ブライダルエステを目的としたOZmall(オズモール)活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライダル情報を得るのに、WEB上の女性向けメディアは欠かすことができない存在です。

中でもOZmall(オズモール)は、美容に敏感な女性から絶大な支持を得ている女性向けWEBサイトです。

今回は、そんなOZmallのブライダルエステを目的とした活用法について紹介します。

OZmall(オズモール)とは?

スターツ出版株式会社から出版されている、女性誌「オズマガジン」のWEB版がOZmall(オズモール)です。

東京を中心に首都圏に勤務しているOLや女性をターゲットに、ビューティサロン・ヘアメイクサロン・グルメなどの情報や予約サービスを提供しています。2017年現在の、OZmall会員数は270万人です。

OZmall(オズモール)のブライダルエステに関するサービス内容や特徴

OZmall(オズモール)のブライダルエステに関するサービスは、ウェディングカテゴリの中の「花嫁の準備」というコンテンツ内にあります。東京都、神奈川県、埼玉県にあるブライダルエステサロンを主に検索できます。

OZmallから予約をいれると、通常価格よりも安い金額でサービスを利用できたり、限定で特典サービスが付いていたりとてもお得に利用できます。

サロンへの予約は24時間いつでも取ることができ、OZmall会員になるとOZポイントが貯まり割引券やプレゼント交換に利用できます。OZmall会員登録は、無料できます。

また、口コミは体験した人だけが書き込めるものとなっているので信頼性は高く、ウェディングQ&Aではブライダルエステに関するさまざまな疑問に回答する形で情報を提供しています。

ブライダルエステを利用する時のおすすめOZmall活用法

OZmall(オズモール)でブライダルエステを利用するにあたって、おすすめの活用法を紹介します。

OZ限定のブライダルプランの活用

OZ限定のブラダルプランとは、OZmall(オズモール)から予約をする人だけが受けられる特別なブライダルエステプランです。プランの内容が特別なだけでなく、割引がついたOZ限定価格であったり、通常プランには付いていない特典が受けられたり、お得感満載のプランを利用することができます。

ブライダルエステコースを体験した人の口コミを活用

実際に体験したブライダルエステコースの口コミが、サロンごとに掲載されているので、どのコースにしようか迷ったときにとても参考になります。

口コミ掲示板やウェディングQ&Aを活用

OZmall(オズモール)には「オトナ女子のおしゃべり掲示板」というサービスがあり、ウェディングをテーマにした口コミ掲示板があります。

この掲示板では、ブライダルエステをはじめとした、ウェディングに関するさまざまな悩みを、先輩花嫁に相談することが可能です。悩みを投稿すると、OZmallでつながっている270万人の女性会員様が情報を提供してくれます。

掲示板への投稿が苦手な花嫁さんは、ウェディングQ&Aを見てみましょう。ここでは、ブライダルエステに関するさまざまな悩みに対する回答が載っているのでほとんどのことは解決します。

例えば、ブライダルエステをいつから始めればいいのか、ブライダルエステの費用について、ブライダルエステをして良かった部位など、花嫁さんなら誰もが悩み気になっている質問があるのでとても役に立ちます。

OZポイントを活用

OZmall(オズモール)には「OZポイント」という、OZオリジナルのポイントサービスがあります。ポイントの使い方は以下の通りです。

  • OZmall(オズモール)内のさまざまなサービスの割引に利用
  • ギフトチケットや商品などと交換
  • プレゼントに応募

とてもお得に活用することができるポイントサービスとなっています。OZポイントの貯め方は、OZのプレミアム予約(100円につき1ポイント)または、ボーナスポイント、キャンペーンポイント、サンクスポイントなどで貯めることができます。

OZmall(オズモール)でブライダルエステを活用するデメリット

OZmall(オズモール)は基本的に東京の女性をターゲットにした情報Webサイトなので、掲載されているブライダルエステサロンも東京都内ばかりです。

神奈川県、千葉県や埼玉県のエリアも設定されていますが、2017年3月現在ブライダルプランを扱っているエステサロンを検索しても東京以外ヒットしませんでした。都内でブライダルエステサロンを探している花嫁さん以外は活用できないのが残念です。

ブライダルエステのサロンの掲載数も少なく、大手のエステサロンの掲載はありません。厳選されたブライダルエステの施設だけを掲載しているわりには、サロンデータが少なく、選択肢があまりないというデメリットがあります。

ブライダルエステ目的でOZmall(オズモール)のサービスを利用するのに必要な費用

OZmall(オズモール)を利用するには、まずは会員登録を行わなくてはいけません。OZmall会員登録は、メールアドレスを持っていれば誰でもWebサイト上で簡単に行うことができます。

また、FacebookのIDとパスワードでも会員登録が可能です。但し、海外在住の人は充分なサポートが行えないという理由で登録はできないようです。

OZmall会員登録は無料で行え、登録費や年会費などは不要です。クーポン利用時の費用も発生しません。エステ料金、イベント参加料金やキャンセル料金などは、直接お店へ支払いをお願いします。

※インターネット接続にかかる通信料や電話料金は会員様の負担です。

ブライダルエステ目的でOZmall(オズモール)を活用するなら結婚式何日前が良い?

ブライダルエステを始める時期は、花嫁さんのケアする部位や悩みによって異なります。OZmall(オズモール)のウェディングQ&Aによると、ブライダルエステを始める時期で1番多いのが3ヶ月以上前からという調査結果が出ています。

ブライダルエステのボディケアは、ウエディングドレスから露出する顔、二の腕、デコルテ、背中などが中心になります。

ですが、全身痩身コースでダイエットしたい方、フェイシャルエステで肌質改善したい方は、3カ月以上前から始める方がいいでしょう。

約60%近くの花嫁が3ヶ月以上前からブライダルエステを始めているそうで、次に1ヶ月前から始める花嫁が多いようです。

このような調査結果より、ブライダルエステでOZmallを利用するのであれば、結婚式の3ヶ月以上前からが良いと言えるでしょう。

しかし、中には駆け込みでブライダルエステを受けたい、シェービングだけ受けたい、忙しくてなかなかブライダルエステが受けられない花嫁さんもいます。OZmallなら、当日や明日といった駆け込みで予約を取ることが可能です。

ブライダルエステ以外でおすすめのOZmallウェディングコンテンツ活用法

OZmall(オズモール)の大きな特徴は、首都圏の女性やOLに向けた最新トレンドやお得な情報を発信しているという点です。

これから結婚式を控えている花嫁さんに、ブライダルエステ以外でのOZmallウェディングコンテンツ一覧のサービス活用法を紹介します。

結婚式場探しの活用法

OZmall(オズモール)では、ウェディング会場予約のコンテンツを利用し、結婚式場探しのができます。以下のコンテンツ内容があります。また、OZのプレミアム予約を利用してウェディング会場と本契約を締結すれば、3,000ポイントをもらうことができるので、そのポイントをブライダルエステで利用するという活用方法もあります。

  • 結婚式場を探す
    ホテル、式場、レストラン、ゲストハウスより検索できます。
  • ブライダルフェアを探す
    日付より選択、会場、エリア、フェアの内容より検索できます。
  • ウェディング会場からの新着情報
    最新のフェア情報が見られます。
  • 人気会場ランキング
    人気の会場ベスト5と、年間の予約が多い式場ランキングもみられます。
  • 注目の結婚式場
    今注目の式場が、OZ限定成約特典付き情報がみられます。
  • 相談カウンター
    結婚式場選びや見積もりのことまで何でも相談できます。

婚約指輪・結婚指輪の活用法

OZmall(オズモール)には、婚約指輪や結婚指輪を選ぶにあたってショップ情報が掲載されています。

掲載ショップは、銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店、エクセルコダイヤモンド東京本店、LUCIE銀座本店、俄南青山店の4ショップです。

ここで婚約指輪や結婚指輪を予約したり、資料請求ができたり、指輪選びの秘訣やダイヤモンドの基礎知識についての情報をチェックすることができます。プロポーズが成功し報告をすれば、お祝いにOZポイントが100ポイントプレゼントされます。

結婚準備マニュアルの活用法

OZmall(オズモール)の結婚準備マニュアルには、「いつ何をするのか」、」いくらかかるのか」が分かりやすく解説しているので、どのように結婚式の準備を進めたらいいのかが一目瞭然です。

  • 結婚ダンドリ・スケジュール
    いつなにをすればよいのかを基本のダンドリするポイントを知ることができます。
  • 結婚マネー支払いスケジュール
    結婚するまでにかかる費用について、いつどのタイミングで必要になるのかを知ることができます。
  • 結婚準備の基礎知識
    セレモニー、パーティー会場、国内・海外ウェディングについての基礎知識が学べます。
  • 結婚の常識・非常識
    今さら聞けない、結婚にまつわる常識やマナーが学べます。
  • ウェディング用語大辞典
    結婚式準備などで聞きなれないウェディング用語がでてきます。困ったときに確認できます。
  • 新生活&お役所手続き
    お役所や会社へ出さなければいけない、書類の書き方や提出日について、ワンポイントアドバイスとと共に知ることができます。

ブライダルネイルの活用法

OZmall(オズモール)では、厳選された上質ネイルサロンが掲載されており、OZオリジナルのデザインも取り揃えています。また、ネイルサロンの予約だけでなく、こだわり条件で検索できるブライダルネイルカタログの閲覧も可能なので、ブライダルネイルの参考にすることができます。

まつげエクステの活用法

OZのブライダルまつげエクステは、有資格者がいる上質サロンで丁寧なカウンセリングのもとリハーサルと本番の2回セットで行われるので、まつげエクステが初めての花嫁さんでも安心して施術を受けることができます。

まつげエクステは泣いても落ちることがなく、目元がパッチリして写真写りも良くなるので、ぜひブライダルエステと一緒に検討してみてください。とてもお得なOZ限定価格のプランや特典などもあります。

婦人科検診予約の活用法

OZmall(オズモール)では、将来の妊娠・出産のために自分自身の身体の事をしっておくブライダルチェックの検査が受けられます。

OZの婦人科検診予約は、婦人科検診、乳がん検診、人間ドック付検診、ブライダルチェックまでができる婦人科やクリニックを検索し予約することができます。

ぜひ一度、婦人科検診やブライダルチェックの内容を確認して、挙式前後の利用を検討してみてください。将来の家族計画のためにも大切なことなので、結婚が決まったら早めに受けておくことをおすすめします。

OZmallと他のライバルサイトのブライダルエステサービスを比較

今回は、ブライダルエステでよく利用されている情報Webサイト「ブライダルエステナビ」「ゼクシィ」「ホットペッパービューティー」の3サイトを、ブライダルエステサービスの面でOZmallと比較してみました。

OZmall
(オズモール)
ブライダル
エステナビ
ゼクシィ ホットペッパー
ビューティ
対象エリア 東京中心 北海道から沖縄
海外(ハワイ)
北海道から九州 北海道から沖縄
掲載サロン件数 28件 714件 347件 8351件
掲載サロン規模 個人サロン 大手サロンから個人サロンまで 大手サロンから個人サロンまで 大手サロンから個人サロンまで
サロン予約
ポイント利用 なし なし
クチコミ
ブライダル
エステ
コンテンツ
・サロン検索
・サロン予約
・人気ランキング
・ブライダルエステ完全マニュアル
・クチコミ掲示板
・Q&A
・サロン検索
・サロン予約
・ブライダルエステガイド
・サロン特集
・ビューティ特集
・体験特集
・Q&A
・サロン検索
・サロン予約
・エステランキング
・ブライダルエステマニュアル
・予算別ブライダルエステ攻略法
・レポート
・ゼクシィ花嫁カフェ
・Q&A
・サロン検索
・サロン予約
特典 ・OZ限定プランがある
・オフ率の高い限定価格あり
・限定クーポンあり
・ハーゲンダッツギフト券プレゼント
・プレミアムチケットあり ・お得なクーポンあり

ブライダルエステサービスの比較結果

OZmall、ブライダルエステナビ、ゼクシィ、ホットペッパービューティのブライダルエステサービスを比較した結果をみてみましょう。

特典が多くてお得な1位は「OZmall(オズモール)」

OZmall(オズモール)は、OZ限定のプランや割引き率の高さなど特典が付いているブライダルエステプランが多くあります。

しかも、厳選された品質高い個人サロンが掲載されているので、他にはないサロンやブライダルエステを受けたい花嫁さんにおすすめのWebサイトです。

しかしOZmallは、エリアが東京都内中心に限定されている点や、掲載サロン数が少ない点がデメリットです。

掲載サロン数1位は「ホットペッパービューティ」

ブライダルエステの選択肢が多いという点では、掲載サロン数の多いホットペッパービューティが他サイトより断トツで1位です。しかし、ヘアサロン、ネイルサロン、通常のエステサロンなどがメインの掲載となっています。

ブライダルエステコンテンツ1位は「ブライダルエステナビ」と「ゼクシィ」

ブライダルに特化した情報サイトだけに、ブライダルエステのコンテンツが充実しているのは「ブライダルエステナビ」と「ゼクシィ」です。

エステサロンの検索や予約だけでなく、施術内容、予算など、花嫁さんが知りたいブライダルエステの情報が盛りだくさんです。エステ経験がなく、ブライダルエステについて詳しく知りたい花嫁さんにおすすめのWebサイトです。

まとめ

OZmall(オズモール)は、ターゲット層が東京または首都圏なので、ブライダルエステに関しても東京の情報がメインとなっています。

そのため、限られた花嫁さんにしかブライダルエステの検索や予約機能は活用できないと言えるでしょう。

但し、ブライダルエステ以外の結婚準備マニュアル情報などは、参考になるコンテンツなので、一度アクセスしてみても損はないでしょう。

東京在住の花嫁さんは、OZ限定プランや厳選された個人サロンの掲載、OZポイントが貯まるといったメリットがあるので、ブライダルエステ探しにぜひ活用して欲しい情報サイトです。リンパマッサージや痩身マシンなど、人気メニューでもサロン探しも可能です。

また、ブライダル以外にもレストランやホテルの検索・予約機能、美容や暮らしに関する情報などコンテンツが大変充実しています。

OZmall会員登録は無料、月額費や会費なども一切不要なので、ブライダルエステ目的だけでなく色んな最新トレンド情報をチェックしたりお得なサービスを利用したりと、これから結婚を控えている花嫁はOZmall(オズモール)を存分に活用してください。

オズモールの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク