家庭用脱毛器おすすめ人気ランキング<2017~2018年最新版>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家庭用脱毛器ランキング

いま人気の高い家庭用脱毛器はどれなのか?2017年~2018年にかけて人気の高い家庭用脱毛器を最新のランキングでおすすめピックアップしています。

ケノン

家庭用脱毛器ケノンは、売上、口コミ、満足度など多くの点でナンバーワンの人気商品です。ほとんど痛みや熱さを感じることがなく、あっという間に処理を終わらせることが可能。照射範囲が広く、チャージの時間も短いからです。

最大で20万回ショットも使用することができ、カートリッジの残りの照射回数がはっきりと表示されるところも人気の理由です。ワンショットや6連射を選べたり、レベルも10段階から選べたりするので、自分好みに使うことができます。日本人向けに開発された日本製の機器なので安心安全。エステでやってもらうのと同じ効果だったという口コミも多く見られます。肌に優しい脱毛器といえるでしょう。

ケノンの公式サイトはこちら

トリア

レーザー脱毛器トリアは、プロが使うものと同じダイオードレーザー技術を使用しています。周りの皮膚にはダメージを与えることなく、ムダ毛だけをしっかりと処理。毛周期に合わせた定期的なケアで、なめらかでツルツルの肌に変化します。2週間に1回使用し、3ヶ月ほどで効果を実感する人が多いようです。

FDA認可の商品ですので、安心して使用可能。30日間返金保証や2年間品質保証も付いています。製品にはスモールとラージがあり、ピンポイントでワキやビキニラインなど細かい部位だけ処理したいという人にはスモールがぴったり。持ち運びにも便利なコードレスです。使い方も簡単で、ムダ毛を剃った後に出力レベルを調整してピッと押すだけ。プロ並みの効果が実感できる脱毛器です。

トリアの公式サイトはこちら

センスエピ

家庭用脱毛器センスエピは、現在4代目で2016年に発売されたばかりです。エステサロンはもちろんのこと他の脱毛器に比べてもコストパフォーマンスの高い商品。痛みもなくエステと同じような効果を得られます。30万発の照射数で、旧型より照射間のスピードもかなり上がっています。

待ち時間が少ないので、スピーディーに処理していけるのです。両ワキでは3分程度という早さです。照射数が多いので、家族や友達と一緒に使うことも可能。2ヶ月ほどで手入れが楽になるのが実感できるはずです。エネルギーレベルは5段階で調整可能。自分に合った強さで処理していきましょう。肌色センサーが搭載され、日焼け後など光照射ができない場合には安全装置が働くようになっています。安心して使用できる脱毛器です。

センスエピの公式サイトはこちら

パナソニックのソイエ

パナソニックのソイエは、これ1台あればムダ毛だけではなく角質もケアできるという優れものです。お風呂でも使用できるので、温まったやわらかな肌でうるおいながら脱毛することが可能。泡でムダ毛を包み込んで優しく抜き取る泡脱毛を採用しています。もちろん泡を使わずに脱毛することもできます。

ヘッドがスイングすることで肌に密着しやすく、短い毛もしっかりはさんで脱毛。やわ肌ガードという肌への負担が少ない仕組みとなっています。また付属のアタッチメントが多く、脱毛ヘッド以外にシェーバー、音波スクラブヘッド、角質クリアヘッド、コームが付いています。泡によって角質をケアし、肌を美しく変化させます。脱毛に加え、肌も整えられるお得な機器です。

ソイエの公式サイトはこちら

ノーノーヘア

世界で400万台以上売れているノーノ―ヘア。独自の技術であるサーミコン式の家庭用脱毛器です。熱エネルギーでムダ毛をカットする仕組みのため、永久脱毛のような効果はありません。しかしカミソリや毛抜きで処理するよりも肌に優しく、炎症が起こらないのでツルツルの美肌が手に入ります。

肌の上をすべらせるだけなので、使い方も簡単。サーミコンチップはスモールとワイドがあり、部位によって交換可能ですが、顔やデリケートゾーンには使用できませんのでご注意ください。コードレスでどこででも手軽に処理できます。光脱毛器に比べるとかなり価格が安いので、カミソリ負けをしてしまう人など肌が弱い人にはおすすめの商品です。

ノーノーヘアの公式サイトはこちら

ヒカリエピ

自宅で簡単に光脱毛ができるヒカリエピ。エステ用美容器であるビーフラッシュイーエックスの機能を持っており、高性能で使いやすい脱毛器です。照射面が広く、ワキなら4回で終了してしまいます。自己処理で傷んでしまったり、黒ずんでしまったりした肌を美しく蘇らせることができます。

痛みもほとんどなく、操作やランプの交換も簡単。誤射を予防するためのタッチセンサー機能もしっかり準備されています。出力は3段階あり、一番低い出力はフェイシャルとして利用できます。目には照射しないように注意して美肌を目指しましょう。ムダ毛ケアは毛の周期に合わせて定期的に照射することが必要です。有害な紫外線をカットするフィルターもついていますので、肌に優しく安心して利用できます。

ヒカリエピの公式サイトはこちら

パナソニックの光エステ

パナソニックの光エステは、ムダ毛処理後の肌を美しくなめらかに変化させてくれる光美容器です。除毛ができるトリマーが付いた機種もありますが、基本的にはカミソリで除毛後に、肌を整える機器となります。出力レベルを選んでから、フラッシュを発光させるだけなので使い方も簡単。

出力レベルはまずは小さい方から試していきましょう。コードレスのものもあり、軽いのでどこででも処理可能。アタッチメントを変えれば、顔を含め全身に利用することができます。腕や足は2週間に1回、ヤキ・ビキニラインや顔は週1回から始め、3ヶ月後には間隔をあけていくようにすると、効果が表れやすくきめ細かい肌が手に入ります。いくつか種類がありますので、自分好みの性能のものを選びましょう。

パナソニックの光エステの公式サイトはこちら

ノーノーフォーメン

世界で400万台も売れている家庭用脱毛器ノーノーヘアの男性用がノーノーフォーメンです。もちろんノーノ―ヘアを男性が使っても問題ないのですが、フォーメンは男性が使いやすいように工夫されています。見た目もスタイリッシュで、男性が持っても違和感のない色合いです。

サーミコン技術といって熱線を使ってムダ毛を処理していきます。ムダ毛を焼き切って生えにくくさせていきますので、毛のサイクルに合わせて使い続けることでムダ毛が目立たなくなることでしょう。毛が濃くて髭剃りに苦労している人や、カミソリ負けしてしまう人にぴったり。チクチク感やザラザラ感もなく、すべすべした肌になっていきます。シェーバーの髭剃りと併用すると効果も高くなります。熱レベルの調整は5段階から選べ、これは通常のノーノーヘアよりも細かい調整が可能となっています。毎朝の髭剃りを楽にしたい人におすすめです。

ノーノーフォーメンの公式サイトはこちら

エピレタ

家庭用脱毛器エピレタは、特許技術であるホームパルスライトを搭載しており、高い脱毛効果を得ることができます。ホームパルスライトとは光と超音波を組み合わせて脱毛を行う技術で、光照射のみに比べると照射エネルギーが少なくて済むので、肌に優しい脱毛器といえます。日焼けした肌など黒い部分には照射できなくなる肌色センサーを搭載。

また目に照射することがないよう、タッチセンサーも働くので安心して利用できます。チャージ時間が短いので、スピーディに処理が完了。片ワキは10秒、片足は15分という手軽さです。使い方はシェービング後ボタンを押すだけなので簡単。始めは2週間に1回照射し、5回目くらいからは1ヶ月に1度にしていきましょう。8回目からはもう毛はほとんどないはずですので、あとは気になった時に毛周期に合わせてお手入れするだけとなります。ツルツルの美肌が手に入ることでしょう。

エピレタの公式サイトはこちら

エピナード

業務用の美顔器や脱毛器を作っているメーカーが製作した家庭用脱毛器エピナード。インテンスパルスライトを採用し、肌に優しいムダ毛ケアを自宅で行うことができます。この光は出力を弱めて使うと、光美顔器としても利用可能。美しくハリのある肌へと導きます。エピナードの照射口は業界最大級で、一気に広範囲を処理できるので照射回数も少なく済み経済的です。

またクーリングの機能が搭載されていて、肌のクールダウンをすることもできます。ボタン1つで冷却可能なので、処理前の準備も簡単。まずはムダ毛を剃ってから、カートリッジをセットします。そして肌を冷却後、脱毛という手順。最後はセットのジェルを塗ることでさらにスベスベの肌が手に入ります。天然由来のうるおい成分が8種類も入ったモイストケアジェルです。初回限定の特別販売価格も用意されていますのでぜひ確認してみましょう。

エピナードの公式サイトはこちら

ルメア

ルメアの家庭用脱毛器は、男性用シェーバーなどでお馴染みフィリップスから発売されている光美容器です。累計販売台数は200万台を突破、ヨーロッパで売上No.1を獲得しました。モニターの94%がお勧めしたいと回答、82%の人がわずか2回でその効果を実感しており、ホームケアでも高い満足度が得られることがわかります。

ケアのペースは2週間に1度でOK。お手入れ前にシェーバーなどで表面のムダ毛を除去し、肌に押し当てて照射するだけです。皮膚科医と共同開発されているため肌に優しいのも安心ですね。顔、体、ビキニラインと全身に使用できます。照射回数は業界最高レベルの約25万回で、全身お手入れの約500回分。ランプ交換の必要もないので長い目で見てもお得と言えましょう。

ルメアの公式サイトはこちら

ブラウン

ブラウンの家庭用脱毛器シルク・エキスパートは、日本で売上No.1の家庭用光脱毛器です。世界唯一の技術により、肌の色にあわせて光を自動で10段階調節。安全性が高く、より効果的な使用ができます。医療機関によるテスト実施済みで、エステサロンと同じIPL方式を導入。

週に1度の使用を続けて、94%の人が約3ヶ月後に効果が実感できると回答しています。ワキや腕、脚はもちろん、顔やビキニラインも使用可能なので、自宅で手軽に全身のムダ毛処理がしたい人におすすめです。プレミアムモデルの場合、30万回のフラッシュが可能で全身お手入れであれば13年間使用できる計算です。今なら90日間の満足保証つきで全額返金キャンペーンを行っているので、効果を確認したい場合はチャンスでしょう。

ブラウンの公式サイトはこちら

エッグショット

エッグショットという家庭用脱毛器は2017年に新登場した美顔機能付きの脱毛器です。価格は19,800円と大手メーカーに比べてリーズナブルでありながらほぼ全身の脱毛が可能。アゴや鼻下、もみあげや、デリケートなVIOも施術できます。カートリッジ交換不要で約30万回照射ができ、1ショットわずか0.06円というのも心置きなく使いやすいですね。

特徴はボタンが2個だけの簡単設計で誰でも使いやすいこと、自分で強さを調整し痛くない脱毛が出来ること、240gという軽さで使いやすいことが挙げられます。万が一、通常使用して故障をした場合は1年以内であれば無償修理、または交換してくれるメーカー1年保証がついています。さらに公式サイトではサングラスと保冷剤が無料でサービスされるのでお得です。

エッグショットの公式サイトはこちら

エピルーチェ

エピルーチェの家庭用脱毛器は、連続フラッシュで高速脱毛ができる脱毛器です。ACアダプタを使用するので充電切れの心配もなく、産毛から剛毛までパワフルにケア。最新IPL技術を搭載しており、肌を傷つけることなく広範囲に渡って効率的な脱毛ができます。操作も簡単で、電源をいれたらケアしたい部分にヘッドをあててフラッシュボタンを押すだけ。

パワーは5段階の調節ができます。カートリッジの質にもこだわりフラッシュ数、精度、強さは一級品とのこと。本体価格だけで15万発のフラッシュができるのは経済的ですね。別売りのフォトフェイシャル美顔カートリッジを装着すれば美顔器にもなるので1台2役と言えましょう。色は女性らしいピンクと男女問わず使えるシルバーの2色展開です。

エピルーチェの公式サイトはこちら

エピレスト

エピレストの家庭用脱毛器はIPL光脱毛を採用し、世界70ヶ国のエステサロンで認められた技術力が注ぎ込まれています。1つのカートリッジで9.5万回の照射が可能で、体への照射だと平均して475回も使用できます。初心者が家庭でケアを行っても安心安全なリスクゼロを目指した設計がされており、照射口に安全センサーを採用されているのも特徴。

また、照射口は最も効率的な面積で無駄のないトリートメントが可能となっています。コンセントにつないで使用するため、安定した出力パワーを発揮して充電切れの心配がないのもメリットですね。別売りのフェイシャル用カートリッジを使うと美肌効果に有効な美容ケアもできます。1年間の無料修理規定があるので万が一の際も安心でしょう。

エピレストの公式サイトはこちら

コスビューティー

コスビューティーの家庭用脱毛器は、エステ技術と同じIPL光美容器で楽天市場やアットコスメのランキングで1位を獲得しています。はじめての方は19,800円のPerfect Smoothがおすすめ。顔やデリケートゾーンも含めた全身に使用することができ、かなりコストパフォーマンスの良い製品です。

サロンと同等レベルの品質を期待するなら44,800円のPerfect SmoothのJoy versionが良いでしょう。ボディ、フェイス、ビキニライン用の専用カートリッジが付属され、部位に合わせた最適な照射が可能。ショット数は業界最高レベルの30万発と全身ムダ毛ケアをカバーするのに十分です。お客様満足度は95%、2回目の施術で88%の人が効果を実感しています。サロンやクリニックでの脱毛と比較しても納得できる製品と言えましょう。

コスビューティーの公式サイトはこちら

スムーズスキン

スムーズスキンの家庭用脱毛器は、家庭用光脱毛器のパイオニアである英国サイデン社により開発されました。bareシリーズは楽天市場のリアルタイムランキングやVOCEの月間ランキングで1位を獲得。インスタグラムでも多く投稿がされています。1分間に100回照射でき、わずか10分で顔、体、ビキニラインなど全身のムダ毛ケアができることや、スタイリッシュなデザインも支持される理由でしょう。

スキントーンセンサーが肌の色を自動感知してくれるので、初心者でも安心して使用できます。週に1度ケアすることで12週間後には滑らか肌が実感できるのだとか。現在のカラー展開はホワイト・ブラック、ブラック、ピンクの3色ですが、ブルーとヌードも今後販売予定です。可愛らしいビジュアルなので人気が高まりそうですね。

スムーズスキンの公式サイトはこちら

プラチナムライト

プラチナムライトの家庭用脱毛器は、エステサロンの光エステ同等の効果が期待できる、家庭用のIPL美容器です。ハイパワーコラーゲン脱毛ランプは肌に優しい特殊構造で、ハイパワーであっても有効な光線だけを選び痛みのない脱毛ができます。

レベル1~2で使用した時のショット数は6万回、全身脱毛は大体750ショットなので、全身脱毛にすると約80回分の使用できますね。チャイルドロック機能も搭載されているので、小さい子供がいる家庭でも安心して使用ができます。男女兼用モデルなので家族で使えるのはもちろん、オプションとして光フェイシャルランプ、光バストランプ、シミ美白ケアランプ、ニキビケアランプ、子供脱毛専用ランプを使用することで、1台何役もの使い方ができるのが魅力です。

プラチナムライトの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週アクセスの多かった脱毛関連記事BEST3