Bloom(ブルーム)の痩身エステ紹介と体験コースの口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
bloom

創業10年以上、東京を中心に5店舗を展開する「Bloom(ブルーム)」は、フェイシャルエステ・ボディエステ・ブライダルエステを行っているエステティックサロンです。

都会的で洗練されたエントランス、清潔で広い個室、そして気持ちの良い接客で、お客様が心からリラックスすることができる快適なエステ空間を提供しています。

ブルームは、業界最高水準の最新機器を用い、経験と実績を積んだ一流のエステティシャンによる施術を受けることができる実力派エステです。

Bloom(ブルーム)の詳細はこちら

ブルームとは

ブルームでは、ただ単に減量して痩せるのではなく、女性らしく美しい理想のボディラインになることを目的としています。

他のサロンと比べ、扱っているマシンの種類が豊富なことが特徴の一つで、現在ボディ用だけで7種類ものエステ機器を導入しています。ハンドテクニックだけでは実現することができない施術を悩みや気になる箇所などに合わせて提案してくれます。

できるだけ多くのお客様にダイエット効果を出していくために、1台800万円以上の高水準な最新マシンを全店舗合計で50台以上使用しています。特にサーモシェイプは、日本上陸後まもなくから取り扱いを開始し9年以上もの実績があります。

楽天リサーチが行った2016年3月のダイエット・エステサロンのイメージ調査では、「医療関係者が選ぶ安全で効果のあるダイエットサロン」の1位に選ばれました。

ブルームで扱っている痩身マシン

ボディーメニューで使用されている7種類の痩身マシンをご紹介します。

サーモシェイプ2

ハリウッド女優や海外セレブも愛用している全世界60ヶ国以上で人気のあるエステ痩身用マシンです。

ヘッド部分から出るラジオ波が振動することで脂肪を高温にし、脂肪燃焼やセルライト除去を実現します。お悩み部分へのアプローチ力が高く、安全性も評価されている大変人気のマシンです。

ブルームでは、従来のサーモシェイプよりもさらに性能を高めた「サーモシェイプ2」を全店で導入しています。

マシンのヘッドを変えることで、「サーモトルネード」「サーモタイトニング」「サーモシルエット」と、3つの異なったトリートメントが行えます。特にサーモトルネードは、凝り固まったでこぼこ脂肪をなんとかしたい、という方にオススメです。

エンダモロジー

脂肪やセルライトを吸引しながら、手の届かない深い部分の脂肪をコンピューター制御されたローラーで揉みほぐしていきます。

代謝が上がり、リンパや血液の流れが良くなるので、老廃物やむくみを解消することができ、セルライト除去効果が期待できます。

また、エイジングケアのトリートメントとしても設計・開発されたマシンなので、肌の潤いやハリを取り戻し若々しい肌になる効果も期待できます。

ブルームでは、エンダモロジー技術を開発したフランスLPG Systems社の最新機種「エンダモロジー・インテグラル2ブラックライン」を全店で導入しています。

※参考⇒ 痩身エステのエンダモロジーによる施術内容とダイエット効果

ウルトラハイフ

リバウンドしにくく、一回でも効果があると人気が高まっている「ハイフ」。

高密度の超音波が、まるでレンズで光を集めたようにピンポイントで狙った部分の温度を上げ、皮膚にダメージを与えることなく気になる部分の脂肪だけに作用します。

通常のハイフは体感がほとんどありませんが、ウルトラハイフは熱による体感があるサーマルハイフを採用しています。

施術後にデコボコになった脂肪をケアし、サイズダウンの効果があります。2週間に1回、1部位につき5回前後行うことで、しっかりとした効果が実感できるでしょう。

ハイフ(HIFU)について
ハイフは、医療現場では早期がんの治療でも用いられており、それを応用し美容痩身用に開発した最先端のマシンです。ブルームで使用しているハイフマシーンは「ウルトラハイフ」「シーラインボディ」「ディフォーカス」の3種類です。

キャビテーションよりも効果が高いと言われ、今注目のマシンでもあります。まだ扱っているサロンが少ない中、ブルームは全店舗にハイフを取り入れています。ハイフを使ったコースメニューも豊富で、他のサロンと比べてもリーズナブルな料金で利用することができます。ハイフを試してみたいと思っている方はブルームがイチオシです。

※参考⇒ 痩身エステにあるハイフ(HIFU)の効果やおすすめサロン紹介

シーラインボディ

ウルトラハイフと同じようにハイフを使った新しいマシンです。連続照射が可能なヘッドを搭載しているため、1プッシュで16ショットが可能。より少ない回数・施術時間で脂肪やセルライトをケアすることができます。

ヘッドを変えるだけでボディ用と顔用で使えるため、両方のケアを行いたい方にもオススメです。また、照射によって発生した熱がコラーゲンの増加を促すため、ハリのある肌になることができます。

ディフォーカス

ディファーカスも新しいハイフ痩身マシンです。皮膚の表面を傷つけずに、深い部分の脂肪層にまでエネルギーが伝わります。代謝の衰えとともに肥大化するセルライトは、普通のダイエットでは落とすことができません。ディフォーカスはセルライトの原因になる老廃物に効果的にアプローチします。

キャビテーション

特殊な超音波を流し脂肪細胞内に気泡を作り、その気泡が破裂するのと一緒に脂肪細胞を破壊します。

脂肪細胞の数自体を減らすことができるので「切らない脂肪吸引」とも呼ばれ、リバウンドが少なく即効性があるのが特徴です。二の腕・お腹・背中・おしり・太ももなど部分痩せをしたい方に大変人気のマシンです。

※参考⇒ キャビテーションエステで痩身効果を得るための情報まとめ

セラピムボディ

エムキューブ波を使ったボディ専用のEMSマシンで、インナーマッスルを鍛えます。セラピムボディは、特許を取得した技術のM3waveで直接筋肉へ作用するので、体の負担は少なくトレーニング効率が高いまま、筋肉を鍛えることができます。

コースの数は?

ブルームには、上記の7種類のマシンに、「スロータス」「コルギボディ」という2種類のハンドトリートメントを加えた、計9種類の施術があります。それぞれが単独で受けられるほか、相性のいい施術を組み合わせた30以上のコースがあります。

各施術の通常料金と体験料金

施術名 施術時間 通常料金(税別) 体験料金(税別)
サーモシェイプ2 90分 20,000円 5,000円
エンダモロジー 75分 12,000円 4,500円
ウルトラハイフ 50分 20,000円 5,000円
シーラインボディ 50分 50,000円 8,000円
ディフォーカス 80分 30,000円 8,000円
キャビテーション 60分 8,000円 4,000円
セラピムボディ 60分 6,000円 3,000円
スロータス 120分 18,000円 8,000円
ボディコルギ 80分 15,000円 7,500円

ブルームのメリット

痩身マシンが充実している

ブルームでは、業界最高水準の最新マシンを数多く取り入れ、お客様の悩みに合わせた効果的な施術を提案しています。

高水準のマシンを多くのお客様にご使用いただくために、1台800万円以上するマシンが全店あわせて50台以上導入されています。

ハイフのマシンだけでも3種類、その他痩身エステで使われるマシンはほとんど揃っているため、他のサロンでは受けることのできない施術も、ブルームに通うだけでまとめて受けることができます。

そのため、ヨガやジムに通っていたけれど続かなかった人や、他のサロンで効果が実感できなかった人などにオススメです。

またブルームでは、平日に自腹で施術を受けるスタッフが多くいるようです。スタッフが通うということは技術やマシンの効果を信頼しているという証しになるでしょう。

体験コースの数が多い

ブルームでは、マシン・ハンドトリートメント合わせて9種類の体験コース、また9種類から相性の良い複数の施術を組み合わせた体験コースを受けることができます。

キャンペーン期間中は2回体験に1回無料サービスがつき、合計3回の体験コースを受けることができます。1回の体験よりもかなりお得な料金で3回受けることができ、1回の体験を申し込んだ後でも回数変更することができるのも良心的です。

ハイフやキャビテーションなど、部分やせを得意とする施術は、1回の施術でも効果を実感できると大変好評です。ですから、結婚式やパーティー・同窓会などのイベント前や、ちょっと気になった時などに利用するという方も多くいらっしゃいます。

1回ごとの施術は複数回のコースを組んだ場合に比べて割高になってしまいますが、続けて通うことができない人にはオススメの使い方です。

勧誘が少ない

公式ホームページにも、無理なセールスは一切しないと明記してありますが、実際「勧誘がなく気持ちよく帰れた」という意見が口コミサイトでも多く見られました。

ブルームのスタッフにはノルマがないということなので、勧誘する必要がないことも一因でしょう。

また、ノルマがないことでスタッフ間の競争がないため、スタッフ同士の仲がよくお店の雰囲気も良いようです。

すべての店舗が徒歩圏内

ブルームは東京を中心に展開していますが、どの店舗も徒歩5分圏内で行ける場所にあります。

交通の便が悪いと、天候が悪い日はキャンセルを考えてしまいますが、徒歩5分程度なら多少天候が悪くても頑張って通うことができるのではないでしょうか。

ブルームのデメリット

店舗のエリアが限られている

ブルームは、新宿店・表参道店・銀座本店・銀座MaxMaraビル店・銀座カリオカビル店・原宿店(男女兼用)・横浜店の7店舗で、そのほとんどが東京にあります。

有楽町店が近々オープン予定なので東京近郊の方はより通いやすくなりますが、その他の地域の方の場合、継続して通うことは難しいでしょう。

ハンドマッサージが少なめ

ボディの施術は10種類ありますが、そのうち8種類がマシンでの施術になります。ハンドマッサージとの組み合わせもできますが、全体的にみるとハンドマッサージの比率は少なくなります。

最新のマシンを試してみたい方にはおすすめですが、ハンドマッサージが好きな方は少々物足りなく感じてしまうかもしれません。

申し込み方法

体験の申し込みは、ブルームの利用が初めての方限定となり、ホームページから自分が希望するコースの予約をすることができます。原宿店はメンズエステを扱っていますが、他の店舗は20歳以上の女性のみの利用が可能です。

ホームページから申し込みをした後、スタッフから確認のメールか電話が必ずあり、その後、予約確定メールが送られてきます。申し込みを行っただけでは予約が確定していないので注意してください。また、初めての方に限り、予約前日にスタッフから予約確認の電話があります。この確認ができないと、予約がいったんキャンセルとなりますので、電話が取れない場合は20時までに店舗に連絡をするようにしてください。

当日は本人確認をする場合があるので、免許証・保険証など身分が証明できるものを持参して下さい。支払いは現金またはクレジットカード払いで、受付の際にお会計となります。

Bloom(ブルーム)の詳細はこちら

注意点

ブルームの痩身エステへ行く前に覚えておきたい注意点となります。

チケット期限に注意

2回(キャンペーン中は3回)の体験を申し込んだ際のチケットの期限は1ヶ月です。期限切れにならないよう計画をたてて消化して下さい。

キャンセルについて

キャンセルは前日の20時までに電話かメールで連絡するようにしてください。

また予約時間に15分以上遅れる場合は、電話かメールで連絡を入れるようにしてください。30分以上の遅刻はキャンセルとなる場合があります。

その際は、その分の補てんや返金はしていないので注意してください。

ブルームの体験コースで4つの痩身エステマシンを体験してきた口コミ

Bloom 表参道店

今回、私が痩身ボディー体験へいったエステは、「Bloom」表参道店です。

受けた体験は、Bloomにある痩身機械を4つ体験できるコース。2回体験+1回無料サービス=合計3回体験できるものです。まず、WEBで予約を入れると確認の電話が折り返しあります。

「Bloom」表参道店の場所は、1階に美容室がありそこの地下1階です。地下といっても半地下で建物自体はさほど大きくはないのですが、外階段なのですぐにわかりました。

Bloom店舗内の雰囲気

Bloom 表参道店の受付

店舗の中にはいるとすぐに受付があり、カーテンで仕切られたカウンセリングルームに案内されそこでアンケートをiPadへ入力していきます。

アンケート内容は、痩せたい部分、他のエステに行った経験、ダイエット経験、アレルギー・・・などです。

施術前のカウンセリング

初日に、私を担当してくれたのが20代半ばの人で、少し早口な話し方をするハキハキした受け答えをする方でした。

私は少しアトピーがあるので、そのことについてカウンセラーの人からいくつか質問がありました。

「化粧品による肌トラブル」「他のエステで使用したジェルによる肌荒れはなかったか」です。私の場合、特に肌荒れを起こしたことがなかったので体験をうけることができました。

今回の体験で痩せたい部分が「太もも」だったので、エンダモロジー、ウルトラハイフ、キャビテーション、サーモシェイプの4つの機械を勧められました。

エンダモロジーは全身できるのですが、他の3つは1箇所のみということでした。3回の施術で、同じ箇所をすることができないとの事なので、太もも表面、太もも裏面、おしりの付け根を3回に分けてして貰うことにしました。

施術の流れ

Bloomの施術室

ウルトラハイフ、サーモシェイプ、キャビテーションは、1回につき1カ所しかできないので、

■1回目・・・太もも表部分
(ウルトラハイフ→サーモシェイプ→キャビテーション→パック→エンダモロジー)
■2回目・・・太もも裏部分
(1回目と同じ順序)
■3回目・・・お尻の付け根
(エンダモロジー→ウルトラハイフ→サーモシェイプ→キャビテーション→パック)

で施術しました。

ウルトラハイフ、サーモシェイプ、キャビテーション、エンダモロジーの施術順序は決まっていないそうなので、どの順番で行うかは日によって変わりました。

ウルトラハイフ、サーモシェイプ、キャビテーション、この3つの施術後は必ずパックをしてくれます。

ウルトラハイフ:20分/1カ所

Bloomのウルトラハイフ

Bloomのウルトラハイフは、熱による体感があります。脂肪間に滞っている老廃物や水分を全身へ流し、凸凹した脂肪のケアを行う機械です。

ジェルを塗ってから、肌の上を撫でるように機械をあてていきます。施術の痛みは全くなく、お風呂の温度くらいの丁度良い温かさで気持ち良いです。寒い日だったので、ジェルを温めて付けてくれてました。(3回目は冷たかったです。)

2回目(太もも裏部分)、3回目(お尻の付け根)の時は少し痛みを感じました。部位が違うのもありますが、スタッフの方の施術の仕方も違ったので、人が変わるとこんなにも差がでるのだと思いました。

サーモシェイプ:25分/1カ所

気になる部分だけをケアができ、狙った部分の脂肪を柔らかくし、体内循環後ゆっくりと時間をかけて体外へだす痩身トリートメントです。

ウルトラハイフと同様、体感はほとんど変わらず痛みはなく温かくて気持ち良いです。機械を動かしながら、同時にハンドマッサージもしてくれます。

キャビテーション:20分/1カ所

特殊な超音波で、余分な脂肪に働きかける部分痩身効果のある機械です。

温かくて気持ちいいのですが、「キーン」という超音波の音が少し気になりました。私は我慢できる範囲なのですが、人によっては音が苦手でキャビテーションをできない人もいるそうです。

パック:10分

化粧水のようなものを含ませた布を、施術を行った部分にあて肌をトリートメントします。

エンダモロジー(全身):35分

エンダモロジー用の全身タイツ

部屋を移動して全身タイツへ着替えます。紙ブラなしで着るので透けるのが気になる人は胸にタオルをかけるか、中にタオルを入れてもいいそうなので言われなくてもして大丈夫です。

Bloomのエンダモロジー

このエンダモロジーは、揉む、ほぐすを行う機械です。低刺激ながらセルライトケアとボディケアに効果が期待できるマシンです。

最初に肩回りからして、次に二の腕、ヒップ、太もも、足の裏までしてくれます。私の場合、肩こりがひどいので特に念入りにして貰ったのですごく気持ちよかったです。

二の腕の皮膚の薄い部分は少し痛みを感じましたが、痛いけど気持ちいいという感じでした。痛みがひどい場合は、機械の調整を行ってくれるので遠慮なく言っても大丈夫です。

肌を挟むように揉みほぐした後は、吸引します。強い威力の掃除機で吸われている感じでした。

3回目の時、この1番気持ちいいエンダモロジーを最初に行いました。美味しいものは最後に取っておきたい私にとって、少しがっかりしました。スタッフの施術もいまいちだったのでダブルで残念でした。

体験コース終了後のカウンセリング:30分

ブルームのメイクルーム

着替えを済ませ、メイクルームに用意してもらったお茶を飲んで待っていると次回2回目の予約と料金の説明がありました。

プライベートの話は一切なく淡々とプランの話を進めていく感じで、エンダモロジー、ウルトラハイフ、キャビテーション、サーモシェイプの料金説明がありました。

エンダモロジーは、年齢の数だけ受けたほうが良いと言われたのですが、私の場合、軽く40回は受けなければならないんですけど・・・。

「金額的に40回も無理です」言うと25回のプランを提案されました。

それでも返事を渋っていると、私が気に入っているエンダモロジーだけでもと勧められました。

3回目の終日、「継続されますか?」と聞かれ「少し考えます」と答えると、「着替えが終わってお茶を飲んだらそのままお帰りください」と最後はあっさりでした。

Bloomで勧められコース料金

セルナージュ(お茶)とリポシェイプクリーム

セルナージュ(お茶)とリポシェイプクリーム(痩身クリーム)のセット36,180円は、コースとは別に必ず購入しなければいけないものです。

【セルナージュ(お茶)】
毎日飲むと痩せ体質になるというお茶です。12週間飲むことで褐色脂肪細胞が増加するそうです。

1杯 400円
30包 9,720円
90包 25,920円

【リポシェイプクリーム】
成分が肌深部まで浸透し、エンダモロジーをサポートするクリームです。毎日マッサージして脂肪を燃やし、老廃物を流し、肌を引き締める効果があるそうです。

内容量 190g
料金 9,975円
成分 カフェイン、テオフィリン、グラウシン、チャ葉エキス、酢酸トコフェロール、レシチン、パンテノール、ハス胚芽エキス

1回目の時に勧められたコース料金

コース 料金
エンダモロジー60分×25回 383,400円→30%OFF 268,000円
エンダモロジー60分+キャビテーション3カ所×10回 243,000円→30%OFF 170,100円

※30%OFFは、3日後までに契約した場合のみ有効。

2回目の時に勧められたコース料金

コース 料金
エンダモロジー60分×15回 153,900円→25%OFF 115,425円

※25%OFFは、キャンペーンにつき当月のみ有効。

Bloom体験コースのまとめ

痩身結果は?

Bloomで体重計測や採寸することは無かったので、自分で計測してみました。3回通った結果は以下となります。

  • 体重⇒-1キロ
  • ヒップ⇒-1センチ
  • 太もも⇒-1センチ

施術後、ヒップ周りや太ももサイズが持続できたのは「-0.5センチ」あったので痩身効果はもてるかなと思います。

Bloomの痩身エステは、1週間に1度通って痩身効果を持続させます。それで1度痩せてしまえば、あとは1カ月に1回通うだけで体系が維持できるそうです。

食事の方は、制限なしで今まで通りの食事を摂ってOKです。(※ただし暴飲暴食は除く。)

1カ月に1度通うだけでリバウンドしないのなら、Bloomのエステに通ってもいいかなと少し思いました。ただ、最初にまとまったお金が必要なので、金銭的に余裕のある人にはおすすめです。

スタッフによって施術の当たり外れがあるので、自分に合った人にしてもらいたいときは指名制度(指名料金1,000円)が設けられていました。

体験して1番良かったマシンランキング

今回、私がBloomで体験してきた4つのマシンをランキング形式にしてみました。

1位、エンダモロジー
理由:痩身効果も期待でき、全身の凝りもほぐれた。特に肩こりが解消されたのがよかった。

2位、サーモシェイプ
理由:機械と一緒にハンドマッサージをしてくれるのがよかった。デメリットはスタッフによって当たり外れがある。

3位、ウルトラハイフ
理由:サーモシェイプ同様に温かく気持ちよかったのですが、機械だけだったので3位にしました。

4位、キャビテーション
理由:音が気になる。私の場合、さほど気にならないとはいえ、やはり音はない方が良いです。

まとめ

ブルームは、性能の良い最新の機械を取り揃え、技術力も高いエステサロンであるにも関わらず料金はリーズナブル、入会金もなく、勧誘や無理なセールスも行っていません。

エステ体験者の口コミを見ても悪い意見は見当たらないほど、実際に施術を受けた方の評判が非常に良いエステサロンです。初回体験価格が安く種類も豊富なので、エステ初心者の方でも安心です。

店舗は都内が中心なので、地方の方が利用しにくいというのが唯一のデメリットですが、このようなサロンなら多少遠くても通う価値があるかもしれません。

どこの痩身エステに通おうかと悩んでいる方は、ぜひ候補の一つに入れてみて下さい。

Bloom(ブルーム)の詳細はこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク