痩身エステコースのお腹痩せ効果や料金を公式データ比較表から徹底調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな悩みの人にぴったり
  • 自力でダイエットを頑張ってみたけれどぽっこりお腹がへこまない人
  • 最近、スカートやズボンが入らなくなった人
  • 水着やウェディングドレスを着るまでにウエストのくびれを作りたい人

「このお腹をなんとかしたい!」と思ったけれど、自分ではどうすればいいかわからない。

そんなときにダイエットの専門知識と技術を持っているエステサロンの痩身エステコースは強い味方となります。

しかし残念ながら、「どのエステサロンの痩身エステコースも通いさえすればお腹が痩せられる」わけではありません。

実際、当社が独自にお腹痩せエステ経験者男女100人に対してアンケートをとったところ100人中22の人は「痩身エステへ行ったけどお腹痩せできなかった」と答えています。(※アンケート調査は2018年9月全国の実施)

時間とお金をかけてエステサロンへ通うのだから、エステ選びに失敗してお腹が痩せないなんて悲しいことは絶対に避けたいところです。

そこで、「客観的に観てどこの痩身エステがお腹痩せに良いのか?」を知るために、痩身エステコースで有名な大手エステサロンの公式サイトのデータを参考に各項目ごとに比較表を作成。

比較表を元に色々な視点から徹底調査してみました。

この記事のまとめ先読み
真剣に比較調査したところ記事が長くなっちゃったので、先に3つのポイントを伝えますね。

ポイント①お腹痩せするにはキャビテーション、ラジオ波マシン、リンパマッサージの3つがセットになった痩身エステがおすすめ。

ポイント②短期間でのお腹痩せに秀でている、効率が良い、などそれぞれ特徴があるため、総合面と自分が重要視する項目を見て選ぶ。

ポイント③おすすめのお腹痩せエステをすぐ知りたいなら総合ランキングを先にチェック

お腹痩せ効果の高い痩身エステコースを公式データ比較表から調査

ここでは、痩身に強く女性に人気がある大手エステサロンのコース紹介に載っている、

  • 体験者のエステ前のウエスト
  • エステ後のウエスト値の変化
  • かかった期間

の公式データを比較表を作成、ウエスト変化量の数字が大きかった順に並べてあります。

エステサロンによって多少の体型の差はありますが、おおむね体重は60kg~70kg前後のモニターさんのデータです。

エステサロン名とコース名 ウエスト
before
ウエスト
変化量
期間
①エステティックTBC
「ディープバーン」
74.5cm -17.0cm 約3ヶ月
②スリムビューティハウス
「キャビテーションレギュラーコース」
78.9cm -15.5cm 4ヶ月
③ラ・パルレ
「熱汗セルライト撃退コース」
-15.5cm 4ヶ月
④シーズ・ラボ
「即効痩せキャビテーションコース 」
90.0cm -15.2cm
⑤D.D.Labo「全身痩身30回パック28回終了時」 78.0cm -13.0cm 約半年
⑥エルセーヌ
「新・美脚時代コース」
67.1cm -12.0cm 約2ヶ月
⑦キレイサローネ
「全身美容コース」
-9.4cm
⑧フェイバリックス
「セルライト撃退コース」
73.2cm -6.9cm 1ヶ月
⑨ヴィトゥレ
「スタイル革命」
-6.7cm 約半年
⑩ミスパリ
「贅沢ダイエットコーストリプルバーンZ」
-5.4cm 3ヶ月

※1種類のコースの効果がハッキリしない「たかの友梨ビューティークリニック」と「ジェイエステ」は除いています。

痩身エステによるお腹痩せ効果は5.4cm~17cmのウエスト減

比較表に出した結果、最もウエストの変化が大きかったエステサロンのTBCは3ヶ月通って「-17cm」もウエストが変化しています。

次いでスリムビューティハウスとラ・パルレの「-15.5cm」、シーズ・ラボの「-15.2cm」が続き、見た目にもはっきりした違いが出るこの4サロンの痩身エステはポッコリお腹を凹ませるのが得意と言えます。

一方、全身痩せが得意なミスパリは、部分痩せ専門のコースがないこともあるのか5.4cmしかウエストが減っていません。

また、3ヶ月以上通った方のデータを載せているエステサロンが多い中、フェイバリックスでは1ヶ月しかコースに通わずにウエストが「-6.9cm」変化しています。単純計算すると-6.9cm×3ヶ月=20.7cmになり、実は上位3サロンの痩身エステに引けをとらないことも分かります。

痩身に強いエステサロンであっても、5.4cmから17.0cmまでウエストサイズダウン幅は広いため、エステ選びは重要です。

じゃあ、TBCが一番お腹痩せにはいいのね!
実はそうとも言い切れないの…。次にお腹痩せの効率の良さを見てみましょうか。

お腹痩せ効率が良い痩身エステコースを公式データ比較表から調査

  • A.ウエストを1cm減らすために1.4kg体重を減らす必要がある痩身エステ
  • B.ウエストを1cm減らすために0.7kg体重を減らす必要がある痩身エステ

どちらのほうがお腹痩せ効率が良いでしょうか?

少ない体重減でウエスト周りのサイズが細くなっているBの「ウエストを1cm減らすために0.7kg体重を減らす必要がある痩身エステ」のほうが効率良いですよね。

各エステサロンの痩身エステコースを受けることでウエストを1cm減らすごとに体重が何kg減っているのかを調べるため、先ほどと同じく公式データの比較表を作成してみました。

その数値を元に「ウエスト&体重減少の数値」を算出することでお腹痩せ効率の良いエステサロンと痩身エステコース名順に上から並べてあります。

エステサロン名とコース名 体重変化量 ウエスト変化量 ウエスト-1cmに
対しての体重変化
①キレイサローネ
「全身美容コース」
-6.4kg -9.4cm -0.68kg
②シーズ・ラボ
「即効痩せキャビテーションコース 」
-10.9kg -15.2cm -0.72kg
③D.D.Labo
「全身痩身30回パック28回終了時」
-9.6kg -13.0cm -0.74kg
④エステティックTBC
「ディープバーン」
-13.4kg -17.0cm -0.79kg
⑤エルセーヌ
「新・美脚時代コース」
-10.1kg -12.0cm -0.84kg
⑥フェイバリックス
「セルライト撃退コース」
-7.2kg -6.9cm -1.04kg
⑦ヴィトゥレ
「スタイル革命」
-7.6kg -6.7cm -1.13kg
⑧スリムビューティハウス
「キャビテーションレギュラーコース」
-21.0kg -15.5cm -1.35kg
⑨ミスパリ
「贅沢ダイエットコーストリプルバーンZ」
-7.7kg -5.4cm -1.43kg
⑩ラ・パルレ
「熱汗セルライト撃退コース」
-15.5cm

痩身エステコースのお腹痩せ効率は2倍近く変わる

お腹痩せ効率が一番良かったのはウエストを1cm減らすのに-0.68kgの体重減少しかなかったキレイサローネ。

お腹痩せ効率が一番悪かったのは、ウエストを1cm減らすのに-1.43kgの体重変化が必要だったミスパリとなります。

この調査結果から、-0.68kg~-1.43kgと、エステサロンの痩身エステコースの違いによってお腹痩せ効率は2倍近く差があることがわかりました。

お腹痩せ効率の良い痩身エステに何か共通点はあるのかな?
良いところに気が付きましたね、この調査の上位TOP3の施術内容を調べた結果、ある共通点がわかったのでお話していきますね。

効率良くお腹痩せができるのはキャビテーション・ラジオ波・マッサージの組み合わせ

まずはTOP3に挙げた痩身エステコースの施術内容をまとめてみたのでご覧ください。赤い文字になっている部分が共通している施術内容となります。

サロン名とコース名 施術内容
①キレイサローネ
「全身美容コース」
ゲルママット・スーパーラジオ波吸引・ハイパワーキャビテーション・EMS(筋肉強化)・ドレナージュ(マッサージ)
②シーズ・ラボ
「即効痩せキャビテーションコース 」
温冷機能付きキャビテーションラジオ波マシン・リンパマッサージ
③D.D.Labo「全身痩身30回パック」 温冷Wキャビテーション・トリプルLEDラジオ波吸引マシン・高周波&低周波EMS(筋肉強化)・ヒートマット・ゲルマドーム・リンパマッサージ

いかがでしょう。TOP3に挙げたサロン全てが、

  • キャビテーション
  • ラジオ波
  • リンパマッサージ(リンパドレナージュ)

の施術を痩身エステコース内に取り入れていることがわかりました。それぞれの効果について知りたい場合は以下のページへまとめてあるので参考にしてみてくださいね。

なるほど、キャビテーション・ラジオ波・マッサージの組み合わせがいいのね。
あれ?でも4番目のTBCは、ハンドマッサージだけで効率よくお腹痩せができているよね?
確かにそうですね。では、なぜTBCがハンドマッサージのみで効率的にお腹痩せができるのかを調べてみました。

TBCのハンドマッサージはリンパマッサージと全くの別物

結論から言うと「TBCのハンドマッサージは、リンパマッサージ(リンパドレナージュ)と全くの別物」ということが挙げられます。

TBC独自のハンドテクニックで皮下脂肪に直接アプローチするハード系マッサージです。7つの手技が用いられていることから「ハード7」と名付けられています。

他の痩身エステで行われている一般的なリンパマッサージと比較してみましょう。

名前 ハード7 リンパマッサージ
手技 ひねりこむ
たたきこむ
もみほぐす
つまみこむ
かき集める
押し込む
つぶしこむ
押す
なでる
さする
力の入れ方 強い 優しい

いかがでしょうか?同じハンドマッサージであっても、両方を比較してみるとやっていることが全く違います。

リンパの流れにそって優しい力で「押す」「なでる」「さする」と3つの手技を行うリンパマッサージに対して、TBCのハード7はお腹や脚についた皮下脂肪に対して強い圧力をかけてハンドマッサージを施していきます。

さらにこれに加え、TBC公式サイトの細かい部分までチェックをしてみると、「適切な食事(サプリメント摂取を含みます)、運動指導によるエクササイズ、規則正しい生活を行った結果の一例」と但し書きがついています。

つまり…ハンドマッサージの技術力の高いエステティシャンに担当してもらえたのにプラスして、

  • TBCおすすめのサプリメントの併用
  • 運動指導に従った十分な運動
  • アドバイスに沿った食事を含めた生活習慣改善

といった、自己努力も加わったことによる体重とウエストライン減少となります。

そのことから、以下の内容に当てはまる方にはTBCのハード7はお試しする価値があると言えます。

  • オールハンドによるお腹痩せエステを試してみたい
  • ハンドマッサージとマシンケアによるお腹痩せ効果の違いを知りたい
  • EMSやラジオ波のビリビリとした電気刺激が苦手
TBCのハード7を試してみたい場合、【脚痩せorお腹痩せ】体験シェイプコースであれば、通常18,600円のところを初回限定5,000円(73%OFF)で受けることができます。

お腹痩せを含めた痩身エステコース料金比較表

エステサロンでは季節ごとのキャンペーンや価格改定が頻繁に行われるため、いつまでもこのコース料金と言い切れませんが、2018年10月時点のお腹痩せを含めた痩身エステコースの料金比較表を作成してみました。

料金を書き出すだけでなく、コース料金を回数で割ることで、コース1回あたりにかかる金額も書いてあります。

エステサロン名とコース名 コース料金 回数 1回あたりの金額
①ヴィトゥレ
「スタイル革命」
96,500円 13回 7,423円
②ジェイエステティック
「充実の60分徹底ケア」
96,000(税抜) 12回 8,000円
③たかの友梨
「TAKANO式キャビボディ」
22,680円 1回 22,680円
④スリムビューティハウス
「キャビテーションレギュラーコース」
238,680円 10回 23,868円
⑤シーズ・ラボ
「即効痩せキャビテーションコース」
25,380円 1回 25,380円
⑥キレイサローネ
「全身美容コース(36回払い時)」
163,618円 6回 27,270円
⑦D.D.Labo「全身痩身30回パック」 公式サイトに記載なし 口コミによると回数券12枚セット1回1万円前後~
⑧フェイバリックス
「セルライト撃退コース」
16,200円 1回 16,200円
⑨エルセーヌ
「新・美脚時代コース」
172,800円 10回 17,280円
⑩ミスパリ
「贅沢ダイエットコーストリプルバーンZ」
22000(税抜) 1回 22,000円
⑪ラ・パルレ
「熱汗セルライト撃退コース」
25,920円 1回 25,920円
⑫エステティックTBC
「ディープバーンハーフ」
メンバー15,450 1回 15,450円

痩身エステコース料金比較表からわかった1回あたりの平均金額

痩身エステ1回あたりの平均金額を出すと「18,455円」となりました。この中でも1回あたり1万円以下の痩身エステコースは以下の2つだけです。

  • ヴィトゥレ「スタイル革命」:7,423円善
  • ジェイエステティック「充実の60分徹底ケア」:8,000円

1回あたりの料金が特に高額だったキレイサローネ「全身美容コース」27,270円、シーズ・ラボ「速攻痩せキャビテーションコース」25,380円に比べると実に3分の1以下の金額となります。

では、この2つの痩身エステコースが一番お得なのか?というと答えはNOです。

大事なことは、「お腹痩せ効果と料金のバランスが自分自身にとって一番良い痩身エステコースはどこなのか?」です。

価格がいくら3分の1以下だったとしても、肝心のお腹痩せ効果も3分の1以下、もしくは全く効果がなければ結果的に大損です。

そうならないためにもまずは初回限定のお試し体験コースを受けてみて、金額と効果を見比べながら、自分にとって一番納得が行くエステサロンを選んでいきましょう。

引き続き、お腹痩せを含めたお試し体験コースについてご紹介させていただきますね。

お腹痩せを含めた痩身エステお試し体験コース料金比較表

お腹痩せを含めた痩身エステコースを取り扱っているほとんどのエステサロンでは初回限定の格安お試し体験コースを用意しています。

通常料金の半額以下の体験コースもあり、中にはラ・パルレのように通常コース料金25,920円が初回体験コース時のみ2,000円と、10分の1以下の金額で痩身エステを受けることができるエステサロンもあります。

お腹痩せを含めた痩身エステお試し体験コースの料金比較表をご用意させていただきました。

安い値段のほうがお試ししやすいと思うので、体験料金が安い順に上から掲載してあります。

エステサロン名とコース名 体験コース名 体験料金 時間
①エルセーヌ
「新・美脚時代コース」
「新・美脚時代コース」
(目指せ!合計-8cmやせる体験も同じ内容)
500円 70分
②ラ・パルレ
「熱汗セルライト撃退コース」
熱汗セルライト撃退コース 2,000円 70分
③スリムビューティハウス
「キャビテーションレギュラーコース」
骨盤キャビテーション 3,000円 70分
④たかの友梨
「TAKANO式キャビボディ」
TAKANO式キャビボディコース 3,000円 50分
⑤ヴィトゥレ
「スタイル革命」
キャビテーション体験 3,000円 60分
⑥フェイバリックス
「セルライト撃退コース」
セルライト撃退コース 3,000円 60分
⑦ミスパリ
「贅沢ダイエットコーストリプルバーンZ」
トリプルバーンZ 5,000円
⑧エステティックTBC
「ディープバーン」
【脚やせorお腹やせ】体験シェイプコース 5,000円 50分
⑨シーズ・ラボ
「即効痩せキャビテーションコース 」
即効痩せキャビテーションコース 5,400円 60分
⑩D.D.Labo「全身痩身回数パック」 月額9,980円3ヶ月無料体験 9,980円
(4ヶ月以上のため)
体験コース金額が最も安いのは500円のエルセーヌだね。
そうですね、ただ安いお試し体験コースを受けるだけじゃなく、多少値段が高くても色々なサロンの体験コースを受けたほうが良いと思いますよ。

お腹が出ている原因は人それぞれ、体験コースを受けて自分に合った痩身エステを見つけよう

お腹が出ている原因は人によって違います。Aさんにお腹痩せ効果があった痩身エステコースがBさんにも同じ効果が出るとは限りません。

お腹がぽっこりと出てしまう原因として、

  • 皮下脂肪
  • 内臓脂肪
  • むくみ
  • 骨盤の歪み
  • 姿勢の悪さ
  • お腹周りの筋力の低下
  • 便秘
  • 冷え

など様々な原因があって、原因に応じて効果的な施術内容も変わってきます。

骨盤矯正やEMSによる筋力アップ、ヒートマットによる代謝アップなど、色々な痩身エステの施術方法を体験してみることで、自分のお腹がぽっこり出ている原因と解決策となる施術方法も見えてきます。

その中でも誰のお腹にもある皮下脂肪に対して効率的にアプローチすることができるキャビテーションコースは、一度は体験しておきたいですね。

自分にとってお腹痩せに強いエステサロンを見つけるためにも、複数の体験コースをはしごするのもおすすめです。
合わせて読みたい

お腹痩せにおすすめのエステサロンとコースランキング

ここまで見てきたお腹痩せに重要な4項目から比較検討した結果、自信を持ってお腹痩せにおすすめできるエステサロンとコースをご紹介します。

お腹から脚まで引き締まった美脚を手に入れたいならエルセーヌの「新・美脚時代コース」

エルセーヌのお腹痩せデータ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★★
お腹痩せ効率 ★★★
費用の安さ ★★★
体験しやすさ ★★★★★
総合 3.5

エルセーヌの「新・美脚時代コース」体験を500円のワンコインで受けられる、ハードルが低いお腹痩せに適したエステです。

お腹痩せなのに美脚コース?と思うかもしれませんが、ウエストからつま先まで引き締まってこその美脚であり、ウエストを「-12.0cm」痩せた人もいるほど、お腹痩せにも強いコースです。

ただ、エルセーヌは「やせるための道場」と言われることもあるくらい努力が必要なエステサロンで「楽に綺麗に痩せられるエステ」という一般的なエステとはイメージが異なります。

エルセーヌ「新・美脚時代コース」をチェック→https://www.elleseine.co.jp/limited/body/camp01.php

挙式日や海に行く日に備えて見た目を変えたいならフェイバリックスの「セルライト撃退コース」

フェイバリックスのセルライト撃退コース
フェイバリックスのお腹痩せ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★★★★
お腹痩せ効率 ★★★
費用の安さ ★★★
体験しやすさ ★★★
総合 3.5

フェイバリックスの「セルライト撃退コース」費用帯効果など全体的なバランスのとれた、短期間で大幅にお腹をへこませられるコースです。

セルライトを解消して代謝を良くしてむくみを解消することで「-6.9cm」を1ヶ月で実現できています。お腹の脂肪自体を減らすよりも、挙式日や海に行く日など差し迫った日のために見た目をなんとかしたい人におすすめです。

フェイバリックス「セルライト撃退コース」をチェック→https://www.webeauty.jp/lp2018/

マシンを使うのが怖くオールハンドでお腹痩せがしたいならエステティックTBCの「ディープバーン」

TBCのディープバーン
TBCのお腹痩せデータ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★★★★
お腹痩せ効率 ★★★★
費用の安さ ★★★
体験しやすさ ★★
総合 3.5

エステティックTBCの「ディープバーン」は公式サイト上のモニターのウエスト変化量が「-17.0cm」と最も大きく、大幅なお腹痩せが期待できるコースです。

ただ、オールハンドのトリートメントを受けるだけでは脂肪は燃えないため、努力は必須だし、大幅なウエストサイズダウンのためには複数の条件が揃う必要があります。上にスクロール⇒ハンドマッサージのお腹痩せ効率

それでも、最先端のマシンで脂肪を壊すなんて怖い、オールハンドのマッサージが好きだからマシン無しで痩せたいという人は、体験に行って自分がどのくらい痩せられるのか見極めましょう。

エステティックTBC「脚やせorお腹やせ体験シェイプコース」をチェック→https://www.tbc.co.jp/body/campaign/monitor1/

無理なく着実にお腹痩せするならヴィトゥレの「スタイル革命」

ヴィトゥレのスタイル革命
ヴィトゥレのお腹痩せデータ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★
お腹痩せ効率 ★★★
費用の安さ ★★★★★
体験しやすさ ★★★
総合 3.3

ヴィトゥレの「スタイル革命」1回あたり8千円を下回る激安コースなのに切らない脂肪吸引とも呼ばれるキャビテーションを選べ、ラジオ波・マッサージと組み合わせることで楽にリバウンドの無いお腹痩せができる最もオススメのエステです。

安いだけあって短期間での大幅なお腹痩せには適していませんが、エステで身体に無理なくお腹をへこませたい人にはピッタリです。

ヴィトゥレの「スタイル革命」をチェック→http://www.vitule.jp/lp/cpn12/

初めの3ヶ月は無料でお腹痩せを試せるD.D.Labo「全身痩身30回パック」

DDラボの全身やせ
DDラボのお腹痩せデータ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★★
お腹痩せ効率 ★★★★
費用の安さ ★★★★
体験しやすさ
総合 3.0

D.D.Laboの「全身痩身回数パック」効率的に楽にお腹痩せができる、体験時に提示されるコースです。

キャンペーン価格のため、口コミによると1回あたり1万円未満~1万5千円超と高値掴みしてしまう可能性がある点がデメリットです。

また、1回のみの体験はなくて4ヶ月から申し込みできる月額コースになるため、初エステの場合は少しハードルが高いかもしれません。とはいえ、初めの3ヶ月は無料ですし、じっくり効果を確認してからコースを申し込める点は嬉しいですね。

D.D.Laboをチェック→http://www.ci-z.com/mens/

メディカルエステならではの最先端のマシンでお腹の脂肪を無くすならシーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース 」

シーズ・ラボの即効痩せキャビテーションコース
シーズ・ラボのお腹痩せデータ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★★★
お腹痩せ効率 ★★★★
費用の安さ
体験しやすさ ★★
総合 2.8

シーズ・ラボの「即効痩せキャビテーションコース 」費用面を除けば、お腹痩せに最もおすすめなコースです。

多くのエステに比べると高いですが、メディカルエステならではの最先端のキャビテーションマシンによりお腹の脂肪細胞を効率的に排出できるため、大幅なお腹痩せをしたい人は体験に行って効果を実感してからコース契約を考えてみてくださいね。

シーズ・ラボ「即効痩せキャビテーションコース 」をチェック→http://www.ci-z.com/lp/lp_cavi/01.html

脂肪はもちろん骨盤の歪みも解消したいママにはスリムビューティハウスの「キャビテーションレギュラーコース」

スリムビューティハウスのキャビテーションレギュラーコース
スリムビューティハウスのお腹痩せデータ 短期間でのお腹痩せ効果 ★★★★
お腹痩せ効率 ★★
費用の安さ ★★
体験しやすさ ★★★
総合 2.8

スリムビューティハウスの「キャビテーションレギュラーコース」は脂肪ケアとともに骨盤ケアも受けられるため、特に子供を産んだことで骨盤が歪み、産後からお腹が気になるようになったママにおすすめのコースです。

キャビテーションマシンを当てる部分が上腹、下腹、前側の横腹、後ろ側の横腹の4ヶ所から選べるため、お腹の中でもピンポイントで集中的に細くしたい箇所がある人の部分痩せにも適しています。

スリムビューティハウス「キャビテーションレギュラーコース」をチェック→https://slim.jp/ca/adn/cavi/

ここまでお腹痩せエステについて見てきましたがいかがでしたか?

女性らしいウエストのくびれとスッキリしたお腹を手に入れられる、あなたにぴったりのエステをみつけてくださいね。

お腹痩せにおすすめのエステコースを再チェック


  • このエントリーをはてなブックマークに追加