによって異なり、1回で終了するプランもあれば数回通って仕上げていくプランもあります。悩みや予算を考えた上で、自分に合ったプランを選びましょう。

ブライダルエステの母娘ペアプランのメリット

ブライダルエステは花嫁一人でも受けられますが、母娘ペアプランで受けるメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

娘と一緒に母も綺麗になれる

ブライダルエステでは、プロのエステティシャンが結婚式当日をゴールに見据えて本格的な施術を施します。そのため短期間で美白、小顔や痩身効果を得ることができ化粧のりも良くなります。

結婚式は、花嫁さんはもちろん母親も注目されることが多いイベントです。娘さんと一緒にお母さまにも一緒に綺麗になることで、自信を持って結婚式に臨めるのは大きなメリットではないでしょうか。

リラックスできる

結婚前は式の準備や新居探しなどやるべきことが多く、花嫁はストレスがたまりがちになります。母と一緒にリラックスした状態で会話をすることで、ストレスや式の前の不安が取り除かれることあります。結婚式前の準備で忙しくなかなか話しする時間もないので、ブライダルエステを受けながら昔の思い出話をしてみてはいかがでしょうか。

お得な料金プランで受けられる

エステサロンによっては、通常のブライダルエステ料金よりもお得に利用することができます。ペア割引やセット価格として、サロンでは半額近く値引きがあるサロンもあります。また、サロンの中には母娘で受けられるブライダルエステの体験コースを設けているところもあるので利用してみてはいかがでしょうか。

ブライダルエステの母娘ペアプランの料金相場

ブライダルエステの母娘ペアプランを、実地している大手エステサロンの価格を参考に料金相場をだしてみました。参考にどうぞ。

サロン名 たかの友梨ビューティークリニック VAN-VEAL
コース名 母娘ブライダルエステプラン ペア割引キャンペーン
施術内容 花嫁様
・フェイシャル5回
・ボディ4回
・パーツケア2回
お母様
・フェイシャル3回
・ボディ1回
・パーツケア1回
【例】
花嫁様
・フェイシャル3回
・背中ホワイトニング2回
・ワキ美白とハンドトリートメント1回
・シェービング1回
お母様
・フェイシャル2回
※2人の合算料金でコース割引が適用になります。
料金 162,000円 合計111,900円が29%OFF→96,150円

エステサロンによって内容や回数が違いますが、大手のサロンで受ける母娘ペアコースの場合は、13万円前後が料金相場となります。その他、地方のブライダルエステサロンでは、50,000円前後が料金相場です。また、母娘ペアプランの初回お試し体験コースを設けているサロンもあり、その場合は5,000円前後で受けられます。

ブライダルエステの母娘ペアプランをプレゼントとして贈る方法

ブライダルエステの母娘ペアプランは、結婚式準備などでお世話になった母、姉妹、新郎のお母様や友人へプレゼントとして贈ることができます。

二人のエステに行きたい日時がわかっている場合は、直接サロンに予約を入れる方法が1番良いですが、その他ギフト券としてプレゼントする方法があります。

エステサロンのギフト券は、一般的に有効期限が3カ月~1年と長いため、お互いの都合に合わせて施術を受けにいけます。

また、最近ではサロンで直接購入する以外に、ホームページから注文して郵送してもらうという購入方法もあります。日頃の感謝の気持ちとしてギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

※参考⇒ブライダルエステのギフト券をプレゼント

母娘が親子一緒で受けられるおすすめのブライダルエステサロン

母娘が一緒にブライダルエステを受けられる、おすすめのエステサロンとコースを紹介します。

VAN-VEAL(ヴァンベール)の「ペア割引キャンペーン」

VAN-VEALのペア割引キャンペーンは、2人が選んだケアの合算料金から割引価格を決定します。なので一人でブライダルエステを受けるよりもお得に受けられるプランです。その他の特典として、お母様にはハンドケア、花嫁さんにはひじの角質ケアがプレゼントでついています。

例として、花嫁さんが選んだプリティーコースは、75,000円~120,000円分のケアが受けられるコースで通常割引は25%OFFです。しかし、ペアで申し込むと29%の割引になり、4%お得に割引が受けられます。

コース名 ペア割引キャンペーン
施術回数 花嫁:7回
母:2回
施術内容 【例】
花嫁様
・プリティーコース
お母様
・アンチエイジングフェイシャル
※2人の合算料金でコース割引が適用になります。
料金 合計111,900円が29%OFF→96,150円

母娘が一緒に受けられるお試し体験コース

二人一緒にフェイシャルお試し体験を受けると、さらに値引きがありお得にお試し体験を受けることができます。

花嫁さんのお悩み別フェイシャルケアは、にきび・毛穴・たるみ・乾燥などの肌トラブル別にケアができるお試し体験です。お母様の方は、ダメージを重ねた肌にハリと潤いを与えリフトアップ効果も期待できるお試し体験となっています。

花嫁様 お母様
お試しコース名 お悩み別フェイシャルケア エイジングフェイシャルケア
施術時間 60分 50分
体験料金 5,250円
→南関東4,200円、それ以外3,200円
6,250円
→全国4,200円

ヴァンベールの公式サイトはこちら

たかの友梨ビューティークリニックの「母娘ブライダルエステプラン」

たかの友梨ビューティークリニックは、テレビCMでもおなじみの大手エステサロンです。母娘ブライダルエステプランは、式に備えてじっくり二人で一緒に全身ケアをしたい時は特におすすめです。プランの料金はセット価格で税込み162,000円、通常327,780円が2分の1以下で施術を受けられます。

花嫁さんがフェイスマッサージ3回、ビタミントリートメント2回、ロミロミ1回、アロマトリートメント1回、バリ式トリートメント1回、セブ式ヒロット1回、部分トリートメント2回の計11回。

お母様がフェイスマッサージ3回、アロマトリートメント1回、部分トリートメント1回の計5回。

コース名 母娘ブライダルエステプラン
施術回数 花嫁:11コース
母:5コース
施術内容 花嫁様
・フェイシャル5回
・ボディ4回
・パーツケア2回
お母様
・フェイシャル3回
・ボディ1回
・パーツケア1回
料金 162,000円

たかの友梨ビューティークリニックの公式サイトはこちら

天使のエステLesAnges(レザンジュ)の「1day 2人でキレイ!母娘ペアプラン」

完全個室のプライベートサロンとして人気の高いLesAngesには、充実したブライダルエステメニューがあります。

「1day 2人でキレイ!母娘ペアプラン」は、来店は1回のみで手軽に1日で仕上げられるエステを受けたい母娘におすすめです。

花嫁が背中または二の腕の美白ケア1回、フェイシャルケア1回、シェービング1回の計3回、母親がアンチエイジングケア1回です。

コース名 1day 2人でキレイ!母娘ペアプラン
施術回数 花嫁:1回
母:1回
施術内容 花嫁様
・美白ケア(背中と二の腕)(90分)
・悩み別フェイシャルケア(造顔小顔・美白・毛穴など)(90分)
・ソフトシェービング(90分)
お母様
・アンチエイジング&フェイシャル(90分)
料金 50,000円

LesAnges(レザンジュ)の公式サイトはこちら

ブライダルエステ エスプリの「母娘挙式直前とくとくプラン」

エスプリの「母娘挙式直前とくとくプラン」は、施術時間は花嫁が120分、母親が90分で、通常48,000円が二人一緒だと特別料金の32,000円になります。リーズナブルな料金なので、ブライダルエステにかける時間や費用を抑えたいという人でも受けやすいのではないでしょうか。事前に、5,000円でお試し体験60分を受けることもできます。

花嫁がバックデコルテケア5回、シェービング1回、フェイシャルケア7回、ヘッドマッサージ1回の計14回。母親がデトックス背面マッサージ1回、クレンジング2回、酸素パック1回、プラセンタケア3回、ヘッドマッサージ1回の計 回の計8回と充実した内容になっています。

コース名 母娘挙式直前とくとくプラン
施術回数 花嫁:1回
母:1回
施術内容 花嫁様
・デコルテ
(ウォッシング、マッサージ、美白&ビタミンチャージパック、保湿)
・襟足・背中のシェービング
・フェイス
(肌チェック、クレンジング、ゴマージュ、ソニックマッサージ、美白&ビタミンチャージパック)
・ヘッドマッサージ
お母様
・デトックス背面マッサージ
・クレンジング
・酵素パック
・プラセンタ
導入→マッサージ→注入パック
・ヘッドと肩マッサージ
料金 32,000円

エスプリの公式サイトはこちら

まとめ

ブライダルエステの母娘ペアプランは、割引価格でエステを受けられるだけでなく、結婚前の思い出作りもできるプランではないでしょうか。

母娘ペアプランを設けているエステサロンは数多くありますが、今回いろいろと調べたところ、たかの友梨ビューティークリニックの「母娘ブライダルエステプラン」は特に割引率が高く、内容も充実しているように感じました。時間をかけてじっくりブライダルエステを受けたい人は、検討してみてもいいのではないでしょうか。

また、ブライダルエステにはまれに肌トラブルが起こるというリスクもあります。肌の弱い人や心配な人は、事前にパッチテストを受けたり、体験コースを受けたりすることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク