ヒロ銀座のブライダルシェービング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花嫁さんの挙式前準備において、ブライダルシェービングは輝く素肌を手に入れるための外せないケアの一つです。

今からご紹介するヒロ銀座は、東京のおすすめのシェービング店ランキングで常に上位にランキングしている人気の高級理容室です。

男性でも女性でも利用できるヒロ銀座は、理容室いわゆる床屋さんですが、花嫁さんがブライダルシェービングに通いやすい、全室個室のプレミアムバーバーも設けています。

今回の記事では、ヒロ銀座のブライダルシェービングについて施術の流れからシェービング効果、おすすめポイントや料金などについて紹介します。

ヒロ銀座のブライダルシェービング施術の流れ

ヒロ銀座のブライダルシェービング施術の流れを紹介します。

ブライダルシェービングの施術流れ

  1. カウンセリング
    希望に合わせたメニューの提案やコースの説明があります。肌荒れ経験の有無や眉の希望などもヒアリングします。何でも親切に答えてくれるので、不安なことや質問があれば気軽に相談しましょう。
  2. ボディ:襟足など希望部位をシェービング
    アップヘアで目立つうなじから自分では剃れない背中、指輪交換で注目される指先、顔も華やぐデコルテまで希望個所を剃っていきます。
  3. ボディパックなど
    コースによっては美容機器「Dr.アリーボ」を使ったEMSとウルトラパルスによるエステや超音波ピーリング、パックなども行います。
  4. フェイシャル:クレンジング
    肌に優しいクレンジング剤を使って、顔の皮脂や毛穴奥の汚れを取り除きます。
  5. お顔そり
    小鼻や耳たぶなど細かい部分の産毛まで丁寧にシェービングします。
  6. フェイシャルパックなど
    コースに応じてブライダルパックやサービスのモイスチャーパックなどで肌を保湿し、うるおいのある肌に仕上げます。その他、超音波ピーリングやエッセンスの美容成分を補給し肌を引き締め、ハリ・弾力を与える美容機器「Dr.アリーボ」でケアするコースもあります。
  7. 眉カット
    眉カットは、通常2,160円(税込)ですがブライダルシェービングでは無料でして貰えるサービスです。希望に沿った眉ラインに、プロが美しく見える太さや長さでまゆ作りをしてもらえます。
  8. フェイシャルの仕上げ
    シェービング後、軽くマッサージしながら化粧水やクリームを使って肌を整えます。

ヒロ銀座のブライダルシェービングの内容

ヒロ銀座のブライダルシェービングは、カミソリを使った本格的な「レザーシェービング」です。

肌に刃物をあてることから、レザーシェービングは国家資格である理容師免許を持っていなければ施術することができません。ヒロ銀座では、多数の女性理容師がブライダルシェービングを担当しています。

レディースメニューのシェービング一覧

ヒロ銀座のブライダルシェービングメニューには、シェービングのみのエステと美肌パックが付いたコースがあります。フェイスシェービングは、自分ではそりにくい小鼻や耳たぶの産毛とまゆ毛カットまでお手入れしてもらえます。

コース名 料金 施術内容 来店目安
レディースシェービングエステ 2,500円 顔全体と襟足のシェービング
ブライダルシェービングエステ 3,500円 顔全体+襟足+背中(1/3)をシェービング
1dayブライダルフルコース(70分) 8,200円 顔、襟足、腕、デコルテ、背中(1/3)のシェービング
酵素パック
眉カット付き
挙式5日前まで
1dayパーフェクトフルコース(80分) 13,500円 ブライダルフルコース+全身パック(顔・背中・デコルテ・両腕)
※ブライダルパックプレゼント
1dayプレミアムパーフェクトコース(90分) 18,500円 ブライダルフルコース
全身ジェルピーリング
全身パック(顔・背中・デコルテ・両腕)
※ブライダルパックプレゼント
1dayフルコース+全身アリーボ(110分) 20,500円 ブライダルフルコース
全身アリーボエステ
1dayプラチナプレミアムフルコース(130分) 30,000円 プレミアムパーフェクトフルコース
お顔ほぐし
ネックリンパ
超音波エステ
デコルテマッサージ
パック+ヘッドマッサージ付
※ブライダルパック2枚プレゼント
前撮りと挙式前の2回セットプラン 24,900円 全身シェービング(顔、背中上部、デコルテ、肩~指先、襟足)
超音波エステ(フェイシャル)
リフトアップマッサージ
酵素パック

部位別のシェービングメニュー一覧

シェービング部位 料金
デコルテ 2,000円
背中(1/3まで) 2,500円
肩~指先(両腕) 3,500円
肩~手首(両腕) 2,500円
肩~ひじ(両腕) 2,000円

※単体でシェービングをするよりも、コースにした方がお得になります。

お試しシェービングコース

お試しコース名 料金 施術内容 来店目安
リハーサルシェービング(45分) 3,500円 カウンセリング
クレンジング
顔全体+襟足+背中(1/3)をシェービング
酵素パック
眉カット付き
挙式30日~90日前

プレミアムバーバーのブライダルシェービングの内容

ヒロ銀座は、全室完全個室で施術してもらえる「プレミアムバーバー」という高級感がある店舗を設けています。そこでもブライダルシェービングを受けられるので、よりリラックスしたい花嫁さんにおすすめです。

プレミアムバーバーのブライダルシェービングは、シェービングが主のヒロ銀座と少し違い、エステ内容を多くとりいれています。そのため、ヒロ銀座の店舗よりも少し高めの料金設定になっています。

プレミアムバーバーのレディースメニュー一覧

コース名 施術時間 料金 内容 来店目安
アロマシェービングコース 4,000円 顔、襟足、モイスチャーパック
※好きなアロマの香りが4種類から選択できる。
1day和装シェービングコース 約50分 5,500円 顔、襟足、背中半分、モイスチャーパック、眉カット 挙式5日前まで
1dayドレスフルシェービングコース 約80分 10,000円
(赤坂店:8,200円)
顔、襟足、背中上部、肩~指先、首~デコルテのシェービング
モイスチャーパック(顔)
眉カット
1dayブライダルシェービングCLASS1 約90分 14,000円 フルシェービング
顔ピーリング
オーロラマスク(顔)
眉カット付き
1dayブライダルシェービングCLASS2 約100分 17,000円 フルシェービング
モイストパック(デコルテ)
オーロラマスク(顔)
眉カット付き
1dayブライダルシェービングCLASS3 約120分 25,700円 フルシェービング
モイストパック(デコルテ)
オーロラマスク(顔)
顔ピーリング
眉カット付き

オプションメニュー:ポイントシェービング

ポイントシェービング部位 料金
背中半分 3,500円
デコルテ 3,000円
肩~ひじ(両腕) 2,500円
肩~手首(両腕) 3,000円
肩~指先(両腕) 4,000円

※全て税抜価格です

プレミアムバーバーの公式サイトはこちら

ヒロ銀座ブライダルシェービングのおすすめポイント

東京の高級理容室で人気の、ヒロ銀座のブライダルシェービングのおすすめポイントを紹介します。

リーズナブルな料金設定

ヒロ銀座の1番のおすすめポイントは、リーズナブルな料金です。本格的なレザーシェービングが2,500円から利用できるのも理容室価格ならではですね。

ドレスを着たときに露出する部分のほとんどをケアできる、ブライダルフルコースでも8,200円と他のサロンではありえないほどの安いセット価格です。

プレミアムバーバーは全室完全個室でシェービングが受けられる

ヒロ銀座は、ワンランク上のプレミアムバーバーという店舗を設けています。人目を全く気にせずに利用できる全室完全個室で、スタッフは全員女性の店舗です。

ヒロ銀座は、理髪店なので男性の人の利用も多くあります。ブライダルシェービングは、デコルテ部分もシェービングを行うので、上半身タオル一枚で施術を行います。

ヒロ銀座の方も、カーテンで仕切られている個室なので見られることはありませんが、外にいる男性の声が気になったり、隙間が気になって落ち着いて施術が受けられなかったりすることもあります。

プレミアムバーバーは、男性になるべく会わずに、ブライダルシェービングを受けたい花嫁さんにおすすめです。

シェービングの技術力が高い

ヒロ銀座のシェービングはレザーシェービングなので、施術は国家資格を持ったシェービングのプロが行うので腕も確かです。

本格シェービングは、うぶ毛の除去だけではなく古い角質も一緒に落とすので技術力が問われます。

シェービング技術が良いと血行促進にもつながり、美肌、メイクのノリが良くなります。ヒロ銀座を利用した人の満足度が高いからこその人気店なのだと言えるでしょう。

ブライダルシェービングは来店回数が1回で完了する

ヒロ銀座のシェービングコースは、全て来店回数が1回で完了します。1回で完了してしまうので、通う回数が少ないのではないかと不安な気持ちになってしまう方もいると思います。

しかし、ヒロ銀座のブライダルシェービングは、シェービングとまゆ毛カット、パックが基本のセットとなっていて、後は超音波エステとピーリングがあるだけなのでシェービングをメインに考えている花嫁さんにとっては1回の来店で十分なケアが受けられます。

結婚式準備に忙しく通っている時間がない花嫁さんにとっては、1回でシェービングを終わらせることができるのはポイントが高いのではないでしょうか。

メンズブライダルシェービングメニューがある

ヒロ銀座とプレミアムバーバーのメニューには、花婿さんも受けられるメンズブライダルシェービングがあります。

男性が行うメンズブライダルシェービングは、顔そり、襟足そり、小鼻、耳のシェービングと保湿パックがついています。

他に、ヘッドマッサージやヘアカットまでついたコースもあります。清潔感のある自慢の花婿になるために花嫁さんと一緒にブライダルシェービングに通うものいいですね。

ヒロ銀座のブライダルシェービング効果

美白効果

レザーシェービングには、古い角質を取り除くピーリングのような効果があるため、肌のくすみがなくなり透明感がアップし美白効果を得られます。

うっすらと肌を覆っていた産毛がなくなり、シェービングの動きによるマッサージ作用が血行を良くし、肌の色をワントーン明るくします。

シェービング後の肌を、保湿・美白パックをすることで更に美肌効果も得られ、潤いのあるモチモチの赤ちゃん肌に近づけます。浸透力がアップしているのでパック効果もより高まります。

化粧ノリがよくなる

顔の古い角質や産毛がなくなることで、ファンデーションが肌に密着しやすくなり化粧ノリがよくなります。それと同時に化粧崩れもしにくくもなるので、挙式当日も長時間メイクが持ち安心です。

ヒロ銀座のブライダルシェービングでイマイチなところ

ヒロ銀座は、プレミアムバーバーも含め東京にしか店舗がありません。店舗は駅の近くが多く比較的通いやすい立地にあり、施術も1日で終わるので、地方の方でも思いきって東京に出てきて利用するのもありだと思います。

しかし交通費などを考えると、せっかくのリーズナブルな料金が無駄になってしまいます。そう考えると、職場や自宅が関東圏内以外の方の利用はあまりメリットがないのではないでしょうか。

ヒロ銀座のブライダルシェービングで必要な料金

ヒロ銀座には、コースメニューと部位別にシェービング出来る単体メニューがあります。単体メニューをいくつか組み合わせるよりも、ブライダルフルコースを利用した方がお得です。

ヒロ銀座のブライダルシェービング料金は、顔そりと襟足そりのシェービングのみなら2,500円からできます。

1番高いコースで30,000円ですが、シェービングの他に超音波エステやフェイスや頭、デコルテのマッサージが付いています。

シェービングのみで済ませたい花嫁さんなら、予算を10,000円みておけば十分でしょう。

ヒロ銀座のブライダルシェービングを予約するタイミング

ヒロ銀座は、人気があるシェービング店なので、混みあっていることも考えられます。自分の希望する日にシェービングが受けられるように、遅くても1ヶ月前まで(お試しそりをする方はもっと前)の予約がおすすめです。

また、ネット予約をするとお得なキャンペーンや限定クーポンが手に入るので、予約する前にチェックしてみてくださいね。

お試しそりを予約するタイミング

乾燥肌、敏感肌や初めてのシェービングの方は、必ずお試しそりすることをおすすめします。自分はそれほど肌が弱くないと思っている方でも、シェービング後に赤みや湿疹が出てしまうことがあります。

万が一施術後に肌トラブルが起こっても、挙式本番までにお肌の状態を改善できるように、お試しそりの予約は、挙式の1ヶ月以上前、遅くても3週間前までに受けるようにして下さい。

お試しそりの予約と一緒に本番の予約をしておくと便利です。

本番シェービングを予約するタイミング

本番のシェービングの予約は、シェービングが初めてでお試しそりをしていない方は、5~7日前までに、お試しそりをすませた方は3~7日前までに予約するようにして下さい。

※注意:挙式までに1~2日しかない方のシェービングは基本的に受けていないので注意しましょう。

ブライダルシェービングで人気のあるお店を比較

ブライダルシェービングは、ヒロ銀座のように理容室やエステサロンで利用することができます。

理容室はシェービングの専門店なので技術面では安心できますが、いわゆる床屋さんなので男性客がいるし、設備もエステサロンほど充実していません。

一般のエステサロンのシェービングは、資格がなくても行えるソフトシェービングが多く、本格的なレザーシェービングが受けられるサロンは殆どありません。

しかしレザーシェービングができるブライダルエステ専門店は、たいていソフトシェービングも扱っているので、肌が弱くレザーシェービングができない方でも利用することができます。ただし、エステと一緒になっているコースがほとんどなので、料金は少し高めになります。

ブライダルシェービングは理容室、ブライダルエステ専門店ともにメリット、デメリットがあるので、それぞれの特徴をみて自分に合ったところを比較してみてください。

※参考⇒ブライダルエステでレザーシェービングとソフトシェービングはどちらがいい?

ヒロ銀座、銀座マツナガ、美4サロン、ワヤンサラを比較してみました

ヒロ銀座、銀座マツナガの理容室と、美4サロン、ワヤンサラのブライダル専門店のブライダルシェービングをそれぞれ比較しました。

サロン名 ヒロ銀座 銀座マツナガ 美4サロン ワヤンサラ
サロンの形態 理容室 理容室 エステサロン エステサロン
シェービングの種類 レザー レザー ソフト
レザー
ソフト
レザー
おすすめ
コース
ブライダル
フルコース
ブライダル
シェービング
しっとり
シェービングプラン
挙式直前
1DAY厳選
プラン
料金 8,200円 4,000円 16,500円 期間限定特価
29,900円
時間 約90分 約60分 約90分 約120分
施術内容 顔、襟足、腕、デコルテ、背中1/3、酵素パック、眉カット 顔、襟足、ドレスの露出部分(主に背中)に合わせてシェービング 顔、襟足、背中のシェービングの後、保湿パック 背中+顔orデコルテor二の腕のシェービング、上半身の洗浄パックエステ
店舗数 東京17店舗
(プレミアムバーバー含む)
東京を中心に
18店舗
海外4店舗
関東~関西
18店舗
東京、横浜、大阪に
5店舗
特徴 理容室なので、エステサロンのような設備ではありませんが、技術が高く料金がリーズナブルなので、人気のシェービングサロンです。 創業40年以上の実績を持ち技術力が自慢の老舗の理容室です。口コミの評価が高く人気がありますが、店舗によっては個室とはなっていないため、確認が必要です。 ブライダルエステ専門店です。本格的なシェービングが受けられるのに加え、エステも利用でき、メニューが豊富で比較的リーズナブルな料金で利用できます。 ブライダルエステ、ブライダルシェービングの専門店です。
全国に5店舗しかないものの、口コミランキングでは1位を獲得し、すでに8万人の花嫁が利用した実績がある人気のサロンです。

※こちらも参考にどうぞ⇒ブライダルシェービングの料金価格比較

ヒロ銀座のブライダルシェービングの口コミ評価

ヒロ銀座の口コミとなります。

シェービングのお値段が良心的

ブライダルエステは高額なイメージがありますが、こちらはエステサロンではなく理容室なので、シェービングの価格が抑えられており、他のサロンと比べてお安いお値段で受けることができました。
ほとんどのウェディングドレスは背中が開くタイプだと思います。背中は自分では見えず手も届かないので、自己処理はリスクがあると思います。
なのでその部分を、価格を抑えつつもしっかりとお手入れしてもらえたことが大きなメリットでした。

マッサージで二の腕・顔が引き締まりました

ブライダルエステなので、とにかく少しでも顔が小さく、二の腕はしゅっと引き締まるようにお願いしました。
通常のエステよりもかなり力強くしっかりもみこんでくれたので、顔の血行はよくなり、すごく白く、小さくなりました。
二の腕は1センチ以上細くなり、マッサージのやりかたも教えてもらえたので自宅でも一生懸命マッサージをしました。
挙式当日まで何回かしっかりエステを受け、当日はむくみなしで最高の姿で迎えられたと思います。

マッサージ後肌が赤くなった

細くするためにかなり強いマッサージを受けたので、毎回肌が赤くなりました。
次の日には赤身は引いていたので、あまり気にすることはなかったのですが、ひかなかったと思うと、ぞっとします。
強すぎるマッサージは、敏感肌の人にはかなりよくないと思うので、見た目で判断するのではなく、やりながらも強さ調整をもう少し気を付けてやってほしいなあと思います。受けるほうも、我慢はぜったいにやめたほうがいいんだなあとおもいました。

ヒロ銀座の店舗情報

ヒロ銀座の店舗は、東京のみに13店舗、全室個室のプレミアムバーバーは4店舗あり全部で17店舗あります。

東京にしか店舗はありませんが、2016年12月に恵比寿店、2017年2月に御徒町店がオープンするなど、徐々に店舗は増えています。

ヒロ銀座の店舗一覧

店舗名 住所
銀座本店 東京都中央区銀座4-3-2 白亜ビル2F
銀座店 東京都中央区銀座1-8-21 清光堂ビル2F
銀座並木通り店 東京都港区新橋1-11-4 三栄ビル1F
新橋銀座口店 東京都港区新橋2-18-3 胡萩堂ビル 3F
新橋日比谷口店 東京都港区新橋1-18-11 一松ビル1F
神田店 東京都千代田区鍛冶町2-7-2 神田駅前ビルB1
田町店 東京都港区芝5-31-15 センチュリー三田ビル3F
浜松町店 東京都港区浜松町1-27-9 トラスト浜松町ビル3
青山店 東京都港区南青山2-26-36 イーグルビル3F
六本木店 東京都港区六本木5-1-1 六本木マイアミビル4F
五反田店 東京都品川区東五反田5-27-10 野村ビル4F
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿1-7-12 追分ビル5F
御徒町店 東京都台東区上野5-26-5 佐藤ビル4F

プレミアムバーバーの店舗一覧

高級感ある全室完全個室の店舗です。

店舗名 住所
銀座店 東京都中央区銀座5-7-1 江島屋ビル6F
表参道店 東京都港区南青山3-18-19
赤坂店 東京都港区赤坂3-10-6 雪華堂ビルB1階
新宿店 新宿区西新宿1-18-16 小川野村共同ビル

まとめ

今回は高級理容室である大人気サロン「ヒロ銀座」を調べました。理容室なので男性スタッフや男性客がいるものの、抜群のコストパフォーマンスとシェービングの技術力で人気の高い理容室です。

ブライダルシェービングコースによっては、超音波エステなどができますが、エステサロンで受けるような施術はあまり期待できないようです。

また、ヒロ銀座店は個室と言ってもカーテンで仕切っただけなので、気になる方は、完全個室空間の「プレミアムバーバー」を利用することをおすすめします。

ブライダルシェービングを施術してもらうときは、上下が分かれた服で着ていくと全部脱ぐことがなく便利です。シェービングをして1週間程度なら、ムダ毛が生えてきても気にならないので余裕を持っての利用をおすすめします。

ヒロ銀座の公式サイトはこちら

株式会社 HIROGINZAの会社概要

会社名 株式会社 HIROGINZA
従業員 132名(男性79名、女性49名、うちバイト4名)
平成29年1月現在
代表取締役 渡部 博
創立 平成17年7月(ヒロ銀座)
平成25年7月(PREMIUMBARBER)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク