勧誘トラウマの私がエステティックTBCのボディエステ体験に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20160208022003

こんにちは!リバンウンド選手権があったらかなり上位に食い込む自信があります!みさきです!

正月太りしてから運動を始めました。しかし!最近なかなか効果が出ないんです…。

自分なりに結構歩いた日や運動した次の日に体重を測ってみるのですが、全く減っていなくてがっかりする毎日が続いていました。体重だけじゃなく、体脂肪も減らないし見た目も変わらないし年齢的にも自己流のダイエットにそろそろ限界を感じていました。

TBCボディエステ体験口コミ「もう自分の力じゃ無理かもしれない…」

TBCエステ体験「みさきさんどうしました?」

TBCボディエステ体験談「最近運動始めたって言ってたじゃん」

TBCボディエステ体験口コミ「全然効果出ないからすぐにやめちゃうんだよね」

TBCエステ体験「ライザップしてみたらどうですか?短期間で効果出るみたいですよ?」


TBC痩身エステ体験口コミ「そんな金も根性もないし…」

TBCボディエステ体験談「エステ行ってみたら?」

過去に経験したエステ勧誘のトラウマ

TBCボディエステマッサージ
エステ…忌まわしい響き……!

私は昔、地元の痩身エステ体験に行ったことがあるのですが、ゴリゴリの勧誘をされたり気になっているコンプレックスの部分を「ほら~何とかしないと!(笑)」と手のひらでペチペチと叩かれた思い出があって正直トラウマでした。

行かなくなった後も勧誘の電話がしょっちゅう来てすごく嫌だったので、エステ体験には二度と行かないと決めていたのです。

しかし、エステの担当者は大嫌いだったのですが、痩身エステはすごく気持ちいいしその日にサイズダウンもできたので、結構気に入っていたのです。何よりも寝ているだけで痩せやすい体になるということが、すぐ横になるのが特技の自分にすごく合っていると思いました。

TBCエステ体験「大手ならそんなひどい勧誘しないんじゃないですか?知りませんけど」

TBCボディエステ体験談「体験だけなら安いよ!体験だけして痩せられるんじゃない?知らないけど」

TBCボディエステ体験口コミ「なるほど・・・」

エステ体験って1人1回限りしかできないので、体験を怖がって全く行かないのも損かもしれないなと思いました。

それに体験エステって料金がべらぼうに安く設定されていますよね?その体験メニューを道場破りのように体験していくことによって痩せることができるかもしれない…!ナイスアイデア!勧誘は着信拒否しよう!

というわけでまずは大手エステサロンのTBCへボディエステ体験に行くことにしました。

目次

ネット予約とエステコース内容

TBCエステ予約体験
予約のしやすさ:★★★★★

TBCのエステ体験はネットで日にちの予約ができるので、スムーズに予約できました。

まずはこちらからエステ体験のコースを選んで予約を入れます。

TBCのボディエステコースの内容は3つありました。(※時期によってコースは変更になる可能性があります)

  1. 「脚やせorお腹やせ」スタンダードコース 18,600円→3,000円(83.8%off)
  2. 「お腹+脚やせ」グレードアップコース   22,320円→5,000円(77.6%off)
  3. 「全身やせ」プレミアムコース      29,760円→10,000円(66.4%off)

最初は一番割引率の高い3,000円の痩身コースにしようかなと思ったのですが、お腹も脚もどうせならやってもらいたいなと思いました。

しかし「お腹+脚やせ」グレードアップコースはどちらかの箇所は10分になると書いてあったので、ええい!もう10,000円のコースでいいわい!と一番高いコースを申し込みました。

TBCボディエステ体験口コミ「一万円の体験予約しちゃった」

TBCエステ体験「え…高くないですか?」

TBC口コミ体験談「全然体験価格じゃなくない?」

過去にごりごりの勧誘をしてきたエステは1回500円という破格の価格でした。でもそういう激安のエステサロンほど1回で終わられると儲からないから必死に食いついてくるんじゃないかと思うんです。

そう考えるとある程度の適正価格を支払うエステサロンの方が勧誘も少ないのかもしれないと思いました。それにまた通いたいなと思った時に全部体験しておいた方が安心かなと思ったのです。

TBCの全身やせコースの内容はグリースブレイクフルという皮下脂肪を揉み解すマッサージを105分してもらえるコースだったのですが、たかの友梨の全身揉み解しの会員価格が15,000円で、ジェイエステティックはウエスト1か所で5,000円だったので、全身で1万円なら価格自体は高くないと思いました。

エステ体験は誰でも受けれられるわけではなく、以下のような人は予約することができません。

  1. ペースメーカー等を使用している人
  2. 後天性免疫不全症候群の人
  3. 妊娠9ヶ月~出産後2ヶ月の人

前日には電話がかかってきたのですが、タイミングが悪く出ることができませんでした。メールで予約したサロンの電話番号や予約時間、地図のリンクが送られてきたのですごく親切だなと思いました。

TBCボディエステ体験口コミ「やっぱり大手は予約システムがちゃんとしているんだなぁ」

TBCの受付

TBCボディ体験

予約の5分前に行くとTBCの入り口はとてもシンプルな作りでした。

中に入ると椅子やカタログが並べられていてカウンターは無人でした。

TBCエステ体験

中に入ると椅子やウォーターサーバーがあって、ゆっくりくつろげるようになっています。

TBCエステ体験ウェイティングルーム

すぐにカウンターから出てきた女性に自分の名前を伝えると、スリムでお肌がきれいで小顔でまつ毛が尋常じゃない長さの女性が出てきました。
TBCボディエステ体験談1「お待ちしてました!本日担当させていただく小野です!」

TBCボディエステ体験口コミ「よろしくお願いします…」(まつ毛すげぇ!)

TBCではカウンセリングから施術まで担当スタッフがマンツーマンでついてくれました。

今回私の担当者になってくれたのは小野さん(仮名)でした。ちゃんと名刺を渡してくれました。

TBCのカウンセリング

TBCカウンセリングルーム

まずは椅子が2つ並列で並んだ個室に通されます。

中には小さなタッチパネルのノートパソコンが置いてあって、コースの確認と体調などの注意事項をチェックします(その間担当の人は席を外してくれる)

ボディコースは以下の病気や体調があると受けられない場合があります。

ボディコースが受けられない場合がある病気や体調

  • 潰瘍性大腸炎
  • クローン病
  • 心疾患(治療中)
  • 摂食障害
  • 腎移植
  • 妊娠中~出産後2カ月まで

上記いずれにも該当しませんにチェックを入れて、次は疾患アンケートに答えます。

疾患アンケート

  1. 外科手術を6カ月以内に受けた
  2. 感染性のある病気にかかっている※治っている場合は除く(インフルエンザ・風疹・はしか(麻しん)・ヘルペス・とびひ等
  3. 骨折等で体に金属が入っている
  4. 1ヶ月以内にブライダル・成人式を控えている
  5. 授乳中
  6. 金属アレルギーがある
  7. 光・紫外線アレルギー/日光過敏症/光過敏性てんかん・光源性てんかんのいずれかに該当する
  8. 人工透析・腎不全などの腎疾患である
  9. 白斑・尋常性白斑がある

ボディコースは低周波のパットを使うコースもあるのでこういう事を事前に聞いているのかなと思います。

全コース共通でコースメニューが受けられない可能性がある場合が以下の内容です。

ボディコースが受けられない場合がある肌

  1. コース希望箇所に皮膚疾患・日焼け・やけど・傷・打撲によるアザ等がある場合
  2. 予防接種日の前後4日間は脱毛・ボディコースはできない
  3. レーザー治療(ほくろ・イボ・あざ・シミなど9を1ヶ月以内に受けた場合
  4. 美容皮膚科で2週間以内に施術を受けた場合
  5. 肝斑・シミは光を使う脱毛やフェイシャルの内容に制限あり※刺激によって濃くなる場合がある
  6. 静脈溜がある場合
  7. 体調や肌状態に問題があると判断した場合

これらをチェックした後、デジタルで署名します。次に自分の名前や住所、職業などの個人情報を入力して終了です。

終了すると声をかけなくても外にいた担当の小野さんがすぐに戻ってきました。通知が行くようになっているのでしょうか。

小野さんから今日のコースの説明を受けて、身長や体重やどれくらい痩せたいかなどの希望を聞かれましたが、まだ通うって決めたわけでもないのになぁと思いました。

ボディコースの成功者の写真を見せてもらいましたが、50代の人でも3カ月で10キロ近く痩せていたので希望が持てました。

ロッカーで水着とバスローブに着替える

TBCシェイプコース

カウンセリングが終わるとロッカールームで着替えます。

TBCダイエット体験コース

4桁の暗証番号が設置できるロッカーなので、防犯面も安心です。

TBCエステ体験に行ってきた

着替えはロッカーの中に入っていて、バスローブと黄緑色のセパレートの水着、紺色の使い捨ての紙ショーツ、使い捨て紙スリッパの4点でした。

20160208022003

部屋の中全体が脱いでも寒くない絶妙な温度に保たれています。

紙ショーツは水着の下に履いて、水着とバスローブを着用したらロッカーのすぐ背面にある椅子で待つように言われました。

全身鏡があるので、嫌でも見事なストレートラインの自分と向き合わなくてはいけません。

体重測定と写真撮影

TBCエステ体験

椅子に座るとすぐに小野さんが来て、タニタの業務用っぽい分厚い体重計で体重と体脂肪を測りました。

バスローブの重さ(500g)を引いて体重と体脂肪を測り、バインダーの表に数字を書き込んでくれます。

カウンセリングで体重聞かれた時に少なめに言った嘘がすぐに暴かれてしまいました…体重測るなら何で聞いた…?

TBCエステ体験

次にバスローブを脱いで、水着を着た状態で写真撮影をします。
TBCボディエステ体験談1「ではそこに足の隙間をなくすように立って腕は少し浮かせてください」

TBCボディエステ体験口コミ(これ…エステのビフォーアフターでモニターの人がやってるポーズ!)

キューピーちゃんみたいなボーズで正面・横・後ろの3ポーズの写真を撮られます。正直めちゃくちゃ恥ずかしいです。

一応撮っても大丈夫ですかと聞かれるので嫌だったら断れます…しかし、私は現実を受け止めるために撮りました。

体の10カ所を採寸

TBCエステ体験

写真撮影が終わると水着のまま体の採寸をします。

担当の小野さんが慣れた様子で素早く採寸してくれました。採寸する箇所は全部で10箇所です。

  1. トップバスト
  2. アンダーバスト
  3. ウエスト
  4. 腹部
  5. ヒップ
  6. 太もも
  7. ひざ
  8. ふくらはぎ
  9. 足首
  10. 上腕

前回トラウマになったエステではこの採寸の時に、「やばいですよ!痩せないと!」と反笑いで言われたのがトラウマだったのですが、小野さんは違いました。

TBC勧誘「肌きれいですね~!」

TBC痩身体験談「へっ…へへっ…そうですか…?」

普段褒められられてないので、気持ち悪い反応をしてしまう私…。

結局採寸が終わるまで小野さんは私のコンプレックスを傷つけるような事は一言も言いませんでした。

たぶんそういう接客の教育がTBCでしっかりとされているんだろうなと思います。

エステを受ける前に「アミノバイタルカプシ」で代謝を上げる

TBCエステ体験
エステを受ける前に「これを水と一緒に飲んでください」と渡されたのが、味の素の「アミノバイタルカプシ」です。

TBCと味の素がコラボしているそうで、運動前などに飲むと代謝が上がりやすくなって汗をたくさんかけるのだそうです。

味はポカリスエットみたいな感じで、水と飲むとシュワっと溶けました。

1本で辛くないトウガラシ10本分の有用成分が入っているそうで、舌にのせると少しピリッとした刺激を感じましたが飲みにくいということはなかったです。

TBCエステ体験はしごダイエット「これ高いんですか?」

TBCハンドマッサージ「そんなに高くないですよ!普通に薬局で買えます」

このあとエステでめちゃくちゃ汗が出たので、帰りに薬局に寄ってみたらありました!

TBCエステ体験

21本入りで定価2,160円なので、1本100円位です。でもアマゾンで買った方が安かったので、アマゾンで買いました。

運動前に飲むと、飲まない時よりも早く体がポカポカになります。これはなかなかいいものを教えてもらいました~!

エステルームは個室と暖かいウォーターベッド

エステイメージ
採寸が終わるとエステを受ける部屋に案内されます(個室へは携帯の持ち込みが禁止なので画像はイメージです)

ボディコースというと全裸になるのかと心配だったのですが、水着を上下脱いで紙ショーツだけ履いた状態でバスローブを着て、部屋まで移動します。

部屋は個室になっていて、ベッドの上には薄い緑色のポリ袋のようなビニールが敷いてありました。

ドアを閉めると、小野さんが私の後ろに立って声をかけてきました。

TBCボディエステ体験談1「ではバスローブを脱いでベッドに仰向けに寝てください」

TBCボディエステ体験口コミ(い、いきなり紙パンツ一枚で仰向け…!)

初めて会う人にパンツ一枚の姿を見せるのって、とにかく明るい人でない限り恥ずかしくないですか?

私はすごく恥ずかしくて「ついにこの瞬間が来てしまった…」という気持ちでした。

しぶしぶバスローブを脱ぐと小野さんが後ろから受け取って、そのバスローブで自分の顔を隠しました。

TBCハンドエステ「ではゆっくりとベッドに乗って頂いていいですか?」

TBC大手エステ対応「は、はい」(私の体を見ないようにしてくれてる…!)

TBCボディエステ技術力「足元にバスタオルがあるので胸の上まで引き上げてください」

TBCボディエステ体験口コミ「はい…!」(バスタオルを胸の上までかける)

なんということでしょう!裸を見られることなく、無事仰向けに寝ることができました。

この心づかいには感動しました~!女同士でもきれいな女性に自分の太った裸を見られるのって…嫌なんですよね。

ベッドはぷよぷよとしたウォーターベッドのような感触で、中の液体がとっても温かかったです。何このベッド家に欲しい…。

構造はウォーターベッド→断熱シート→タオル→ビニール→バスタオルを巻いた枕、の順に重ねてある感じです。タオルは柔軟剤のいい香りがして、清潔感がありました。

脚のマッサージの施術を受けた感想

TBCエステ体験

ボディエステは脚から始まります。

まずはバスタオルで胸を隠した状態で、脚や腕、お腹をホットタオルで拭いてくれます。

TBCボディエステ体験試し(介護されてる気分…)

タオルの温度はちょうどよくてすごく気持ちいいです。

TBCボディエステ体験コース「太ももの硬さと温度を触ってみてください。終わったら全然違いますよ」

TBCボディシェイプ体験口コミ「へー…」

施術前の私の太ももは冷たくて硬かったです。でも温度は温めたら暖かくなるのは当たり前だよなとか思っていました。

脚のマッサージはオイルのようなローションをつけながら、足裏から始まって太ももまで丹念にマッサージしてくれました。

ハンドエステは気持ちいいマッサージと痛いマッサージが交互にある感じです。一応「痛かったら言ってくださいね」と声をかけてくれますが、我慢できないほどの痛みではなかったです。

TBCボディ痩身コース「手足が長いので、脂肪を落とすとだいぶ印象変わると思いますよ!」

TBCボディシェイプ体験コース「へっ…へへ…っ」←褒められなれていない

ハンドマッサージしている間も優しく話しかけてくれます。マッサージをされていると自分が硬いうどんになっている気分です。

マッサージは揉んだり、手のひらを縦にして叩いたり、鬼の敵のように擦り上げたり(これがすごく痛い)といった感じでほぐしてくれます。

脚の施術時間はかなりたっぷりとあった気がします。脚のマッサージが終わったら、次にお腹のマッサージです。

お腹のマッサージの施術を受けた感想

TBCエステでダイエットに成功した女性のウエスト

お腹をマッサージし始めた小野さんの動きがピタリと止まりました。

TBCボディエステ体験談1「みさきさん…ちゃんと出してます?」

TBCボディエステ体験口コミ「へ⁉…今日は…まだ…」

TBCボディエステ体験談1「…今…私の手の下に…います!」

TBCボディエステ体験口コミ「へ?わかるんです??」(は、恥ずかしい…!)

お腹を少し触っただけで、便が溜まっているのがわかるみたいで「ここにも!ここにもいます!」と言われました。確かにもう3日以上出してない…。

小野さんに「さっきアミノバイタルカプシを飲んだ水って、柔らかくなかったですか?」と聞かれ、確かに少し暖かくて飲みやすかったなぁと思いました。

TBCボディエステ体験談1「あれ私が飲んでる水素水をちょっとおすそ分けしたんです」

TBCボディエステ体験口コミ「水素水…へー」

水素水がいいと言っても具体的に売り込むわけではなく、純粋に自分がいいと思うものを勧めてくれました。ちなみに水素水は便を柔らかくする効果があるため、便秘や肌にすごくよかったのだそうです。食物繊維や糖質制限など食事のアドバイスもしてくれました。

もう小野さん好き。人見知りの私ですが私は徐々に小野さんに心を開き始めていました。

お腹もしっかりとマッサージしてくれて、次に背中のマッサージです。

背中・二の腕・胸のマッサージの施術を受けた感想

TBCマッサージ
背中のマッサージはうつ伏せになるので、胸を隠していたバスタオルを取ります。

小野さんはバスタオルを大きく広げてまた自分の顔を隠しました。

TBCボディエステ体験談3「ではうつ伏せになってもらったら言ってください」

TBCボディエステ体験口コミ「なりました~」(体を見ないの徹底している…!)

こういう気づかいのマニュアルが徹底しているTBCすごい。

背中をマッサージしてもらった結果、背中にはあまり脂肪がついていなかったみたいでした。

TBCボディエステ体験談1「みさきさんは下半身に脂肪がつきやすいみたいですね」

TBCボディエステ体験口コミ「そうなんですよね~」

背中のマッサージはバリでエステを受けている気分でとっても気持ちよかったです(バリ行ったことないけど)

セレブは毎日こんなエステを受けているのか~とか夢心地で考えていました。

小野さんの話によると月に2~3回位のペースで通っている主婦の人が多いそうで、年齢も20代から70代までいるそうです。

TBCボディエステ体験談1「月に5,000円位で通えるんですよ」

TBCボディエステ体験口コミ「5,000円で月に2,3回?」(え…マジ?安い!)

TBCボディエステ体験談1「後でお見積りしてみますか?」

TBCボディエステ体験口コミ「はい!」(是非…!)

月に5,000円なら外食を我慢したら全然いける気がしました。

背中が終わったら、ついに胸のマッサージです。

再び仰向けになって胸のバスタオルを取ってマッサージしてもらうのですが、ここまでくると恥ずかしさはもう和らいでいました。

胸のマッサージはバストトップには一切触らず、手のひらを滑らせる感じでマッサージしてくれます。

ヒートマットで体を温める

TBC

全身のマッサージが終わったら虹色に輝くサランラップのようなビニールを全身に巻いていきます。

そして、もともとベッドに敷いてあった「ヒートマット」という断熱性のある布団のようなもので体を包んで温めます。ヒートマットに包まれるとミノムシの気分が味わえます。ミノムシ温かい…こたつよりいい…!

ヒートマットはずっとくるまっていたいほど気持ちよくて、寝てしまいそうでした。顔が出ているので、それほど熱くはありませんが汗が途中から噴き出てきました。

小野さんはヒートマットを巻いている間は外に出ていて、部屋に一人なので結構暇でした。壁に貼ってあるエステのコース案内や、成功例の写真など全部見終わってしまうくらい放置プレイでした。携帯いじりたい…。

ヒートマットを巻いた状態で20~30分位したらボディエステコースは終了です。

小野さんが戻ってきてサランラップみたいなものを剥すと、脚のすねまで玉のような汗をかいていました。

TBCボディエステ体験談1「なかなか普段ここまで汗をかく機会少なくないですか?」

TBCボディエステ体験口コミ「ないですね~」(学生以来かも…)

ふだん汗をかきにくい私でも全身びっしり汗をかきました。太ももを触ってみるようにいわれて触ってみてビックリ!!

TBCボディエステ体験口コミ「すごい!ぷよぷよだ!!!」

最初冷たくて固かった私の太ももが暖かくぷよんぷよんに柔らかくなっていました!お風呂に入って自分でマッサージしてもここまで柔らかくなったことがないので、初めての感触にビックリです!

TBCボディエステ体験談1「また元に戻っていくので定期的にほぐしてあげることで痩せやすくなりますよ」

自分の柔らかい太ももを触っていると本当にそんな気がする!と思いました。

最後に太ももを左右採寸してもらえるのですが、左が0.4cm右が0.5cm細くなっていました!

寝てるだけで痩せられるエステってやっぱり最高だなと思いました(小並感)

TBCボディエステの見積り

TBCエステ体験

エステが終わったらシャワーを浴びて着替え、最初のアンケートを記入したカウンセリングルームに戻ります。

シャワールームには暖房やサウナもついていて、使い捨てのボディソープとスポンジを渡してもらえます。ボディソープはすごくいい香りでした。パッケージ持って帰ればよかったと後悔しています。

ボディマッサージに使ったTBCオリジナルローションは完全に洗い落とせない感じですが、バスタオルで拭いたらさらっとするので大丈夫です。

肌がしっとりと潤ったので、美肌効果もあると思いました。

カウンセリングルームに戻ったら小野さんに見積もりをしてもらったのですが、見積もりというよりもすでにあるコースの説明という感じでした。

私はてっきり5,000円で月に2~3回通えるのかと思っていたのですが、3カ月のコースを分割で1~2年で支払えばという感じだったので一気に気持ちが萎えました。

コースは3カ月で30万円と28万円と16万円位の値段のコースがあって、高いコースだと1日1食分の食事とサプリメントとサポートが込みというプランでした。

TBCボディエステ体験口コミ「やっぱりエステは高いや…」

お金があったらやりたいけど30万円はなかなか厳しい…でもライザップよりも楽に痩せられそうだし、最後のダイエットと思えば払えなくもない金額かなと思いました。

しかし他にもエステ体験をしてみたかったので、比較して決めたいと伝えると「そうですね。いつでもよかったらお電話ください」とあっさりと笑顔で引きました。この辺は大手の余裕を感じました。

支払いの1万円はカードで支払うこともできます。TBCは楽天カードと提携しているので、ポイントが貯まりやすいそうです。

TBCエステ体験

出典:amazon.co.jp

小野さんが持参している水素水生成器も見せてもらいましたが、なんか高そうでハイテクな感じのものでした。

後でアマゾンで検索したら43,000円もするので、見なかったことにしました。

TBCボディエステの満足度

TBCエステ体験
全身をマッサージしてもらった満足度は5段階評価で以下のような感じです。

ボディマッサージの満足度

  • 脚  ★★★★★
  • お腹 ★★★★☆
  • 二の腕★★★☆☆
  • 背中 ★★★☆☆
  • 胸  ★★☆☆☆

評価と言ってもマッサージが下手だったわけではなく、マッサージにかけた時間や手間を考慮してます。

脚が一番時間をかけてじっくりマッサージしてくれたので満足度が高いです。体験で1万円はちょっと…と思う人は脚のコースを一番にオススメします。

次にお腹ですが、横っ腹の脂肪を丹念に揉み解してくれましたし、腸をマッサージしてくれるので便秘が気になる人にもいいと思いました。ただ、面積が少なく時間もそれほど長くないので、脚に比べると満足度は少し低いです。

二の腕や背中はダイエットというよりも、気持ちのいいオイルマッサージを受けている感じです。全身についた脂肪をまんべんなくマッサージしてほしい人にはいいと思います。

胸のマッサージは、マッサージに使うオイルを塗りこむだけという感じなので、すべすべになるくらいで特にいいとも悪いとも思いませんでした。全身マッサージのついでという感じです。

TBCボディエステ体験の評価

TBCの体験に行って今日で1週間経ちましたが、勧誘の電話は全くかかってきません。

私は個人的にTBCのエステ体験はすごく行ってよかったです!評価を5つ星でつけるとこんな感じです。

  • 予約のしやすさ★★★★★
  • 担当者の態度 ★★★★★
  • コースの内容 ★★★★☆
  • 店内の清潔感 ★★★★★
  • コースの効果 ★★★☆☆
  • 値段のお得感 ★☆☆☆☆
  • 気持ちよさ  ★★★★★
  • プライバシー ★★★★★
  • 強く勧誘しない★★★★★

TBCエステ体験

よかった点

  • 個室でプライバシーに配慮してもらえる
  • 接客が常に敬語で感じがいい
  • 勧誘がほとんどない
  • 肌がツルツルになった

TBCのボディエステは個室で担当者がずっとマンツーマンなので、人に会わずにこっそり痩せたい人にはピッタリだと思います。

トラウマになったエステではすごく馴れ馴れしい接客が嫌だったんですが、ずっと敬語で1歩引いた接客をしてくれたのが私にはよかったです。

勧誘もこちらが興味を示さないと全然勧めてこないので、逆にこんな押しが弱くて大丈夫なのかなぁと思いました。

肌が全身ツルツルになるので、乾燥しがちな人にもオススメです。
TBCダイエット体験

イマイチだった点

  • 効果が1回では実感しづらい
  • 太ももにアザができた
  • コースの内容が脂肪の揉みだしと保温だけだった

コースの内容は全身を揉み解してもらう時間をたっぷりとってもらえてよかったのですが、エステ独自の機械の使用が保温しかなかったのが残念でした。もっとエステならではのマシーンの使用があったら嬉しかったです。

ボディエステはかなり強い力でセルライトを揉むので太ももの内側に3日目くらいにアザが浮き出てきました。エステ後から10日経ちますがまだ完全に消えません。

痛みはないのですが、体験エステの後に施術箇所の肌を出す機会がある場合は避けた方がいいと思います。

ダイエット効果は太ももが0.4~0.5cm減っただけだったので、1日だとこんなものなのかな~って感じでした。値段も相応って感じなので、特にお得感はなかったです。

TBCボディエステ体験のまとめ

TBCエステ体験
TBCのボディエステ体験はダイエットのアドバイスをもらえたり、体のサイズを測って標準と比べてどの部分がどれくらい多いのかという一覧表も見れました。

表を見ると、私はひざ上と太もも、二の腕に特に脂肪がついていることが分かりました。二の腕は全然気づいていなかったのでショックでした…Σ(゚Д゚)

太ってむくみきった自分の写真を見て、本気でダイエットしようという気持ちが強くなりました!TBCのボディエステ体験は、ずっと目を逸らし続けていた自分の体を見つめ直すいい機会になりました。

30万円は少しひるみましたが、昔の痩身エステって100万円以上していたと思うので、頑張れば出せない事もない金額かなと思います。

ダイエットに今まで使った時間やお金を考えれば、3カ月の1食分の食事とサプリもついているなら安いと感じる人もいるかもしれません。

他にも比較してみて一番いいところでエステを考えようと思いますが、TBCは候補の1つに入れたいです。

詳細はこちら公式サイトはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク