ブライダルエステ専門店ワヤンサラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワヤンサラは、東京と大阪に店舗を持つブライダルエステとブライダルシェービングができるブライダル専門店です。「花嫁キレイ」の口コミランキング1位に輝いた人気のエステサロンです。

ブライダルエステを扱うサロンが数多くある中、ワヤンサラはなぜ花嫁さんに人気があるのでしょうか。ワヤンサラの本格ブライダルエステについて、コース内容、料金、シェービング、利用するメリット・デメリットについて詳しく調べてみました。

ブライダルエステ専門店ワヤンサラとは

ブライダルエステ専門店ワヤンサラは、平成18年の設立から店舗数は少ないながらも、すでに7万人の来店実績があります。痩身、スキンケア、シェービングと豊富なメニューと取り揃えています。

「勧誘がなかった」「自分の予算に合っていた」「低価格なのに効果が高い」など、97%の方が期待以上、2%の方が期待通りだったと答え、合わせると99%の花嫁さんが期待していた通りだったと答えています。

本格的なレザーシェービングを扱って営業している施設には、保健所の登録が必要となります。ワヤンサラもきちんと保健所認可されているので、衛生面、設備面ともに安全基準を満たしています。

また、サロンのコンセプトとして慈善事業に力を入れ、売り上げの一部を日本赤十字社やユニセフなどに寄付支援をしていることにも好感が持てるのではないでしょうか。

ワヤンサラのブライダルエステメニュー一覧

ワヤンサラのブライダルエステメニューは、花嫁さんのニーズに応えたメニューばかりを取り揃えています。豊富にあるブライダルメニューとその料金をみてみましょう。

ブライダルエステコースの種類一覧

ワヤンサラは通常ブライダルエステコースの数が充実しており、部位ごとにケアをするコースや1DAYコース、シェービングコースやマタニティのコースなど合わせて15種類のコースがあります。

この15種類のコースの中からさらに、回数や部位ごとに細かくプランが分かれているので花嫁さんに利用しやすくなっています。

また、自分で回数やメニューの内容を選んで作ることができる花嫁オーダーメイドセットプランもあります。

各コースにオプションを付け足すこともできるので、トータルケアや気になる部分を集中的にケアしたいなどそれぞれの要望や理想に応じたプランが可能です。

二の腕痩せスリム集中コース 二の腕&背中痩せコース
挙式直前1DAY厳選プラン 贅沢2DAYプラン
ブライダルシェービング パッケージプラン
花嫁オーダーメイドセットプラン マタニティブライダルエステプラン
マタニティブライダルシェービング リゾート挙式プラン
カップルプラン マーメイドウエストスリム
和装プラン メンズブライダルエステプラン
新郎様専用1DAYコース オプション

お試し体験コース一覧

ワヤンサラのお試し体験コースは、部位ごとや悩みに合わせたコース、妊娠している花嫁さんが対象のマタニティコースがあり全部で10種類あります。

お試しコースと言っても、施術内容や時間ともに本番のブライダルコースと同じ施術を格安料金で試すことができます。

コース名 所要時間 通常価格 お試し体験価格 施術内容
二の腕痩せスリム徹底集中コース 90分 18,900円 5,000円 二の腕のサイズダウンと痩身
二の腕&背中
痩せコース
105分 21,000円 7,000円 背中と二の腕引き締め
姿勢矯正美ライン 90分 18,900円 5,000円 背中と二の腕引き締め
デコルテのケア
背中ニキビ
鎮静美白コース
90分 18,900円 5,000円 背中の美白とニキビケア
フェイススリム
コース
90分 18,900円 5,000円 小顔・毛穴の引締め・くまのケア
小顔矯正リフト
アップコース
90分 18,900円 5,000円 小顔、フェイスラインの引締め
小顔矯正&二の腕
痩せコース
105分 21,000円 7,000円 小顔、フェイスラインの引締めと二の腕のサイズダウン
ニキビ沈静保湿
コース
90分 18,900円 5,000円 顔のニキビケア、美白と保湿

※挙式、前撮り日の1週間以上前の日にちで予約可能です。

妊婦さん専用お試し体験コース

ワヤンサラの妊婦さん専用お試し体験コースは、妊娠4~7か月までの妊婦さんに対応しています。花嫁さんの体調に合わせて、楽な姿勢で施術を行うので安心して施術を体験できます。

コース名 所要時間 通常価格 お試し体験価格 施術内容
スリミング痩身
プラン
60分 22,000円 8,000円 二の腕か姿勢矯正のコースから選べる
美顔フェイシャル
プラン
60分 22,000円 8,000円 小顔か美白コースから選べる

※参考⇒妊娠中でもOKのマタニティブライダルエステ

ワヤンサラのブライダルシェービングの特徴

ワヤンサラのブライダルシェービングは、花嫁さんの肌のことを考えた独自のシェービング方法で施術をしています。それぞれのシェービングの特徴を見てみましょう。

ワヤンサラのソフトシェービングの特徴

ワヤンサラのソフトシェービングは、剃刀を使ったレザーシェービングのような仕上がりを実感できるのが特徴です。

シェービングによるカミソリ負けの心配もなく、肌トラブルゼロなので式の前日に受けられ、敏感肌の人や妊婦さんも安心して受けることができます。

肌が敏感ですぐに赤くなってしまう人や剃刀負けをしてしまうといった花嫁さんにおすすめです。来店目安は、挙式1週間前から前日まで安心して受けることができます。

ワヤンサラのレザーシェービングの特徴

ワヤンサラのレザーシェービングは、国家資格をもった技術者による「エステの技術+シェービングの技術」を融合させた技術で美しい仕上がりの美肌シェービングです。剃り残しがないように2回にわたってシェービングするのが特徴です。

毛深い人や毛が太い人でも、仕上がりの肌はツルツルで化粧ノリもよく効果も長持ちします。来店目安は、1週間前から5日前がおすすめです。

※梅田店となんば店はソフトシェービングのみとなります。

※参考⇒ブライダルエステでレザーシェービングとソフトシェービングはどちらがいい?

ワヤンサラのブライダルエステのおすすめなところ

ワヤンサラのブライダルエステのおすすめするところを紹介します。

無料カウンセリングでいつでも相談できる

この無料相談では、花嫁さんの要望を全て聞いてくれ、納得のいくプランを費用とともに一緒に考えてくれます。ブライダル専門プランナーから適切なアドバイスがもらえるので、ケア以外の悩みも相談できるカウンセリングになっています。

全室完全個室

ワヤンサラは「お客様のプライバシーを重視する」というコンセプトから、壁で仕切られた全室完全個室になっています。なので着替えからメイクまで、全て同じ部屋で済ませることができるので自分だけの空間を楽しめます。

施術は個室でも、着替えやメイクは別の部屋というサロンが多い中、最初から最後まで同じ部屋で済ますことができるのもワヤンサラの人気の一つです。完全プライベート空間なのでリラックスして過ごせます。

ソフトシェービングとレザーシェービングの両方扱っている

シェービングを扱っているエステサロンが少ない中、ワヤンサラは「ソフトシェービング」と「レザーシェービング」の両方を取り扱っています。

ソフトシェービングとレザーシェービング、それぞれにメリット、デメリットがあるので、花嫁さんの肌質に応じて2種類のシェービングから選択できるようになっています。

和装プランがある

最近では30代の花嫁さんを中心に色打掛、白無垢など和装による挙式の人気が高くなっています。しかし、和装に対応しているエステというのがなかったため、ワヤンサラは和装、和服に合わせたエステプランを業界で初めて作りました。

和装プランの施術内容は、フェイシャル、背中からうなじにかけてのケアとシェービング、ハンドのケアがセットになっています。ウェディングドレスを着る時に比べてケアする部分が少ないので料金の方も30,000円くらいとお手頃です。

平日は22時まで営業している

ワヤンサラは全店、1番近い駅から徒歩3分以内で行ける好立地にあるのに加え、平日は22時まで営業しています。

休日は結婚式の準備のためエステに通うことが難しい方でも、仕事帰りに利用することができるのでとても便利です。

また、遅くまで営業しているので急に残業が入ってしまったとしても、キャンセルすることなく通うことができます。

仕事帰りにエステに通って疲れを癒し、完全個室でリラックスした自分だけの時間を楽しむのもいいですね。

ワヤンサラの店舗一覧

ワヤンサラの店舗は、銀座・新宿・横浜・梅田・なんばの5店舗です。店舗の内装は、リゾートに遊びにきたかのような空間でゴージャスかつ落ち着いた雰囲気の店舗です。

店舗名 営業時間 住所
銀座店 ☆平日 11:00~22:00
(電話受付21:00まで)
☆土曜 11:00~21:00
(電話受付20:00まで)
☆日・祝 10:00~20:00
(電話受付19:00まで)
東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11F
新宿店 東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル8F
横浜店 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル5階
梅田店 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル7階
なんば店 大阪府大阪市中央区難波3-5-8 三栄御堂筋ビル5階

ワヤンサラのブライダルエステ申し込み方法

ワヤンサラのブライダルエステ申し込み方法は、WEB予約ページの「初めてのお客様専用WEB予約フォーム」から必要事項を入力してください。(1番下へスクロールしたところにあります。)

【入力項目】
1.希望店舗
2.挙式日
3.お名前
4.メールアドレス
5.年齢
6.電話番号
7.住所
8.第3希望日まで入力
9.希望のコースの選択
10.当日の希望
11.妊娠のご確認
12.同伴者の有無

12項目の必須入力した後、送信し2営業日以内に予約確認のメールがあります。確認メールが届かなかった場合は、店舗へ直接電話をして問い合わせてください。

また、急ぎの予約の方や2回目以降の利用の方は、利用店舗へ直接電話して予約するようにしてください。

特に持って行くものはありませんが、メイク道具の用意はないので必要な方は持参するようにしてください。

また、多くのエステサロンで来店時に本人確認を行います。念のため身分証明書を持って行くことをおすすめします。

予約の変更やキャンセルは、前日の19時までなら無料となっています。この時間を過ぎてからのキャンセルは、全額分のキャンセル料がかかるので変更があったときは早めに連絡するようにしてください。

また、予約時間を遅れて来店した場合は、そのぶん施術時間が短くなりますので注意してください。

ブライダルシェービングができるエステサロンの比較

ワヤンサラと同じように、ブライダルシェービングとエステができるサロンを比較しました。

結婚式前にエステに通おうと思っている方は、シェービングもできるサロンを選択するのも、サロン選びのポイントのひとつです。あちこち移動せず1ヶ所でケアを終わらせることができてるのでおすすめです。

ワヤンサラ、美4サロン、PMK、ヴァンベールそれぞれの施術内容と価格を表にまとめました。

※コースにシェービングが入っている1DAYコースでそれぞれ比較しています。

サロン名 ワヤンサラ 美4サロン PMK ヴァンベール
シェービングの種類 ソフトとレザーの2種類 ソフトとレザーの2種類 ソフトシェービングのみ ソフトとレザーの2種類
価格 40,000円が29,900円
(期間限定)
29,700円 38,800円 28,000円
(集中美肌
コース)
時間 120分 不明 150分 170分
内容 1、二の腕ケア
2、鎖骨、デコルテケア
3、背筋スッキリケア
4、肩こり、肩のライン矯正
5、背中、襟足ウォッシング
6、背中、襟足シェービング
1、顔、襟足、背中、二の腕の電動シェービング
2、フェイシャルマッサージ
3、デコルテマッサージ
4、背中ケア
5、襟足ケア
6、二の腕引締めバンテージ
1、二の腕、わき肉引締め
2、ソルトピーリング
3、美白マスク
4、顔、背中、うなじ、腕、指先のソフトシェービング
5、ヘッドマッサージ
1、フェイシャルクレンジング
2、フェイシャル、首、デコルテケア
3、背中ケア
4、顔、襟足、背中シェービング

ワヤンサラのブライダルエステの口コミ

口コミランキング1位になったことがある、ワヤンサラの口コミを見てみましょう。

背中のブライダルシェービングで自信が持てました

挙式の日取りが決まり、その半年前から通い始めました。
顔のラインや、口元の産毛が気になり相談したところ4回ほどで目に見えてよくなりました。
そして挙式の前に背中のシェービングをしてもらうことになり処置が終わって確認してみたら以前とは比べようのないくらいの美白と肌のハリとつやが出ていました。
当日のドレスが背中が大きく露出するものだったのでこれで自信をもって式に臨むことができました。エステを受けることで心もきれいになっていくのを実感しました。

諦めていたニキビ跡が劇的に美肌に変化

私は10代後半にできたひどいニキビのせいで、両頬にはニキビ跡が残ってしまい、ややクレーターに近い部分もあるのでいつも「いつかどうにかしたい」と思いつつも、結婚という晴れ舞台のある日が決まってしまいました。
今までニキビケアをエステに行ってしたことがなかったのですが、光フェイシャルのコースではびっくりするくらい肌が甦った感がありました。
独身時代に美肌目的ではなく、唯一顔脱毛を行った際は肌が少し明るくなったように感じましたが、このフェイシャルコースを受けた後は肌のキメが整って、若干オイリー気味だった状態もバランスが取れて引き締まった感覚がありました。
さらに、行ったフェイシャルケアの効果を持続させるようなコツを教えていただいたので、特に嬉しかったです。
せっかくのスペシャルケアをいい状態で保つのも自分で気にしなければならない事を実感しました。
ちなみに、自宅では保湿だけでも心がけて行うと良い事、ビタミンCをなるべく取ると良い事のアドバイスをいただいたので、それだけでも気にしてケアを心がけました。

急な予約でも快く対応して頂けました

挙式間近で時間が無い中、ブライダルシェービングだけは受けておきたいと思い、慌てて駆け込みました。
急な予約にもかかわらず親切に対応して頂き、ポイントを押さえたカウンセリングでとても感じが良かったです。
シェービングの際に使用したクリームにもこだわりがあるようで、香りも良かったです。
仕事帰りで疲れていたのでとても癒され、施術中に寝てしまいました。しつこい勧誘も一切なかったので大満足でした。

肌が綺麗になり写真うつりが良くなった

式前に2回通いました。気になる箇所である二の腕やデコルテ部分の引き締め、シェービングをしていただきましたが、自分でも驚くくらい引き締まったのでプロに任せてよかったと思っています。
シェービングに関しては、式当日にアップ写真があるのでワントーン肌が明るくなりますし、指の毛穴も綺麗に処理してくれるので写真うつりがとにかくよくなります。
値段は少ししますが、一生に一回のことなのでお金をかけても損はないと思います。

仕事帰りでも余裕をもって通えたこと

私がブライダルエステのためワヤンサラ大阪梅田店に通って良かったと思う点は、通いやすかった点です。
仕事帰りに通える立地と時間が安心して通えるポイントでした。

休日も仕事が入ることが多かったので、平日22時まで営業している点はとても安心でした。
20時までのサロンもありますが、仕事上22時までの方が通いやすくキャンセルすることなく予定の5回を通え自信をもって結婚式を迎えることができました。

気持ちよくブライダルエステが受けられるために営業時間も選ぶポイントの一つだと思います。

料金が思っていたよりも安い

私がブライダルエステ専門店ワヤンサラでブライダルエステを受けてこれはおすすめだなと思った一番のポイントは料金が意外と安いということです。
ブライダルエステというのは高級な感じがありとても高いのではないかというイメージが私の中にもありました。
しかし実際に行ってみるととてもリーズナブルな料金でブライダルエステというものを受ける事ができました。

丁寧なカウンセリングやアドバイスが参考になりました

短期間で今の状態からなりたい理想の状態になるために何が必要なのか、どうしていったらいいのかを常に教えてくれます。
体験時のカウンセリングでは現在の状態(肌質、たるみ、クマ、身体の状態など)をチェックしていただき、家で使っている化粧品など細かく聞かれ、何が足りていないのかをアドバイスしてくれます。
施術中もずっと話しながら今の状態やケア方法などを教えてくれます。
施術後はお茶を飲みながら家でできるストレッチ法などを一緒に身体を動かしながら教えてくれます。
サロンに行って施術を受けるだけでなく、家での過ごし方、ケアの仕方をたくさん教えてくれるので短期間で変化が見られ良かったと思います。

1日しかブライダルエステに行けなくてもトータルケアできるところ

ブライダルエステに何度も通う予算と時間はないけど、一生に一度の挙式のために肌もボディも一度で出来る限りケアしたいという願いを叶えてくれるサロンです。
1日で完結するコースに行きましたが、ドレスから露出する鎖骨周りや背中のシェービング、顔の美白ケア、肩甲骨や、肩まわりの矯正を時間をかけて丁寧にやっていただけました。
施術は眠くなるほど気持ちよく、おわった後は肌はモチモチつるつるになり、肩やデコルテラインもすっきり、ワントーン明るくなり、とても満足でした。
シェービングは必要に応じて顔、デコルテなど部位を選べたのも良かったです。

短期間なのに値段が高すぎるかな

ブライダルエステを受けて思ったことは値段が高すぎる!ということです。
私は3日間のプランだったのですが、やはりいろいろオプションをつけさせられ、最終的に7万円もしました。
商品のしつこい勧誘はなかったものの、このパックは絶対やったほうがいい、やらないと、、、ほかの市販のパックだと、と言われ買うしかない状況になったのも嫌でした。
私は海外挙式だったので帰国後友人を招いて2次会を行ったのですが、2次会前にも1dayでエステへ行きたいと思い相談しました。
すると1dayで4万円もするとのことで、値段で断念しました。もう少し安ければ通ったのにな、と施術が良かっただけに残念でした。

1日コースでは効果を感じられませんでした

私は二の腕背中痩せのコースと、背中シェービングを受けました。
二の腕背中痩せは、1日だけのコースでしたが、やはり、1日だけでは効果が薄いのだと思います。スッキリしたとはあまり感じることができませんでした。
接客などは、キチンとしていたのでお店はとても良いと思うのですが、もう少し時間をかけるコースを選べば結果も感じることができたのかも知れません。

挙式に向けて気分を盛り上げすぎるスタッフの接客雰囲気がイマイチと感じました。

結婚式に向けて、一番輝くように仕上げるのを手伝ってくださるので大変有り難いのですが、私自身病気を患っていることもあり少々現実的であったため、明るすぎる積極的な接客や話、振る舞いが少し煩わしく疲れると感じてしまいました。
病気などについて話すことを控えていたので、もしお伝えしたらもう少し対応が違ったかもしれません。ですが、あまり共感してもらってもらう必要もない、エステには関係のないことなので病気についてはお話ししませんでした。
利用する度に気持ちが高ぶって前向きになるものの、後で沈むギャップが発生してしまうのでかえって疲れてしまいましたが、エステ自体はとてもいいものでした。

まとめ

今回はブライダルエステ専門店のワヤンサラについて調べました。

店舗数は5店舗と少ないながらも、ブライダルエステ口コミ1位に輝き、それだけを見ても評価が高い人気店であることがわかると思います。

実際、スタッフが親身になってくれると評判がよく、技術力も高いので効果が実感できたという声が多くありました。

また、感想を見ると勧誘もほとんどないので安心して通うことができるサロンのようです。日常とは違うリゾート空間で日々の疲れを癒し、最高に心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

もう少し店舗が増えればと思いますが、人気のあるエステサロンなので、予約が取りにくいことも予想されます。興味がある方は早め早めに予約をいれるようにしてください。

東京や大阪周辺に住んでいる花嫁さんは、通うブライダルエステサロン候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

ワヤンサラの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク