fini(フィニ)のブライダルシェービング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

挙式前の花嫁さんにとって、ブライダルシェービングは必須のケアとなりつつあります。

ブライダルシェービングは主にエステサロンや理容室で受けることができますが、最近ではシェービング専用のサロンでブライダルシェービングを済ませる花嫁さんも多くいます。

今回は、女性専用のシェービングサロンであるfini(フィニ)のブライダルシェービングについて、施術内容、コース料金、おすすめのポイントなどを紹介します。

fini(フィニ)のブライダルシェービングの内容

finiのブライダルシェービングには、ソフトシェービングと本格的なレザーシェービングの2種類があります。

専門的技術が必要で、理容師免許がなければ施術することができないレザーシェービングは、除毛効果が大きく古い角質も除去されます。そのため、お肌の状態にハリが生まれ美肌・美白効果もあります。

しかし、カミソリを使用するため敏感肌や金属アレルギーがある人は施術することができない場合があります。また、肌への負担が大きいため挙式前日には行わないほうが良いシェービングです。

反対に、ソフトシェービングは電気シェーバーでうぶ毛を剃るため肌に優しく敏感肌の人でも受けることができ挙式前日でも施術することが可能です。しかし、根元からうぶ毛が剃れないので除毛効果は長続きしません。

このようにfiniは、2種類のシェービングから選択できるようになっているので自分の肌や仕上がりに応じたブライダルシェービングができます。

fini(フィニ)のブライダルシェービングコース

finiのブライダルシェービングのコースは、1Dayコース、2Dayコース、ボディシェービングコースの3種類があるので紹介します。

1Dayコース

1Dayコースは、スキンケアとシェービングの両方ができるコースになります。顔・ボディ・デコルテ部分がシェービングでき、パックによってしっとりと透明感ある肌に仕上げます。1日で完結するコースなので、忙しい花嫁さんにおすすめです。

コース名 1Dayコース
施術時間 180分
料金(税別) 30,000円
来店目安 挙式1週間前~3日前
施術内容 ボディトリートメント(背中)
ボディシェービング(背中・襟足・二の腕)
モイスチャーケア(背中・襟足・二の腕)
クレンジング(顔・デコルテ)
トリートメント(顔・デコルテ)
モイスチャーケア(顔)
シェービング(顔・デコルテ)
肌質別パック(顔・デコルテ)
スキンケア

2DAYコース

2DAYコースは、挙式前の1Dayコースだけでは物足りない花嫁さんに、2回の来店できるコースです。1回目で本格シェービングとトリートメントで磨き上げ、2回目は美容成分が浸透しやすくなっている肌へさらにトリートメントをして磨き仕上げます。生えかけているうぶ毛の処理もできます。

コース名 2DAYコース
施術時間 全270分
料金(税別) 45,000円
来店目安 挙式1週間前
施術内容 ボディトリートメント(背中)
ボディシェービング(背中・襟足・二の腕)
モイスチャーケア(背中・襟足・二の腕)
クレンジング(顔・デコルテ)
トリートメント(顔・デコルテ)
モイスチャーケア(顔)
シェービング(顔・デコルテ)
肌質別パック(顔・デコルテ)

2回目:ディープクレンジング(背中)
2回目:ソフトシェービング(背中・襟足・二の腕)
2回目:肌質別パック(背中)、モイスチャーケア(襟足・二の腕)、スキンケア(背中・襟足・二の腕)
2回目:クレンジング、ディープクレンジング(顔)
2回目:ソフトシェービング(顔・デコルテ)
2回目:肌質別パック、スキンケア(顔・デコルテ)

パーフェクトボディシェービングコース

パーフェクトボディシェービングコースは、セルフケアで処理できない部分のシェービングをプロにお任せできるコースです。襟足、背中、二の腕、デコルテ部分をシェービングしたい花嫁さんにおすすめです。

コース名 パーフェクトボディシェービングコース
施術時間 90分
料金(税別) 15,000円
来店目安 挙式約1週間前~3日前
施術内容 背中シェービング、背中モイスチャーケア(ローションパック)、スキンケア
二の腕シェービング、二の腕モイスチャーケア(ローションパック)、スキンケア
襟足シェービング、襟足モイスチャーケア(ローションパック)、スキンケア
デコルテシェービング、デコルテモイスチャーケア(ローションパック)、スキンケア

fini(フィニ)のブライダルシェービングお試し体験コース

finiのブライダルシェービングお試し体験コースには、顔と背中・襟足のシェービングがあります。

挙式前にレザーシェービングを初めて受けようと思っている花嫁さんは、まずはお試しコースを受けてみて肌荒れしないかなどが確認できるコースになっています。

初めてシェービングを受ける花嫁さんや肌が敏感な花嫁さんは、1ヶ月以上前にお試しコースを受けることをおすすめします。

体験コース名 フェイシャルシェービング体験コース ボディシェービング体験コース
施術時間 50分 50分
体験料金 5,000円(税別) 5,000円(税別)
施術内容 カウンセリング
クレンジング
シェービング
モイスチュアパック
フィニッシュケア
アフターカウンセリング
カウンセリング
シェービング(襟足~肩甲骨下まで)
フィニッシュケア
アフターカウンセリング

※参考⇒ブライダルシェービングお試し体験コース

fini(フィニ)のブライダルシェービングのおすすめポイント

ここでは、finiのブライダルシェービングを受けるに当たっておすすめしたいポイントを紹介します。

女性専用のサロン

finiは、理容室つまり床屋さんのような雰囲気を感じさせないおしゃれなサロンです。理容室となれば通常男性も利用しますが、finiは女性専用なので安心して通うことができます。

ブライダルシェービングは、背中やデコルテ部分の処理を行うので、上半身裸にならなければなりません。しかし、施術をしてくれるスタッフも必ず女性の理容師さんが行ってくれるので男性の目を気にすることなく安心して施術を受けることができます。

全店舗完全個室になっている

finiはリラックスして施術が受けられるようにと、全店舗完全個室となっています。他の人に「自分がシェービングしている姿は見られたくない」という花嫁さんにとっても人目を気にせずにくつろげる空間ではないでしょうか。

結婚準備などで何かと忙しい花嫁さんにとって、シェービングの間だけでもゆっくりとプライベート空間で休めるのでリラクゼーション効果もあります。

メイク道具が設備されているメイクスペースがある

finiは、シェービングのあとお化粧直しができるメイクスペースが設置してあります。メイクをして帰れるように化粧道具も多少揃っているので、自分のメイク道具を持っていなくても利用することができます。

他のサロンでは、自分でメイク道具を持参しなければいけなかったりメイクルーム自体が設置されていなかったりすることのが多いので、メイクが必要な花嫁さんにとってはとても助かります。

駅近くに店舗がある

finiの店舗のほとんどは、百貨店や商業施設内にあるので通うのにとても便利な場所にあります。

公共機関から近い場所に店舗があることが多く、駅直結で行けたり、最寄り駅から徒歩数分で行けたりします。挙式直前は、結婚準備にとても忙しい時期なので通いやすいエリアにあるのは大きな決め手になるのではないでしょうか。

fini(フィニ)のブライダルシェービングのイマイチなところ

finiのブライダルシェービングを利用するにあたってイマイチなところを上げてみました。

料金が少し高め

finiはシェービング専用サロンですが、エステサロンと同じような料金設定になっています。

ブライダルシェービングのみ行う理容室に比べ、finiはシェービング以外にもエステ内容がコースに含まれているので料金は少し高めになります。

理容室でのブライダルシェービングは10,000円前後でできるのに対し、1番安いコースでも15,000円は必要なのでそれと比べてしまうとコスパはあまりいいとは言えません。

口コミの情報が少ない

finiをインターネットで検索してみると、口コミの高いシェービングサロンとして紹介されていることが多いですが、その割には実際に体験した人の口コミ情報が少なくあまり載っていません。

finiの口コミはあっても一つのサイトに10件程度で、いい内容の口コミが多いですが、それだけで「口コミで人気」と言われているのは疑問が残ります。

以前は、REV-OWN(リヴォーン)という同じ系列のお店があったようなので、そこの口コミもfiniの中に含まれている可能性がありますが詳しく知ることができませんでした。

fini(フィニ)のブライダルシェービングで必要な料金

finiのブライダルシェービングメニューは3種類で、1番安いボディ全般は15,000円から受けることができ、1番高い2DAYコースは45,000円となります。

1Dayコース、2DAYコースはスキンケアとシェービングが付いているため、高くても45,000円あれば結婚式前に必要なシェービングは全て受けることができます。

ブライダルメニューではありませんが、顔だけのシェービングなら7,000円から利用することができ他の部位はオプションで付けることもできます。

1Dayコースの施術内容までは必要ないという花嫁さんは、ブライダル以外のシェービングを利用した方が料金は安く済みます。

fini(フィニ)のブライダルシェービングを予約するタイミング

カミソリを使用したレザーシェービングをしたことがない人は、まずはお試し体験コースを利用して剃った後の肌状態が自分に合った施術かを確認するようにして下さい。

ブライダルシェービングの体験コースは挙式の1ヶ月前~1ヶ月半前に受け、その後肌に問題がないようであれば挙式の1週間から3日前に本コースを受けましょう。

ソフトシェービングなら当日に空きがあればすぐに施術をしてもらうことは可能ですが、予約の方が優先になるので前もって予約をいれておきましょう。

ブライダルシーズンや週末は、直前予約だと自分の希望日時に予約を入れることができないことがあるので、1ヶ月以上前から余裕をもって予約を入れることをおすすめします。

finiと他のブライダルシェービングサロンを比較

finiと同じようにブライダルシェービングができるサロンの中でも、女性専用のシェービングサロンと理容室とエステサロンを比較してみました。料金や施術内容など参考にしてみてください。

サロン名 fini(フィニ) ビューティーフェイス ヒロ銀座 美4サロン
サロンの形態 女性専用
シェービングサロン
女性専用
シェービングサロン
理容室 ブライダル専門エステ
コース名 1Dayコース スペシャル1Dayコース ブライダルフルコース 1Dayプラン
料金 30,000円 25,000円 8,200円 29,700円
施術時間 180分 150分 90分 150分
施術内容 ・シェービング
(顔・デコルテ・背中・襟足・二の腕)。
・トリートメント、肌質別パック、スキンケア、モイスチュアケアなど
・スチームシェービング
(顔・眉カット・耳たぶ・襟足・首・肩ライン・デコルテ・背中(腰まで)・腕・手の甲・指)
・フェイストリートメント
・美肌パック
・仕上げ
・顔、襟足、背中(1/3まで)、デコルテ、肩~指先、眉カット、美肌パックサービスです。 ・シェービング
(顔・襟足・背中・二の腕)
・フェイシャル、肌別マスク、バイオニックセルサー、デコルテマッサージ、背中保湿パック、背中バイオニックセルサー、襟足保湿パック、二の腕引締めバンテージ
特徴 全店完全個室です。 ・パッチテストが無料で受けることができる。
・挙式後1回フェイスシャープ付き。
ブライダルシェービングは女性理容師が担当 メニューが豊富なエステサロン。
リーズナブルな料金で利用することができます。

※参考⇒ブライダルシェービングの料金価格比較

fini(フィニ)ブライダルシェービングの口コミ

finiのブライダルシェービングを体験した花嫁さんの、良い口コミとイマイチの口コミを紹介します。

finiブライダルシェービングの良い口コミ

女性スタッフの対応や技術が良かったです

友達の紹介で、finiのブライダルシェービングを利用させていただきました。全員女性スタッフの方で、背中のシェービングも気楽に相談でき説明も丁寧にしてもらえました。サロンは個室でしたが狭さは感じなかったし、ゆっくりリラックスして受けられるのでとても居心地が良かったです。友達が言っていた通り技術が確かで、仕上がりがキレイでとても満足するものでした。行っておいて良かったと思っています。

うぶ毛処理は美白ケアができます

顔とボディ(デコルテ・背中・二の腕)のブライダルシェービングをしていただきました。顔はくすみが抜けたようにワントーン明るくなり、化粧ノリもとてもよくなりました。ボディも黒ずんだうぶ毛がなくなったためか肌が美白ケアでき結婚式当日、ゲストからも「色白だね」と誉められ嬉しかったです。

ウェディングドレスを着用する際、背中がくっきりと見えてしまうので、背中をシェービングすることで、肌の透明感が増すし、なかなか自分では処理できない部分でもあるので是非、プロに処理してもらうことをおすすめします。

finiブライダルシェービングのイマイチの口コミ

百貨店内の店舗は外の音がきになる

いつも仕事帰りに立ち寄っている、百貨店内に入っていたfiniでブライダルシェービングをお願いしました。日曜日に予約をいれていたこともあり、百貨店内の案内放送や子供の声など外の音がとても気になりました。個室でリラックスできるとはいえ、壁を伝って声が漏れて聞こえてくるところがイマイチかなと思いました。

足のシェービングがあればいいなと思います

挙式には、ミニのウエディングドレスを着る予定でした。なので、ブライダルシェービングには、美肌効果があり尚且つ美白効果も得られるレザーシェービングに決めていました。しかし、足のシェービングはしていないとのことだったのでここだけが残念な所でした。

背中のボディシェービングで肌荒れ

みなとみらいのランドマークの中のあるfiniでシェービングとエステをしました。
顔やデコルテなどのクレンジング、トリートメント、シェービングなどの2日間施術のあるセットコースの中に、背中のシェービングが含まれていて、その施術後から、背中が荒れて、ニキビのような小さいブツブツがたくさんできました。
一週間後に、挙式が迫っていましたが、当日までに治らず、これなら何もしない方がまだ肌が綺麗に見えたと思いました。高額料金でエステを受ける意味があまり感じられませんでした。

エステ後も見た目の変化はわからなかった

受けたコースは一日で完了するもので、顔、デコルテ、背中のケアとシェービングコースでした。
接客やお店の雰囲気はとても良かったのですが、コースの特性もあるのかもしれませんが一度にいっきにシェービングからトリートメント、パックなどのケアもするため、1つ1つにかける時間は長くありません。
クレンジングとパックで肌のケアをしてくれましたが、正直見た目の変化はよく分からりません。
それならもう少し安いところを探しても良かったかな、という感想です。

fini(フィニ)の店舗情報

finiの店舗は、関東や関西を中心に14店舗あります。有名百貨店などの商業施設に入っているので店舗もわかりやすく女性専用なので入りやすいサロンです。

東京都エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
渋谷ヒカリエShinQs店 10:00~21:00 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 地下1階ビューティフロア
西武渋谷店 月~土
10:00~21:00
日・祝
10:00~20:00
東京都渋谷区宇田川町21-1
A館M2階=コスメティック・サロン
京王新宿店 月~土
10:00~20:30
日・祝
10:00~20:00
東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店3階
東武池袋店 月~土
10:00~21:00
日・祝
10:00~20:00
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店3階11番地
西武池袋店 月~土
10:00~21:00
日・祝
10:00~20:00
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋 本館9F
日比谷シャンテ店 11:00~20:00 東京都千代田区有楽町1-2-2
日比谷シャンテ地下1階

神奈川県エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
横浜タカシマヤ
ビューティスクエア店
10:00~20:00 神奈川県横浜市西区北幸1-6-1
横浜ファーストビル12階
ランドマーク横浜店 11:00~20:00 横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークプラザ4F

千葉県エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
そごう千葉店 10:00~20:00 千葉県千葉市中央区新町1000番地
そごう千葉店9階

愛知県エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
名鉄百貨店 10:00~20:00 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名鉄百貨店2階 フィニコーナー

大阪エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
阪急梅田17番街店 10:00~20:00 大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急17番街6階阪急百貨店ビューティサロン
大丸梅田店 10:00~20:00 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店2F

兵庫県エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
大丸神戸
ビューティースクエア店
10:00~20:00 兵庫県神戸市中央区明石町47番地
大丸神戸店ニッケビル2階

京都エリアのfini店舗

店舗名 営業時間 住所
京都店 10:00~20:00 京都市下京区四条通高倉西入立売西町82番地 京都恒和ビル8階

まとめ

今回は女性専用のシェービングサロンfini(フィニ)のブライダルシェービングについて調べました。

フィニは、女性専用サロンであることに加え、完全個室になっています。他の人を気にすることなく、美容効果もあるレザーシェービングをリラックスして受けることができます。

また、理容室のシェービングはレザーシェービングしかないことが多いですが、ソフトシェービングも取り扱っているので、体験コースを利用した後にレザーシェービングが合わないとわかった人でも、お店を変えずに利用することができます。

シェービングサロンとしては、料金が少し高いような気もしますが、シェービングのあとの保湿や技術力が高いと言われていること、設備の充実さなどを考えると打倒といえます。

誰もが美しい花嫁姿で挙式当日を迎えたいと思うはずです。finiのお試し体験コースは、5,000円で試すことができるので気になる人は利用してみてはいかがでしょうか。

fini(フィニ)の公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク