ルナシアの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創業から21年、京都や大阪に店舗を展開するルシアナは、ハンド技術にこだわりを持ち、インドエステをメインにしている老舗サロンです。

実績と技術力を武器に、今までに10万人を超えるお客様にカウンセリングと施術を行い、毎月900人の方がルシアナを利用しています。女性がエステを受けられるのはもちろん、男性専用のメンズルナシアも設けています。

今回は、他のサロンのエステティシャンからも好評価を得ているルシアナの痩身エステについて、独自のインドエステ効果、コース内容や料金等について紹介します。

ルナシア流インドエステとその効果

ルナシアのインドエステは、日本でまだ認知されていない頃から実績を積み重ね技術力に磨きをかけてきてきました。

研修と研究を常に積み重ねてているので、お客さまが「キレイ」になるのはもちろん「健康」と「笑顔」も作り出すのが特徴です。

ルナシアのパワーインドエステは、温める・もみほぐす・排出を促すの3STEPからなります。

まずは、遠赤外線マットで身体を徹底的に芯から温めることにより、老廃物の流れをよくしむくみの原因を取り除いていきます。

身体を温めたあとは、「もみほぐし」を行い、脂肪やセルライトを独自の工程で徹底的にもみほぐすことで、太りにくく疲れにくい健康的な身体つくりができます。

施術回数を重ねていくと、汗腺を通してドロッとしたラードのような老廃物が出るほど驚きのデトックス効果を実感できるでしょう。

ルナシアのインドエステ施術の流れ

1.カウンセリング

カウンセリングでは、身体の悩みを聞き解決方法を提案します。着替えが済んだら全身の採寸をします。

2.全身発汗ヒートマット

全身発汗ヒートマットでは、全身に発汗を促すオイルを塗り、遠赤外線マットで身体を芯から温めます。骨から温めをおこなうため普段汗をかきにくい人でも大量発汗できます。余分な水分が抜けるため浮腫みが解消され代謝アップ効果も期待できます。

3.足裏・足首・ふくらはぎのトリートメント

足裏→足首→ふくらはぎの順番でハンドマッサージを行います。

足裏のツボを押し全身の代謝をアップさせます。セルライトがたまりやすい足首を絞り出すようにふくらはぎへ押し上げます。ふくらはぎのマッサージでは、奥にあるセルライトまで見逃さず揉み解しリンパへ流していきます。ひざ裏のリンパも丁寧に解し、すっきりとした浮腫みのない美脚へ仕上げていきます。

4.太もも・ヒップアップのトリートメント

太もも→ヒップまわりのマッサージを行います

セルライトが沢山ついている太もも部分は、強力ハンドマッサージで絞り出すように老廃物をリンパへ流していきます。ヒップアップのトリートメントでは、ヒップまわりの余分な脂肪を何度も繰り返し押し上げるようにマッサージを行いお尻の形を整えていきます。圧をかけながら立体的にヒップアップさせます。

5.肩・背中・腰のトリートメント

肩・背中・腰のコリをほぐすマッサージをおこないます。コリをほぐすことリンパの流れもよくなり老廃物がながれやすくなります。ルナシアでは、背中の筋のコリまでしっかりと解す手技に優れています。上半身の身体のラインがすっきりし、腰痛改善効果も期待できます。

6.ウエストのトリートメント

ウエストのトリートメントでは、上半身の柔らかくなったセルライトを一気に足の付け根のリンパへ押しやり、ウエストのくびれを作っていきます。縦方向や横方向へと手技を加えることで、高い位置のくびれと深いカーブのウエストを作ります。施術効果を自分の手で触って実感できます。

7.二の腕のトリートメント

二の腕のトリートメントでは、ワキのハミ肉と共にたるんだ二の腕のマッサージを行います。手先の方から二の腕にかけて絞り出すようにマッサージを行い、ワキのリンパへ老廃物を流していきます。

8.表脚・お腹のトリートメント

表脚・お腹のトリートメントでは、揉み解してきたセルライトをリンパへもう一度流して仕上げを行います。お腹のトリートメントでは腸マッサージを行うので、便秘の改善効果も期待できます。大量に出る汗は、老廃物が排出されデトックス効果がでている証拠です。

9.サイズの採寸

最後にもう一度全身のサイズを測り、施術前と施術後のサイズ変化を確認します。その後、美容についてのアドバイスがあり終了になります。

ルナシアの痩身エステコースと料金

ルナシアで受けられる痩身エステコースとその料金について紹介します。

インドエステメニュー

ルナシアで人気No1の痩身メニューで、1回の施術だけでも効果を期待できます。

超デトックスインドエステ

超デトックスインドエステは、アーユルヴェーダに基づきルナシア独自のオールハンドマッサージによってセルライトを撃退します。健康的でスリムなボディへ仕上げます。頑固なセルライトを何とかしたい人、リバウンドを繰り返している人、年齢と共に体重が増えている人におすすめです。

施術部位 施術時間 料金
全身 100分 24,840円
半身 70分 15,120円
中身 70分 19,440円
バック 70分 18,360円

ボディメニュー

姿勢美人・美骨

姿勢美人・美骨は、ルナシア流によって骨格の歪みを改善コースです。「インナーマッスルを鍛える呼吸法」「縮こまった筋を伸ばし、骨を正常な位置へと導く筋肉のストレッチ」「高濃度の漢方」により骨格矯正し正しい姿勢を目指します。

身体の歪みが気になる人、姿勢を良くして美しいプロポーション、美脚を手に入れたい人におすすめです。

コース 施術時間 料金
基本メニュー 70分 16,200円
他メニューと併用(伸筋ヨガのみ) 60分 12,960円

超デトックスミネラル

超デトックスミネラルは、イスラエルの死海の水、深海の泥と海藻、高純度のハーブで作られた特別な泥を使い不足しがちなミネラルを肌から直接吸収し細胞を活性化します。美容と健康に重要なミネラル不足を感じている人、疲労回復をしたい人におすすめです。

施術部位 施術時間 料金
全身 100分 27,000円

美肌テクニスパ

美肌テクニスパは、ローラ&吸引の揉み出しと、イオン導入、筋肉刺激を行える最新美容機器の「テクニスパ」を使い超デトックスインドエステと併用させることでインドエステの効果が高まります。

セルライト除去、美容成分の浸透、リフティング効果を得たい人におすすめです。

施術部位 施術時間 料金
全身 70分 27,000円
半身 50分 20,520円
オプション:テクニスパローラー 10分 6,480円

脂肪燃焼マシーン

脂肪燃焼マシーン(ホットスリム)は、高周波により深部で熱を発生させ、頑固な脂肪を燃焼させるトリートメント方法です。冷えが深刻な人、より早く痩身結果を出したい人におすすめです。施術時間は、基本20分程度のケアとなります。

コース 施術時間 料金
インドエステと併用 10分 5,400円
ホットスリムのみ 10分 7,020円

ルナカレント(烏丸店限定)

ルナカレントは、生体電流(リラックス脳波、シータ波)によって身体の歪みを改善する整体系ボディケアトリートメントです。リラックスしながら骨格を整えたい人、ピップアップとバストアップをしたい人など完璧なボディラインを作りたい人におすすめです。

施術部位 施術時間 料金
全身 70分 19,440円

ルナシアの痩身エステお試し体験コース

ルナシアを初めて利用する人用の体験コースと、観光で来た人用の体験コースを設けています。

ここでは公式サイトに載っているコースをご紹介しますが、上半身インドエステ、下半身インドエステ、美脚・美ヒップコース、インドエステ2回体験などの限定トライアルコースを用意している店舗もあるので、クーポンサイトもチェックしてみましょう。

超デトックスインドエステ体験コース

超デトックスインドエステ体験コースは、初めてルナシアを利用する人が体験できるメニューです。通常のコースよりも時間は短くなっていますが、施術内容は変わらず、ルナシアが改良し続けてきたハンド技術を体験できます。アンチエイジングや体質改善したい人にもおすすめです。

施術時間 90分
体験料金 8,640円

1回限りの超デトックスインドエステ体験コース

1回限りの超デトックスインドエステ体験コースは、観光で来た方のお試し体験コースです。施術には、カウンセリングがなく通常のインドエステコースを思う存分受けられます。

京都や大阪へ遊びに来たついでに、気楽に立ち寄って旅の疲れた身体をしっかりほぐしてみてはいかがでしょうか。続けて通う予定のない人でも歓迎です。

施術時間 120分
体験料金 17,280円

ルナシアの痩身エステのメリット

口コミ評価が高い

ルシアナの口コミは、店舗ごとにホットペッパービューティーで見ることができます。店舗ごとの口コミを見ても、口コミ数が多く評価も高いことが分かります。

「1回の施術でウエストが3cm細くなった」という施術効果に対して評価している口コミが多くあり、スタッフの対応やサロンの雰囲気も良いということも書かれていました。効果・対応・サロンの雰囲気など全体的に評価が高く全てが標準以上だと言っていいでしょう。

キャンセル料が無料

ルシアナでは、当日キャンセルでもキャンセル料が発生しません。

予約日に急な用事が入ってしまい当日キャンセルしたい場合でも、無料でキャンセルができます。ただし、一般常識として、都合が悪くなってキャンセルをする時は早めに連絡を入れるようにし無断キャンセルは止めましょう。

エステは1回分の施術料が高額なので、キャンセル料がないのはとても良心的です。

ルナシアの痩身エステのデメリット

京都と大阪にしか店舗がない

ルシアナは創業21年の実績があり、京都や大阪では人気のエステサロンですが、店舗数はメンズエステ店も含めて京都4店舗、大阪1店舗の計5店舗しかありません。

技術力の高いエステティシャンの育成には、ある程度時間が必要だと思うので、店舗もそれほど増やせないのかもしれません。地域密着型のエステサロンで、京都や大阪以外に住んでいる人が通うのはかなり不便です。

お試し体験コースの料金が高め

ルシアナの体験コースは、他のサロンに比べ少し料金が高めです。

ハンドマッサージがメインのインドエステなので、少し高めなのかもしれませんが、500円で体験コースが受けられるエステサロンもあるので、それらのサロンと比べてしまうと高く感じられます。体験料金はリーズナブルな方が利用しやすいですね。

ルナシアの痩身エステに必要な料金

インドエステはハンドマッサージがメインとなるため、痩身マシンだけの施術と比べると少し高めの料金設定となっていることが多く、料金の相場は全身で30,000円前後に設定しているサロンが多いようです。

ルシアナの料金は、超デトックスインドエステが全身1回24,840円と平均相場に比べて少し安くなっています。

また、施術メニューの中にはありませんが、月に1回特別価格でうけられる定額プランエステがあります。超デトックスインドエステが半身10,800円、全身16,200円で受けられます。

その他おもてなし価格として、30%OFFで5回購入できるバースディコースや、福袋コースなどもあり、年に数回お得に利用できる時があります。これらの割引制度を上手に活用し、無理なくサロンを利用するようにして下さい。

ルナシア、オリエンタルスタイル、ヴァンベールのインドエステを比較

インドエステを扱っているエステサロンのオリエンタルスタイルとヴァンベールをルナシアと比較してみました。料金と施術時間のバランスなどを見比べてサロン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

サロン名 ルシアナ オリエンタルスタイル ヴァンベール
おすすめコース名 超デトックスインドエステ全身 インドエステ全身 アーユルヴェーダリンパドレナージ
施術時間 100分 100分 90分
通常料金 24,840円 ビジター:27,000円
会員:21,600円
ビジター:32,400円
会員:21,600円
施術内容 オールハンドマッサージ ヒートマット
ハンドマッサージ
ヒートマット
特殊温熱法
リンパマッサージ
特殊温熱法
体験料金 超デトックスインドエステ
8,640円/90分
インドエステ上or下半身
980円/70分
アーユルヴェーダ痩身法
6,800円/90分
サロンの特徴 口コミ評価が高い地域密着型のエステサロンです。 2016年度エステ人気ランキング総合部門全国4位に輝く結果重視の実力派サロンです。 新規オープンサロンを除き、全てのサロンでJEO(日本エステティック機構)認証サロンを取得しています。
インドエステの特徴 温める・もみほぐす・排出を促すの三つにこだわった施術 施術前後のヒートマットによりデトックス効果を高めオリエンタル・スタイル式インドエステにより身体の深部までしっかり揉みほぐす。 成分や調合が異なる4種類のマッサージオイルを部位ごとに使い分け、脂肪や老廃物の排出を促しあらゆるリンパをくまなくケア。
セラミックシートと遠赤外線マットのW効果が得られる特殊温熱発汗法によるインドエステ。
店舗数 京都・大阪に5店舗 東京・名古屋・大阪・兵庫・京都・福岡に14店舗 全国に41店舗

ルナシアの口コミ評判

痩せたいところを集中して痩せられる

最初のカウンセリングの時にどこが1番痩せたいかを聞かれて、その部分は集中的にお手入れしてもらえました。
自分でダイエットを実践した場合、痩せたくないところが痩せてしまって、痩せたいところは痩せなかったりするので、痩せたくないところはそのままで痩せたおところはしっかりサイズダウンすることができました。
自分で下手に食事制限などする必要もなく、食事制限の内容も指導してもらえるので、肌荒れもなく、健康的に痩せることができました

サロンの丁寧な接客

このような美容サロンは沢山ありますが、雰囲気が良いだけのお店がほとんどのように感じます。
その点、こちらのサロンではまず、自分の体の状態や癖などについて素人にでもわかるように説明してくださいました。
また、施術後の効果の程のチェックもしっかりとやってくださいますし、自分でも続けられるようなマッサージなどを実践しながら教えてくださり、アフターケアも満足できました。
人気店ということもあり様々な方がいらしていたので、私のような初心者でも気負わずに入店できたことも良かったです。

太もものセルライトが取れて-3センチ

ダイエット自体はある程度まで自分の目標値まで落とすことができたんですが、セルライトだけはどうしても落とすことができず、泣く泣くエステに通いました。
半信半疑でマッサージを受けましたが、これがビックリ。
多少のむくみなどはあると思うのですが、1回しただけでも太ももが3センチ細くなり、気になっていたセルライトが少し目立たなくなった気がしました。
1週間に1回で3カ月通い、前の事を思うと全くの別人です。
自分でできる範囲は限られてるのだと実感しました。

全身のリンパマッサージでくびれができました

もともと痩せ型ですが、くびれがなく寸胴体型なのが悩みでした。
夏になるとピタッとしたTシャツをよく着るのですが、くびれのなさがあらわになるのでよくマッサージしてもらっています。
いつも全身のリンパマッサージをお願いするのですが、最初に温めてもらってから全て手でマッサージしてくれるので、とっても気持ちよく確実に老廃物を流してくれます。
また、くびれが欲しいと伝えているのでお腹や背中は念入りにマッサージしてくれ、ビフォーアフターの写真を撮ると施術前より確実にくびれができてくれるので大満足です。

エステティシャンの対応に疲れた

お尻からお腹にかけての脂肪が気になりダイエットエステを受けました。
私が残念だと思ったのは、エステティシャンの接客態度です。
登録、予約をしてくださった受付の方の対応はとても良く、その日はとても好印象で帰宅しました。
しかし実際、エステを受ける当日になりエステティシャンの方と対面すると、明らかに接客に不向きなような方が担当で、笑顔はない、当然世間話もしない、こちらの質問にもぎこちなく答える。
聞きたいことには答えたつもりでいたようですが、少しずれた返事をする。
答えが返ってきていないので、私がもう一度質問の仕方を変えて伺うと、やっと聞きたかった返答を頂きました。
エステの腕そのものには何も問題が無いのに、会話がままならなくて気を使い、神経を使い疲れました。

施術が少し痛かったです。

最後終わったあとはスッキリ感があって良かったのですが、やはり私自身コリや脂肪が溜まっていたのかお腹周りのマッサージは結構痛かったです。
もちろんしっかり痛いぐらいマッサージしないと脂肪が取れないのはわかるのですが、初めてだったので少し驚きました。
また太ももも内側のマッサージは私的にはかなり痛かったので、次回予約するかは検討中です。継続して通えばきっと理想のスタイルになるんだと思いますが、痛がりの私にはちょっと向いていないかもしれないです。

超デトックスインドエステコースは高い割に効果がみられなかった。

フェイシャルエステ20分をはじめにやってみたところ、片方で顔があがった感じがして、効果がありそうだと思い他の超デトックスインドエステコースを施術していただきました。
最初のフェイシャルはそこまで高くないのですが、大好評とうたっていた後方のコースが割高にも関わらず、そこまですぐに即効のものではなかったです。
エステを受けたという気持ち良さはありますが、その後サイズダウンすることもなかったので、自分の生活環境にも理由はあるかもしれませんが、それ以上に特に期待していた効果は得られませんでした。
正直のところ、自分で食生活を見直したりした方がお金もかからないのでプレッシャーにならずにすむのかなと、結果思いました。

ルナシアのサロン一覧

ルナシアは京都に3店舗、大阪に1店舗の計4店舗あります。このほかに2016年8月にルナシア初となるメンズ店がオープンしています。

ルナシアの全店舗、完全予約制になっています。営業時間や定休日等は、各店舗確認をしてください。

店舗名 営業時間 住所
LUNASIA烏丸店 平日:11時~19時
土日:11時~18時
京都市中京区烏丸錦小路上ル手洗水町662メディアジョイITビル3F
三条店 平日:11時~19時
土日:11時~18時
京都市中京区三条通河原町東入
中島町96 三条木屋町ビル5F
西梅田店 平日:11時~19時
土日:11時~18時
大阪市北区曽根崎新地1丁目3-25ぐらんぱれ西館3F
松井山手店 平日10:30~18:30
土日10:30~17:30
京都府京田辺市山手中央1番2
松井山手駅前ビル2F
メンズルナシア 平日:11時~19時
土日:11時~18時
定休日:火曜日
京都市中京区烏丸錦小路上ル手洗水町662メディアジョイITビル4F

まとめ

インドエステはオールハンドのため施術者のハンドテクニックによって効果が左右されてしまいます。しかし、ルシアナは技術力が高く、どの店舗の口コミを見ても驚くほどの高評価サロンです。

一般的に、エステサロンの口コミは、「勧誘がひどかった」「効果がなかった」「スタッフの対応が悪い」など、どちらかというと悪い口コミ評判が多いものですが、ルシアナにはそのようなマイナス評価の口コミ評判はほとんどありませんでした。

どの店舗も評価がいいことから、一定水準以上の技術力があるゴッドハンド集団といえます。本気でダイエットを成功させたい人におすすめです。

京都・大阪にしか店舗がないので、関西エリアの方でなければ通うのは難しいのが現状ですが、観光客用の体験コースもあるので、京都や大阪に行ったときに利用してみてはいかがでしょうか。

ルナシアの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク