マイクロダイエットで失敗しない1日の使い方と口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロダイエットとは?

マイクロダイエット画像

1983年に栄養学博士であるJストゥーディ教授によって、開発されたカロリーコントロール食品。必要な栄養素をバランスよく配合してあります。

「身体に必要な栄養素が十分含まれていれば、1日の摂取カロリーを低く抑えても健康上、支障はない」と言う理論にマイクロダイエットは、基づいて開発されました。

マイクロダイエットによって、世界の置き換えダイエットは変わり始めたと言ってもいいかもしれません。

日本では約25年のトップブランドであるマイクロダイエットは、痩せるためだけではなく、食生活や生活習慣にも密着して、2度と太らない生活を手にできる、安心で安全なトータルダイエット食品と言われています。

しかし、マイクロダイエットのやり方を間違えるとリバウンドの原因になり、お金を無駄にしてしまう可能性があるのも事実です。

マイクロダイエットで失敗しないために、成分や正しい使い方を調査しました。

>>最大55,200円分お得な期間限定キャンペーンページはこちら

マイクロダイエットの原材料と栄養素

マイクロダイエットは、1200カロリーに相当する栄養素がギュッとつまっています。1食分のカロリーはわずか170カロリーで含まれている栄養素は約50種類にも及びます。

マイクロダイエットの栄養素

栄養素 成人1日に必要な栄養素が3分の1以上で約50種類の栄養素が含まれている。ドリンクタイプは1食174カロリー。
たんぱく質 大豆のたんぱく質をバランスよく配合。高純度のタンパク質を選び風味面にもこだわっている。アミノ酸スコアは100ありバランス良く摂取できる。
食物繊維 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を配合。満腹感とお腹の調子を整える効果がある。
ビタミン・ミネラル 体の健康維持に欠かせない栄養素ビタミンK、亜鉛などの栄養素などを配合。
満腹感 ジャガイモ由来のポテトタンパク質には満腹成分が配合されている。
美味しさ 果汁や原料を使い美味しい味に仕上げています。アイスでも、ホットどちらでもOK。

マイクロダイエットの商品紹介

マイクロダイエットの商品には、「ドリンクタイプ」「リゾット&パスタタイプ」「シリアルタイプ」「プレミアムタイプ」の4種類が用意されています。自分にあったマイクロダイエット商品を探しましょう。

ドリンクタイプ

1食当たり174カロリー(全14種類)

高級素材がたっぷり入った、気軽にのめるドリンクタイプは、素材にこだわった美味しさがあります。

マイクロダイエットドリンクタイプ画像

  • ココア味
  • コーヒー味
  • ミルクティ―味
  • 抹茶
  • ストロベリー
  • ベリーミックス
  • 白桃

リゾット&パスタタイプ

1食当たり260カロリー(全4種類)

ダイエット中でも食べられる本格的なイタリアン濃厚な食べ応えが楽しめます。260カロリーですが、ボリューム感があり絶品イタリアンです。

ビーフカレー

厳選した22種類のスパイス、ビーフエキスパウダーと野菜エキスのマイルドな欧風カレーリゾットです。
ビーフカレー          

クロトワチーズ

4種類のチーズをベースに、コクのあるマッシュルームパウダーを配合食感と旨みを感じさせる鶏肉とタイスカットのチーズが決め手です。
クロトワチーズ
      

カルボナーラ

パルメザンリーズとクリームチーズをベースにし隠し味に醤油を使用。マイルドで濃厚な味が美味しいパスタです。

カルボナーラ 

トマト

   
2種類のトマトを使った野菜エキスがたっぷりと入ったパスタ。トマト本来の風味が美味しい一品です。

シリアルタイプ

1食当たり260カロリー(全4種類)
食物繊維がとれるシリアルタイプ。空腹感、イライラを解消させてくれます。コラーゲン、マンゴスチンエキス、クリアなどエイジング対策のシステイン含有酵母入りです。

シリアルタイプ画像

プレミアムタイプ

1食当たり174カロリー(全2種類)
美容をパワーアップさせた飲む美容液。年齢を重ねた女性を内側からサポートしてくれます。

プレミアムタイプ画像

>>最大55,200円分お得な期間限定キャンペーンページはこちら

マイクロダイエットの1日の使い方について

マイクロダイエットは、1日の食事の中で1~2食を置き換えるよう方法で使っていきます。1日2食分をマイクロダイエットに置き換えればより摂取カロリーが抑えられるので減量となりますが無理なダイエットはリバウンドをまねく恐れがでてきます。

最初は1日1食のマイクロダイエットの置き換えから始めてみましょう。慣れてから1日2食のマイクロダイエット方法に置き換えてみるといいですね。

マイクロダイエット5つのメリット

1.プロの無料が受けられる

ダイエットする時に、誰もが持つ不安を抱きます。マイクロダイエットは、ダイエットのプロによる無料のサポートを行っているのでダイエットに成功する日まで相談する事ができます。

①商品が届いてからが始まりだと考えている。
②個人個人に合ったダイエット方法、実行プランの提案してくれる。
③相談を受ける全員が、ダイエットのスペシャリストとあると同時にマイクロダイエット経験者

2.美味しくダイエットができる

ダイエット食品といえば、美味しくないと思われがちですが、マイクロダイエットは素材にこだわり、グルメ的な要素も満足させてくれます。特に、絶品イタリアン風、濃厚な味と食べ応えのあるリゾット&パスタタイプには、ボリューム感もあり、さらに満足させてくれる美味しさです。

3.無理のないダイエット

マイクロダイエットは、1日3食のうち1食だけを置き換える使い方をすれば、無理のないダイエットが実現できます。食事を抜いたり、減らしたりしないのでストレスも少なくなります。置き換える食事は、ご自分の都合に合わせて夕食や朝食を選ぶ事ができます。

4.しっかりと栄養がとれる

栄養士100人が選ぶダイエット食品の”第1位”となったマイクロダイエットは必要な栄養素がしっかりとふくまれています。2011年6月にドレンド総研によって実施された栄養士と管理栄養士100人によるダイエットシェイク飲み比べ調査でも美味しさ栄養などの面で満足の高い評価を得ています。

5.ネットでお得に購入できる

ダイエット食品や健康食品の買うには、ドラックストアが一般的ですがマイクロダイエットならばインターネットでの購入が便利でお得となっています。マイクロダイエットを扱っている公式インターネットサイトのサニーヘルスショッピングから購入できまたダイエットに関するサービスも提供してくれます。

マイクロダイエット4つのデメリット

1.購入費用がかかる

自主的に行うダイエットと違い、マイクロダイエットを購入する費用がかかってしまいます。全種類のセットで1箱15,000円以上の出費となってしまいます。

2.食生活が続けられない

「もしも痩せなかったらどうしよう」という不安がよぎります。それと同時に「長く続けて行くマイクロダイエットの食生活を続けられない」「思った以上に食べてしまう」などの食事に対してのスタンスに不安を感じてしまいます。途中で、止めてしまったらダイエット効果に期待が持てなくなります。

3.長く継続すると料金が高くなる

ダイエットはほとんどの場合すぐに痩せられるものではありません。長期的にゆっくりと痩せた方がリバウンドも少なくすみます。そう言った意味で考えると継続すればするほど料金が加算してしまいます。

4.リバウンドが心配

ダイエットの効果がありますが、筋肉量を落としてしまい基礎代謝を下げてしまう場合もあるのでリバウンドが心配です。そうならないためには、食生活の改善と適度な運動が必要となります。

マイクロダイエットおすすめの使い方

キャンペーンを利用する

その時々に応じて様々なキャンペーンが開催されているのでお得に利用する。例えば、秋のダイエットキャンペーンならマイクロダイエットを4箱買うと2箱もらえるキャンペーンをしていました。キャンペーンはマイクロダイエットのHPでチェックできます。

コミュニティに参加する

マイクロダイエットの公式HPで行っているコミュニティでスリムチェックに参加する。1人ではなかなか続けるのが難しいダイエットでも、お互いのブログで励まし合えば失敗せずに続ける事ができます。また、スリムチェックを使えば、食事の栄養診断も無料で行ってくれます。

お得な定期コースで購入する

マイクロダイエットを購入するなら「定期コース」にした方お得に購入できます。

定期コースの5つの特典!
1.全品特別価格
2.全品送料無料
3.ポイント3倍
4.継続ポイント
5.限定特売情報

目的にあった方法でマイクロダイエット

人によって、痩せたい重さは違うものです。10キロ以上痩せたいと思っているかたや2~3キロを痩せたいと思っている人に合わせた購入方法を提示してくれます。1~3kgの減量を目指している方には2箱コース。目標が10キロなら8箱コースがすすめられています。

マイクロダイエットはどんな方におすすめ?その理由は?

若さを保ちたい人におすすめ

ダイエットを行うと痩せた部分にできるシワやたるみが気になります。特に、シワがあると老けて見られてしまいます。マイクロダイエットは、栄養バランスとカロリーを調整したダイエットとエイジングケアのために作られた健康食品でもあります。

おしゃれを楽しみたい人に

マイクロダイエットで、健康的にダイエットすれば似合う服装やメイクの幅が広がりおしゃれを楽しめるようになります。同窓会を控えている人、婚活をしたい人などにおすすめです。

産後の太った体をダイエット

子供を産んだ後の体は、特に肥満になりがちです。ご自分のダイエットと思っていても日々の忙しさに時間を割く事ができません。そんな、産後の方に栄養素のしっかり摂れ、低カロリーのマイクロダイエットはおすすめです。HPでは、マイクロダイエットの体験談も覗く事ができます。

もうすぐ結婚式を控えている方におすすめ

キレイな花嫁衣装、できればスリムなボディーで望みたいところです。実際、結婚式に向けて多くの方がダイエットをしているという結果もでました。そんな花嫁さんにおすすめのマイクロダイエットは短期で痩せたい人へのコースも用意。ダイエット一筋30年のマイクロダイエットは多くの花嫁に支持されています。

マイクロダイエットの作り方と使用方法

マイクロダイエットの作り方

◆ドリンクタイプの作り方

①シェーカー(600cc程度)に350ccから400ccのお水を入れる。 
②マイクロダイエットの封を切り、その全ての量をシェーカーに移し替えます。
③シェーカーのフタしっかり閉めます。続いて、よくシェークし溶けたら完成です。
※ホットの場合は、シャーカーを使用しない。

◆リゾット&パスタタイプの作り方

①深めの器(500ccぐらい)にお湯を入れて温めておく。
②器が温まりましたら、お湯を捨ててリゾットパスタを器に全て入れる。
③あらかじめ用意しておいた湧きたての熱湯(200~250cc)を全て入れてスプーンでかき混ぜる。固い方が好きな方は3~4分、ふっくらとした食感がお好みの方は6~7分程度に調整して下さい。
④リゾット&パスタが熱湯により戻ったら、スープの封を切って全てを器の中に入れて下さい。良くかき混ぜたら出来上がりとなります。

◆シリアルタイプの作り方

①シェーカー(600cc程度)に水を200~250ccのお水をいれます。
②ドリンクの封を切ったら、全ての量をシェーカーに入れて下さい。
③シェーカーのフタをしっかり閉めます。続いてよくシェークしましょう。
④用意した器(500cc程度)にグラノーラを全て入れます。
⑤事前に作った③をドリンクの器に注いだら出来上がりです。

マイクロダイエットのマメ知識

みんなの体験談を参考に

人それぞれ違う効果のあるダイエットは体験談が参考になります。マイクロダイエットでは著名人、有名人、ブライダルや出産後などの体験談をHPでみることができます。また、20才代30才代40才代などの年代別にもなっているので自分の立場や年齢と照らし合わせてみましょう。

マイクロダイエットでリバウンドしないために

栄養を摂りながら健康的に減らしていくマイクロダイエットは、リバウンドしにくいダイエット法ですが減量前と同じ食生活にもどるとリバウンドしてしまう可能性が出てきます。マイクロダイエットをしている時に規則正しい食生活を身につけるようにしておきましょう。

風邪薬、鎮痛剤を飲んでも大丈夫か?

お薬同士を併用すると、大丈夫なのかと心配になりますがマイクロダイエットは食品なので一緒に飲んでも差し支えありません。しかし、体の調子が悪い時のダイエットはしない方がよいでしょう。

3食をマイクロダイエットにしてもいいのか?

マイクロダイエットは1日2食までとしてご使用ください。医師の管理のもとで実行される場合は、この限りではありませんがご自分のペースに合わせて栄養補給や体重維持に無理なく役立てましょう。

マイクロダイエット体験者の口コミ

実際にマイクロダイエットを使ってダイエットをした先輩達の口コミを掲載しておきます。シェイク以外にもパスタやスープや中にはマイクロダイエットを活用したオリジナルレシピなど、みんなさまざまな工夫をして痩せることに成功しているのでとても参考になります。

マイクロダイエットのシリアルタイプとパスタタイプを食べて3ヶ月でマイナス7キロ

職場が変わってずっと座っていることが多く、運動量も低かったのでますます太ってきたという点と、とにかく少しでも痩せてオシャレしたいというのが2大理由からマイクロダイエットのシリアルタイプとパスタタイプを購入しました。

ドリンクタイプのダイエット食品はお腹にたまらないと思っていたので、食事系のダイエット食であるシリアルとパスタにしたのですが、自分の中ではこれは正解でした。

甘いものやしょっぱいものが食事のたびに交互に来るのでストレスなく食べることができましたし、量もそこそこあったのでしっかりお腹にもたまったので満足感も非常に高く、他のダイエット食品も試した私としては高かったけれど、マイクロダイエットが一番ダイエットしやすかったと思います。

私はご飯などの炭水化物が大好きなのですが、思うように炭水化物が取れないので若干ストレスはありましたが、毎日乗る体重計の数値は正直に減っていっていたので、痩せる喜びのほうが上回って頑張れたと思っています。

続けるために10万円分を一括で商品を購入して、マイクロダイエットを1日2食に置き換えたところ、最終的には3ヶ月で7kgも痩せることができました。

10万円分も買うんだから絶対にやりきろうと最初に決めたのはいまでも大きかったかなと思います。

昼のランチをマイクロダイエットに置き換えて仕事効率もアップ

マイクロダイエットを試してみて良かったことは、まずは手軽にできるということです。

ホットでもアイスでも利用することができ、溶かして飲むだけなので時間がない時でも簡単に作れるうえ、味にバリエーションがあるということです。

マイクロダイエットは、バナナ、コーヒー、ココア、ストロベリー、白桃、抹茶、ミルクティー味があります。種類が豊富なので飽きることがなく続けることが出来やすいと思いました。

また飲んでいての実感はないのですが、これには沢山の栄養素が詰まっているので、ダイエットしていても必要な栄養がバランスよく取れるというのが良かった面でもあります。

ただ1食170キロカロリーほどしかないのでどうしても空腹感がでてしまいます。

なるべくカロリーを多くとってしまう夜に置き換えをしたいと思って購入したのですが、夜お腹がすいてしまい眠りにくくなったことがあったので、仕事が忙しい昼のランチを置き換えたりしていました。

そうすることでいつもはランチの後、眠くなっていたのですが、お腹が満腹じゃないせいか全く眠くならないし、仕事の進み方がすごく良くなったのは嬉しい誤算でしたね。

マイクロダイエットを続けた結果、4週間で3キロ減量できました。リバウンドがちょっと心配でしたが、それから三ヶ月経ったいまでも体重も体型もそのまま維持できています。

ダイエットにかかった時間は4週間で、費用は2万5千円ほどですがとても満足しています。

マイクロダイエットのスープをオリジナルきのこスープにしていました

朝はリゾット、昼は外食、夜はスープタイプを食べていました。

但し、夜ご飯は液体のみのスープでは、お腹が満足できないため、えのきやシメジ、しいたけなどを入れてきのこスープにして食べていました。

さらに食べ応えがあるメニューにしたいため、きのこ類は大きめに切るようにして、量をたっぷり入れました。

元々が栄養バランスが充分に考慮されたダイエット食品でしたので、若干の空腹感はありましたが、ダイエット中のめまいや貧血などの体調不良は一切ありませんでした。

以上のダイエットメニューを続けて、ダイエットをして2週間で4キロ痩せることに成功しました。

マイクロダイエットのまとめ

マイクロダイエットの特徴は、バランスの良い栄養を取りながら低カロリーであるため効率よく減量できるダイエット食品です。

使用方法は食事をマイクロダイエットに置き換えます。置き換える時間は夕食や朝食などご自分の都合で選ぶ事ができ、1食を置き換える事から始めて慣れたら2食の置き換えにしてもいいやり方で行っていきます。

食事を抜いたりする方法ではなくシリアルやパスタなどのボリューム感と美味しさを兼ね備えているのが、マイクロダイエットの特徴です。食に対する満足感と、同時に栄養素を充実させているという両面に力を入れているダイエット方法と言えるでしょう。

また、ダイエットに不安を感じたりする方にはダイエットサポートでいつでも無料で対応してくれます。購入し終わっても、責任あるシステムだと感じますね。

しかし、栄養素が豊富に含まれているマイクロダイエットは思った以上に料金が高くなってしまうので計画を持って購入する事が大切となってきます。目標の体重を目指して無理なく購入する事をおすすめします。

結果として、体にとっての栄養素を取りながら低カロリーで行うマイクロダイエットは今日のダイエットの先駆けとも言えるダイエット食品です。

サニーヘルス株式会社の会社概要

販売会社 サニーヘルス株式会社
所在地 東京都中央区八重洲2丁目1番地6号 八重洲kビル6階
代表TEL:03-6701-3000
資本金 1億円
創業 1970年6月
設立 1978年12月
代表取締役 西村正弘
お問合せ先 0120-222-444
9:00~21:00(年末年始を除く)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク