ライザップはリバウンドするから危険!?ダイエットジムの体験者が語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライザップのパンフレット

「ライザップの広告を良く見かけるけどどうなの?」

自分は周りの人間からすごくよく聞かれます。

なぜなら自分自身が4年以上前にライザップと似たカタチのダイエットジムに通うことで一気に痩せたからです。

昔から自分を知っている人達はそのことを知っているためよく聞かれるわけです。

最初に結論から言うと自分は「ダイエットジムに行って良かった」と心の底から思っています。

結婚式に向けてブライダルダイエットを目的として二ヶ月間、通ったのですが、13キロも体重が落ちて、90以上あったウエストのサイズも78センチと激減したことから、衣装合わせをやり直すことになりました。

あとは指もすごくパンパンに太くなっていたのが細くなったことで、結婚指輪のサイズが合わなくなり、こちらも結婚式までのギリギリの間に変更することになりましたね。嬉しい悲鳴です(^^

ジムに通ったことでその後の人生が激変したといえるぐらい痩せることに成功したし、その後のリバウンドもしていないからです。

ちなみにいまライザップに通っている友人もいますが、かなり順調に痩せていっていますね。

ただ、注意点として、自分自身はライザップに通ったわけではありません。あくまで似たようなジムというだけで、メニューから何から全く違うという可能性もあります。

いちおうライザップに通っている友人にも話を聞いているので大きなところではそんなに大差ないと思っていますが。。。

それでは、以下によく聞かれる質問をまとめていきますね。

本当にあんなに痩せるの?

「二カ月や三カ月でどうしてもあんな風になるとは思えない」

色白で巨漢の男性が色黒のムキムキマッチョになっている広告や公式ホームページを見ていてそう思うみたいですね。

いや、そりゃそうですよ。実際、僕も痩せる前であればあの広告見ても「CG加工だろ?」と思っていたはずです。

※ライザップの公式ホームページ
http://www.rizap.jp/

お肌の色は日焼けサロンで焼いてきたのでしょうが、痩せる痩せないだけで見たら痩せます。

もちろん、ジムに言われたとおりのことを続けたらですけどね。

ちなみに自分も人並み以上に色白だったため黒く焼いてきました。肌が白いと写真を撮っても筋肉が上手く映らないからですね。

といっても、ボディビルダーのような焼き方はしてませんが(笑)

誇大広告や詐欺だと色々なメディアやブログなどで騒がれることもありますが、自分はそこまで思わないです。

ただ、その中でも飛びぬけて結果が良かった方を広告に出しているなとは思いますけどね。

食事制限がキツイんじゃないの?

一食あたりの食事量は少なくても食事の回数自体は取っていたので一週間も続けたら自分は慣れました。

1日に一食しか食べちゃダメ!とかならすごくきつかったと思いますが、逆に少ない量ですが、1日に4回の食事をとっていました。

あとは、野菜は一部、糖質が高いものを除き量を食べることが出来るので、ささみなどを加えた野菜スープで食べる量を増やして空腹感を防いだりの工夫も行いましたね。

最初の一カ月は完全に炭水化物抜きの糖質制限ダイエットを行い、パンやお米を食べないだけでこんなに痩せるモンなんだな~と感心しましたね。

続けているウチに胃腸のサイズも小さくなるのか、糖質制限が辛いと思うのは最初の3日間ぐらいで、その後はそこまで辛くなかったです。

お酒の付き合いが多いから食事制限が難しい

経営者や営業職の人間になると、取引先との接待など夜の飲みのお付き合いも多い方もいます。

実は自分も営業だったのですが、飲んでも太らないお酒だけを飲んでいたら全く問題ないですね。

ウィスキーや焼酎といった蒸留酒です。ビールはNGです。日本酒はかなりヤバイです。。。

自分はハイボールか麦焼酎の水割りばかり飲んでいました。いまも一杯目だけはビールですが、その後はいつもどちらかですね。

全然、リバウンドしないですよ。

食事に関しては、居酒屋メニューであれば普通に食べられるモノけっこうあります。お酒を飲まないと場の空気を壊してしまう可能性もありますが、飲んでさえいたらそんなに誰かから文句を言われることもないですよ。

ライザップのプロテインを購入する必要はあるのか?

ライザップの販売しているプロテインはものすごく高額です。1キロ(500g×2袋入り)で1箱34,560円もします。

他社のプロテインと同じ1キロ分で比較してみましょう
ライザップ 34,560円
ザバスホエイプロテイン 4,480円
ビーレジェンド 2,840円

自分の場合、最初の二週間ぐらいはこの比較表の中でも紹介されている最初はザバスのホテイプロテインのココア味とバニラ味を交互に飲む形でいましたが、もっと安いの無いかなとネットで探した結果、この比較表の中でも掲載しているビーレジェンドというプロテインに落ち着きました。

チョコ味とバナナ味とバニラ味の三種類購入しても一万円にもならないので、ライザップのプロテインよりもはるかに安いですね。

そして飲まなくてもダイエット効果は充分以上に出たので普通のプロテインで大丈夫だと思います。

トレーニング内容はキツイのか?

キツかったです。週二回の1時間の筋トレとエアロバイクを30分。初めて行った次の日は、いままで一度も味わったことが無い強烈な筋肉痛に襲われました。

上半身と下半身のトレーニングを交互にやるわけですが、下半身のトレーニングが特にきつかったです。

下半身のトレーニングが初めて終わって、地下鉄乗るために階段降りてたら脚を支えきれずに前のめりにこけたことを覚えています。

「私は運動できるほうじゃないし、そんな強烈なトレーニングは無理!!」

と言われることも多いのですが、このあたりは大丈夫です。僕がすごく痩せたことで、その後にウチのヨメさんも通ったのですが、ヨメさんはびっくりするぐらい非力です。。。

ペットボトルのフタがちょっと固めのヤツだと空けられなかったりしますからね、ホントですよ(笑)

本人のチカラに合わせたトレーニングをマンツーマンで行ってくれるので出来ないようなトレーニングをすることはありません。

自分と一緒のタイミングで通い始めた友人がいるのですが、彼は自分よりもはるかにチカラがあったので、トレーニングのメニューがこれまた自分と全く違いましたからね。

いくらなんでもちょっと値段が高すぎない?

「二カ月で何十万円はちょっと料金が高すぎない?」

いつも最後にはこれを言われるのですが、同じように何十万円も支払ってダイエットジムに通った自分としては「適性価格」と思っています。

大きな理由として、もしこれが二万円とかだったら続けてないッスよ。当然、痩せることもないと思います(笑)

あと、いままで自分がリバウンドをしていない理由の中で大きいのが「何十万円も支払ったのにすぐ太ったら勿体ない!」という感情もかなり大きかったです。

友人はリバウンドしたのですが、もったいないなーとひとごとながらに思いました。

そして実際のトレーニング内容から見ても、優秀なトレーナーをマンツーマンでつけたら、普通にスポーツクラブとかでも高いですからね。

スポーツクラブは中途半端にそれなりな値段する割には、数か月前に入ったばかりのアルバイトだったりするからそれに比べたらダイエットのプロの専属トレーナーへ支払う金額としたら打倒かなと。

さらに日々の食事の報告をして、管理や指導もしてもらっています。

急激に痩せたことで体調崩したりしない?

体調に関しては逆にかなりよくなりました。それまで、ラーメンとかスナック菓子をドカ食いしていたときのほうがかなり悪かったです。

トレーニング中とか当然、汗をかくわけですが、その汗とかも全く違いますよ。

昔はベタベタしていたのがサラサラした汗に変わってきます。太っていたときは、体臭や加齢臭も気になっていたのですが、痩せてからはそれも無くなりましたね。

全くでは無いと思いますが、加齢臭無くなったというのはヨメさんからよく言われます。

・・・自分では気づいてなかったけど(笑)

ご飯を抜いているわけじゃないから、肌ツヤも血行も良いし、不健康そうだねと言われることは特にありません。

昔よりはるかに若いと言われることのほうが圧倒的に多いです。

周りの友人でリバウンドした人はいないの?

自分の周りではけっこうな人数が通ったのですが、一番身近な友人ひとりだけがリバウンドしましたがあとはみんなスリムな体型を維持していますね。

自分からすれば、痩せるってこんなに幸せなことだから絶対太りたくないと思いますが、平気な人もいるんだなぁと。

雪玉が転がっているうちにどんどん大きくなるように太っていきます。

「こうすればリバウンドしないから」ということも絶対、教えてもらっているはずなのに不思議でたまりません。

正直、自分は4年以上リバウンドしていないからその気持ちがよくわかりません。ちゃんと言われたこと守っていたら普通はしないですけどねー。

リバウンドした友人は文句言っていましたが、彼は他のダイエット方法をやったとしても同じことなのかなと。

最後に・・・ジムに行く人、行かない人

周りから主に聞かれる内容は以上となります。

別に売り込む気もありませんが、ガッツリ聞いてくる人ほど結局のところジムに行かないですね(笑)

逆に自分のビフォーアフターを見て何も聞いて来なかった人が家に戻ったら「即効で申し込みましたよ」と言ってたりしますね。

なぜか仕事が出来る人ほどその傾向が強い気がします。決断が早いのかな?わかりませんが(笑)

「あ、そうなんですね」と言って、二カ月後には見た目が別人となって登場して、一緒にお酒を飲みに行ったりしています。

当然ですが、そのときのお酒はウィスキーのハイボールか焼酎の水割りです(笑)

>> ライザップの無料カウンセリングのページはこちら
>> ライザップ公式ページはこちら

完全個室のプライベートジムのライザップに関する調査まとめ

ライザップのメリット

完全個室のマンツーマントレーニング
専属のトレーナーがマンツーマンでトレーニングを行ってくれます。自分一人ではなかなか痩せることが出来なかった方でも専属トレーナーがしっかりとサポートしてくれます。

科学的トレーニング
ライザップは約3万人のデータを分析し、メソッドを開発しました。その科学メソッドに基づき個々の希望や体質に合った一番効率的なトレーニングを組み立てて実施しています。

徹底した食事指導
HPには低糖質レシピの公開があり、管理栄養士指導のもと担当トレーナーが徹底した食事指導をしてくれます。また、ライザップHPには具体的な低糖質レシピの公開があり役立ちます。

限りなく低い事故発生率
社内看護士の常駐により安全安心も追及しており、事故発生率はわずか0.003%です。これはマンツーマンだからこその数値です。また、3万人のデータ分析によって安全なトレーニング方法を確立しています。医師や看護師・栄養士とも連携しており、社内看護師も常駐しています。

30日間全額返金保証
コース料金について期間内であればどんな理由でも返金保証の対象になります。

厳選されたトレーナー
採用率わずか3.2%という狭き門をくぐりぬけたトレーナーがついてくれます。コミュニケーション力、指導力、知識どれをとっても最高です。

リバウンドしにくい太りにくい体質になる
徹底した食事指導がありますから、普段の食事から太りにくいものに変えることが出来ます。また、筋力トレーニングにより基礎代謝が上がりますから、おのずと太りにくい体質へとなっていきます。

希望の体形になる
ムキムキになりたくない、スリムになりたい、など人それぞれ希望があると思います。ライザップではその希望に合ったトレーニングメニューの提案をしていますから、自身の希望のカラダをつくりあげることが出来ます。

肌がキレイになる美容効果もアリ
カラダの代謝が良くなることで肌のターンオーバーを促進させてくれます。また、筋力トレーニングにより成長ホルモンの分泌も活性化されますから、おのずと美容効果があらわれます。

7時~23時間の好きな時間にトレーニング可能
お仕事の前に、お仕事が終わった後になど様々な需要にこたえられるよう、7時から23時までトレーニングを行っています。完全予約制ですから、変更などの際は前日の営業時間内までに連絡しましょう。

ライザップのアプリで食事と体を簡単に管理
RIZAPtouchという食事と体の管理アプリにより、トレーナーと食事内容、体重、体脂肪などの情報を共有できますから、簡単にしっかりと自身の管理が行えるようになっています。

ライザップのデメリット

お値段が高い
一番安いペアスタンダードコースでも一人当たり税別で249,000円かかります。通常のジムであれば1万円で1ヶ月程度は通えますから、それと比べるとはるかに高いお値段となっています。その分、質の高いトレーナーがマンツーマンでボディメイクをサポートしてくれますから自分自身を律することが苦手だという方には妥当なお値段ともいえるでしょう。

厳しい食事制限とその報告
ライザップには厳しい食事制限があります。基本的にライザップ中は低糖質な食事が中心となります。そして、毎回の食事を担当トレーナーに報告しなければなりません。人によってはこれを面倒だと感じる方もいることでしょう。

トレーナーとの相性不一致が起こる場合もある
トレーナーの指名はできません。そのため、トレーナーとの相性の不一致が起こる場合もあります。どうしても、合わない…という場合は変更もできますが、指名はできませんので次のトレーナーと合うかどうかも運しだいとなってきます。

ライザップおススメの使い方

お仕事後にライザップへ
ライザップでは朝7時から23時までトレーニング予約が可能ですから、お仕事前に、又はお仕事が終わった後にライザップへ行くことが出来ます。空き時間にサクッとトレーニングをすることが出来ます。

いつまでに痩せない時もライザップ
ライザップでは科学に基づいた効率的で安全なトレーニングを実施しています。晴れ舞台に合わせ、確実に痩せたい!という時ほどライザップがオススメですよ。

友人などとペアスタンダードコースを利用
ライザップのコースの中でペアスタンダードコースが一番安いコースとなっています。ほかのコースは30万をこえますが、ペアスタンダードコースは一人当たり税別で249,000円です。ご友人やご夫婦、カップルで利用することでお安くライザップを利用することが出来ます。

なりたい体形をキッチリ伝える
ライザップは個々に合わせてボディメイクプランを組み上げてくれます。初めに書くカウンセリングシートで理想の体型などを書き込む欄がありますから、どのような体型になりたいか整理しておくと良いでしょう。キッチリと伝えることでその希望に合ったプランを設定してくれますよ。

ライザップをおススメしたい方

目標のボディメイクを確実に達成したい方
ライザップは「結果にコミットする」と掲げ、そのためのノウハウを多く持っています。自身に合った正しいトレーニングと食事方法で確実に目標を達成できます。

どんなダイエットも成功しなかった方
今までいろんなダイエットをやって来たけどなかなか成功しなかった方にライザップは最適です。担当トレーナーとマンツーマンでダイエットを行うことが出来ますから、厳しいトレーニングも最後までやり遂げ、ダイエットを成功させることが出来ます。科学に基づいた効率的なトレーニングも嬉しいですね。

リバウンドしたくない方
ライザップのトレーニングメニューは太りにくいカラダを自然と手に入れることが出来ます。ライザップ中に実施する低糖質な食事で普段の食事を正すことが出来ます。また、筋力トレーニングにより基礎代謝が上がりますからおのずとリバウンドしにくいカラダへとなっていくのです。

自身に合った正しいトレーニング方法を知りたい方
自身に合った正しいトレーニング方法をライザップが提案してくれます。健康に不安のある方、シニアの方などそれぞれに合った最適なトレーニング方法を組んでくれますよ。正しいトレーニング方法を知ることでライザップを終了した後でも、健康的な運動に励むことが出来ます。

食生活を正したい方
ライザップ中に実施する低糖質な食事で普段の食事を見直すことが出来ます。また、どのような食事がダイエット中には良いのかという正しい知識もしっかりと手に入れることが出来ますから今後の参考になりますよ。

ライザップ入会方法

1.無料カウンセリングの申込を行います
こちらのページから無料カウンセリングの申込が出来ます

2.無料カウンセリングを行います
2ヶ月間でどの程度減量したいか、今までの運動歴などをヒアリングしていきます。大体1.5時間程度かかります。

3.入会申込み手続き
入会希望の方には申込書の記入と料金の支払いがあります。

4.トレーニング開始
担当トレーナーとマンツーマンで目標を建ててそれに向かってトレーニングを進めていきましょう。

ライザップのトレーニングの流れ

上半身のトレーニングメニュー(例)

1.準備運動
2.ベンチプレス~上半身の為の代表的なトレーニング~
3.ショルダープレス~肩まわりの筋肉を鍛えるトレーニング~
4.フレンチプレス~二の腕に効果抜群なトレーニング~
5.腹筋(サーキットトレーニング)~複数の腹筋運動を組み合わせて~

下半身の場合はスクワットやレッグレイズ、レッグプレス、デットリフトをしますが、トレーニングのメニュー内容は個人差があります。

ボディメイク スタンダードコース(税別)
定期的なカウンセリング+専属トレーナーとのマンツーマントレーニング(1回50分)+毎日の食事指導
入会金:50,000円
コース料金(2ヶ月間全16回):298,000円

ボディメイク プラスコース(税別)
定期的なカウンセリング+専属トレーナーとのマンツーマントレーニング(1回80分)+毎日の食事指導
入会金:50,000円
コース料金(2ヶ月間全16回):498,000円

ペアスタンダードコース(税別)
定期的なカウンセリング+専属トレーナーとのマンツーマントレーニング(1回50分)+毎日の食事指導
入会金:1人あたり50,000円
コース料金(2ヶ月間全16回):2人で398,000円(1人あたり199,000円)

※週2回のトレーニング
※16歳から入会可能
※トレーニングシューズのみの準備でOK!
※すべてのコース料金について30日間全額返金保証あり!トレーニング開始から30日間以内であればどんな理由でも返金保証の対象となります
※分割払いOK、頭金0円で最大60回払いに対応しています

ライザップのまとめ

いかがでしょうか?CMなどで大変有名なライザップをまとめてみました。有名人も数多く通い結果を出していますし、気になっている方も多いのではないでしょうか?

通常のジムよりはるかに高いお値段となっていますから驚かれる方も多いでしょう。

しかし、挫折さえしなければ高いお値段に見合うだけの結果は確実に残せるようになっています。約3万人ものデータを科学的に分析し、医師や看護師、管理栄養士が監修したトレーニングメニューは効率的で効果も抜群、安全性も兼ね備えています。

それに加えて優秀なトレーナーのマンツーマンのサポートも目標達成に大きく繋がっています。毎日の食事に至るまで報告しそれに合わせた指摘をしてくれますから一歩一歩確実なボディメイクが可能です。

自分自身を律することが苦手な方や、今までどんなダイエット方法もダメだった方、ダイエット中の正しいトレーニング方法や食事方法を知りたい方などは特に大きな価値があると思います。

しばらく試してみて、万が一合わないなという場合は30日間どんな理由でもコース料金の全額返金保証がありますから安心です。

トレーナーを指名できないなどデメリットもありますがどうしても理想のボディを手に入れたい方は通ってみる価値大だと思える内容でした。

>> ライザップの無料カウンセリングのページはこちら
>> ライザップ公式ページはこちら

ライザップ店舗がある地域情報
北海道・宮城・福島・東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬・新潟・石川・静岡・愛知・岐阜・滋賀・大阪・兵庫・京都・岡山・広島・山口・香川・愛媛・福岡・佐賀・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄・海外(香港・シンガポール・台北・上海)など全国各地に合計65店舗あり。

RIZAPの会社概要

社名 RIZAP株式会社
所在地 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立 平成22年5月7日
資本金 1,000万円(平成24年3月31日現在)
代表取締役社長 瀬戸 健
お問合せ先 0120-700-900
24時間受付/年中無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク