ヴァンベールの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴァンベールの入り口

ヴァンベールはハンドマッサージを主にした施術を行い、理想のボディへと導いてくれるサロンです。

アーユルヴェーダリンパドレナージなどのフルハンドマッサージのメニューが豊富に揃っているうえに、キャビテーションなどの人気痩身マシンも取り扱っています。

自社開発のオリジナルのオーガニック化粧品を使用しているので、肌が敏感な女性でも安心です。

今回は、ヴァンベールの痩身エステについて、施術内容、痩身効果、料金、口コミの評判からおすすめポイントまで詳しく紹介します。

ヴァンベールの痩身エステの施術内容と効果

ヴァンベールは手から伝わるぬくもりを大切にしているので、オールハンドマッサージがメインです。

ハンドケアメニュー7種類、マシンケアメニュー6種類の合計13種類の痩身メニューをそれぞれ施術内容と効果を紹介します。

ハンドケアによる施術内容と効果

アーユルヴェーダリンパドレナージ

アーユルヴェーダリンパドレナージは、インド伝統の痩身法です。部位ごとに使用するオイルを変えて全身を丁寧にマッサージすることで、血行やリンパの流れを良くし、代謝をアップさせます。

マッサージの前後に特殊温熱法をいれて身体を芯まで温めます。デトックス効果、むくみや冷えの改善効果があります。

代謝を高めて全身サイズダウンしたい人や、リバウンドを繰り返してなかなか痩せることができない人におすすめです。

施術内容 特殊温熱法
デコルテリンパマッサージ
二の腕リンパマッサージ
お腹リンパマッサージ
足リンパマッサージ
背中リンパマッサージ
特殊温熱法
仕上げ
施術時間 60分 90分
ビジター料金 21,600円 32,400円
会員料金 16,200円 21,600円
体験コース なし

脂肪燃焼促進マッサージ(OBM)

脂肪燃焼促進マッサージは、内臓と肌の表面に関連があるという体表刺激反射理論に基づいたマッサージ方法です。

脂肪球を絞り込んで脂肪燃焼を促すマッサージを行うため、二の腕や太もも痩せに効果的です。

凸凹したセルライト(セル脂肪)が気になる人や部分痩せをしたい人、体質改善に興味のある人におすすめです。

施術内容 特殊温熱法
背中体表刺激反射マッサージ
二の腕体表刺激反射マッサージ
お仕上げ
施術時間 40分
ビジター料金 12,960円
会員料金 8,640円
体験コース なし

美脚形成マッサージ(UHM)

美脚形成マッサージは、フルハンドマッサージで徹底的にセルライトをほぐしていきます。

最初に足裏のツボを押し、セルライトがたくさんついている太ももやふくらはぎ部分は強めのマッサージを行い血行を促進させていきます。

セラミックシートと遠赤外線マットで全身を温めた後に脚を中心にマッサージすることで、脚から代謝を上げていき冷えやむくみ、リンパの詰まりを解消する効果があります。

太もものセルライトが気になる人や冷えむくみを解消したい人におすすめです。

施術内容 ふくらはぎ表面リンパマッサージ
太もも表面リンパマッサージ
足裏リフレクソロジ
足裏面ふくらはぎ
足裏面ふとももリンパマッサージ
足裏リフレクソロジ
お仕上げ
施術時間 60分
ビジター料金 12,960円
会員料金 8,640円
体験コース

アンチストレスマッサージ(USM)

アンチストレスマッサージは、背中や肩を中心に筋組織に沿ってオイルマッサージをし脂肪細胞をほぐしていきます。

首周りや肩甲骨のまわりに多くある脂肪細胞を揉みほぐし刺激をすることで、痩せやすい身体作りができリラクゼーション効果もあります。

デスクワークなど同じ姿勢が長く続く人や慢性疲労・眼精疲労を感じる人におすすめです。

施術内容 特殊温熱法
背中柔捏マッサージ
肩甲骨柔捏マッサージ
デコルテ柔捏マッサージ
肩柔捏マッサージ
首柔捏マッサージ
お仕上げ
施術時間 45分
ビジター料金 12,960円
会員料金 8,640円
体験コース

スパテラピーマッサージ(STM)

スパテラピーマッサージは、その日の気分や肌質に応じてアロマジェルを選びマッサージをおこないます。

癒し&美肌効果が高く、ケア回数を重ねるごとに疲れの溜まりにくい体へ体質改善でき肩こりも解消できます。

代謝アップも望めますが、痩身よりもリラクゼーションを重視する人におすすめです。

施術内容 アロマオイルチョイス
特殊温熱法
プレマッサージ
背面マッサージ
ハンドマッサージ
フットマッサージ
お仕上げ
施術時間 45分
ビジター料金 19,440円
会員料金 12,960円
体験コース なし

プレシャスヒーリング

プレシャスヒーリングは、ストレッチ、揉撚法、ロミロミ、経穴、経路などのヒーリング技術を組み合わせた全身フルハンドマッサージです。老廃物の排出を促し、むくみや冷え解消効果に期待できます。

リラックス効果の高いPOジェリーと、代謝促進作用の高いPTジェリーの2種類からマッサージに使うジェルを選べます。

むくみや冷えが気になったり老廃物が溜まっていたりして、リラクゼーションを希望する人におすすめです。60分のコースは下半身のみのケアとなります。

施術内容 ジェリーチョイス
温め
脚マッサージ
(→足裏マッサージ)
背面マッサージ
脚表マッサージ
腕マッサージ
デコルテマッサージ
お仕上げ
施術時間 60分 90分
ビジター料金 21,600円 32,400円
会員料金 16,200円 21,600円
体験コース なし

ホットストーン

ほどよく温めたホットストーンを身体に置き、マッサージはストーンを使用して行います。肉体的・精神的な疲れを軽減させ、代謝アップやむくみ改善にも効果があります。

代謝が落ちている人やむくみの気になる人、癒やされたい人におすすめです。40分のコースは、ケアする部位を上半身と下半身から選べます。

施術内容 置石
背中マッサージ
脚裏面マッサージ
脚表面マッサージ
二の腕マッサージ
デコルテマッサージ
施術時間 40分 80分
ビジター料金 12,960円 21,600円
会員料金 8,640円 16,200円
体験コース なし

トリプルスリミングマシン ゼロ(THELLO)

トリプルスリミングマシン ゼロは、身体の深部をキセノン光で温め代謝を良くしEMSで白筋・赤筋を鍛えるマシンです。同時にインナーマッスル(深層筋)まで効果があるのが特徴です。

運動が苦手な人や筋肉量が減っていて代謝が落ちている人におすすめです。

施術時間 20分
ビジター料金 19,440円
会員料金 12,960円
体験できるコース なし

リダクション(RD/PO)

リダクションは、低出力エネルギーの光で脂肪細胞の細胞膜を分解します。1度でサイズダウンを実感できる人が多く、分解した脂肪が戻らないようにピールアウトという処理をするのでリバウンドしにくいのが特徴です。

セルライトや溜め込んだ脂肪が気になる人、部分痩せしたい人やリバウンドを繰り返している人におすすめです。

施術時間 30分
ビジター料金 21,600円
会員料金 16,200円
体験できるコース

セルライトバスター(FES)

セルライトバスターは、特殊なローラーで脂肪やセルライトを揉みほぐして分解し体外へ排出しやすくします。繰り返し施術を行うことで太りにくい体質へと導きます。

頑固なセルライトのある人や老廃物がたまっている人、脂肪が硬い人におすすめです。

施術時間 15分
ビジター料金 12,960円
会員料金 10,800円
体験できるコース

G5バイブレーションマッサージャー(G5)

G5バイブレーションマッサージャーは、皮膚の表面に規則正しい振動を広範囲に与え、セルライト、脂肪、コリなどをほぐします。

肩から背中の凝りが気になる人、セルライトをほぐしたい人におすすめです。

施術時間 30分
ビジター料金 12,960円
会員料金 8,640円
体験できるコース

キャビテーション「Dr.J」

キャビテーション「Dr.J」は、キャビテーション+ラジオ波+LDライト+LEDが同時に行えるマシンです。医学博士重本譲先生が開発されたドクターズ次世代痩身マシンなので安心して施術を受けられます。1回の施術でも効果が実感でき、持続性にも期待ができる高評価なマシンです。

代謝が悪かったりむくみが気になったり肥満気味だったりと、様々な悩みがある人におすすめです。

施術時間 20分
ビジター料金 21,600円
会員料金 16,200円
体験できるコース

ヴァンベールの痩身エステお試し体験コース

ヴァンベールの体験コースは、6コースありWeb限定特別キャンペーンとして初めの人限定で格安に通常のコースが受けられます。Web限定キャンペーンとなっているので、インターネットから予約を入れましょう。

体験コースには、脚やせ、二の腕などの部分痩せから全身痩せまで、期間は1日だけから1ヶ月集中コースまで豊富に揃っています。

また、ホットペッパービューティーなどのクーポンサイトにも期間限定や店舗限定で体験コースが掲載されていることもあるのでチェックしてみてくださいね。

ここでの体験コースは、公式HPから申し込めるコースを紹介します。

全身エンダモロジー×脂肪燃焼マッサージ体験コース

全身エンダモロジー×脂肪燃焼マッサージの体験コースは、頑固なセルライトと局部の脂肪を同時にケアできるエンダモロジーというマシンを使用します。

セルライトのケアに力を入れているヴァンベールならではの技術で、短期間で気になる部分のセルライトを撃退し、リバウンドしにくい身体を作ります。二の腕、お腹、おしりのたるみが気になる人におすすめです。

体験コース名 全身エンダモロジー×脂肪燃焼マッサージ
施術時間 100分
体験料金 7,000円
施術内容 カウンセリング
ボディチェック(採寸)
エンダモロジー
ハンドトリートメント

美脚集中スリミング体験コース

美脚集中スリミングコースの体験コースは、美脚形成マッサージが体験できます。

1回の施術だけで太ももから足首までの足全体が-6.1cmサイズダウンをした人もいるほど効果が得られるコースです。下半身太り、冷え、むくみ、セルライトに悩んでいる人におすすめです。

体験コース名 美脚集中スリムコース
施術時間 60分
体験料金 5,800円
施術内容 カウンセリング
ボディチェック(採寸)
全身の温め
足痩せマッサージ

下腹集中サイズダウン体験コース

下腹集中サイズダウンコースの体験コースは、スペシャルソニックウェーバー、特殊温熱発汗法、アーユルヴェーダ痩身マッサージで下腹部痩せを目指します。

代謝をあげてからの全身マッサージにより、リラクゼーション効果を得ながらサイズダウンします。

出産後の太いウエスト周りが気になっている人や、メリハリのあるウエストのくびれを手に入れたい人におすすめです。

体験コース名 下腹集中サイズダウンコース
施術時間 80分
体験料金 6,800円
施術内容 カウンセリング
ボディチェック(採寸)
スペシャルソニックウェーバー
特殊温熱発汗法
アーユルヴェーダ痩身マッサージ

即効二の腕痩せ体験コース

即効二の腕痩せコースの体験コースは、キャビテーションとEMS、ハンドケア、バンテージを行い二の腕を引き締めていきます。

キャビテーション&EMSの脂肪分解・脂肪の排泄促進・たるんだ皮膚の活性・脂肪燃焼・脂肪分解成分導入の5つの工程によって細くするのと同時に肌も滑らかにします。

ハンドケアでは刻むようにして硬くなった脂肪を柔らかくし、打法により燃焼効果を高めます。最後にバンテージを巻いて引き締めとボディライン形成をし、温めによる発汗で終了です。

二の腕のたるみが気になっている人、美しい細い二の腕を目指したい人におすすめです。

体験コース名 即効☆二の腕痩せコース
施術時間
体験料金 6,300円
施術内容 キャビテーション
ハンドケア
バンテージ&ウォーム

1ヶ月集中本格スリム体験コース

1ヶ月集中本格スリムコースは、ヴァンベールで取り扱っているハンドトリートメント6種類、痩身マシン6種類の計12種類の中から60,000円相当の施術が受けられる体験コースです。

体脂肪率や基礎代謝率、筋肉量などを測定してボディカルテを作り、痩せない原因を追究して施術をチョイスするため、施術の組み合わせは一人一人異なります。

1回目の施術後、身体の痩身具合を見て、2回目の施術内容を決定し日常生活でのアドバイスも貰えます。

自分に合った痩せ方がわからない、ダイエットを頑張ってもなかなか痩せられないという人におすすめです。

体験コース名 1ヶ月集中本格スリムコース
施術時間
体験料金 9,800円
施術内容 カウンセリング&施術プランニング
ボディカルテ作成
アーユルヴェーダなど

アーユルヴェーダオイルトリートメント体験コース

ヴァンベールのアーユルヴェーダオイルトリートメントは、年間1万人超が受けていて、リピート率NO1の施術が体験できるコースです。

インドの伝承医学アーユルヴェーダに基づいたトリートメントで全身を揉みほぐし、マッサージオイルは身体のパーツごとに4種類を使い分けて行います。

熟練エステティシャンによるアーユルヴェーダリンパドレナージュで代謝をアップさせ、メリハリボディを目指します。

代謝UPケアを受けたい人、リラクゼーション効果を得ながらサイズダウンしたい人におすすめです。

体験コース名 アーユルヴェーダオイルトリートメント
施術時間 90分
体験料金 6,800円
施術内容 特殊温熱発汗法
アーユルヴェーダオイルトリートメント

ヴァンベールの公式サイトはこちら

ヴァンベールの痩身エステのメリット

アーユルヴェーダマッサージの効果が高い

ヴァンベールのメニューの中で、インド伝承医学アーユルヴェーダオイルマッサージは効果が高く、1回の施術でもサイズダウンが可能です。

使用しているオイルが、施術後数日かけて老廃物の体外排出を促してくれるので、どんどん身体が軽くなるのを実感できます。

体験コースが豊富にある

ヴァンベールでは、部分痩せと全身痩せに対応した6種類のコースを体験できます。どのコースもハンドマッサージとマシンを組み合わせできます。

1回だけの体験では物足りない人には、マッサージや好きなマシンを6万円分選んで受けられる「1ヶ月集中全身スリムコース」があります。

初回限定とはいえ豊富に体験コースがあるので、自分に合った施術を見つけやすいでしょう。

安心して通えるJEO認証サロン

ヴァンベールは、48項目の厳しい審査をクリアしたJEO認証サロンです。経済産業省の認証基準を総合的に認められたサロンである証拠です。

認証基準には、サロンの管理体制、契約の適正化、集客・広告、確認・改善、消費者相談窓口の設置があります。

国が定めた法律に基づいて経営しているので、契約に関してのクーリングオフや施術の安全面において、安心して通えるのがメリットです。

ヴァンベールの痩身エステのデメリット

本契約の回数の中に体験コースも含まれる

多くのエステサロンではお試し体験コースを受けても、その後の本契約には何も影響しません。

しかし、ヴァンベールでは、お試し体験コースを受けてから契約をした場合、契約した回数内に体験コースが1回分含まれています。

なので、12回コースを契約しても1回分は体験した分で残りの施術は11回となります。体験コースを受けたその日から、本コースが始まっていると考えたほうが分かりやすいかもしれません。(料金は体験コースと重複して支払わないので安心してください。)

スタッフの指名制度がない

ヴァンベールでは、スタッフ全員が技術力を維持・高めるために徹底した研修制度を実施しています。しかし、オールハンドによるマッサージが主となるため、どうしても技術力に差が出てしまいます。

前回と同じスタッフにしてもらいたいと思っても指名できず、効果に差がでてくることもあります。

ヴァンベールの痩身エステに必要な料金

ヴァンベールの痩身エステには、ビジター料金と会員料金があります。どちらも入会金はかかりませんが、会員料金はビジター料金よりもお得です。

「それなら会員になった方がいい」と思いますが、2回以上利用する人に会員料金が適用されるので、1回のみの利用だとビジター料金となります。

ヴァンベールのコースは基本的には1クール12回となっています。体験コースを利用した人は、その分も回数に含まれているので注意しましょう。

例えば、アーユルヴェーダオイルトリートメント6,800円の体験コースを受けた後に、継続して同じコースを12回契約した場合、6,800円×1回+32,400円×11回で合計363,200円の料金となります。

予算や時間の都合で12回も通えないときは、スタッフに相談すると予算に合わせてコースを組んでくれます。また、回数券は2回から購入が可能で、その際は会員価格が適用となります。

ハンドケアよりマシンケアの方が利用しやすい金額とも言えますが、施術時間を考えるとハンドマッサージの方が満足度は高いかもしれません。

ヴァンベールの痩身エステ体験コースレビュー

ヴァンベールの入り口

ヴァンベールではどんな痩身施術を行うのか、ヴァンベール大阪キタエリア梅田店のアーユルヴェーダのマッサージを受けて調査してきました。

★体験者のプロフィール
年齢:35歳
性別:女性
身長:164.0センチメートル
体重:48.45キログラム
体脂肪率:26.0%
基礎代謝量:1143キロカロリー

私はネットからの申し込みで、事前連絡などはありませんでした。

施術前のカウンセリング

大阪キタエリア梅田店は地下鉄谷町線の東梅田駅の4番出口から上がってすぐにありました。

ビル自体もとても綺麗で、白がベースの高級感ある印象のサロンでした。

すぐに半個室のカウンセリングルームに案内されて、カルテ(カウンセリングシート)を記入します。

ヴァンベールのカウンセリングルーム

ヴァンベールのカウンセリングシート

担当者は44歳のナチュラルな感じの方で、親しみやすく緊張せずにすむタイプでした。

カルテに沿って、短めのカウンセリングがありました。

どうやってサロンを探したか聞かれたので、疲れが出たのでマッサージをしてもらえるサロンをネットで探して見つけたと伝えました。痩身目的ではないと思われたからか、食事面とかボディについての話より、リラックスをしっかりさせてもらいますってお話でした。

エステを勧めるゴリゴリした感じはなかったです。

他にはエステ経験を聞かれました。ブライダルエステでリンパマッサージを受けたことがあって、強いマッサージが好きと伝えました。

その後、アーユルヴェーダのマッサージはリンパに沿ったオールハンドであることなど、コースの説明がありました。力加減は弱くリラックスできるマッサージとのことです。

特徴のあるオイルを使っていて、4分50秒でオイルが経皮吸収されて、15分くらいで骨髄まで入るようです。代謝の良い人で4~5日、普通の人で1週間くらい老廃物が出てくると説明されました。

施術の流れ

カウンセリング後にロッカールームに案内され、紙ブラと紙ショーツに着替えます。

ロッカールーム

ジムとかにありそうなロッカーが6個くらい並んでいました。1人が着替えられるくらいの広さだったので、パパッと着替えました。

胸元で留めるバスタオルのようなものを巻いて別の個室に移動し、体重を測りました。その後施術室に移り、写真撮影と採寸をしました。

鏡

そして、コーススタートです。

施術前の体温め:10分

施術ベッドにはヒートマットがセットされていて、その上にセラミックシートが敷かれていました。今まで行った他のエステよりも厚みのあるしっかりしたシートでした。

初めにちょっと座って、背中にアヴィヤンガオイルを塗ってもらいます。その後仰向けになります。

足を消毒して、仰向けのままオイルを全身に塗られました。

部位や目的に応じた4種類のオイルを使い分けていて、それぞれ調合が違っていて効果・香り・色が異なるそうです。

上半身、胸より上のデコルテや腕はリラックス効果が高いラベンダーメインでした。匂いもラベンダーで、ドロドロというかねっとりした感じで、濃度の高さを感じます。塗った状態では無色透明に見えましたが、ちょっと色がついているそうです。

厚い脂肪層に適したおなか回り用オイル、太い筋肉のある部位に適した太もも用オイル、身体の中心から遠い部位に適したひざ下用オイルを、それぞれササッと手慣れた感じで5分くらい塗ってくれました。

オイルを塗ったらセラミックのパラフィンシートにくるまれて、座布団のような温かいものを上に載せてもらい、ヒートマットです。

じんわり温かく、汗は出ませんでしたが身体は温まりました。

マッサージ:30分

デコルテ~首筋を4指でぐっと下から上に繰り返し流す弱めのマッサージから入りました。

腕に移って指先から二の腕まで、手のひら全部をつかってぐーっとあげていきます。普通のリンパマッサージの撫でる感じに比べると、二の腕の形が少し変わるくらいの圧はあって、お肉を挟んでいる感じがしました。腕は柔らかいからか少し痛みがありました。

手を万歳して二の腕からわきの下にある腋窩リンパまでのマッサージもします。

お腹は両手の手のひらを重ねて、おへその上から下腹部にかけて押し流す感じです。詰まっているといわれて、純粋に痛かったです。私はお腹の圧迫がちょっと苦手なので、力加減的にちょっときつかったです。

足にすすんで、腕と同じように足先から太ももに向けて、太ももの付け根にある鼠径リンパ節まで流していきます。

全体的に流していく手技のみで、叩いたり揉んだりするような手技は一切なかったです。

両足が終わったらうつぶせになって裏面です。

マッサージオイルはどんどん吸収していくので、ずっとたっぷり塗り続けてくれます。シャンプーみたいな入れものにオイルが入っていて、ずっとポンプを押し続けている感じです。

裏面は足の裏からスタートして、足のツボを親指でプッシュされました。そして、足首から太ももの付け根を押し流していきます。

背中は背骨に沿って腰から肩まで4指を使って押した後、背中全面を両手手のひらで押し流していきます。

基本的にリンパマッサージは肺の上は力を緩めるものだと思うのですが、同じ圧だったので少し息苦しさを感じました。腰とか気持ちいいポイントはちょっと物足りないような…本当に全身まったく同じ圧でした。

とにかく流すのを大事にしている感じですね。

施術後の体温め:10分

最初とまったく同じように、セラミックのパラフィンシートにくるまれてヒートマット10分です。

その後シャワールームに移動します。アメニティ類も揃った、綺麗なシャワールームでした。

ヴァンベールのシャワールーム

ヴァンベールのメイクルーム

案内してもらったメイクルームも化粧水などが全て用意されていました。

メイク台

メイク用品

身支度が終わったら、カウンセリングルームに移ります。

体験コース後のカウンセリング

今日のコースの通常価格の案内がありました。

基本的に入会金はなく、お得な企画もあまりないらしいです。ただ、2回以上コースをまとめて買うと会員価格で安くなります。

アーユルヴェーダ全身は通常価格32,400円が会員価格だと21,600円になり、アーユルヴェーダショートは通常価格21,600円が会員価格だと16,200円になるそうです。その他に通常価格12,960円が会員価格で8,640円になる美脚形成マッサージも提案されました。

そして、主婦の方が来やすいプランを紹介されました。

ひまわり会員といって、平日の13時から16時までに予約すれば20%OFFになるようです。ショートなら12,960円になります。

アフターカウンセリングは10分くらいだったでしょうか。本当に勧誘はなくさらっとした感じでした。

他のサロンの体験コースと比較して感じたこと

ヴァンベールのアーユルヴェーダのマッサージを受けて良かった点まとめ

  • 施設やアメニティなど全てがキレイ
  • スタッフさん含めてまじめな感じがする

ヴァンベールのアーユルヴェーダのマッサージを受けて悪かった点まとめ

  • 3万もするマッサージにしては技術が伴っていない
  • 通いたいと思わせるポイントがなかった

受ける前と受けた後の変化

ヴァンベール痩身エステのビフォーアフター

施術前 施術直後 施術による差
体重 48.45kg 48.15kg -0.3kg
体脂肪率 26% 23.8% -2.2%

体重は0.3㎏しか減っていませんでしたが、体脂肪率は2.2%も減っていました。リラックスメインのマッサージにしては結果が出ていると思います。

通常価格が3万円のマッサージということで期待が大きすぎたために残念な感じがしましたが、通い続けることで体質改善などの効果はあるのかもしれません。

ヴァンベールの公式サイトはこちら

ヴァンベール、ハリリブール、TBCの痩身エステを比較

インドエステが受けられて、ハンドマッサージに定評があるエステサロンと比較してみました。

サロン名 ヴァンベール ハリリブール TBC
おすすめの体験コース アーユルヴェーダオイルトリートメント ウルトラ痩身インドエステ 体験シェイプコース
体験料金 6,800円 7,800円 5,000円
施術時間 90分 100分 70分
通常料金 32,400円 13,800円 18,600円
店舗 全国41店舗 東京のみ7店舗 全国131店舗
特徴 ブライダルエステで人気があります。
痩身エステではフルハンドマッサージのメニューが豊富にあり、中でもアーユルヴェーダオイルトリートメントは効果が高いと言われています。
エステサロンが少ない中国・四国エリアに店舗を多くもっています。
東京にしか店舗はありませんが、本格インドエステが受けられます。
さまざまなメディアに紹介され、リーズナブルな料金と結果重視の施術で人気があります。
ハンドテクニックに自信があり痩身エステの体験コースは全てハンドマッサージのみの施術となっています。
言わずと知れた大手エステサロンで、47都道府県すべてに店舗を持っています。

ヴァンベール、ハリリブール、TBCを比較したまとめ

ヴァンベール、ハリリブール、TBCを比較した結果、店舗数では断トツTBCでした。47都道府県すべてに店舗があるので利用しやすいといえるでしょう。しかし、中国・四国エリアに限ると、ヴァンベールの店舗数が1番多くなります。

施術内容としては、どのサロンでも独自のハンド技術をもっているので、それぞれの効果を楽しめるのではないでしょうか。

料金を比較してみるとハリリブールが1番安く利用できます。しかし、マシンによる施術はHIFUのみとなります。インドエステといろいろな痩身マシンを使用して施術をしたいのであればヴァンベールがおすすめです。

ヴァンベールの店舗情報

ヴァンベールは全国に41軒のサロンを運営していて、中国・四国エリアと九州エリアに店舗が多いのが特徴です。

北海道エリア

店舗名 営業時間 住所
札幌店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
北海道札幌市中央区北三条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル4F
平岡店 月~金:10時 〜 20時
土日祝:10時 〜 17時
定休日:不定休
北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1 イオン札幌平岡リフレッシュモール内

東北エリア

店舗名 営業時間 住所
秋田店 10:00 〜 20:30
年中無休
秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1 イオンモール秋田内ウェストモール2F
いわき店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
福島県いわき市平4町目11-2 ネオクラシックビル2F
郡山店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
福島県郡山市桑野2-14-8 サンマツビル2F

信越エリア

店舗名 営業時間 住所
新潟店 月~金:11時〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
新潟県新潟市中央区上所上1丁目2-1
上越店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
新潟県上越市子安新田5-8
燕三条店 月~金:10時〜 21時
土日祝:10時 〜 20時
定休日:不定休
新潟県三条市下須頃244番地1
富山店 月~金:11時〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
富山市二口町4丁目7番16号
高岡店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
富山県高岡市京田120番地

関東エリア

店舗名 営業時間 住所
銀座店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
東京都中央区銀座1-3-13 The ORB Premiere 7F
新宿店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
東京都新宿区西新宿1-4-10 満来ビル6F
池袋店 月~金:10:30 〜 21:00
土日祝:10:30 〜 20:00
定休日:不定休
東京都豊島区東池袋1-14-12 第2SSビル9F
横浜店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒ビルヨコハマジャスト3号館8F
宇都宮店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
栃木県宇都宮市陽東5-10-36

東海エリア

店舗名 営業時間 住所
名古屋栄店 月~木:11時 〜 21時
金曜日:11時 〜 22時
土曜日:11時 〜 21時
日曜日:11時 〜 19時
定休日:不定休
愛知県名古屋市中区栄3丁目14-13 ドトール名古屋栄ビル4F
大垣店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
岐阜県大垣市林町6-80-21 アクアウォーク大垣1F
静岡店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
静岡県静岡市葵区紺屋町2-6 紺屋町ビル4F

関西エリア

店舗名 営業時間 住所
大阪キタエリア梅田店 月~金:11時 〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目12-4 コフレ梅田10F
三宮店 11時~21時
定休日:不定休
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-3 クレフィ三宮7階
箕面店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
大阪府箕面市箕面5-12-71 ライフ箕面ビル4F

中国・四国エリア

店舗名 営業時間 住所
広島店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
広島市中区本通7番29号 アイビービル3F
岩国店 山口県岩国市車町2-2-19
下松店 山口県下松市望町1-9-3
山口店 山口県山口市下小鯖字橋詰46-1
新山口店 山口県山口市小郡花園町5-28
宇部店 山口県宇部市東小串1丁目1番15
下関店 山口県下関市一の宮町1丁目1-13 ペルソナ新下関2F
新南陽店 月~金:10時〜 20時
土曜日:10時 〜 19時
定休日:日・祝・お盆・ 年末年始
山口県周南市政所3丁目14-18 なんばビル2F
松山店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
松山市中央1丁目4-8

九州エリア

店舗名 営業時間 住所
小倉南店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
福岡県北九州市小倉南区田原新町3-10-15 サンシティ駅南2F
直方店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
福岡県直方市頓野3306-1
福岡天神店 月~金:11時〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
福岡県福岡市中央区大名1丁目14-45 Qiz天神3F
福津店 平日:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:火曜日・お盆・年末年始
福岡県福津市西福間4丁目11-3 ぶどうの樹福津海岸通パールバイザシー3F
玉名店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
熊本県玉名市岱明町開田415-20
佐賀店 月~金:11時〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
佐賀県佐賀市兵庫北五丁目3番35号
熊本下通り店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
熊本県熊本市中央区安政町1-23 金井ビル4F
熊本光の森店 月~金:11時〜 21時
土日祝:11時 〜 20時
定休日:不定休
熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-8-54
八代店 月~金:10時〜 20時
土日祝:11時 〜 20時
年中無休
熊本県八代市松江町228-1
宮崎店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
宮崎市吉村町大田ヶ島401-2
天文館店 月~金:10時〜 20時
土日祝:10時 〜 19時
定休日:不定休
鹿児島市金生町1-1 ラウンドクロス鹿児島3F(旧アルボーレ鹿児島3F)

まとめ

今回は本格的なフルハンドマッサージが受けられるヴァンベールの痩身エステについて調べました。

フルハンドのメニューをメインにしているだけあって、技術力の高さには定評があります。実際に利用した方からは「すぐに効果が実感できた」「見た目でわかるくらいサイズダウンした」などの評価がありました。

人気痩身マシン「キャビテーション」も取り扱っているので、メニューを組み合わせることでより高い痩身効果も期待できます。

全国展開しているエステサロンでは珍しく本社を山口県に持っているためか、大手エステサロンでも店舗を持っていないこともある中国・四国エリアに多くの店舗を持ち、このエリアに住んでいる方には一番有名と言ってもいいエステサロンとなっています。

ただ、施術してもらうエステティシャンによって効果に差があり、指名制ではないので技術力の低いエステティシャンに当たってしまうこともあるようです。また、勧誘がしつこいとの口コミも多くあり、コースの勧誘を断ると美顔器や補正下着などの勧誘をされることもあるようです。

体験コースを予約する際は、その後の少しキツメの勧誘もあると思っていた方がいいでしょう。

とはいっても、フルハンドマッサージのアーユルヴェーダの施術が受けられるエステサロンの一つです。体験コースはリーズナブルなので、勧誘に負けない自信がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

ヴァンベールの公式サイトはこちら

結婚式までに痩せたいならブライダルエステもおすすめ

元々、ヴァンベールは痩身エステとしてよりもブライダルエステ専門店として有名なエステサロンとなります。結婚式までに痩せることを目的としたブライダルダイエットの場合、他のブライダルメニューも充実しているブライダルエステコースもおすすめです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加