ハワイで海外挙式する場合のブライダルエステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海外のブライダルエステ

海外ウェディングをする場合、ブライダルエステは日本と現地、どちらで受けたほうがよいのでしょうか?

海外でブライダルエステを受けるとなると「どんなことをするの?」「日本語が通じるのか不安」「ブライダルエステをしているサロンや場所がわからない」など不安なことが沢山ありますが、ここではそのような疑問にお答えしています。

日本でブライダルエステは済ませている花嫁さんでも、長旅に疲れると肌も疲れます。身体をリフレッシュさせる意味でも是非、現地でのブライダルエステを受けてみてはいかがでしょうか。

今回は、人気のハワイでウエディングするときのブライダルエステについて、調査し紹介しています。

ハワイで受けるブライダルエステの施術内容

ハワイでは日本人カップルが挙式をすることも多く、日本語に対応してくれるエステサロンが多くあります。また、日本からハワイのブライダルエステを予約してから行くこともできます。ここでは、ハワイならではのブライダルエステの施術内容を効果とともに紹介します。

ロミロミ

ロミロミとは、ハワイに伝わる伝統のマッサージ方法で、日本でしているツボ押しマッサージのようなものです。このロミロミは、ハワイへ来たら一度は、受けてみたいと思っている人が多いマッサージです。

オイルを使用したリラクゼーションマッサージで、セラピストは手のひらや腕全体で、揉む、流す、揺らす、圧迫などの刺激を与えながら筋肉のコリをほぐしリンパマッサージを行います。時間は60分~90分程度。

マッサージ時の痛みはなく、心地よいと思える力加減でしてくれるので、痛みがあるときはセラピストへ伝えましょう。マッサージ後は、洗い流さずにタオルで軽く拭く程度にするとトリートメント効果が持続します。水分を沢山摂ることも忘れずに!

むくみ解消、疲労回復、ストレス解消、ヒーリング効果、美肌効果などが期待できます。長旅の疲れやむくみを感じている人におすすめです。

痩身マッサージではないので、サイズダウンや脂肪燃焼効果はありません。食後30分から1時間は、空けてからマッサージをしましょう。

フェイシャル

ハワイでもやはり人気があるのがフェイシャルエステです。

角質ケアや毛穴ケア、リフトアップからホワイトニングなどがあります。中でも小顔効果のある美骨矯正エステなどをしているサロンが多く見受けられます。

レッグケア

レッグケアは、アロマオイルなどを塗って行う脚のマッサージです。

ハワイではビーチでの撮影が人気のため、可愛い短い丈のドレスを着る花嫁さんも多くなっています。長いフライトや疲れからくる足のむくみ解消や痩身効果があります。

二の腕・背中ケア

二の腕・背中ケアは、マッサージで凝りをほぐし美白パックなどで仕上げます。

ドレスを着た時に背中と二の腕部分がスッキリしていれば、ドレス姿もバッチリきまります。

ハンドケア

ハンドケアは、マッサージ、美白トリートメントやシェービングをして手のケアをします。

近頃では、ネイルケアをする花嫁さんが多くなっていて、ハワイならではの華やかなネイルが人気です。挙式ではブーケトスや参列者に指輪をみせたりするので意外と手元に注目がいくのでお手入れしておくことをおすすめします。

シェービング

シェービングは、顔、首、デコルテ、うなじ、背中、二の腕部分を行います。

海外で受けるシェービングは、ソフトシェービングがほとんどです。結婚式の前にエステはしなくても、シェービングだけはするという花嫁さんも多くなっています。

ハワイで受けるブライダルエステのメリットとその効果

日本より現地のハワイで、ブライダルエステを受けるメリットについて紹介します。

長旅での疲れが取れリラクゼーション効果がある

日本からハワイへのフライト時間は7時間と長く、時差が19時間あります。その為、気候の変化や時差ボケなどがあり疲れがたまる花嫁さんも多く見られます。疲れている時にブライダルエステを受けることで、リラクゼーション効果があり疲れや緊張をとり除けます。

顔や足のむくみ改善効果

長い時間、座りっぱなしの機内は気圧の変化もあり、足や顔がむくんでしまいます。機内は、以外と乾燥しているので肌もカサカサになります。現地でブライダルエステを受けることで、リンパの流れを改善しむくみを解消したあとは全身スッキリ。最高の状態で挙式を迎えることができます。

ハワイでしか体験できないマッサージを受けられる

ロミロミなど、日本では受けることができない本格的なハワイアンマッサージは魅力です。ハワイの風を感じながら現地のマッサージを受けることで、肌ツヤが良くなり全身美しくなれます。

ハワイで受けるブライダルエステのデメリット

ハワイでブライダルエステを受ける時のデメリットについて紹介します。

日本語がうまく伝わらない場合がある

日本語対応のサロンが多いとはいえ、やはり日本のように完璧に自分の希望を伝えるのは難しい場合があります。担当のセラピストによっては日本語で話ができても細かい内容までは伝わらないこともあるので、よくサロンの情報を確かめたうえで予約をしましょう。

マッサージ代金とは別にチップの支払いがある

現地ではマッサージ代金とは別にチップを求められることがあります。このシステムに慣れていない人が殆どなので支払いの際に戸惑ってしまいます。チップ代が含まれたエステ料金を提示してあるところもあるので、チップシステムがわからない人はそのようなサロンで予約することをおすすめします。

ブライダルエステのコースが少ない

日本で行うブライダルエステのコースより種類が少ないです。また離島で式を挙げたいと思っている花嫁さんは、更に選択肢が少なくなります。どうしても受けたいと思っているブライダルエステがあるなら、日本で受けてからいくのも1つの手だと言えるでしょう。

ハワイで受けるブライダルエステの料金相場

ハワイで受けるブライダルエステの多くは1日限りのプランで、施術時間は50分~180分ほどです。

料金は立地や内容、時間によってかなり差があり$150~$400(16,500円~44,000円)くらいです。カップルプランだと$500(55,000円)を超えることもあります。

国内ウェディングで挙式直前に受けるブライダルエステの1日プランは120分~240分くらいで、相場は2.8万~3.9万円です。ハワイで受けるから一概に日本より高いということはなく、選ぶプランによっては、日本で受けていくよりお得といえます。

日本から申し込んでいくと割引が効いたり、体験価格のプランが用意されていることもあります。

※1ドル=110円で日本円に換算しています。

ハワイでブライダルエステを受ける場合、挙式の何日前に予約すればいい?

ハワイのブライダルエステサロンの多くは、インターネットから予約ができるようになっています。多くのエステサロンでは、挙式の2日前~6日前の施術を推奨しています。

むくみ解消効果を出すのであれば、挙式日の3日前~前日の施術で予約を入れておく事をおすすめします。しかし肌の弱い花嫁さんや、初めてエステを受けるので心配な花嫁さんは、挙式日の2日前までにはブライダルエステを済ませておくと安心です。

予約を入れる時の注意点

ハワイは、日本と約19時間時差があります。予約を入れる際は、日時を間違えないように注意をしてください。
【例】日本1/1PM6:00→ハワイ12/31PM11:00

ハワイで人気があるおすすめのブライダルエステサロン

ハワイにあるブライダルエステで、人気のサロンとコースの紹介します。予約を入れる時は、時差を考えて予約をするようにしてくださいね。

ILIKAI MASSAGE SPA イリカイ・マッサージ・スパ

イリカイ・マッサージ・スパは日本でも15店舗を経営しているエステサロンです。ハワイ支店は、イリカイホテルの中にあり通いやすい立地にあります。夜23時まで営業しているので、遅いフライト後でも施術を受けられます。

自分の内面、外面、精神面を全て綺麗にする「三面美容」をコンセプトにし、様々な悩みに応えてくれます。日本からの予約もでき、現地についてからでも日本語に対応してくれるスタッフがいるので安心です。

ハワイならではのロミロミを取り入れたマッサージから、様々なトリートメントや痩身技術を組み合わせたプランがあります。フェイシャル・デコルテコース、痩身コース、その2つを合わせたコースなど予算と時間に合わせて自由にカスタムできます。

日本でしているお試し体験の施術が、ハワイ店でも$150(約16,500円)で受けられます。お支払いは全てドル払いとなります。

コース 施術内容 料金
プリンセスブライダル1dayコース(120分) 全身ディープティッシュマッサージ
フェイシャルマッサージ(コスメプラウド使用)
デコルテマッサージ(コスメプラウド使用)
肩~指先のハンドマッサージ(コスメプラウド使用)
鎮静パック(背中)
$275
(約30,250円)
パールスキンケア1dayコース(120分) 全身ディープティッシュマッサージ
背中パック(角質除去)
デコルテマッサージ
フェイシャルマッサージ
ホワイトニングマスク
$150
(約16,500円)

※ドル=110円で日本円に換算しています。

ILIKAI MASSAGE SPAのハワイ店舗住所

住所 ♯115 1777 Ala Moana Blvd Honolulu HI 96815 イリカイホテル(Ilikai Hotel & Luxury Suites)1階
営業時間 10:00~23:00(平日・土・日・祝)
定休日 年中無休

ILIKAI MASSAGE SPAの公式サイトはこちら

ハワイでシェービングが受けられるおすすめのブライダルエステサロン

ハワイで、シェービングも受けられるブライダルエステサロンとシェービングが入ったコースを紹介します。

Dr.Body(ドクターボディ)

日本にも多くの店舗を展開し、様々な雑誌にも取り上げられているドクターボディ。特に「小顔・美容整体」のブライダルエステが評判です。ワイキキにハワイ店を構え電話予約の場合、日本語でOKです。

ハワイ店でのブライダルエステは、1dayコースのみとなっています。90分~180分コースに分かれていて、全てのコースに、顔・首・デコルテ・うなじ・背中・二の腕・指のソフトシェービングがついています。日本でのブライダルエステの内容や価格は異なり、ドルでの支払いでチップ別となります。

1dayコースの料金

コース 施術内容 料金
90分コース ソフトシェービング(30分)
キャビテーション(20分)
フェイシャルパック(20分)
背中パック(20分)
$199
(約21,800円)
120分コース ソフトシェービング(60分)
キャビテーション(10分)
フェイシャルパック(20分)
背中パック(30分)
※背中パック30分をロミ小顔30分に変更可能です。
$230
(約25,300円)
170分コース シェービング(60分)
キャビテーション(10分)
炭酸スリムロミ(40分)
小顔矯正レベル3(30分)
背中エステ(30分)
$314
(約34,540円)
180分コース ソフトシェービング(60分)
キャビテーション(20分)
背中パック(15分)
フェイシャルパック(15分)
小顔矯正レベル3
炭酸スリムロミ(40分)
$381
(約41,910円)

※ドル=110円で日本円に換算しています。

Dr.Bodyのハワイ店舗住所

住所 2222 Kalakaua Ave., Suite 1218, Honolulu, HI 96815
DFSギャラリアタワー12階1218号室
営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)
定休日 不定休

Dr.Bodyの公式サイトはこちら

ハワイでカップルで受けられるおすすめのブライダルエステサロン

ハワイで海外ウェディングを考えていて、ブライダルエステの受けたい花嫁さん花婿さんに二人で受けられるカップルエステコースを紹介します。

ロイヤルカイラ

ロイヤルカイラは、エステサロンとウェディングサロンを併設しているハワイで唯一のサロンです。ハワイでのウェディングを知り尽くしているので、どんな施術が最適なのかを花嫁さんに提案できます。

予約から当日のカウンセリングまで日本語で対応し、エステは日本人エステティシャンが担当するので安心です。全てのトリートメントに自然由来の成分が使われているので、敏感肌の方でも安心して利用ができます。また、宿泊ホテルまで無料でお迎えにきてくれるのも嬉しいポイントです。(2名様以上で予約の場合)

ブライダルエステメニューは全てのフェイシャル・ボディ・脱毛・ネイルなど花嫁に嬉しいコースを用意。予算や希望に応じて好きなコースを選べます。

またブライダルエステパッケージも用意しています。パッケージ内容には、カップル2人で受けられるものから、フェイシャル・マッサージがセットになったものまで、より美しくなるコースがいろいろ用意されています。お支払いは、ドルかカード決算のどちらかになります。

コース 施術内容 料金
カップルエステコース どちらか選択できます
・エレメンタルネイチャーマッサージ(50分)
・エレメンタルネイチャーフェイシャル(50分)
$240
(約26,400円)
カップルエステコース Deluxe エレメンタルネイチャーマッサージ(50分)
・エレメンタルネイチャーフェイシャル(50分)
★グリーンサイエンスアイトリートメント及びドライエクスフォリアント付
$500
(約55,000円)

ロイヤルカイラのハワイ店舗住所

住所 Waikiki Beach Marriott Resort & Spa
2552 Kalakaua Avenue K201, Honolulu, HI 96815 USA
営業時間 AM8:00~PM8:00
定休日

ロイヤルカイラの公式サイトはこちら

まとめ

年々人気の高まりを見せている海外挙式。特にハワイは日本語で対応してくれるブライダルサロンが多いため、日本人に人気の場所となっています。

その需要に応じて、ブライダルエステサロンも増えてきています。折角のリゾートで行う一生に一度の結婚式。一番綺麗な姿で迎えたいという花嫁さんと多いと思います。

そんな方の希望に応えるように、ハワイならではのマッサージを取り入れたブライダルエステサロンや、ホテルまでの送迎をしてくれるサロンもあります。

日本語で対応してくれるサロンがほとんどなので、安心して施術を受けられます。また予約も日本からすることもできます。

初めて行くサロンが不安な花嫁さんは、日本でも展開しているサロンに一度訪れてからハワイ店を訪れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク