大阪のヴィトゥレ(vitule)難波心斎橋店でオーダーメイドスタイル革命体験コースの口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月額3,600円が初月0円、普通なら1回あたり1万円~2万円はするといわれているキャビテーションコースを1回あたり6,000円で受けることが出来るなど、圧倒的なコストパフォーマンスの高さで人気急上昇中のヴィトゥレ(vitule)のオーダーメイドスタイル革命体験コースを実際に受けてきたひとりの女性の口コミ情報となります。

ヴィトゥレの詳細はこちら

体験者プロフィール
  • 年齢:40歳
  • 性別:女性
  • 職業:エステティシャン
  • 結婚:既婚、7歳と3歳の二人の子供がいる
  • サロン名:ヴィトゥレ
  • 店舗名:難波心斎橋店
  • 受けたコース名:オーダーメイドスタイル革命体験コース
  • 身長:162cm
  • 体重:48キロ

オーダーメイドスタイル革命体験コースを受けようと思った理由

ヴィトゥレ(vitule)のオーダーメイドスタイル革命体験コースを受けようと思ったいくつかの理由について挙げていきます。

二人目の出産後から脚についた贅肉が落ちない

二人目の出産後から3年以上経つのですが、ヒップから太ももにかけてついた贅肉が全く取れなくなりました。

さらにヒップと太もも部分だけではなく、加齢や運動不足からの影響からなのか、膝周りの贅肉が膝に乗っかってくるようになりました。

この膝に贅肉が付くことで、ひざ下部分がすごく短く見えるようになったんですね。

ふくらはぎや足首部分にもむくみがあって、多少は気になるのですが、それよりも太ももからひざにかけてが気になって仕方がない状態です。

体重自体は一人目出産前のベスト体重に比べると2キロは増えているのですが、体重の増加以上に見た目の脚が太く短く見えるようになってしまいました。

体重の推移

一人目出産前:46キロ
一人目出産後:52キロ
二人目出産前:48キロ
二人目出産後:50キロ
現在:48キロ

自身もエステティシャンだから脚痩せのみが難しいのがわかる

自分自身がエステティシャンであることから、この脚の肉だけを運動や食事制限でピンポイントに落とすのは難しいとわかっていたので、どこか他のサロンのダイエットコースへ通おうと考えました。

自分の働いているサロンはフェイシャルエステに特化していて、EMSやラジオ波といったセルライト除去に使用するマシンなども取りそろえられていないというのもあります。

そこでキャビテーションマシンを使ったコースを受けたいと考え、インターネットのブログや口コミ掲示板を見て探していた中で、ヴィトゥレのオーダーメイドスタイル革命体験コースが目に留まり、受けてみることにしました。

ヴィトゥレは脱毛サロンとして有名なので知っていたのですが、ボディケアのほうはあまり耳にしたことがなかったので気になったというのもあります。

心斎橋駅から近くて通いやすい

ヴィトゥレのお店前

いつも仕事の通勤で地下鉄御堂筋線を使っており、通勤途中にある心斎橋駅であればとても通いやすいと考えたからです。実際行ってみると心斎橋駅の6番出口から出て少し歩いた場所にあるビルの2階ととても分かりやすかったです。

家事や子供の送り迎えなどを考えると、自宅や勤務先から通いやすい場所であることも自分にとっては大切でした。

入店後、施術前のカウンセリング

カウンセリングルーム

午後14時から予約してあったのですが、お店に入ってみると他のお客さんが二人いらっしゃいました。後ろ姿しか見えなかったので顔などはわかりません。

広々としたロビーで、そこからカウンセリングスペースへ移動しました。完全個室の専用カウンセリングルームではなく、ロビーの端っこのほうで壁で仕切られているスペースにガラスのテーブルが並べてあります。

テーブルに着席後、カルテを渡されてそこの質問に対して書き込んでいきます。

カルテ

身長や体重といった基本情報の他に書き込んだ情報は以下の内容となります。

  • ホームページを観たのか?
  • どこが気になるのか?
  • 何キロ落としたのか
  • 他のエステ経験はあるのか?
  • お酒を飲むのか?
  • ダイエット経験があるのか?
  • 日々の運動はしているか?

シートを書き込んだ後、すぐに体験コースの説明に入りました。30代の女性担当スタッフの方は、テキパキと必要情報だけを話して進めていってくれました。私はだらだらとした長話が苦手なのでとても好印象でしたね。

入店から案内されてカルテ記入まで15分
カルテを見た後の質問や今日行う体験コースの説明が15分

合計30分程で施術前の説明が終わり、事前にお手洗いだけ済ませて、施術室へ移動しました。

施術前の準備

施術用ベッド

★施術の進行手順(合計60分)

  • 1、左足のヒップ付け根から太ももまでかけてキャビテーションを10分
  • 2、左足全体を脚の指先から太ももの上まで強めのハンドマッサージで10分
  • 3、右足のヒップ付け根から太ももまでかけてキャビテーションを10分
  • 4、右足全体を脚の指先から太ももの上まで強めのハンドマッサージで10分

その他、施術前後の着替えや足のサイズチェックが10分~20分となっており、合計60分のコースとなります。

着替え用のロッカールームはなく、そのまま施術室でひとりになり着替えました。全裸で紙ショーツを穿き、テレビの温泉リポートみたいな大き目のバスタオルを体に巻いて着替え完了です。

その状態で施術開始前に鏡の前に立つよう指示されました。今回キャビテーションを受けるコースが下半身だけだったため、バスタオルを下からまくしあげて、太ももと膝周りのサイズをメジャーで測ってもらいました。

測り終わった後、お肌を触って「この部分が冷たいですね」と、太もも部分の脂肪を脚の後ろに寄せてみたのを参考として、どれぐらいサイズダウンが可能なのかを話してくれました。

私は太もも後ろにお肉を寄せられるぐらい、ぜい肉が柔らかいほうだったため「一回でも効果が実感できるだろうから楽しみにしてくてください」と言われました。

太もも後ろ部分に脂肪を寄せることが出来ないぐらい贅肉がカチカチに固まっている方の場合、脂肪が落ちにくく、効果を実感しにくいとのことです。

その後、専用ベッドの上にバスタオルを巻いたままうつぶせで寝転がることで準備完了です。

ヒップと太もも部分へのキャビテーション

キャビテーションマシン

まずは、ヒップと太もも部分へのキャビテーションからスタートしていきました。

専用のジェルを塗った上を手のひらサイズのキャビテーションマシンで、ゆったりと円をかくようにヒップの付け根から太もも部分全体を優しくなでるように施術していきます。

全くチカラを入れずにアイロンをかけているようなイメージをしていただければと思います。

専用ジェルを塗ったときに冷たかったぐらいで、キャビテーション自体は、熱さや痛みも全くありません。

ただ、超音波を使っているためか、頭の中に「キーン」という音が響いてきました。

歯医者さんで歯を削られているときの音ほど不快な音ではありませんが、超音波を使っているのが実感できましたね。

ひょっとしたら人によっては、その音が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、私はキャビテーションを当てた瞬間に少し音を感じたぐらいで、その後は全く気にならず、寝ることができるぐらい気にならないレベルでした。

ただ、何も感じないことから「これで脂肪除去ちゃんと出来るのかな?」と逆に不安になりましたが、5分ぐらい経ってくると、マシンを当てている部分がどんどん温かくなってきて、「ちゃんと効いているんだ」と実感できました。

ハンドマッサージ

キャビテーションが終わった後、次に受けたのが担当エステティシャンの手によるリンパマッサージです。

「キャビテーションで溶かしたセルライトや老廃物をハンドマッサージによって、きちんとリンパで流さないと痩身効果が薄いです」と簡単な説明を受けた後、実際の施術に入っていきました。

手順としては、脚の裏からかかと、足首、足の甲まで全て揉みほぐしてもらった後、ふくらはぎをかなりの指圧でグっと上に押し上げるカタチでリンパを流していってくれました。

キャビテーションと違い、ハンドマッサージのほうは指圧が強かったことで、最初は痛かったのですが、慣れてくると痛気持良くなりました。

ただ、内太ももの付け根部分に関しては、リンパ管の集まりがあるうえに、セルライトもたっぷりついていたことでかなり痛かったですね。

太もも部分はパチパチと叩く手技もやってもらったのですが、こちらも痛かったです。

サイズを測り、着替えを済ませて施術終了

ヴィトゥレの廊下

ハンドマッサージ終了後は、肌につけていたジェルを全てふき取っていきます。脚が軽くてスッキリしていて驚きました。

ふき取った後に足のサイズを測ってもらったのですが、最初のお話された通り、きちんとサイズダウンしていました。

以下、足のサイズの施術前と施術後を比較したデータとなります。(※今回は足のサイズダウンが目的だったため、体重は測っていません。)

計測した場所 施術前 施術後 結果
左太もも 48.0cm 46.8cm -1.2cm
右太もも 48.0cm 46.9cm -1.1cm
左ひざ上 37.6cm 37.0cm -0.6cm
右ひざ上 37.2cm 36.5cm -0.7cm

サイズを測った後、また部屋に一人にしてもらってから着替えを済ませて、最初にカウンセリングして頂いた場所へ戻ります。

汗をかかないことからもシャワーに入ったりは特にすることはありませんでした。

私は着替えやメイクに多くの時間を必要とすることがないので施術室に入ってから約50分で施術終了です。

体験コース終了後の営業と勧誘

着替えが終わった後は、カウンセリングスペースへ戻っての施術後の営業となります。体験コースに対しての感想を軽く聞かれた後、さっそく料金プランのお話を頂きました。

各コース料金(※全て税込価格となります)

回数別コース 普通入会時の価格 当日入会時の価格 当日入会時一回あたりの価格
13回コース 140,400円 107,784円 8,291円
26回コース 280,800円 196,560円 7,560円
39回コース 421,200円 252,720円 6,480円
56回コース 604,800円 320,112円 5,716円

オプション価格(※一回あたりの価格となります)

オプション名 価格
遠赤外線ドーム 2,808円
線赤外線シーリング 3,240円
ラジオ波 3,240円
ノンエフエナジークリーム 3,240円
DNA鑑定 47,800円

オプションに関しては、はじめに料金の中にまとめて組み込むことも出来るし、都度払いのどちらの選択も可能です。

サロンへ通う頻度としては、足痩せダイエット効果を考えると、週二回は来てほしいというお話を頂きました。

そして驚いたことに、サプリメントやコスメといった美容商品の販売は一切ありませんでした。他のエステ体験コースとヴィトゥレの最も大きな違いだと思います。

他のサロンでは、さまざまな商品を勧められるのも普通で、そのサプリメントやダイエット食品だけで月数万円かかるサロンも珍しくありません。

ヴィトゥレでは、そういった商品自体が存在しておらず、他にお金を使うよりも、コース内容にも自信があるので、そのぶんコースの回数を重ねてほしいとのことです。

「自宅に居るといきも毎日このマッサージをしてください」といったセルフエステのアドバイスも一切ナシです。

その理由を聞いたところ、「まだ小さなお子さんがいる主婦の方が、家事や子育てがある中で、家で運動は難しいですよね?それだったらエステの回数来てもらったほうが良いから」と言われて納得できました。

それを裏付けするよう、ヴィトゥレで一番値段の高い13回コースと、他の60分間施術するキャビテーションコースと1回あたりの単価を比較してみてもそれでもかなり安いことがわかります。

サロン名 コース名 施術時間 価格
PMK スーパーキャビテーションコラボ 60分 14,000円
Sa La DA キャビテーションスリム 60分 18,900円
ヴィトゥレ キャビテーション13回コース 60分 8,291円

(※注意、ホームページ上の表示価格であり、キャンペーン等、実際の来店時の価格が違う場合があります。)

汗をかきたいのであれば、オプションで遠赤外線ドームを入れるでしょうが、それでも13回コースで1回あたり11,099円、56回コースだと8,542円となります。

コースや料金についての説明が一通り終わった後、「できれば今日決めてほしいです」とお話をいただきましたが、「どうしても今日は決められない」と答えました。

分割払いのローンを押し付けられたり、きつい勧誘を受けるかもしれないと身構えていたのですが、「じゃあ、一週間待ちますね」と、拍子抜けするぐらいでした。

あまりにも勧誘されなさすぎて、逆にこちらから質問していったぐらいです。

「最低13回ですか?」と聞いたら「いくらの金額ならイケますか?」と聞かれたので、「5万~6万円」と答えたら、新たなプランを新たに提示してもらえたりもしました。

結局それも断ったのですが、普通に引き止められることもなく終了です。施術後から営業を受けた時間はたったの20分でした。

体験コースを受けてみて良かったところ

ヴィトゥレのロビー

今回のヴィトゥレのオーダーメイドスタイル革命体験コースを受けて良かったと思った部分について挙げていきます。

実際に足痩せ効果があった

たとえどんなにリラクゼーション効果があって、気持ちが良いエステであったとしても、目的である足痩せ効果が無ければ意味がありません。今回のコースは何回も通い続けることでさらなるサイズダウンを十分に期待できる内容でした。

1回あたりの価格がとにかく安い

体験コースの価格に関しては3,000円と他のサロンと比べると特に安くもなければ高くもない金額ですが、本コースが1回あたり最低8,291円で受けられるのは圧倒的に安いです。ここまで来るとエステサロンというよりも整体やマッサージ店の価格帯に近くなってきますね。

勧誘が全くなかった

料金プランの説明はあっても、その後の勧誘は全くなくて、不必要な健康食品をおすすめされることもありませんでしたし、施術後のカウンセリング時間も20分と短くて済んだので非常に良かったです。

体験コースを受けてみてイマイチだと感じたところ

逆にヴィトゥレのオーダーメイドスタイル革命体験コースを受けてイマイチだと感じた部分について挙げていきます。

汗が出なかった

他の痩身エステのコースでは、遠赤外線ドームの中に入ったり、ヒートマットで体全体をくるむことで発汗を促すコースがあったりするのですが、今回の体験コースには含まれていませんでした。

施術の中では、ヒートマットを使ってはいたのですが、くるまることもなく、部屋の冷房がすごく効いていたので全く汗をかくことが無かったです。

冷え性なことから大量の汗をかいて基礎代謝をアップしたいという気持ちもあったので、全く汗が出なかったのは少し残念でした。

体を温かくてして大量の汗をかきたい場合、オプションで2,808円を支払えば、遠赤外線ドームに入ることができるのでそちらを活用していきましょう。

カウンセリング時のプライベート感がない

カウンセリングスペースが完全個室ではなく、隣にあるスペースのお客さんの話も聞こうと思えば聞こえてしまいます。

女性専用エステサロンなことから男性に悩みを聞かれることはありません。

わざわざ聞き耳を立てなければ聞こえないし、そこまでして聞く方もいないと思いますが、性別は関係なく、自分が絶対に他の人には聞かれたくない悩みやコンプレックスを解消するためにエステに行くのであれば、あまりおすすめできません。

ヴィトゥレのお申込みはこちら

店舗情報

店舗名 PIUBELLO心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-11
LIBERTY心斎橋ビル2階
最寄駅 地下鉄御堂筋線の心斎橋駅6番出口近く
地下鉄堺筋線の長堀橋駅7番出口近く
長堀鶴見緑地線心斎橋駅5番出口近く
長堀鶴見緑地線長堀橋駅7番出口近く
営業時間 11:00~20:00
公式サイト http://www.piubello.co.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク