脱毛サロンでVIO脱毛をした100名への口コミアンケート調査結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デリケートゾーンの脱毛って、気になるけれど恥ずかしくてなかなか人には聞けませんよね。今回はそんな皆さんを代表して、実際に脱毛サロンに通ってVIO脱毛をしたことのある100名に本音のアンケート調査を行いました。

脱毛したサロン、年齢、費用、回数から脱毛効果や満足度などを全国のVIO脱毛経験者による口コミとともに載せていきます。

最後には体験談から分かったイチオシのVIO脱毛サロンをランキング形式で紹介するので、参考にしてくださいね。

100名がVIO脱毛をしたときの年齢

VIO脱毛を受けた年齢のアンケート

100名がVIO脱毛をしたときの年齢の調査結果

最も多かったのが25歳~29歳で35人、次いで30歳~34歳の26人、僅差で20~24歳の25人が続きました。

幅広い年代に人気の脇脱毛とは少し異なり、VIO脱毛は20代~30代に集中していることが分かります。ある程度まとまった金額が必要なため、就職してお財布に余裕ができてから通うためでしょう。

その他の年齢としては19歳以下が2人、40歳以上が2人でした。介護に備えてVIO脱毛する人が増えつつあるようですが、今回のアンケートはネットを使っていることもあるのか、あまり齢を重ねた方の回答はありませんでした。

100名へのアンケート結果から、VIO脱毛は20代後半を中心とした若い女性が行っていることが分かりました。

VIO脱毛を受けたエステサロンと選んだ理由

VIO脱毛を受けたエステサロン

VIO脱毛を受けたエステサロンと選んだ理由の調査結果

半数近い46名が通ったのがミュゼプラチナム、続いて8名の脱毛ラボ、同数7名の銀座カラー・キレイモとなりました。

今回は医療クリニック・美容外科などの医療レーザー脱毛は含まず、脱毛サロン・エステサロン限定でのアンケートです。では、各サロンを選んだ理由を見てみましょう。

ミュゼプラチナムを選んだ理由

最も多かった理由が「値段の安さ」で17人が挙げています。次いでお友達や知人からの「紹介」、大手サロンなので「信頼できる」が続きます。

その他、ミュゼで意外に多かったのが、脇脱毛など他の部位を脱毛しているうちに気になって「VIOも追加ですることにした」という方です。別部位で脱毛効果を実感しているため、自然とVIO脱毛に移行しやすいようです。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

脱毛ラボを選んだ理由

脱毛ラボは全身脱毛の脱毛サロンですが「全身脱毛に含まれていた」を挙げた方は1人のみでした。「友人からの口コミ」「最短2週間に1回通える点が魅力」「安かったから」など、様々な理由で選ばれているようです。

脱毛ラボの公式サイトはこちら

銀座カラーを選んだ理由

銀座カラーは「友人の紹介」が半数以上を占めました。「他の部位で通っていたため」「有名店のため」などもあり、信頼できるからVIO脱毛をする脱毛サロンとして選ばれているようです。

銀座カラーの公式サイトはこちら

キレイモを選んだ理由

キレイモは全身脱毛サロンのため、VIO脱毛を目的として選んだというよりは「全身脱毛にVIOが入っていたため」という理由が目立ちました。「月額制で支払う値段が安かった」点もポイントのようです。

キレイモの公式サイトはこちら

その他

TBCは全国展開している店舗数の多い大手サロンだからか「職場が近かった為」など、立地の良さを挙げる方が多めでした。またジェイエステティック、RinRinは「友人からの紹介」で選ばれやすいようです。

みんながVIO脱毛にかけた費用

VIO脱毛にかけた費用のアンケート

みんながVIO脱毛にかけた費用の調査結果

100人がVIO脱毛にかけた費用はかなりバラつきがありました。大体の価格帯ごとに分けてみていきましょう。

1万円未満で体験など1回のみの人

1円以上1万円未満をかけた人の大半は、VIO脱毛を1回のみした人でした。体験だけで終了した人もいれば、店舗が閉店してしまって1回しか行けなかった人もいます。

1人だけ、フリーネイルという激安でVIO脱毛も取り扱っているサロンに10回ほど行って1万円弱で済ませた人がいました。

3万円~4万円くらいかけた人

細かく見た場合の最多価格帯、3万円以上4万円台までを選んだ人は、ミュゼプラチナムのハイジニーナ7VIO脱毛コースを受けた人が多いようです。その他、ピュウベッロのハイジニーナ脱毛6回スタートコースなども3万円ほどで、VIO脱毛のみをお手頃価格で受ける場合の相場が3万円~4万円程度といえるでしょう。

5万円~7万円くらいかけた人

ミュゼプラチナムのハイジニーナ脱毛の回数を増やした人、2セット購入した人、半額キャンペーンを利用しなかった人がこの価格帯になります。

TBCのVIO・5脱毛6回プランを選んだ人も5万円台で脱毛をしています。当日に申し込むことで2回無料になるため、TBCに通った人はこの価格で実質8回の脱毛を受けています。

8万円くらいかけた人

一部の格安全身脱毛でVIO含む全身脱毛をした人のほか、様々な脱毛サロンでVIO脱毛をした人の価格が8万円くらいになります。月額制の脱毛サロンに通った人も、含まれています。

10万円以上かけた人

9万円~10万円の支出をした人は一人もおらず、10万円以上をかけた人たちは、全身脱毛の一環としてVIO脱毛をした人たちになります。0円となっている人たちも、全身脱毛や他の部位を脱毛したらプレゼントでついてきた人たちです。

今回の調査の最高金額は、RinRinで無期限無制限の全身脱毛をしている人の32万円でした。

通った回数と痛み

VIO脱毛に通った回数

通った回数と痛みの調査結果

脱毛する上でVIOゾーンは最も痛い施術部位と言われます。痛みに耐えてそんなに何回も通えるのでしょうか。代表的な施術回数ごとに見ていきます。

4回:16名

最多回数は16人ずつが回答した4回と12回でした。

多くの脱毛サロンでVIO脱毛の入り口として用意している最小回数のコースが4回です。この施術回数では大きな脱毛効果は得られず、多くの方は多少マシになった程度のようです。

痛みと恥ずかしさのため4回でコースを終了したという口コミは1人のみでした。施術時の痛みは「我慢できる程度だった」「ピリッとする程度だった」など、痛みについては耐えられるレベルだったとの声が多めでした。

大変お安い料金でVIO脱毛4回コースを受けられたことは嬉しかったのですが、あまり効果が感じられなかったため追加契約はしませんでした。同時に受けた脇脱毛では少し効果が見られたのですが、VIO(特にIライン)のようなしぶとい部分だと途方もない回数が必要なのかな?(山口県 30代後半/女性)
私はミュゼプラチナムのレギュラープランを受けました。痛みがあるのではないかと心配していましたが、結論から言うとほとんど痛みはありませんでした。効果は3度目くらいから現れ始め手入れの手間は大きく軽減されました。夏が楽しみです。(大阪府 40代前半/女性)

12回:16名

4回と並んで同数一番になったのが12回です。こちらは2~3年単位で本格的にVIOラインを綺麗にしたい方が選んでいるようです。

たまにチョロっと生えてくる程度まで綺麗になった方がほとんどです。12回も通えば痛みに慣れるのか、痛みについてコメントしている方は「もう少し痛くなかったらよかったな」と書いた1人のみでした。

下着からムダ毛がはみ出ることが全く無くなり、見た目が良くなった。全体的に毛が薄くなったので、生理のとき(特に夏時期)の下着のムレが軽減され、快適に過ごせるようになった。(20代後半/女性)
ハイジニーナVIO脱毛コースを受けました。かなりムダ毛が濃かったので本当に効果が出るのか不安でしたが、半年を過ぎた頃からムダ毛の量はグンと減ってきました。12回目の頃にはすべすべになりました。コースを完了して半年たった今も、たまにヒョロっと生えてくる以外はとても綺麗な状態です。(20代前半/女性)

6回:15名

僅差で三番目だったのが、1年前後で脱毛を完了する6回のコースを選んだ人です。効果の感じ方は毛質や希望していた状態によって異なるようです。

綺麗な形にするというよりは、自分の場合はVIOの毛量が多かったのが悩みだったため、それを改善するために通いました。通う前よりはだいぶ毛量も減り、毛の質も柔らかくなりました。(静岡県 40代/女性)
それなりの値段がしたにも関わらず効果が薄かったことが不満として残りました。施術期間はそれなりに減ったように思ったのですが、やめてしばらくしたらだいぶ復活してしまいました。(東京都 20代後半/女性)

5回:10名

1年間で5回のコースを用意しているサロンもあり、回数を通いきった方はそれなりの効果を得ているようです。ただ、6回とは異なり、5回には不満を持って途中で辞めた方が多めでした。

5回というのは施術前の自己処理の面倒くささ、予約のとれなさに我慢が出来なくなるころ合いであり、痛みに弱い方や羞恥心の大きい方が限界を感じる回数でもあるようです。5回以上のプランは割安ではありますが、初めてで続けられるか心配な方は4回のコースに申し込むのがおすすめです。

VIOゾーンの毛は太いので何度もサロンに通う必要があるが、途中で面倒くさくなってやめてしまった。現在は自分でカミソリを使ってセルフケアしており、満足な仕上がりに出来るため、結果的に通っていたことはあまり意味がないと感じている。(東京都 20代前半/女性)
VIO脱毛をしてムダ毛処理がいらなくなる状態にしたかったのですが、当時は非常に予約が混み合っていて施術後すぐに予約を取ろうと思っても早くても4~5ヶ月先。脱毛の期間が空いてしまって、なかなか思うように減ってくれなかった。(東京都 20代後半/女性)

1回:4名

痛みが強い部位なだけに少ない施術回数で終えた人がいるかと思いましたが、1回で辞めた人はたったの4人しかいませんでした。

1回にした理由も、予約が取れなかったとか、店舗が閉店してしまったからとかいう理由で、痛みが酷くて1回にしたという方はいませんでした。VIO脱毛はとても痛いと聞きますが、我慢できない程の痛みではないということが分かりました。

脱毛の技術を実感出来た、出来なかった以前にびっくりするほど予約が取れず、その件について問い合わせしようとしてもその電話すら繋がらなかったので、初回無料の1回のみで解約しました。(北海道 20代後半/女性)
脱毛で1番痛いところと聞いていたので、始めるのを躊躇っていたが、痛くないですか?と頻繁に気に掛けてくださり、やって良かったです。また、VIOはあまり人に見られるところではないので、全部無くしたいというよりは、少し毛が細くなって蒸れにくくなればいいなと思っていたので、1回でちょうど良かったです。(埼玉県 20代後半/女性)

脱毛サロンのVIO脱毛効果

脱毛サロンのVIO脱毛効果

脱毛サロンのVIO脱毛効果の調査結果

100人中全く脱毛効果を実感できなかった人は9人で、9割以上の人が脱毛効果を感じています。

VIO脱毛にかけた期間、口コミも併せて割合の高い順に詳しくみてみましょう。

少しはマシになった:55名

半数を超える人が「少しはマシになったが手入れが必要」と答えています。どのくらい効果があったかの判断には個人差が大きいようです。

1回でこの評価をした方から24回通った方、7年間通った方まで期間や回数は様々でした。少しはマシになったと答えた人のうち最も多かった期間は1年、回数は4回でした。

だいぶ前から毛が生える。Vラインはほぼなくなったが、IラインとOラインはまだ生えてくるので、もう少し脱毛を続けたい。(宮崎県 20代後半/女性)
完全に生えなくなるには8回ほど必要だと聞き、お試し感覚で4回通ったのですが処理がだいぶ楽になりました。個人差はあると思いますが私の場合は結構変化があった事と、通っている期間中も1ヶ月以上生えて来なかったので通っている時も楽でした。(20代前半/女性)

たまに生えてくる:33名

2番目に多かったのが「たまにチョロっとだけムダ毛が生えてくるが困りはしない」と答えた人で、全体の3分の1くらいを占めます。

半年~6年ほど通って、脱毛を4回から25回受けた方がこの評価をしています。たまに生えてくる状態まで脱毛した人に多かった期間は2年、回数は12回でした。施術回数や通った期間がある程度結果と比例していることが分かります。

VIOの自己処理は肌を傷つけてしまうのですごく不満でした。脱毛サロンでキレイに脱毛してもらうことでとても綺麗な形になり嬉しいです。ムダ毛がほとんど生えてこない状態になり、下着や水着を着用した時にムダ毛がはみ出ているという心配がなくなって満足しています。(北海道 30代後半/女性)
1~3回くらいまでの脱毛後は、抜けた後しばらく経つとまた同じくらいの濃さの毛が生えてきていました。4回目くらいからだんだんと生えてくる毛が薄くなっていき、13回を終えたところではもう産毛程の薄さの毛しか生えてこなくなりました。(愛知県 20代後半/女性)

全く減らなかった:9名

1割弱の方が「ムダ毛が全く減らなかった」と答えました。ムダ毛には毛周期があり、脱毛サロンの脱毛はもちろん、あまりにも少ない回数ではたとえ威力の高い医療用レーザー脱毛であっても綺麗にはなりません。

ただ、1回のみや3回通ったなど回数が少ない方がいる反面、3年や5年通ったのに効果が全く見られなかったと回答している方も多くいます。費やした労力や期待が大きかった分、効果をシビアに見てしまうのかもしれません。

若干、毛質が柔らかく細くなっている気はしましたが、現在予約が取れず半年ほど通えていない状況で、また毛量が増えてしまいました。何年も通い、回数も重ねているのにあまり減らないことに苛立ちを感じてしまうこともあります。(大阪府 30代前半/女性)
脱毛エステでは限界があると感じます。まず、粘膜まで照射できません。毛自体が黒く太いため、抜け落ちる時は効果を感じましたが、すぐ生えてきます。中途半端に生えてくるため、生え始めるとチクチクしだしますし、気になります。15回通ってもなくなりませんでした。(東京都 30代後半/女性)

全く生えてこなくなった:3名

最も少なかったのが「全くムダ毛が生えてこなくなった」を選んだ人です。毛質や毛量によるのかもしれませんが、ツルツルになるまでVIO脱毛するのは大変なようです。

3人が通った期間は1年~2年、回数は6回から15回でした。

手入れをする必要が全くなくなったのですごく楽です。はみ出したりする心配もありません。水着でも気にしなくて良いので思い切り楽しめます。生理の時のムレもなくなったし、洗うのも楽なので清潔を保てるのが嬉しいです。(大阪府 30代後半/女性)
毛の生えてる範囲が広がって下着から出てしまう位で、自分でどうしていいかわからない状態でしたが、脱毛をしたことによって、下着からはみ出る事がなくなったのと、うぶ毛ですら生えてこなくなりました。まったく毛を気にする事がなくなりました。(愛知県 20代後半/女性)

脱毛サロンのVIO脱毛の満足度

脱毛サロンのVIO脱毛の満足度

脱毛サロンのVIO脱毛の満足度の調査結果

満足とそこそこ満足を合わせると69%、少し不満と不満を合わせると19%となり、満足寄りの方が7割程度、不満寄りの方が2割程度なことが分かりました。

満足:21名

そこそこ満足に次いで二番目に多かったのが「満足している」と答えた人です。大半の人がたまにムダ毛が生えてくる程度の仕上がりになっています。やはり、効果が得られてこその満足ですね。

セルフケアの面では、あまり毛自体が生えてこなくなったので処理というものに対して時間をかけることが減りました。一応毎日チェックはしておりますが、2週間に一回程度気になったときに整える程度です。6回しか通っていないので効果に不安があったのですが、しっかりと効果を得ることができましたし料金も安くよかったです。(宮城県 20代前半/女性)
それまで自宅でケアをしていたのですが剃刀負けをしたり、敏感肌なのでトラブルが絶えませんでした。しかしサロンでお願いしてからは肌が荒れることもなくなり、とても調子が良くなったので、脱毛をして良かったと思っています。ビキニなどを着ても隠すことなく自分の肌に自信が持てるようになりました。(30代後半/女性)

そこそこ満足:48名

100名のうち半数近く、最も多かったのが「そこそこ満足している」と答えた方たちです。6割の人が少しはマシに、4割の人がたまに生えてくる程度の仕上がりになっています。

脱毛サロンでのVIO脱毛は効果がある程度あり、トータルで見るとそれなりに満足度が高いことが分かります。

回数が少ないまま終えてしまったにしては毛質が以前よりも柔らかくなっており、生えてくる量もかなり少なくなったように感じます。まだ完全に処理不要とまではいっていませんが、処理が楽になったので大体は満足しています。(東京都 20代前半/女性)
普通の場所より剛毛なので回数を重ねないと生えてきやすいと言われていましたが、最終的にそこまで気にならなくなりました。しかし自分の理想まで完全には脱毛できず、恥ずかしさもあったので、そこそこ満足しています。(30代前半/女性)

どちらでもない:12名

不満でも満足でもなく「受けても受けなくてもどちらでも良かった」と思っている方は1割強。効果面では少しはマシになった方が最多でした。

ただ、全くムダ毛が生えてこなくなったのに、あまり満足を感じていない人もいました。カウンセリング時に勧誘されてなんとなくで契約したため、キレイになっても特に感慨が湧かないのかもしれません。

脱毛しても、全然生えてこないわけではないので、自分でデリケートゾーン用の電動カミソリを買って処理している。これなら、別に通わなくても自分で処理したい時に処理すればいいのでは?と思った。(鹿児島県 20代後半/女性)
最初はVIOを除いた全身脱毛の契約をする予定でいました。コースの説明を受けている時に、VIO脱毛はほとんどの方がされている話や、生理時の不快感もなくなるなどといった話をうかがい、そのままの流れでVIOも含めた契約をした為。(熊本県 30代前半/女性)

少し不満:13名

「ちょっとだけ不満がある」を選んだのは、多くが少しはマシになったが手入れが必要だと感じている方です。価格が高かったのが不満な人がいる一方、安いけれど効果が感じられなかったのが不満な人もいました。その他、以下のような不満点が挙げられていました。

  • 予約がなかなか取れない
  • 予約の変更ができず融通が利かない
  • スケジュール調整が手間
  • 施術の前処理が面倒くさい
  • 施術時に痛い
  • 恥ずかしい
  • Vのパーツの分け方が細かすぎ
  • 効果が出にくい
  • 永久脱毛を希望しているのにまだ生えてくる
何度も通わなければいけないし、生理のときをさけたり、事前処理が必要だったり、皮膚が赤くなってしまったりと、永久脱毛する根気がありませんでした。痛かったのでなかなか続けるのはムリでした。恥ずかしいのもあって4回でやめました。(北海道 20代前半/女性)
Vの部分は、残した部分以外ほとんど生えてこなくなりました。IとOは、生えてくる本数が減ったと思います。ですが、まだ普通の毛が生えてきます。永久脱毛をしたのですが、永久に生えてこないためにはいったい何回通えばいいのか疑問です。(神奈川県 30代前半/女性)

不満:6名

6名の方はVIO脱毛が「かなり不満」だったようです。ほとんどの方は脱毛効果を全く感じておらず、脱毛にかけた期間は1年以内でした。そして、不満を感じた方に共通しているのは、脱毛サロンのサービスの悪さでした。

3回しか通っていないせいもありますが、VIOの毛量は全く減っていなくて残念です。本当は6回通いたかったのですが、毎回終わったあとに他の箇所の脱毛やエステの勧誘が酷くてなかなか帰してもらえず、それが嫌になって通うのをやめました。お金を払わなければ良かったと今でも思っています。(愛知県 30代後半/女性)
なかなか毛量が減らず、12回終わった後は追加で毎回お金をはらっていたが、いつまでも減る気がしなかったので行くのをやめました。あと、光全身脱毛だったのですが、光をあてるのが適当で当たってるとこと当たってないとこがまばらだったのも不満です。(長崎県 30代後半/女性)

口コミから分かったVIO脱毛におすすめの脱毛サロンランキング

ここまで100名の口コミ内容を分析して比較した結果、VIO脱毛に適した脱毛サロンが分かりました。偏りが無いように、通った人数が少なすぎない、5人以上が挙げたサロンに絞っておすすめサロンTOP5を紹介します。

1位 TBC

VIO脱毛をした5人全員が、「満足」or「そこそこ満足」(以下では満足とまとめます)と評価したのがTBCです。

脱毛の効果が高く、たまに生えてくる程度の仕上がりとなるほか、全く生えてこなくなった方もいます。かかった費用は5万円~15万円、半年~2年弱という短期間で脱毛が完了する点もポイントです。以下、感想も載せていきます。

最初は恥ずかしい気持ちで緊張もしました。ですが、スタッフさんの堂々とした接客態度や丁寧な説明のおかげで、途中からは安心して通えました。気になっていたデリケートゾーンが綺麗になり、嬉しいです。自分で行う手入れはほとんどしないで済んでいます。(20代前半/女性)
体験のVIO・5脱毛の2回プランの日に契約するとファーストプラン分がタダになるのが嬉しい。手入れがかなり楽になったし、月のモノの時や暑い夏場も衛生的に良くなってムレなくなった。(30代後半/女性)

エステティックTBCの公式サイトはこちら

2位 銀座カラー

VIO脱毛をした7人中6人が満足しているのが、銀座カラー。

支払った金額は大きめで、VIO脱毛だけだと7万円弱、全身脱毛の中に含む場合は30万円ほどに上ります。VIO脱毛だけなら、10回くらい1年ちょっと程度で終了するようです。仕上がりは少しはマシになった程度から全くムダ毛が無くなった方まで様々です。

VIO含む全身脱毛も検討している方に特におすすめの脱毛サロンです。

水着を着るときなどムダ毛がほとんど気にならなくなったので、いつでも気軽にプールや海に行くことができるようになり大変満足しています。ただVIOは脱毛の施術は痛みがすごいので、もう少し痛くなかったらよかったなと思いそこそこの満足にしました。(30代前半/女性)
もともとVIOより腕や脚の脱毛がメインだった。背中などもやりたくて、部分的に脱毛を選ぶより全身の方が良いと思い全身脱毛を選択した。VIOはもともとそんなに濃くなかったが、脱毛したことによって形が整えられたのは良かったと思う。(東京都 20代後半/女性)

銀座カラーの公式サイトはこちら

3位 キレイモ

キレイモも、通った7人中6人が満足しているサロンです。銀座カラーに比べると、脱毛効果は少しはマシになった程度と答えた割合が高くなるので、効果面を考えて3位としました。

VIO脱毛だけで通った方はおらず、全員が全身脱毛の一環としてVIOも行っています。月額制で他の部位含めて通った期間によるので、半年で5千円~1年半で23万円程度と、金額にはバラつきがあります。

全身脱毛メインでVIO脱毛も試してみたい方におすすめの脱毛サロンです。

全身のパックプランの中にVIOが含まれており、ついで感覚で脱毛しました。VIOの気になっていた部分は少しの手入れで済むくらいになりました。ちょっと生えてくるくらいなので、手入れは楽になりましたが、生えてこないのが理想でした。(神奈川県 20代前半/女性)
元がかなりの毛量があったのですが、時々お手入れが必要なくらいでお願いしたら、希望通りになったから。通ってよかったです。(30代後半/女性)

キレイモの公式サイトはこちら

4位 脱毛ラボ

脱毛ラボはVIO脱毛をした8人中6人がそこそこ満足と答えています。

VIO脱毛のみなら3万8千円ほど、全身プランの場合は30万円弱かけたようです。VIOだけなら半年の6回である程度の効果を得られるようです。ただ、全体的にもう少し効果が欲しかったという声が目立ちました。

全部無くしたかったが無理だった。やっぱりIラインは殆ど変わらなかった。もう少し効果が出てもいいのかな?と思った。人によって違うみたいだけれど・・・。私には効果があまりなかった。気になっていたビキニラインは以前に比べてかなり減ったので、その部分は満足している。(埼玉県 30代後半/女性)
お店については他のサロンと比べてしまうとオシャレ感がなく初めは不安に感じる内装ですが、そういった面にお金をかけていないからこそ脱毛価格が安くできるんだなと脱毛後は納得できました。サービス面は特化していませんが、予約が取りやすかったので短期間で脱毛が終わって嬉しかったです。(20代後半/女性)

脱毛ラボの公式サイトはこちら

5位 ミュゼプラチナム

多くの方が通っていますが、かなり不満な方を含め不満を抱えている方も多く、満足と答えた割合が6割程度と低かったので5位のランクインです。デメリットとして特に「予約がとりにくい」という声が目立ちました。

ミュゼの魅力は激安でVIO脱毛が受けられる点です。しかし、効果が薄く回数を通わなければならないという口コミも複数ありました。

広範囲だったVゾーンが、たまに生えてくる無駄毛の処理をすればきれいな形をキープできるようになりました。IラインやOラインはほとんど生えなくなりました。特にIラインの処理をしたことで生理の時のつたい漏れや臭いが減ったような気がします。時間はかかるけれど安いし痛みもほとんどなく、効果も徐々に感じられているので続けていきたいです。(東京都 20代後半/女性)
VIOの自己処理に長年悩まされてきました。どうにか楽にならないかと悩んでいましたが、値段も高く断念していました。そんなところに、ミュゼプラチナムで夏のキャンペーンがありました。VIOがお得に脱毛できるということで、そのタイミングで申し込みました。6年という長い月日がかかりましたが、自己処理が必要ない程度まで脱毛できたので満足しています。(30代前半/女性)

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

番外編:ジェイエステティック

3人しか通ったと回答した人がいなかったためランキング外としましたが、TBC同様に全員が満足しているサロンです。

ジェイエステティックを選んだ方はある程度の脱毛効果が得られ、VIOのみの3万円ちょっとから全身脱毛の20万円ほどをかけ、1年弱~2年半通ったようです。

今までは自分で時間をかけて自己処理を行っていましたが、労力もいることだしとサロンへ通うことに決めました。結果、もっと早く通えば良かったなと思うほど満足しています。お金と時間はかかりましたが後悔は全くしていません。(20代前半/女性)
デリケート5プランの4回コースが3万円とお得な価格だったのでお試しでVIO脱毛を受けてみました。4回だけでは完全にツルツルの状態にはなりませんでした。3万以上の出費は予算外だったので諦めましたが、お金をためて引き続き施術を受けようと考えています。(神奈川県 40代/女性)

ジェイエステティックの公式サイトはこちら

番外編:RinRin

こちらもジェイエステティック同様、通った3人全員が満足と答えた満足度100%のサロンです。VIOのみの4万円くらいから、無期限無制限の全身脱毛の32万円までいました。皆さん2年半~3年ほどの長期なので、続けて通いやすいサロンのようです。

vioまで考えていなかったが、実際にやってみると生理の時にとても楽になり、水着などを着るときも気にせず済みとても良かった。想像以上に効果がありスッキリできたのでオススメ。(愛知県 20代前半/女性)
現在10回目ですが、毛の質がかなり柔らかくなりました。生えてきてもチクチクしません。まだらに生えています。自己処理がとても楽です。また、生理の時に経血が毛にこびりつかないのでストレスがありません。かなり楽になりました。(愛知県 20代後半/女性)

RinRinの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週アクセスの多かった脱毛関連記事BEST3