シーズ・ラボのブライダルエステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シーズ・ラボは、全てのメニューを医師が監修・開発している、医療とエステが融合したメディカルエステです。一人一人に合わせた結果重視のオーダーメイドケアが特徴です。

ボディ、フェイシャル、ブライダルを扱うトータルエステティックサロンで、特にブライダルエステは結婚前の大切な時期だからこそ「医師が監修」しているメニューは安心感が大きく、花嫁さんに人気です。

シーズ・ラボのブライダルエステを利用するにあたって、気になる料金やコース内容、おすすめするポイントを紹介します。

シーズ・ラボのブライダルエステで行う施術内容

シーズラボでは皮膚医学理論に基づいた効果的な施術が受けられます。ここでは、ブライダルエステで主に行われるケアを紹介します。

ピーリング

表皮の古い角質を取り除いて真皮の細胞を活性化させ、新陳代謝を促す施術がピーリングです。シーズラボでは医師が日本人の肌質に合わせて調合した10種類以上のピーリング剤を取り揃えています。

フルーツ酸を使ったAHAピーリングのほか、微粒子パウダーを吹きかける物理的なクリスタルピーリングも行います。

イオン導入

炎症したニキビにはビタミンC、乾燥ニキビには植物性プラセンタ、ニキビ跡にはEGFなど、肌質別の美容液を選び、イオン導入によって有効成分を肌へ浸透させていきます。

海藻パック

肌や細胞の修復を助けるミネラル成分がたっぷり入った海藻パックは、肌の回復を促しニキビなどの炎症を抑える効果やリラクゼーション効果が得られます。

バイオプトロン

バイオプトロンは、太陽光から有害な光を除いた特殊な光をあてて肌の免疫力を高める美容機器です。可視光線を当てることで肌細胞からお肌を修復再生し、ニキビ肌の修復を行います。施術は、ほんのり温かく深いリラックス感も味わえます。

ルミセルタッチ

吸引+ローリングに赤外線A波+マゼンダ光の照射が加わったマシンがルミセルタッチです。体内温度が上昇するためセルライトや脂肪の分解燃焼力が高まります。サイズダウン効果が高く即効性があります。

小顔ケア

ルミフェイスとプロテクノフェイス2種類の小顔ケアマシンを使用します。ルミフェイスは、強力な吸引力のあるマシンでセルライトや脂肪を分解し血流の滞りも解消され顔のむくみがとれます。その後、幅広い周波数の電気刺激によって表情筋を鍛えるプロテクノフェイスで、フェイスラインを引締めシャープな顎ラインを作ります。

シーズ・ラボのブライダルコース一覧

シーズ・ラボのブライダルエステのコースは、スキンケアプランとダイエットプランに分かれています。

その中でも、スキンケアは期間別に5コースありフェイシャルとボディ両方のケアができます。ダイエットプランは、3コースに分かれ挙式までの目標体重に応じて回数が選べるようになっています。

また特別プランとして、25種類のメニューの中から自分の希望に合うメニューを自由に選べ、最大20回通えるフリープランがあります。

シーズ・ラボの公式サイトには掲載されていませんが、ブライダルエステ専門検索サイトの「ブライダルエステナビ」を経由すれば1DAYプランも利用できます。

ブライダル・スキンケアプラン

フェイシャルスキンケアは6種類、ボディスキンケアは3種類あり以下の内容から肌別にケア方法を選んで受けられます。ソフトシェービングは、顔・背中・襟足となります。

■フェイシャルスキンケア(60分)

ケア内容
ニキビ・ニキビ跡ケア 肌状態を見て10種類以上のピーリング剤を使い分け、ニキビの原因を取り除いていきます。
毛穴の黒ずみや開きケア スチームを使い毛穴を開かせクリスタルピーリングで古い角質を取り除き毛穴の汚れを取り除いていきます。
くすみ・シミ・美白ケア 従来のビタミンC100倍のパワーを持つ『APPS』を使って、くすみ・しみ・色素沈着をケアしていきます。
小ジワ・たるみ・保湿ケア 吸引とローリングで肌を引き締めていきます。
敏感肌・アトピーケア 可視光線を発する美容機器で肌の免疫力を高めます。

■ボディスキンケア(45分)

ケア内容
背中ニキビ・ニキビ跡ケア ボディ専用のピーリング剤でイオン導入を行いケアしていきます。
二の腕ざらつきケア クリスタルピーリングで角質を研磨していきます。
デコルテしみケア 肌の状態を見て主にピーリングをします。

クリスタルコース

クリスタルコースは、挙式直前の2週間前から利用できるコースです。くすんだ肌をワントーン明るく美白して、結婚式当日の化粧ノリを良くします。

コース名 クリスタルコース
料金 46,500円
施術内容 ■トータル回数:4回
フェイシャルスキンケア:2回
ボディスキンケア:1回
ソフトシェービング:1回

ルビーコース

ルビーコースは、挙式1~1.5ヶ月前から利用できるコースです。ニキビ肌や繰り返し出てくるニキビに悩んでいる花嫁さんにおすすめです。ニキビのできにくい肌をつくり挙式前に美白ケアをして仕上げます。

コース名 ルビーコース
料金 79,800円
施術内容 ■トータル回数:7回
フェイシャルスキンケア:3回
ボディスキンケア:3回
ソフトシェービング:1回

エメラルドコース

エメラルドコースは挙式2~2.5ヶ月前から利用でき、シーズラボ人気ナンバー1のコースです。顔から背中まで肌の悩みをトータル的に改善し、全身ツルツルの美肌に仕上げます。肌質の改善もできるので、長年肌に悩みをもっている花嫁さんにおすすめのコースです。

コース名 エメラルドコース
料金 118,800円
施術内容 ■トータル回数:11回
フェイシャルスキンケア:5回
ボディスキンケア:5回
ソフトシェービング:1回

ダイヤモンドコース

ダイヤモンドコースは、挙式3~4か月前から利用できるコースです。肌質から改善でき結婚式当日には、万全の肌状態へ仕上げます。敏感肌の花嫁さんにも対応しています。

コース名 ダイヤモンドコース
料金 153,000円
施術内容 ■トータル回数:15回
フェイシャルスキンケア:7回
ボディスキンケア:7回
ソフトシェービング:1回

プラチナコース

プラチナコースは、挙式4~6ヶ月前から利用できるコースです。6ヶ月という余裕をもった期間内で、フェイシャルやボディの痩身まで自由に選んでできるオーダーメイドコースです。肌質改善やダイエットをし、結婚式当日に万全の態勢で迎えたい花嫁さんにおすすめです。

コース名 プラチナコース
料金 300,000円
施術内容 ■トータル回数:24回
フルオーダーメイド

ブライダル・ダイエットプラン

メディカルダイエット1ヶ月コース

メディカルダイエット1ヶ月コースは、挙式前1ヶ月に4回ケアが受けられるコースです。少しでも、ウェディングドレスから露出する部位を集中ケアしすっきりボディにさせたい花嫁さんにおすすめです。

コース名 メディカルダイエット1ヶ月コース
料金 64,761円
施術内容 ■トータル回数:4回
二の腕引締め
ウエスト引締め
背中引締め
全身ダイエット
体重ダウンなどからセレクト

メディカルダイエット2ヶ月コース

メディカルダイエット2ヶ月コースは、挙式前2ヶ月に8回ケアが受けられるコースです。ある程度しっかりと時間をかけて、リバウンドの少ない痩身効果を得たい花嫁さんにおすすめです。

コース名 メディカルダイエット2ヶ月コース
料金 123,809円
施術内容 ■トータル回数:8回
二の腕引締め
ウエスト引締め
背中引締め
全身ダイエット
体重ダウンなどからセレクト

メディカルダイエット3ヶ月コース

メディカルダイエット3ヶ月コースは、挙式前3ヶ月までに12回ケアがうけられるコースです。12回というケア回数は部分痩せはもちろんのこと、全身痩せダイエットプログラムの1クールにも相当します。結婚式までに、完ぺきなスリムボディに仕上げたい花嫁さんにおすすめです。

コース名 メディカルダイエット3ヶ月コース
料金 180,000円
施術内容 ■トータル回数:12回
二の腕引締め
ウエスト引締め
背中引締め
全身ダイエット
体重ダウンなどからセレクト

特別プラン

特別プランは、フェイシャルからダイエットまで、25種類のメニューの中から自由に選んで組み合わせて行うプランです。最大20回まで自由に好きなところを好きなだけケアできるフリープランです。

コース名 フリーブライダルエステ
料金 94,000円
施術内容 ■トータル回数:最大20回
ボディ・フェイシャルメニュー25種類の中から自由に選択

1DAYプラン

1DAYプランは、1日でフェイシャルケアとボディケアを完了させるプランです。施術個所は顔と、背中・二の腕・デコルテの中から一つ選んでケアできます。結婚式直前に駆け込みでケアが受けたい花嫁さんにおすすめです。

コース名 1DAYプラン
料金 32,400円
施術内容 ■回数:1回
顔+ボディケアの中から一つ選択

シーズ・ラボのブライダルエステお試し体験コース

シーズ・ラボのブライダルエステのお試し体験コースは、公式サイトだと1コースのみとなっています。スキンケアとダイエットを体験できるコースで、本格的な施術を受けることができます。

その他のお試しコースは、ブライダルエステナビの方で6コース用意されているほか、完全オーダーメイドも可能です。一律5,400円で試せます。

シーズ・ラボを初めて利用する方限定で1コースのみの体験となっているので注意しましょう。

ブライダルエステに関するカウンセリングは、いつでも行っているので、どの体験コースにしようか迷っている花嫁さんは無料で相談できます。

体験コース名 メディカルブライダルエステ
料金 5,400円
施術時間 120分
施術内容 1、カウンセリング
2、角質ケア
10種類以上のオリジナルピーリングを使い毛穴の汚れを取り除きます。
3、ビタミンイオン導入
ビタミンCやプラセンタなどを4倍の浸透力のあるイオン導入で肌の奥まで届けます。
4、海藻パック
ミネラル成分を含んだパックでニキビなどの炎症を抑えます。

シーズ・ラボのブライダルエステのおすすめポイント

シーズ・ラボのブライダルエステを利用する際の、おすすめポイントやメリットを紹介します。

ニキビなどトラブル肌のケアができる

シーズ・ラボのブライダルエステでは、ニキビ肌、ニキビ跡、繰り返す難治性ニキビなどトラブル肌のケアができます。

医師開発のニキビケアで、毎回ニキビの状態を見て美容液、ピーリング剤を変えていくので、個人差はありますが効果がでやすく、肌質改善にも期待が持てます。

トラブルがある肌でも安心で安全なケアを受けられるのがポイントです。

全てのブライダルコースにソフトシェービング含まれている

シーズ・ラボで行っているブライダルシェービングは、肌に負担が少ない「ソフトシェービング」なので、肌が弱い方や敏感肌の方でも大丈夫です。

何かと忙しい花嫁さんにとって、ブライダルエステコースの中にシェービングまで含まれているのは嬉しいポイントですね。

シェービングの肌荒れが心配な花嫁さんは、前もってパッチテストを受けることもできるので安心です。

メニュー全て医師が開発している

シーズ・ラボのメニュー全て、医師が開発し美容皮膚科シロノクリニックの監修のもとメディカル理論に基づき行っています。

スキンケアでは皮膚科の医師が日本人の肌質に合った美容液やピーリング剤を使用し、ボディ痩身の方では医師が厳選したマシンを使用しています。

そのため、一般的なブライダルエステよりも効果を早くに実感しやすいと言われています。

メンズブライダルエステもある

シーズ・ラボにはメンズシーズラボがあり、女性だけでなく男性もブライダルエステが受けられます。

3つのブライダルコースがあり、フェイシャルケアとボディ痩身ケアの両方を受けることができます。お試しプランがあるので、まずはどんなケアなのか体験してみてはいかがでしょうか。

シーズ・ラボでは、花嫁さんと一緒に受けるができるので、エステに通うことに不安がある花婿さんでも気楽にいけるのではないでしょうか。

※参考⇒メンズブライダルエステとは?

シーズ・ラボのブライダルエステでイマイチなところ

予約がいっぱいで取りにくい

シーズ・ラボの予約は、インターネットからでもできますが、前日予約はできません。

それに、インターネットから空いている日時に予約を入れても、店からの確認の電話ではすでに予約が埋まっていて別日に変更しなければならないといった事もあるようです。

ブライダルエステは結婚式までにケアが終わっていなければ意味がないので、通い始める前に予約はきちんと取れるか、混み具合はどうか、など確認をすることをおすすめします。

費用が高くつく

シーズ・ラボは「医療」と「エステ」を融合させたメディカルエステです。そのため、料金が通常のブライダルエステサロンよりも少し高めです。

ただ、その分一人一人効果や結果が出やすいように厳選されたマシンや最新の美容液などを使用しケアしてくれます。そういった点を考えると妥当な価格かもしれません。

シーズ・ラボのブライダルエステで必要な料金

スキンケアプランでは約47,000円~300,000円で、1回あたりの施術料は12,000円程度となります。ダイエットプランでは、約65,000円~180,000円で1回あたり16,000~17,000円となりました。

シーズ・ラボではスキンケアプランを利用する花嫁さんが多く、中でも118,800円のエメラルドコースが人気となっています。

シーズ・ラボのブライダルコース料金一覧表

コース名 回数 料金(税込)
クリスタルコース 4回 50,220円
ルビーコース 7回 86,184円
エメラルドコース 11回 128,304円
ダイヤモンドコース 15回 165,240円
プラチナコース 24回 324,000円
メディカルダイエット1ヶ月コース 4回 69,942円
メディカルダイエット2ヶ月コース 8回 133,714円
メディカルダイエット3ヶ月コース 12回 194,400円
フリーブライダルエステ 20回 101,520円
1DAYプラン 1回 32,400円

シーズ・ラボのブライダルエステを予約するタイミング

シーズ・ラボでは、ブライダルエステを開始し始める時期は、挙式の3ヶ月以上前からを推奨しています。

受けるコースによって必要な期間は変わってきますが、シーズ・ラボは予約が取りにくいうえ、ブライダルコースを利用しているから優先されるということはないようです。

ブライダルエステの予約は、予約フォームか全店共通のフリーコールからできます。

予約フォームからは、翌日から約2ヶ月後までの日程を選択できるようになっていて、平日の昼間は比較的空きがあり予約が入れやすいです。

予約が混み合う土日や午前の早い時間と夕方は、電話での問い合わせが必要となる場合があります。

以上のことから、希望のコースの必要な期間+2ヶ月前くらいからスケジュールを立て、お試しコースやカウンセリングは早めに受けることをおすすめします。

シーズ・ラボと他のブライダルエステサロンを比較

ブライダルエステで人気のある、TBC、たかの友梨ビューティークリニック、美4サロンとサービス面などを比較してみました。

サロン名 シーズ・ラボ TBC たかの友梨 美4サロン
お試しコースの数 1つ 8つ 1つ 2つ
体験コース
料金
5,400円 5,000円 5,380円 5,000円
9,000円
ブライダルエステ
コース数
9コース
※1DAY含まず
9コース 5コース 33コース
おすすめのブライダルコース名 エメラルド
コース
美肌2ヶ月
プラン
ルビーコース 全身オーダーメイドプラン
コース料金 128,304円 95,936円 124,200円 128,000円
シェービング有無 ソフト
シェービング
脱毛のみ なし レザーシェービング
ソフトシェービング
メンズブライダルエステの有無
二人一緒に受けられる

店舗は別々

メンズブライダルの扱いはなし

二人一緒に受けられる
店舗数 22店舗 129店舗 103店舗 19店舗

シーズ・ラボのブライダルエステの口コミ評判

シーズ・ラボのブライダルエステの口コミは、他のエステサロンと比べると、多く見ることができます。

口コミが多いということは、それだけシーズ・ラボのブライダルエステを利用する花嫁さんが多いということなので、利用する店舗の口コミを確認し参考にしてみましょう。

シーズ・ラボの良い口コミ

スタッフさんの対応に満足

地元と今住んでいるところで、ブライダルエステを受けることができるサロンを探していたところ、シーズ・ラボを見つけました。
店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフさんに値段の高いコースを勧められることなく、自分の予算に合ったコースを選ぶことができました。
丁寧な施術で、満足の行くエステでした。
妊娠中でしたが、施術の際の体勢や体調に気を遣っていただけたので、無理なく施術を受けることができました。
周りにブライダルエステを受けたい友人がいた時は、ぜひオススメしたいです。

ニキビコースをうけました

昔から顔にポツポツと赤ニキビがありました。ニキビ肌に定評があるサロンなので期待して恵比寿店を利用しました。通うたびに肌質が変わっていくのが目で見てもわかり、施術あとの肌はとてもツルツルで驚きでした。ニキビが一度消えたところに再発することもなく無事美肌で結婚式当日を迎えることができました。期待通りで満足しています。

体重5キロ減量させることに成功しました

ダイエットに何度も失敗をしていたけれど、一生に一度の結婚式当日は、キレイな花嫁姿で迎えたいと思い2ヵ月のダイエットコースをお願いしました。特に背中とウエスト回りを集中してしてもらいました。吸引ともみほぐし、最後に発汗で汗をたっぷりかき2ヵ月がんばりました。自宅での食事面など、毎回スタッフの人からアドバイスをもらったお陰で体重も5キロ減量することができました。一回りすっきりとした体になったのでウエディングドレスもキレイに着こなすことができました。

シーズ・ラボの悪い口コミ

結婚式までにコースを修了することができませんでした

結婚式に向けて、肌質改善にニキビのピーリングコースを契約しました。最初にプランニングをしていましたが、結婚式までにすべての施術回数が終わらないことが挙式の4日前になってわかりました。

予約が取り辛い店舗を選んだ自分も悪いですが、結婚式までに終わらなければブライダルエステを受けにきた意味がありません。それに、予約を振り替えてもらうとき、きちんと伝わっていなかったようで、その日の施術がキャンセル扱いになっていてキャンセル料が発生するかもと言われたこともありました。

商品購入の勧誘があります

商品購入の勧誘があります。その商品を使わなければ施術の効果も半減すると言われ、契約する時点ではそのような説明は一切なかったのに後から言われました。高いコース料金の契約をしたうえ、施術効果が半減するとか言われると購入せざるをえません。とてもがっかりしました。

術前術後の写真が加工されていた

シーズラボさんにブライダルエステのニキビコース体験に行きました。
術前に写真を撮り、術後にももう一度撮ったのですが、術後は肌以外の部分も全体的に明るくなっており、恐らく加工したのだと思います。
「すごくきれいになっていますよ~」とスタッフの方が必死でしたが、明らかにトーンの違う写真に興ざめしてしまいました。
実際に鏡で見ると殆ど変わっていないですし、ニキビ治療がそんなに一瞬で効果が出るはずないと思っていたので、術後の売り込みに向けたやり方なのかな、と少しがっかりしてしまいました。

まとめ

今回は、メディカルエステサロンシーズ・ラボのブライダルエステについて紹介しました。

結婚式前は何かとストレスを感じ、思わぬ肌トラブルが出てしまうことがありますが、そのような花嫁さんには特におすすめのエステサロンです。

ただ、全国展開をしているものの、店舗数は22店舗と少なく主要都市にしかないのが現状です。そのため、通いたくても通えない方も多くいると思います。

また、店舗数が少ないこともあり、予約が取りづらいので、仕事帰りに寄りたい人や翌月の予定がわからない人にとって通うのが難しいかもしれません。

料金も一般のエステサロンよりも少し高めなので、通いきれずに終わってしまっては後悔してもしきれません。

自分の通う店舗の予約状況・混み具合など、通い始める前にしっかり確認することをおすすめします。

シーズ・ラボでは男性のブライダルエステも扱っています。花嫁さんと一緒に施術を受けられるので、新郎新婦ともにケアを考えている人は、一度お試し体験コースを利用してみてはいかがでしょうか。

女性にとって人生最大のイベントともいえる結婚式。キレイな花嫁さんになれるように、上手にエステサロンを活用してみてくださいね。

シーズラボの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週アクセスの多かったブライダルエステ関連記事BEST3


スポンサーリンク
スポンサーリンク