エヴァーグレースの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エヴァーグレース

関東を中心に店舗を持つエヴァーグレースは、脱毛、痩身、フェイシャルをはじめ目元ケアやバストケアのコースを持つ珍しいエステサロンです。

高性能なマシンを多数揃え、エステティシャンの技術も高く、二つの相乗効果で結果に結びつけることができるのを強みとしています。

食事面や普段の生活面にもアドバイスをしてもらえるエヴァーグレースの痩身エステは、どのようなものなのでしょうか。

エヴァーグレースのメリット

エヴァーグレースのメリットについて解説していきます。

体型と体質に合わせたダイエットのアドバイス

痩身エステでは、なぜ太ってしまったのかを考え、体型と体質に合った施術をすると効果が出やすいと言われています。

エヴァーグレースでは知識が豊富なエステティシャンがカウンセリングし、その人の体型・体質に合ったお手入れ方法を提案してくれます。女性らしい美しいボディラインを手に入れるために、サロンでのトリートメントの他に運動、食事の面からもトータルサポートしてくれます。

体型の種類

体型 特徴
りんご型 糖質がたまりお腹回りに脂肪がついてしまっている内臓脂肪型
洋なし型 脂質がたまり下半身が太ってしまっている皮下脂肪型
隠れ肥満型 見た目はそれほど太っていなく見えるが、筋肉があまりないので痩せにくい。お腹まわりに内臓脂肪が多い
部分太り型 二の腕や太ももなど、部分的に太ってしまっている体型

体質の種類

体質 特徴
水太り 汗をかきにくい体質や腎臓機能が弱り体内に水分が溜まりやすい体質
脂肪太り 糖質や脂質のカロリーのとりすぎで、脂肪がたまっている体質
かた太り 筋肉が落ちてしまったところに脂肪がついて固くなっている体質

高性能のマシンとハンドマッサージが体験できる

エヴァーグレースには、数種類の高性能の痩身専用マシンを設置しています。また、徹底的な研修をクリアした知識と技術力が高いエステティシャンがハンドマッサージを行います。

この二つを組み合わせたボディケアは、ハンドでは届かない深いところをマシンが、マシンではケアできない細かい部分をハンドがケアし痩身効果を上げます。

そのため、体験コースを利用した方は1回でも効果があったと感じた口コミが多く、評価が高いです。

半年経てば体験コースが再度受けられる

どのエステサロンでも体験コースは初回限定であることが多く、1回利用してしまうと、その後は利用できなくなってしまいます。

しかし、エヴァーグレースの体験コースは「初回お試しコース」とは書いてありますが、どのコースも6カ月以上経っていれば再度利用することができます。

他のエステサロンの体験コースも試すなどしていれば、半年はそれほど長い時間ではないと思います。複数気になるコースがあった場合は、時間をおいて再度違う体験コースを受けるプランもいいのではないでしょうか。

エヴァーグレースのデメリット

店舗数が少ない

エヴァーグレースは姉妹店のエクシーラインの2店舗を含めて21店舗あります。そのほとんどが関東にあり、特に東京には9店舗と全体の半数近くの店舗があります。

東京の店舗に通える方には複数の店舗から選ぶことができ通いやすいエステサロンと言えますが、それ以外の方には店舗があまりないので、通うのは難しいかもしれません。

通常コースが少ない?

以前は、月額24,000円で3ヶ月、6ヶ月の定額コースや「たるみ・引き締めコース」「サイズダウンコース」「減量コース」などがありましたが、現在公式サイトには痩身コースは「全身360度脂肪撃退コース」の1コースしか載っていません。

実際に行けばもっとコースの提案があるのかもしれませんが、どんなコースがあるのかわからないのはデメリットと言えます。

公式サイトに載っている1コースだけでは、通いたいエステサロンの候補から外してしまう方がいるかもしれません。

エヴァーグレースのお試し体験コース内容と料金

エヴァーグレースの体験コースは全身痩せ、部分痩せ、美脚の3コースあります。どのコースも施術内容が充実しており、なおかつお得な料金で受けることができるので、自分の気になる部分に合ったコースを選んで利用するといいでしょう。

また、店舗によっては体験時にのみ契約のできるモニターコースもあるようです。モニターになるかわりに、安く施術が受けられます。気になる方は体験時に詳しい話をスタッフへ聞いてみるといいでしょう。

全身360度脂肪撃退コース

全身を11カ所に分けて、キャビテーション・ラジオ波、EMS、ハンドトリートメント、ヒートマットの4大技術が体験できます。通常料金は 全4回78,400円(1回あたり19,600円)なのが初回限定3,980円でお試しすることができます。

体験料金:3,980円
施術時間:90分

集中or全身スリムコース

お腹か二の腕のどちらか、または全身を選べ、ラジオ波、キャビテーション、EMS、吸引、ハンドトリートメント、ヒートマットでケアします。

体験料金:2,980円

集中or全身スリムコース

キャビテーション・ラジオ波・吸引が一体になったトリプルマシーンであたため、ほぐし、引き締めを行った後、ハンドトリートメントを行いヒップ、ひざ、足首のトータルケアができます。

体験料金:2,980円
施術時間:70分

最もおすすめのお試し体験コースはどれなのか?

エヴァーグレースの体験コースは全身痩せから部分痩せまで対応していて、どのコースもお得な料金で試すことができます。

中でも「全身360度脂肪撃退体験コース」は新しく登場したコースとなっていて、全身を背中、肩、二の腕、お腹、脇腹、腰まわり、太もも(表)、太もも(裏)、おしり、ふくらはぎ、膝まわりの11カ所に分け施術を行います。

全身を細かく分けることでどんな脂肪やセルライトも見逃すことなくケアすることができ、どんな体型や体質の方でも対応できるようになっています。

全身360度脂肪撃退体験コースの申し込みはこちら

エヴァーグレースの痩身エステ体験コースの口コミ

エヴァーグレース心斎橋店

エヴァーグレースではどのような痩身技術を行うのか、エヴァーグレース心斎橋店の全身360度脂肪撃退コースを体験してきた口コミ情報となります。

私はネットから申し込みをしました。申し込み時に注意書きが数点あったくらいで、確認の電話はありませんでした。

体験者のプロフィール
  • 年齢:34歳
  • 性別:女性
  • 身長:164.0センチメートル
  • 体重:47.9キログラム
  • 体脂肪率:23.3%

施術前のカウンセリング

エヴァーグレース心斎橋店は心斎橋ダイマルの隣、Diorビルの5階にあります。御堂筋の出口によってはすぐの場所です。

ビルの外見も中もすごく綺麗で、床は白の大理石風のサロンでした。シンプルで清潔感もありました。

まず、カフェ風のロビーみたいなところで案内されてカルテを記入します。2人がけのテーブルが4つくらいあって、広さは15畳くらい。カウンセリングルームは無かったです。

エヴァーグレース店内

カルテ記入後はアンケートに沿ってカウンセリングです。エステの経験、痩身メインで来ようと思ったきっかけ、どの位まで改善したいかを聞かれました。5分くらいで質問は終わって、あとは痩身の説明でした。

痩身は分解と溶解の2通りに分かれているそうです。分解は外から潰すローラー、ハンドマッサージ、吸引。溶解はキャビテーション、ラジオ波で中から溶かしていきます。

どちらの方が効果が早いと思いますか?と聞かれました。

分解は10回してようやく1cm落ちるぐらいですが、溶解なら1回でも1cm落ちる人がいるくらい早くて、凄い効果があるというお話でした。

それと、液状化した老廃物は汗よりも便でながれていくというお話がありました。割合としては汗は1%で便から70%と言っていました。汗で流すのがメインのエステさんが多いので、ここはシャワーが無いことに関係しているのかな?と思いました。

溶解の方は料金が一回で2~6万くらい、回数は少なくするけれど…という料金のお話もありました。

クリニックとエステの中間くらいの機械を使っているそうです。スーパースリミングというマシンはキャビテーション・ラジオ波・吸引の3つの機能が入っているオリジナルの機械だそうです。

担当してくれたスタッフさんはインパクトのある方で、かなりポッチャリな26歳の女の子でした。痩身なのですが、珍しく…。ただ、人柄はとっても良かったです。

ここまで入店してから15分くらいでした。

施術の流れ

カウンセリング後は個室に入ります。施術室の雰囲気は他のエステと同じような感じです。茶色のタオルで赤っぽいベッドがドーンとありました。鏡は無かったです。

ロッカーも部屋にあるので、紙ショーツ紙ブラに着替えました。

そして、冷えている部分を触って「ここ落としていきたいですね」など話しながら、スタッフさんがボディチェックを行います。体重測定、筋肉量等も計って、写真を撮りました。太ももとヒップのサイズも測りました。

下半身の話になって、筋肉があまりに少なすぎる。代謝もかなり落ちていて、全体的に体重は細いのにもったいないと言われました。本当にかなり冷えているんです。

「頑張ってコースしますね」と話しながらスタートしました。

ヒートマット:5分

施術はずっとうつぶせで、まずはヒートマットです。

施術ルーム

折りたたむ、巻くタイプのもので身体を5分ほど温めました。

スーパースリミング:30分

早速スーパースリミングに入ります。

下半身に集中してもらうことにしたので、脚の裏面全体を行います。

痩身マシン

スーパースリミングの1段階のキャビテーション・ラジオ波のダブルを両足に当てていきます。左足の足首からヒップまで裏面を全体的に5分ずつでした。

当てる部分、アタッチメントが3種類あるみたいです。次はラジオ波・吸引を左足首からヒップまで、その後右足にも当てていきます。

吸引はヒップアップをメインでしていたので、ほとんど太ももからヒップにかけてでした。それを同じく両方で10分ほどずつしました。

キャビテーションのキーンという音がけっこう頭に響きました。ただ、凄く酷いというわけではありません。他のエステと比べると中間くらいで、普通に耐えられる音でした。

上手に当ててくれていたので痛いということは一切ありませんでした。アタッチメントも大体のエステと一緒位の大きさです。体感は普通のキャビテーションと同じで何も感じません。

最後の頃にようやく暖かくなるかなという程度でした。温まるスピードは遅かったと思います。これは私の身体が冷えていたことに関係しているかもしれません。

マシンは良くも悪くもないって感じで…特別の凄さは感じなかったです。マシンに3機能が入っているのは凄いけれど、体感としては普通のキャビテーションって感じでした。

ただ、体感はパッとはしないけれど、最後に撮ったヒップの写真が劇的に変化して引きあがっていました!

ハンドマッサージ:10分

左足から足の裏を流していく手技で、ツボ押しのようにプッシュしていかれました。

その後、足首から太ももにかけて、かなりスピードがある手技で強く流していきました。普通のリンパマッサージはゆっくーりした感じですが、全く異なっていて、激しくズドンという感じです。

具体的には両手の手のひらを足首に付けたら、1秒で足首から太ももまでグッと下からお肉を上げていく感じです。

オイル

オイルをたっぷり塗っているので痛気持ち良かったです。しっかり流されているのを感じました。痛いけれど詰まっているんだろうなって思いました。

EMSプラス発汗:20分

拭き取りをした後は、ちょっと珍しい感じの、ヒップだけのEMSでした。

お尻サイズの大き目パットなのですが、当たるところの表面に黒いブツブツがついていました。それをヒップに貼り付けます。

EMSマシン

マシンの見た目はキレイで最新っぽいというか、新しめでした。でも、体感は痛くて周波が細かくないというか荒く、古い感じもしました。

EMSをしながらヒートマットにくるまれていました。発汗温度はかなり低くてほとんど汗はかからなかったです。

汗を拭きとっていただいて、そのまま写真を撮って、サイズも計りました。

体験コース後のカウンセリング

施術後は着替えて、部屋を出ます。ロビーに戻ったらカウンセリングです。

コース中から「モニターになったらいいのに」みたいな感じで言われていて、モニターをおすすめされました。体験に行った時はちょうど半額キャンペーン中で、コース料金も体験料金も半額でした。

本来は12回36万なのですが、当日ならモニターになった場合のプランも半額になるため、12回なら18万円、24回なら29.8万円と言われました。コースは一緒で、回数分はフェイシャルにも使えるそうです。

めっちゃ優しいスタッフさんで、激しい勧誘などはありませんでした。

プランを淡々と説明していかれる感じでした。凄い効果が出たし、月2回でも来てほしいと優しい感じで言ってくれました。優しい感じで勧誘に聞こえなかったです。

ただ、半額なのは当日だけだから、今日中に決めて欲しいとは言われました。今日中なら、この後お昼ご飯食べるんでそこで考えますと言って終わりました。

アフターカウンセリングは結構早くて7分くらい、10分はかかりませんでした。

全身360度脂肪撃退コースを受けて良かった点まとめ

  • サロンが綺麗
  • コースが個室だった
  • 痩身機械が7~8種類もあり、多くて効果が出そう
  • スーパースリミングは3機能なので、使う機械が少ない分お得
  • 数値的にとても効果があった

全身360度脂肪撃退コースを受けてイマイチな点まとめ

  • やっぱり汗は流したいので、シャワールーム無いところ

受ける前と受けた後の変化

施術前後

施術前 施術直後 施術による差
体重 47.9kg 47.8kg -0.1kg
体脂肪率 23.3% 20.8% -2.5%
ヒップ 89.9cm 87.2cm -2.7cm
ふともも 49.2cm 47.5cm .7cm

体重の変化はあまりありませんでしたが、体脂肪率が2.5%も減りました。

ヒップが2.7センチ、ふとももが1.7センチ減ってヒップアップし、何より見た目の変化が大きかったです。

ビフォーアフター写真

エヴァーグレースの申し込み方法

エヴァーグレースの申し込み方法について説明していきます。

予約方法

インターネットか各エステ店へ電話予約をすることができます。インターネットでの予約は、事前クレジット決済となります。

カードの事前決済に抵抗がある方や急ぎの方は、電話で予約するようにして下さい。電話で予約した際は、来店してから現金前払いとなります。

持ち物

来店時に本人確認を行うため身分証明書を忘れずにお持ちください。施術によってはメイクが落ちてしまうことがありますので、必要な方はメイク道具を持っていくようにして下さい。

注意点

・インターネット予約はスマートフォンのみで予約が可能です。

・未成年者の方は申し込みができませんが、満18歳以上の社会人の方は「親権者同意書」を提出することで利用することができます。未成年者の学生は利用することはできません。

・webからの日時変更やキャンセルは受付をしていません。変更がある方は直接サロンへ連絡するようにして下さい。

・体験コース当日のキャンセルや連絡なしのキャンセルは、コース料金全額のキャンセル料がかかります。また、予約日の前日15時以降のキャンセルは当日キャンセル扱いとなってしまいますので、都合が悪くなったときは早めに電話で連絡するようにして下さい。

エヴァーグレースの申し込みはこちら

エヴァーグレースの店舗情報

エヴァーグレースは姉妹店のエクシーラインの2店舗を含め合計21店舗あります。そのほとんどが関東にあり、関東以外は愛知と大阪に1店舗ずつだけです。

痩身を扱っていない店舗(エクシーライン池袋店)や一部体験コースを扱っていない店舗があるので、予約する際はよく確認するようにして下さい。

都道府県 店舗名 住所
東京都 銀座店 東京都中央区銀座5-8-5
ニュー銀座ビル10号館8階
池袋店 東京都豊島区南池袋1-25-1
エキニア南池袋7F
新宿店 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17
エキニア新宿ビル3F
渋谷店 東京都渋谷区道玄坂2-25-13
松原ビル2F
エクシーライン
池袋店
東京都豊島区南池袋1-25-1
エキニア南池袋7F
北千住店 東京都足立区千住3-1
柏光ビル5F
吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
三松ビル4F
調布店 東京都調布市布田4-19-10
桐畠ビル中2F
立川店 東京都立川市柴崎町3-7-24
MYビル5F
埼玉県 大宮店 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
大宮ラクーン5階
川口店 埼玉県川口市栄町3-3-3
KATOビル2F
川越店 埼玉県川越市脇田町18-1
川越駅前ビル6F
南越谷店 埼玉県越谷市南越谷1-19-10
須藤ビル2F
神奈川県 川崎店 神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-29
平松川崎ビル2F
溝の口店 神奈川県川崎市高津区久本1-2-2
SKIPSビル3F
エクシーライン
横浜店
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8
エキニア横浜5F
千葉県 船橋店 千葉県船橋市本町6-1-7
エスペランサKビル5F
栃木県 宇都宮店 栃木県宇都宮市本町4-11
下野新聞ビル1F
群馬県 高崎店 群馬県高崎市あら町3-6
ラポール高崎8F
愛知県 栄店 愛知県名古屋市中区栄3-17-4
Tham Park 5F
大阪府 心斎橋店 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17
エトワール心斎橋5F

まとめ

今回はエヴァーグレースの痩身エステについて調べました。

エヴァーグレースのマシンは最新のものを揃え、目元ケアやフェイシャルなどすべてのコースを含めて15種類の機械があり、他のエステサロンと比べても数が多いです。

エヴァーグレースでは目元ケアやバストケアなど他のエステではあまり見ないコースを導入しています。特に目元ケアは評判で、痩身よりもそちらのコースが人気で利用する方が多いようです。

しかし、痩身の体験コースを利用した方の多くは「少ない回数でも効果があった」や「エステティシャンのハンドマッサージも技術力が高い」など評価が高かったです。

また、店舗やスタッフによって変わりますが、勧誘も多少あるお店もあります。体験を受けて必要ないと思うようであれば、契約をせずにはっきりと断りましょう。

店舗が関東中心に展開しているので地方の方は通いにくいと思いますが、どの店舗も最寄り駅から5分以内の徒歩圏内の立地となっているので、職場や自宅が近くにある方にはおすすめのエステサロンです。

エヴァーグレースの申し込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
スポンサーリンク